ガールズちゃんねる

男性との接し方がわからない【恋愛】

59コメント2017/05/30(火) 09:25

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:56 

    現在大学2年生、付き合ったことない=年齢です。

    今までずっと女子校にいたこともあり、男子との接し方がわからず入学してからほとんど喋らずにきました。
    サークルやバイトもしていなく、友達はそこそこいますが勉強だけをしに学校へ通っている感じです。

    最近授業が被っている男子がたまに話しかけてくれるようになり、たまたま席が近かった日にはどこに住んでるの?休日は何してるの?…etcとネットに出ているテンプレのような質問をされました。

    会うたびに笑顔で挨拶してくれたり、学内を一人で歩いている時に後ろからワッ!と驚かされたりしているうちにその人のことが気になってきてしまったのですが、
    最近なんだか恥ずかしくて、すれ違ってもスマホを見たり気がつかなかったふりをして避けてしまいます。

    もっと喋りたいのですがなんて話しかければいいのかもわからず、、、
    私はこの後どう出ればいいのでしょうか?
    またこうゆうときは何て話しかければいいのでしょうか?T_T
    教えてください!!!

    +78

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 08:27:41 

    笑顔で挨拶

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:12 

    照れてるのはかわいいけど照れてるうちにやり手にかっさらわれるので分かりにくい愛情表現はしない方がいい
    とりあえず「嬉しそうに」挨拶を返す
    嬉しそうなのを隠さない

    +148

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:49 

    普通に素で接する

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:52 

    ガルちゃんの話をする

    +10

    -24

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 08:30:35 

    少し恥ずかしいだろうけど男は単純な人が多いから素直に明るく接しよう!!自分がいいな〜と思う人にね!!

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 08:30:36 

    挨拶出来るようになったら世間話してみる!

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:11 

    授業が被ってるなら授業の話でもいいじゃん
    くだけた感じの人なら先生をネタにした話でもいいし、勉強について真面目そうな人なら聞き逃したとこがあるんだけど…とか

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:05 

    恥ずかしがって避けるのは良くないよ
    せっかく相手から話しかけてくれたりしてるんだから勇気出して喋りなよ

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:33 

    その子と話す機会が出来た時に、
    話しかけてくれてありがとう!男の子と話すの慣れてないんだ。
    嫌な思いさせちゃってたらごめんね
    って言ってみたらどうかなぁ〜

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:55 

    エスパーではないので避けてたら「避けてる」と取られるだけだよ
    「好き避け」なんて察してくれるわけもない

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 08:33:50 

    人は見た目がの桐谷美玲みたいだね

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 08:34:33 

    主さんかわいいなw
    とりあえず、笑顔で挨拶!
    顔見るの緊張するかもだけど、目を見なくても、眉間とか鼻を見るといいよ。
    あとはメールでもラインでも、文字で繋がるのはどうかな?

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 08:35:03 

    少女漫画みたいに「なんで俺のこと避けてんの?俺、何かした?」とか食い下がってくることなどほぼなく「あ、俺、好かれてないんだ…」ってフェードアウトになるから、好意があるなら避けるのだけはやめた方がいいと思う

    +132

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 08:37:52 

    男性との接し方がわからない【恋愛】

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 08:39:51 

    もっと喋りたいならスマホ見てないで話そうよ。
    授業の話でいいじゃん。会話のネタが心もとないと思うならそれこそバイトやサークルでもしといた方が話すネタにはなるよ。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 08:40:56 

    >>1
    あなたが可愛ければ向こうが来るから心配いらない
    嫌なことだけ「NO!」
    あとは考えなくていい

    あなたが可愛くなければ、まずは同性同士と思ってコミュニケーションを
    親しくなれたら「こういうのに慣れてない」って正直に言えばいい

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 08:43:51 

    共通の話題や質問などしてみたら?授業について、教授について、バイトについて。
    恋愛経験少ないと、気になって恥ずかしくて逆に好き避けしちゃったりするけど、相手がそれを理解してくれないと、避けられてると感じて去って行っちゃう場合があるから残念だよ。困ってることや分からないことなんかで頼ってみたら?
    あと、「照れちゃう」とか「恥ずかしい」とかの気持ちは、隠さないで素直に伝えると、案外いい方向に進んだりするよ。上手くいくといいね!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:34 

    趣味は何?
    最近の音楽のお勧めは?とか男性の意見聞いて
    感心してあげたり参考にしたらよかった!というと喜ぶよ

    笑顔で挨拶すること
    家とかプライベート聞かれてイヤなのなら冗談で月!とか火星!とかいったらいい
    それ以上突っ込んで来たらスルー

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 08:46:03 

    男として意識しすぎじゃない?
    普通に友達として話せばいいんだよ。
    相手は何とも思ってないから。
    自分だって何とも思ってないなら、友達みたいに話せばいいんだよ。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 08:46:36 

    ティンコ付いてる女だと思って普通に接する。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 08:49:00 

    男性との接し方がわからない【恋愛】

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:55 

    お家デートでイチャイチャしたいけど、恥ずかしくてできないのはどうしたらいいですか?
    素直になるしかないんでしょうか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:55 

    女子校上がりの純粋培養だもん、しょうがないよ。自分もそうだったもん。
    悪い相手じゃなさそうなら、お友達の一人としてから始めてみたらいいよ。
    でも、相手のことを気になっているのなら、くれぐれも恥ずかしいからといって女友達を介して会話を進めてもらわないこと。自分から話さないでいると、気の利く女子にもってかれちゃう場合もあるから。

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 08:54:26 

    >>1
    警戒せんとオープンに行こうよ♪

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 08:55:27 

    主さん可愛い(•ө•)♡

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 08:56:02 

    >>22
    菜穂ちゃん(≧▽≦)

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 08:57:36 

    何か聞かれたらちゃんと答えて
    「あなたは?」って会話続けてみたら
    そこから会話が広がっていく
    恥ずかしいからってスルーされたらすごく感じ悪いと思わない?
    人の気持ちは相手に見えないから察してもらうことはできないよ
    自分の気持ちを優先するあまり失礼にならないようにね
    意識しすぎず人としての礼儀は弁えよう

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 08:58:52 

    恥ずかしいのはわかるけど、もし自分が避けられたら悲しいよね?!思いやりと想像力を持って温かく接しよう。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 09:04:14 

    さいしょは無理に話しかけなくてもあいさつくらいでいいんじゃない?
    君に届けの爽子や見た100の桐谷美玲参考に(笑)

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 09:05:40 

    わたしは女の方が苦手。
    裏で何考えてるかわからないもん。
    男の方が全然話しやすい

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 09:05:45 

    好き避けはいいことないよね。
    だいたいフェードアウトされて疎遠になって後悔するだけだもんね。
    笑顔で挨拶、女子校出で男の人と話すの慣れてないけど友達になれて嬉しい、って素直に言った方がいいと思うな。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 09:08:35 

    どんなに恥ずかしくても
    無視なんかしちゃダメだよ?

    「このコ、俺の事があまり好きじゃないんだ…」

    彼は誤解して
    他の愛想の良い女の子の方に行っちゃうよ?

    とにかく目が合ったら
    笑顔か微笑むといいよ?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 09:08:37 

    >>31
    わかる
    男好きとか言われそうだけど、バイト先の男の人の方が優しい
    おばさんとか気使う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 09:19:19 

    >>1
    主が避けてるのを感じ取って向こうもそっけなくなってきたら
    もう忘れて次行こう
    歯車ずれだすと大体努力が裏目に出る

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:23 

    「さしすせそ」って有名じゃない?

    さ さすが
    し 知らなかった〜
    す すごーい
    せ センスある?だっけ?
    そ そうなんだーー

    でも、最近は効かないみたいです。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:06 

    主さんかわいい!
    同じ授業の勉強がわからないんだけど○○君わかったら教えてほしいと言って一緒に勉強してもらったらどうかな?わからない所が無くてもわからないことにしてね。
    その後ありがとう、また教えてねと言って次も教えてもらう。
    それで一緒に帰ろうってなって一緒にご飯食べたり・・・若いっていいねえ。にやにやするわ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 09:38:11 

    好きな人がわりと普段から無口なんですけど、ラインしてもスタンプしか返ってきません。朝と夜のおはよう・おやすみも向こうからラインが来ますが、スタンプだけです。スタンプばかりだと話が続かなくてさみしいと何気なく伝えたのですが、変わりないです。男の人ってそういうものでしょうか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 09:40:05 

    凄い前のガルちゃんで見たんだけど、女は好き避けするけど男は好き避けしないらしい。だから男にはストレートに感情表現するのが一番良さそうだよね。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 09:45:14 

    > すれ違ってもスマホを見たり気がつかなかったふり

    あ、俺うざがられてるんだな・・・→フェードアウト

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:33 

    わからない事があるから教えて!とかお願い事してみたら?
    男の子って頼りにされると嬉しいらしい。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 09:55:30 

    そういう男性たまにいますね。でも割りと色んな人にも同じような事してて、憎めないタイプで友達も多い人なんじゃないかな?意識してしまうと避ける、自分もそうでしたけどそれは損だな~って。自分も好意があるなら頑張って素直になった方が特する事多いよ。避けるなんて相手が可哀想

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 09:57:45 

    相手が聞いてきた事に対して、○○くんは?とか

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 10:13:51 

    普通に女友達と話す内容と代わらずでいいんですよ。
    昨日見たテレビ、ペットの話、美味しかった食べ物、行ってみたい場所、見たい映画……美味しかった食べ物や場所・映画はあわよくば『ねぇ、良かった今度一緒に行かない?』って誘えばいい。
    断られたら恥ずかしかったら『○○ちゃんは彼氏と映画見ちゃったみたいで~』とあくまで行く相手が居ない体で誘えば対して恥ずかしくない。断られたとしても『じゃDVDになってから見るからいいやー』と言って二度と誘わなきゃイイ。
    避けてたら嫌われるだけだよ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 10:18:24 

    >>38
    女ですが私もスタンプのみで返すこと多いですよ。
    てかわざわざ朝夜の挨拶ラインとか面倒くさくてスタンプすらしないですよ。
    するだけ優しいですよ。
    毎日毎日ラインする内容あります?
    ダラダラと内容の無いラインとか正直ウザイかな……

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:22 

    \(´°ω°`)/はっ!
    男性との接し方がわからない【恋愛】

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:30 

    私は兄が3人いて末っ子長女。
    小さい頃からお嬢様扱いで
    何でもやってくれたし我儘きいてくれたから
    むしろ男の人がいないと不安すぎて仕方ない(笑)
    逆に女性との接し方が分かりません。教えて下さい

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:40 

    すみません、男なので言わせてください。まずは距離をつめると男は勘違いをします。目をできるだけみられると勘違いをします。笑顔と聞き上手、また髪をかく仕草が頻繁にあり恥ずかしがっていると勘違いします。

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 10:55:47 

    女より面倒じゃないよ。
    同調しないといけないとかそういう色々を考えながら話さなくて済むから、嬉しければ笑顔、楽しいならそれをそのまま隠さなければいいと思う。男の方が楽だと思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 11:22:37 

    みんな親身になってて優しいじゃん
    ガルちゃんのガル子達のこういうところ好き

    >>1さんとにかく好き避けはやめて目を見てニコッと挨拶出来るくらいに家で練習して頑張ってみたらいいよ
    とにかく「相手ならどう思うか」って相手の立場になって考える訓練お勧めします

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 11:23:47 

    トピ主です
    今回初トピ採用で、まさか採用されるとはおもわずとっても嬉しいです〜T_T

    皆さんコメントありがとうございます!
    やっぱり避けてしまうのはよくないですよね…

    とりあえずはじめはニコニコしながら嬉しそうに挨拶できるようにしてみます!

    元々受け身体質で、慣れるとおしゃべりになるのですが初対面だと女の子ともドキドキしてしまって上手く話せないタイプです…
    まずは友達として普通に喋れるところまで持ってけるようにがんばります、、

    引き続きアドバイスを頂けたら嬉しいです!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:04 

    男なんてピカチュウとか言ってれば大丈夫だよ。

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 12:23:31 

    俗に言う好き避けってやつだね
    可愛いね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:30 

    主さん、可愛いすぎる(≧∇≦)
    なんか応援したくなる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:10 

    男は単純だから逆に好き避けしないほうがよいよ。嫌われてるのかなって勘違いするから、好きなら恥ずかしくても笑顔で手をふったり恥ずかしいのふりきってやらないと伝わらないよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 13:02:00 


    ここに書いてる人たちのあてにはならないから
    本屋さんに行って、マニュアル本買いなさい

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:11 

    主さんは私ですか!(笑)
    どう接していいかわかんないですよね汗
    私も地味で人見知りでコミュ障がひどすぎて男性とまともに話せません。。女の子の友達も片手に入るくらいしかいないです・・・
    男の人ばっかりの所でバイトしてるけどモテる気配なし(笑)サークルに入ってても空気。
    いつになったら彼氏いない歴=年齢から抜け出せるんだろう・・・
    ちなみにずっと共学です(泣)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:53 

    普通に嬉しいと顔に出した方がいいです。

    だってわたしもそんなんだったから
    40過ぎて後悔してるもの(笑)

    今になってやっと気楽に話せるけど時すでに、、

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 09:25:59 

    誰とでも付き合いづらい男性っていると思います。
    無口だったり、勝手な行動が多いような人。
    そういう人に無理して合わせて付き合っても、いいことない。
    結婚したら最悪。一生黙って食卓を囲むことになる。
    自分が無理に合わせすぎず、付き合いやすい男性に巡り合うのを待つのも手だと思う。
    自分が男性慣れしてないから、というより、男性には一緒にいて楽しくない人がいるってこと忘れないで。こっちばかりにこにこお話して向こうは頷くだけみたいなかんじ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード