ガールズちゃんねる

デートが興味ない内容だったらどうしますか?

109コメント2017/05/30(火) 14:49

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 10:19:27 

    付き合ってまだ3ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
    週末に野球デートをしました。
    野球を見に行くのが初めてだったので興味がなくても一回ぐらいはと思い行ってきました。
    でも楽しめなかったです。
    さっき彼からLINEで次はどの試合がいい?と聞かれました。
    正直行きたいと思いません。
    皆さんは興味がないデートに対して意見は言いますか?

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 10:20:28 

    殴って帰る

    +20

    -32

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 10:20:45 

    ゆっくりフェードアウトする。

    +97

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:31 

    最初は言わない。ほんとに好きな人なら耐える(笑)

    時間がたてば興味ないとは言わず自分の行きたいところを言ってみるとか!

    +152

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:39 

    デートが興味ない内容だったらどうしますか?

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:47 

    興味無くても一緒なら~
    というのはナシですか

    野球はクソつまらんから言う

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:05 

    >>2
    何でーww

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:27 

    私なら正直に他のところに行きたいと言うかな。
    男の人にはハッキリ言わないと伝わらない。

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:48 

    野球興味ないんだよねー
    って素直に言っちゃう
    趣味の合わない彼氏との付き合いは苦痛

    +158

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:53 

    スマホいじりつつ過ごす

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:07 

    仮病を使う

    +6

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:08 

    う~ん野球もいいけど私は今度は〇〇がいいな

    みたいな提案をしてみたら?
    そしたら主さんの好みや趣味に気づいてくれるかも知れないよ。

    +155

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:30 

    彼のことが本当に好きだったら、デートの内容は気にしないで一緒にいられればいい。けれど、野球に興味がないことは伝えたほうがいいかもですね。

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:34 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:50 

    次は〇〇(自分の行きたいところ)行こうよって提案する。

    野球が全然おもしろくなかったし興味がもてないことはもうちょっと経ってから、それか行きたいとこ提案して「全然興味ないから嫌だ」と言われたときに言う。「私も野球興味なかったけど行ったよ」って。

    +54

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:59 

    野球は興味ない人が行くと失明する可能性あるから危険

    +11

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:05 

    あああ〜それはつらい笑
    でもさ、もしかしたら彼氏さんがディズニーとかお買い物嫌い(かも知れないとして)だけどトピ主さんに合わせて行ってくれるかも知れないしさ、ちょっと合わせてみてもいいかもね?お互い歩み寄りも大事だよ!

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:06 

    >>1
    お互い行きたいところに交互に行くようにして
    二人の好みを擦り合わせて行く

    >>1が行きたい場所を教えてれば、彼も薄々野球には興味ないことを感じ取ってくれるはず

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:08 

    次も野球で話を勝手に進められてるのが無理だわ

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:33 

    >>16
    どゆ事?

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:48 

    こんなこと言ったら嫌われるかもって思う時期だよね…

    次は映画とかいいなーって言ってみるのはどうかな
    それで何だかんだ言う彼だったらこの先キツいよ
    価値観が合わないと長続きしないよ
    思いきって別なプラン提案して反応みるべし

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:03 

    「野球より〇〇がいいな」とか提案してみては?

    でもまあ、言いにくいけどね。
    私も元彼だけど、ビリヤード好きな人がいてさ。
    一回ビリヤード連れて行かれて、全然楽しくなくて、早く帰りたい!!ってなった。
    「また行こうね」とか言うから、勇気を出して「ごめん。ビリヤードはあんまり行きたくない」って言ったよ。
    ・・・まあ後々、趣味が合わないことが原因で別れたんだけども。
    趣味が合わないと、言っちゃ何だけど長続きしないことも多いから、>>1さんが野球楽しめるのが一番いいんだけどね。。難しい。

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:05 

    はっきり言ってくれた方がラクだよ
    スマホいじったり
    あからさまにつまんない態度の方が
    失礼だし ムカつくもん

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:17 

    デートは二人で楽しめる所じゃないとね。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:25 

    彼はは主に「野球好き? 」って始めに聞かなかったのかな?サーチ不足と言うか。自分が好きッテだけではデートはちょっと…ってのがわかってないかな?それか主が楽しそうにする演技が上手すぎるか笑

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:41 

    私もずっと前に彼氏のゴルフの練習(打ちっぱ)に付き合った事があります。私はゴルフしないので、ただベンチに座って眺めてました。
    でも自分が興味のない事でも一応挑戦力が強い方なので、『私にも打たせて~』と、彼に教わり始めて、今じゃ一緒にゴルフに出掛けてます。
    ついでに結婚もしました。
    好きな人の興味がある事を、無理しない程度に自分も一緒に楽しむ努力をする事で、自分の世界が広がるというのも確かにありますよ。

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:53 

    これ、興味と言うより頻度の問題だと思う。興味ないものでも、たまには彼の好きなものに付き合うのも良っか。てなるけどこれがエスカレートして頻繁に野球の話が出てくるのはさすがに「他にも違うデートしたい、言えなかったけど実はあまり、、」みたいな感じで話すかな。

    何事も程よく、偏らなければ良いと思います!

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 10:26:26 

    付き合ってるなら正直に言うよ
    興味なくても一緒にいられるだけで楽しく満足できるならそうやって伝えつつ同行する
    無理に合わせても息が詰まるしつまらない。そして時間の無駄。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 10:26:36 

    野球はもういいかなー。って言う

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 10:26:53 

    野球観戦デートしたいのに、逆に彼氏が興味ないらしいから羨ましい!

    野球ルール知らないから観ててもよくわからないわー笑
    って明るく言ってみたら嫌な感じしないかもよー

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 10:27:45 

    私は、自分がよく知らないことでも、それを好きな彼に興味があるので、どう見たら楽しいのかな、どこを知ると楽しめるのかな、を教えてもらいながら世界を広げていくタイプです。
    で、このやり方は比較的、男の人にしゃべるネタを提供するので場がうまく持つことも多いですが、
    彼女ほったらかしで野球を楽しんじゃう人とは合わないかも。
    そういう人は野球をそれぞれ楽しめて語れるような女性の方が合ってる気もするし。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:32 

    >>20
    よくニュースになってるよ
    野球をろくに見てないからか、ファールボールが目に当たって失明するんです

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:37 

    相手の趣味に付き合うのもたまになら良いと思う。
    別の日に自分の好きなところにも付き合ってもらえばいい。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:49 

    付き合う前に価値観の話すべきだったかもね。私もスポーツ系興味なくて、付き合う前から「興味ない、チャンネル変える」て話をしてたから、言わなくても私がスポーツ系興味ないのわかるし、観戦はもちろん、チャンネル回しててスポーツ番組で彼が止めると私の顔見て「わかったよ、嫌いなんだろ。仕方ねぇからかえてやるよ。笑」て偉そうに言われるけどチャンネル変えてドラマ番組に変えてくれます。笑

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:49 

    わたし、メジャーリーグしか興味ないのって、言ってみる

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 10:30:58 

    片想いとかじゃなくて彼氏なんだし、正直に言ってみてもいいと思うけど…。主さんが優しくてハッキリと言えないようなら、次は野球じゃなくて○○行きたいなって提案してみたら?無理に興味のないこと付き合ったって楽しくないし、いずれバレると思う…。それで分かってくれないような彼氏だったらずっと一緒にいるのは厳しいと思うな。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 10:31:33 

    悪いけど、あなたが楽しかったか 楽しくなかったかも気付かない男性とこの先付き合うのシンドイと思いますよ!あなたの感情気遣えないって事ですよ

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:05 

    いくら好きな相手でも、興味がないスポーツ観戦は苦痛すぎる
    全く楽しくない

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 10:33:23 

    逆に彼が興味無さそうな内容を設定して付き合ってもらう。反応が良かったら優しい人なんだなと思い、自分も野球に付き合う。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 10:34:08 

    一度は行ってみて興味をもてなかったのだから仕方ない
    無理して行っても楽しくないよ。言わないで心の中で不満だったって後から言われたほうが彼も腹立つと思う

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 10:34:43 

    元彼なんだけど、彼氏が好きなアーティストのライブに誘われて、私は興味無かったけど一緒に行きました。
    観れば楽しめるかな?と思ったけど、正直そんな興味ないしフーンって感想だった。
    でもそれから毎回誘われるようになって、正直面倒で行きたくなかったけど、断るのも悪いと思って毎回行ってたけど、自分が興味無いと面白くないですね。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 10:35:19 

    好きだったら言えないねー
    毎週スノボに連れかれたけど寒いし足痛いし下手だしで苦痛だったけど我慢して毎週日曜日滑ってた
    一緒の趣味をしたいってのもあったし

    あんまり好きじゃない付き合ってない人に空港連れてかれてずっとただ飛行機見てるデートは途中で正直に「他のところに行きたい」って言えた

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:16 

    彼は野球が好きなのね。
    でも主さんは楽しめない、、
    彼は楽しめてない主さんに気づかなかったのかな。次の野球の試合の予定まで聞いて来るってちょっと勝手と言うか自分本位かも。
    言いにくいけど本心を言うしかないよね。
    彼氏に全て合わせることないよ。
    それで離れていくならそれまでだったとか?

    難しいけど頑張ってね。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 10:37:32 

    相手に寄り添って興味を持とうとはするけどどうしても無理な場合は無理だと言う

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:24 

    主が野球に興味がない事に気付かない彼氏にはハッキリ言わなきゃ分からないと思う。
    なので、これからの事を考えても嫌なものは嫌とハッキリ言うべし!

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:28 

    私は珍しいかもしれないけど、映画が苦手でした。自分が行ってみたい所も誘ってみたら?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:59 

    正直に「もう野球は行かなくていい」ということをやんわりと伝えた方がいいですよ。
    2人で楽しめることはもっとあると思います。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:06 

    毎日好きなドラマの話ばかりするから
    「ごめん、興味ない」って言ったら黙った。
    もうその話はしなくなったよ。

    高校生の時ね。
    聞いてあげなよーと、今なら思う。

    でも毎回野球デートはやだな。。
    「もう野球はいいかな」と、笑顔で言えば
    二度と連れていかれることはないかもよ!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:54 

    一度行ったんだからもう十分ですよ
    楽しくないものに嫌々付き合ってたら彼氏を嫌いになるのも時間の問題です。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 10:47:11 

    野球は興味あるなしけっこう分かれるよね
    興味ある側だったとしても好きな者同士の方が楽しくないですか?
    そもそもあんまりデートっぽい雰囲気じゃないような…デートらしいデートがしたいっていうことにした方がいいと思う

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 10:48:26 

    興味ないなら今の段階で言っといた方が良いと思う
    後々余計に言いづらくなるし、彼も良かれと思って誘ってくれてるだろうし

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 10:50:12 

    タイヤ交換に付き合わされるのは、流石に嫌だった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 10:50:18 

    自分から相手も自分も楽しめるデートを提案したら?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 10:52:12 

    スマホでもいじってれば?

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 10:53:09 

    野球は興味持てなかったから次のデートは違う所が良いなと伝えた方が良いよ
    これから交流戦、夏のナイターと野球熱が加熱してくる時期だし
    私は野球とかスポーツ観戦付き合うの好きだけど、毎回のデートが相手の趣味に付き合う状態になると萎えるから、お互いが楽しめること、私が興味のあることに付き合ってもらう、いっそ別行動を織り交ぜてます

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 10:56:14 

    野球じゃなくて動物園に行きたい!って言う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 10:56:45 

    多分主さんはいい人だから、楽しくなくても気を遣ってその場を盛り下げないようにしていたんだと思うよ。
    一度は行ってみたし、楽しもうという努力もしてみて駄目だったんだから、野球はもう行きたくはない、とはっきり言えばいいよ。
    それで彼氏が文句言うなら別れてもいいと私は思う。先は長いよ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 10:57:58 

    野球は否定せず、自分の行きたいところを伝える。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 10:57:59 

    なんで彼は次も野球にしようとしているんだろう
    主さんが頑張って楽しそうに振舞ってしまったか、彼が無頓着なのかな?

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 10:58:08 

    >>2
    ファンキーすぎんだろwww

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 10:59:26 

    次のデートも野球になってるのが 疑問。

    私なら 次は野球じゃないデートもしてみたいな〜とか やんわり伝えるかな。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:17 

    付き合って3ヶ月なんて楽しくてイチャイチャしそうなのに

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:04 

    正直に言う。
    私の場合、言わなくても態度に出てしまうので笑
    彼にはつまらない、行きたくない時は無理しないで言ってくれ、と言われてます。
    ハッキリ言えば向こうも理解してくれるし、自分の趣味の時は仲良い友達誘って行くとか、一人で行くとかしてくれるし、こっちも家でゆっくりできる。言わないで無理してるのも、失礼だと思いますよ。一回言ってみたら?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:43 

    前回は彼の趣味に付き合ったんだから、今回は主さんの行きたい所でいいんじゃないかな?
    それ渋る男だったら問題ありかも。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 11:08:23 

    どうしても嫌なら野球は友達と言ってと言う。
    好きな人といるだけで幸せならついてく。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:08 

    主さんの前の元彼女達がどうしてたのか気になる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:15 

    そうだね、次も勝手に決められてるところがいやだから冷める私なら。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:45 

    興味が持てるように勉強してみる、分からない事は彼に聞く。彼に野球のどこが好きで見てるのかとか、どの選手が好きなのかとか一通り努力してみる。それでも好きになれなかったらごめんなさいと素直に言う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:29 

    何処か行きたい所ある?って聞いて欲しいね

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:44 

    彼の事が好きなら、しばらく我慢すると思う。
    野球には興味なくても、球場の食べ物を楽しみにしたり、彼が面白いと思ってるポイントを聞いたりして、楽しめるようにしてみる。

    悪い人じゃないなら、野球ごときで切るのは勿体なくない?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:21 

    察してじゃなく伝える

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:26 

    次も野球観戦てもう決まってるのが何故?
    あからさまにつまらない態度とか取らない限り、男の人は女の人が楽しめなかったとか気付かなそうだよね。
    自分から次回のデートの提案してみたり、ルール分からないから教えてくれたら楽しめそう、とか言ってみては?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 11:19:40 

    好きな人となら一緒に出かけるの
    楽しいし彼の好きな場所に連れて行ってもらえると
    彼の好みを知ることが出来て嬉しい。
    その場所が苦手な場所なら正直に言うけど
    許容範囲なら一緒に出かける。

    相手を理解することが
    信頼関係を継続するには大切だと思う。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 11:19:42 

    いかにも女受けしないような趣味を男が出してきたら、本命度高いと思う。アニメとか鉄道とかもそうだけど。
    気のきかない奴だと思うかもしれないけど、「彼女」だと思うからの行動。小さい男の子みたいなもんで、悪気はない。
    冷静に見極めて。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:55 

    野球なら日本代表の選手とか
    有名な選手のことを
    教えてもらったり
    彼女が無知な方が彼も説明したりして
    会話出来るから
    それなりに彼の趣味を理解していくデートも良いのでは?
    毎回になるとしんどいかもしれないから
    他の場所を彼女から提案してみては?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:43 

    >>3

    付き合ってるのにデートの内容でフェードアウトする??
    自分の意見も言えないの?

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:38 

    ルールとか知識を教えてくれて年に1〜2回ならいいけどね。私もスポーツ興味無かったけど、サッカーつれてかれました。正直今もサッカーのルールすら分からないけど、マスコットキャラクターとか会場の食べ物とかで楽しんでます。あとカッコイイ選手みつけたり。笑
    行きたくないなら、正直に言っていいと思うよ。他にしたいことを提案してもらうとか。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 12:08:29 

    30歳の彼氏との初デートが田舎のさびれた水族館で、田舎を走る電車を1時間ぐらい乗り継ぎ、基本的に移動は徒歩
    お昼ご飯は、さびれたガラガラのボロい食堂みたいなところでたこ焼き
    つまらなかった
    本人はとても満足そうだったし、デート中も優しかったし水族館からの食堂デートも別に悪いことじゃないんだろうけど、価値観がまず合わないと思ってソッコー別れた

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:22 

    私の性格的に、初回が野球デートも分かった時点で『野球さっぱりわかんないのー!』って騒ぐからなぁ…主さん優しいね。うーん、2回目になる前に実は野球よくわかんない旨を伝えたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 12:26:46 

    >どの試合がいい?

    「はあ?? 何で既に野球って決定してんの?」って思ってしまうわ…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:10 

    野暮は承知だけど今の時点で短気起こしてるレスは参考にならないだろうなって

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:46 

    彼氏は主さんに、どこ行きたいとか聞かないの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 12:32:25 

    野球好きな私としては、シーズン中は野球観たい。
    きっと他の場所に行ってもチームの試合が気になるし一緒に楽しんでくれた方が嬉しい
    興味ないなら試合終わってから待ち合わせすればいいと思う。
    絶対に興味持てないなら、近隣で時間つぶせそうな場所探してみては?

    これから長く一緒に居たい相手なら、気を使わずいられる方がいいから

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:55 

    初デートでバス釣り行ったけど、朝は早いし魚は釣れないし山道で酔うしで全然楽しくなかった( ´Д`)y
    次回は別のダム行ってみよう!って言われたから、ゴメン釣りは暫くご勘弁って言ったら連絡来なくなった。
    趣味合わない人にいつまでも合わせるのは無理だから早めに別れれて良かったかな(笑)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:21 

    >>80
    他の人も言ってるけどはっきり言わないと
    女の側が興味ないとか嫌がってるってわからないからさ男の人は
    悪気でなしに

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:38 

    次回も野球で決定ってちょっと相手の事考えれていない彼ですね。
    普通なら前回は俺に合わせて貰ったから次はそっちの行きたいところ行こう^_^って言って欲しいですよね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 12:42:02 

    行きたいところとか見たい映画とか彼に断られても、まあいっかってなって嫌いになったりしたいから、主さんも興味ないこと伝えてもいいかも。
    それで怒ったり嫌うなら、どうせ続かないって!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 12:44:18 

    さすがに、スポーツ観戦は同じ趣味があると分かっているか、よほど仲良くなってるか、素人でも分かるような盛り上がってる試合に皆でいくかしかないでしょう。

    私は仲良くなってない時点での、意識高めの現代アートがきつかった。
    はしゃげる感じの美術館ならまた違ったと思う。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:07 


    最後まで付き合う
    相手に期待などしないことですよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 13:10:12 

    彼に野球のことやルールのことやどんなとこが楽しいか聞いてみるのはどうかな?!わかりやすく教えてくれたり、丁寧な対応なら少しだけは趣味に付き合う。乗っかってみるのもありだと思う。
    ただ、対応があまりにそっけないなら、友達と行ってきたら?って言う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 13:13:12 

    >>78
    こういう男性の特有の優しさというかクセというか、そういうのを理解せずにソッコー別れるって、余りにもひどい。
    高級レストランとか高級ホテルがよかったの?たしかに男もダメかもしれないけど、あなたも同じレベルの女性だと思うよ。
    私なら自分の為にデートプラン考えてくれたことに感謝するけどな。
    こんな女に引っかかった男性が可哀そうだ。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 13:40:36 

    付き合ってまだ間もないなら、興味ないことでも一緒にいるだけで楽しいとか相手の好きなことを知りたいって思える時期なのに。
    実はお互いそんなに好きじゃなくて、ただ誰かと付き合ってるって事実だけが欲しいんじゃないの。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 13:57:20 

    主です。
    仕事の休憩中に開いたら採用にびっくりです。
    皆さんコメントありがとうございます。
    試合の途中で彼に初めての野球観戦楽しい?と聞かれた時にまだ気を使ってしまう時期なのでさすがにつまらないと言えず、楽しいねと答えてしまったのがよくなかったです。
    仕事後皆さんのコメントじっくり読んで勉強します。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 14:08:48 

    野球見たから次は他のことしたいなー、て言う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 14:21:51 

    >>93
    主さんが優しい。
    つまらないって言いにくいよね!
    正直に、あの時楽しいって言っちゃったけど、ルールとかわからなくて…。できたら違うとこにデート行きたいなあとか言えば伝わるかも。
    野球は友達と行ってきてね!ってさ。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 14:25:04 

    93
    じゃ、もう一度付き合って、次は他を提案するでよし!
    一緒に見に行ってくれる人がいないのかもね

    タイヤ交換はありえない(^o^;)
    一人でいけよっ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 14:28:34 

    私タイヤ交換もオイル交換も平気だなあ。
    一緒にいていろいろ話せるし楽しいし。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 15:06:36 

    好きだと我慢しちゃうよねー。
    でも男の人は意外とアレやだコレ好きとかハッキリ言ってくれた方がわかりやすくて可愛いって思ってくれたりするもんだよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 15:53:23 

    野球見たから次は他のことしたいなー、て言う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 17:08:29 

    私も野球全然興味ないけど 1回だけでも観に行こうよ!と言われてます。
    たぶん主さんと同じように楽しまないと思う(だって周りがワー!って立ち上がった時 私はなんのこっちゃ?ってなりますよね)
    でも1回は付き合ってあげて、その後は断ります。やっぱり分からないと楽しめないやーって。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 17:10:35 

    どんなところでも一緒にいれば楽しいと思える人じゃないなら言うかな
    じゃないとずっと野球はつらい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:06 

    せめて付き合う前に趣味の話で意気投合するものがいくつかあればねえ
    価値観ちがうと長続きはしないし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:56 

    私も野球興味ない(´・ω・`)
    野球のマスコットキャラしか興味ない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:12 

    ねーねー
    お土産見ててもい~い?
    って涼しい場所に行く

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 22:45:01 

    ナルシストの洒落男とのショッピングデートはハードでした
    どの店に行ってもなにも決まらないしなにも買わないし
    いつのまにかレディースものを試着しはじめて店員さんの顔ひきつってるし
    「俺なんでも似合っちゃう」を連呼
    でも、なにも買わない
    こいつくそだな、と思ったもちろん別れた

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 23:26:25 

    1度は付き合ってみてやっぱり興味もてなかったらやんわり言うかなー?
    この前、気になる人に長蛇の列が出来る人気の店に誘われて、並ぶの大嫌いだから断ってしまったけど。なんか合わないかもって思ってしまった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 00:17:48 

    私なら2割が彼の趣味に合わせて、2割が自分の趣味に合わせてもらって、6割が共通の趣味ぐらいなら我慢できるかな。

    それ以上になりそうならはっきり言って断る。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 01:30:42 

    >>93
    まあつまらないとは言えないよね・・・笑
    試合見てる時彼にルールとか選手とか聞いてみた?
    興味なくても、ちょっと知ればもう少しは楽しめるかもよ。
    あと結構コメントで野球はもういいかなーとか言うってあるけど、これ男からしたらすごい傷つくと思う。
    野球もいいけど、〇〇とか行ってみたい!ってポジティブに言うのが良いよ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 14:49:17 

    野球だと知識も披露できるし楽しいんだろうねー。はっきり言わないと、男は自分に都合の良い方に考えるから、通じないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード