ガールズちゃんねる

言い合う派?黙って怒りをこらえる派?

120コメント2017/06/04(日) 02:46

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 12:29:44 

    主人とケンカをしました。
    私はある程度は我慢しますが、この前主人の態度に限界がきてケンカになりました。
    主人は怒らず流してるから、そっちも流せば?と言われました。
    わだかまりがあるままなかなか寝付けないし、妥協案も出さないまま過ごすだなんて辛いです。
    主人はすぐ寝れちゃうみたいで・・
    みなさんは相手に不満がある場合どのように対処してますか?
    参考に教えてください。

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:06 

    こらえて爆発します

    +144

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:11 

    言い合う派の女は30越えるとヤバい
    職場でもキチガイみたいにキレたりするから迷惑

    +128

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:18 

    落ち着いて話し合う派です。
    旦那も私も平和主義者だからお互い妥協は大事ってことを理解してるし喧嘩したことないわ。

    +15

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:26 

    黙って怒りをこらえある時大爆発する蓄積型

    +193

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:34 

    溜めて溜めて爆発!!!

    +90

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:35 

    言い合いが出来ずに溜め込んで、寝る前に眠れなくてグズグズと言い返すパターンです。
    面倒なのは重々承知なんですけどね…
    喧嘩が滅多にないとはいえ、深夜付き合ってくれる夫には頭が上がらない。

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:41 

    言わなきゃわからん人なので言いますよ。

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:44 

    がるちゃん民に言い合う派はあんまりいなさそう。

    +8

    -15

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:47 

    私は殴る派

    +15

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:03 

    3割は言う
    7割はガルちゃんで愚痴る

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:04 

    筋の通ってない意見に関しては言い合う派
    上司でも言っちゃう
    納得がいくかどうかで変わる

    +46

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:10 

    職場でも家でも言い争わない。
    黙って信用ゲージが下がっていくだけ。

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:12 

    言い合う派?黙って怒りをこらえる派?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:23 

    ケンカが面倒臭いのでスルーしてしまいます。
    ダメなのはわかってるけど、雰囲気悪くなったりするのは嫌だ。

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:58 

    状況や内容にもよる。毎回毎回同じ対応じゃないよ。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:21 

    旦那には言う派
    仕事場では堪える派
    これから何十年一緒にいるのに
    堪えるとかストレス溜まりそう
    でも、仕事場では感情的になると
    嫌だから冷静になって店長とかに相談する

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:33 

    黙ってながす派

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:33 

    血の気が多い人に反論してもクズとか、はあ?って言われたり、自分の意見曲げないからフルシカト 単細胞相手にする時間がもったいない しつこいなら上の人に言う 主の場合は相手が旦那で流せって言ってるんだから放置でいいかと

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:46 

    一旦流してみるのも大切だと思うよ
    1つの事に固執してイラついてたら身が持たない

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 12:34:06 

    専業批判じゃないんだけど
    専業だと家のこと旦那のことが頭の大部分を占めるせいで
    怒りが持続すると思う
    旦那がテキトーに流せるのは外にいて別のことが頭を占める割合が大きいから
    忘れがちなだけでしょ?
    怒りを流せないタイプはなるべく外出た方が心の健康にいいと思う

    サザエさんがなんであんなにカツオに口うるさいかって
    あの人ある程度暇だからなんだよね

    +45

    -19

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 12:34:07 

    子供がいるときは我慢するけど、いないときは凄いよw

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 12:34:29 

    溜めて溜めて一気に爆発するタイプです。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 12:34:41 

    言う。相手の言い分も聞きたい。そこから折り合いをつけるよ。感情丸出しはよくないね。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 12:35:07 

    言い合う
    旦那はクールダウンしたがるけど私は熱いうちに言いたい
    けどそうすると向こうがオーバーヒートで無関係なことを出してきて泥仕合になるのでブレイクを挟んだのち再開

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 12:35:09 

    昔は溜めて溜めて溜めて、ドッカーン!って感じだったが、最近は腑に落ちないことは言ってしまう。おばちゃんになってきたと思う。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 12:35:33 

    >>3
    誰にでもではないだろw
    それすらわからないのはヤバイ

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:16 

    言って解決することなら言う。
    でもたいていの場合、言ってもわからない人の方が多い。
    自分が正しいと思いこんでる人とかに言ったりすると、逆切れされるだけで解決しない。

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:36 

    流してる

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:10 

    冷静に話し合う派。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:13 

    >>12そういう事を言い出す人って必ずいるけど、そんなに自分は完全に筋が通った言動してるのかな?

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:19 

    理想:冷静にポイントを整理して伝える
    現実:伝えるタイミングが計れず、溜め込みすぎてどうでもいい場面で大爆発

    申し訳ないといつも思ってるんだけど
    仕事で疲れてる顔を見ると、今言わない方がいいかなと飲み込んじゃってさ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 12:38:24 

    >>3 その職場でキレてる人は、言い合う派っていうより、おとなしい人を一方的に責めてる迷惑な人って感じする

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 12:38:28 

    黙ってこらえる派。夫婦の事家事は旦那には言っても伝わらない理解されないから諦めてる。その代わり子供関係で旦那がミスった時は溜め込んだ分、盛大にキレる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 12:38:32 

    プライベートはこらえる派
    仕事に関しては言い合う派

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 12:38:36 

    >>25頭悪い女の特徴そのもの

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:12 

    我慢して爆発する系は一番めんどくさいと、職場の男性が言ってたな

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:42 

    溜めて溜めて爆発

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:50 

    関係性によるけど身内なら言う。
    職場の人なら言わない。友人には言えない。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:53 

    夫とは同じことで喧嘩したくないからその時言いたいこと言う。
    職場は自分が間違えていてもぐっと堪える

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:53 

    カッコいい事言うね
    成長の場と捉えて どうしたら良かったのか冷静に分析をして次に繋げる
    怒るまでいかない自己防衛かな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:21 

    勝てますので言い合って
    論破する

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:34 

    言いたいことは言い合って、ケンカもたくさんして、それでも仲良し
    そんな感じのカップルはすごく理想的なように見えるけど、長い目で見ると破局してる

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:43 

    言いたいが言葉が出て来ず結果黙って怒りをこらえる派

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 12:41:43 

    すぐ爆発する。溜めない。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 12:41:54 

    稚拙な考え方しかできなくて激昂してる人ってたまにいるよね
    町内会で同じ班になってしまったり職場にいてたら凄い迷惑被る

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 12:42:20 

    黙って流すうちに気持ちが冷めてしまいどうでもよくなる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 12:42:25 

    平和主義になりたい黙ってられない女です
    思ったことすぐ口に出すの直したいもっと優しく言いたいのにつっけんどんな言い方になっちゃう

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 12:42:51 

    ケンカ関係は何が原因かがよるからなあ
    あーそれは怒るわーってのもあればそんなことで?!ってのもあるし

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 12:43:07 

    >>9
    がるちゃんはリアルで言わずここで発散してそう

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:17 

    >>7
    深夜に起こすのはほんとやめたほういいよ
    自分はスッキリできるし昼寝できるからハッピー♡かもしれないけど

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:49 

    怒りを抑えてる。
    てか、怒ることすらない。全てなかったことにする。

    でも、やっぱり怒らないといけない時ってあるとおもう。

    勢いで怒るのはダメだけど、あの時言っておけばよかった!って後悔することある。
    こっちだけがモヤモヤしてるのもムカつく

    かと言って、言いたいことを言えばいいと思ってる人や、言いたいこと言う自分に酔ってる人にはなりたくない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 12:46:23 

    なぜ爆発かダンマリの二者択一なの?その間がよいのでは。仕事でも家庭でも。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 12:48:04 

    涙が先に出る
    見られたくないから閉じこもる。
    旦那は怒ってる雰囲気がわかるから近づかない

    本当は言いたいことあるのに。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 12:48:07 

    平和主義というと聞こえがいいけど
    めんどくさいこと嫌いなので、黙ります。

    だいたい、こっちが怒ると逆ギレしそうな相手には絶対言わない。面倒臭い。

    でもそういう人って、自分を怒らせたら面倒なことになるってわかってもらってるから、みんな黙ってくれるってわかってて怒りまくるよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 12:48:55 

    溜め込んでしまいまーす。
    好きで溜め込んでるんじゃないの。
    もーこんなの嫌だぁーーー。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 12:49:22 

    感情的に、言い合うと損することの方が多い

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 12:49:49 

    あとで爆発して蒸し返されるのは迷惑だよ。。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 12:52:18 

    感情的に言葉を発すると、言わなくていいことまで言ってしまったり
    相手は嫌な気分にしかならず、防御体制に入って聞く耳を持たなかったり
    うまくいかなくなるね

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 12:52:28 

    言いたいけど先読みして黙る。イラっとしても、頭の中で私がこう言ったらこう返して来るし、言っちゃいけない事までお互い言いそうだし効果薄いなーキレるの止めよって。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 12:53:35 

    相手によるんだと思うよ。
    冷静に話し合いできるのは、相手がきちんと話を聞いてくれている人でないと成り立たない。

    話し合いの最中にイビキ、または捨て台詞吐いて自分の部屋にこもる、またはスマホ見ながら上の空だから、本当自分がこんなに怒るってことが、この人に会うまで知ることができなかった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 12:54:10 

    お互い言い合う派。

    一昨日うちも夫と喧嘩したよ( 笑 )
    でも喧嘩する時っていつも深夜とか。
    怒鳴ったりとかはしないけどね。
    それで徐々に冷静に話し合い。
    夜は感情的になるって夫は分かってるから、とにかく寝れば次の日は冷静になれるって考えてるけど、私がこどもっぽいからもやもやしたまま寝れずに爆発しちゃうw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 12:56:15 

    できることなら言い合いたくないのに、家族だと逃れられないよね。
    とくに子供関連のことは避けられず、しんどい。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:54 

    共感されないと思うけど、本当に些細な喧嘩の時はお互い言い合ったあとに冷静になった方がボケて笑ったら仲直りって方法で我が家はうまくいってます( 笑 )

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 13:03:00 

    相手選び間違ったよなぁ、つくづく思う。
    こういった喧嘩も相性次第だよねぇ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 13:06:21 

    >>3あんたね

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 13:10:24 

    ほとんどの場合、後から、「アレ、なんかあの時のっておかしくない?私悪くなくない?!」みたいになる。うまく言えないけど、感情がリアルタイムじゃない感じで湧いて来る。お前とは喧嘩にならないって呆れられた?事がある…
    だから、すぐに感情受け止めて返せる人を見ると凄いなぁって思う。羨ましい。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 13:15:10 

    >>11
    わかる。私も正にそれ!

    昨日も旦那とおやつを一緒に食べてたのに、隣でバカバカバカバカとバカみたいに凄まじい勢いでほとんどを食べられて、遠くに住む母が送ってくれたものだから余計に腹が立った。

    せめて半々になるように気を遣ってくれればまだしも、ほとんど全部だからね。ごはんでもおやつでも何でも私は旦那に自分の1.5倍は多く与えるし、最後の一つや最後の一口は絶対あげるのに、そういう気持ちは一切伝わってないみたいで本当に悲しくなった。

    でも物を食べてるときに嫌な思いをさせるのも申し訳ないからと旦那に指摘したい気持ちをグッと押さえ込んで一日を過ごしたけど、まだ心のなかで嫌な気持ちが渦巻いてる。

    前にもそれですごく嫌な思いをしたと伝えて平謝りしたのに全く忘れている様子だし。

    ガルちゃんという鬱憤を吐き出す場がなかったら、とっくの昔に実家に帰ってるな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 13:17:38 

    >>67
    私も過去はそうだったんだよ笑
    でも相手次第でスーパーサイヤ人になれるよ!
    貴方はそのままでいられますように!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 13:25:41 

    他人に興味がない人は比較的簡単に流せるらしい。羨ましいと思う部分もあるけど私は腹割ってとことん話し合いたいタイプ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 13:27:12 

    若い頃は言い合う派でした。でも年齢を重ねて子供も産まれるとグッと我慢出来るようになりました。喉元まで出かかってる言葉を一度飲み込んで、このまま伝えても良いのかな?もっと柔らかくオブラートに包んだ方が良いかな?と考えられるようになりました。結婚10年目ですが喧嘩はもうここ数年してません。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:00 

    話し合える人とは話し合うけど、黙って我慢しなきゃいけないような相手(怒鳴り合いさえかまってもらえて喜ぶ真性のかまってチャンとか)だったら黙って我慢してるとみせかけてその間に逃げる算段つける

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:11 

    >>68
    うわ、最悪な旦那だね。災害時でもあなたの分まで非常食食べちゃいそう。
    それはキレるというより何故それがいけないことなのか教えさとしながら叱らないと駄目だと思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 13:33:49 

    言い合うか堪えるかなの?
    うちは冷静に話し合いするんだけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:45 

    私はどんな些細なことでもすぐ言っちゃう
    旦那にはね
    我慢すると段々イライラが増してきて優しくできなくなるし自営業でずーっと一緒だからモヤモヤが残ってると仕事もやりづらくなっちゃう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:58 

    >>68
    お皿分けてもダメなの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 13:50:02 

    旦那には最初軽く言うけどろくに聞いてないから爆発して言う
    仕事では何も言わない
    パートさんで店長に張り合ってた人いたけどヒステリックでキチガイにしか見えなかった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:32 

    言いたいことがあればあるほど、言えなくなってしまいます。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 13:55:56 

    以前は我慢して溜めて耐えきれなくなって感情が爆発していた。
    我慢は時に必要だし流すことも大切な時もあるけど我慢は解決にならないんだよね。
    きちんと自分の気持ちを落ち着いて意思表示する事を心掛けてる。
    それで上手くいかない時はその人間関係を切るか距離間をもって接してる。
    なめられなくなったし話にならない人と割り切ってるからストレスが減った。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 14:06:46 

    やっぱ相手によるかな。
    家族には感情的になったりするけど、友達や上司、ダンナさんって赤の他人だもんね。
    言い合いはイヤだから、黙ってしまう。
    ムカついたらクールになってしまう。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 14:06:54 

    >>21
    私専業だけど、この意見は当たってると思う。なんでマイナス多いのか分からないけど。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 14:08:36 

    こらえすぎて爆発のしどころがわからない、、、いつまでもいつまでも我慢で来てしまう自分がくるしい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:20 

    イヤなことって言葉に出して話すのさえイヤになる。だから静かにシャッター閉じるしかない。相手になにも伝わらないからこれじゃダメだって解るんだけど…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 14:11:54 

    言い合う派です。
    大事なのは相手の話を遮らないこと。なぜそう思うのかを吐かせることです。
    そして一呼吸してから相手の理論を突破します。
    男と違って女同士は理詰めしないと収まりが付きません。
    でも相手が遮る派だと大体私の話をスルーされるw

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:10 

    >>80
    ダンナが赤の他人…?
    家族でもない…?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:54 

    なんか社会でまともに部下の育成やお客さんとの付き合い方を学ばなかったせいか、旦那のハンドリングがすごい下手な私。。1人ストレス溜めてて虚しい。ほんと、外でようかなぁ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 14:14:02 

    >>80
    ダンナさんとは血のつながりはないけど
    家族の定義って???

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:48 

    主さんが旦那さんの話書くから配偶者とのことかと思ったけど
    職場は冷静に
    家庭では時には熱くなるかな
    それだけ家庭の方が真剣

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:08 

    >>78
    普段は優しくて思いやりもあるし、ごはんはそんなおかしな食べ方をしない旦那なんですが、ことお菓子となると変貌してしまうんです…。幼少期に何かあったんでしょうかね…。

    こういうのは怒ってもしょうがないと思うし、ちゃんと話せばわかってくれるとは思うので子供のように教え諭さないといけませんね。


    >>76
    お皿に分ければ分けた分で何とか収まりますが、昨日は旦那が戸棚から出してきてそのまま袋を開けて直接食べてああいったことになってしまいました。

    やっぱり器に分けないとうちはいけないみたいです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 15:13:29 

    >>57ほんで言い合い好むタイプは傲慢な人が多い

    図々しい考えでキレてる人の多いこと(辟易

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:10 

    言わないと気付いて貰えない事もある。
    流しません!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:20 

    >>83言い出すとキリが無いし
    ちょっとした批判が相手の心をえぐり、憎悪をぶちまける対象にされてしまう場合もあると考えたら黙って見過ごす方が賢いと思う
    ほんと、ちょっとした注意のつもりが罵詈雑言の様に捉えられる事も実際にあるから…
    沈黙は防衛

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 15:20:43 

    >>90
    あなたが言ってるのは感情的になる一方的に騒ぎ立てる人のこと
    言い合うというのは話し合いをして解決しようとする人のこと

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:30 

    言う
    何回言っても分からないと体に教え込む

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 15:33:28 

    言う
    直らない時は殴る
    顔じゃなくボディー

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 15:34:59 

    怒っているときは相手を如何にして傷つけるかを考えてしまうので、揉めそうなときはお互いに正座して向き合ってしっかり目を見て手を繋いで意見を言い合うようにしていた。それができないときは離れて頭を冷やす。

    もう別れたけどw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:48 

    言い合うって・・・そんな感情的になる人らが何人もいる職場はいやだな(;´Д`)
    チキンなので言われたら相手が違っていても
    まあいっか、世の中いろんな人がいるし・・でスルーしてしまう。
    同僚はどうしてですか??いまですか??とかグイグイ言って責めてくる系。
    時々、彼女は責任感がすごく強くてわたしがことなかれ主義なだけなのかとときどき何が正解なのかわからなくてモヤモヤしてしまう。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:15 

    口に出すと泣いてしまうので、ジッとこらえて落ち着いてからメールとかで伝えます

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 16:40:37 

    溜め込んでストレスたまる一方。
    夫婦でそんな感じだからちゃんと話あいもせず、結婚10年で今頃皺寄せきてる…離婚寸前

    言いたい事は小出しに、話し合うべきだなーと思った

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:16 

    旦那にだけ断然言い合う派。笑
    ちょこちょこ吐き出してるはずなのに何故か定期的な爆発もある。
    最後まで付き合ってくれてる旦那に申し訳ない…
    その爆発が昨日だった。
    外ではみんなに穏やかだねって言われるぐらいいい子ちゃんなのに

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 17:29:24 

    外では我慢する。
    うちでは旦那実の父、には我慢せずに言う。こっちが何も言わないと調子に乗るから言わないではいられない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 17:58:58 

    怒るやつは病院で治してもらえ。怒るだけで病気らしいよ。

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:33 

    何かの弾みで揉めた時に女の人ってあの時はこうだったそう言ったって
    関係ない事まで引っ張り出していくつも並べてただ言い返す材料にするでしょ
    そんなにいくつも溜め込んでる方も悪いってさすがに思うわ

    日頃から小出しに伝える事をお勧めする

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 18:13:53 

    >>100生理周期も関係してそう
    一度メモ取ってみると面白いほど周期に則ってキレ易くなってたりするよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 18:16:48 

    >>96
    >怒っているときは相手を如何にして傷つけるかを考えてしまうので

    いやもうここからアカンと思いますわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 18:20:33 

    怒るまでいいけど怒り方とその後の振舞い方がひどいんだよ
    感情的に舞い上がる女は、特に女同士で固まって怒るようなの

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 18:24:15 

    >>77仕事場では沈黙が大正解だと私も思うようになりました
    パート勤務でヒステリー起こすほど必死にならなくても良いんだなぁ~と、本当最近になってですけどね
    キチガイに見えるほど怒り狂って何か得るものはあるのだろうか、他の従業員の弊害にしかなってないですもんね
    変に目立つこともせず静に業務をこなして平穏無事にその日その日を終了させる人の方が評価が高い

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:11 

    バランスが大事、絶対に!!
    元は他人でしかも男と女だし、完全に理解し合うなんて無理ですよ間違いなく。
    ゆずれる所は譲る、流す。お互いにね
    (・∀・)
    これは譲れない、流せない!!って所は冷静に伝える、話し合う。
    言いたい事を全てぶつけても、片方がいつもいつも我慢してても、いずれ関係は破綻するよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 18:33:56 

    小出しで上手に物事を伝えてる女性って少ない
    必ず批判がましい言い方したり、チクッと嫌味交えたり攻撃的な物言いしてる
    だから細かい事をグジグジグジグジ鬱陶しい!と言われて避けられてる

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 18:58:08 

    話し合いしたいと言いつつ単に怒りをぶちまけてくる人がいる。
    解決する為の話しは一切なく、対立するに至った経緯や過去を責めてくるだけ。
    そんな人がいたら時間の無駄と思ったほうがいいでしょう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:04 

    落ち着いてから言う派です。
    でも一回だけ本気でキレて落ち着けない時があって、その時はLINEで文章にして送りました。
    ヒステリックな声を出して余計にお互いストレスを溜めるより、まだ文字にする方がマシかなと思ってます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 20:10:47 

    後から言うなと言われるから
    なるべくすぐ言う
    私がこうでしょ!って言うと10秒位たって
    トンチンカンな返事が返ってきて
    はぁ?!ってなって笑って終わり
    ただ普段我慢してる夫の方が怒ると大変

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 20:17:17 

    夫婦は喧嘩も時には必要、と思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 20:19:59 

    発達障害で日頃から周りに負担をかけているから、何か不都合や嫌なことがあっても、意見する資格が無いよな〜と思って我慢してる。
    言うと、オマエが言うか?!ってなって、他の人が言うなら賛同されることでも、私だと険悪な空気になるから。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 21:21:39 

    堪えると言うか、完全無視します。
    まるで存在がないかの如く無視します。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:41 

    昨日旦那と喧嘩しました。口喧嘩になったのですが、怒ると悲しくないのに涙が出てきちゃって、、言いたいことたくさんあるのに悔しいです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:59 

    言う だまってられない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 10:10:49 

    かなり過去の話ですが昔の元カレと
    感情的になればお互い罵り合い
    相手が感情的に怒鳴り散らすことが直らないので、冷静に話せば「大人だからって頭良い振りして」と言われ
    ただ話の聞き役に徹したら「つまらない」と言われました。
    若い時ならまだしも、大の大人でこれは…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 11:25:53 

    ず~っとため込み派だったんだけど、身体に変調をきたしたので言い合うようにしてる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/04(日) 02:46:15 

    その都度話し合わないと気が済まない。
    なので腹たちながらも泣きながらも、必死で気持ちを伝えるタイプです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード