ガールズちゃんねる

理想のタイプ 一周回って、やっぱり顔が大事だと思う人

169コメント2017/05/31(水) 22:04

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 15:09:42 

    若い頃、イケメンにちょっと痛い目見ました。
    その経験から、外見ではなく、内面重視で
    自分を大事にしてくれる人と付き合おうと決めて
    実際そういう人とお付き合いしました。
    本当に大事にしてくれ、今では良い思い出になっていますが、
    冷静に考えると、顔が好きではなかった…!
    なにもブサイクが嫌いでイケメンが好きなわけではないです。
    ただ、自分好みの顔ってあると思うんです。
    次、お付き合いする人は、顔が好きな人がいい!と切に願っています。
    理想のタイプ 一周回って、やっぱり顔が大事だと思う人

    +208

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 15:10:27 

    う、うん。で???

    +36

    -39

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:13 

    どっちもそれなりに好みじゃないとお互い続かない

    +190

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:31 

    ※ブサメンは1周目から除外されています。

    +188

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:33 

    うん、そうだね

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:35 

    岩尾とばっちり

    +156

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:50 

    そりゃ最低限っていうのはある。

    いくら性格がある男性が好みです()っていう女だって、稼げない男とは結婚しないでしょ。

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 15:12:27 

    旦那になったらなったでどうせ嫌いになるのであれば、まだ好みの顔の方がいいかも。顔妥協したのにムカついてたら、もうムカつくしかないよね。

    +262

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 15:12:47 

    25歳女、人生最大の迷い中

    顔派だったけど、私には勿体無いほどの高学歴高収入の男性から告白されました。
    結婚するならぴったりの人だと思います
    でも顔が全然タイプじゃない

    どうすればよいのやら・・

    +220

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:04 

    >>9
    とりあえず付き合うんだ!

    +229

    -13

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:18 

    顔がいい奴に浮気されるより
    ブサイクに浮気される方が100倍ムカつくよ。
    ケンカも寝顔も、ずーっとブサイクなんだよ?
    私は顔はちゃんと好みを選びました
    中味もモチロン良いです

    +278

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:22 

    まあ生理的に受け付けない顔の人は、どんなにいい人でも恋愛対象にはならないけどね~
    イケメンじゃなくても、なんか好きな顔ってのはある

    +187

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:34 

    >>9
    あなたがもし男性側から同じこと思われてたらショックじゃない?あなたなんかと結婚しないで、その彼の顔を含めて愛してくれる女の人に譲った方がいいよ。

    +16

    -17

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:06 

    サエコやミランダみたいに金と言いたいところだが、やっぱり顔大事

    +116

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:07 

    結婚は内面重視

    +11

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:25 

    顔がすべてではないけど顔は大事

    +185

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:31 

    >>9
    私ならその人に浮気して耐えられるか耐えられないかで決めます。
    私も同じような経験あるけど、この人に浮気されたら許せないなって思ったし、なにより、その人を選んだ自分が嫌になりそうだから断りました。

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:35 

    そうだね。
    好みの顔に近ければ、完成度はある程度許容できる。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:47 

    >>9
    それは迷うね~。
    高収入の度合いによるかな。

    美貌は時間が経てば下がる一方だけど、資産(収入じゃない)は時間があれば増える一方だからね。

    +97

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:50 

    顔とスタイルがドストライクだから大いに許せる事がある
    多分、外見も内面もストライクゾーンじゃなかったら普通に離婚案件になるトラブルも、なぜか許せてるw

    +116

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:02 

    そもそもイケメンに好かれるなんて宝くじに当たるくらいなもんだからね

    +66

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:11 

    理想は理想

    現実は現実

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:13 

    >>9
    絶対付き合う
    無理だったら別れる

    +43

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:19 

    イケメンに痛い目みる人ってガルにも多いけど、そもそもの間違いは期待すること。
    もしかしたらこのイケメンと・・・(〃'▽'〃)
    とか考えて接するから痛い目みる。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:22 

    >>13
    いやいやある程度の顔は必要だよ

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:38 

    ってか、スペックはいいけど顔はタイプじゃないからとか贅沢だし何様?って思うわ。
    もしかしたら相手もあなたのことそう思ってるかもね(^^)

    +7

    -16

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:40 

    なんやとこらー
    理想のタイプ 一周回って、やっぱり顔が大事だと思う人

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:01 

    いくら見た目が好みの靴でも、履き心地悪かったら履かない。
    でも、見た目が好みならとりあえず履いてみようという気にはなる。
    見た目が好みじゃないと、いくら履き心地が良くてもまず履く気になれない。

    って、ネットに書いてあったな~。納得。

    +196

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:06 

    ドストライクの好きな顔でも中身がクソ過ぎたら、その顔系嫌いになった事もある

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:17 

    好みの人と
    結婚できればいいー

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:35 

    >>9
    付き合って違和感がお互い無いなら儲けものと思って期間考えて付き合えば?
    相手だって付き合ってみたら考え変わるかもじゃない

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:42 

    >>9
    若くて可愛いと迷うよね。
    おばさんは迷わず付き合うだろう。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:49 

    >>9
    この人とキスするのは無理だっ‼︎
    って思わなかったらなんとかなる
    旦那は好みじゃなかったし
    進んでキスしたくはない顔だけど
    無理!とまではいかなかった
    結果 今は前よりは好きだよ笑

    +52

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:49 

    好みの顔の中から性格が合う人を探すのでまず顔

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 15:17:58 

    >>25
    ある程度はね。
    でもこの人はタイプじゃないってハッキリと言ってるじゃん。それなら断れよって思うんだけど。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 15:18:15 

    >>8
    すげー笑った。その通りだわ

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 15:18:17 

    若い頃はそれでいいと思う。
    結婚は顔で選ばない方がいいですよ~^^

    +11

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 15:18:33 

    私は正直
    見た目が好みじゃないと
    無理ですね

    +115

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 15:19:26 

    そりゃあ、
    顔あわす時間が増えるんだから
    見るに耐える、受け入れられる顔がいい。

    決してイケメンでくても。
    生理的にOKな顔。

    多分、男女ともにお互い様。

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 15:19:45 

    結婚となると生涯その人一人だからね・・・
    勿論不倫するつもりで結婚する人には言ってないから。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:11 

    うん。
    でも男の人から「女を選ぶときは顔が全て」って言われても怒れないね。

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:24 

    結婚こそ
    顔みるけどな

    身長とかのが
    そんな気にしない

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:54 

    好みの顔だけで人生幸せにはなれない

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:59 

    ちょっとくらい薄給でもイケメンなら許すって人と、ちょっとぐらいイタい顔でも高給取りなら許すって人と。
    どっちが正しいってことはない。
    私は前者かな。

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 15:21:30 

    岩尾が好きよ

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:09 

    わたしの場合だけど、
    顔が好みじゃない人とデートしても、次もまた会いたいとか思えない

    安らぎとか一緒にいて安心するとかはあるかもしれないが、トキメキが皆無。
    そしてキスやHも無理・・・

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:55 

    みんなにモテる人、じゃなくて自分にとってドストライク!
    という好みのタイプと付き合って結婚するのが一番いいと思う。
    女は男より好みのタイプが幅広いらしいし。
    佐々木蔵之介がめっちゃタイプ!という人もいれば、
    芸人の設楽さんがど真ん中!という人もいるから。
    みんなジャニーズが好きなわけじゃないしね。

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:58 

    いーじゃん、女は好きになったらイケメンに見えるという特技もってるから。
    ただしその技は一時的であって、結婚後目が覚めたらブサメン乙がガルちゃんにもいっぱいいてね・・・(;´・_・`)

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 15:23:14 

    実際イケメンかどうかより
    自分の好みかどうかだよね!

    それぞれ好きなタイプがあるって
    それこそなんかいいじゃん

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 15:23:39 

    結婚に顔って結構大事だと思うんだけどな。
    だって毎日見るんだよ?

    ケンカしたときに、顔が全く好みじゃないと心から嫌いになってしまいそう。
    「顔もブサイク、心もブサイク」みたいな・・・

    +96

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 15:23:50 

    >>45
    年収200なら嫌いだろ

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 15:25:08 

    50
    その意見
    よく聞くよ笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 15:25:39 

    顔よりも身長が低いとか
    のが男からしたら
    きついんかな?

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 15:26:11 

    はーい!
    やっぱり結婚したら毎日一緒だしこの先何十年もこの顔と生活しないといけない、もしかしたら愛情が冷めていくかもしれない

    そんな時にいくら性格良くてもタイプでもない顔だと拒絶反応が出ますよ

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 15:27:08 

    私は高身長の人はあまり
    好みじゃないので、やっぱり
    顔重視★

    それと中身★

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 15:27:44 

    世の中顔

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 15:28:16 

    >>53
    二頭身以下の人類想像した自分がバカすぎた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 15:28:30 

    >>19
    いや、ブサイクはなおさらブサイクになるってことやん!やだわ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 15:28:39 

    女はこの人とSEX出来るかをまず基準に考えるって言うよね。それが最低限として、そっからじゃない?

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 15:29:00 

    ブサイクはキツイよ。愛情が冷めたら。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 15:29:19 

    私も好きな顔の人と結婚した。
    生理的に受け付けないようなタイプの人と一生生活を共にするなんて、どんなに性格良くても無理。
    ましてや身体の関係なんて以ての外。
    でもこれってみんなそうだと思うけどなー。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 15:29:38 

    顔って大事だよね

    男も女もそうだと思うけど
    「顔がタイプだから中身もみてみよう」ってなる。
    つまりブサイクは中身を見るもなにも、その手前の時点で振り落とされてる・・・
    つまり性格を磨いたって無駄なのだ(-_-;)

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 15:30:17 

    性格だけで選んだら盲目フィルターがなくなってくると「優しいんだけど顔がな~…」ってどうしても思ってしまうね。
    キスするのとか辛くなって来て、やっぱり顔も大事だなーって思う。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 15:30:37 

    子供に将来顔で苦労させたくはないけど、結局みんな自分が楽して生きたいっていうのが大前提なんだよね。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 15:31:43 

    62
    うんそうだね
    後は、さりげない
    優しさかな★

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 15:31:48 

    まあでも世の中ってだいだいこんな感じなのはわかる。

    男が顔で女を選ぶ→「男っていつも女は顔顔って何様のつもり!?ほんっとムカつく!」

    ブサイク女が男を顔で選ぶ→「自分の顔をよく鏡で見てみなよ~(笑)顔で選ぶから相手が見つからないんだよ~。妥協しないと結婚は絶体無理
    ~(笑)」

    自分→「やっぱり男は顔も大事だよね~。いくら性格が良くても顔がある程度タイプじゃなきゃ妥協は無理!」

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:07 

    一理あるけど、顔のみで選ぶとえらいことなるよ

    職場の先輩はこの顔なら何されても許せる!尽くせる!って最初は良かったけど、40歳あたりからイケメン旦那さん激太り&ハゲてきて、それでも性格は変わらないから離婚したい言ってる。

    イケメンをいつまでもイケメンと思ったらいけない

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:14 

    59
    そうだよね
    正直私もそこから
    考える

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:37 

    ケンカしてもこの顔でニッコリされて「昨日はごめんね?」なんて言われたらソッコー許す。
    理想のタイプ 一周回って、やっぱり顔が大事だと思う人

    +91

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 15:34:10 

    でも正直実際に
    そんなに不細工な人に
    出会ったことないんだよね

    +4

    -23

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 15:35:02 

    >>70
    女神様かな?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 15:35:45 

    大事ですよ〜
    一生側にいるたった1人の異性が好みのタイプでないのはツラい。
    40過ぎたらみんな同じって言ってる人いるけど、若さ補正がなくなって年とった時に美醜がはっきりする。
    見た目で妥協した友達がかなリ後悔してる。

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 15:37:34 

    性格良くて顔不細工な人と付き合ったことあるけどケンカした時顔見ただけで何でこんな人と付き合ったんだろうって思ったり写真撮るとき毎回不細工だなぁしか思わなかった。イケメンとつきあうとドキドキするしジャスコもいっぱい撮りたくなるよ。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 15:38:25 

    >>53
    兄が背が低いイケメン()だけど、低身長コンプは凄い。
    男にも女にも適用されてコンプ感じてる。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 15:38:38 

    子供に遺伝する

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 15:39:10 

    絶対顔は大事よ!

    イケメンに浮気されたので、
    次は顔が好きじゃないけど性格がすごく良い人と付き合ってみた。だけどHを迫られた時、気持ち悪くて涙が出そうになった(T_T)
    やっぱり性格がいくら良くても無理だった

    セックスは好みの顔の人とじゃないと絶対できない!!

    +70

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 15:39:25 

    凄い尽くしてくれて、いい人だったけど顔が生理的に無理で終わった。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:34 

    お金は私が稼ぐ。顔が岩尾でも清潔な人であれば問題ない。
    その代わり私に迷わずついて来てくれて、家事に協力的で、何より良き父親であってほしい。

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 15:41:13 

    74
    でも女性が
    結婚してどーでも
    良かった1位は
    身長みたいだから
    お兄さんには
    自信もってほしいー

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:01 

    うちの旦那は顔よし中身よし
    収入普通です。
    子供の顔も客観的に見ても整って産まれてきたよ。
    顔が全てでは無いけど、見た目はかなり大事だと思う。

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:58 

    子供が顔の事でいじめられたら可哀想。
    だから結婚相手の顔は私の中ではかなり重要だった。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:01 

    80
    うらやましい!笑

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 15:43:41 

    身長とか160以下じゃなければいーや
    身長低くても顔かっこよければトキメく。
    やっぱり顔は大事。

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 15:44:47 

    顔が大事と思ってたけど、妹が東大卒の官僚と結婚決まったことに嫉妬してる自分がいる
    何故だ

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 15:46:03 

    >>47設楽さんは普通にモテると思いますが?日村さんなら納得できるけどね。

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 15:48:26 

    不思議と中身と顔(全体の雰囲気)って連動してる気がする。

    エロそうな雰囲気の顔はやっぱりエロいし。キレそうな顔は短気。
    元の顔じゃなくて長年の生き様で作られていく顔。

    見た目の好き嫌いはその雰囲気も感じ取っての事だと思う。
    だから顔の好き好みで選んでも問題無い。むしろ正解。

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 15:49:05 

    >>84
    優れた遺伝子を残したい本能

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:48 

    >>9
    彼が可哀想なので断ってあげて下さい

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:12 

    付き合ってる段階での話だけど、
    顔好みじゃない男性とデート行っても全くドキドキしなくてつまらないよね、(笑)
    会う前のワクワクが無い。

    好きな顔だと、いちいちドキドキするしなにしてても楽しい。
    優しかったりすると、それこそ好き過ぎてツライ状態になる。
    会う前のワクワクドキドキがものすごい。

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:13 

    客観的に見て、自分とつり合っている感じのいい顔の人でいい。イケメンでも意地悪い表情を平気で見せる人は一緒にいて辛くなるよー

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:56 

    不細工とかじゃなくて、好きな顔だちかとうかだよね。私の元カレ、ゴリラみたいで不細工って言われる感じの人だったけど、好きだったしケンカしてもふとした仕草にキュンとできた。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 15:53:13 

    >>86
    わかる!顔の系統によって生まれつきの性格出るし自分と気が合う人に自然と惹かれるんだと思う

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 15:53:48 

    タイプなら許せることもブサイクなら殴りたくなりそう。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 15:55:07 

    一周回って金しか見なくなった

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 16:02:00 

    やっぱり顔の好みは大事だけど容姿に釣り合いが取れてないと
    いずれ不満が出て来るよ。浮気したり。
    自分と釣り合うレベルの互いに好みの人が
    一番長く続きそう。不釣り合いを努力で埋めようとしても
    いつか疲れてどこかで破綻する。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 16:06:00 

    世の中ね、顔かお金かなのよ。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 16:14:44 

    まあ外見の遺伝要素は父親の方が大きいからそれも大事なんだろけど…
    そもそもどうやったら私がイケメンに選ばれるのかという難題に直面しています…

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:34 

    顔、絶対大事だと思います。
    恋愛も結婚も、相手の容姿は重要。
    ブサイクと付き合ってみて、よーーくわかりました。
    中身がいいからブサイクな顔も気にならない!むしろ可愛くさえ思える!みたいな人スゴイなー…

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 16:20:57 

    >>93
    まさにそれ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:14 

    内面重視で付き合ったはいいけど、キスしたくなかった

    好きでもない顔が寄ってくると、ゾワワってした
    断ったら、凄い傷付いたみたいで結局謝って受け入れたけど、しばらくして別れました

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 16:29:57 

    婚活トピとの温度差が激しいw

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 16:30:24 

    顔大事ー!
    不細工な男身近にいるけど、他の人がしても気にならないようなこともその不細工がすると
    気持ち悪い!って思っちゃう。
    やっぱり最低限自分の好みの容姿じゃないと
    付き合うのは難しいな。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:47 

    いくら顔がタイプでも劣化するし、性格があれだとタイプにも思えなくなるよ。

    +1

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 16:35:12 

    一周回って体型維持と髪の毛と歯(外見では)が大事だと思った

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 16:35:32 

    イケメンだから中身はクソって限ったもんじゃないし、ブサイから中身はイイ人と限ったもんでもない

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 16:37:14 

    顔を重視しない人多いでしょ
    高校生だけどブッサイクと付き合ってる人いっぱいいるし

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:03 

    イケメンの旦那でも嫌になるのに、ぶさいと致命傷だよ
    毎日顔嫌でも合わすんだから
    顔を上回るものを持ってたらいいんだろけど

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:48 

    婚活トピにあったコメですが↓

    相手がこっちに死ぬまでメロメロぞっこんという前提ならどっちと結婚したいですか?

    +貧乏だけど世界一好きな顔の男性

    -年収数億高須社長

    +33

    -7

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 16:54:58 

    自分が好きな顔はやっぱ必須だよ。


    顔抜き、性格重視で結婚した友人が複数、結婚や出産後、夫の性格や言動に何か1つでも嫌なことがあると、なんでブサイクにこんな仕打ちをされるんだ!orブサイクのくせにうるさい!!
    等、顔が好きじゃないと許せないことが増えていくと言っていたよ。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 17:01:32 

    でもいつも顔がタイプな人と結ばれません。好意がなかったり無職だったり。
    ホームランガールに選ばれなかったけど最終審査まで残ったのでブスではないと思います。私の理想が高いんでしょうか?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 17:04:36 

    ホームランガールに選ばれなかったけど最終審査まで残ったのでブスではないと思います。
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:56 

    私は好きな顔の人でないとそもそもキスすらできないから、顔を除外して男の人を性格で判断できる人の事が想像できない。

    一周回っても顔が大切だわと思ってしまう。
    好きな人、大切な人相手ならイケメンでも嫌がる事はしないし思いやりを持って接してくれると経験してそう思う。
    蔑ろにされた時点でもう愛されてない。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:18 

    ブサイクに浮気されたら…ていうけど、むしろこっちが浮気してしまいました。
    浮気相手はイケメン。

    旦那にバレて泣かれたけど、許してもらえた。
    ○○ちゃんのこと嫌いになれないって…。

    タイプじゃない男って、自分にゾッコンになってくれる傾向がある気がする

    +40

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:25 

    顔に内面が出るので、大人になってそれがわかった頃には若い時にかっこいいと思った顔が自然と何とも思わなくなった。ただ、不細工な人は性格が曲がりやすいと思う。顔の作りが不細工なのに性格のいい人は尊敬に値する。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 17:27:11 

    子どもの友だちにすごい底意地の悪い子がいるんだけど、不細工なの。子どもに意地悪してしたり顔でわらってるけど、うちの子大抵の人から『かわいい!!』って言われてきたタイプ。最終的に幸せになるのはうちの子だろうって思ってる。てか、そう思うことで保ってるかもしれない。
    やっぱり子どもが意地悪されるのはつらい。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:37 

    イケメンに遊ばれる→ブサメンで妥協する→ブサメンにも失望→じゃあやっぱイケメンがいい

    となりイケメンと結婚しました
    正解でした

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:37 

    私も主と同じ状況です。
    自分には勿体無いくらいの高学歴高収入!
    ただ、顔がブサイク、、、
    付き合ってみたけど、いざセックスってなったとき
    股間とか見るのもいやだし、体も触られたくなくて拒否してしまった。生理的に大丈夫な範囲でないと無理。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:33 

    >>116
    お帰りなさい。
    綺麗に一周回ったね

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:29 

    でも世の中には全くタイプじゃない男と結婚してる人たっくさんいるんだぞー

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:13 

    顔がいいからって惹かれるわけじゃないかな…
    顔が普通でなんとも思ってなかったのに
    何回か会ってるうちに好きになるパターンかな。

    今までその一回しかないけど笑

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 18:09:09 

    いくらハイスぺでも顔があまりにもタイプじゃないとキスさえ無理だわ。身長低い男性も無理。
    旦那は顔は好みのイケメンだし長身だしハイスぺだし、嫌な面もあるけど寝顔がめちゃくちゃかっこいいから許せる。

    好みの顔じゃなきゃけど、結婚したら嫌な面見えてくるけど許せなくなるよ。


    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:41 

    イケメン!!!好き!!!
    って感じになるほどのイケメンさんに会ったことないし

    ブサイク!!!ムリ!!!
    って言うほどのブサイクさんにも会ったことない。

    よって顔普通の中身知ってから
    好きか嫌いか分かれる感じ。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 18:12:31 

    自分より不細工な彼氏は何でも言うこと聞いてくれたし、楽。だけど貢がせてキスもさせなかったな。
    イケメンは駆け引きしなきゃいけないどドキドキ出来るし顔は大事。
    でも自分と並んで写真撮った時にあまり違和感ないレベルにしなきゃいけないと思う。


    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 18:23:51 

    顔は特別イケメンでなくても普通でいいんじゃない?でも生まれてくる子供のことを考えると、せめてお目目は二重でお願いします。
    一重の顔は、余りにも可哀想すぎる。女の子はお父さんに似ること多いから。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 18:25:14 

    どタイプな顔だと、寝たいって女でも思うんだと気づいた。
    本能って、ある!

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:26 

    好みの顔はGakutoだけど、実際に結婚した人は朝鮮顔の人相悪い人でした。浮気ばっかしてたので離婚しました。
    イケメンに浮気されるより、ブサイクに浮気された時の怒りはハンパないよ。ブサイクほど家庭を大切にしない。
    私の周りはイケメンのパパのほうが優しくて家庭思いの人が多い。顔がブサイクだと心もブサイクだよ。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:35 

    街中歩っててもそうそうイケメンなんて見かけないのに、それゲットするとか無理ゲーでは?w

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:38 

    私はダンゴ鼻がコンプレックスなんです。
    だからシュっとした鼻の人がタイプ。
    自分にないものに魅力を感じるんでしょうね。
    最近告白された人が優しくていい人なのだけど
    私と同じ種類の鼻なんです…。
    好きになれるか非常に迷い中・・・

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 19:20:27 

    先日の飲み会で同僚の男がいってたんだけど、
    私イケメンは苦手で無理なんですーっていう女は1mmもフォローになってない、それは遠回しにお前はイケメンじゃないぞといってるのと同じで、イケメンじゃないのを自覚しているのは一番本人なんじゃぼけーって愚痴ってました。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:18 

    優しさと顔って重要だわ
    よほどのクソじゃなきゃ顔が良ければまた会いたくなる

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:09 

    >>33
    進んでキスしたくはない顔wwwwwwww

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 19:34:08 

    男は顔じゃないと思って色んな不細工と付き合ったけれど。
    不細工なのに浮気するし。
    良い所ひとつもない。
    不細工に懲りてイケメン好きになった。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 19:37:49 

    性格で嫌なとこが出てきた時に見た目の嫌なとこがキモくなってくる。
    男のくせに筋肉無くてなで肩で尻と腹が巨大なおばさんみたいな太りかたとか。
    胸板なくて首細くてエラ張ってる元カレのVネックもキモかった。
    エッチ無理になる

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 19:37:51 

    顔すごく大事だよね。
    私、前まで中身重視!とか言ってたけどいざ性格良さげで大切にしてくれそうな人に好かれても、顔がどうしても受け付けなくて気持ち悪い。

    イケメンじゃなくても、自分がいいなって思える顔じゃないと中身なんかついてこない。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 19:39:55 

    私は自覚のあるB専です。
    過去の人はブサイクでした。
    その時は私なりに好きな顔でかっこいいと思っていたけど、あり得ないくらい色んな裏切りをされました。今まで付き合ったことないくせに、付き合うまえ、今は彼女いませんよー。とか言われ。
    そして、今思うのは怪しさとか自信のなさが顔にでたブサイクだった!ブサイクに裏切られる程ムカツクものはない。
    めちゃめちゃ黒歴史です。
    かっこいい人が良いと思うようになりました。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 19:40:42 

    超イケメンで、まぁ普通にいいやつだけど中身カラッポの奴知ってる。
    都会に憧れて出てきた田舎っぺだから変にプライド高い
    でもイケメンだからクソモテてる

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:39 

    ブサイクではなくて並の顔でも自分にとって嫌な箇所がだんだんキモくなってくる。
    どっかのトピで「旦那がやたら色白で指が短くておばさんみたいにムチムチした手がイライラする」っての超気持ちわかる

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:53 

    男も顔で選ぶんだし
    こっちも顔で選んでも問題なしや
    大半がブスブサイクなんだからそっち側に性格悪いヤツも多い

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:24 

    職業と年収の良いブサイク低身長と付き合ったけど、彼に似た子供は可愛くないなとか、そんなつもりはなかったけど、どこがでブサイクのくせに‥って思う時があったと思うw
    最後は私が振られたけど、それから顔はある程度大事だと思うようになった!
    今の彼氏はイケメンではないけど、まあまあカッコ良いし大好きな顔です。
    彼そっくりの子供が欲しいと思う!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:30 

    許せる範囲じゃないとダメ。
    笑うと可愛いと思えるかどうか。
    総合評価なので、顔だけみてもいまいちでも、かっこいい人は多い。
    背が低いとか、年をとってるとかはあんまりどうでもいい。
    男の人の見た目に求めるのは清潔感が一番。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 20:04:03 

    顔じゃないって言う人もそーとー高いボーダーラインでふるいわけしてるよ、ブサイクが視界に入ってないだけよ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 21:06:37 

    岡田将生系統の顔が好きで、旦那も似たような顔してます。多少腹立つことがあっても、まっいっかって許せます。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:26 

    顔がイケメンなら多少嫌なことも我慢できる
    ブサイクだともうない

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 22:55:48 

    現実的な話をすると顔は大事!!
    でも私はタイプじゃない人と結婚しました。
    薄顔が好きなんですけど旦那はハーフ並みに濃い顔つきです。
    タイプではないけど、想ってくれるし高収入だから彼に決めました。
    結婚して10年経ちますが、美容に回せるお金もあるので若々しくいられています。
    でも正直、他のイケメンパパを見ると羨ましい・・

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 23:15:31 

    >>108

    婚活トピと結果が真逆!!www

    でもあっちの結婚を無機質に考えていろいろ拗らせてる人達よりこっちの人達の方がすぐに結婚できそう…

    好きっていう気持ちがあっての結婚ですよね、結婚はお金じゃないですよね。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 00:27:52 

    何か事あるごとに(ブサイクのくせに)って思っちゃうかも。
    そんな自分にも嫌気がさすよ。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:31 

    >>138
    目からウロコ!!
    そうだね、大半がブスブサイクなんだから、性格が悪い人もそっち側に多いよね。
    意外とイケメン美女には性悪っていないかも。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 00:30:54 

    私も今、この件で悩んでます。
    3回会いましたが、顔がやっぱりタイプではないです...
    性格は良くて話も合うけれど、それ以上のキスとかは考えられないので誘いを断ってしまっています...

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 00:53:55 

    顔が好みだった初彼はかなり女好きで浮気し放題なモテる人でした。なので次は中身重視で2人付き合ったものの、最終心の中で(まぁ、モテないだろうからね)と毒づいてました。性格悪いですよね( ´−ω−` )
    なので良い人間ぶるのをやめて、やっぱり顔が好みな人しか選ばなくなりました。
    どうしようもない。

    好みじゃない彼氏と喧嘩してたらどうしても見下してしまう。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 01:30:42 

    少なくともブサイクはやめといた方がいいから、ある程度は顔も大事!
    昔はブサ男とばっかり付き合ってたけど、最初猫被ってて、実は性格ブスって男ばっかりだった。
    顔も性格もブサイクな男なんて無理!
    本性がわかった時点でこっちからお別れしてた。
    結局フツメンが性格も普通で一番良かった。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 02:48:42 

    ねぇちょっと待って、Gakutoって誰?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 03:00:23 

    イケメン好きでしたが、
    すごく性格のいいジミー大西とミヤネを足したようなブサイクと付き合ったことがあります。

    ちょっと嫌なこと言われたり、喧嘩したときに
    顔が嫌すぎると仲直りするどころか怒りが増します。
    性格はもちろんですが、顔ってすごく大事だと思います。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 03:49:04 

    うーん顔ねー? カラコン、ツケマ、鼻プロテーゼ、エラ削り、歯列矯正、その上からメイク施して、ホントの君が好きだーーー
    ???ってことかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 05:10:43 

    そうだよね
    女はブサイクには人権なんて与えないしね

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 05:17:09 

    で、主は美人なの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 05:19:02 

    他人から見たらイケメンじゃなくても、自分が好きなイケメンだ!って顔あるよね。
    私も内面内面と言い聞かせて結婚したけど、セックスレスです。どうもエッチしたいと思えないw夫も妥協で結婚したと思うけど。性欲は正直ですわ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 05:23:26 

    顔大事だよ~。結婚も5年経てば会話へるし、その時に好きな顔がそこにあるか妥協顔があるかでテンション変わるからね~。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 05:46:58 

    うん!日本に生まれて、義務教育を受けてれば、まま画一化?同一化?されていて、むしろ顔や外見の方が随分な差別化になるかもねー!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 06:00:08 

    うーん 夫はタイプの顔!ではないけど不細工とは思ってない、あとスタイルはいい。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 06:46:07 

    顔もその人の個性だからね。
    ある程度自分が好きな顔じゃないといくら性格がよくても愛せないよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 08:19:53 

    内面軽視でいいわけじゃなくて、なんとなく顔で「タイプ!」とピンと来る、というの大事かと。
    35過ぎると、内面や生活習慣が顔に顕著に出ると思いますし。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 09:22:00 

    ブサイクじゃなくても気持ち悪さが滲み出てる男は論外

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 09:25:55 

    「性格のいい女だったけど、顔が好みじゃなくて。良い思い出でした。でも、やっぱり顔。」
    男にして考えてみると、すごく嫌な男だよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 09:50:28 

    >>163
    でもそういうこと言う男多いよ…
    男のほうが身の程知らずにブサイクがブス叩いてるし。
    女のほうがまだわきまえてるよ。
    内心ブサイク無理と思ってても露骨には出さない

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 09:52:49 

    >>162
    一般的には普通より上なほうなんだろうけど個人的にかっこいいと思えない男の顔ってある。
    逆にブサイクなほうなんだろうけど自分にとってはイケメンとかね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:51 

    見た目第一で結婚しました。イケメンの息子がほしかったけど、子供は私に似てます!でもかわいいです。
    旦那の性格は良くないと思いますが、とりあえず今まで続いているのは見た目のおかげ。
    しゃべらずにテレビみてるだけでイケメン笑

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 14:37:18 

    同じ不細工の中にも好みの不細工と生理的に無理な不細工があるからね
    イケメンじゃなくてもいいけど、"嫌いな顔"だと続かないと思う

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 22:03:44 

    顔もスペックも持ち備えている人はいる。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 22:04:49 

    性格って見た目に現れるから
    結局見た目で選んだ方が中身も好みなひとが多い

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード