ガールズちゃんねる

アラサーの恋愛相談

210コメント2017/06/08(木) 03:50

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:29 

    アラサーの人で恋愛で悩んでいる事や愚痴など
    何かあればお話ししませんか(^^)
    年齢も書いていただけら嬉しいです。
    アラサーの恋愛相談

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:45 

    手越くんが好きなのに、セ〇レが多くて困ってます。助けてください。

    +25

    -54

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:01 

    いただけら?

    +6

    -30

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:36 

    結婚後、どうしても専業主婦になりたい。

    +52

    -24

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:40 

    >>2
    あなたもセフレになれば、問題解決です
    彼はB専だから、自信を持って頑張って!

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:26 

    カプリソーネが飲みたいです。
    どうやったら手に入りますか?

    +3

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:38 

    恋愛どころか相手もいない
    年齢=彼氏いない歴 更新中
    きっと一生独身なんだと思う
    両親が居なくなったらどうなるんだろう

    +168

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:40 

    主さんは何歳?

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:42 

    すぐ正しい日本語好きな人が現れる

    +83

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:40 

    27歳
    気になってる人がいます。でも私には5年付き合ってる年上彼氏がいます。でも彼氏と別れて、その気になって男性ともっと仲良くなりたいんですが、やっぱり結婚まで考えた彼氏と簡単に別れることも出来ず悩んでます。
    別れてから後悔しないか不安。
    かといって浮気?はしたくない。

    +41

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:43 

    BBAに話してみな!
    ダテに歳食ってないわよ!

    +107

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:54 

    人を好きになるとかよく分からなくなってきた。恋愛の仕方がわからん。

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 13:32:08 

    収入を気にしてしまうかね!
    結婚して共稼ぎになるのは嫌、それなら独身お局のほうがいいと思ってしまうのよ。

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 13:32:32 

    アラサーってガールズでいいの?

    +19

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 13:33:08 

    アラサーです。
    長年付き合ってる彼氏のことが好きすぎて悩んでます。
    彼は嫌がったり、それらしいことを言ってこないので
    どんどんベタベタがエスカレートしてしまいます。
    彼の方からなにか言われない限りはこのままでいいと思いますか?

    +24

    -27

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 13:33:54 

    アラサーならまだ勢いでいけるんじゃないかなー?
    アラサーの失恋を拗らせたアラフォーより。

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:16 

    >>15
    勝手にして下さい

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 13:35:03 

    もうちょっと痩せて欲しいとかモラハラ言われたから別れた。
    新しい彼氏できるかな。
    28歳

    +60

    -24

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 13:35:28 

    また若い子らが叩きにきそうだな・・・

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 13:36:26 

    >>10
    気になってる人との親密具合はどれぐらいなの?
    見た目がタイプで気になっててほとんど話した事ないとかそういうレベル?
    「もっと仲良くなりたい」って事は、多少話しぐらいはするの?

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 13:36:39 

    >>9
    この人バカなのかなぁのトピから来たんだよたぶん

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:06 

    人にもよると思うけど、36、37歳迄はまだモテる。モテるというか、食事に誘われたり声はかかる。
    38歳位から急に声がかからなくなる。年に1〜2回程度誘われたらマシ。
    実体験です。
    少ない出会いを大切に。

    +143

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:11 

    >>11
    好きwww

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:20 

    不倫から

    +2

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:22 

    つい最近フラれたよ。36歳。

    全然脈なくて辛かったけど好きだから頑張ってたけど遠回しに嫌がられてた。
    そりゃババアより若くて可愛い子のがいいよね。

    同じ歳だったからちょっとでも頑張ればとか希望もって馬鹿みたいだった。

    +123

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:01 

    背伸びせず私の駄目なところを知っても好きでいてくれる自分に見合う身近な相手を選んだらいいのかな

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:27 

    初対面で ご飯を食べてその後軽くドライブしたんですけど。
    脈アリなのかナシなのかがイマイチわからなくて。
    私は また会ってみたいなーと思ったんですが。

    別れた後に お礼LINEをしたら 即お礼返信が来たんですけど "また会いたい"と言われなかったので 私から 「○○くん的にはもう次はないかなぁ?」と聞いたら 「次は飲みに行きたい。○○ちゃん的にはどうですか?笑」と…。

    社交辞令かもしれないし 具体的な日にちを提案してくれるまで 浮かれてはいけない、と思ってるんですが…。

    皆さんなら 自分から誘わずにこのまま待ち続けますか??

    +102

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 13:44:46 

    >>27
    自分が相手を好意的に思ってるなら誘う

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 13:45:22 

    >>19
    叩きにくるのは若い子ではなく、アラフォー、アラフィフ既婚者

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 13:46:45 

    >>27
    なんで誘わないの??
    誘えばいいのに…と思った

    +136

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:34 

    33歳です、28歳の職場の先輩が好きです。今までは向こうから告白してきた人と付き合って来たので、自分から好きになって付き合ったことがないのでおばちゃん困ってます笑
    イタイ人にならないようにアピールするのはどうしたらいいのやら…。

    +26

    -18

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:54 

    元不倫相手と同じ職場で忘れられません
    もう戻るつもりはさらさらないけど、他の男に告白されても好きになれません!!
    どうしたらいいですか?

    +7

    -22

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 13:48:04 

    >>27
    脈ありなら向こうからまた会いたいって言ってきたと思う
    そこであなたが先に「○○くん的にはもう次はないかなぁ?」って言っちゃったから、ヤリ目に変更されたと思う
    「次は飲みで」とか言ってくるあたり…

    +118

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 13:48:52 

    >>25……。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 13:49:15 

    彼氏いない歴=年齢
    引かれそうで積極的に恋愛できない…
    恋愛って何?ってレベルだし…
    私も一生独身なんだろうな…

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 13:50:28 

    >>27
    とりあえず飲みに行けばいいよ。
    それでホテルでも誘われようなら脈なし!そのまま何事もなく帰るなら脈ありと思っていいんじゃない?あれこれ考えてないでとりあえず行っておいで!ファイトー!

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 13:50:49 

    過去に何度も振った相手をご飯に誘ったら引かれるかな
    今も私を好きかも分からないし
    少し前に相談乗るよとあちらからご飯に誘ってはくれたけど、ただ純粋な優しさからかもしれないしな

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 13:53:26 

    >>31
    その人とはよく話したりはするんですか?
    話しかけたりほんとにさりげなくだけど好意がありそうな感じを漂わせつつ相手の反応見たらいいと思います
    うざそうなら一旦引いたほうがいいし、そうでなければ距離縮めていけばいいかと

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:03 

    恋愛マスター 元あいのりクロ。
    よくブログで相談乗ってるよ!
    他見つつ!!!ってアドバイスが多いです。
    アラサーの恋愛相談

    +2

    -66

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:15 

    34歳です。
    転職活動中でバイト中。
    立て続けに元職場のアラサー仲間が結婚して焦ってます。
    思い切って結婚相談所に登録したけど、いい出会いもなく…
    で、前からちょっといいなと思ってた人がやっぱり好きだなと気づいてしまって、でも周りからは「結婚願望があるなら絶対やめた方がいい」と言われます。
    たしかに、私と同じくらいの年で、夢を追いながらバイトしてるっていうのは経済的な不安もありますし、前の彼女と本当に別れてくれたのかも恐くて確認できないままです。
    好きだからこのまま彼のところへ行くべきか、相談所でもう少し頑張るべきか、悩んでいます

    +11

    -24

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 13:55:49 

    >>36
    彼女いない歴=年齢の人を狙ってみるとか…

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 13:56:27 

    3才年下の優しい男性と付き合っています。

    ですが、会話が退屈なのと、自分に自信がないようですぐにごめんごめんと焦ったり。
    たまたま異性の話になると「その人のこと好きじゃないよね?捨てないで。浮気してないよね?」等、確認が多いんです・・・
    それが度重なり、同性との交友関係にまで口を出され爆発→今は距離を置いています。

    連絡がマメだったり優しい彼に、私も同じような優しさを返したいと思うのですが、気持ちがついていきません。

    +88

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 13:56:37 

    知り合う男性がセックスをやりたがるので、困ります。

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 13:56:48 

    >>31

    ごめんなさい、もうすでに文章からイタイです。

    ・33女が28男を狙う←イタイ、怖い、おばさんの自覚なし。
    ・しかも社内←何しに会社に行ってるの?30過ぎて色恋沙汰?真面目に仕事しろ。

    昔チヤホヤされたのが忘れられない人って感じですよ。

    もう少ししっかりしてください。

    年下君からアプローチがあったら相手をすればいいと思いますが、年上女が社内でアプローチなんて恐怖ですよ。

    +28

    -79

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 13:57:42 

    >>40
    私の今の状況とまるっと被り過ぎてて私が書き込んだのかと思ったw
    私も夢追い人のところへ行くか相談所で頑張るか迷ってる

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:03 

    付き合って3年、プロポーズしてくれなくていつまで待てば良いのか…こないだ不安を話したら絶対迎えに行くから待ってろと。
    いやいやそういうことではなく時期を聞いてるのに!男ってわからないよなぁ。

    +92

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:20 

    ヤリチンの男しかいない。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:48 

    >>25
    気にすんなよ!
    30代後半の恋、辛いよね分かるよ
    頑張りたいけど必死なBBAと思われたくない気持ちもあって、なかなか行動に移せないお年頃だよね
    私なんか最初から諦めてた
    そんな中頑張ったあなたは偉いよ!
    自分を大切にしてくれる女を見抜けないとはアホな男だ!!って思っとけばいいよ

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 13:59:02 

    >>42
    彼を立てて、持ち上げて、自信を少しでもつけてもらえるのが理想的だけど…なかなか難しいよね。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 14:00:20 

    29歳です。
    月1回くらいで行くカフェの店員さんが気になっています。
    プライベートな話をするようになり、仲良くなれましたが
    所詮、店員と客。
    楽しい会話も、接客に過ぎないと気持ちを抑えています…

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 14:02:25 

    29歳です。最近、38歳の男性と付き合い始めましたが、既婚じゃないかな?とか結婚する気ないんじゃ…とネガティヴばかり考えてしまう…結婚がしたいのか、その人と結婚したいのか

    +59

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:10 

    アラフォーだけど参加していい?
    予想だけど500以上レス伸びると思う
    ちな、アラフォーで終わりそうな人トピより

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:22 

    >>37
    なんで迷うのか分からない!
    自分から誘う勇気があるなら誘いなよ!
    もったいない!!

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:32 

    >>45
    40です。
    同じ状況ですか!嬉しいけど複雑ですねw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 14:04:43 

    >>44
    横失礼

    >・33女が28男を狙う←イタイ、怖い、おばさんの自覚なし。
    5歳差カップルなんて今やどこにでもいる

    >・しかも社内←何しに会社に行ってるの?30過ぎて色恋沙汰?真面目に仕事しろ。
    社内恋愛なんてそれこそ5歳差カップル以上にどこにでもいる

    >昔チヤホヤされたのが忘れられない人って感じですよ。
    何の妄想ですか

    >年下君からアプローチがあったら相手をすればいいと思いますが、年上女が社内でアプローチなんて恐怖ですよ。
    >>31さんもその辺はわきまえてて、だから、イタイ人にならないようなアピールの仕方を聞いてるんじゃん

    あなたの方がよっぽど、若さのみしか自慢できるところがないイタイ女に見えますよっと

    +107

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:55 

    30超えたら慎重に男選ばないと時間の無駄

    老いと時間はあっという間だ…

    +88

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 14:06:04 

    >>40
    好きな気持ちだけで結婚は出来ないよ。今はその人のことが好きだから良いところしか見えてない。結婚したいなら私も周りと同じ意見を言うと思う。彼の夢が何なのかは分からないけど、一緒に夢を追う覚悟がない限りあなたが苦労すると思う。それが怖いなら結婚相談所、覚悟があるなら気持ちに従えばいい。

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 14:07:23 

    >>31
    まず、絶対に仕事で手を抜かないことだろうね。きちんと仕事できる年上女性!て見てもらってからの、ちょっとカワイイところとか見せられたら、ワンチャンあるかも??

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:07 

    >>31
    その人とどれぐらい接点があるの?
    そこが知りたい!

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:55 

    >>37
    普通に優しい人なんだろうけどあなた彼にとって好きな(好きだった?)人なんでしょ?
    完全に脈なしな人や脈があるか分からない人よりはるかに低いハードルなんだからさくっと飛び越えなよ!

    振られたからってネチっこい人じゃないし逆上するような人じゃないし優しそうじゃん!

    頑張れ!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 14:11:46 

    もう別れようかなと思ってる。なんとなく冷めてしまって…。でも相手に切り出すのがしんどくてまだ言えてない(悩)

    +40

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 14:14:13 

    仕事繋がりで知り合い、ちょくちょく連絡を取っていた。
    最初は向こうから飲みの誘い。緊張したけどなんやかんや楽しかった
    連絡は取っているものの次の誘いもないのでこちらから誘って飲みに。
    普通に終わって、また今度でバイバイ。
    3回目もこちらから昼間のデートに誘う。
    その後も連絡とるが相変わらず向こうからは誘いが来ない。これは脈ナシですかね。
    最初は向こうから連絡もグイグイだったのが逆転してしまった。
    社会人だし毎日連絡取ることもないんだろうけど、連絡が途絶えると不安になる

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:06 

    恋愛ってセックス必要?

    +26

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:41 

    >>27
    私も似たようなこと、先々週の土曜日のデートであった!
    長文です。
    共通の趣味趣向で意気投合したネットで知り合った彼と初顔合わせでランチ&帰りは車で送ってもらった(顔合わせの前にメールで車には乗りませんって断ったけど、会って打ち解けてから乗車)
    食事代やデートの費用は全て向こう持ち、ドライブ中も私に指1本触れず。昼に会って、夕方には地元の駅まで送ってくれた。
    別れ際に「今度はパフェ食べたいね」
    って言われて、デート後にありがとうございましたメールを送ったらメールでも「今度はパフェ食べに行こう」って言われたのに…
    そこから5日経っても向こうから何も無かったので、始めは誘わず、こっちから当たり障りのない趣味のことで質問メールを送ったらラリーにならず、此方への返答のみ。
    それから昨日の昼、痺れを切らして私から「○日と□日のどちらか空いてますか?」
    って聞いたら、顔合わせ前のメールでは「僕は自営業者だから、○○さんの都合に合わせられるよ」
    って言ってたのに、昨夜漸く返信があって「ゴメン!○日も□日も予定入ってる」って…

    顔合わせ前とあからさまに対応が違いすぎる!
    代替日はナシ。
    これで、私のことが気になるなら代替日はあるはずなのに…(明白)
    一応堪えて「お仕事お忙しいのですね。残念ですが、頑張ってくださいね。ご無理はなさらずに。」
    と返したらすぐに、「ゴメンネ!気遣いありがとね」とだけ返ってきた。

    こんな返答なら、何故別れ際にあんなこと言ったんだろう…
    脈ナシだなと解釈し、今は新しいガムを噛もうとしてるところ。

    長文失礼しました!

    +120

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:48 

    29歳と33歳は全然違う

    27歳と35歳はもっと違う

    +43

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:58 

    年を重ねる毎に卑屈になっていく自分がいる。

    どうせ歳だし無理
    歳だから似合わない
    おばさんだから
    若い子、若い頃とは違うんだから

    年齢とかけ離れた頭お花畑みたいにはなりたくないけど、ある程度は気にし過ぎず人生楽しまないとな、と思うけど卑屈な考えが染み付いてきた。

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 14:17:31 

    同世代同士なら

    24歳までは圧倒的に女性が選ぶ立場

    だけど30過ぎたら圧倒的に男性が優位で選ぶ立場

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 14:18:03 

    >>18
    痩せたらって言われるのがモラハラか~
    食べたい欲求を否定される=モラルハラスメント
    ですか。
    これは、男に同情。

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 14:22:03 

    2年付き合った彼と別れてからもう少しで5ヶ月経ちます。
    結婚を考えていたし、親にも言えない事も彼には話せて受け入れてくれて本当に大切にしてくれていました。
    彼にはもう完全に気持ちが無く、私の事は友達みたいな感じと言われたのでこの先戻ることは無いだろうと思ったのでさようならしました。
    前に進まなきゃいけないのはわかっていますが、気持ちが追いつきません。どうしたらいいでしょうか?
    時間が経つのを待つしかないですよね。

    +65

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 14:22:39 

    相手が心配になるくらい太ってたら痩せろって言っちゃうな
    太ってもいないのに痩せろ痩せろ言われたらそりゃ嫌だけど

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 14:23:33 

    >>64
    脈ナシなら脈ナシでもいいけどさ、だったらさっさとそう言ってくれた方がダメージ浅くて済むんですけどって感じだよね
    所詮、自分が悪者になるのが嫌な卑怯な男なんだよ
    新しいガム食べちゃいな~!

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 14:24:18 

    バツイチや実は既婚者の方いますか

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:15 

    >>64
    こりゃ残念だけど脈なしっぽいね(´・ω・`)
    新しいガム賛成

    +83

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:24 

    >>63
    必要
    無くていいのなら友達でいいし、もっと言えば同性でも良い

    何十年も連れ添って~な熟年夫婦ならその範疇ではないかもしれないけど

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:51 

    >>71
    >>64です!
    コメありがとう~\(^o^)/
    ホントにあの彼、何がしたかったんだか意味分かんない(; ̄Д ̄)?

    ネットで知り合って、知人の紹介でもなく共通の友人もいないから引き摺らず、さっさと次に切り替えるよ!

    新しいガムの方がフルーティーで美味しいと信じて~p(^^)q

    +68

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 14:32:07 

    マイナスだと思うのですが。。
    ずっと知っている14歳年下の人に、つい最近好きだと言われました。
    向こうはずっと好きだったらしいのですが、ガキだから相手にされない事が恐くて、その気持ちを押し殺してたらしい。
    誰にも言えず、悶々とする。

    +70

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 14:33:31 

    >>76
    年齢を、知りたい…!

    +67

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 14:33:37 

    >>65
    25歳と29歳も全然違う。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 14:38:39 

    付き合う前の駆け引き的なのがめんどくさくなってきたせいか
    相手に対しての思いやり(連絡頻度とか、時間帯とか)は当然大切だけど、変に自分の気持ちを抑えたり、相手の言葉の裏を読もうとするのをしなくなって、なんか上手く行くようになってきた。気がする

    大人になってからこそ、素直なのが一番かもしれません

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 14:38:49 

    28と33って結構お似合いだと思ってた!
    友達夫婦そのくらいで結婚してたし二人とも見た目は年齢差あるように見えないし
    人によるんじゃない?

    +30

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 14:39:06 

    >>73
    >>64です!
    コメありがとね(^o^)
    やっぱりねー(´ω`)
    フツーその日がダメなら代替日書くし、初デートから5日も空けるなんてことせず、私に連絡してくるはずなんだよね…

    「やっぱり(-ω-)だけど、私に何をしたかったんだろ…?」
    って、肩透かし食らいました(; ̄Д ̄)?

    新しいガムには、新しいガムの良さがあると信じてるんだ~(^^)

    +31

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 14:39:15 

    最近うっかり年下を好きになってしまう事が増えてきた。
    年とってきたって事かなー。

    +50

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 14:39:17 

    >>76
    向こうがあなたの事好きで、あなたも年下嫌じゃないなら付き合っちゃいなよ

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 14:40:47 

    >>10
    その彼氏とマンネリ化だからあたらしいひとが新鮮なんじゃないかなー?
    別れてつきあえなかったらどうするのよ。
    むこうからアプローチがあるなら考えてみてもいいけど
    自分からアタックしなきゃいけない恋ならやめとけ

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 14:44:15 

    >>69
    ほんとに大切にしてくれてたのにあなたがそれに甘えすぎていたか彼の気持ち理解しようとしてなかったかだよね。
    彼にとっておれはこんなにしてるのに
    おれにはまったくなにもない。っておもわれたのかな?
    友達にもどるのはやめたほうがいい。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 14:46:08 

    こちらばかりが誘って、断られることもなく誘いに乗ってくれるが、その後も向こうから誘いがないのは脈ナシ?
    感覚としては、向こうはナシじゃないけど、自分からガツガツ行くほどアリでもない。なのかな?と

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 14:46:27 

    >>66
    20だいは20だいの恋愛
    30代は30代の恋愛
    40代は40代のれんあいがあるとおもう。
    なんで若いこと同じ土俵にたとうとするの?

    +15

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 14:46:56 

    一週間前に結婚願望ない男と別れた。今33。
    このまま付き合ってもいいけど、37とか38になったときに責任とってとか言われても困る、そもそも養うという感覚がない、自分が外国の石油王とかなら養えられるが、日本のサラリーマンで手取りが微々たるものだし難しい(割としっかりとした会社に勤めてます)、お互いが自立して楽しんでいる関係が理想らしい。呆れて言葉も出なかった。

    +91

    -9

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 14:47:30 

    >>51
    30までに結婚したい!てきもちはわかるけど
    女が結婚結婚って言ってるうちは結婚なんてできないよ。
    女が結婚て言わなくなった頃にプロポーズされたりする

    +29

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 14:47:41 

    まともな男だったら若さだけが女の基準じゃないだろうし、人間としてという部分で評価すると思う。

    だから、アラサーだからとかで卑屈にならずに、素敵に年齢を重ねられる人であろうと心掛けているよ!

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 14:49:32 

    >>87
    ハイスペックの男を狙うからだと思う。
    だから、同じ土俵に立たざるをえない。しかも、若くて可愛い子ね。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 14:55:56 

    >>88
    別れて正解だと思う!
    時間は限られてるんだから、そんな男ほっといて次いこう!

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 14:56:34 

    >>87
    別に若い子と同じ土俵に立とうとしてなくない?
    どう読んだらそう解釈できるの

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 14:58:02 

    >>65
    これにマイナスがつくってどういうこと?

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 14:59:54 

    結婚したい方に質問
    相手がおじいさんになっても一生世話出来る自信ある?
    あります+
    結婚がしたいのかも優越感や自信―

    +23

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 15:02:56 

    >>94
    大した年齢差でもないからじゃない?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 15:03:53 

    >>95
    こっちがお世話になる可能性も十分ある。
    あと、60くらい?までは経済的には十分お世話になるわけだろうし。

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:04 

    >>76
    自分15年下と付き合ってるよ
    歳は関係ないかと。周りを気にするから?
    恋愛はいけるんじゃない

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:20 

    年下と付き合うなら年下からアプローチされるくらいにならないと難しい

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 15:25:59 

    書きっぱな人多くて詳細聞いても答えが返って来ないから伸びないねw

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 15:54:34 

    >>100
    おそらく作り話だからね
    男の年齢に対するシビアさは誰しも身をもって感じてるでしょ。

    +5

    -17

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 16:12:47 

    >>101
    ごめんアンカーしないでもらえる?
    私は作り話とか思ってないし

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:52 

    20代の頃は30前半くらいまでの女性がいいという男性がたまにいるけど
    ほとんどが経験少ない男性

    いづれ気付くんだけどね

    しまった!!!!
    ばば掴まされた

    ってねwww

    浮気されて離婚で終わり

    +10

    -20

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:01 

    彼氏が途切れない人いるじゃん。あれなんなん?

    +35

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:50 

    20代の前途有望な男性の未来を潰さないでください

    +4

    -19

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 16:41:28 

    >>28
    >>30
    >>33
    >>36
    >>64

    27です。 コメントありがとうございます!!
    私から ○日空いてますか?と聞けばいいだけの話なのに 相手から誘ってこないということは迷惑なのかな?とか 考えてしまう自分がいて1歩踏み出せずにいます 笑

    色々な意見を読んで 色々な考え方があるんだなーと勉強になりました! でも時間は待ってはくれないので もう少ししたら 私から誘ってみたいと思います! 撃沈したとしても 悔いのないように!!

    ありがとうございました^^

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:47 

    >>31
    見つめるの
    もし眼があったらゆっくり目線を外して少しはにかんで
    まずは好意を寄せてることを何となく相手にわかってもらうの
    なんとなく、がカギよ
    そして相手がどう出るか待つのよ

    それからね、自分をおばさんと言うのはおやめなさい
    男は卑屈な女は嫌いよ

    +21

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 16:50:58 

    バツなのですが…今付き合ってる人がいて向こうは 結婚と子供を望んでいます。私は 子供は欲しくないのでその事を伝えてました。彼が40歳私が36歳別れるべきですよね…

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 17:04:50 

    >>64さん

    脈があるなら相手から連絡あるはず。
    脈があるなら代替え日を言うはず。。
    この意見にいっぱい+ついてるけど、、、

    めんどくさい女性の典型ですよー。
    お互い好印象だったのは間違い無いんじゃない?
    だからと言って好きとか嫌いとかの段階でもないだろうし。

    新しいガム噛むのは賛成だけど、その方とも何も始まってない気もします。

    +16

    -26

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 17:16:17 

    >>49さん。

    アドバイスありがとうございます。
    私もそう思ったのですが、好きになれたら良いな程度の軽い気持ちで付き合いを始めたのに、いきなりハードルが高いなと思ってしまって・・・
    相手を悲しませたくないし、どうしたらいいのか迷っています。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:11 

    今年35歳です。男性と食事に行ったり軽く飲んだりした時、初対面なのに脇腹を突かれる。3人連続でされたんですが、そのうち2人はキスまできた。わたしに隙がありすぎるのでしょうか?

    +29

    -8

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 17:24:50 

    ふと、軒先を見上げるとツバメの巣がありました。土でできた手作りの巣に、元気な雛たちが口を開けて親鳥を待っていました。私は自然と引き寄せられるように巣の下まで行きじっと様子を見ていました。
    親鳥が私に気づき、数秒の間私とにらめっこした状態になりました。すると、親鳥は巣を飛び出しあたりを旋回したと思うと、もう一羽の親鳥が同じ円を描きながら登場しました。私は親鳥が子を守るために必死になっている姿に心を打たれ、しばらく呆然としました。愛といっては大袈裟ですが、そこに命の偉大さを感じたのでした。

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 17:32:04 

    アラサーなのに全体的に思考が幼い。幼いと言うか、世間知らずと言うか…好きな人には多分そんなところがムリだと思われてると思う…
    私といるのは楽と言ってもらえるけど、それ以上に進めないです。。

    +33

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 17:43:48 

    >>109
    ちゃんと読んでる?
    デート後に「今度はパフェ食べに行こう」って男から言ってきたんだよ?
    なのにメールもラリーにならない、予定聞いても埋まってるって言われる、代替日の指定もないからもういいや次行こー、でもじゃあ何で今度はパフェとか言ってきたんだろ?意味分からん…ってだけの話じゃん
    全然面倒臭い女性じゃないし、どちらかというと「私は面倒じゃないイイ女」ってアピりたいだけのために>>64さんをダシに使ってるあなたの方がよっぽど面倒臭そうで関わりたくないわw

    +48

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 17:53:47 

    >>77

    76です。
    私は32歳で、向こうは18歳です。
    未成年はやばいですよね。。

    +5

    -25

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:28 

    >>83

    76です。
    暖かい言葉をありがとうございます。

    向こうがまだ18歳なので、私の様なおばさんと付き合って恥ずかしくないのか、未成年に手を出すのはさすがに。。
    と思い、躊躇しています。
    前にも一回り年の離れた人からアプローチがあり、食事やデートをしたのですが、同世代の子が近くに来ると、繋いでいた手をパッと離されたり、結局他に好きな子が出来ていたりしたので、トラウマになっているのもあります。

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:02 

    >>88
    そんなガキっぽい考えをえらそうに講釈垂れるガキは捨てて正解っ!
    周り見ても本当に賢くて出世する男性はだいたい20代で身を固めて、出世街道に乗るときには子供と奥さんのために!って健康的な理由で頑張ってる気がする。いい年して独身の男性は人のためって意識がそもそも低いから出世遅い気がしするんだけど、そんなことないかしら。全員じゃないけど、家庭持ちの方がやはり強いなぁと思う。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:39 

    >>116
    >>83だけど、未成年はアウトだわw
    あなたがアラフォーで男が25ぐらいかなと想像してて、それぐらいの歳の男ならちゃんと自分の考えもあるだろうから好きにしたらいいんじゃないと思ったけど、まさかの未成年w
    高校生?とどうやって知り合ったのか知らんけど、さすがにそれは身を引くべき
    最低でも向こうが二十歳になるまであと2年待って、その時に向こうが心変わりしてなかったらその時初めて、付き合う事について考えるべき

    +64

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 18:28:50 

    >>77

    19の頃33の人と結婚した同級生いた。。
    もちろん19が男ね。

    さすがに皆ざわついたよ…

    どうしても33の女性が騙したとしか見られてなかったな。

    そして数年後離婚。
    同級生曰く、目が覚めたらしい。

    +17

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:07 

    >>118

    アドバイスありがとうございます。

    年齢打ち間違えました、19歳でした。
    なので今大学2年生です。
    高校生も大学生も未成年には変わりませんね。
    向こうは自分が成人してから言おうと思っていたらしいのですが、色々あり、打ち明けたそうです。

    恋愛に対して、色々後ろ向きになっていましたが、彼の純粋な気持ちだけは忘れずにいようと思います。

    +11

    -12

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:47 

    28歳に片思い中の33歳の>>31です。色んな方からアドバイス頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

    彼と私は同じ職場とはいっても、彼は技術職(ガテン系)で私は事務員です。
    彼は現場に行ってる事が多く、普段一緒にオフィスで働く事はありません。たまにオフィスで事務的なことを話す程度の仲です。
    事務員は3人いるのですが、彼はいつも私に質問するので話しやすい人と思われてる様です。
    重い物を持ってくれたり掃除手伝ってくれたりそういうさりげない優しさがあり好きになりました。あとはやっぱり見た目が好き(笑)ゴリラっぽいんです…(笑)
    やっぱりちょっと勇気出して積極的に話してみるしかないですね~

    +18

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 19:04:38 

    またまた>>31です。ちなみに適齢期に4年付き合った味のなくなったガムは最近やっと捨てる事ができました。なのでちょっと恋愛に億劫になってます。

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 19:11:06 

    >>120
    なるべくなら19歳とは連絡も取らないようにして、あなたはあなたでもっと自分に相応しい恋愛を探すのがいいと思うよ
    そりゃ19歳に比べたらオバサンだけど、まだ32歳で若い部類に入るんだから、同世代とかちょっと下ぐらいなら全然イケるでしょ!

    +33

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:08 

    >>121
    普段はいないのかぁ~、じゃああんまり話すチャンスはないんだね
    でもたまにいる時は、質問とかはあなたにしてくるんだよね?
    残り2人の事務員が50代のおばさんと60代のおばさんとかなら、ただ単に歳が一番近いあなたに声かけやすいってだけかも知れん
    そうじゃないなら、悪くは思われてないかも…?
    でも今あなた自身が恋愛に億劫になってるのなら、わざわざ積極的に行かずにこれまで通り表には出さずにいてもいいんじゃない?
    その間に向こうがもっと親密にしてきてくれるかも知れないし

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 19:31:02 

    >>114さん

    ちゃんと読んでる。
    けどパフェ食べにいこうのお誘いからたった5日で連絡がない、、とか、基準が期待しすぎな感じがしませんか?
    男性のレスポンスってこっちが思ってるより長いと思います。めちゃくちゃ好意がある以外は。

    気に入ってるくらいのレベルなら、メールのやり取りもそんなに続かないし、大人の男性ならメールはたいした意味がないと思ってる人も多いと思います。だからといって気がないわけでもない。

    ここからが腕の見せどころ。
    何も始まってないから、頑張ったらって伝えたかったんですが。

    +16

    -14

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 19:39:17 

    >>42
    誰かが私のこと書いたのかと思ったくらい同じ状況です。
    年下とはいってももういい年なのに、物を知らなすぎて全く尊敬できません。ネガティブで、一緒にいると私も暗い気持ちになってしまいます。母のような気持ちで面倒を見てあげたほうがいいのか、見切りをつけて別れたほうがいいのか迷っています。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:49 

    合コンで知り合った年下の子と2回飲みに行きました。
    28歳、恥ずかしながら脈があるのかないのかまったくわかりません。
    気も合うし彼のこともっと知りたいと思いますがどこまで踏み込んでいいかわかりませぬ。
    2人であったときまったく恋愛的な空気にならないのはダメですよね…

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:11 

    >>124
    >>121です。ありがとうございます。事務員は20代、30代(私)、40代(既婚)でやってます。焦らず行きます。ここでちょっと吐き出せて良かった~

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:18 

    >>125
    >何も始まってないから、頑張ったらって伝えたかったんですが。
    じゃ>>109で新しいガム噛むのは賛成って言ってるのは何なの?
    そもそも頑張ったらって伝えたいんだったら、簡潔にそう書けばいい話じゃない?
    めんどくさい女性の典型とか書く必要ある?

    そしてしつこいし長いし、やっぱあなたの方が面倒な女じゃんw

    +9

    -14

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:27 

    >>31
    同じ歳でびっくり
    私33歳、彼28でとりあえず付き合ってると私は思ってます
    出会ってから5年くらい
    男女逆転になりがちですが
    年上相手より気を張らなくてもいいので
    ババアとは冗談で言われるくらいで年上とか気にしない男性なら誘えば乗ってくれるはずなので自分からアクションを!!

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:34 

    >>85さん
    コメントありがとうございます!
    彼に甘えすぎていたのと、私の理解が足りなかったの両方ともですね。彼的にはだんだんと私に愛されてる感じがしなかったと言っていました。私なりに精一杯色々したつもりでしたが彼には伝わらなかったみたいです。友達なんて有り得ないと思ったので、さようならしました。もう諦めるしかないのは分かっているのですが、なかなか前に進めません。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:00 

    >>128
    がんばれ!
    重い物を持ってくれたり掃除手伝ってくれたりするのってキュンキュンくるの分かるよw
    うまく行くといいね

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 20:22:39 

    >>76告白されたってことは脈あると思います!!もっと自分に自信を持ちましょう!!彼を優しく包んであげる大人の余裕を持った方がいいと思います!!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 20:23:10 

    38歳です。
    自分には43歳の気になる人がいて、何回か会いました。
    いつも誘うのはあちらからで、LINEも毎日のようにありますが、進展がないまま2ヶ月に。

    そんな時、知り合いの紹介で3歳年下の方と知り合いました。
    彼は本当にグイグイ来るタイプで、「絶対に大切にするから!^^*」と、普通に言ってくれます。
    仕事柄、真夜中に終わる時でも電話をくれて、部屋に入るまでお話をしてくれます。
    友達と遊ぶ時も時間が合えば誘ってくれ、紹介をしてくれます。

    自分としては、どちらの方も本当に楽しいです。
    でも、好きなのは43歳の彼です。
    しかし、周りは本当に大切にしてくれそうな年下の方をメッチャ勧めてくれます。
    やはり、恋愛は心から大切にしてくれそうな方を選んだ方が良いのでしょうか?

    ちなみに年下の方は、私が好きな人がいることと現在の彼との状況は話してます。

    +4

    -15

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:57 

    >>134
    申し訳ないけどあなたはアラフォー
    「アラサーの恋愛相談」の範疇外だし、38にもなって20代の乙女みたいな相談内容…
    さすがにもう自分で判断しなよって感じだわ

    +43

    -10

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 20:30:25 

    私も33で付き合って半年になる彼は28。
    ただ1カ月前に「好きな気持ちが薄れてきてる、別れた方がいいと思う」と言われ何とか繋ぎ止めたものの、一緒に居れば楽しいけど愛情が感じられない。段々自分が苦しくなってきて、今別れようか迷ってます。

    +26

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:21 

    >>136
    えー、たった半年で好きな気持ちが薄れるような軽薄な男なんて、次の女が見つかるまでの繋ぎ扱いだったんじゃないの?
    そんなこと言われてまで一緒にいて楽しいなんてみじめじゃない?
    私はその男つなぎとめる価値ないと思う

    +44

    -5

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:39 

    久しぶりにいいなと思える男性と出会って一度食事に行きました。
    次はどこかでかけようと言ってくれて、自分ではいい感じじゃない?!と思ってたんです。
    仕事が激務みたいで、だんだん連絡がなくなってきて何週間も会ってません。。
    彼が自分の誕生日が近い話を食事の時にしていて、何も予定ないんだーと言っていたのを思い出したので、lineでまだ何も予定入ってない?と聞いたらなにもないよという返信だったので誘ったんですが、返信ありません。。
    みなさんなら、どう動きますか?もう連絡しませんか??

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:39 

    >>22

    そう思います。
    35歳くらいまでは地方でも、そこそこ声はかかるし食事にも誘われる、恋人もできる。

    だけど、36.37歳となると自分自身も億劫になるし、あぁもうアラフォーだっていうなんか自戒の念から、なんかひっそりとしちゃう。

    今日が一番若い日だ!って、よく言うけどほんとうにそうだと思う。

    なので、いいな♡じゃなくても、嫌なところがなければ食事くらい行けばいいですよ。
    嫌なところがないほうが、むしろすごいと思う。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 21:15:18 

    >>103
    ×いづれ
    ○いずれ

    「つ」に濁点じゃなくて、「す」に濁点ですよ
    あなたも多少は教養つけておかないと浮気されて離婚されるよ?
    バカな女って一緒にいるの疲れるからねw

    +2

    -15

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:48 

    28。
    出会いがない。

    婚活去年頑張ってたけどまともな人がいない。
    モテても進まない。

    会社や学校ではいつもいい男に好かれて来た。
    (といっても付き合ってはない。)

    だから婚活の人との価値観が合わない。
    やっぱ精神的なレベルとか、見た目の釣り合いって大事だなって思った。
    理想は下過ぎてもダメだって。

    今の職場は出会いがない。
    転職したいが、転職して上手く若い男がいる部署に行ける保証はない。

    私はこのまま出会いすらないまま死んでいくのか?

    +5

    -9

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:01 

    いつまで経っても彼氏ができない。
    モテないなら自分磨きで解決だが
    そうではない場合、現在27だが一生できないことが確定したも同然だ。

    疲れた。

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:32 

    街コンや婚活パーティー、アプリで知り合った男性に名刺もらったほうがいいって言うけど

    知り合った男性が宅配便のドライバーなんですが。宅配便のドライバーさんは名刺なんてもってるんでしょうか?

    街コンなど全くの見ず知らずの人を信用するにはどういうことを聞いたりしたらいいんでしょうか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:08 

    転職してうまく言った人いるけど
    どうやって若い男が多い会社にはいるの?

    むずくない?
    私はいつも女ばかりとかおっさんばかりの部署に当たる。
    もう転職したくないし、他で見つけたいけどそれ以外に選択肢がない。
    本当に泣きそう。

    ナンパされるたびに泣きたくなる。
    お前たちのために磨いてるわけではないって。

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:15 

    私:30歳バツイチ
    彼:24歳
    同じ職場の先輩後輩

    元々始まりは私から好きになって、途中彼も私のことを好きになってくれたんだけど色々あって「本当に好きかどうか自信が持てない」と言われた経緯があります。その前後ずっと休みが合えば遊びに行ったりはしていました(向こうからの誘いがほとんど)。

    中途半端な関係に陥ってるしもうダメかなと思っていましたが、今日「俺らの関係ってなんなん?今まで誰かとちゃんと付き合ったことがないから自信ないけど、ちゃんと付き合った方がいいと思う」と言われました(俺らの関係ってなんなん?はそっくりそのまま返したいセリフですが(^_^;)。

    色々問題も残っていたりしますが一先ずお付き合いすることにしました。がんばります。

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:25 

    マイナス覚悟で…
    旦那も彼氏もどっちも好きなんだけどどうしたらいいのか分からない…

    +1

    -15

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:03 

    29歳、年齢=彼氏いない歴更新中。
    頑張らなきゃなって分かってるのに、頑張れない…

    +18

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 23:14:27 

    一人っ子の28歳アラサーです。
    出会いもなく、私生活じゃ誰からも相手にされないので思い切って結婚相談所に入会しました。
    まだ入って長くはないですが、なかなか相手にしてもらえません。
    自信が無くなり、年々コミュ障になってきてる気がします。

    25歳の時に6年付き合った初めての彼氏に振られました。
    婚活がうまくいかないと元カレのことばかり考えてしまいます。もっと大切にしてればとかタラレバばかりです。
    そんな自分も嫌で嫌で、、、。

    頭がぐちゃぐちゃです
    最近、どもるようになってきました
    もう自信がないです

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 23:23:49 

    >>125
    めんどくさい女性の典型ですよー。

    とか

    ここからが腕の見せどころ。

    とか

    いちいち「恋愛上手なアテクシ」感をムリヤリねじ込んで来るところが痛々しい

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 23:24:33 

    もう何年も彼氏がいなかったんですが、最近年下(2つ下)の彼とお付き合いしました。異性として好きという感覚はなく、好きになるかもしれないし、こんなアラサー女を好いてくれる男性も数少ないだろうしな…という理由で付き合い1カ月経ちましたが、どうしても好きという感情が芽生えません。別れた方がいいのでしょうか?

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 23:28:01 

    >>76
    76さんへ

    それはやめておいた方が良いと思います。
    今彼が昔、19歳の時に32歳の女性に惹かれて、猛アタックのすえに付き合ったそうですが、それから四年後に別れました。

    彼曰く、馴れ合うとおばちゃん弄りみたいなのをし始めるようになるのが普通だという話でした。

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 23:34:11 

    30歳、年下の彼氏と付き合って1年です。
    最近、結婚のことばかり考えてしまっています。
    まだ1年だから、焦らない方が良いのか、年齢のこととか出産のこととか考えると時間がないのか。。とグルグル頭の中で堂々巡りです。
    彼は結婚の覚悟はまだまだ全然みたいな感じなので、彼のことは好きですが、他を探した方がいいのか。。

    +5

    -7

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 23:37:03 

    >>152
    彼と近日中に結婚できないなら、他の人にしたいってこと?

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 23:53:35 

    30歳以上の女性と付き合った地点で、結婚前提って法律作って欲しいわ

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 23:55:19 

    32歳です。
    2ヶ月前に付き合った同じ歳の彼氏に二股されてました。
    結婚をちらつかせるような発言もあり、ほんと落ち込んでます

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 00:02:00 

    >>123
    私も同意。なんか、さすがに未成年はね…お互い傷つきそうだよ
    好意は嬉しいけどね

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 00:04:51 

    うわあ、きつい……!!
    私も32歳です。
    この歳になると、もう次はないのではないかと思ってしまう(>_<)
    でも、二股の彼とは今すぐ別れた方がよさそうですね(>_<)
    ちなみに、どんな出会いだったんですか?

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 00:06:40 

    >>155
    157です。155さんへのコメントでした!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 00:10:51 

    >>152
    自分のなかで、ある程度期限は決めた方がいいかもね…
    いつまでに何のアクションもなかったら、結婚間について話してみるとか、
    いつまでに結婚話がなかったら、他の人との未来も視野にいれるとか…

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:04 

    前、30代の恋愛雑談トピがあって、その時コメントしたんだ…。気になる人が出来たって。

    でもその人、転勤になっちゃった。

    もし気になってる人がいるなら、勇気を出して声をかけてみて。その人がいつまでもそこにいるとは限らないから。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 00:31:42 

    これからの人生で、今日の自分が1番若い

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 00:32:37 

    いい感じだった同僚男性に”なんで彼氏作らないの?””いい人がいたら紹介してあげる。””◯◯さん
    (別の同僚)はどう?”としつこく聞かれました。。。

    ◯◯さんは仕事はいい加減、言い訳ばかりで人として無理です(>人<;)。

    人としてありえない人をすすめてくるのは、もう俺から離れてくれ!って意味なんでしょうか。

    しつこくラインもしていないし、職場では挨拶程度です。後輩(男性)には私のことが好きと結構言っていたみたいで、正直嬉しかったですが、本当に好きになる前に諦めた方が良さそうですね。。。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 00:43:39 

    >>162
    それ、わざと他の人を引き合いに出してくるのあるみたいですよ。

    〇〇さんより同僚男性の方がいいです❤️が聞きたいんですよ、きっと。

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 00:49:33 

    26歳。
    よく行くカフェでたった一度だけ会った男性が忘れられない。偶然ですが、クリスマスの夜でした。
    音楽の趣味なども合って、なんとなく居心地のいい方でした。
    なんで連絡先交換しなかったんだろう…。
    今度会ったら、絶対連絡先交換したい…けど彼は常連さんではないようだし、もう次に会えることなんてないのかな…。

    +7

    -5

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 01:17:42 

    同じような悩みを持ってる方がいらして安心しました。
    28歳、6歳下の男性が気になっています。

    GWに知り合い、まだ2回しか会ってないのですが彼といると癒やされます。話していても特に盛り上がるわけでは無く何だか不思議な感覚です。

    ですが、やはり年の差が自分自身ネックになっていて、好きになってもいいのか悩んでいます。
    こっちから止めても毎日LINEがくるので、だんだん恋人の様なやりとりになってきてしまって、これでいいのかな?とか思ってしまいます。
    私もそのうち目が覚めたとか言われるのかな。って考えたら、なかなか踏み出せないですね、すごく怖いです。笑

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 01:19:09 

    >>151
    いや、それはその男がクソだっただけだよ
    私元彼13歳下、夫15歳下だけど、2人ともババアいじりなんてしてきた事ないよ
    まともな人は、人が嫌がる事、傷付く事はしないし言わないから

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 01:23:18 

    今26歳
    最近婚活アプリで知り合った人を誘ったけど
    一回7日経っても返事無しで
    またメッセージを送ったら「場所はどこが良いですか、ぜひ行きましょ」との返事が来て、場所をいくつか提案したら
    また4日既読スルー
    私はイライラして「会いたくなければ断ると助かります」と送ったらやっぱり会うのをやめられた

    向こうは慶応卒の研究者
    顔もタイプで趣味もすごくあう
    2か月も順調なのに誘ったら急に連絡不精になった
    多分後回され気に入られなかったけど
    今まだ惜しいと思う..

    人を誘うとあっさり決めないとイライラしちゃうので、余裕を保つためにもう人を誘わないと決めた

    +6

    -13

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 01:27:57 

    >>141

    もう少し自分のレベルを分かったほうがいい。
    好かれてたけど付き合ってはない。って男から見たらそのレベルってことだよ。

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/30(火) 01:53:36 

    >>167
    でも、誘わないと進展しないんだよね。
    縁がある時は、どちらが誘ってもトントンと約束が決まると思うので、先延ばし先延ばしになる人は縁がなかったと思うようにしてます。

    +21

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/30(火) 01:55:01 

    >>165
    22歳ですか。仕事はしてますか?学生なら気が引けますけど、社会人なら大丈夫じゃないかな。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/30(火) 01:56:46 

    >>164
    偶然を必然に変えるのよ!
    期待しないで通い続けるべし!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:19 

    >>162
    ◯◯さんなんて、やだーー。
    っていう言葉が聞きたいのでは!?
    同僚男性さん、こっそりマウンティングしてるんじゃないですかね(笑)可愛い奴め。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:19 

    >>155
    2ヶ月で分かって良かったですよ!
    次探しましょ!

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:46 

    >>167

    ありがとうございます。
    確かにそうですね。その考え方勉強になりました!

    普通に余裕を持つ人なら誘いの返事がなくても
    平気でいられそうですが
    自分は気になってイライラしちゃう
    メンヘラですかね...

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/30(火) 02:19:57 

    >>163
    >>172
    162です。ありがとうございます。そう言ってもらえると前向きな気持ちになれました^ ^。
    生理中ということもあり、些細なことで落ち込んだりイライラしてこのこともずっと気になっていました。

    ラインで◯◯さんは無理です、って断ったのに職場で顔を合わせた時(2人だけの時)も◯◯さんは?って言われてしつこいしありえない!ってその時は怒りの感情しかなかったです。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/30(火) 02:20:08 

    >>170

    ありがとうございます。
    今年22歳で社会人4年目です。
    りゅうちぇると同じ年と知って衝撃を受けました。笑

    好意を寄せてくれるのは伝わってくるのですが、恋人のようなLINEをしたり、ただそういう存在が欲しいだけなのかなとか変に勘ぐってしまって。

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/30(火) 02:32:44 

    >>143
    運送屋で内勤しています、うちのセールスドライバーさんは名刺持っていますよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/30(火) 06:57:53 

    >>157
    友達の紹介です(×_×)いい人だと紹介されました。実際はほんとに優しくて気が使えて人当たりはとても、いい人でした。
    だけど、怪しいことがあって携帯見たら二股してました。
    最初は怒りだったけど、最近は悲しくて寂しくなってきました(´;︵;`)

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2017/05/30(火) 07:22:18 

    >>153
    悩み中です。でも、正直彼が後2.3年はかかると考えているなら、違う人を探したいという気持ちがあります。

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/30(火) 07:29:14 

    >>138
    一度食事してからその後、会ってない期間が「何週間も」か~
    その上、誕生日の予定は?→ないよ→誘う→スルーか~
    これはもう無理そうじゃないかな…

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/30(火) 07:36:37 

    >>179
    じゃあそれを本人に確かめるしかなくない?
    彼がいくつ年下なのか書いてないから知らないけど、20代前半なら結婚なんて全く考えてない子の方が多いだろうし、中盤~後半でも、付き合って2年目ぐらいでようやく結婚について考え始めるぐらいじゃない?
    結婚焦ってるBBAと思われようが何だろうが、何もしなければあなたはどんどん年老いて行くだけ
    一番損するのはあなただよ!

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/30(火) 08:07:12 

    27歳。
    長く続いたことなくて、
    付き合うということに対して不安が多い。

    果たして今すきな人と付き合えたとして、
    相手は私と付き合うことで幸せになるのだろうか…とか考えてしまう。

    まずは自分の幸せをしっかり考えることが
    大事なのかしら。。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/30(火) 08:24:44 

    >>182
    その前に自分のダメなところをちゃんと見直すことが大事だと思う。

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2017/05/30(火) 08:31:37 

    29歳です。
    兄の親友が気になります。
    でも小学校からの仲なので向こうからみても私はただの妹ですよね(>_<)

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:04 

    私は勇気だして気になってる人に、名刺に連絡先書いて渡しました。
    どうせ今日で会うのが最後って分かってたから頑張りました。
    何回もシュミレーションして小学生みたいにドキドキして。
    今度食事に行きます、みんな頑張ってね。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 10:41:45 

    後悔しないように!
    アプローチしてみなきゃ分からない!
    という意見は無きにしも非ずだけど
    基本的に 女性から一生懸命に
    ならなきゃいけないケースは
    うまくいかない気がする。

    1回誘ってみる、で
    充分アプローチになると思う。
    その後に男性から思うようなアプローチが
    無かったら、縁が無かった。次!が
    良いと思うけれどな。

    連絡やお誘いは男性から。が
    やはり定説な気がします。

    +17

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 10:52:31 

    >>186
    それはモテるタイプの人の場合だと思うよ
    待ってばかりでこの年になっちゃたんだから
    このまま40とかになったら怖いよ

    +4

    -8

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 11:12:18 

    なんで女性が年上だと否定する人がいるのかねぇ・・・。世の中の男性がみんな年齢で相手をみているわけでもかなろうに。
    年齢で相手を見ているような男性とは一時的に結婚できても一生幸せな結婚生活とはいかないだろうね。まぁこの意見だって「お花畑だ」ってマイナスされちゃうんだろうけどね。

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 11:15:33 

    >>186
    理想はそうだよね~
    でもアラサーになるとそればっかりも言ってられないんだよな…

    アラサー以上の男性も、アプローチするエネルギーが若い頃に比べて落ちてると思うんだよね
    婚活中ならまだしも、次の人とは結婚考えたいなぁ程度だと、盲目的な恋愛の様な熱はないし、かといって片手間なわけでもなく…
    お互い様子見で進む関係が増えるから、切実に今までに培ってきたコミュニケーション能力が問われる気がする

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 14:19:20 

    >>174
    イライラする気持ちもわかるけど、イライラしたって美容に悪いだけよ
    返事がこないなら脈なしだと割りきって次にいくの
    二人三人被ったって大丈夫よ
    独身なんだもの
    それくらいのバイタリティー持たなければ今時の草食君とは何も進展しないわ
    この人という人を見つけるまでは割り切りを駆使してハンターになってもいいと思うのよ

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 14:29:17 

    >>152
    出産、子育てにタイムリミットがあることを彼に伝えた方がいいと思うの
    あなたの事は好き、でも結婚をする気じゃないのなら正直しんどい
    こんなこと本当は言いたくないの

    頃合いを見て全て吐き出してもいいと思うわ
    受け止めてくれなければその人じゃなかったって事だもの
    本当にあなたを愛しているのなら彼なりに真剣に考えてくれるんじゃないかしら

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:56 

    >>191
    年上が結婚迫るなんて怖すぎるよー
    一番年下彼氏が嫌がることじゃん
    けどもう歳も歳なら当たって砕けちゃえだね

    +3

    -8

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 14:52:10 

    >>167
    さすがに沸点低すぎだよあなた
    しかも「会いたくなければ断ると助かります」なんて、一番やっちゃいけない催促の仕方じゃない?
    こんな可愛げのかけらもない言い方したら、そりゃお断り対象になるよ
    デートの約束をさっさと取り付けられないとムカつくから誘うのをやめるんじゃなくて、まずは沸点低すぎなところをどうにかしないと、「結婚したいのに結婚出来ない独身者」の道を歩むことになると思うよ
    「結婚に魅力を感じないから結婚しない独身者」じゃなくてね

    +10

    -8

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 15:04:56 

    >>193
    そういうことが分らない位にもういっちゃってるんだよ
    さっしなきゃ

    +1

    -10

  • 195. 匿名 2017/05/30(火) 15:51:10  ID:1UguHq8JEu 

    >>184
    お兄さんの親友と結婚した友人の友人を知ってるよ
    お互いに魅力を感じるなら大丈夫と思うよ ガンバレ

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/30(火) 17:48:04 

    >>177ありがとうございます。
    名刺などで信用できるかわからないけど…
    くださいって言ってみようかな!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/30(火) 22:08:58 

    >>195
    ありがとうございます(;_;)
    まずは2人でご飯行けるように頑張ります…!

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/31(水) 00:29:34 

    28歳、長文になりますが相談させてください。
    同じ部署の彼を好きになり告白をしました。ただ、彼とは付き合えるとは思っていなかったので好きな気持ちだけ伝えました。その時彼は驚いていたのですが、返事は今言った方が良いのか聞かれ、私は不安が強かったので次回にしてと言いました。告白中、言葉が詰まると頭ぽんぽんをしてきて、帰り際にハグをされました。お酒が入っていたからなのか、今までとの距離感と違ってびっくり。翌週、食事の誘いがあったのですが、当日に彼の仕事でキャンセルに。その日以降彼からの代替案もなく1週間ほど連絡がありません。毎日顔を合わせてはいるのですが、告白してから彼は私がいるとすぐに席を外すようになりました。
    告白をしてこの恋を諦めようと思っていたのに、欲が出てしまい近い存在になりたいと思っている状態です。もう一度食事に誘うべきなのか、もう少し経過を待つべきなのかどうすればいいのでしょうか?

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2017/05/31(水) 10:33:24 

    >>198

    好きな気持ちを伝えたいだけって・・・。小学生じゃないんだから・・・(;'∀')もし逆の事されたら困りません?「好きです!」って。それで?って私だったらなります。もう一度食事に誘い、自分がその彼とどうなりたいかをきちんとお伝えした方がいいと思います。

    あなたは好きなその気持ちが伝わっただけで満足なんですか?

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:42 

    相手も私も30で、最近告白しました。
    結果、付き合えるってなったら嬉しいけど、結婚て考えると彼は自由人で私は一緒にいたいので耐えられなくなるのでは…と振られました。
    私と合わなくて失敗しても自分は年齢的に問題ないけど、女性で30だと失敗できないから真剣に考えての判断だそうです。
    女性の方が時間に煽られていて嫌になる。

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:00 

    >>200
    あなたとの結婚が考えられないって事だね。違う人で同じ30歳でも結婚したかったらするよ。年齢を断りの文句にしてほしくない。とっと気持ち切り替えて次いった方が今後のためだし、そんな男早く忘れてつぎつぎ!!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:06 

    >>201

    ありがとうございます!
    時間は待ってくれないので、前向きに次を探したいと思いますっ!

    絶対いい人見つるぞーっd( ̄  ̄)

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/31(水) 13:30:55 

    >>202
    201です。
    私もそんな感じで振られて落ち込んでましたが、前向きに新たな出会いを求めて今好きな人が出来ました。好きな人でまだ先はわかりませんが、33歳の私でも次は見つけられるので大丈夫ですよ!
    いい人が見つかってお付き合いが出来るといいですね(^O^)/ お互い頑張りましょう

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/31(水) 18:37:40 

    >>152
    こんばんは。私31歳、彼26歳ですが、今年結婚する予定です。
    私は付き合う時に彼に確かめました。
    私は31だから、好きだ一緒にいたいだけでは付き合えない。結婚もしたいし、子供も欲しいの。といったことを伝えました。
    怖かったし、重いと思われるのも嫌だなって思ったけど、彼は「それも分かってる。分かってて言ってる(告白してる)」と言ってくれました。
    その後、トントン拍子で結婚も決まりました。

    やっぱり、怖くても時間を無駄にしたくない気持ちがあるなら、話し合うことをお勧めします。

    それに応えてくれない彼なら、考え直すのもありかと思います。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/31(水) 22:44:41 

    あと2ヵ月で誕生日
    来年30

    近くに恋愛経験少ない男性がいてみんなといっしょにネタにしてますがそんな私もいない歴=年齢

    あぁぁぁどうしましょ

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/02(金) 12:22:23 

    もう好きっていう感覚すらおかしくなってる。
    好きだと思い込もうとしてるのかもしれない。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/06/07(水) 11:25:42 

    28くらいから周りの男が女として見てこない
    容姿はかなりいいほうなのに
    なにこれ?みんなも分かるよね?

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2017/06/08(木) 03:32:00 

    30過ぎると色々と現実味が帯びてきて、昔みたいに好きだけでは前には進めない。

    親の事、仕事、出産、育児、…結婚を条件で考えるようにもなった。

    好きだけで突っ走れた頃に戻れたら楽だと思う。でも、もう周りの男性は既婚者かバツイチ子持ち。ため息しかでない。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/08(木) 03:43:13 

    >>207
    分かりますよ(((^_^;)

    頻繁に告白されたり、仕事でミスしても「いいよ、いいよ」で済む事が多かった。ご飯を食べに行っても支払う事は無かったし。今日は誰とのデートを断ろうかとか考えてた。同性から妬まれて困ったふりをしてたけど、内心は笑ってた(汗)。

    20半から仕事を任せて貰えるようになって、ミスが許されなくなって、休日も仕事で、あっと言う間に30を過ぎてしまいました。気がついたら、男性からデートの誘いや告白される事も無くなりました。


    今は、20前半で可愛がられている子を見てムカつく時もあるし。“今は良くても、もう数年で相手にされなくなるぞ”て手招きしている自分がいます。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/08(木) 03:50:33 

    >>205
    前の職場の子、29才で年上の男性から告白されて初めての彼氏が出来ました。去年、交際2年目で授かり婚したそうです。毎日、恥ずかしくもなく下ネタを言う子で、私は「こんな下品な子、誰も良いとは思わない」て影で言っていました。今では、私が独身です。

    ま、新興宗教のカップルですが…。



    そう言う事も起きるかも知れませんよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード