ガールズちゃんねる

旦那さんが我が子と過ごす時間は?

64コメント2017/05/30(火) 15:59

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 08:47:38 

    ご結婚されててお子様がいらっしゃる皆様にお尋ねです!

    少し長くなりますが
    毎日私達の為に早朝から深夜まで働いてくれている自営業を始めて半年の夫と、3ヶ月になる初めての子どもがいます。
    ありがたいことに繁盛していることと、人手不足の為平日子ども過ごせる時間が1日に30分〜2時間ある時ない時です。

    週に一度の休みくらいはいつも頑張ってもらってる分、ゆっくり寝て欲しいしやっと持てる自分の時間なのでしたいことして欲しいと思う反面、休みの日くらい自分の時間を惜しまずもっともっと子どもと接して欲しいとも思ってしまいます。
    かと言って、1人でどこか出かけてしまう訳ではなく一緒には過ごしてくれていて子どもと全く接してないと言う訳ではないのですが、家にいる間はあれこれ何かと何かをしています。

    世の働くお父さんって大体このようなものですかね?
    皆様の旦那さんはどんな感じですか?

    +10

    -43

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 08:49:14 

    平日はほぼゼロ。
    休みの日は一緒に遊んだらお風呂入ってくれるよ

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 08:49:25 

    うちもそんなもんです

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 08:49:47 

    そんなもんじゃないかな

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:04 

    旦那さんが我が子と過ごす時間は?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:09 

    主さん文章わかりにくいよ

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:23 

    平日
    朝30分
    夜夫帰宅より娘の寝る時間の方が早いため、無し

    休日
    手が空いてればみてる。

    よそはよそ うちはうち。

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:40 

    子どもと遊ぶだけが子どもと過ごす時間じゃないと思う。
    同じ家に住んで一緒の布団で寝るだけで充分なコミュニケーション。

    +4

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:53 

    たまーに、機嫌の良い時にだけ見るくらい。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 08:51:09 

    >>1
    読みにくい・・・

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 08:51:31 

    主さんは子供の頃、平日にお父さんと毎日3時間くらい遊んで
    休日は一日中お父さんと遊んでいましたか?

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:00 

    全く子供と遊ばなかった旦那。
    遊び方が分からなかったようで下がうまれてから子供たちを連れて出かけてくれるようになりました。
    思ってたのと違う(キャッチボールとかじゃない)けど、1時間かけて3キロくらいあるいて公園で沢山あそんで帰ってきたりと私がやらないことをしてくれる。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:07 

    平日は起床から出勤までの2時間くらい。夜は子供が寝てから帰ってくる。
    土日は休みで家族で過ごしてるから概ね満足です。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:16 

    >>1
    まとめると

    3ヶ月の子供がいる。旦那の休みは週一しかないので、休ませてあげたいと思いつつ 子供のことももっとかまってあげてよ!と思ってる。

    皆さんの旦那さんはどうですか?

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:37 

    0才1才の子供が2人。
    平日の忙しい時は子供の寝顔を見るだけ、早く帰れる時は一緒にご飯を食べてお風呂に入れる。
    土日は歯医者や床屋の予定がない時は子供と一緒に過ごしてる。夜中に録画した番組を見たり、漫画を読んでるらしく、乳児にミルクをあげてくれる。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:51 

    私も今生後3ヶ月の子供がいる
    平日もほぼ毎日お風呂入れてくれてミルクも飲ませてくれる
    頼んでないのにやってくれるから多分世話が好きなんだと思う

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:53 

    うちは平日寝顔しか見ないよ
    土日は起きてから寝るまでずっと面倒みてくれる。
    着替えも食事も外出も風呂も。
    子どもたちと触れ合うのがリフレッシュになるらしい

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:23 

    平日なら、せいぜい夜のお風呂タイム15分位かな!?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:56 

    朝30分のみです
    平日休み中だから土日もです

    もうATMだと割り切ってます

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 08:54:07 

    平日は2時間程度。
    休日もゴルフやジムで1日一緒にいるのは
    月に1回ぐらい。それでも子供たちは
    私よりパパが好きΣ(´д`)
    怒らないからね。寂しい〜

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 08:54:11 

    実家の父は仕事人間であまり遊んで貰えなかったけど、たまの旅行とか庭でブランコしたりとか良く覚えてる。会えなくても存在感あったよ。母の努力もあったと思う。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 08:54:14 

    こんなにわかりにくい日本語を書く母親よりも
    自営業を繁盛させる能力がある父親に子供を任せた方が
    子供のためにも安心かもしれないですね。

    +14

    -23

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 08:55:45 

    みんな主にそこまで言わなくても…

    +42

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 08:57:01 

    うちなんて毎日18時には帰ってくるけど1日30分も遊んでないよ…

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 08:57:38 

    子供を男が見る世話するなんて、お風呂くらいしか出来ないでしょ。

    俺がー!俺がーー!風呂に入れてやった!
    一回病院に連れて行った!
    と言っている基地外の奥様を育児ノイローゼに追い込んだ男もいるくらいだよ。
    結局、奥様のせいにして娘さんを引き取り、育てられないから祖父母に放り投げてるんだって。
    2人目の奥様も、結婚してすぐ離婚している園長。

    そういう男もいるから、そんな男じゃなくて良かったと思えば良いかも。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 08:57:48 

    平日は朝30分。
    休日は夫は昼近くまで寝てたい人で、早起きの娘は夫の布団に潜り込んでテレビ観たりしてる。
    休日もずっと構ってるわけじゃなく、横になりながら娘はパパをおちょくったり。そういうのを嫌がらない人だから成り立ってるんだろうけど。
    うちの場合はこれでスキンシップをとっています。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 08:58:44 

    平日はゼロ。朝早く、帰宅遅いです。
    休日は一緒に遊んでくれたりお風呂も任せます

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:08 

    >>25

    子供を男が見る世話するなんて、お風呂くらいしか出来ないでしょ。

    俺がー!俺がーー!風呂に入れてやった!
    一回病院に連れて行った!
    と言って、奥様を育児ノイローゼに追い込んだ基地外の男もいるくらいだよ。

    結局、奥様のせいにして娘さんを引き取り、育てられないから祖父母に放り投げてるんだって。
    2人目の奥様も、結婚してすぐ離婚している小規模保育園の園長。

    そういう男もいるから、そんな男じゃなくて良かったと思えば良いかも。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:50 

    平日は0時間、休みの日も自分でどっか遊び行ったりすることも多いから、夜ごはん作ってる間とお風呂くらいかな?みんなでどっか行くときはほぼ旦那が見てる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 09:00:00 

    平日は0 寝顔をみるだけ
    土日は昼まで寝てる
    起きたら遊んでくれる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 09:00:13 

    ひろし、足臭だけど良い父ちゃんだよね~

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:05 

    平日はゼロ
    寝てる間に出てって寝てから帰ってくる
    土日は休みだけど一日はに寝てるから週1
    特に遊んでやるわけでもないよ

    ただ、たまにキャンプとか連れて行ってくれるからパパ大好きだよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:12 

    イクメンと世間では言われてるけど、実際にはそこまで出来る余裕はないよ。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 09:02:16 

    我が家は平日休みで小学生が居るから平日の夕方から夜まで一緒にいれるくらい…土日に休みがないのがキツイです(>_<)おじいちゃんおばあちゃんや私の姉妹や従兄弟たちなど居て気楽に会える大人や子供が欲しいとつくづく思います!

    現実は転勤族で両方の両親は遠いし私は何年も会っていない兄が一人いるだけ子供達の従兄弟は夫の姉に1人すでに大学生だし…会わない
    だから子供が土日にパパ居ないしばぁば達にも滅多に会えない~寂しい~って泣いてます(>_<)
    助けて~

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 09:04:45 

    仕事の日は朝くらいかな。夜は8時には寝ちゃうから。
    うちも週一休みですが、シフト制なので小学生と幼稚園なので休みが合わないから、子供とガッツリ1日過ごせるのは月1くらい。
    子供達はパパ大好きですよ。
    レアキャラ感もあるのかな?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 09:06:17 

    8ヶ月の子です。平日は、仕事から帰宅した18時頃からずっと面倒見てくれます。寝かしつけまで。

    休日も朝から晩までずっと家族3人で遊んだりと、面倒見てくれるので助かります。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 09:09:28 

    主の文章がわかりにくい!
    余計な情報や自分の気持ちが入りすぎ!


    父親なんてどこもそんなもんでしょ。接する時間が少なくても、母親が父親のことを「がんばってくれてる、感謝してる」みたいな言葉や態度を示せば、自然と父親の存在を大切に思うよ。

    接する時間で左右されてたら、単身赴任の方はどうなるの?

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 09:10:29 

    平日 朝1時間、夜2時間
    休日 一日中
    子供好きすぎて、かまいまくり。
    子供もパパ大好き。
    私も家事できて助かる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 09:11:39 

    3ヶ月でしょ?

    主が育児ノイローゼでしんどいって訳じゃないならそんなもんでいいんじゃないかな?

    幼児になったらもっと接してもらわないとだけど。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:02 

    休みはバラバラ。平日休みは娘が(2年生)小学校から帰宅したら公園連れてったり買い物行ったり。土日休みの時は動物園とか水族館とか、どこかしら連れてってくれます。休みの日は娘とお風呂入って、着替えにドライヤーに全部やってくれます。親バカ&パパっ子でこっちはかなり楽できて助かってます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 09:19:35 

    うちも自営で休みは日曜のみだけど日曜はだいたい家族で出かけてくれる〜
    日曜は家族で過ごすって決めてるので私も予定入れない
    近場の公園とか、たまに遠出とか、いろんなとこに行きますよ
    家にいると寝てるか携帯ゲームしかしないから出かけた方がよっぽと構ってくれる。
    仕事帰りは早いので毎日夜3時間くらいは一緒に過ごすかな。
    家だとだいたい携帯ゲームしてるけど(-_-)

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 09:33:01 

    平日は仕事行く前のちょっとした時間。
    帰ってきてからは寝るまでの2時間くらい!
    土日はわりと遊んでるかな。
    でも自衛隊だから長期で山に入ったり災害派遣とかがあると数ヶ月いないのはよくあること(T . T)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 09:33:53 

    毎日早朝から深夜にかけて仕事してるんでしょ?
    週に一度の休みぐらい普通に休ませてあげればいいのに
    うちの親も自営業だったけど、自営業って始めてから軌道に乗るまでかなり大変だよ
    始めて半年なら相当忙しいはずだし

    主は専業主婦なのかな?
    旦那さんが身体壊したりなんかしたら収入もなくなるし、一家離散もんだよ
    子育て大変なのかもしれないけど、もう少し旦那さんにも気遣ってあげた方がいいと思う

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 09:36:06 

    休日、平日0
    子供に興味ない
    私にベッタリ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 09:40:51 

    うちは定時上がりで18時には家にいるので、ご飯食べてお風呂入って歯磨きして寝かしつけまでずーっと子供とべったり。休みの日も子供とべったり。
    趣味もないし、夫が寂しがりなのもあってよくみてくれてる方かな。
    よそはよそ、うちはうち。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 09:42:17 

    お子さんがまだ3ヶ月なら、父親が家にいてもできることって少ないと思う。
    2〜3歳になって、しゃべったり走るようになると父親がいてくれると助かるなーと思うことも増えたけど。その頃にはお仕事落ち着いてるといいですね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 09:46:02 

    主の“自営業が繁盛してる”という情報で一部のガル民の嫉妬を買っちゃったのかな。

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 09:46:58 

    自営業とかじゃなくてもそんな感じじゃないかな?
    うちも休みの日以外は子どもと旦那は、朝の数分だけです。
    休みの日は、家族で一緒に買い物行ったり旦那と子どもだけで公園行ったりしてくれます。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:48 

    >ゆっくり寝て欲しいしやっと持てる自分の時間なのでしたいことして欲しいと

    ごめん主さん。すごくいい奥さん!と思う反面そのスタンスだと旦那さんそのうち調子乗ると思うわ。

    仕事だけしてる旦那と家事育児してる主さん。どっちも自分の時間は無いし大変なんだからもっと対等になっていいと思う!

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 09:57:38 

    仕事の日は朝の10分くらいだけ。
    うちも休みは週一だけど、疲れているのは夫婦どちらも同じなので、休みの日はしっかり子供と遊んでもらいますよ(^^)
    平日休みなので、学校とか行きだしたらもっと遊べる時間なくなるんだろうなー。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 09:59:28 

    別に1日子供に構わなくても家で10分とか遊んで自分のことしてちょこちょこ合間に遊んでくれてればいいんじゃない?わざわざ出掛けなくても
    うちは仕事から帰ってきた日そんな感じ
    土日休みだからどっちかは公園行くけど
    ほかの人と比べてたらキリないしいい所ばかり目に付くからイライラしちゃうよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 10:12:24 

    3ヶ月の子がいます。平日朝はゼロ、仕事から帰宅してからお風呂に入れてくれます。あとは休日だったとしてもあんまり子どもに興味ないように見えます…泣いたりぐずったりしてもずっとスマホ触ってます。たまに抱っこしてくれたと思ったら、スマホ触りながらの抱っこ。まぁお風呂に入れてくれるだけでも感謝してます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 10:27:26 

    定時で帰ってきて18時からご飯とお風呂入れてくれて
    就寝20時まで面倒見てくれてる

    週末は必ずお出かけ連れて行ってくれてる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 10:37:36 

    泊まり込み仕事のため休日しか子供と過ごせない
    しかも子供ももう小学生で送り迎えもなしなので時間は減るばかり
    だけどついこないだまでは旦那の休日が上手く土日になる事が続いたので子供はずっとパパパパばっかりでした
    私と二人でどこか行くより旦那と二人で近所の公園のが子供は嬉しいみたい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 10:42:19 

    中学生と小学生の子供がいます。上の子が野球してた時は週6で見守り&送迎。入れ替わりで、下の子が別のスポーツを始めたら週4で送迎と土日は付き添い&見守りをしてます。

    習い事がない日は、息子が温泉に行くのが好きなので遠出して温泉に行きます。男湯にしか入られないので旦那がいないと1人では入浴させられないから、旦那もついてきます。温泉の前は公園に寄って1時間〜2時間遊びます。

    たけのこ掘りや、鍾乳洞に行ったり旦那自ら進んで行く人ではないですが、友人に誘われたり私が行きたいというと文句も言わず来ます。

    子供が小学生に上がる前は、土日は常にパチンコか自分の趣味のスポーツで子供と過ごす人ではなかったですが、一度私が大激怒してから変わりました。でも何も言わなかったらずっとパチンコしてたと思います。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 10:42:29 

    平日→裸にしてお風呂まで連れていく(お風呂は私)、子を拭いて服を着せる。のみ

    休日→子供を頼むとDVDつけっぱなしで自分は昼寝

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:54 

    多分、ママがどんな環境に育ったかで感じ方が変わる気がする。

    全く父親がノータッチの環境でそだったなら、少し見るだけでよく子煩悩な主人って感じる。

    その逆なら、お父さんは子供との時間大切にしてくれるはずなのにってハードルあがってたりする気がする。
    上手く説明できないけど

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 12:11:06 

    子供がまだ幼かった時は、私も他のいえと比べたら不満は喧嘩につながることばかりでした。
    でも、今となってはうちはうち、よそはよそ。
    下に妹が生まれ、お姉ちゃんになった娘の方がパパの100倍頼りになります(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 12:25:49 

    主の字が小さくなってて、内容も言いたいことはわかるがゴチャゴチャしてて読みにくいったら 笑

    主、そんなもんだよー。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:49 

    主人は付き合って、結婚意識しだしたくらいに平日休みの仕事だったけど子どもできたときのためにって、土日祝休みの直行直帰可能なノルマ制の営業職に転職してた。
    夜7時までに帰ってこれるから遊んだりお風呂は行ったり、土日はずっと子どもと遊んでるよ〜。
    休みになると「今日はどこいくの!?」って子どももワクワクしてる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 12:46:41 

    夫は朝は5時台には家をでて帰りも23時前後なのめ平日は子どもと関わる時間ゼロです
    土日祝日休みなのですが、土曜日は疲れが溜まってるので 夕方~夜くらいまでは夫の休息と自由時間で私は子ども連れて外出してます ですが帰宅後体力回復したら夫メインで娘と遊んだり寝かしつけ、日曜日も午前中は私を休ませてくれます
    午後からは家族3人で公園行ったり
    長期連休の時はいっぱい遊んでくれます!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 12:59:26 

    0
    休みだろうが携帯パチンコ優先。
    離婚予定

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 13:19:33 

    61です
    朝からだいたい夕方or夜までは夫の自由時間ということです!
    ちなみに夫のお父さんもかなり子煩悩でたくさん子どもと遊んでたみたいで だから夫もたくさん遊んでくれるのかな?と思います!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 15:59:14 

    >>1

    私が土日祝の短時間パート(3時間)。
    だからその日は主人は義実家行ったり過ごしてるみたい。

    9歳、7歳、2歳連れて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード