ガールズちゃんねる

直感は侮れないと思ったエピソード

114コメント2017/05/30(火) 13:56

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 13:18:15 

    私は一目惚れした男性が、中身もすごくタイプでした。
    直感って非科学的なものだと思われがちですが、
    今までの自分の経験、価値観などから総合的に無意識に
    判断して、ポンと出てくるらしいです。
    良い予感、悪い予感、直感が当たった、など
    そういうエピソードを教えてください!
    直感は侮れないと思ったエピソード

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 13:19:20 

    直感で行動します
    なるようになってます

    +158

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 13:19:34 

    田原俊彦は間違いなく世界一の美男子だった

    +4

    -80

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 13:20:58 

    競馬で人気薄の馬が妙に元気に見えたから、その馬の馬券買ったら、100倍の大穴馬券的中!

    +217

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 13:21:00 

    新入社員の時に、会社の先輩2人に初めて会った時「この2人付き合ってる気がする」っていう直感が当たってた。

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 13:21:04 

    第一印象で何か嫌な感じがした人は、その後仲良くなって深く知ってももやっぱり自分とは合わないことが多い。

    +341

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:01 

    会社の飲み会だと言われても何だか嫌な予感がする…と思ったら、やっぱり朝帰り&ケータイ黒

    +113

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:04 

    悪い直感ばかり当たってきた

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:17 

    佐村河内と小保方は最初からなんか胡散臭いって思ってた
    出始めは叩かれるだろうから言わなかったけど

    +125

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:19 

    あの人はやめた方がいいと言われた。
    後日、逮捕されていた

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:39 

    私もです!!外見完璧と一目惚れした彼ですが、周りは近寄りがたいだの、ナルシーっぽいだの…散々言ってましたが、中身も本当に優しくて今では良き夫、良き父親です(*´∀`)

    +112

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:43 

    こいつ浮気してんな…がだいたい当たる
    それ以外はわからない

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 13:23:39 

    悪い予感の方がダントツ当たる。
    何故だろう?

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 13:24:08 

    上の方とかぶりますが…面接官の女性が、すごく感じがよかったけどなんとなく違和感がありました。

    採用後その方が先輩になったらやっぱり合わず、わたしの方がメンタルを病み、結局辞めてしまいました。

    初対面の印象ってけっこう侮れないと思ってます。

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:01 

    主さんのは人相学的では。彼のよい内面が顔に表れていたとか。女性でも顔を見て仲良くなれるか、なれかいか判断するよね。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:12 

    学生時代に友達が企画した飲み会があったんだけど、酒好きな私は元気なのに、その時だけは何故か行きたくなくて、行かなかったら、その飲み会あった店で集団食中毒。
    友達も数日入院してた。

    直感ってあるよー!

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:27 

    直感てほんとに侮れない。直感に従うようにしたら何事もトントン拍子に進みはじめました。

    +147

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:33 

    早速水もちこみOK

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:47 

    仕事で、あるシステムに入力しないといけないエクセルデータを開いて漠然と眺めていたら、なんだか少し気持ち悪い。
    よーく見てみると、パッと見ではわからないような変な文字が混ざっていた。
    自覚はなくても、視覚で捉えて脳が判断してることがあるんだね。

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:04 

    えー。直感なんてないよ。気のせい気のせい。いい加減であてにならない!

    +2

    -39

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:32 

    キンコメの高橋さん
    初めてテレビで見たときゾッとした
    逮捕された……

    +82

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:41 

    今の夫と初めて会った時
    結婚するとは思わなかったけど
    ああ、この人と付き合うんだろうな
    と思いました。

    若い方は知らないと思うけど
    松田聖子さんが直感で再婚相手を決めた「ビビビ婚」ってむかしあったけど、ほんとなんだ!と。
    まぁ聖子さんは離婚されましたが…

    +97

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:18 

    ファンキーモンキーベイビーズの加藤昔からなんか嘘臭くて好きじゃなかった。

    結果は見事その通りでした。

    +214

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:19 

    バイト先で一緒に働いてた子、出勤して顔合わせた時に『あ、妊娠してる』って思ったんだけどそんなこと聞けないから気のせいかなーぐらいに思ってたら一週間後に妊娠が発覚した。

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:53 

    ほしいフィギュアがあって、でも何が出てくるかはわからないやつを買ってた時、なかなか欲しいのがでなかったけどある日お店に向かってたら「今日は○○(欲しいやつ)が出る!」って急に確信した。
    フィギュア買ったら欲しいやつ出た。
    人生で初めての体験だった。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:55 

    土地勘のない地域で某高校の前を通りました。
    感覚的には鋭さというか、秀の字が頭に浮かびました。後で聞いたら県で一番偏差値の高い進学校でした。

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:49 

    「このお店良さそう」って思ったとこは結構常連になってる
    逆に付き合いで行ったお店で嫌な予感するとそれも大抵当たる

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:16 

    選択するとき、
    根拠のない「こっちが良いな」という感覚には素直に従うようにしてる。
    虫の知らせ?って程たいした事ではないんだろうけど。

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:38 

    就職した会社の空気が違う・自分には合わないと直感で感じた所は当たってる

    +108

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:52 

    見た目すっごいタイプの人でも、行ってはいけないタイプは分かる。

    +116

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:55 

    おばあちゃんがトンカツを揚げてくれたんです。

    何だか視線を感じると思って、付け合せのキャベツ一枚どかせると、大きな大きな青虫が横たわってました。

    +115

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 13:32:05 

    キングコングの梶原はヤバイなと思った。直感で。

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 13:32:29 

    身なりは普通なんだけど、品のある人だな、オーラ?のある人だなと思っていたら、大成功した大金持ちだった。

    あとで聞いたら、周りにいるみんなも、同じようなことを感じていたみたい。

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 13:32:35 

    初めてデートしたとき、たまたま車椅子乗ってた人が通路をふさいでいて、私は特に何も思わなかったけど、彼は嫌悪感丸出しの顔をした。ん?とあの時に思ったのに…。

    そういうところで本性が出てたんだよねぇ。何故、あそこで引き返さなかったんだ!と自分を呪う。

    強引で自分勝手でモラハラでDVで口先だけの酷い男で悲惨な目に遭いました。
    男を選ぶ目は本当に必要です。

    +151

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:08 

    直感て、本当はいくつかの些細な情報や過去の経験を元に、脳が論理的に判断した結果なんだってね。
    ただ、その処理があまりに早かったり、情報の認知を顕在的に自覚しないまま脳が判断を下すと、本人には「直感」に思われるんだって。

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:54 

    私なんて何か心配事があって心臓バクバクするのに、どの直感も外れる。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 13:36:48 

    ちょっと違うかもだけど、何年かぶりでたまたまある作家さんの本を手に取ったら、次の日訃報が。
    私がその本を読んでいた時に亡くなったらしい。
    ある曲をAという歌手が歌ってるのかなーと長年なんとなく思ってて、ある日思い立ってCD店に確認しに行った。やっぱりAが歌ってて長年の曖昧さがすっきりした翌日、Aの訃報が…
    全くの偶然なんだけど。不思議な気分だった。

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 13:38:15 

    周りへの愛想もよく、見た目は格好いいし、服も装飾品もセンスあって高級品、勤め先もそれなりの大手。
    なんとなく嫌な予感して、出来る限り避けてたんだけど、ただの金使い荒い派手好き、女好きで、多額の借金で着飾ってる男でした。

    タワマン住んでるのに、電気止められてるってなんだよ(笑)

    +103

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 13:38:38 

    紳助のヘキサゴン全盛期に、無名の人ばかりでユニットデビューしたりで、おかしいと思ってた。
    あっ、みんな思ってたかw

    +95

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:08 

    >>6そう!自分なりに分析したんだけど、顔に性格が出てるんだと思う!

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:32 

    眞子さまのお相手…

    +143

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:58 

    いまでは、ブラック企業の代名詞になってる、和民の人。
    マスコミに出始めのころは、笑顔で良いこと語って社員を大事にしてるとか言ってたけど、あたしにはあの笑顔が作り物にしか見えなくて、最初から嫌いでした。
    いまとなっては、やはり裏の顔はアレかと納得してます。

    +84

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 13:46:54 

    最近話題の某海の王子やってた男

    どーも信用できないんだよねー、皇室なだけに、慎重に事は運んでほしいよ。

    +163

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:35 

    子どもの体調変化。
    普段と何かが違う、あれ?って思う予感はだいたい当たる! 先週もおかしいなぁと様子見てたら急に嘔吐した。
    母親の勘は侮れない。

    +106

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:45 

    ある日、トイレに行きたくなって、歩いていると、
    いつもは気にならない玄関に違和感を感じた。

    玄関の外から、

    誰か開けてくれないかなって、聞こえたような気がした、、

    しばらく立ち止まっていると、
    うちで飼っている2匹の猫の1匹が
    とことこ歩いてきた

    ん???
    ってなってると、まさか!
    と思って玄関をあけると、そこには、2匹飼っている猫の1匹が玄関の外にでてしまって、
    開くのをまっていました笑

    +93

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 13:48:30 

    派遣先の社員で一人だけ初対面の時「何かこの人苦手」って思ったら、パートさんや派遣のお気に入りとそうじゃない人の差別が激しくパートの一人を愛人にしてた。他の社員や上司からも嫌われて窓際状態の人だった

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 13:50:11 

    何の情報もなくふらっと入った飲食店が当たりの確率の高さが凄い。特に旅先で。

    みんなのよりショボくてごめんw

    +67

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 13:51:36 

    派遣先に就業するときに何か引っかかりを感じたり違和感があると、その予感はだいたい当たっている

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:45 

    学生時代いつも正義を語って、ボランティアも積極的に参加してる男が、直感で胡散臭くて嫌いでした。
    そいつ裏でマルチ詐欺してたのは笑った。

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 13:53:48 

    どうせ外れた時のことはカウントしないんでしょ?w

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 13:55:54 

    元同僚が腹黒ヤリチンに引っ掛かった時
    本人に会うことは無く話を聞いただけだし普通の話だったのに「この人クズに引っ掛かってない?」って感じた、でも本人はお花畑状態で浮わついてたから「ほどほどにね」とだけ言っておいた。その後元同僚は体壊すまで都合良く振り回され、体調不良になった途端ヤリ捨てされてた。クズに引っ掛かる人って本人は「楽しいし幸せ」って言うけど、第三者から見るとどんよりしてるんだよね。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 13:56:21 

    ユーチューバーのヒ○ルとジョー○ログが嫌い
    頭の悪い人層向けって感じ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:21 

    見た目はアンガールズみたいな雰囲気
    なのに異様にハイテンションで根拠が無いのに自信満々で
    キモい系の癖に自分達は素晴らしいいぃぃい~~~!!!みたいなノリ
    そしてこちらを異様なまでに持ち上げてきて急接近

    あ、こいつ創価信者かも・・・と思うと
    大抵やっぱり創価信者w

    +50

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 14:00:51 

    初対面で変なところは特にないんだけど、この人なんか変な感じがする。
    って思ったけど、仲良くなって付き合ってみた。
    しばらくすると本性出てきて案の定へんなやつだった!
    浮気、口だけ男、自己中、潔癖症、暴言短気、SEXがとにかく変、食べ方笑い方がとにかくとにかく変!!!
    いままではよく見せてたんだー頑張って隠してたんだーと思いました!
    そして、なんで付き合うまで気づかなかったーなんで最初の直感信じなかったー!と後悔!

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:08 

    >>45つまりいつの間にか家出してた猫が玄関の扉の外で待ってて、それを家の中にいたあなたが猫の姿は見えなかったけどなんとなく気づいたって話ね

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:57 

    >>54結婚の話まで出たとか?

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 14:07:23 

    仕事場に来た中年男性
    気さくで話しやすく顔は良い
    これだと好印象に感じるけどなぜか胡散臭い雰囲気が出てる
    会話してる分には普通なのに、なぜ胡散臭いかわからなかった
    しばらく経ってその男性が捕まったと聞いた
    内容が未成年対象の性犯罪。それも数十件
    検索したら出てくるのにあまりニュースにはならなかった(在日)
    その人に対しての違和感に納得したと同時に死ねと思ったわ

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 14:08:10 

    おととしの年末のアメトーク5時間スペシャルでベッキー見たとき
    この人もう終わった・・・となんとなく思った。
    別に嫌いと思ったことも無かったのに。
    良くない相が顔に出てたんかな?隠しきれないほどに。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 14:11:24 

    新しい職場に入った初日に男の先輩とすれ違って、この人とは後になんかあるかもな〜なんてぼんやり考えてたら3ヶ月後に入社してきた時から気になってたって告白されてビビった。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:00 

    昔バイト先の副店長とペア組むことになったんだ
    親切でお客さんにも好かれてて良い人なのかな…って感じなんだけど
    なんか嫌な感じというか違和感を感じてたんだ。

    好みのタイプとかちょこちょこ言ってきて悪い気はしないんだけど
    なんかザワザワする。休日昼間に副店長からメールで「お金貸して下さい」って言ってきてドン引き…
    サイマーでした。借金返済しながら競馬、夜はコンビニ副店長、昼間は清掃のバイト
    あー…って。家も特定されてて「一軒家なんだね、良かった」とか言われて寒気がした。

    40代のおっさんに人生メチャメチャにされる予感がして
    サクッとバイト辞めた。しばらく粘着されて実家出て堅実で素朴な男と結婚して今は幸せ。

    しかし、旦那の実家に違和感があり…
    出産は付き添い面会旦那のみとブロックかけた
    大袈裟だったかなと思ったんだけど、
    あとから聞いた話、義兄嫁さんが股を開いてるところに義父母そろって凸
    保育器に入っている早産で黄疸出てる赤を入院中毎日何度も「抱っこしたいから連れてきて」と暴走

    心配事を他所で全部やってた両親に旦那はショック受けてたけど、
    それ以来進んで防衛してくれるようになった。

    +29

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 14:17:40 

    ホラッチョが最初から何か胡散臭くて苦手だった。

    高部あいも某パーティーで見かけた時、違和感を感じた。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 14:21:20 

    >>18
    早 速水もこみちokに見えた私は
    疲れてるのだろうか

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 14:22:44 

    私は逆です。
    相手の第一印象がことごとく外れます。嫌な人に感じた人が実は良い人だったとかその逆。
    自分の直感を信じないよう注意してます。

    当たる人羨ましい!

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 14:33:53 

    >>16
    すごい直感じゃない? 誰かがどうのじゃなくて食中毒を避けれることが出来たのだから。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 14:43:44 

    悪い方ばかり当たる、ってアラサー以降でやっと気付いた。
    第一印象で決めつけちゃいけないな、とか、私の先入観かも…とかって思い直して、無理して友だち関係続けてた相手ほど、頭おかしかったり急に裏切ってくる。

    これ、防衛本能だと思う。
    なので最近は第一印象で少しでも違和感とか嫌な感じしたら、それ以上仲良くせず当たり障りなく接して距離を置く。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 14:44:39 

    >>32
    ウーマンラッシュアワー村本大輔もアカンやつ。速攻チャンネル切る、換える

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 15:00:02 

    義理の両親に合った時、明るくて元気な人だったけど違和感があった。
    案の定義母は精神疾患があって闘病中だった。言われたの結婚から半年後・・・大事な事だから結婚前に言えよ。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 15:00:41 

    面接は直感が当たる
    あ~無理だわって思ったけど合格したからいざ入ってみるとやっぱり無理だわ~ってなる

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 15:03:47 

    長文です。凄いストレスだったから書かせて。
    めんどい人読み飛ばして!

    久々の友達を今まで平気だったのに会った瞬間なんかきもいって思ってしまったことがあった。

    いやいや失礼と思ってたら開口一番愚痴。

    自分が迷惑かけることを周りが嫌がって酷いという内容を延々。自己中過ぎて、本気で言ってる訳ない、言い忘れてる肝心なことがあるんだと思ってたら、聞いてあげたことでつけあがったらしく態度が馴れ馴れしく偉そうになって急に顔や体をベタベタ触ってくるように。理由つけて触るチャンスを窺ってるもんだから凄まじく気持ち悪くて。
    そして厚かまし過ぎる頼みごとを延々された。

    それから他の子とも一緒に会った時、大事な話でも何の話でも、関係ないしょうもないことで話を割りまくり。でも周りが話しかけた時は答えない、大事なことを聞いても答えない。

    他にするべきことがある瞬間にも自分を見てもらおうとぶりっこ。

    人間関係に亀裂が入ることをひたすらし続けるし、周りが注意すれば酷い!って病むし、元々空気読めない突飛な子だったけど、話しようがない、どうしようもない子になってた。

    近寄ったらいけない人になってるって直感では分かったみたいです。

    でも一体何でああなったの。目を凝らしながらベタベタと…「私よく人に触るから嫌がられるの~!」ってハイテンションで…なんでやめないの!?きもかったー

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:11 

    最初に会ったときに、あ、この人なんだか変って思ったんだけど、後から不幸話されて同情してしまった。

    その人、ボーダー(境界性人格障害)で、タゲにされた。
    散々だった。
    直観を信じていればよかったと本当に後悔してる。

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 15:14:33 

    子供が仲良くなった子の母親。  
    普段鈍感な私だけど何故かその母親を
    一目見たときに、
    暗くてあれ?っていう感覚になった。
    変なオーラがあった。

    とてもおしゃれで社交的な人だから
    なおさらその違和感が気になった。

    やっぱりおかしい人だった。
    不倫、万引き、メンヘラだった。

    メンヘラに漂う黒い雰囲気、
    直感を信じていれば良かったと後悔しきり。


    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:26 

    嫌な予感したら

    天井に100%

    ゴキがいる

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:07 

    転勤で引越先を見ていたけど
    やっぱりここがいい!と言うところは治安も環境もよかった!

    何となく気乗りしない
    帰りたいという物件は色々と。。。
    長年の経験値かもしれないけど

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 15:24:03 

    羽鳥が顔は整っているのにどうしても無理
    目の輝き方がおかしい
    色素とか顔の作りの問題ではなく、輝き方

    +92

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 15:26:21 

    >>70
    ボーダーは、身の上話をしても逃げない人を探しています。
    自分の思い通りに動いてくれる人を探しています。
    信頼関係の無い人に身の上話をする人は100%変です

    大事な話だから、何の知識もない私だとあなたを傷付けるかもしれない、知識のある人に相談してね
    と言いましょう

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 15:33:10 

    色々と失言の多い今は疎遠にしたママ友宅のインテリアに違和感。
    ふんわりおっとりしたママ友の雰囲気に反して、赤を基調としたホームセンター系のどことなくヤンキーテイストの家具とキティちゃんが統一感なく置かれたリビング。
    キティちゃんで装飾を施している軽自動車みたいな部屋って例えたらわかるかな?
    付き合いが長くなるにつれ、裏表とDQN要素を隠さなくなってきた。
    初めてお邪魔した日の違和感(直感)を大事にすれば良かった。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:18 

    やっぱり直感だよね

    何だかイヤだな~と思ったらどんな相手でも
    適当に距離おくようにしてる
    嫌われてもいいや!と思っていたらびんご!
    元上司は営業費を不正操作しておかしなことやっていたし
    先輩は不倫とか結構ある

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:51 

    鈴木奈々も出初めから胡散臭かった
    そのうちなんかやるだろう
    あんな下品とバカの塊の、何がいいんだろう?
    人としても女としても価値ゼロ

    +23

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 15:59:49 

    私が赤ん坊だったころ、予防接種に行く日は、予防接種に連れて行くなんて母は一言も言っていないのに、注射に行くんだと直感でわかって、車に乗せられる時からギャン泣きしていたそうです。
    私はその頃から人の挙動に敏感な察しの良い子供だったらしく、三つ子の魂百までと言いますが、大人になった今でも人の挙動に敏感で割と直感が働くほうだと思います。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 16:02:13 

    今の彼氏とはまだ友達で、お互い恋愛感情がない頃。ふと、この人と付き合う彼女は幸せだろうなーって思った。
    それからしばらくして付き合った。もう長い付き合いになるけど、思った通り幸せです。

    まさか自分がその彼女になるとは思わなかったけどw

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 16:02:26 

    そんなに勘が働けばDV,モラハラ、浮気で離婚する夫婦なんて出てこないよね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 16:09:12 

    >>58

    私は同じ頃、歌番組で川谷見た時になんか光ってるって思った。

    それまで全く興味なくて目にとまらなかったのに、何が違うんだろう?って何回も巻き戻した。好きなアーティストも出てるのに。全く趣味じゃないのに新しい扉開いたかな?って不思議だった。

    そしたら次TVで見掛けた時あの騒動で、あー人生で捕まえることができる最大の相手との背徳の恋愛!って感じだったのかなぁと納得して興味なくした。

    なんか逆のこと言ってるようで、同じこと言ってるのかもね。川谷がベッキーの運か何かを吸っちゃったのかも。怖いわ。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:41 

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    色々な勘がありますね!
    人相学というご意見、その通りだと思います。
    しかし、ただ単に顔がタイプだったからではなく
    全体の雰囲気(ファッション・髪型など漂う空気)や
    態度など総合的なもので惹かれました。
    また、行っちゃいけない人もわかるというご意見も同感です。
    イケメンでモテそうで自分にも優しくしてくれるけど
    女の勘で、これは幸せになれない…と思うタイプもいます。
    勘に従ってうまくいってる方もいらっしゃるみたいなので、
    今後も勘を無視しないようにしたいと思います。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 16:48:00 

    初めはいろいろ多めに見てたんだけど、やっぱり直感は大事
    DQNはDQN
    アレ?ってことする家族はまともじゃない
    全く理解出来ない

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 16:53:09 

    >>74
    私も羽鳥さんの目がいつも何か普通と違うというか違和感感じてました
    カラコンでもなさそうだし、何だろう…
    何か目が怖い

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 16:55:38 

    昔からやばいと思う人をすぐ察知してしまう
    引っ越し先に何人かいるから厄介

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 17:07:07 

    よく笑われるけど、普通に仕事をして居た時に空港のラウンジですが夫がお客様として来ていてたまたまパッと見たら夫に後光が差してた。それから一年経たないうちにプロポーズされて驚いた。大富豪だったこと。後光が差していた意味がたぶんそれだと思う。

    +17

    -8

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:18 

    2歳くらいの幼児でもなんとなく『性格悪いな』と感じたら、やっぱり成長しても性格悪い。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 17:18:17 

    >>82
    彼が明るい感じになったのと反対に、ベッキーは黒い雰囲気になってたのに驚いた。
    ベッキーって、パステルカラーなイメージだったから余計に。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:00 

    >>85
    目に光というか透明感がない印象。
    黒目すべてが黒くて、のっぺりとベタ塗りした感じ。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 17:27:50 

    いつもニコニコしてた知人。
    メールや手紙も、やたらハイテンションだったり、
    他人の幸な話には無表情で無口だけど、他人の不幸話などでは饒舌になるし、
    リア充っぽい、いい人っぽいのに、どこか胡散臭さがぬぐえなかった。

    で、いつも一緒に居た可愛い子が離婚したとき、
    心配してる感じを装いつつも「目が嬉しそうで」
    内心、ほくそ笑んでるんだろうという空気を隠しきれてなかった。

    目は心の窓とはよく言ったもの。
    それ以来、その知人とは距離をおいた。

    何となく感じてた違和感は正しかったと思った。


    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 18:14:47 

    習い事で集金があって、ある人の支払う所作がなんか変だと思った。そうしたらお金の使い方がやっぱり変な人だった。
    年金未納なのに体外不妊治療をしているとか親しくないのに平気で話してくる。
    年金未払いさえ話さなければ、この人変かも?の直感は確信に変わらなかった。




    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:17 

    今日テレビやってた「ひるきゅん」で原口あきまさと田中みな実、なんか怪しいと思った。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 18:55:24 

    この前、とある会社へ面接に行きました。
    敷地内に入った時何となく、こんな所で本当に働くのかな?と思って面接してざっと社内回った時、私多分この会社来るの今日が最初で最後かなって悟った。数日後結果が来ましたが不採用でした。やっぱりなw

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 19:00:20 

    全然タイプじゃなかったし、話したことなかったのに何故か旦那との結婚式の感じが具体的に頭にふと浮かんだ。すっごく自然に結婚して6年経っても本当に幸せ。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 19:07:08 

    他人の事を知りたがるのに本人じゃなく周りに聞いて回る子

    自分の目と頭で他人を判断できないというのは向き不向きであって
    出来ない人は本当に出来ないんだけど、下手に賢くやってる錯覚起こして
    自分が相手に直接接触せず情報を集めるやり手気分になってた
    情報を与えてくれる人間には無防備になるから何度でも騙される

    たまに相手が嘘ついてたのっがわかった場面でも
    その場で相手がそれ相応に聞ける理屈を並べるとまたそのまま信じる

    確 認 しろよ 懲りろよ 本当馬鹿だろ

    いくら愛想がよくてもスカスカした薄っぺらい奴と思ってたが
    本当間違ってなかった

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 19:22:57 

    >>63さん、私もです。
    前の会社に入った時に、第一印象が怖い人や自分とは合わないかな?と思った人ほど案外良い人でびっくりしました。数カ月で馴染みました。笑

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 19:40:34 

    ま、後から「やっぱりそうだった。分かってた」はいくらでも言えるよねw

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:11 

    200%の覚悟はあるのか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:21 

    >>99
    小野田さん落ち着いて

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:28 

    前にも書き込んでた人いるけど、小保方さんはなんか胡散臭いなっていう印象だった。生物のことなんて全然わからなかったけど、カメラマンに向かって、嫁入り前なので綺麗に撮ってくださいとか。
    初めは家族に言っても、そう?っていう反応だったわ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:27 

    学生の時、ある部活のマネージャーに、しつこく誘ってくる先生(その部活の顧問)がいた。
    私は、こいつ本当に気持ち悪い、笑顔が嘘くさい、胡散臭いと思ってた。でも他の生徒からの評判は悪くなくて、むしろ好かれてる先生だった。

    その先生はそれから何ヶ月か後に、変なタイミングで学校辞めさせられた。
    先生達は黙ってたけど、真相は、部活のマネージャー(複数の女の子)とそういう関係になってたと。既婚者だったのに。
    知って吐き気した。マネージャーならなくてよかった。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:07 

    小さい頃、父親が急に「この子は○○大学に行く」と言ったらしい。
    まるで突拍子もない発言に母親は何を言ってるのと笑ったらしいが、数十年後本当になるとは。
    残念なのは私が12の時に父が他界してしまったことだ。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 23:24:19 

    自転車盗まれた時にここに有りそう!と思った駐輪場を探したらサドルも取り替えられた状態で停めてあった。
    腹が立ったので「自転車泥棒!」とメモに書いてかごに入れといたら数日後、盗られた場所に戻ってた。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 00:02:02 

    >>24
    それ凄いね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 00:02:38 

    直感では無いけど、最初やたら感じが良い職場は後からやな感じになるパターンあるある

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 00:10:48 

    だって羽鳥慎一はバーニング系事務所所属ですもの
    本来の整った顔も崩れて今に宮根みたいに薄汚さ全面丸出しになるわよ

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:48 

    私はココリコ田中直樹にいつも嫌な感じしてるわ
    とても良い人には見えないというか
    とっても人間嫌いで家族持つのは向いてない風にしか見えなかった
    顔付に精神の荒廃が出てるのよね
    だから、離婚が田中さん可哀想になってる世間の風潮が謎だわ

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 02:17:14 

    コンパの時優しそうだなぁと思った男のひとがいて、特にかっこいいとかではなかったしそのまま流したんだけど、後日ごはんに誘われて、色んなタイミングがかさなっていってみることにしたんだけど、すごく良いひとだった。段取りとかもスマートじゃないんだけど、一緒にいてすごく楽しくて、素敵な家で育ったんだなーと思えるようなあったかいひとでした。うまくいくといーな

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 03:51:39 

    自分が好きな人がミュージシャンで、ある女性が私が初めて顔を見た時、というか、私がいる場所に入ってきて顔を見た瞬間にイヤな感じを感じた人は、もれなくすぐにいなくなるのではなくて、しつこくいる人になった。

    彼の前での言動と、私の前での言動は違い過ぎる女だった。

    女の予感が当たるってこういうことなんだと思う。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 04:16:36 

    子供の咳が酷くていつもと違う感じがした。旦那は風邪だろと言っていたがゴリ押しで病院へ。医師も風邪だね。と言ったけど嫌な顔をされながらも実費で良いから血液検査をしてくれと食い下がり嫌な顔をされながらも検査をしたら軽度の肺炎になっててそのまま入院となった。母親の直感は信じるべき。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 04:30:33 

    妊娠中にお腹に違和感があった。上の子たちの時にはなかった不思議な違和感や不安感。子供が大きくなり過ぎそうなので促進剤を使って計画分娩をする提案を医師がしてきたが、嫌な予感しかしなかった為、赤ちゃんが大きいだけの問題なら自然分娩で無理ならその時に帝王切開にして欲しい。この子が産まれたいタイミングで産んであげたい。と計画分娩を拒否し自然分娩へ。その子は臍に結び目が出来ていて促進剤はリスクがあったと後から聞いた。これも直感。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 10:00:12 

    >>108
    ネットでは割と「こいつモラハラ男じゃん」という風潮だよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 13:56:52 

    この人なんか変だな、やばそうだ…て思った人が
    詐欺師だったw 知り合いが被害に…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード