ガールズちゃんねる

同級生のSNS見たことありますか?

168コメント2017/05/30(火) 17:06

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:41 

    今も付き合いのある友達なら見ても普通ですが、
    小学生以来もう何年も連絡してない友達、面識のほぼない同級生、今はどうしてるのかな?と思って見た事ありますか?

    主は Facebookの 友達かも? の欄に
    昔 結構な意地悪された記憶のある女友達が出てきて 怖いもの?みたさで見てみると、
    未だ独身で 外国人と付き合いたい、おしゃれな人と繋がりたい とハッシュタグをつけて なんか必死な感じをヒシヒシと伝わって来て ざま〜みろと思ってしまいました\(^o^)/

    +247

    -63

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:25 

    どうでもいい死ね

    +26

    -68

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:26 

    こんな感じ?
    同級生のSNS見たことありますか?

    +121

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:46 

    リア充なだけやん(笑)

    +67

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:27 

    >>1の闇が深そう

    +214

    -20

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:37 

    普通にSNS上で繋がってるよ
    会ったり連絡取ったりはしないけど

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:43 

    見たくもない!奴等は死んだことにした。

    +193

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:04 

    興味がないから見ないよ。

    +146

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:24 

    ほとんど絡んだことない中学生時代の友人にFBで申請出しまくってる。
    自分はSNSに投稿ほとんどしないタイプで見る専門なんだけど、面白い。
    なんとなく当時のグループによって現在の状況も似てたりするんだよね。
    当時やんちゃグループだった人たちが、20前後でほとんど出産してたり
    当時頭いいグループだった人たちが、みんな有名企業に勤めてたり。

    +114

    -15

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:59 

    見た事あるよー。

    小学校とかモテたり
    意地悪な事をしてたりしてたやつほどブスで底辺になってる

    +145

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:14 

    最近だと、FBで必死に幸せアピールしてる人は実生活では満たされていない人なんだということが、周知されてきたね。

    +180

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:19 

    あるよー!どうしてるんだろ?元気かな?って気持ちで検索したら何件かヒットして「おおっ」ってなったけど、何年も話してないから特にこちらからは何もしない笑 

    本音言うと、ちょっと充実してる写真見つけると羨ましくなっちゃうから見ないようにしてる笑

    +94

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:46 

    興味本位で見たことあるよ。超貧乏腐女子喪女根暗を凝縮したような同級生が開業医と結婚して超豪邸に住んでた
    人生ゲームの勝利者だわーと感心した

    +159

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 11:16:21 

    こういう時珍しい名前だとすぐ検索引っかかるよねw

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 11:16:22 

    たまに見てる
    皆リア充で自分だけニート…
    もちろん友達いないけど見ると尚更落ち込む

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 11:16:56 

    >>11
    昨日のしくじり先生のGENKING思い出した
    本当、真理だと思う

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:43 

    普通に毎日見てる
    たのしいよ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 11:18:25 

    興味本位で検索したら出てきたけど軽く後悔。見なきゃよかったw
    みんなすごく楽しそうで…まあ、SNSは見栄の張り合いって言われてるから落ち込むことないのかもしれないけど、友達もいないぼっちの私には見栄張れる画像なんか一つもなくてすごく凹んだ。

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 11:19:44 

    『命をいただく』とか雑貨を『この子をお迎えしました』とかそんなん言ってばっかの同級生がいる。
    昔から嫌われてたわ。

    +136

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 11:20:19 

    初恋の人が、何やら胡散臭そうなビジネスをしていたのに驚いた。。。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 11:20:38 

    >>1
    ここでゴネてた人?
    復讐しちゃえよ
    誰かに言った、ひどい言葉
    誰かに言った、ひどい言葉girlschannel.net

    誰かに言った、ひどい言葉ギャンブルで隠れて借金作り、暴力ばかりの元旦那に、『あなたと生きていく位なら死んだ方がマシ』と最後に言いたい事を言って離婚できました。ひどい言葉を言ったと思いましたが後悔はしていません。誰かに言ってしまったひどい言葉は、ど...

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:25 

    地元からとっくに出てるし、結局ラインと同じ人しか友達登録してないw
    どうでもいい人の日常とかほんとどうでもいいもん

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:30 

    見てもデメリットはあるがメリットは殆どない
    よって見ない

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:49 

    >>1
    ざま~見ろはやめなさい

    +53

    -14

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:54 

    SNSって、自分がある程度充実してても「隣の芝生は青い」心理で、多少は他人の投稿を羨ましく思ったり妬ましく思ったりすると思うよ。


    +79

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:00 

    今は繋がりない人のSNSは覗きたくないし覗かれたくない

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:03 

    主さんは何歳なの? 
    30歳超えていたら、その女友だちの『外国人と付き合いたい』って相当痛い人だと思う。私の持論だけどそうそうハズレていないと思う。

    +102

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:10 

    私もたまに思い出して見ることある。
    ただFBは過疎ってきてるので、更新が二年前とかザラ。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:16 

    見るけど、主さんみたく思った事はない、、、

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:21 

    怖いもの見たさもあるけど、見たら見てるってバレそうで怖い

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:24 

    SNS自体見てない

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:52 

    ほとんどの子が海外行ってて羨ましくなる
    あと美人な訳でもないのに外国人と付き合ってる子がいるー
    どうして付き合えるのー?

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 11:23:03 

    中学時代の同級生男子が10人くらいで釣りのサークル作ってた
    みんなおっさんになってた
    特に好きだった男子が…美少年だったんだけど、不自然にシワだけつけたおっさんになってて見たの後悔した

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 11:23:12 

    めんどくさいから夫と妹と海外にいる両親とだけだな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:01 

    >>1
    ガルちゃんやってる元いじめられっ子も、ざまー見ろって思われてるよ

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:27 

    高校で一緒だった子を最近何気に思い出してFB見たら大阪に住んでて結構大きめの子供がいたので驚いた
    今でも連絡取ってる同じ学校だった友達にその事話したら短大出てからでき婚で今はシンママだと聞いてさらにビックリ、親御さんとの折り合い悪く地元には一切帰ってないらしい
    あんまり良い話じゃなかったので興味本位で大して仲が良くも無い同級生の子のSNS見るもんじゃ無いなって思った

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:39 

    >>32
    美人じゃないから外国人とつきあうんだよ

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:51 

    見たことある。クラスで目立ってた子ってにぎやかな性格で勉強できたわけじゃないからたいしていい職業に就いてないんだよね。勉強できておとなしかった子の方が良い暮らししてる。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:17 

    >>18
    でもほら、落ち込んでるみたいなこと書いてもかまってちゃんうざいとかいわれちゃうからみんな楽しかった事とか書くし写真も綺麗に撮れたの上げるじゃん笑

    みんな一緒だよきっと笑

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:31 

    毎日探ってます!笑
    見ちゃうもんですねー。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:33 

    >>24

    主です!
    まさか採用されるとわっ!(*^◯^*)わーい


    はいm(__)m気をつけます。

    +19

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:41 

    友達の友達のフォロワーにひっそりと
    クラスで浮いてた子のツイッターがあって、
    読んでみたら 中学時代や高校時代の子の
    悪口ばっかり書いてあった…

    しかもその子はその子達とはもう
    繋がりがないから、社会人になっても
    ずっと高校時代の姿のクラスメイトを
    容姿や制服の着こなしを思い浮かべては
    ずっと叩いてた。他は
    ものすごくメンヘラな内容やアニメキャラに
    犯されたい~!と言った内容。

    ものすごくゾッとした…
    こういう風に人を叩かないと
    自分を保てないんだろうな、って思って
    ゆるやかにブロックした(接点ないけど…)

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:45 

    自分はSNS何もやってないけど、気になるから検索しても誰もそれらしい人の出てこない。女性は結婚して苗字変わっちゃってるのかなと思う、つまらん…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:56 

    数年前まではFBが栄えてたので見るのは楽しかった
    今はインスタで見てるけど、非公開の人が多いから楽しめなくてつまんない

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 11:28:16 

    主の性格の悪さにドン引きしたw

    +17

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 11:28:23 

    中学の頃いじめてた側といじめられてた側が今では、普通にFacebookで繋がっていることには驚いた

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 11:28:36 

    ヤンキーで中退した男子は情報商材の与○翼の弟子になってた
    バカは大きくなってもバカだった

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 11:29:39 

    28歳のわたし、大学4年の夏に妊娠して卒業した5月に出産
    社会人経験もないまま二児の母になりこの年に…。
    同級生は独身で仕事も楽しくなってきた頃で、金銭的にも自由になり海外旅行に勢いできっと20代を謳歌してると思う
    もしFacebookやツイッターをみてしまうとへこむのがわかるので、ママ友としかSNSでは繋がらないことにしてます
    今に不満がある訳じゃないけど時々もし、あの時妊娠してなければどんな暮らしをしてるわだろう?って妄想だけが広がる。

    +37

    -16

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 11:29:57 

    >>16
    他の番組だけど、GENKINGってSNSに載せる為に借金してまで高い物買ってたらしいよ。必死すぎてビックリする。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 11:31:27 

    十数年ぶりにFBで見つけて私より老けてて安心した

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 11:31:36 

    >>41
    素直だね

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 11:32:45 

    わざわざ探して連絡してきて、気軽に会える距離でもないのに
    今度遊ぼう〜\(^o^)/
    って言ってくる人いるけど、あれってなんなの?友達いないの?

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 11:32:59 

    高卒フリーター♀がいつまでも大卒で社会人謳歌してる子や専門通って夢を叶えた子の悪口ばかりツイートしてるのをみるけどものすごく惨めで気の毒になってくる

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:02 

    多分あの子じゃないかなって人の
    mixiのプロフィール画面見たことある

    想像通り
    まさにリア充!って感じだった…

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:49 

    >>41
    はいはい良かったね
    (クズすぎるなこいつ)

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 11:34:45 

    派手だった人たちが結局地元にそのまま居着いてて交友関係変わらず仕事も安定してなさそうな仕事して
    女の子は20代ですでにバツイチ子持ちだったり、、

    逆に地味だった子はほとんど大都市に行ってて外国行っただの、中には垢抜けてめちゃ可愛くなってる子もいたり地味な方が多方面に変わってるから面白い

    +50

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 11:34:55 

    国立大学の医学部に現役で受かったお医者さんになった小学校の同級生はSNSやってないな。本当に充実してる人はSNSやってないのかもね。

    +58

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 11:36:30 

    SNSって投稿する側はストレス発散になるけど見る側はものすごくストレスになるんだってよ。

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 11:37:22 

    主みたいなのは基本ブロックしてる。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 11:38:04 

    友達に勧められてTwitterやりはじめたけど、周りと自分の生活に格差がありすぎて嫌になって辞めました。
    それからは周りと比べることも少なくなってハッピーです(笑)

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 11:39:04 

    >>41
    (*^◯^*)わーいってwww
    なんの恨みが知らんがざまーみろの一言で主のクズっぷりが全て出た件

    +12

    -12

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 11:40:01 

    ガルちゃんって他人の SNSめっちゃ見てそうなのに、
    見てる?って聞かれると
    サイテーとか 性格悪ーとか
    良い子ちゃんぶりっ子突如にしだすよね(^_^;)

    +32

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 11:40:44 

    >>1
    が今何してるのかのほうが気になるよ。
    仕事なり結婚なりして幸せになれてるの?

    笑顔系顔文字連発も、なんだか必死さがにじみ出てるし、かなり病んでるね。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 11:41:59 

    主の性格悪って言う人いるけど、
    昔嫌なことしてきたやつが勝手に不幸になって
    ざまーみろって思うのって普通のことなのでは?


    ガルちゃんってみんな神様みたいな考えなの?!

    +30

    -15

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 11:41:59 

    主みたいな人苦手…

    +17

    -10

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 11:42:39 

    検索しようと思ったけど誰の名前も思い出せない

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 11:43:31 


    \(^o^)/←これはオワタって意味だから、主の人生は既に詰み。

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 11:43:48 

    >>59
    同じく

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 11:44:38 

    >>64人それぞれ 

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 11:44:48 

    9みたいな人はマルチか宗教でもやってるんかなって警戒する
    人の人生の浮き沈みみて楽しむなんて悪趣味(笑)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:37 

    悪いけど、主のキョロ充臭が凄いんだよ。
    ガル民に媚びて無理にはしゃいでる感じがさ…。
    リアルにいたらかなりめんどくさそう。

    +20

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:47 

    仲良い子は見るけど他は興味ないので見ないし申請もしないし拒否する。
    結婚して首都圏にいる今も旧姓で登録・住んでるところも地元にしてあるから、同級生に見つかりやすいんだけど、メッセージで「まだ独身(ちなみに今33歳)なの?」って言ってくる人と、既婚の女の子で無言で申請だけしてくる人は申請外すか知らんふりしてる。
    どちらも私自身に興味はないけど状況を知りたいだけなのがまるわかり。後者は姓が変わっててぱっと見は知らない人なのに、こちらが自分の状況を知ってる前提なのが意味わからん。共通の知り合いとかでわかるけどあえて知らんふりしてる。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 11:48:18 

    大学まではどこに進んだかで分かりやすいけど、結局就職先だとほとんど誰も出世コース進んでないな~って印象。
    結構勉強できたり要領良いイメージある人たちも、大学で遊んでばかりではなかなか一流企業には入れないものらしい。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 11:49:24 

    現在進行形で更新されていない人ばかり
    あれは放置したままなのかね

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:48 

    みんな特に変わりなく生き延びてる笑

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 11:54:28 

    >>61
    主が恨みがある、そのSNSの人が未だに独身だからざまーみろって思っただけでしょ?

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:04 

    >>1
    その程度でザマーみろはおかしい
    外人と付き合いたいのも、気の合う人と繋がるのも個人の自由
    友人が喪女処女無職ネット依存のヒキニートで閉経して、初めてザマーみろといえる
    でも、そうなる可能性は主のほうが高いのではないだろうか
    あくまで私の推測だが

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:14 

    主です。ガルチャンの何人かが攻撃的なのがびっくりです(・・;)あるある話を語りたかったのですが…
    私の最後のざまーみろが余計でしたね。ごめんなさいm(__)m


    ちなみに 私は27歳で
    勉強と部活を頑張って希望していた大学に入り、就職してそこの取引先で出会った人と結婚し、去年息子が誕生、新居に引っ越しと 普通の生活を送っています♪

    先月 学生時代に仲良しグループだった女子5人と会い、同級生のSNS見たことある?と話題になり盛り上がったのでトピを申請してみました〜\(^o^)/

    +10

    -32

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:47 

    オタクで友達少なかった上に自分からは申請しないからフォロワー少ないんだけど、子供産まれてたまーに写真あげてたら疎遠の学生時代のクラスメートとかからチラホラ申請くるようになった
    突然変異レベルで子供が美形だからみんなの間で話題になって気になった子が申請してきてるのかな?と勝手に思っているw

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:12 

    >>78
    こんな歪んだ親、子供が可哀想

    +21

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:32 

    >>1
    なにがざまーみろなんだろ。
    結婚してないこと?

    むこうはあなたのことなんてこれっぽっちも思い出してないだろうに
    あなたの方がなんか必死

    +26

    -10

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:55 

    同級生の今なんて考えたこともなかった

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 11:58:54 

    >>78
    そんなに幸せなのにざま〜みろなの?
    おかしくない?

    +32

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 11:59:39 

    幼稚園の教え子をみてみたら、いつも鼻垂れた、小さいかわい〜子が超!有名大に行っててたまげたよ

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 12:00:23 

    幸せ部分は創作なんだよね、わかるわかる

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 12:01:10 

    >>78
    色んな意味でぶっ飛んでるというかポジティブだね(笑)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 12:01:22 

    >>78
    主、性格が悪いね

    +24

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 12:01:43 

    >>78
    すげーマウンティングw

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 12:03:03 

    >>78
    いじめで人生壊されたならしょうがないと思ってたけど、ただのマウンティング主婦だった

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 12:04:40 

    >>78今幸せいっぱいかもしれんけど、人生墓にはいるまでは何があるか分からんもんだよ。
    私がしみじみ今になり思うよ

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 12:05:18 

    わたしは逆にいじめられていた人たちから申請きました。たぶん今のわたしが気になって。今は結て県外に住んでるしもう関係ないからと申請許可したんですけど、わたしの写真にはいいね!してこないですよ!笑。ストーリーは見てるのに!笑。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 12:06:09 

    主の性格の悪さが怖い  

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 12:07:42 

    >>78
    世間知らずのマウンティング主婦

    実は独身ヒキニート

    どっちなんだろw

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 12:07:43 

    まぁまぁいいじゃん。
    主はいま、幸せ絶頂期で
    むかし自分をいじめてたひとに勝ったっておもいたいんだよね。

    有名な会社に入って結婚して子供産んで新居住まいなんてうらやましいよ

    +15

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 12:07:52 

    フツーの生活です、とか言いながら、全部自慢!
    こんな胸くそ悪いトピ主も珍しいなあ。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 12:08:41 

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 12:09:11 

    私もよく見ちゃいます。
    でも当の自分は登録だけして一切投稿せず、非公開。他人の見てると全く交流がなくなった私でも情報が知れてしまうんだから私生活配信し続けるって怖いなと思ってしまいました。
    例え自分が書いていなくても友達がコメントで書き込んだらバレる。もしこれが恨みを持った人が故意に検索したとしたら...なんて考えたら投稿できなくなりました(心当たりはないけどw)。だから昔いじめとかしていた人がSNSやってるとよくやられるなーと思ってしまいます。ちょっと怖い世界ですね。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 12:09:25 

    せっかく入りたい会社にはいったのに結婚して辞めなきゃいけなくなったんだ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 12:09:25 

    >>78
    まあ、人生には浮き沈みがあるからね
    次の沈みに備えておくといいんじゃないかな

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 12:11:21 

    アラフィフだからあまりみんなSNSしないんだよね。私も。名前検索してもでてこない。お坊さんや役場職員、教師ぐらいかな?ぎゃくにラクだよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 12:12:43 

    >>97
    メンバー指定しての限定公開を知らないのか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 12:13:03 

    コメント書いたの
    トピ立てた主か?

    ID表示されてないから
    なりすましかも?

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 12:14:38 

    人生はいいことばかり無いよ
    今後が怖いね

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 12:15:11 

    見たしなぜか友達リクエストきたから友達なってたけど面倒でやめた。
    きっかけに過去の人と連絡とったり〜とかあるのかなあと思ってたけど見栄の自慢大会でしかないしいちいち不愉快なりたくないからきっぱりSNS断ちました。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 12:15:36 

    息子が大きくなった時にママ友付き合いでつまずきそうな予感

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 12:17:34 

    30過ぎて未だにゎとかぢとか使ってて、そっとタブを閉じて見なかったことにした。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 12:19:04 

    毎日どこかに外食や飲みに行ってる記事をアップしてて、どこからそんなお金でてくるんだ?って友達がいる。でも楽しそうでいいなーとは思う

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 12:19:21 

    主さん、余計な一言いったりで、たぶん影口叩かれるタイプとみた。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 12:19:44 

    イジメられた~って喚いてたけどただのクズじゃん
    NUSHI

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:10 

    ほとんどの人が非公開設定で、プロフ写真も自分自身かどうか、ほぼ何もわからないな 笑

    写真だけ見れる人で、つい最近ウェディングドレス姿をアップしてたな・・・・

    確認出来る範囲で独身でいたのその人ぐらいだったな・・・・

    おめでとう・・・・

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:38 

    >>1
    独身以外はどこがザマアなのか分からない…。
    27なら今は結婚遅くないし、今は国際結婚も珍しくないし。
    ~な人と繋がりたい、は、私は嫌いだけどSNS文化の一つだよね。同じ趣味の人を見つけやすくなる。
    うちの従姉は仕事で縁のあったフランス系カナダ人と結婚したよ。
    昔のいじめっ子を貶めたい主の必死さが痛々しいよ。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:45 

    >>101
    知ってますよ。でも申請増やしたらそんなものは役に立ちませんよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 12:22:17 

    >>78
    あるある話はおもしろいけどあなたの状況には何も興味ないよ。
    幸せアピールはもういっこ別トピ立ててそっちでどうぞ。「SNSあるある」なんでしょ?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 12:23:01 

    主叩いてる人男?
    口調が男みたい

    +6

    -12

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 12:25:51 

    普通に同級生とFacebookとかインスタで繋がってるけど、お互いの近況を知る場として見てるよ。
    男は昔お調子者でチャラかったようなのは、オッサンになった今でも独身でチャラい感じのが多い。
    地味で目立たなかったような男子は真面目なサラリーマンになってるパターンが多い。
    女はイケてるグループのリーダー格みたいなのほど
    今も独身でリア充アピールが凄い。
    普通の子は適齢期に結婚出産して幸せそう。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 12:30:15 

    >>57

    私の知ってる人もそうかな・・・

    大学の准教授、帰国子女でもないのに自分で開拓して外国でクリエイターしてる人だとか

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:49 

    地元の友人はタイムライン命らしく、必死でデザートを撮ってる姿を一緒にいた他の人に、タイムラインにタグ付けしてあげられてて笑った。そんなんだからSNSは怖い。見るだけでいい。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 12:34:14 


    ガリ勉でアニメオタクだった同級生男子が
    身長180㎝程のイケメンに成長。
    外資系企業に就職してプライベートでも
    美しい奥様と可愛い子供達に囲まれたりと
    何だかとても眩しい存在になっていました。

    それとは逆に当時イケメンでスポーツ万能だった
    モテモテの同級生男子がハゲでメタボのオヤジと化していたりと
    男子の変貌ぶりもかなり激しいものがありますね。

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 12:35:09 

    >>78
    他人と比べてカッコ悪いね。
    主みたいな人がガルちゃんでいろいろ叩いてるんだね。性格歪んでますよ。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:44 

    うまくいってる人はわざわざ嫉妬や僻みのターゲットになりにSNSで自慢しない

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 12:38:31 

    公立底辺高校だと、スクールカースト最上層は確実に、アラサーで底辺にいる。
    設定の仕方がわからず、何もかも全体公開にしていて、汚い家や見すぼらしい旦那の画像と共に、うめぇー!とかコメントしてある。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:18 

    >>52
    性格悪そう

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 12:44:10 

    >>64
    そもそも見ない

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:52 

    一人わかると間接的に何人もわかって見てしまったことあった
    ここで馬鹿にされてるSNSあるあるのような投稿する人たちは学生のころから自己顕示欲強い人ばかりだった
    鍵かけず子供の写真、手料理、加工した自撮り、自家用車など
    昔から人気があって可愛い、イケメンって人たちはSNSやってない、もしくはアカウント作ったけど投稿ゼロだった

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 12:50:13 

    いじめっ子の男子、ギャルっぽい女と結婚してたわ。
    子供もいるっぽい。
    いかにもな田舎のマイルドヤンキー?って感じ。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 12:50:53 

    >>78
    うわー・・ガルちゃん民に媚びてざまーみろ、んで自分は勝ち組発言。益々主の性格の悪さが滲み出てるわ。
    主みたいなのが私の身近にいませんように。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 12:54:43 

    見たことある。

    勝手にプリクラとか載せられてた。

    あとそいつ自分の自撮りとかばっか。

    スタイルはいいけど顔はフィフィににてるのにモデルになりたかったらしいwww

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 12:56:08 

    主やばいw
    完全に独身組を敵に回してフルボッコになってるw
    まぁ気持ちは分からんでもないよ。いじめられてた人が残念になってるとwwwて感じだもんね。
    まぁ本当のところは分からないけどさ、直接やりとりしてる訳じゃないし

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 12:56:56 

    高校時代いい雰囲気だったけど、付き合えなかった男子と相互フォローしたけど特に何もない。投稿も少ない。お互い独身なのに。
    その一方で退職した中学の担任がほぼ毎日投稿。
    なぜかリア充爺さんの生活ぶりを見せつけられている25です。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:16 

    主ちゃん♡

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:31 

    FBってなんも更新してないしアプリも入れてないのに、SMSで新しい通知がありますとか来てめちゃくちゃうざい。
    たまに見てはリア充ばかりで見なくなったけど、ほとんどみんな更新してない。更新してる人は結婚しましただの引越しただの祝って欲しい人ばかり。すごい更新してないか、更新しまくってるかのどちらかしか、いない。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 13:08:19 

    あれ?もういっこのSNSトピ、今朝まであったけど消された??笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 13:09:20 

    主は性格悪くないでしょ。昔、意地悪してきた人だからザマーミロって思ったんでしょ?それって普通の感情じゃない?
    で、同級生のSNSみますか?って質問でしょ?なにを噛みついてるんだろ

    +12

    -8

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 13:11:46 

    132です。
    トピまだありました!昨日のとこに。すみませんm(__)m

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 13:12:20 

    >>132
    前日オチしただけだよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 13:18:21 

    モジャモジャになっていました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 13:24:44 

    見れるだけ見たら9割子持ちだった。そりゃ30半ばじゃあ…そりゃそうか( ;∀;)バツイチ小梨は私ぐらいだろうなぁ( ´_ゝ`)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 14:03:27 

    >>1
    ざまぁみろって⋯
    別に不幸そうには見えないんだけど(笑)

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 14:12:55 

    >>78
    あるある話を語りたかったのですが…

    とか言ってる割にはどうでもいい自分語りするんだね

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 14:15:51 

    スッゴいチェックする友達がいて
    ○○ちゃんは子供が何人で
    ○○ちゃんは今妊娠中みたい
    ○○君はの子供がめちゃめちゃ可愛い
    ○○君は独身でギャバ通い
    って会うたびご報告してくる
    この子に監視されるって思うとFacebookとか怖くてできない

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 14:20:38 

    >>139

    主は今はどんなのだ?と聞かれまくってるから答えたんじゃない?
    てか 主はいたって普通の人なのに
    一部のガルちゃん噛みつきすぎ

    どんだけ不幸やねん

    +5

    -9

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 14:39:39 

    私、主さんの気持ちわかるよ。

    私は足が本当に遅くて外で遊ぶの大っ嫌いだったんだけど
    毎日遊び時間に鬼ごっこやろー、て言われて
    必ず私のこと鬼にするの。
    池に靴投げ入れられたり
    仲良しの友達取ったり…
    その子毎月SNS更新してて
    もう来年は結婚して仕事辞めてると思う〜♡
    とか一昨年あたりからずっと言ってるけど未だに結婚してない。
    何故か今時アメブロで彼とのラブラブブログもやってるけど
    まったく更新されてない。

    ざまーみろーって思いたくなくても思っちゃうよ。

    +13

    -7

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 15:38:35 

    全然更新してないし、見てもいない状態。
    久しぶりにFBログインしてみたら相変わらず更新してる人
    更新してない人いるけど、ログイン履歴が皆3時間以内。

    大変そうという印象しかない

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:47 

    >>1
    性格やばいわ
    根暗で陰湿

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 16:51:12 

    私、見られてる側です。。。
    インスタのストーリーってあるじゃないですか?投稿しても24時間で消えるやつです。
    あれって私が投稿したストーリーを誰が見てくれたかわかる(ミクシィの足跡機能みたいなのがあります)んですけど、そこを見たら、絶縁した友達がいました!!!汗
    色々ワケあって何年も連絡取ってないんですけど私のインスタこっそり見てたんだなと思って久しぶりだし最初は少し嬉しい気持ちもあったんですが、全てのストーリーをしっかり見てくれてるみたいで少し怖いです。。。
    そんなんするなら連絡くれればいいのに何のリアクションもなくただただウォッチングしてるみたいなんですよね。。。私は公開してるので誰が見るのも自由だしイヤなら非公開にしろってかんじなんですけど。。。
    ブロックするのもなんだしな。。。と思っているので何もせずに居るのですが。。。
    どうしよう。。。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 17:08:58 

    >>145
    それは、ちょっとこわいね...。この際思いきって話しかけてみるとか?「見てくれてたんだねー!」みたいな感じで。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 17:57:14 

    >>144
    別に擁護じゃないけど、こんなレベルガルちゃんでは普通じゃない?

    なんでこんな主叩かれてんの?

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 18:20:22 

    私なんて実名のやつじゃないけど2ちゃんに晒されたことあるよw
    ログインしないと読めないのに、主みたいなのが善人面してフォローしてコピペしたのかな
    でも、揚げ足取りと嘘混じりの中傷ははやめて欲しかったわ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:13 

    >>143
    FBも乗っ取りや不正ログインがあるから
    続けるならマメにログインして、しないなら退会したほうがいいよ
    放置してる間に悪用されてみんなに迷惑がかかる
    他人を馬鹿にしてる場合じゃないよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:21 

    過去の栄光の話ばかりで現在はリストラされてたぶんバイトしてるっぽい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:15 

    出た!幸せそうな主には ガルちゃん一致団結して袋叩き!

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:42 

    主は性格悪いとか陰湿とか どしたどした?

    今の状況聞いて答えたら答えたでマウンティング呼ばわり、主の状況はいたって普通ーじゃない?

    こんなことで僻みすぎ〜
    叩いてるのは 独身捻くれ女とみた


    私も主さんと一緒で友達リスト?に勝手に出てきて
    SNS見たことあるよー!

    好きだった男の子が大してカッコよくなくなってて、過去の記憶は美化されるんだな〜と思ったよ(・・;)

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 21:02:10 

    初恋の相手がいまだに
    ステキでした。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 21:22:45 

    中高の同級生は、まだ卒業してあまり経ってないから相互フォローしているひともいるよ(^^)
    小学校で一緒だったひとは、結構検索かけて見てるけど、フォローはしない。どうしても躊躇う。
    みんな見た目がかなり変わってびっくり!
    8年の歳月って長いんだなぁ…
    意外な人が良い大学行っていたりと、意外な進路を歩んでいる人もいてびっくりしました。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 22:21:06 

    >>145
    しなければいいんじゃないの?
    そういうことも承知で公開してるんでしょ?

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 23:45:29 

    >>146
    >>155
    145です!
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね!公開してるのは私なんで誰にみられてもいいのですが、彼女とはフォローしてる中に共通の友達もいないですし、他のSNSでも全く繋がってないのでそもそもどうやって見つけたんだろう。。。と。。。本名でやってないですし。。。

    趣味で繋がったりするのが楽しいのでこれで非公開にするのは嫌なので気にしないことにします(^^)
    もし機会があれば彼女にも146さんが書いてくれた感じでコンタクト取ってみようと思います!

    ありがといございました(^ ^)

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 00:02:51 

    こういうトピって、学生時代イケてる→現在イケてない、学生時代超可愛い→現在太ったおばさんとか、いじめっ子→現在不幸な生活wwみたいなこと書く人多いけどホントかな。願望じゃないの?
    大体が学生時代の立ち位置のまま大人になってると思うんだけど。だから昔の知り合いの現在なんて興味ないな。イケてる子はリア充な大人に。可愛い子は美人に。いじめっ子は性格の悪い大人に。目立たなかった子が結婚早いってのは良くある。いちいち覗かなくても分かることだよね。

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/30(火) 01:32:57 

    見て悲しくなったよ。
    かっこよかった子がおじさんになっているのは..まぁしょうがない。
    それがおじさん通り越しておじいちゃんになっていた。
    部活の恩師と映ってる写真が同期の二人みたいだった。
    あんなに生き生きしてたのに...

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:56 

    初恋の人だけ検索しました。サッカー部で頭も良い人だっただけに 彼のSNSは同級生の女が友達として繋がっていて 私をいじめた人達リストだったので検索中に吐きそうになりました。過去は振り返らないぞ!!(笑)。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/30(火) 02:31:01 

    結婚前に働いてた会社で人事にいたから、上からの指示でSNS等調べてたせいで、いろいろ見ちゃう。
    裏で「諜報部」って言われてた。笑
    本人の素性、投稿内容(反社会的な事をしていないか)、家族、交友関係、フェイスブックやってくれてると楽勝だったわ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/30(火) 03:08:50 

    他人が気になるって1は結局育ち悪い不幸せ女

    幸せなら他人は気にならないし書く側

    実際、金が無いとイベント少なくて書く側に
    なれないんだよ。
    他人の私生活気になるのは貧困な証拠

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/30(火) 08:53:19 

    たまに見る。
    昔いじめられた子が「知り合いかも」に出てきたので、関わりたくないからブロックした。「いいね」してるページをチェックして自分は「いいね」しない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/30(火) 12:14:19 

    >>366
    余計なお世話

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/30(火) 12:38:07 

    特に落ちぶれた人はSNSやってないイメージがある。
    私の地元は田舎だったからSNSよりも濃くて不快じゃなくて深い情報のおばちゃんネットワークがあるから、同級生のこと全員じゃないけど誰か知ってるから、自営なんかやってたらすぐ情報知れる。
    田舎だともててかっこよくて頭よくてスポーツもできてたりすると、周りの目もあるし本人もプライドもあるのか世間体や噂もあるのわかってるから下手に落ちぶれないプレッシャーがあると思う。
    大体もててた人は容姿は多少変化しても、役場勤めとか教師で適齢期で結婚して子供いるとかある程度の位置は保ってる。
    一番知りたいのは都会に出たかわいい容姿の子。そんな子達に限って全くSNSやってなくて情報が田舎おばちゃんネットワークでもあまりないんだよね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:58 

    >>1

    今は便利なfacebookがあるからね。
    目立ちたがりだった(子供の頃から)人はすぐ見つかる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/30(火) 16:02:16 

    SNSの普及により繋がりたくもない奴と繋がったり顔も見たくない奴の近況を知ったりしないといけないのだから嫌な時代になったと思う。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/30(火) 17:05:35 

    ここ数年、FBメインだった人達がインスタに流れてきたよね。
    地元の同級生と繋がったところで、一気にインスタもつまらなくなった。写真のセンス無い人達が多すぎて。
    ブラックするのも可哀想だしな、どうしよう。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/30(火) 17:06:12 

    >>167
    訂正 ブロック

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード