ガールズちゃんねる

映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

199コメント2017/06/04(日) 18:09

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 10:28:10 

    何か映画が観たいけど、結局面白くなかったというのは嫌。だったら趣味の近い人に教えてもらおうというトピです

    観たことのある映画のタイトルと、感想や好きなところを書きます
    その映画を視聴済みで共感した人は、アンカーで違うタイトルと感想、おすすめポイントなどをリレーしていきたいです

    駄目だった映画、マイナスの感想でも大丈夫ですが、極端な誹謗中傷はお避けください
    結末や重大なトリックなどの内容も、ネタバレしないようお願いします

    自分は子どもの頃からターミネーター2が好きです
    シュワルツェネッガーが強くてかっこ良くて、本当にターミネーターがいそうだと思っていました
    有名なラスト付近のシーンも観るたびに胸が熱くなります(笑)
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 10:30:14 

    >>1
    ダイハード あたりか?似てるのは(笑)

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 10:30:54 

    ややこしいな。

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 10:31:22 

    >>1
    ランボーとか!?違うかな〜でもシュワちゃんとスタローンはお友達だよ笑

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 10:31:39 

    告白 湊かなえ

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:16 

    通報しました

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:49 

    ○○っていう映画の△△なところが面白かったんだけど、そんな感じの映画他にある?

    □□がオススメだよ!設定が●●で、○○と世界観が似てるからたぶん気に入るんじゃないかな!
    ネタバレになるから詳しくは言えないけど、△△を感じるシーンもあるよ!

    っていうやりとりをするってことだよね?

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 10:34:19 

    恋する惑星が好きでウォンカーワイ監督の作品にハマりました
    映像美と音楽のセンスが好き

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 10:35:34 

    >>4

    君にはこれを。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 10:35:49 

    >>6
    監督のカラフルだけどえげつない世界観が好きなら
    嫌われ松子の一生

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:13 

    北朝鮮のミサイル発射を受けて『史上最大の作戦』

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:43 

    >>1
    SF系で、無敵の主人公って傾向だと
    ドラマになるけど 同じくジェームズキャメロンが監督した「ダークエンジェル」は面白かったよ

    近未来を舞台に、遺伝子操作された無敵のヒロインが、散らばった仲間を探したりしながら自分たちを狙う組織と戦う系
    ジェシカアルバの出世作で
    ドレス姿のアクションとかかっこいいし、たまに切ないところもあってキュンとする
    未見ならぜひ
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:50 

    最近「ウォルト・ディズニーとの約束」を見て泣きました。
    へそ曲がりで不器用な生き方の女性作家のP.L.トラヴァース に自分を重ねてたみたいですw
    周りと上手くいってない女性が出てくる映画がもっと見たいです。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:52 

    インド映画のきっとうまくいくとPKよかった
    伏線回収してハッピーエンドの映画が好き
    他のインド映画のおすすめあったら教えて欲しいです

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 10:37:22 

    >>6
    自殺サークルとその続編の紀子の食卓はどうだろう

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 10:38:18 

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:48 

    >>6 です!
    感想と好きなところを書き忘れました!( ; ; )

    人間系のハラハラドキドキが好きです。
    湊かなえも好きで、リバースやNのために、夜行観覧車も見ました( ´ ▽ ` )

    題名忘れましたが、
    伊藤英明が『エクセレーント♪』といいながら生徒を殺していくやつはグロくて( ; ; )
    でも嫌いじゃないです!

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:13 

    ティム・バートンのコープス・ブライド

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:31 

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:36 

    セブンとか羊たちの沈黙
    サスペンス系が好き!
    おすすめありますか?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 10:41:05 

    八月の蝉みたいなヒューマン系が好きです。
    どんな人も善もあり悪もあるみたいな話教えて下さい。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 10:42:22 

    >>21
    古いけどワイルドシングス

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:03 

    >>9
    それの二作目の天使の涙はクソ映画だったよ

    同じウォンカーワイならレスリーチャンが出ていた夜半歌聲が
    映像がきれいだった
    同じ様なので楽園の瑕は映像はきれいだけど話しがアレだったw

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:11 

    >>18
    悪の教典に近いものなら、黒い家はどうかな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 10:44:07 

    >>19
    コララインとボタンの魔女

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 10:44:22 

    >>22
    昆虫好きならこれかな?
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 10:47:03 

    >>21
    有名だけど ソウかな
    一度見ただけだとただのグロ映画だったけど
    ネタバレをネットで読んだときは衝撃的すぎて、思わず二度目のレンタルに走った

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 10:51:40 

    ミスト
    セブン
    シックスセンス
    シャッターアイランドが面白かった
    どんでん返し系の映画をもっと観たいです
    他にお勧めがあれば教えてください

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 10:52:56 

    >>21
    北欧ミステリーの特捜部Qシリーズはどうでしょう?
    3作品、映像化されています。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 10:53:58 

    レザボアドックス

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 10:57:46 

    >>21
    サスペリアパート2

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 11:00:19 

    レナードの朝のような実話を元にした映画が好きです
    感動するものありますか?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 11:00:50 

    趣旨と違くて申し訳ないのですが…

    「悟りを開く」というのがどういう事なのかわかる映画ってありますか?言葉で説明されてもなんとなく想像ついてもフワッと消えてしまいます。
    直接的なお坊さんとかじゃなく、日常生活を通して間接的にわかるものがいいです。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:06 

    >>22
    ちょっと違うかもだけど、完全に善悪がきまらない、考えさせられるという点で「クラッシュ」(2004)はどうですか
    人種差別をテーマにしたオムニバス映画です
    私は泣けました

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:03 

    >>19
    それはもう「フランケン・ウィニー」で決まりでは?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:20 

    >>34
    「私と一緒に信濃町に行こう?日常的に悟りを開けるよ♡」
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 11:07:40 

    北朝鮮のミサイル発射を受けて『史上最大の作戦』

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 11:09:04 

    >>33
    マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 11:09:44 

    >>15
    インド映画によくある歌とダンスは無いけれど、子供たちが健気でかわいらしいです。

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:17 

    >>1
    「ターミネーター4」
    「エルミネーター」がおすすめ!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:30 

    >>29
    ユージュアルサスペクツ
    悪夢のエレベーター
    アイデンティティー

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:48 

    >>29
    公開中のスプリットはどうでしょう

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:30 

    >>29
    アザーズ
    ハイド&シーク
    シークレットウィンドウ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 11:24:14 

    フェーム、ヘアーなどの70〜80年代の映画、あとヘドヴィグアンドアングリーインチなどのロックミュージカルも好きなのですがオススメありますか
    エネルギッシュなのが好きです

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:25 

    >>21
    フォーンブース 分類はシチュエーションスリラーかサスペンスかな。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 11:29:44 

    >>33さん
    最強のふたりをおすすめします
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 11:31:52 

    小説のリバースが好きなら映画のマッチポイントも好きかも。ラストがよく似てる。良い意味で。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:46 

    >>43
    横からごめんね
    スプリット面白かったけど、見に行くならやはり同じ監督の「アンブレイカブル」見ないと意味わからんとこあるよね?ネタバレになるから書けないけど。
    見ないで行っても良いけど、それだと驚きは特にないと思う

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 11:35:41 

    >>45
    ベルベットゴールドマイン

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 11:38:22 

    >>31
    同じ監督のジャッキー・ブラウン、パルプフィクション
    スーツ×バイオレンスが好きならギャングスターナンバーワンとか!
    音楽がオシャレっていう点ならガイ・リッチー監督の映画もいいよ(^^)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:39 

    エスター
    ネスト
    ミザリー
    サイコ⁇系が好きです
    オススメ教えてください!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:46 

    コードネームアンクル
    スパイもの好きです。キングスマンは見ました
    ド派手なものより小気味良い作品が好き

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 11:47:05 

    >>50
    ありがとうございます!
    見たことなかったです
    見てみます!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:55 

    >>6贖罪(ドラマだけど)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 11:52:14 

    >>20
    14です。
    見たことがない映画なので探して観ます。
    教えてくださってありがとうございます。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 11:56:42 

    >>52
    es
    ジェイコブスラダー
    ドリームハウス

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:20 

    >>45
    ロッキーホラーショー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 11:59:03 

    >>21
    ドラゴンタトゥーの女
    私も羊たちの沈黙、セブン、両方大好きです♪

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 12:00:55 

    >>29
    有名なのですが…
    バンテージ・ポイント
    メメント
    ユージュアルサスペクツ
    あたりいかがでしょう(´∀`*)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 12:09:36 

    バニラスカイ
    インセプション
    ブレイブワン

    現実か夢なのかわからなくなっていく映画が好きです!
    同じようなものが好きな人のオススメ聞きたい!お願いします

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 12:11:01 

    >>14
    マーガレットサッチャーはいかがでしょう?淡々としてますが凛とした女性が描かれています。メリル・ストリープの完璧な役のなりきりも見所です。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 12:11:52 

    >>29
    邦画ではアフタースクールやカラスの親指もおすすめです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 12:13:22 

    >>33
    実話というか、レインマンはフィクションですがサヴァン症候群の方はいるので面白かったです、

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 12:15:14 

    >>61
    マルコヴィッチの穴
    ブラックスワン
    リボルバー
    とかそんな感じだった気がする!
    あとは有名だけどマイノリティリポート
    夢か現実かって感じではないけど、似たような雰囲気かな〜!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 12:16:46 

    >>9
    わたしもウォンカーウァイ好き!
    映像美でいったら岩井俊二映画も(^-^)/
    花とアン、スワロウテイルあたりがおすすめです。
    あとはエコールっていう映画も美しいよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 12:17:27 

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 12:19:16 

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 12:20:54 

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:19 

    >>45
    プリシラ、サルサ!、バーレスクとかどうかな?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 12:22:24 

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 12:23:15 

    >>45
    フラッシュダンス

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 12:27:08 

    >>1
    シュワルツェネッガー好きなら、あえてのコメディーとかは?
    シュワルツェネッガーが妊娠しちゃっててんやわんやする『ジュニア』や、ダニー・デビートと双子でてんやわんやする『ツインズ』とか、面白いよ!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 12:27:42 

    人のセックスを笑うな
    みたいな雰囲気のが好きです
    なんかください!笑

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 12:30:49 

    >>61さん
    インターステラー
    宇宙の話なのでちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが。
    挙げられた映画が好きな私はとても面白いと思いました´ω`*⭐
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:34 

    >>1
    シュワが好きで、荒廃した近未来が好きなら「トータルリコール」だな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:37 

    最近見た中では、インターステラーがすごく面白かったです!
    宇宙系だと2001年宇宙の旅も大好きです!
    こういう宇宙系で面白いのが知りたいです♪

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 12:43:31 

    >>53
    コメディなんだけど、ゲットスマートは面白かったよ!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:15 

    オペラ座の怪人
    バッファロー'66
    仕立て屋の恋
    オススメありますか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 12:50:09 

    トピ立ってるー! 5回くらい申請して初めてだ
    wがいけないのかな(笑)にしとこう、とかやってみて良かった、たぶん関係ないけどw
    これで映画の話ができる(^^)

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 12:53:47 

    >>2
    ダイ・ハード面白いですよね。特に1と3が好きです。4.0と5はあんまり自分にはヒットしなかった
    2の内容をよく忘れそうになるので、また見返してみようかな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:16 

    >>5
    ランボーも好きです。シュワちゃんとスタローンだと大脱出がありますね。スタローンが監獄設計の天才というw

    スタローン頭脳派というか、伝説のギャンブラー役のシェイドという映画もあります。ユージュアル・サスペクツのガブリエル・バーンも出てます

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 13:10:34 

    >>13
    SF好きです
    海外ドラマあまり観ないので知らなかったです。探してみます、ありがとうございました
    そういえばターミネーターも、ドラマ版でかわいい女の子バージョンあるみたいですね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 13:11:49 

    >>34
    ダンカンの「生きない」っていう映画。
    20年ほど前の映画だということを考慮しつつ
    最後の最後まで観てね!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 13:13:36 

    >>65
    >>61です!
    マルコヴィッチの穴とブラックスワンは見たいなぁと思ってたのですが、オススメして頂いたのでこれを機に見ます!
    リボルバーは初耳だったので予告チェックします!
    マイノリティリポートは鑑賞済みでした(o^^o)ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 13:18:55 

    >>75
    >>61です
    インターステラーずっと気になっていました!見たいと思います!
    何もないという空間を与えられると、自分と向き合う描写が多くなるので宇宙の話好きです。

    挙げた映画が好きな人に出会えてうれしいです!(o^^o)

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:21 

    >>41
    ターミネーター4はシュワルツェネッガーが知事でいなかった回ですね
    それまでのシリーズと一味違って、小説でいうところの叙述トリックのような部分がありますよね

    エリミネーターは初耳でしたw こういうの、嫌いじゃないw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:18 

    >>73
    シュワルツェネッガーが妊娠する映画ジュニアっていうんですね、忘れてましたw
    ツインズはたぶん観たことないです、探してみます

    シュワルツェネッガーのコメディだとジングル・オール・ザ・ウェイも面白いです。子どもに頼まれたクリスマスプレゼントを手に入れようと頑張る話です
    昔はホームアローンと同じ時期に放送してた気がしますが、最近見かけませんね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:47 

    >>1>>73
    あとはキンダーガートンコップももう王道中の王道で見てて心配なく見れます!(笑)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:57 

    >>6
    ミステリ要素、救いのない展開でいうと乾き。はいかがですか?
    バイオレンスなので苦手な方は注意

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 13:58:22 

    マッドマックスシリーズみたいな北斗の拳みたいな映画ないですか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 13:59:15 

    ホラー系好きな人でも、スプラッターなどは苦手・・・という人なら、デボラ・カー主演の「回転」とかオススメかな。神経にジリジリ来る感じの怖さです。
    ホラー系の映画、あれこれ見てる人なら、この映画を見れば、「あの映画(ネタバレになるので伏せますが)の元ネタ、この映画だったんだー!」と気付くでしょうね。
    あとは、この映画を見て原作(「ねじの回転」)を読まれた人なら、もともとこの原作を映画化することは、無理がありすぎることにも気付くでしょう(映画は映画と割り切れば、とても楽しめますが)。
    一つの映画から、あれこれと興味の対象を増やして、知識を増やす・・・そんなことを教えてくれたのは、淀川長治さんだったと思います。淀川さんの懐かしい画像を見てたら、そんなことを思い出しました。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 14:02:10 

    バタフライエフェクト
    バック・トゥ・ザ・フューチャー
    プリディスティネーションなど
    時空を超えた映画ありますか?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:47 

    >>29
    ニコラス・ケイジのマッチスティック・メン、面白かったです
    ただ挙げられたもののようなサスペンスではないです

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:41 

    >>30
    私も羊たちの沈黙、ドラゴンタトゥーの女、セブンなど好きで
    この特捜部Qシリーズも観ましたがオススメ!
    小説だとその女アレックスとか好きなんですが
    ハリウッド映画と違ってちょっと地味な暗い感じが良いです。主人公もイケメン!!!って感じじゃないのもいい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 14:12:17 

    >>15
    インド映画ではないし歌もないけど、ハッピーエンドだしコレをオススメしたい
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:43 

    >>93
    「ジェニーの肖像」や「過去へ旅した女」とかオススメかな?

    どちらも結構昔の映画になりますが、それこそ「時空を超えた」感動を覚えると思います。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:58 

    >>33
    最強の二人
    エリンブロコビッチ

    実話をもとにしたのならこの二つは面白いし感動しました

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 14:51:32 

    鑑定士と顔のない依頼人の、前半だけ好き。ヒロインがはっきり映らなくて、浮世離れした雰囲気の辺りまで。後半とラストは好きじゃない
    わかってくれる方、オススメありますか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 14:57:24 

    キャッツ&ドッグスみたいな、かわいい動物のコメディが観たいです

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:10 

    ヴァンパイア物が好き
    ベラ・ルゴシやクリストファー・リー出演のような
    ブレイドみたいなアクションやトワイライトみたいな現代物ではない
    古典的だったり耽美なのがいいです

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:42 

    >>52
    アイデンティティー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:39 

    >>86さん
    お返事もらえてほんと嬉しいです!
    ありがとうございますヾ(´∇`)ノ

    インセプション面白かったですよねー◡̈♥︎
    最後びっくりした!!!
    メメント以来のびっくりでした!

    インターステラーとゼログラビティほぼ同時に観たんですが、インターステラーの方が面白かったです´ω`*
    宇宙つながりでもうひとつおすすめは
    『オデッセイ』です⭐
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 15:19:43 

    >>93
    アバウトタイム
    オーロラの彼方へ
    オール・ユー・ニード・イズ・キル
    とかどうでしょう( ˙▿˙ )/

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 15:21:27 

    インディ・ジョーンズやナショナル・トレジャーみたいな、宝探しと謎解きで面白いの教えてください

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:26 

    >>93
    ・オーロラの彼方へ
    ・ある日どこかで

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 15:26:24 

    オーロラの彼方へ好きだわ、ノベライズも持ってた
    今は行方不明だけどwww

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 15:47:26 

    アパートの鍵貸しますみたいなラブストーリーありますか?
    別にキャラはすごい人じゃなくて、壁ドン床ドン何とかかんとか、みたいなアクションもいらない。普通っぽい設定ので

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 15:48:39 

    >>62
    14です。
    気になっていた映画ですが、まだ観てなかったです。
    観ます。
    教えてくださってありがとうございます。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:07 

    >>29です
    >>42さん>>43さん>>44さん>>49さん>>60さん>>63さん
    まとめてのお礼で申し訳ありません
    こんなに色んな作品があるとは驚きました
    どれも観たことがないのですごくワクワクしてます!
    全部観ていきますね
    みなさんありがとうございました

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 15:57:10 

    ノッティングヒルの恋人が大好きです
    ハッピーエンド、英語が綺麗・聞き取りやすい映画でおすすめありますか?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 16:01:02 

    >>1
    『スピード』→タフでカッコいい主人公(キアヌ・リーブス)が活躍
    『ヒドゥン』→人間側のサイボーグと敵のサイボーグが対決するSFという構図が似ている(ヒドゥンはサイボーグではないけれど)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 16:12:06 

    八十日間世界一周のように、リメイクされてて比較するのが楽しい映画ありますか
    ××みたいに改悪されてなくて、ちゃんと観られるので(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 16:17:18 

    >>97
    >>104
    >>106
    ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    チェックしてみます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 16:21:28 

    >>39>>64>>98
    お返事ありがとうございます
    どれも私好みの感じでうれしいです
    このやり取りにも感動しました

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 16:24:48 

    >>61
    ジェイコブス・ラダー
    ローズ・イン・タイドランド
    あたりはいかが

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:09 

    >>111
    ラブストーリーでもなければハッピーエンドかどうか微妙だけど、プラダを着た悪魔は英語聞き取りやすいよ!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:27 

    >>14
    バクダッド・カフェをおすすめ
    「バクダッドカフェ」の女主人ブレンダが最初は不器用というかいつも不機嫌で、周りに当たり散らすような女性なのだけど、主人公のジャスミンと過ごすうちに変わってくるんですよ。ほのぼの系で中々いいですよ~。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 16:28:35 

    >>105
    トゥームレイダー

    アンジーがまだかっこよかった時の映画だよー(^^)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 16:29:42 

    >>33
    世界最速のインディアンという、おじいちゃんがバイクレースで頑張る実話映画があります
    感動はお約束できませんが

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 16:30:13 

    >>101
    インタビューウィズヴァンパイア

    この映画のトム・クルーズは本当に美しいよ。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 16:31:49 

    >>113
    うーんホラーを抜くと
    ソラリスと惑星ソラリス
    バニラスカイとオープンユアアイズ
    チャーリーとチョコレート工場も旧作がある

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:11 

    >>58
    >>70
    >>72
    ありがとうございます!
    見てないの結構あります!チェックだー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 16:38:49 

    新種のウィルスや未知の病原体でゾンビ化するのお腹いっぱいなので、それ以外のゾンビ物ください

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 16:39:36 

    >>113
    キャリーはシシースペイセクの1976年版とクロエ・グレース・モレッツの2013年版がありますね。

    ぼくのエリという映画はモールスというタイトルでリメイクされてます。

    どちらも面白かったですが、私はリメイク版は未見なのでリメイク版が面白いか分かりません。すみません(^^ゞあと両方ホラーなのでご注意ください。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 16:43:46 

    >>124
    ゾンビ映画は詳しくないけど…
    プラネットテラー、フロム・ダスク・ティル・ドーンは見たかな?(見てたらごめんなさい)
    少し毛色が違う作品かも(^^)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:21 

    >>100
    最近の映画ではメン・イン・キャットが面白かったです。
    猫好きさんには特にオススメです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:45 

    フロム・ヘルみたいな、有名な事件、作品での新解釈がある映画教えてください!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 16:50:57 

    >>29
    賛否多いけどユージュアル・サスペクツ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:26 

    >>45
    ファントム・オブ・パラダイス
    ロックミュージカル版オペラ座の怪人…なんだけどエネルギッシュかというと…うーん。私はロッキーホラーショーのほうが好きだったかな。

    アンヴィル!夢を諦められない男たち
    ヘヴィメタルバンド「アンヴィル」のドキュメンタリー映画。ドキュメンタリーだけどちょっとおバカで笑って泣けるのでロックがお好きなら是非!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 17:00:44 

    >>127
    ありがとうございます、猫かわいい(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 17:03:17 

    >>99
    惑星ソラリス
    寝るかもだけど笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:17 

    最近観たの邦画ばっかり…
    生田斗真のグラスホッパーと、
    窪塚のピンポンを何年か振りに観ました

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 17:31:40 

    >>108
    「アパートの鍵貸します」監督のビリー・ワイルダーの作品は、やっぱりこの手の作品が多いですよね♪ 大好きな監督です。

    好みに合うか解りませんが、フランソワーズ・アルヌール主演の「幸福への招待」は、クリスマスに見たい(随分先ですねw)、愛らしいラブコメで、お気に入りの映画です。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:10 

    ハリソン・フォードがかっこいい作品教えてください
    ブレードランナーとインディ・ジョーンズが特に好き
    他だと逃亡者、エアフォース・ワン、推定無罪、ハリウッド的殺人事件、ファイヤーウォール、6デイズ7ナイツ
    主役じゃなくてもいいんですけど、スターウォーズは挫折しました

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:17 

    >>135
    「刑事ジョン・ブック 目撃者」とかどうですかね?

    私はお気に入りの一作です。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 17:58:55 

    >>136
    ありがとうございます! 近々観てみます
    ヒロインのケリー・マクギリスは確かトップガンの教官ですよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 18:05:55 

    >>124
    悪魔の墓場

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 18:11:20 

    古い映画が無性に見たくなって『ローマの休日』『2001年宇宙の旅』を見たのですが、今一つのれませんでした(好きな人ごめんなさい…)。

    1950年代・60年代・70年代あたりでおススメの映画を教えて欲しいです。ちなみに『雨に唄えば』『ロッキーホラーショー』『キャリー』は好きでした。
    系統バラバラですみません(汗)。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 18:13:02 

    >>121
    あー。夜中にTV放送してたのに半分寝てて覚えてないやつ←
    ちゃんと目が覚めてるときに観ます。ありがとうございます

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 18:15:33 

    >>139
    サスペリア

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 18:18:17 

    >>118
    14です。
    観たことがないですが、この映画はたぶん大好きになる予感がします。
    教えてくださってありがとうございます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 18:19:43 

    どんでん返しサスペンスの傑作なら、太陽がいっぱい

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 18:27:40 

    >>33
    ボーイズ・ドント・クライ
    考えさせられる重たい作品ですが。リリーのすべて
    こちらの方が気楽に見られておすすめかな?
    ただ、実在の人を題材にしてますが脚色はしてるようですね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 18:27:57 

    >>143
    アラン・ドロンかっけー!
    引退するらしくて寂しい限り

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 18:29:42 

    >>141
    ここにも淀川さんがw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 18:29:52 

    >>124
    とりあえず、ロメロ監督のゾンビ三部作は傑作。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:28 

    >>125
    デモンズ95

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 18:37:27 

    あの有名なセリフ、シーンがあるという映画教えてください

    「きみの瞳に乾杯」のカサブランカ、ケセラセラの歌の知りすぎていた男は観てます
    ネタバレでなければ、どのセリフやシーンなのかも教えていただけると助かります

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 18:55:49 

    こんなにオススメが!

    >>126
    プラネットテラーはゾンビ以外の部分にびっくりしましたw 脚が!
    フロム・ダスク・ティル・ドーンはかっこ良さそう

    >>138
    パッケージ素敵。古き良きっぽい

    >>147
    走らない! 鈍い!ゾンビっぽい!

    みなさん、ありがとうございます

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 19:10:47 

    >>149
    昔の映画で、DVDは勿論、VHSにさえなったことがない幻の映画に「荒野を歩け」という作品がありますが・・・。
    「片思いで良いの。二人分愛するから・・・」って台詞が印象に残っています。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 19:26:51 

    >>137
    そうですね、トム・クルーズ&ケリー・マクギリスのカップル、とても格好良かったですね〜。
    (余談ですが、メグ・ライアンも可愛いかったな・・・なぜあんな・・・)

    ケリーは映画界のキャリアを順調に積んでた頃で、輝いていましたね。
    それにケチが付いたのが、ジョディー・フォスターがオスカーを獲った「告発の行方」からだったかな? 何があるか解らないものですね。けれど、もしケリーがかつての輝きを、この先取り戻せなかったとしても、私はケリーが「刑事ジョン・ブック 目撃者」に出られたことは幸せだったろうし、それで良しとも思えるのではないかと考えてしまいます。それ位素晴らしい映画だと思います。
    以下、ネタバレになるかもしれないので、お嫌でしたら読まないでください。


    過去のウィノナ・ライダーのインタビュー記事から
    「(映画の中でヌードになることが)私は抵抗を感じるし、恥ずかしさや罪悪感も感じるから、この先もヌードになることは無いと思う。けれど例えば、『刑事ジョン・ブック 目撃者」のケリー・マクギリスのような、あんな素晴らしいシーンを撮ることが出来るのなら、私も考えるんだけどね・・・。」



    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 19:30:36 

    夜は短し歩けよ乙女

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:01 

    >>139
    1965年の映画「何かいいことないか子猫チャン」はどうでしょう?

    とにかく馬鹿馬鹿しい映画です。でも出演者(特に女優陣)はとても美しいし、ファッションは素敵だし、トム・ジョーンズが歌う主題歌も素敵だし、バート・バカラックの音楽も素晴らしいです。
    フランソワーズ・アルディーがチラッと出てるのもビックリです。
    この映画を見たら、とにかくゴーカートに乗って、レースがしたくなるでしょうw

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:54 

    >>119
    ありがとうございます
    シリーズで何作かありますよね。元彼がクズみたいなのありませんでしたっけ(笑)

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 20:14:54 

    アフタースクール、鍵泥棒のメソッド、キサラギが好きな私に、おすすめな邦画ありますか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 20:18:31 

    >>156
    ヒッチコックの ロープ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:17 

    >>101
    古典ではないのですが、ロジェ・ヴァディム監督の「血とバラ」は面白いですよ。耽美的で、音楽もムードがあって良かったです。

    映画・・・ではないのですが、TVのシャーロックホームズシリーズでも有名なジェレミー・ブレッド(映画ではオードリー・ヘップバーンの『戦争と平和』や『マイ・フェア・レディ』が有名)が、「舞台」で演じた「ドラキュラ」、見てみたかった・・・。映像とかで残っていないかな〜と期待しているのですが・・・。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:38 

    >>156
    十二人の優しい日本人

    キサラギと同じような密室劇で二転三転するストーリー。
    洋画だけどこれの元になってる『十二人の怒れる男』と見比べてみるのも面白いかも。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 21:11:57 

    >>103さん
    こちらこそありがとうございます!
    >>86です!

    インセプションは世界観だったり主人公の設定、マリオン・コティヤール(主人公の奥さん)の表情にすごく引き込まれまれ、何度見てもなぜか初めて見たような感覚になる不思議な映画だなぁと思ってます(o^^o)
    メメントもどんでん返しがすごいですね!
    ゲームは見たことありますか?
    103さんお好きだと思います!

    わたしもゼログラビティは見たんですが、それより面白いのなら期待大です!
    オデッセイもまだ見られてないので近々見たいと思います(o^^o)

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 21:16:26 

    >>158
    横からすみません。
    ジェレミーブレッドが演じたドラキュラなんてあるんですね!
    見てみたい~。舞台じゃ見るのは無理ですかね…。

    というかジェレミーブレッド=ホームズ、のイメージが強すぎて、映画に出てることすら知りませんでした(汗)。出演作探してみよう。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 21:33:09 

    >>161
    ジェレミーの演じたドラキュラは、当時大当たりを取ったそうです。映像で残って・・・いて欲しいですが、それは無理なのでしょうかね?

    ジェレミーは映画よりも舞台やテレビで評価された俳優のようですね。
    因みに「戦争と平和」ではオードリーの兄役(出番少なし)、「マイ・フェア・レディ」ではオードリー演じるイライザに惚れ込む青年紳士を演じています(出番は結構多し・・・ただし歌は吹き替えです)。
    日本では未公開ながらTVでは放送された映画「恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ」は、中々面白い、救いようのないラストも印象的な映画ですが、ジェレミーの出番は一瞬でゴザイマスorz

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:33 

    >>141
    予告編を見てみましたがイイですね~。この色彩かなり好みです! 

    >>154
    初めて聞くタイトルだけど、パッケージ見た瞬間「可愛くてお洒落!面白そう!」と思いました。探してみます。


    相手の好きな映画から連想してお勧めするって、かなり本数見てないとできないですよね。そんな映画好きの皆さんがお勧めする映画ならきっと面白いんだろうな。気になる作品がたくさんあってワクワクしています(*^^*)

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:50 

    >>159
    十二人の怒れる男も好きです
    シリアスでこの3本とは違う雰囲気なので、オマージュ?らしい十二人の優しい日本人がおすすめに上がるのは不思議…
    と思ったら三谷幸喜さん脚本なんですね、コメディですね(笑)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:00 

    >>157
    タイトル聞いたことあります、タイトルしか知らないとも言えますが(笑)
    完全犯罪を目論むんでしたっけ? 有名な映画だし観てみます

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:50 

    >>139
    MGM全盛の頃ですね。
    『アパートの鍵貸します』はウィットに富んだオシャレコメディーですよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:51 

    >>124
    ゾンビーノ
    ユルユルのゾンビ映画
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:25 

    >>165
    完全犯罪を目論むサスペンスの大傑作に、「太陽がいっぱい」という映画があります。観てなかったら是非観てくださいね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:33 

    >>149
    それこそT2じゃない?
    I'll be back

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 22:19:51 

    >>134
    ありがとうございます
    お互いに本当の姿を知らない恋愛という感じですかね、街角みたいな、違うかな
    クリスマスだと思いながら観てみますw

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:22 

    >>158
    何故か、何かが気になって、もう一度自分の書き込んだコメントを再確認しましたが・・・、ジェレミー・ブレッ「ド」ではなく、ジェレミー・ブレッ「ト」の間違いでございました・・・大変失礼しましたm(_ _)m

    バツバツ!
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:58 

    >>149
    チャップリンの『黄金狂時代』
    サイレントだからセリフはないけど、超有名なシーン。パンのダンス。素敵すぎる(*≧∀≦*)
    あと、靴食べるあのシーンもあるよん!
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:15 

    >>160さん
    >>103です◡̈♥︎

    インセプションは引き込まれましたねー!
    最後のシーンで『?!?!?!…( *°ω°* )!!!!!!!!!』
    すぐに2回目観ました!
    インターステラー
    メメント
    インセプション
    クリストファーノーランは天才だと思ってます!

    ゲーム大好きです⭐
    弟役のショーンペンが良い!
    誰を信じたらいいかわからなくなるミステリー要素も含まれててこれも衝撃のラストでした!
    同じ監督のセブンもおもしろかったです´ω`*

    私も最近あんまり観れてないので、他におすすめがあったら教えてほしいです⭐
    ユージュアルサスペクツ
    シャッターアイランド
    ソードフィッシュ
    真実の行方
    LAコンフィデンシャル
    どんでん返しありのサスペンス、実話系、裁判物なんかが好きです⭐




    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 22:36:24 

    >>113
    バスターキートン「セブンチャンス」のリメイクの「プロポーズ」ってのがあるよ。
    レニーゼルウィガーとか出てる。
    何百人もの花嫁に追いかけられるやつね。
    比較すると面白いかも!ちなみに私はキートンのほうが好きかな。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:11 

    スティング も大どんでん返しの傑作。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 22:53:48 

    >>160さん
    >>103です◡̈♥︎

    インセプションは引き込まれましたねー!
    最後のシーンで『?!?!?!…( *°ω°* )!!!!!!!!!』
    すぐに2回目観ました!
    インターステラー
    メメント
    インセプション
    クリストファーノーランは天才だと思ってます!

    ゲーム大好きです⭐
    弟役のショーンペンが良い!
    誰を信じたらいいかわからなくなるミステリー要素も含まれててこれも衝撃のラストでした!
    同じ監督のセブンもおもしろかったです´ω`*

    私も最近あんまり観れてないので、他におすすめがあったら教えてほしいです⭐
    ユージュアルサスペクツ
    シャッターアイランド
    ソードフィッシュ
    真実の行方
    LAコンフィデンシャル
    どんでん返しありのサスペンス、実話系、裁判物なんかが好きです⭐




    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 22:56:00 

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 22:56:36 

    >>171
    私もジェレミーブレッ「ド」と書いてました!>>161です。
    しかも今までずっとジェレミーブレッドだと思い込んでいました。さっき【ジェレミーブレッド ドラキュラ】で検索したら【ジェレミーブレット ドラキュラ】で検索しています、と表示されて初めてブレッ「ト」だと知りました(^^ゞ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 22:57:59 

    >>170
    134です。「幸福への招待」、「アパートの鍵貸します」のタッチに比べたら、少し甘く感じるかもしれませんが、当時のパリジェンヌの生活がどんなものか垣間見えたりして、興味深い所もあります。ビリー・ワイルダーの作品もそうですが、大人のための童話・・・そんな感じがして、私好きなんです。
    そうそう、ビリー・ワイルダーがお好きなら、彼のお師匠だったエルンスト・ルビッチ監督の作品もオススメです。ワイルダー同様、少し風刺の効いた大人のための童話(コメディー)が沢山そろっていますよ♪
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 23:00:31 

    >>151
    ありがとうございます、いいセリフですね
    どうにかして観てみたいなぁ…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 23:07:07 

    >>169
    確かに(笑)
    他にもスペイン語の「アスタラビスタ」というセリフがありますが、スペインのT2では「サヨナラ」と訳されるそうです
    有名トリビアでした

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:43 

    >>172
    パンのダンスがわからない、有名なシーンなんですね
    もう1つは革靴を煮込んで食べるシーンですよね、タイトル知りませんでした
    チャップリン映画は未見なので、初めに観たいと思います

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 23:15:36 

    >>166
    今借りてる『今日も映画日和』という本にも出てきて気になってました。見てみますー!

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 23:21:37 

    >>183
    横ですが、シャーリー・マクレーンがめっちゃ可愛いのとパスタ作るシーンが特にお洒落な気がします

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 23:25:27 

    >>52
    サイコ系って言っていいかわからないけど、
    ビリーワイルダー監督の『サンセット大通り』
    グロリア・スワンソンが怖いよー。
    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/30(火) 00:05:15 

    >>15
    インド映画良いですよね(^ ^)
    2作品ともアーミルカーンが主演ですね!彼主演の映画で言えば、チェイス!はご覧になりましたか?インド映画的ハッピーを求めるならバルフィ!人生に唄えばがおすすめです!(主演の俳優さんが平井堅に似ている)

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/30(火) 00:05:46 

    >>84
    この映画、黒澤監督の「生きる」と関係あるんですか?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/30(火) 00:20:52 

    パルプフィクションみたいな、出来事も人物もバラバラに切り替わるのにすっきり分かりやすくて面白いのを

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:20 

    ものすごい美人が登場する映画を観たい

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/30(火) 06:53:13 

    >>189
    ものすごい美人といえば、オードリーの親友だった、女優でファッションモデルのキャプシーヌがいます。
    今でも見られる映画なら、「双頭の鷲(映画デビュー作)」「わが恋は終りぬ」、「アラスカ魂」、「ピンクの豹」、「何か良いことないか子猫チャン」、「レッドサン」「サテリコン」などなど。

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/30(火) 19:49:24 

    >>173さん
    またまたお返事ありがとうございます!
    >>130です!

    わたしもゲーム好きです!あの独特の暗さとフラッシュバックが不気味で、でもラストで救われるあの安心感がなんとも言えません(o^^o)
    逆にセブンはどうしようもない焦燥感に襲われてしまうので、見るのに気力がいります!笑 もちろんどちらも好きな映画です!

    どんでん返しあり、サスペンス系であれば
    インサイド・マン
    クリムゾン・リバー 2 黙示録の天使たち
    告発の行方
    戦火の勇気
    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
    リクルート
    プレステージ

    スピード感アクションあり、ぱぱっと見るなら
    オール・ユー・ニード・イズ・キル
    エネミー・オブ・アメリカ
    コラテラル
    アルティメット

    ジャンルは違いますが…
    オペラ座の怪人 2004年制作
    アンジェラ
    レオン
    ビューティフル・マインド
    こちらもわたしのお気に入りの映画です!
    有名なものばかりなので、参考になるかわかりませんが…(o^^o)


    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 19:51:34 

    >>191
    アンカー間違えてしまいました!
    130ではなく、正しくは>>160です。
    失礼しました(><)

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 20:54:34 

    >>189
    ものすごい美人…最初にオードリーヘップバーン出されちゃハードルが高い(^^;

    『風と共に去りぬ』のビビアン・リー『シェルブールの雨傘』のカトリーヌ・ドヌーヴ『レオン』のナタリー・ポートマンこのへんでどうでしょー?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/30(火) 21:37:32 

    >>101
    意外と正統派ゴシック&耽美なヴァンパイアものってないですよね。
    現代ものではありますが『ぼくのエリ』は北欧の雰囲気と相まってとても美しい作品ですよ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/01(木) 22:19:57 

    ぼくのエリをおすすめされて観てみました
    これ邦題間違ってませんか?w

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/02(金) 02:17:20 

    >>33
    ヒット映画とは違うけれどよければ・・・

    映画のタイトルを書くと、次に観る映画が見つかるトピ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/02(金) 08:03:39 

    >>196
    33さんじゃないけど、小さな命が呼ぶとき観てみます(ハリソン・フォード好き)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/02(金) 20:55:34 

    >>195
    ぼくのエリをおすすめした194です。
    ええ、邦題思いっきり間違ってます!!
    オススメするときもそこに触れるべきか迷ったんですけどね。
    なんでこんなサブタイトルつけたんだか…まるっきり意味が違ってきちゃうのに。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/04(日) 18:09:34 

    >>166
    『アパートの鍵貸します』、図書館にあったので借りて見ました!
    コメディーだけど中盤は切なくて、可愛らしくて、好きな映画でした。シャーリー・マクレーンも可愛かった!オススメありがとう(´▽`*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード