ガールズちゃんねる

これっておかしくない?と思ってること

240コメント2017/05/31(水) 09:06

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:01 

    ありませんか?

    主は、新婚旅行で行ったハワイで旦那から、滞在3日目に「恥ずかしいから手を繋ぐのをやめてほしい」と言われたことです。
    カラカウア通りをこっそり泣きながら歩きました・・・

    おかしいと思ったら→+
    おかしくないと思ったら→-

    +2558

    -110

  • 2. チャイニーズタイペイ 2017/05/29(月) 08:07:27 

    ボクシングの村田の判定。

    +1007

    -24

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:27 

    主さんかわいそう(>_<)

    +996

    -21

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:35 

    それ、
    おかしいね、

    +739

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:47 

    手汗酷いんじゃ?

    +40

    -128

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:48 

    北朝鮮

    +1044

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:10 

    付き合ってる時からそんな人だったの??

    +715

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:17 

    >>2
    チャイーズタイペンw

    +11

    -23

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:19 

    北朝鮮トピはよ

    +9

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:27 

    +967

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:32 

    正社員と契約社員または臨時職員

    やってることは同じなのに、給料は物凄く差がある。

    +929

    -85

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 08:08:50 

    山田孝之のカンヌ映画祭は実録なの?
    演出なの?

    +198

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 08:09:09 

    お浜さんの設定
    耳と膝の状態が事実なら引退した方が良いかと

    +690

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 08:09:22 

    金持ちアピールも嫌だけど貧乏アピールする人は好かれる、みたいに思ってる人

    +464

    -9

  • 15. ボブチャンチン 2017/05/29(月) 08:09:38 

    >>1
    私なら…離婚。

    +77

    -72

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 08:09:49 

    うちの旦那もそういうタイプだわ

    +186

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 08:10:09 

    北朝鮮のトップだけ異常に太ってること
    ミサイル打つお金で国民にたらふく食べさせてあげて

    +948

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 08:10:15 

    なんかそんなことで...て思っちゃった。。

    +63

    -47

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 08:10:24 

    アニメやゲームが好き=オタク

    +262

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 08:10:26 

    プレミアムフライデーとかキッズウイークとか。
    国民みんなが休めるわけじゃないのに、税金使ってこういうくだらない話し合いがされていること。
    他に話すことあるだろー!

    +1261

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 08:10:29 

    スマホの速度制限。

    何のためにあるの?

    +932

    -31

  • 22. モンゴル同盟 2017/05/29(月) 08:11:43 

    国の借金を国民1人あたりで計算する日本。

    +738

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:00 

    じじばばの、交通ルール完全無視な自転車走行!
    危なすぎる!!
    徹底的に取り締まってくれ!

    +805

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:03 

    子供に言う↓
    ご飯食べないとおやつはダメ、
    ご飯食べたからお腹いっぱいでしょ(結果おやつはダメ)

    +329

    -51

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:10 

    TBSで共謀罪についてあれこれ意見を述べてた創価学会員。
    民法なのに創価学会員、て書いてあったしそれいいの?堂々と政治に関わりすぎ

    +330

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:12 

    「恥ずかしいから」かあ…

    +192

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:33 

    芸能人の謹慎する人としない人

    +295

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:42 

    主さんの、意味がわからないレベルでひどい。新婚な上に海外だよ?なにが恥ずかしいの?付き合ってる時もそんなだったの?そりゃ泣くよ…これから大変かもしれないけど頑張ってね

    +546

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:44 

    Wi-Fi繋いでるのに通信が遅くなるとき

    +637

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:45 

    独身 非正規が
    だめ人間or人間性に、問題ありと思われること

    結婚 正社員でなきゃおかしいという風潮

    +501

    -28

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:46 

    >>11
    いやいや正社員と非正規では責任が違うよ。
    文句があるなら正社員になれば良いのでは?

    +84

    -117

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:52 

    >>1
    結婚前はどうだったんだろ

    +163

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 08:13:20 

    二人の時ラブラブならいいんじゃない?

    +114

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 08:13:47 

    スポーツタイプの自転車通学。
    田舎の海沿いの一本道とか、山道ならともかく、普通の街中で、すごく危ない。すごいスピード出るのに、ヘルメットしてない高校生多すぎ。

    +297

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 08:14:12 

    >>31
    病気や障害で、なれないひともいるよ

    +144

    -28

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 08:14:36 

    ベッキーやゲスきのこの復帰

    +252

    -30

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 08:15:00 

    国会で蓮舫が出て来てあれこれ糾弾してるの。

    二重国籍どうなったっけ??

    +545

    -12

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 08:15:11 

    旦那は休みがあるのに主婦には休みがないーー

    +363

    -42

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 08:15:41 

    西日本だけカールの販売続行。

    +361

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 08:15:48 

    有村架純のSKⅡ

    +438

    -15

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:06 

    私の夫も手を繋ぐの嫌がる。
    でもそういう人だから気にならないけどなぁ。

    +43

    -22

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:10 

    自転車置き場に設置してある、車輪を入れて自転車を止める器具?
    あれって絶対横幅が狭いですよね!
    自転車を入れる時も出す時も、絶対横の自転車が邪魔で上手くいかないです
    だって狭いんだもん!
    おかしいですよね?

    +422

    -13

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:43 

    >>11
    入った時の状況、入った時の身分など

    私もパートの人や派遣の人に散々バカにされたけど新卒大卒というスキルをもってして
    会社に自己をアピールして評価してもらった結果だと思ってる
    派遣でもパートでも能力のある人は
    社員にしてもらえるし、たとえ社員でも
    能力がなければ出世しないし地方に飛ばされることもある


    +16

    -38

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:09 

    難しい試験をパスして得た正職員と面接程度で採用された非正規を同等と思っている人がいること。

    +339

    -67

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:10 

    主さん、大変だったね……
    旦那さんに怒ったのかな?

    +15

    -14

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:23 

    狭い通路、ベビーカーが通るのでこちらがよけたら「ちっ!」って。なに?

    +459

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:35 

    男は50歳過ぎてもアイドルあつかい

    女は26歳回ったらばばぁ扱いってどうなの

    +556

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:58 

    私なんか、手を振りほどかれた。
    傷つくよね。
    私はわかるよ、主の気持ち。

    +304

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 08:19:13 

    男性の浮気脳

    +194

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 08:19:19 

    親に頼らず自力で頑張ってる自分より、不倫して借金して親に返してもらって色々非常識な兄の方を味方する両親の精神。

    +281

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 08:19:54 

    がるちゃん民の玉木宏好き

    周りで好きな人見たことないんだけどガルちゃんではスーパースター

    +69

    -24

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:11 

    >>35
    その人達は正規と同じ仕事量をこなすことは可能なの?

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:53 

    主さん本気でかわいそう(;_;)これから幸せになるってときなのに…

    +69

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:55 

    ヤリ逃げするヤリチン

    +76

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:59 

    >>12
    演出

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 08:21:02 

    >>10が面白すぎる。
    からかって喜ぶ子供みたいだ。

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 08:21:03 

    衆議院予算委員会で、何で相手の揚げ足取りばかりしてるの?
    『予算』委員会だよね?

    +206

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 08:21:08 

    早朝の公園でリードをつけない犬の野放し。誰もいないと思ったのか、、怖いわ!

    +128

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 08:21:16 

    忖度

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 08:22:57 

    >>52
    可能ですよ

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 08:22:58 

    >>10何これ気持ち悪い

    +94

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:22 

    謎にマイナス連打してくるやつ

    +54

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:37 

    >>54
    そうだ。最初から逃げるつもりならヤルな。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:39 

    >>59
    なんて読むの

    +5

    -23

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 08:24:39 

    法事などで親戚一同で集まった時、
    男たちは飲んだり食べたりしてるだけでいいのに、女性陣は座る暇も無いくらい忙しく食事の準備やお酌などしなければいけない風潮があること

    +477

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 08:24:51 

    騒ぐ子供を叱らない親

    +246

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:04 

    体調の波

    くつろげる寒さと緊張する寒さは違う

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:30 

    自転車乗りが増えてジジババまでいる
    自転車用道路を車側にはみ出してまで走るのはやめて欲しいわ
    轢かれても文句言うなよって思う

    +79

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 08:26:29 

    >>1

    うちの旦那も同じ感じ。
    うちの場合、付き合ってるときはいつでもどこでも手繋ぐって感じで、友達の前でもベタベタくっついてきてて、こっちが恥ずかしいくらいだったのに、結婚したとたん、並んで歩きはするもののそれ以外は皆無。

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 08:26:50 

    松本伊代と早見優がかえってセットで以前よりTVにガンガン出てる様でおかしいなと思う。
    はじめは叩かれすぎかなと思ったけど、これじゃ焼け太りだよ。

    +208

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 08:28:39 

    男はまだ35歳、女はもう35歳と言われる事。

    +314

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 08:28:55 

    義両親のケンカに息子じゃなく嫁を呼ぶ
    クソつまんない事でケンカばかりするなら外で仕事しろと思う
    本当に関わりたくない
    旦那にも当たっちゃうし

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:04 

    >>64
    そんたくです。
    ニュース見ないのですか?
    ここ最近嫌というほど見聞きする言葉ですよ。

    +32

    -18

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:04 

    新婚しかも新婚旅行で手を繋がなかったら、いつ繋ぐんだよ~

    +103

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:44 

    >>65
    男共にもあたりまえって思われてるけど、女側も年輩陣は、その風潮が当たり前って思ってるでしょ?
    で、キッチンで「男は呑気でいいね~」とかグチグチ。
    じゃ、やらなきゃいいのに。やらなくても絶対飲むんだから自分で動くよ。
    不満タラタラ、グチグチなのに、それを人に押し付けないでほしい。

    +85

    -12

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:48 

    不良がちょっと良い事したり更生しただけでやたら褒めちぎり美談に仕立て上げる事。
    複雑な環境でもずっと真面目に生きてきた人の方が偉いに決まってる。
    これっておかしくない?と思ってること

    +252

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:28 

    私の自給は790円
    3月から5月までの
    2ヶ月間いそがしいので
    その間短期アルバイトを
    募集しますその時の自給が
    1050円それなりに出来る
    人なら良いですが全く出来ない
    サボってばかりいる居る奴まで
    1050円は何だかなと
    思ってしまう

    +241

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:39 

    >>11
    それわかってるんだったら正社員になればいいのにー

    +27

    -18

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 08:34:44 

    >>73
    テレビない。普段スマホでしかチェックしないから買わなかった

    +2

    -9

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 08:34:58 

    >>75
    そうじゃなくて、女の人がやらないからじゃなく、男の人も自分から進んでやることが当たり前になってほしいという事だと思います。

    +109

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 08:35:37 

    >>78

    できることならなってる人もいるんじゃない…?

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 08:35:49 

    >>78
    病気や障害でなれない人はどうするの?そこ考えろ

    +6

    -23

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 08:36:50 

    政治家や公務員の高所得

    +91

    -14

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 08:36:59 

    上から目線で答えるヤツ

    病気で悩む人にこう書き込みするやつ
    悲しみ辛さを理解しようとおもわないのか
    これっておかしくない?と思ってること

    +23

    -12

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 08:37:50 

    35歳過ぎてからの不妊治療

    +10

    -35

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 08:38:27 

    >>1
    それは悲しいね…
    真っ昼間の職場とか家の近所なら分かるけど、新婚旅行の海外ならまったく問題ないじゃんと思う(´・ω・`)
    腕組むのも嫌なのかな?

    +74

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 08:39:54 

    NHK受信料
    いやつまらないから見ないし
    大昔からの慣習押し付けられても

    +154

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 08:41:54 

    ネット依存してしまう自分

    嫌な書き込み見て勝手に落ち込む

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 08:42:57 

    >>10
    これほんと?
    合成??

    +72

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:08 

    >>25
    多分それ日顕宗だとおもう
    うちの親が日顕なんだけど、創価を潰すためならなんでもやるよ

    創価を装ったり、共産党装ったり

    もう私は親と縁をきったけどね。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:14 

    住んでる地域と家紋教えてという
    あほなトピが採用されてること。

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:16 

    私もこっぱずかしくて手つなぎたくないなぁ。
    相手の事が嫌いとかじゃなく、人にイチャイチャを察せられるのが恥ずかしいの。

    +18

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 08:45:45 

    非正規の人って、自分が正規になる能力がないのに、正規と同じ給料を求めてるのか…

    +21

    -38

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 08:46:32 

    ちゃんと周りを見ずに歩いててベビーカーにぶつかってくる歩行者の多いこと。
    でも世間ではベビーカーばかりがオラオラ突進してぶつかっていく扱い。

    +17

    -30

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 08:47:03 

    >>89
    トランプの奥さんがトランプに対してこんな感じだった映像はニュースでやってたけどその時のやつと合わせたんじゃないの?

    +70

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 08:47:18 

    >>82
    それは本人が考えることなんじゃ…。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 08:47:44 

    >>36
    しつこw

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 08:48:22 

    >>94
    そうそう、なのにこっち(ベビーカー)が何故か睨まれるよね。
    こういう人達が「ベビーカーにぶつかられた!」ってネットに鼻息荒く書き込んでそう。

    +13

    -35

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 08:50:42 

    >>93
    えっ?そうなの?
    本来正社員がする仕事をパートアルバイトに回さないでくれ...と解釈してたわ

    +98

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 08:51:17 

    >>99
    私もそう思った

    +58

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 08:51:49 

    トピ画が意味深w

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:10 

    >>81
    なれないのなら待遇の違いに文句を言うのは違うと思う

    +27

    -9

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:16 

    >>40
    それ思った!
    美白化粧品のCMで綺麗になった!みたいな内容なのに凄く浅黒い肌でいつも苦笑いしてしまう。

    +80

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:37 

    嫌なことがなかなか忘れらんない私

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:47 

    >>100
    そうだよね(笑)

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:14 

    主さん 可哀想すぎる。

    私も 横浜の山下公園を彼と初めてのデートした時
    手を繋ぎたいな〜と思って それとなくそんな素振りをしたら
    「俺 手汗がハンパないから手は繋ぎたくないんだ」って言われて以来 外では意地でも手には触れないようにしてる 笑
    繋ぎたくない言い訳なんだなと解釈してたけど エッチの時 手を押さえつけられたら めちゃめちゃ手汗がすごくて納得した。

    でも 本音は手汗なんか関係ないから 手を繋いで歩きたい。

    これって おかしいのかな 笑

    +79

    -9

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 08:56:40 

    最初の方から全く占えていない占い師が、堂々と上から目線で話を続け、20分4000円も取った事。
    何1つ自分に思い当たるところが無く、こりゃ詐欺に近いやり方だなと思いました。

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 08:58:22 

    眞子さまの婚約相手と言われてる人

    +45

    -7

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:00 

    不倫は叩かれるのに、不倫経験者が多いこと

    +93

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:29 

    >>102
    そんなもんだと割り切るしかないのかな

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:41 

    誤診が許される精神科

    掛かるだけ損

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 08:59:46 

    女は家事をする(男は手伝う側)

    いや、しますよ。
    しますけど。
    メインでやる係って無条件に決まってるのも
    なんだかさ。共働きでも結局そんな感じだし。
    疲れてる時とか、旦那にごめんねって謝って
    代わってもらうっていう
    絶対女性主体ルールがモヤモヤするわ。

    +131

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:26 

    不倫相手を紹介してくる友人や、不倫相手を実家に紹介してくる兄
    拒否したら兄から無視されるようになった

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:49 

    >>109
    身をもってわかることもあるってことじゃないの
    現在進行形の人が叩いてるのはおかしいけど

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 09:03:25 

    >>23ジジババだけじゃない小中学生も酷いもんだよ。
    自転車の飛び出しは本当に怖い。

    +93

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 09:06:50 

    人前で手を繋いだりするの恥ずかしい人いるよ。
    ふたりきりのときにイチャイチャしてくれたらそれでいいじゃん

    +65

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 09:07:55 

    明らかに寝ちゃいけない議会の途中に堂々と寝てるのに年収ウン千万
    寝てるの発覚した時点で処分すべきでしょ…わけわかんない
    しかも大抵見当違いなことしか言わないバカしかいない

    +133

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 09:16:25 

    マギー

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 09:17:42 

    彼の名前が ひろ◯◯。→呼び捨て。これはいいとして
    彼の妹の子(彼の甥)が ◯◯ひろ。→彼の親がひろくんと呼ぶ。◯◯くんにしないのはその子の父と被るから。伯父とは被ってもいいのか?

    +4

    -13

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 09:17:53 

    ここガルちゃんだから多分非難ごうごうだけど
    旦那を「教育する」ってのがすごく違和感ある
    多分女性が家事育児で大変な時って、男性も仕事で忙しい時期だよね?(20代~30代)
    40代ぐらいになるとお互い余裕が出てくるじゃん
    男性は役職ついて人を動かせるようになったり、女性は子供が学校なんかに行って手が離れたり
    家事と育児がすっごく大変でつらいのはわかるけど最近は男性も働かせすぎだよ
    旦那が深夜帯帰宅なのに何もできないのは困るから家事残しとく!って専業知り合いは
    さすがにネットに毒されすぎ…って思った

    +57

    -16

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 09:18:54 

    >>35
    気軽にできるから正社員にならないって人が殆どだけどね。
    自分は健康なのに、病気や障害の人を出してくるのはちょっと。

    +17

    -7

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 09:20:28 

    大のタイミングをコントロールできないこと。
    朝出しておきたくてもできないとか終わってる

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:05 

    昔エンコウ(売春)してた女が結婚して妻になった時 風俗や浮気相手の女を叩く事
    そりぁいけない事だけど気持ちよりお金のためにエンコウしてた人が言える事じゃないと思うんだけどなぁ

    +75

    -5

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:55 

    バブルのころから変わっていない色々は絶対おかしいと思う
    一番はご祝儀3万円
    給料がどんだけ落ちてると思っているんだ

    +158

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 09:26:17 

    桑田真澄の息子がイケメン扱いな事

    +101

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 09:27:47 

    >>35
    正社員の人と同じ様に仕事できる位の障害や病気なら正社員になれるでしょ

    +13

    -11

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 09:28:35 

    学生時代いじめをしてきたやつらが今幸せに暮らしていること。

    +82

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 09:29:54 

    >>1
    主さんは新婚旅行って書いてるけどお互いが何歳の時の話し?
    若い同士なら疑問に思うかもしれないけど例えば主が若くて相手が年上だったりすると見てなくても周囲の目が気になって嫌だったのかもしれないよ。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 09:30:45 

    >>11
    プラスいっぱいついてるのが
    私にはわかりません。

    私は契約社員でした。
    正社員の面接受からなかった
    賢くもない短大出です。
    正社員に選ばれたのは
    四大出や面接がうまい人でした。

    仕事内容自体は正社員と
    全く同じでしたが
    給料の違いに疑問を持ったことは
    ありません。

    私の他にも契約社員は
    たくさんいましたが
    仕事ができない人ほど
    待遇や環境に不満タラタラ。

    なんだかなぁ、って感じです。

    +56

    -16

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 09:31:47 

    >>29
    Wi-Fiの速度が異様に遅くなる原因は、電波干渉が多いよ。
    そもそも機器が古かったり相性悪かったり、お店の無料Wi-Fiだったり、ポケットWi-Fiの場合などはどうしようもないけどね。
    ルーターの位置変えたり、Wi-Fiのチャンネル変えたりすると、すぐ直ったりするよ。

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 09:36:40 

    国民年金満額65000円
    生活保護平均11万~12万円

    +184

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 09:41:11 

    戒名に高いお布施

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 09:42:26 

    版権だなんだ言って削除されるyoutubeに、テレビ番組カテゴリがある。
    あれが消されて、何でこれがずっと生き残ってんだ?な動画がある

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 09:43:21 

    >>20
    プレミアムフライデーもキッズウィークもなんとも安っぽいネーミングだし。
    イオンの宣伝みたいだわ。

    +126

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 09:43:36 

    値上げしないと倒産しちゃいます。と泣きつく電力会社でボーナスが出てる。
    ガッツリ税金投入してる東電が、民間企業の利点を生かして頑張ります、とほざく

    +99

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 09:44:13 

    >>8
    自演やめろや
    前も自演してたやろ

    おもんないから

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 09:45:45 

    >>1
    可哀想だと思う
    思うけど、もしかしたら手汗かきなんじゃないかと思ったりした
    私は手が異常にあったかいから手汗が凄いし窓とか触るとすぐ手形がつく
    だから手を繋ぐのは苦手だ
    旦那さんはそーいうのじゃないのかな?

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 09:46:06 

    >>129
    私も非正規です。人不足やらシカトしてくるおばさんいるけと、働けるだけましかな

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 09:50:25 

    アニメキャラやアニメ自体が好き=腐女子にされてることがおかしく感じる

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:43 

    >>11
    これ一番危機感覚えなきゃいけないのは正社員だよ
    正社員=選ばれし者ではないよ
    どこの会社も人件費は減らしたいのだから

    +39

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 09:56:02 

    消費税は欧米諸国と比較するが、議員待遇は比較しない。
    日本は借金大国なんですよ~、増税しないと破産しちゃいますよ~とビビらす議員や官僚の歳費が、世界でもトップレベルに高額

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 10:02:54 

    安部ちゃんが加計学園の獣医学部を順番待ちの一番にしちゃった事。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 10:08:22 

    福島から離れてるから東京は大丈夫。
    つまり、
    福島は大丈夫じゃないけど知ったこっちゃないから 東京は五輪できます!!

    何でこの発言が、世界に向けてこんな発言して誘致した五輪が、反日認定されないのか謎

    +53

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 10:08:49 

    他で見たけどおかしくないか?
    これっておかしくない?と思ってること

    +65

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:27 

    自民党都議と戦うポーズの都知事が今も自民党所属。
    都知事選で小池を応援すると追い出されるけど、小池は追い出されない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:39 

    元カレですが、デート中に私が貧血でふらついてきたので、二人でベンチに座って彼の肩に寄りかかったら『恥ずかしいからやめて』と言われたことあります。

    +37

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 10:18:56 

    男がスカートはけない風潮
    スカート楽だし
    男物がもっと流行ってもいいと思うんだけどな

    +10

    -15

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:20 

    >>54
    ヤり逃げされるヤリマン。

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:12 

    >>76
    それまでできなかったことができるようになったら
    たくさん褒めてあげることが大事
    成功体験で喜びを感じさせることが一番の躾だって犬の本に書いてあった
    たぶん不良も同じ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:49 

    >>85
    35歳以上の実費での不妊治療はおかしいと思わないけど、35歳以上の不妊治療に助成金だすのは反対。
    妊娠しない確率かなり高いわけだし、たとえ産んでも年齢や体力や定年退職の歳を考えると1人しか産まない人が多いしさ…。
    それなら現在いる子供達や
    3人目以降に産まれた子供の支援に回したり、高齢になる前に子供産める体制を作った方がいいと思う。
    こういう体制ができたうえで税金あまるんなら、高齢の不妊治療に助成金出してもいいと思うけどね。

    +43

    -25

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 10:26:00 

    >>11
    これ。
    パート・派遣・契約で正社員と同じ仕事してるのに給与に格差があるのはおかしい!って話よく聞くけど、そういう職場そんなにたくさんあるの?

    正社員・派遣・パートそれぞれ経験したことあるけど、どの職場も、確かに正社員は派遣やパートと同じ仕事してる部分もあるけど、当然、派遣さんやパートさんには任せるわけにいかない他の仕事をいくつもやってたよ。

    まあこのご時世だからブラックな職場もあるんだろうけど、正社員のやってる仕事が見えてないだけの人もいるんじゃないかなーって思う。

    +76

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 10:28:06 

    夜に横断歩道ないところを横断する歩行者
    しかも二車線とか広い道路で悠々と歩いてる
    ほんと見えないしまさか歩いてると思わないからやめて欲しい

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:05 

    >>150
    間違ってマイナス押しちゃった…
    たまにプラス押しても反映されないのに、間違ってマイナス押したら反映されることw

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 10:34:02 

    男らしいとか女らしいって何
    男でも物腰は丁寧な方が感じいいし
    女でも賢く自立してる方が素敵だと思う
    家庭内の役割も性差じゃなくて得意な方で分担すればいいのになって思う

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 10:35:16 

    いくら運転を気をつけても飛び出してくる人に当たれば責任を負うこと

    +75

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:06 

    憎まれっ子世にはばかる
    結局我の強い人間が出世して
    優しい人は消えてしまう
    だからいつまでたっても争いが絶えないんだよ

    +53

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 10:41:44 

    >>10ナニコレ?
    ホモなの?なぜ手を繋ごうと思ったんだろ?誘い方気持ち悪い。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 10:41:58 

    大好きでもただ単純に手を繋ぐのが恥ずかしく苦手な人もいます、私ですが。なので余り気にしない方が良いと思います。とは言え確かに傷付くね、自分本位にならないよう気を付けないとだね。気恥ずかしいのは慣れたら良いことだし。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 10:51:15 

    こいつはいらん
    これっておかしくない?と思ってること

    +61

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 10:53:54 

    外で手つなぐ事を恥ずかしがって繋ぎたくないって男性いるよ、何人も話聞いてきた。付き合ったことはないけど、そんなショックな事なんだね…

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 10:58:41 

    >>154
    それでいいはずなのに、都合よく使い分けてるのは女性側だけどね。家事が女だけなのはおかしいと言いながら、お金は男に頼りっぱなしとか。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 10:58:49 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます。
    長くなります。すみません。

    旦那とはひと回り年齢が離れています。
    仕事の都合などで、結婚1年経ってやっと行けた念願のハワイで私はとっても浮かれてました。
    付き合ってる時も結婚してからも、買い物中や旅行中など手は繋いでいました。
    なので当たり前のように繋いでいたのですが...
    「周りを見ると(日本人以外の)外国人は誰も手を繋いでいないので恥ずかしい」
    というのが理由でした。
    私から見ると繋いでいる人もいれば繋いでいない人もいたのですが。
    滞在3日目だったので、今更なんで言うの?というのと、私だけが浮かれていたのかと思いショックで情けなくて悲しくて悔しくて...
    泣いてしまいましたが旦那にはバレてません。すれ違う人からギョッとされましたが。
    今でも思い出すと泣けてきます。
    こんな理由なので今まで誰にも言えなかったので、皆さんのコメントが凄く嬉しかったです。

    長文、申し訳ありませんでした。

    +79

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 11:03:43 

    授業中にトイレを申し出ると「我慢できないのか」とか聞いてきた高校の頃の教師
    我慢できるなら男子もいる前で頼むわけないじゃん

    +94

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 11:09:03 

    主さん、私もです!
    新婚初日ずっと憧れていた『行ってきます』のチューをしようと出勤する旦那に近づいたら
    「俺そういうのしないから!」
    と…。え"?結婚する前
    「外じゃなきゃ良いんじゃない?」
    って言ったのあなたですよね?だから外では手を繋ぐのも我慢してしなかったのに…と。泣きましたね。色々あって納得いかない事ばかりなので今はレスです。

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 11:16:17 

    性別で髪型とか服装に制限がかかること
    性同一性障害ではないよ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:58 

    ◯女は妊娠したらクビ

    ◯机一つに灰皿一つタバコ休憩当たり前

    ◯灰皿は女が洗うもの

    ◯上司は会社の金使って飲み食べ放題
    出張と言う名の旅行行き放題

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 11:18:22 

    ママ友が車運転するとき、自分はしっかりシートベルトして、後部座席の子供はチャイルドシートにすら座らせず、シートベルトすらしていない。

    事故ったら子供が真っ先にすっ飛んでいくよね。
    なんのためのチャイルドシート。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:15 

    結婚5年目に主のようなこと言われたら仕方ないの?
    ずっと我慢してたけど、手は繋ぎたくないって言われちゃった...
    仕方ないわけない!→プラス
    仕方ない...→マイナス

    +18

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 11:32:21 

    お金がキツイ時は、もやしでも何でも食べるよ!
    食にうるさいー!嘘つきめ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 11:39:14 

    >>44
    分かるけど、パートさんに仕事教えてもらったりフォローしてもらってる使えない社員とか見ると、えぇ…ってなる。
    仕事できるし人柄も良くて、普通に社員だと思ってた人が非正規だったと知った時は世の中うまくいかないもんだなと思った。

    +36

    -9

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 11:42:06 

    >>93
    正規の人が能力ある人ばかりなら
    別に文句は無いのでは?

    +30

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 11:44:09 

    駐車場で子供を放し飼いして走らせたり暴れさせて放置してるバカ親!
    轢いちゃったらドライバーの方が可哀想。

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 11:44:10 

    トピ絵がセクハラ思い出してしんどくなる

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 11:45:00 

    >>99
    世の中に疎すぎる人

    +0

    -8

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 11:50:34 

    >>99さん
    >>174です
    ごめん 間違った

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 11:53:35 

    >>11
    そんな考え方だから正社員として採用されないんですよ。
    そもそもそんなに仕事出来る人なら他の会社へ転職したらどうなの
    なんの資格も実積も無いくせに権利ばかり主張するくせに何言ってるの?

    +9

    -15

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:02 

    >>159
    政治のすべてがおかしい
    だけど現内閣は酷い
    ところがそんな自民党が大好きなのか何なのか民進党に親を殺されたのか何なのか必死で、口汚く反対意見を述べる人を在日扱いしてあの会社は反日だとかあの柔軟剤は反日会社のだから、ファーファしか使っちゃだめだよファーファはあそこに売ってるよとかくら寿司は韓国だから行かないようにしよう!とかコープは共産党だから利用したら北朝鮮のミサイルになるとか…
    そんな事言う人、周りには一人もいないのにガルちゃんには一杯いる事

    +6

    -9

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 12:12:14 

    結婚式を挙げたら、親戚や友達からもらったご祝儀そっくりそのままブライダル業界に渡さなきゃいけないこと。

    私がもらったご祝儀なのに、ブライダル業界が後日全額請求してきた。

    手元には何も残らなかった、、。

    まぁ、タダでドレス着れたからいいか(*´∀`*;)

    +3

    -20

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 12:18:54 

    >>44 試験通って入っても、使えない給与泥棒をたくさんみてきた。胡座かいてると足元すくわれるよ。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 12:26:17 

    彼氏は大卒で一年就職浪人し四月から公務員で、私は短大卒で就職したので彼氏より三年先に社会人になりました。私が社会人になりたてのとき、私が泊まりにきているのに夜中に友達を呼んで麻雀をしたりするので「私は明日仕事があるから寝なくちゃいけないからもう少し考えてほしい」と言ったら「俺は社会人じゃないから考えられない」と言われました。仕事終わりも労ってくれることもないし「お疲れ様」の一言も言われたことありません。彼はバイトすらしていないし、大学の課題も私に手伝わせていました。
    なのに四月から彼氏が働きはじめたら、毎日「疲れた。マッサージしてほしい」と言ってきたり会社帰り待ち合わせして一緒に地下鉄に乗ったら真っ先に一つ空いている席に座り「座らせて。俺まじで疲れてるんだって。」と言います。私も疲れてるし毎日定時で帰れてるじゃないと言ったら「俺の仕事は中身が濃いんだ」と言います。私の仕事の内容も聞かれたことないし私は残業しても彼氏が労ってくれることはありません。私の時は一切気にかけてくれなかったのに、彼氏の態度や言動おかしいんじゃないか?と思います。

    +106

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 12:31:46 

    以前付き合ってた元彼、私の誕生日やホワイトデーの前に何だかんだと難癖をつけて喧嘩&距離おきになり、そうこうしてるうちに私の誕生日が過ぎてしまい、プレゼントもお祝いもなしということが重なった。
    なんかおかしくない?
    偶然それとも計画的?

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:39 

    >>36
    別に犯罪者じゃないから、いいと思う。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 13:03:50 

    >>140
    そう?人件費減らすためにうちでは派遣とか非正規雇ってるし使えなかったら切ってるよ。
    一度正社員になればそう簡単にクビにはできないから安泰だよ。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 13:07:47 

    中学生ぐらいの男の子7~8人が夜の7時8時に外で遊んでるのは?

    おかしい➕
    おかしくない➖

    +66

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 13:10:17 

    普段手を繋いでくれるけど、暗くてあんまり見えない、階段をヒールで降りる時は手を差し伸べない
    気が効かない人と思う。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 13:16:51 

    instagramに子供のお風呂とかトイレとかの写真が多すぎること。
    子供の裸が世界中に見られて怖くないのかな。鍵つけてるから安心という考えもよくわからない。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 13:17:42 

    >>84
    「ただ思い出して辛い」というだけの事を「フラッシュバック」と言う人がとても多いのですが、本当のフラッシュバックは、過去の出来事と今目の前で起きてる事の区別がつかず錯乱してしまうのです。
    自分で防ぐ事もできないし、フラッシュバックの最中も自覚はなく、いつ起きるかもわからないので本当に苦しいものなのです。

    私も「思い出す」だけの事を「フラッシュバック」と言われると「違うよね…」という気持ちになります。

    この書き込みの方は口は悪いけど、きっとフラッシュバックで苦しまれた事があるのだと思います。私はこの方の気持ちもよくわかります。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:51 

    年金
    将来もらえるかも分からないのになんで払わなきゃなんないの

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:25 

    某比較雑誌。
    マスカラのカールの持続性を測定したらしいんだけど、元々の置き方の角度が違うんだけど…
    これっておかしくない?と思ってること

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 14:09:08 

    >>189
    どうでもよ…

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 14:11:38 

    >>178
    ご祝儀の使い道は、結婚式に使うか、マイホームや新婚旅行に使うか人それぞれ。あなたは結婚式に使っただけ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:20 

    大西議員の「がん患者は働かなければいい」報道
    この文章だけ読んだら最低だなって思ったんだけど…

    三原じゅん子が、煙もくもくの店でがん患者が働いている前提の話をしてた。そこに大西議員が「働かなければいい」って野次を飛ばした。
    一連の流れを聞いたら「(わざわざ受動喫煙するような所で)働かなければいい」って野次だと分かるはず。

    議題的にもそう捉えるのが普通なはずなのに、マスコミが変に要約したからひどい叩かれよう。おかしいと思う。

    +34

    -6

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 14:18:58 

    >>10
    えーなにこれ!

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 14:30:38 

    職場の匿名アンケートで上司に改善してほしいことを書いたら筆跡でばれ、どの上司だとか聞かれた。匿名アンケートの意味ないし!

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 14:34:53 


    他にも似たような動画あるんだけど

    野良猫が初対面でこんなになつくかね?

    普通は人間も警戒するのに
    ありえない

    絶対、餌付けしてるよ

    あと、野良猫のくせに

    やたら、毛並みがいい

    これはヤラセだね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 14:55:15 

    小さなことですみません。
    年に一回連絡取るか取らないかくらいの知り合いがいるのですが、たまにラインやメールで連絡来てもさらっと一行の用件のみです。ふつう社交辞令でも冒頭に久しぶりとか元気?とかかるくあってもいいと思うのですが、ぶしつけな感じが少し気になっています。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 15:23:09 



    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:12 

    納付額がどんどん増えて 納付した金を社員が使い込んで、支給開始がどんどん遅くなって 支給額がどんどん減る。

    民間の保険会社でこれやったら逮捕者が出るし、訴えられると思うが、
    公務員ならオッケー

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 16:00:35 

    >>1
    私の場合逆、
    彼氏が凄い手を繋いでくる人だったんだけど、私は手を繋ぐこと自体恥ずかしくて好きじゃなかった。
    横歩いてんだからいーじゃん、と思ってた。
    子供も見ているし、大の大人がお手て繋いでってのもなー、、、。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:25 

    東京都が誘致したコンパクト五輪に、周辺自治体が「副開催都市ってことにしてあげるから協力しろ、カネ出せ」

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 17:03:13 

    自分の両親や甥の前でベタベタと触ってくる旦那、、初めは本当にびっくりしてやめて欲しいと何度も言ってもベタベタと背中や頭など触ってくる、一体どういう心理なのだろう、本当に理解できないし何より気持ち悪くて違和感しかない、

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 17:05:49 

    >>164
    >>1です。
    悲しいですね...
    自分で言ったことなのに...と思ってしまいました。
    旦那様酷いですね。すみません。
    レスになるの分かります。
    私も、恥ずかしいと言われてからはどこに行く時も手を繋ぐのが嫌になり、少し離れて歩くようにしています。
    それがまた悲しくて涙が出ます。ラブラブな夫婦になりたかったのにな。

    >>199
    それもきっと辛いんですよね...
    彼氏さんは理解してくれてるんですか?
    私の場合は、新婚旅行に行くまでは手を繋ぎたがってたくせに、いざ外国に行くと2度と会うこともないであろう外国人の目だけを気にして、私の気持ちなど全く分かってくれなかったことが悲しかったのです。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:52 

    テレビの安倍総理批判。G7での安倍総理の活躍は全く報道してない、なんで?嫌いだからって報道はきちんとしてください。

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 17:23:07 

    加計問題で前川を擁護してるマスメディア。頭おかしいわ。

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 17:37:32 

    大学進学率50%、識字率100%のこの日本に、ネトウヨみたいな残念なのがいる事。どういう思考回路?

    +2

    -12

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:33 

    >>156
    憎まれっ子の側から言わせともらうとあなたの言う「優しい人」、まあ世の中の大多数の無難な人ってのは、1人では無力なために、大勢で群れて自分たちの勝手に決めた規格外の人を攻撃する傾向があるんだよね。「普通」って言うのが唯一の正義らしいんだけど。簡単に言うと、同調圧力ってやつだ。
    ガルちゃんみてりゃわかるだろうけど、あれほどたちの悪いものはこの世にないよ。
    だから優しい人の方が争いを好んでいるってことになる。

    +1

    -10

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:11 

    >>205
    世界情勢が各国右翼化の傾向があるからね。
    仕方ないっしょ。
    あちらのお国もやりたい放題だしそりゃヘイトも溜まる。当然の成り行きかと。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 18:02:44 

    親戚にいるんだけど、お願い女。むかつくかまってちゃんだよね!自分の旦那だけ構ってろ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 18:08:28 

    >>1
    恥ずかしいと思われる容姿だったのかな?

    +2

    -9

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 18:11:41 

    >>10 一瞬笑ったけれど、よく見ると、トランプのYシャツのそでが出てるし

    手の長さも違う。

    別人で別撮りしたのがわかる。

    こういう情報操作ってほんとうに怖い。

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 18:16:08 

    ご祝儀が3万円という相場。

    しかも不景気な世の中、堂々と結婚式を挙げて友達や上司を結婚式に招き、当たり前のようにご祝儀を徴収する夫婦。

    今の時代、3万円稼ぐのって大変ですよ?

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:07 

    >>210
    本当だ!よく見ると背景も違うね。
    すごい観察力。
    流されないようにしなきゃ。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 19:04:13 

    いじめっこが教師として職についてること
    人間の性根ってそうそう簡単に変わらないから。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:25 

    退職して欲しい職員をいきなり転勤させて、嫌なら「今月いっぱい(あと10日)で自己都合で退職してくれ」がまかり通る事。
    せめて、一ヶ月に告知してほしい、会社都合にしたくないからって、やり口汚い。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 20:08:12 

    >>10の動画よwwww
    嫌われとるやんww

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 20:39:38 

    >>10
    これおかしい。
    カッターシャツの長さが突然変わってる。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:00 

    勝手にサポート終了したくせに、私のパソコンを危険呼ばわりするのやめて欲しい。
    そんなに簡単に買い替えできない。
    Windows Vistaユーザーより

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:39 

    でき婚した妊婦さんが、父親と腕を組んでバージンロードを歩いてる姿。

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 22:17:05 

    >>217
    わたしもvista(笑)

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:17 

    >>1
    自宅の近所で恥ずかしい・・・って言うのはわかるけど
    海外で 誰も知らない人ばかりなのに・・・
    気づつく気持ちわかります
    立ち直ってくださいね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 22:32:11 

    仕事中、当たり前のようにタバコ休憩。
    その休憩の分、早く帰らせてくれ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 22:53:21 

    >>151
    そうなんだよねー。
    私は公務員だけど、なにげに朝7時から20時位まで働いてるのに、非正規の方々は9時くらいにダラダラきて16時に帰っていく。

    アルバイトさんがやっているのは、誰でも出来る単純作業。ひたすら封筒に書類を入れるとか、、。機械的に書類を収受するとか、、。でもね、私達は、機械ができる仕事をしてるわけじゃない。

    法律の勉強もたくさんするし、クレームがあったら謝りにいくし、相手と折衝するし、色々している。

    新人の頃、アルバイト歴10年のおばちゃんに、仕事のやり方を聞かれた時に、今までお前はなにをしてたんだ?!とびっくりした。全く向上心の無い人達なんだな、と。

    +2

    -5

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 22:55:51 

    派遣社員
    カスみたいな仕事しかしないで休憩は正社の3倍くらいとって営業はアゴでつかって営業もへこへこへつらって意味がわからん

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 23:10:58 

    >>150
    平等にみんな自己負担にすればいいと思う。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 23:14:42 

    >>166
    今時そんな会社あるんですね!
    そりゃおかしい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 23:58:36 

    夜中に国道に寝転がってる酔っぱらいや老人を轢いたら、轢いたこっちが罪になるシステムが怖すぎる。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/30(火) 00:15:54 

    いつから 豚の生姜焼きをポークジンジャーと言うようになったのか?
    メインと、メーン なんで??

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/30(火) 00:49:20 

    地方銀行正社員で働いてたけど、すごい暇な支店の正社員より、めちゃくちゃ忙しい本店のパートさんの方が帰るの遅いし重い仕事ばっかりだったよ。私がパートさんなら不満に思うだろうな。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/30(火) 01:14:03 

    >>10
    なにこれ、めっちゃ笑ったw

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/30(火) 01:51:29 

    おっさんが浮気や夜の店のママの話をする→武勇伝、遊びにこなた感がある、笑いが取れる

    女の人が浮気の話をする→このピッチが!!!

    テレビでこういうの多すぎ。
    この前しゃべくり007で梅沢富美男が堂々と浮気話をして他のメンバーが笑ってて先輩、先輩と称えてて気分悪かった。女性の芸能人は絶対言えないよね

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/30(火) 02:32:22 

    大学学費高い高いと言う人いるけど
    30年前と私立は大して変わっていない。
    と言うか、医大、音大とかは30年前の
    ほうが今より高かった。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/30(火) 02:52:30 

    沖縄の事、憲法の事など、反対の声ばかりを取り上げる事。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/30(火) 06:27:01 

    最近のニュースとかでの出会い系少女事件に対する誘拐って言い方 付き合ってたり少女から誘ってたりするくせに誘拐って言い方は違和感しかない俺は!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/30(火) 06:57:25 

    >>1
    う〜ん、、、私は正直そんなにショック受けることなの?と思ってしまいました。
    他の人も主さんに同意してる人が多いことにも少し驚きました。
    自分にはあまりわからない感覚で……
    嫌みとか嫌がらせで言ってるんじゃないんですよ。気を悪くされたらごめんなさい。

    私、女だけど元々の性格があまり女性らしい彼氏(旦那)とイチャイチャラブラブがそんなに好きな方ではなく、(人がいるところだととくに…、部屋で二人っきりの時はイチャイチャラブラブも普通にするんですけどね)
    恋人同士でラブラブな雰囲気が好きな女性は主さんの旦那さんみたいな行動に傷つくこともあるんですね。

    あと私、女なんだけどめちゃくちゃ暑がりで汗かきな体質なんです。男の人並みにかなりの暑がりで夏もエアコンガンガンじゃないといられないし、よく女性は冷え性の人が多くて、夏のエアコンの使い方が夫婦間の問題になったりするらしいけど、私は彼と同じくらい… 彼氏によっては彼氏より私の方がエアコン使いたいタイプで彼氏とエアコンの使い方をもめた事もあまりないです。私の方がエアコン使い過ぎと彼氏に言われたことしかないくらい。

    暑がりな体質のせいもあるのか、彼と手をつなぎたいと思ったことが今までほとんどないと思います……
    彼と手をつないでラブラブで嬉しい〜♡という感覚より、手をつないでると手がなんかホカホカしてあったかくなっちゃうのが苦手なんです。冬とかならまだしも……
    ハワイとかだと手があったかくなりそうだな〜と思ってしまいます。

    男の人って体温が高くて女性より暑がりな人多いから、私は主さんの旦那さんの行動がなんか理解できるというか、そんなに悪い気持ちでもなく、何の気なしな行動なんだろうな〜と思ってしまう。
    奥さんである主さんがそんなに酷いショックを受けるほどの大事とは思ってないんじゃないかな〜と思います。
    私も結構ビックリしましたもん。主さんや他の方の意見に……
    えっ、そんなに!?って
    無神経と思われるのかもしれないんですが……

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/30(火) 07:14:49 

    >>234
    234ですが、主さんの旦那さんにこのトピの意見見せたらビックリするんじゃないかな〜と思います。なんていうかもの凄いカルチャーショックみたいな感じじゃないかな〜と思います。
    主さんの旦那さんのことをよく知らないから、わかんないけど……

    私は電車の弱冷房車もつらいです( ; ; )
    もっと冷房ガンガンに‼︎って思います( ; ; )
    太ってるからじゃない?って思われるかもしれませんが体型は少し痩せ型です。
    油断すると痩せて体力が低下するので頑張って食べて体力を維持しています。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/30(火) 20:58:21 

    うちなんて、正社員ほど日勤帯仕事しないよ、日勤帯の排泄介助とか誘導とかトランスとか殆どパートがしてる。
    正社員はなんか「それ、今やる仕事?」って事平気でやる、利用者への態度も悪いけど注意されない

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/31(水) 06:03:08 

    小池が都民ファーストの代表に。自民党所属の他党代表。意味わからん。支社長?分家?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/31(水) 08:52:50 

    >>38
    でも絶対やんなきゃ怒られるって事ないじゃん。これいうのどうかしてる。
    働いてる独身の人だって、帰って家事やるし。疲れてたら寝ちゃう場合もある。
    休みないって主婦だけじゃないから。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/31(水) 08:57:07 

    >>222
    アルバイトには、教えてもらえない業務あるんだよ。新人だけど社員の人に聞くって事あるよ。アルバイトには権限ないからやる時聞いてーって言われるよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/31(水) 09:06:48 

    >>150
    1人が何人も産むより、沢山の人が1人産んだ方がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード