ガールズちゃんねる

ペットを飼うのを我慢している人いますか?その理由は?

136コメント2017/05/30(火) 15:52

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 12:55:42 

    私は前々からダックスを飼いたいと思っていますが、賃貸物件(ペット不可)にばかり住んでいたので飼えません。

    ペット可物件もいくつか探しましたが、田舎のため妥協できる物件に出会えませんでした。

    くぅーっ!!
    ダックス飼いたいよー!!!
    (いつか飼うときがきたら保健所からご縁をいただくつもりです)

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 12:56:51 

    ペットを飼うのを我慢している人いますか?その理由は?

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:14 

    死んだ時のお別れがつらいから

    +251

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:16 


    維持費がかかる
    ペットを飼うのを我慢している人いますか?その理由は?

    +215

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:24 

    猫欲しいけど床や壁傷つけられそうで手が出ない

    +130

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:44 

    お金が掛かるから飼えない。

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:53 

    両親が反対するからです。
    昔から犬を飼いたくて結婚したら絶対飼ってやるー!と思いながら結婚後は官舎になりそうでまだまだ先になりそう。
    死ぬまでに飼いたいな

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 12:57:54 

    転勤族なので!

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:13 

    夫婦共働きで日中だれもいない中、留守番は可哀想で飼えない。
    子ども達も動物好きなんだけどね。

    +133

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:19 

    猫。 子供がネコアレルギー。

    もーう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:35 

    >>5
    たしかにマイホームだと傷つくよね
    家具もかじるから

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:36 

    単純に、今はペット不可の物件に住んでるから。引っ越してでも飼いたいぐらいだけど、旅行好きだから置いていくのがかわいそうという気持ちもあって飼えずにいます。

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:39 

    大型犬を飼いたいですが、新入社員で忙しいから散歩に頻繁に連れていってあげられないので

    仕事が落ち着いて結婚したら飼いたい

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 12:58:49 

    お金が結構かかるって聞いたので

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:16 

    団地は禁止されてるので

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:18 

    猫とか飼いたいって家族が騒ぐけど家族がひどいハウスダストだから無理です。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:36 

    旅行大好きなので、連れて行けないとかわいそう。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:48 

    鳥を放し飼いしたいけど、ワンルームなのでベッドや服に糞をされると困るし、一人暮らしなので平日はかまってあげる時間が少ない。
    あと、鳥はかまってもらえないと、ストレスにより自分で羽をむしるなどの自傷行為に走ることもあるので飼えない。

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 13:00:07 

    別れが辛いという人がいるけれど、生きている時にそれ以上の素晴らしいものをくれるよ、ペットは。

    +138

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 13:00:20 

    お金に余裕がないからです。

    エサ代、予防接種、病気の治療費、など
    動物大好きだから色々飼いたいけど、ローン地獄で無理。

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 13:00:49 

    デグー飼ってますがめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
    名前呼んだら反応します

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 13:00:55 

    親戚で飼ってる人がいて可愛いなーとは思うけど、すごいお金かかりそうだし、しつけが大変でノイローゼになりそうだから飼わない。数ヶ月に1回見て、ちょっと触る程度でいい。

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 13:01:21 

    夫婦とも実家が飛行機の距離なので気軽に帰省や旅行ができないから

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 13:01:25 

    仕事で家にいる時間が少ないから
    かわいそうだなあと思って。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 13:01:27 

    自分の体力、気力に自信がない。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 13:01:48 

    会社をなかなか休めないから病気になった時に病院に連れていけない

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 13:01:54 

    ずっと飼いたかったけど、臭いに敏感になってしまってペットショップでさえ耐えられないから諦めた。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:01 

    アレルギーです。
    自分がアレルギーだと知らずに譲渡会に行って、判明しました。
    子供も猫を飼いたがっており、二人で我が家に迎えるつもりで、本当に楽しみにしていたので、もう悔しくて悔しくて。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:09 

    ペット不可物件
    お金の問題
    1人暮らしなのでペットがかわいそう

    以上の理由で我慢

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:34 

    >>1
    ダックスかわいいよ〜。愛らしいよ〜。
    ペットを飼うのを我慢している人いますか?その理由は?

    +51

    -12

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:55 

    飼いたいけどマンションで禁止されてるからよ
    猫ちゃんとワンコ飼いたいなあ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 13:03:56 

    自分が先に死んだら…と考えていたら飼えなくなった。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 13:05:17 

    子供産まれてから潔癖症になってしまって、ウンチして舐めた後に子供の顔舐められたら無理と思ってしまう。猫カフェとかでちょっと撫でさせてもらうので十分になった。

    +10

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 13:05:55 

    犬を飼いたいけれど共働きだから我慢しています。
    と思ったら妊娠したので、子供が生まれて幼稚園に入るくらいまでは我慢かなーと。。。
    当分先になってしまう。。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 13:06:07 

    現在社宅住まいで飼えません。
    これから転勤もあるし、転勤先でも社宅に住む予定だからずっと飼えないと思います。
    定年したら家を買うので、そうしたら飼いたいと思ってます。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 13:07:10 

    私もペット不可マンションだから我慢してます。
    でも実家の犬が生きているかぎりは飼うの我慢しようかなとも思ってる。なんか、浮気するような気持ちになってしまってw

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 13:07:22 

    犬を飼いたいけど、一人暮らしなので
    仕事の間一人にするのは可哀想すぎるので飼えない。
    一緒にいる間は癒されるかもしれないけど
    犬にとって家族や友達は私だけになるから一人にはさせられない

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 13:08:48 

    病気した時ちゃんと治療してあげたいしそれにはお金かかるから
    貯金多めにペットのためにお金出来てからと思ってる
    でもその前に実家に帰るのに連れて帰るの遠いから可哀想だからそれが一番気になって飼えない

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 13:08:49 

    ハムスターとかどうですか?
    散歩行かなくてもいーし、日中家に居なくても多分寂しがらない(笑)
    ケージの掃除とかはこまめにしなくてはいけないけど、ワンちゃんネコちゃん程エサ代もかからない。
    その割には素晴らしい癒しをくれますよ。
    小さい手でエサ持って食べる姿とかもう嫌なこと忘れちゃいます。

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 13:09:05 

    犬欲しいけど、犬アレルギーです!

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 13:09:43 

    地域にもよるのかもしれないけど、ここ数年、ペット不可の賃貸物件のほうが珍しくなった。
    ただ、分譲賃貸の場合は、マンション自体はペット可だけど、その部屋のオーナーが禁止するケースはよくあるみたい。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 13:09:54 

    >>37
    自分もそうなのだ。家族ができたら♪

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 13:12:14 

    エキゾチックアニマル飼いたいけど、動物のこと考えたら飼わないで
    飼ってる人の動画や写真見るだけでいいかなと思ってる。
    好きだからこそ飼わないって選択もあると思う

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 13:12:18 

    初めて犬を飼う前は、飼いたくて飼いたくて仕方ない一心だった。
    その後念願叶って犬を飼い、2年後その犬の子供も生まれて1匹引き取り、2匹飼ってた。
    1匹目が寿命で亡くなり、その3年後2匹目も寿命で亡くなった。
    死別の辛さを2度も経験してしまった。
    1匹目がなくなって7年、2匹目が亡くなって5年経った今は、また飼いたいと思うけれど、あの辛さはもう2度と味わいたくなくて、踏み切れない。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 13:13:23 

    実家で犬も猫も飼っていました~。
    やはりペットロスが辛すぎて、、
    なかなか踏み出せません。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 13:17:06 

    猫飼いたいけど我慢してます。またペットロスから抜け出せる気がしない。ないのにやっぱお別れが辛すぎるし、旅行とか行くときに寂しい思いさせてしまうかもなーって。ハムスターは寿命短いし

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 13:20:08 

    今、ペットが高騰してて買えない。
    購入できない。
    しかも、マイクロチップとか、ペット保険とか、昔より、金銭的にきつい。

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 13:21:18 

    >>37 私も同様の理由。日中は家族全員学校か職場だから一人にさせるのが可哀想で。

    というのも昔、実家住まいの頃に猫を飼っていて、その子は日中家族が不在の時は同じ敷地内に住んでいた祖母のうちにいたのね。でもある日、祖母も急な用事でやむを得ず外出し、またその日に限って他の家族の帰宅も遅くて。

    そしたら猫、すっごく拗ねてしまって家族ひとりひとりに「ワーッワーッ!」って鳴きまくったんよね。まるで「置いてきぼりにしないでよ!」って抗議するかのように。この猫、迷い猫だったから寂しがりだったと思う。

    あの時の抗議が忘れられず、日中に一人にするのに抵抗感ある。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:00 

    ペットの死。
    それを経験しても、また飼いたいとは思う。
    でも、私が送り出さないといけないとは思ってます。
    ペットの死を看取ってじゃないとね。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 13:23:37 

    自分含む家族全員、アレルギーがあるから。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 13:26:11 

    >>27
    「ペットショップでさえ」って表現おかしい
    ペットショップは自分ちで1匹何か飼うより臭いに決まってるじゃん
    定期的におしっこシート変えてても、子猫子犬がたくさんいてみんな垂れ流してるんだから

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:27 

    家で仕事をしてるから。仕事してる時は来ないでね!なんて邪険にするわけにいかないし

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:41 

    悲しいことに、何かとお金かかるから…
    夏場エアコンつけっぱなしで出掛けたり、旅行や帰省の時にはペットホテルに預けなきゃならないし。
    人間の食事代を節約している始末なので、ちょっと無理。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:59 

    ずっと一緒にいてあげられないから。
    仕事もあるし。老後ゆっくり家族として迎えたいな、もちろん保健所からね。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:08 

    官舎暮らしで2、3年ごとに転勤する旦那について引越を繰り返さないといけない生活をしているから。

    早く旦那が定年にならないかなぁ。そうしたらゴールデンとかシェパードとか飼うのになあ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:47 

    家が狭いから。ケージ置けない…。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:19 

    >>55
    60過ぎてから、体力もパワーもある大型犬飼うのはきついと思う

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:50 

    家族皆んな飼いたいけれど、子供が動物の毛アレルギー(>_<)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:17 

    昼間は誰もいなくてペットだけになるから。
    専業で昼間家にいられるなら飼いたいなー。って思う。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:50 

    子供のとき飼っていたペットを看取ったとき、もう他の子は愛せないと思って一生ペットを飼うのはやめようと誓いました。
    最近主人が犬を飼いたいと言い出し、悩んでいます。
    このまま子供ができなかったら、それもありなのかな?天国のあの子に聞いてみたい

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 13:38:46 

    同居で義両親が反対してるから。
    完全分離二世帯だから飼っても迷惑かけないのに!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:22 

    転勤族で、引越しが多く、ペット可の物件って田舎だとほぼない。あと、ありえないくらい田舎に転勤になると、獣医が近くにない。

    今住んでるところはすごい田舎で、町2つと市1つが合併してできた面積が広い市なんだけど、獣医さんもないし、ペットショップもない。

    獣医に行くには車で1時間かけて隣の市まで行く必要がある。田舎だから持ち家のひとが多くて犬飼ってるお家多いけど、みんな車で1時間もかけて獣医行ってるらしい?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:04 

    我慢も何も、ペットが高いです。
    手元にお金ない

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:44 

    >>60
    これうちの母も同じこと言ってたよ
    「どんなに似てる子を飼ったとしても、あの子より可愛い子はいないから、あの子と同じだけの愛情を注いであげられると思えない」って
    私自身はきっと飼ってしまえば可愛がれると思うけど、母の気持ちも分かる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:54 

    ご近所の老犬が痴呆になって昼夜逆転し、だっこしていないと吠え、介護で夫婦が疲れきっている姿を見ていたら無理だと思った。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:31 

    夫婦そろって動物好きでペット可のマンションだけど共働きだから昼間に1人でお留守番はやっぱり可哀想。
    『ネコとかなら逆に昼間1人の方が気楽そうだし、犬もお留守番に慣れるよ〜』と知り合いは言うけど、誰も居ない家で家具や壁にイタズラされるのは困るし、もし何かあったら…と思うと。

    何より一つの命だから責任もある。
    ペットは可愛いだけじゃやっぱり飼えない。


    けど、やっぱり飼いたい〜と葛藤してます。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 13:44:35 

    犬か猫が欲しいです。家族全員動物嫌いで大反対。仕方なく動画で癒されてます。モフモフしたいよ~

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 13:45:30 

    ペットショップ叩きはなしでお願いしたいけど、欲しいんちゃんが高いんですよ。
    抱っこしても、「このワンちゃんと生活したい」とはって思ってました。
    歳月が過ぎても、ペットショップによりけりなのかな?
    値引きもなくそのままの値段のままでした。
    ショップに行くと話しかけてしまう。
    看板犬になりつつあるワンちゃんです。


    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 13:46:34 

    猫飼いたい。最後の子が亡くなって8年。一人暮らしで部屋狭いしまだ引っ越せないから飼えない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 13:48:05 

    >>66
    家具や壁にいたずらされて困るって考えがあるからやめて欲しい。

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 13:48:48 

    主人は激務、わたしはパートだけど共働き、昼間犬を家に置いていくのは心配だし、何より朝は幼稚園児の娘の朝ごはんや準備で手がいっぱいで散歩してる暇がない。

    犬って子どもと同じでずーっと相手してなきゃいけないイメージ。暇な時だけ犬をかまってやるのは犬がかわいそうだから飼えない。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 13:51:42 

    結婚して実家を出しました
    人生で初めて猫の居ない生活です…
    でも旦那は猫アレルギーなので
    飼えません…(/ _ ; )
    今職場での虐めで辞めて
    家に居るのですが癒しが
    あればなと思ってしまう…
    ついつい実家に帰ってしまう

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:12 

    亡くした子を思うと、なかなか次の子飼えない、忘れるなんて絶対ないけど、あの子がお空で悲しんだらイヤだなと思ってしまう

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:59 

    飼うなら猫数匹だなー。いくら猫といっても結構寂しがりやだし

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 13:53:34 

    纏まったお金があれば、生活にゆとりがあれば飼ってます

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:03 

    ネコちゃんがめっちゃ好きなんだけど今ハムちゃん飼育してるから諦めてる
    だからYoutubeで猫動画見て楽しむ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:19 

    色々お金がかかるから
    カツカツで無理

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:58 

    猫飼いたいけどペット不可のマンションなので飼えません。この間某ペットショップで猫眺めてたら店員さんが寄ってきて、「ペット不可の物件でも結構バレませんよぉ〜。おとなしいので!皆さん連れて帰ってますよ!」と説明し出してドン引きした。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 14:00:45 

    もうすぐ二歳になるダックス飼ってます

    床もソファーもボロボロにされました(泣)
    それでも可愛くて癒しです

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 14:02:14 

    アロワナを飼いたいけど
    初期費用の問題、水槽の設置場所の問題、飼育に対しての知識の無さで断念中です

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:09 

    >>70
    ペット飼う人みんなが家具ボロボロにされても平気って人ばかりじゃないんじゃ無い?

    66さんは躾しても寂しくて家具や壁紙を噛んだりして誤飲したり、家具倒したりしてペットに何かあったら困るって意味だったと思うけど?

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:22 

    >>39
    ハムスター飼っていますが、暑さ寒さストレス、に弱いのでエアコンほぼフル稼働、病気になった時のお金、その子によって好みも違うから餌代、砂や藁などの日用品等々も総額するとけっこうかかります。

    ハムスターは好きで人間に飼われているわけではないから、なるべく彼女に快適な暮らしと生活と安全だけは保証したいから辛いけど毎日、必死に働いています。
    犬猫に比べれば数千円で買えるハムスターが安いけど、簡単に飼う人が増えないで欲しいです。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:38 

    欲しいペットが犬猫以外でいます。
    飼う前に少し気になったので、周りの動物病院調べたら、遠い街に一軒だけしかみてもらえない動物なので、我慢するより、もしも病気になったら…どうする?を考えてしまう。

    近くにあったら、飼ってたかもしれません

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 14:12:39 

    今って、ものすごくペットが高いんですね。

    保険入って日々の生活となると、躊躇ってしまう。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:17 

    戸建だし犬猫好きだけど、絶対飼わないと決めてる。
    実家の犬が要介護になって2年、介護ですり減って仕事を辞めたり離婚したりと家庭崩壊したから。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 14:16:33 

    犬が高齢になり粗相が酷くて毎日小たまに大されてる。
    オムツ売ってるけど外しちゃうしなぁ。
    猫には壁カーテン寝具ダメにされたし。
    家はほんと汚くなるよね…。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 14:20:47 

    大型犬が好きだけどひとり暮らしだから飼えない
    猫とか小型犬が好きでも1人の時間が多くて可哀想だなと思って飼えない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 14:24:08 

    動物全般大好きで飼いたいんだけどハムスターを脱走させる夢とか犬が居なくなる夢を比較的よく見ちゃうから正夢になったら怖くて飼えない…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 14:24:19 

    コツメカワウソが可愛いすぎて飼いたくて仕方ありません。

    病気や怪我をした時に連れて行ける動物病院が近所に無いので諦めました(´;ω;`)

    病院さえあれば、たくさん水遊びが出来るようにもう一つ浴室を増築する覚悟だったのに…。
    ペットを飼うのを我慢している人いますか?その理由は?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 14:25:54 

    犬は散歩に連れて言ったときの糞の後始末とか猫は近所の花壇を荒らしたりとか昔よりトラブルやマナーに気を遣わないといけないときいてやめました。
    ペットは心を癒してくれる存在ではあるけれどただでさえ人に気を遣いまくりの私がここでも気を遣う方が自分のメンタルにダメージを与えそうだからです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:43 

    なんで購入できるのっていう値段の猫ちゃんがいる。
    幸せに暮らしてるんだろうなって思いながら、生活してます

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 14:31:41 

    帰省の時に連れて帰れないし東日本大震災の時のように非常事態が起こったときのことを考えると絶体に最期まで面倒を見てあげられるという確信が持てないから。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 14:31:42 

    犬が大好きだけど、
    経済的な余裕がない。
    生き物を飼う自信がない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 14:32:31 

    ゼロ1個多いよ。って思ってため息。
    どこ行っても、高いです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 14:35:45 

    貧乏だから

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 14:37:39 

    同居の義理の父が猫大嫌いなので断念。
    躾と言って叩いたりしそうなので、義父が亡くなるまでは絶対に飼わない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 14:38:45 

    犬を飼いたいけど最近の犬は無理やり交配させているので病気持ちや奇形が多くて弱い
    それにペットショップで買ってはいけないとがるちゃんに言われた!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 14:40:53 

    命を預かるわけだから、そこには責任が伴うからね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 14:48:50 

    コカトゥ飼いたいけど猫居るし、気候的に辛そうなのと、
    鳴き声の騒音と、自分の年考慮したら無理だね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 14:52:10 

    パピーミル知ればペットショップで買いたくもなくなるよ。

    グロ注意

    ペットショップで犬を買う前に~衝動買いでパピーミル(悪徳繁殖業者)の共犯にならないための注意点
    ペットショップで犬を買う前に~衝動買いでパピーミル(悪徳繁殖業者)の共犯にならないための注意点www.koinuno-heya.com

    衝動買いによってパピーミル(悪徳繁殖業者)に加担してしまわないための注意点について解説します。ペットショップで犬を買う前に必ずお読みください。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 15:01:58 

    ひとり暮しでお留守番ばっかりになっちゃって幸せにしてあげられるか自信がない。
    好きすぎるから。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:28 

    子供の頃からずっとわんこかにゃんこ飼いたくて、結婚したら絶対飼う!って思ってたのにまさかの旦那が動物嫌い(T-T)にゃんこ怖くて触れないらしい…(T-T)私のわんにゃんライフはもう来ないのかな…(T-T)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 15:15:09 

    母から飼う事について訊いて考えさせられて我慢してます。実家には私が一人暮らしを始めた頃に拾ったというネコが3匹いて、彼氏の実家には元野犬の保護犬が2匹いて、どちらも可愛くて飼いたくなって、住んでる賃貸はペット可なので、私も保護犬か保護ネコにしようと思うって母にそんな話をしたら、「もし…」の話を色々聞かされて、今の私じゃまだダメだって思ったので。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 15:36:44 

    カラスやスズメを箒で叩くようなジジイがいるので飼えません。
    日中仕事なので、何されるかわからないし。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:43 

    同棲してる彼は猫飼いたい、言うてて、私はウサギが飼いたい、と思ってるけど、、、
    なんだかんだ、仕事か旅行で大体家は留守にしてるから、一人ぼっちにするの可哀想だから飼えない。

    あと今のマンション、リビングに布団敷いて寝てる(寝室がない)から、寝てるとき邪魔されたり、お布団でオシッコされたら、、と思うと中々踏み出せない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 15:49:08 

    動物は大好きだから一緒に暮らしたいけど、私では無理だから飼わない。
    癌を経験しているなら、万が一再発があった場合、私には家族がいないからペットはどうなるかを考えてしまう。引き受けてくれる人が見つかるかどうかも自信がない。
    それから、今の生活は心身や金銭的に余裕がない。仕事も忙しく帰って寝るだけの日々。
    どう考えても無理だと思う。最期の時まで大切にしたいから無理。命だからね。
    でも、夢は見てるよ。いつか自信が持てたら、一緒に暮らしたい。病気を患ってる子や高齢の子を保健所から引き取りたい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 16:10:09 

    死んだ時が本当に辛かったから
    飼うなら保健所から引き取ってあげて下さい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 16:22:56 

    いつか別れることをずっと考えてしまって飼う前からつらい。
    好きすぎて飼えない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:16 

    >>85
    ええ信じられない
    家族の人数や構成にもよるのかも知れないけど、うちは崩壊どころかさらに団結したよ
    年老いた愛犬が今まで私達家族にくれたかけがえのない物以上の恩返しをしてあげなくちゃって、家族全員が協力して頑張った

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 16:31:34 

    >>51
    ペットショップに1回行くだけでも絶えられないのに
    毎日は・・・でしょ
    想像力なさすぎ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:41 

    娘が猫アレルギー
    仕事がフルタイム残業ありで家にいる時間が少なすぎる。娘すら一緒にいてあげれないのに、ペットを迎えて十分な愛情を注ぎ幸せにできるとは思えないから。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:33 

    よく旅行に行くのと
    命なので、最後まで責任をもたないといけないし。
    最後お別れするのは辛いからです。

    悲しい思いしたくない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 16:52:32 

    旦那と子供がアレルギー持ちな為、飼えません。
    1年ほど前から子供が動物を飼いたいと毎日毎日言われていますが、子供自身が犬、猫、ネズミアレルギー。子供が飼いたい生きもの、ハムスター。無理だぁ~!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 17:36:23 

    犬飼いたいけど
    1人暮らしで仕事中お留守番だし
    一緒にいる時間増やせればいいけど
    仕事はしなきゃ自分も犬も養えないから
    今は我慢しています!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:22 

    わんこの保育園が安ければ考える

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:12 

    病院代
    餌代
    散歩は誰がやるか?

    かわいいだけじゃなく、
    仕事も増えるね…
    だからよそのペットがかわいくて
    なでなでで我慢

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:35 

    ペットの死は辛いですよ。
    元気なときもそうでない時も
    お金かかります。
    終生責任持って飼える人でなきゃ
    ペットを飼うのはお勧めしないです。

    老猫の今月の治療費
    8万くらいになりそう…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 18:22:02 

    >>19

    だからこそ!!!
    別れが辛いんだよ。。
    前の猫との別れが辛すぎて、寂しいけど我慢している。。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 18:41:56 

    >>110
    あなたの家のペット毎日耐えられないほど臭いの?w

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:54 

    経済的に余裕が無いから
    パートもしてるし
    病気になった時にお金の事を
    考えないで治療してあげたいと思うと
    まだ飼えない
    ちゃんと命に責任を持ちたいから
    今は無理

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 19:06:24 

    ペットロスがキツ過ぎた。
    見送る自身がないから 飼わない。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:05 

    プロフェッショナル 最高
    ねこ最高

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:32 

    >>90
    気にしすぎだ!といわれたらそれまでですが、実家の犬を散歩中、行く前に家の庭や畑でトイレ両方させて行くのにも関わらずだいたい散歩中にうんちをもう一回しちゃいます。
    当然処理はしっかりしますが、その処理に自分は手間取るし、そもそも犬にうんちを公共の道の上でさせてるんじゃないと周りから思われてそうで気まずくなります。
    都会ではないし、車や人通りが少ない道や歩道が多い道を散歩してますが、それまで誰もいなかったのに、犬がうんちをしたり後始末をしてる時に限って自転車や歩行者に出くわしたりしますし…。

    母の強い希望により実家が最近犬を飼い始めたのですが、母は4~50年前の小学生くらいの時に犬を飼っていた時代と大きく飼育方法が変わってて時代の流れに驚いてます。
    まさか犬まで歯磨する時代になったとは…昔の○○ちゃんなんてシャープしてたか覚えてないわ…人間も月一で美容院なんて行かないのに…昔はドックフードなんてなかったわ…(あったかもしれないが基本人間の残飯をあげる家庭が多かったみたい)、とかちょこちょこカルチャーショックを受けて、まるでお犬様の扱いだわ~って良く言ってます。
    今の愛犬家の方にそれを伝えたらお叱りを受けそうな育て方を40~50年前はしていたと思うと、今は時代の流れもあるけど、犬猫などペットが子どもや家族の一員の考えに今はなっているから昔よりしっかり飼う意識や事前の知識は必要になってるんだろうな、と母の昔話を聞いてて思いました。

    追記
    実家の愛犬は少なくとも今の飼育本に書かれている育て方で、どちらかというと過保護ぎみに育てられてる(分離不安をおこす不安とかはあるけど)ので、そこはご安心ください。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 20:38:23 

    自分が動物アレルギーで飼えない

    小梨で日中も家にいるのでさみしい思いはさせないのにな(泣)
    夫婦でアクアリウムと植物をお世話してます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:56 

    猫は希望
    ふみふみファンタジー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 21:23:15 

    猫を多頭飼いしてましたが、介護も看取るときも辛すぎたからもう飼えません。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:36 

    昔から実家でに猫がいて今回も知り合いが飼ってる猫が子供を産むって聞いて譲り受ける話をしていたところでまさかの旦那が猫アレルギーとカミングアウト・・・

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 23:19:54 

    実家ではずっと猫を飼ってたから大好きなんだけど、結婚して自分が料理の仕事を始めたので新居では飼わないようにしてる。
    どんなに気をつけても、食材とか調理道具に毛が付着しそうで心配だから。
    家の外でご近所猫や野良猫でもいれば触りたいけど、今時は室内飼いだから全然見かけなくて寂しい。
    仕事引退して子供も巣だったら猫飼うのが夢。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 00:29:22 

    犬も猫も大好き
    でも10、20年後
    自分がどうなってるか
    わからないからなぁ…
    友達のペットや猫カフェで
    遊ばせていただいて
    我慢してる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 01:24:38 

    ヒョウモントカゲモドキが買いたくて仕方がない。
    でも餌が触らないしみたくもない。

    コオロギとか芋虫とか凍ったネズミとか無理!無理!

    でもトカゲは可愛い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 01:54:46 

    うさぎをずっと飼いたかったけどネット上のペット飼いさんたちの厳しい言葉の数々を見て、自分に飼う資格なんてないんじゃないかと思って手を出せなかった。
    「何かあったときこの子の為に仕事休めますか?」とか、「少しでも自信がないなら飼うな」とか…
    でも結局、やっぱり飼いたくて去年ホーランドロップをお迎えしました。すっごく可愛くて毎日癒されてる。
    上記のネット上のペット飼いの人が言いたいことはわかるし肝に銘じてるけど、正直ペットが調子悪いという理由で仕事休む人なんかいまだかつて周囲で見たことないし自分もなかなかできないと思う。
    それにそんなこと聞かされて、ホントにペットを迎えたい人の一歩を妨げてるのはどうかと…
    簡単に飼ってすぐ飽きる人に対して警告してるってのはわかるんだけどね…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 09:45:22 

    現在、猫を飼っていますが
    実は昔から大型インコかオウムも飼ってみたいと思っていました
    ただ、寿命がとんでもなく長い(30年とか50年とか)ので
    子供もいない我が家では、最後まで絶対お世話できないので
    動画や写真を見て我慢です

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 11:16:29 

    家族の中で自分しか動物好きじゃないし…
    ちょっとした旅行にも行けないからね、寂しい思いさせることになるし。
    ペットホテルはお金かかるし。
    そう思うと気軽に飼うという気持ちはないかな。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 12:47:35 

    すっごく飼いたいけど賃貸だし、死んじゃうことを考えたら耐えられそうにない(;_;)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:05 

    自分はペットロスとは無縁な人間と思っていたのに、いざ愛犬が亡くなると、五年以上経っても未だに動物飼えない。別れが辛過ぎる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 15:52:41 

    >>1

    義母が主人に「犬捨てさせないと喘息なるよ、あんた患ってたでしょう。苦しかったでしょ。」と。
    そんな義母は猫4匹をウロつかせて孫<猫の対応していたから。
    子供達3人が「犬飼いたい。」って騒いでも私は「だめ。」、主人は黙殺。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード