ガールズちゃんねる

「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ

258コメント2017/06/05(月) 10:21

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:40 


    「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」 オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ|ニフティニュース
    「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」 オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ|ニフティニュースnews.nifty.com

    オタクの男女をマッチングする婚活サービスが次々と登場する中、腐女子とオタク専門の結婚相談所「HappyMaker!」が6月から「ツーマンセル制」を導入する。


    2014年に「HappyMaker!」を創設して以来、50組弱が成婚しているという。同相談所の会員は現在100人強で女性が6割。年齢層は26~35歳が中心だ。オタクは「恋愛は苦手だが、結婚には向いている」という。

    「オタクは男女ともに、高学歴で安定職の人が多いです。男性だと一部上場企業の研究員や大手製造メーカーに勤務している人もいます。女性でもキャリアウーマンやシステムエンジニアの方が多いです。、またオタクにはものしずかで手が掛からない人が多いです。オタクなら浮気もしません。」

    +34

    -172

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:19 

    なんかオタクの認識間違ってない?

    +697

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:30 

    浮気はされます

    +549

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:37 

    成婚率けっこう高そう

    +312

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:40 

    いやー結婚したら調子に乗りそう。

    +566

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:53 

    関係ないと思うよ

    +421

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:16 

    浮気はしない✕
    浮気ができない〇

    +784

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:37 

    なんかあまり気持ちの良い言い方ではないね。ちょっと見下してる感じ。

    +466

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:37 

    オタクなのを隠さなくていいから付き合ったら楽だろうね

    +349

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:43 

    オタクだろうが非オタだろうが浮気する奴はするししない奴はしない

    以上

    +566

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:04 

    浮気しないとは思わないけど、同じオタク同士の方が趣味の理解あって良さそう

    +287

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:15 

    高学歴オタクと言ってください

    +201

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:29 

    趣味が合うのは良いのかも。

    +157

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:34 

    立命館の件もそうだけど趣味に没頭してる人をいっしょくたに評価するの最近多いよね

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:51 

    オタクにはものしずかで手が掛からない人が多いです。オタクなら浮気もしません。

    すごい偏見だな
    オタクの実態知らない人の考えだ

    +440

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:54 

    婚活の世界も細分化が進んでるのかね
    趣味も結婚も諦めたくないみんなー! オタク層に特化した結婚相談サービス「とら婚」誕生
    趣味も結婚も諦めたくないみんなー! オタク層に特化した結婚相談サービス「とら婚」誕生girlschannel.net

    趣味も結婚も諦めたくないみんなー! オタク層に特化した結婚相談サービス「とら婚」誕生 「とら婚」はアニメや漫画・ゲーム・創作活動などを生きがいとしている男女の出会い作りから結婚までを、主にカウンセリングやマッチングなどのサービスを通して成就させる...

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:08 

    できると思えばするよ
    ソースは友人カップル
    双方オタクのダブル浮気で結婚した

    +243

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:19 

    うーん旦那オタクで浮気して離婚した人知ってます…

    +211

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:26 

    × 浮気しない
    ○浮気する機会がなくできない

    +189

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:29 

    オタクが高学歴なんて大ウソだよ。
    理系学部にいるオタクっぽい奴らは、見た目がああだけど趣味はサッカーだったりする。

    +296

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:32 

    オタクでガチ恋だと本人現実で恋愛する気ないよ

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:40 

    低学歴で収入も低いオタクだってたくさんいるよ
    そういう人達は参加するなってことだろうけど

    +238

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:05 

    優先順位は女が下かもね
    趣味優先

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:12 

    オタク気質なだけでコミュニケーション能力がある人はたくさんいるよね
    凝り性なだけでアニメが好きとか

    オタクでモテないっていうのはやっぱり普通に少しは警戒した方がいいと思うけど

    +182

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:24 

    私オタクだけど手がかかるよ
    すごいこじらせてるもん
    扱いきれる?

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:33 

    お金の使い方半端なさそう

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:34 

    ヲタクにも、ジャンル替えとかあるじゃん

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:37 

    本命は二次元です。浮気は(三次元では)しません。

    +161

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:49 

    オタクは男尊女卑な考えの人も多いから平気で浮気する人もいそう

    +131

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 00:49:12 

    >>1
    オタクは浮気をしないって偏見以外のなにものでもない

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 00:49:23 

    オタクは普段物静かでも自分の好きな話題になると急に声がでかくなって興奮気味に話しだすよ

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:29 

    共通の趣味があって結婚するなら、うまくいく確率は高いのかもね

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:31 

    自分のためだけにお金使いたいだろうからあんまり結婚に向いてなさそうなんだけど。

    +179

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:06 

    心の浮気は常にしてそう…

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:14 

    こういう相手に浮気されたときの屈辱感って5割増しだよね。

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:22 

    収集癖あるオタクはお金使って大変

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:35 

    >>25
    童貞こじらせて女叩きに走るオタクよりマシですよ。

    +16

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:06 

    しない→×
    できない→◯

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:24 

    物静かな浮気しなさそうな人ほど
    目覚めたらそっちに行きやすいと思う

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:50 

    実際そうだろうけど、あまりモテないから性格が卑屈なんだよね
    女々しいと言うか

    +100

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:56 

    オタク旦那でも、家庭が幸せそうにしていたら、それだけをぶっ壊しにくるオンナもいるから、オタクは浮気しないとは言い切れません!!と思うのよ。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:06 

    >「オタクは高学歴で安定した職に就いている人が多い」

    いや〜ここは人によって違うだろ。。。

    +166

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:10 

    AKBとかのアイドルオタクとか、総選挙のためにCDに何百万使うとか書いてあったりするけど、あれ本当なの?本当なら結婚に向いてるって言えるのか謎。

    +148

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:18 

    結婚しても趣味にお金をつぎこむのがオタク。
    ほとんどのオタクが収集癖があるから、物を少なくしてシンプルな部屋にするとか無理。

    オタクと結婚した後で相手を自分の都合の良いように変えればいいやとか、安易に考えるのは止めた方がいいよ。
    結婚相手に文句を言われたからって変わるオタクなんていない。

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:25 

    オタクは浮気というよりストーカーに走りそうな印象

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:29 

    低学歴浮気性オタクの立つ瀬がないじゃん…

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:35 

    「腐女子専門」なの?
    「女オタク専門」じゃなくて?

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:58 

    オタクはキャラを好きになったら一途だけど、その対象の「嫁」キャラが増えてくから、リアルで結婚しても浮気しないとは限らない。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 00:54:40 

    おたく(拘りが強い)と浮気の因果関係はなにも証明されてませんが?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 00:54:41 

    友人の元旦那はかなりのオタクだったが、
    同時にかなりの浮気癖があった。
    安全なフリした浮気癖がある人こそ厄介なものはない。
    友人がついに離婚を決意したと聞いた時は、
    悲しいような安心したような、複雑な気持ちになった。

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 00:56:01 


    なんか浮気しないじゃなくて、できないって言ってる人いるけど
    オタクみんながみんな、漫画とかに出てくるような見た目や格好じゃないでしょ?
    それこそ偏見の塊じゃない?

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 00:56:02 

    オタクでインドアなら浮気しないかもね
    けどアクティブなオタクは浮気するんじゃない?


    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 00:56:11 

    趣味を否定してみ?
    キレるから

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:34 

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:46 

    浮気しなくても結婚に向かない人もいるからなぁ
    こだわりが強かったり自分の意見を曲げない人はどうかな
    アスペっぽい人も交じってそう

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:48 

    今まで女性の扱いに自信がなくて恋愛できなかったタイプの人は
    結婚できたことで女性に対して自信ができ浮気しようとする
    気をつけて!

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:53 

    腐女子だけど浮気する友だちめっちゃ多いし、アニヲタの元彼には3回浮気されました。
    だらしない人もすごく多いです。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:03 

    オタクはオタク同士のコミュニティあって繋がり広いから その中で浮気する可能性あり。

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:10 

    すごい偏見wwそりゃ浮気に関してならチャラ男よりはしないかもしれないけど、
    結婚に向いてるかどうかはまた別問題だと思うけど

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:02 

    イケメンじゃなきゃ意味ない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:07 

    >>54
    これ何手に持ってるの?

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 01:00:06 

    オタクバカにする人多いね〜
    オタクってある意味1つのことに特化して知識ある人だから、学もなければ何も熱中することもない私からしたらすごいと思えるんだけどな

    とりあえず浮気する人はどんな人でもします
    イケメンだろうがブサイクだろうが関係ない

    +14

    -12

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 01:00:10 

    ヲタクと腐女子ってそれぞれ理想が2次元並みに高そうだから、お互いで妥協できないんじゃない?外野(ビジネスにしようとしてる人達)から見ればお似合いなのかもしれないけど、人の心ってそんな単純じゃないからね。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:21 

    >>63
    オタクもいろいろだから
    鉄オタとかだと二次元の女に興味がない人もいる

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 01:03:18 

    1クール毎に嫁替えてんじゃねーよ

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:35 

    生まれてくる子供が心配なんだけど

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:49 

    オタクで根暗故に性格拗らせてる奴も多いと思うけど大丈夫かな?

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:52 

    タレントのオタクはどうすればいいのさ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:05 

    女性ファンの多いコンテンツにハマってる男性にはヒモみたいな人も多いです。そこそこ整ってるし、そういうジャンルにいるせいか女性の気持ちもわかるみたいで、イケメンキャラが3次元に出てきたみたいな振る舞いをしてくれる。
    ヲタ活にはお金がかかるので、ベタ惚れした女性に生活を支えてもらうという……。
    まあ、私の元彼なんですけど。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:49 

    そもそも浮気以前にオタクは家庭より趣味優先してそうなイメージ

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 01:08:03 

    モテないだけでお金に寄ってくる女がいれば簡単に浮気するぞ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 01:08:48 

    アイドルオタクは無理

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 01:09:11 

    何のオタクのことなのかな?
    アニオタだとロリコンの可能性がたかそうだから絶対に嫌

    好みじゃなくてもノリで「幼女」とか書き込んでそうでキモい

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 01:09:33 

    オタクはまともなコミュニケーション取れないから基本は無理なんだよ。

    学生時代にヒエラルキーが高い人がオタクになったケースの婚活市場の話をしているだけで、
    その時点でヒエラルキー底辺なオタクは婚活市場に出てこれないから。

    婚活でオタクは良いよ!って言える物件はかなり、限られております。男女ともに……

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 01:10:38 

    鉄オタが群がってるところを見るとオタクがおとなしいって嘘だと思う
    あとツイッターとかで腐女子が騒いでるのを見てもおとなしいとは思えない

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 01:12:34 

    ジャニオタとかもそうだけど、アニオタとかゲームオタクとかに勉強ができるイメージはないな
    高学歴で高収入のイメージもないや・・・

    思春期にやるべきことをやらずに遊びに夢中で何も見えなかった人って、クラスでは大人しくて頭が良さそうに見えるけど、意外と勉強はできなかったりするよね??


    企画する側はオタクも喪女も飯のタネとしか思ってなさそう

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 01:13:09 

    オタク同士の結婚って何の為の結婚なのw

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 01:13:51 

    オタクに彼女と別れた理由を聞いたら
    「ネギの味噌汁が飲みたかったのに、彼女が豆腐も入れたから別れた」と言ってた。
    浮気以外の問題も考えた方がいい。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 01:14:25 

    1回女知って変に自信つけて浮気するやつも絶対いるよ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 01:15:57 

    顔じゃなくてオタクはオタクだから結婚に向いてないんだよ
    妥協出来ないのは相手に求める顔面じゃなく、自分の趣味を許容してもらえるか、継続できるか

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 01:16:36 

    >>76
    桜蔭とか開成はオタク多いよ
    成績も良い
    でも彼らがこういう結婚相談所を利用するかなと思う
    頭が良いから胡散臭いと気づくのでは…

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 01:16:48 

    なんだかなあ。オタクだから浮気しないはずって思い込んで食いつく人も嫌だなと思うよ。
    ナメてるというかナチュラルに見下してるというか。繋ぎ止めてずっと愛されるための努力もしなさそう。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 01:17:20 

    うちの旦那オタク。アニメ系ではないけど、あながち間違いではないような。
    基本無口で争いこと嫌いな温厚な人で子煩悩。散財もしないし真面目で結構お給料もらってきてくれるし何より私のことを一番に考えてくれている。

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 01:17:50 

    そもそも、浮気しない=結婚向いてる って公式がおかしい。

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 01:18:06 

    >>76
    >>思春期にやるべきことをやらずに遊びに夢中で何も見えなかった人

    それはそれで偏見だよ。
    高学歴で偏差値70超えかつ勉強大変な大学の学部に行っていた友人いるけど、ちゃんと勉強もサークルもバイトもしつつアニメも毎クールチェックしてブログ書いたりしてヲタクも楽しんでたよ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 01:19:28 

    むしろ腐女子の方が浮気しそう(^_^;)

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 01:21:13 

    ニコ動の歌い手()とか見てたら分かるでしょ。慣れてない人こそ、すぐ調子乗る。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 01:22:26 

    待って…私の彼氏仮面ライダーオタクだけど
    浮気されました…

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 01:24:12 

    オタクだろうとブサイクだろうとチャンスがあればほぼ浮気すると思うけどな。
    チャンスがまわってくればだけど…。
    ブサイクだからって安心出来ないよ。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 01:26:29 

    「オタクと腐女子」って分け方からして分かってない感じがするよ

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:34 

    こだわりが強くて面倒くさそうな奴が多そう、ケンカしたら永遠にブチブチ言ってきそうだし、、、私はやだわ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:54 

    >>87
    ああいう事する人は慣れてないからではなくて、自己顕示欲が強過ぎるタイプだからだと思う。
    ニコ動で配信するような人はまた特殊な人達だから

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 01:32:39 

    まず趣味に潔癖でこだわりが強い人は難しいところがあって、浮気云々より結婚に向かなかったりするからな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 01:38:52 

    >>93
    浮気が酷くてもパートナーにうまく隠し通して
    仲良くやってる人はある意味結婚に向いてるとも言えるよね…

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 01:41:08 

    オタクは結婚に向いてる・・・?
    浮気しないけどゲーヲタで毎月とんでもない金額を課金につぎこんで給料使い切ってるとか、ザラにいると思うけど結婚に向いてるって言えるのか?

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 01:43:39 

    >>95
    高収入高学歴が前提だからねw
    低所得低学歴に比べればオタクでもオタクでなくても結婚向きだよね

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:22 

    なんかそういう考えでオタクには掘り出し物件があるとオタク婚カツパーティーに出た33歳の女性の動画観たことあるけど
    オタク達は若い女性の方に群がり33歳の女性はフリータイムでぼっちになり主催者に文句言って帰っていったよ

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:39 

    それでも風俗系は利用するよ
    明らかに処理の為に風俗より、地味にメイド喫茶みたいなところでで萌え〜とかで通いつめるとかのがなんか嫌だな

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 01:50:20 

    高学歴なオタクだったら結婚相談所なんて行かなくてもモテるよ。
    需要は必ずある。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 01:53:13 

    友達にオタクいるけど、確かにちょっとリアクションがオタクっぽいしコミュ障。浮気はしないだろうけど、その代わりスゴく変わり者だからそれはそれでまた難しいでしょ。
    大体そういうタイプは化粧もしないし服にもこだわらないから浮気はしなくても、その分色気もないよ。
    逆にリア充っぽいコミュ力高めで実はオタクっているけど、そういうタイプは引く手あまただから浮気するかもしれない。
    だってイイ意味で隙ができるというか、親近感沸くからね。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 01:56:10 

    一度、ギャルゲーの設定や鬼畜で検索してみなよ?
    異物挿入、調教、肉便器、乱行etc...

    俺の嫁を汚してはいけないし、イベントの邪魔はダメ。児童ポルノで捕まりそうなのゴロゴロ。

    マトモな人もいるけれど、ちょっと視野が狭い人が多くて苦手。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:14 

    >>97
    2次元の萌えキャラとかアイドルにはまってるオタクは
    一般人より若くてきれいな女が好きだと思うわ

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:19 

    比較的ライトなオタならアリだけど、重度なオタクは拘りが強くて自分の世界が何よりも大事な人多くない?
    まずそこに入れるかだよね。それにろくに恋愛出来てないオタクの理想はかなり高いよ。現実の恋愛ほぼ知らないからね。私のことだけど。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:47 

    キモヲタ死ね

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:49 

    先週だかなテレフォン人生相談にオタクの女性出てたけど面倒くさそうだよ
    昔に縁が切れた友達に私の方が先に結婚できて幸せですと言おうかどうか迷ってるのを叱ってくれませんか?とか意味不明なお悩みだった

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 02:02:36 

    >>7
    偉そうだな
    お前ごときはオタクにすら相手にされないだろ
    膝まずけ雌豚

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 02:04:27 

    オタクの業界で働いてますがお勧めしません

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 02:05:58 

    オタクって言うより理系男子の話しでは?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 02:07:19 

    >>106←こんなのばっかりです
    モラハラ、セクハラ、若い女性には弱く30過ぎた女性にはネットでだけ強い、あと清潔感ない人も多いです

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 02:09:52 

    ・オタクは浮気をしない
    ・陰キャラ不細工は浮気をしない

    それで近年「非モテ系男子」がモテるようになって
    結構かわいい女子が、変質者みたいなカマキリ眼鏡彼氏と歩いてるけど

    そういう奴らが「俺モテるんだw」って、気づいたらどうするの?
    それこそ浮気しちゃうよ?

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 02:11:07 

    ヲタクへの偏見すごいね。
    私の地元で超がつくほどリア充でスポーツマン、イケメンで勉強も出来て学年一モテてた男子はアイドルヲタクだったよw
    その取り合いで女子が揉め事起きたりして大変だったくらいだけど、部屋にはアイドルのポスターいっぱい貼ってあるって有名だった。
    高学歴は高学歴だけど、あの人と結婚したらモテるし女友達多いから大変だと思うわ。

    +8

    -15

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 02:15:18 

    オタク同士をくっつけるって話?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 02:17:56 

    >>108
    理系だけどさ。それこそ人による
    すげえチャラ男とかいるから
    風俗通ってパチ行ってるのもいるし
    そこそこ名の知れた大学だけど
    でもこの風俗通いの奴でも頭いいんだよな~

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 02:18:46 

    本命は2,5次元だから
    お前、本命じゃねーから

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 02:19:08 

    >>111
    一例だけ出されてもね(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 02:19:10 

    オタクは浮気しないって根拠が無さすぎる。むしろ浮気が本気になって余計面倒臭さそう。
    仮にそうじゃなくても、部屋いっぱいに張り巡らされたキャラクターに夢中で寂しい思いさせられそうだわ。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 02:19:46 

    私は女オタクなんで自分と同じ属性のオタク以外はそもそも選択肢にないけど、こんな記事見てオタクは結婚相手に都合良さそうとか勘違いする非オタの一般人が居たら気持ち悪いな。

    オタクに対して「物静かで手が掛からなくて浮気しなさそう」ってを願望を求めるのは自由だけど、オタク側が求めてる結婚相手は「自分の趣味に余計な口出ししないで、趣味に幾ら金を使っても文句を言わずに自分を許容してくれる人」なんで。

    結婚したんだから普通は趣味にお金を使うのを止めて貯金するはずとか、子供が生まれたんだから~とか、そんな考え方はオタクには通用しない。オタクに自分の都合の良い条件を求めるなら、オタクが求めてる条件を全部呑む気がないと当然上手くいかないよ。

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 02:20:11 

    オタクがモテないっていうのはもう古いと思う
    私も同人イベント行くけど綺麗な人もいるよ
    わりとハードなBL描いてても普通に彼氏いたり既婚だったり
    多分男も同じだと思う

    オタク趣味が一般に認知されてきたからかな

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 02:22:20 

    浮気しないし手もかからないけど
    愛する自信はない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 02:22:24 

    オタクでもイケメンは普通にいる
    ライトだけどね大概
    イベント通ったりはしてない

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 02:23:19 

    まあな
    三次元に興味ねーからな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 02:24:56 

    浮気しなければそれでいいってわけでもないでしょうに
    もろもろ含めた条件の一つが浮気しないってだけで
    仮にその条件だけ満たしていても無意味
    てか誰でもそうでしょ
    あんま条件条件ばっか言うのもどうかと思うけど
    むしろ浮気しないのは当たり前の話で…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 02:26:34 

    浮気しないからっていう理由で結婚するやつって
    束縛野郎じゃんか
    オタクは束縛されるのが嫌いなんだよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 02:32:11 

    相手が不倫オタクだったらどうすんだよ

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 02:33:52 

    今のオタクって馬鹿しかいないよ
    昔の頭いいオタクはどっか行ったよ

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 02:34:23 

    旦那はカッコ良くありません。
    パソコン・マンガオタクですが、10人と浮気していました。
    オタクだろうが、オッサンだろうが、暇とお金とチャンスが揃えば浮気はするよ。
    玄人にいかないのは、性病のリスクが高いから。
    自分がやりたい時にやらしてくれる、暇な素人にいくみたい。
    最後に一言。
    所詮オタクも人間。浮気はします。


    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 02:36:36 

    イベント行くけど綺麗所なんて一部だよ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 02:38:56 

    オタクって捻くれてる人多いよ

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 02:46:05 

    腐女子=オタク(女)と勘違いしてそうな記事
    こんな記事を信用できるかっての

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 02:57:02 

    モテないオタクだからこそ言い寄られたら舞い上がっちゃってコロッと浮気する可能性もあるけどね

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 03:04:15 

    浮気しない(イメージ)だけで結婚に向いてるとか無理矢理すぎ。何オタかにもよるけど結局金の使い所の価値観が合わないことはハッキリしてる。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 03:11:40 

    絶対なんてないと思うよ。
    一般だろうがオタだろうが経験と人間性だよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 03:15:55 

    女は誠実さなんて求めてないって

    +6

    -9

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 03:52:02 

    一般人の人って「暇だから何か趣味見つけよう」みたいな人良く居るけど、オタクは暇だからってなるものじゃないんで。
    元々持ってる自分の本質と共鳴するものなので自分にとっては切り離せない存在で、結婚したからって止めるとかそんな概念はないんだよね。
    一般人で無趣味の人にはオタクの趣味への金の使い方が理解できないと思うんで、自分と同じ一般人の人と結婚した方が無難。

    それとオタクの中には相手もオタクだと夫婦で金が掛かりすぎて自分が趣味につぎこめるお金が少なくなるから、結婚相手はオタクじゃない無趣味の人の方がいいって言う考えの人も少なくない。自分が好きなだけオタク趣味に金を使えるようにね。
    節約とか貯金が趣味の一般人の人は、いくら結婚に焦っててもオタクと結婚すると自我が崩壊しかねないから気を付けてw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 03:58:44 

    腐女子だけどおなじアニメ好きは嫌だな
    同じもの好きだと論争になっちゃうタイプだから

    他に鉄道とか、アイドルとか、釣りとか…別のオタク趣味の人なら良いかな
    生活に支障でない程度なら自分の趣味満喫してる人の方がお互い気にしなくてすみそうだから。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 03:59:19 

    ジャンルの浮気は激しいです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 04:09:14 

    オタクと結婚するくらいなら一人で生きていきたい

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 04:19:22 

    浮気するしないはオタクかどうかではなく人によるとしか言えないよね。
    それよりもオタクの最大の難点は金使いの荒さだと思う。
    趣味に使うお金を削るなんてことはできない。
    我慢できる程度にオタクな人なら結婚もできるだろうね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 04:19:36 

    二次元に嫁が居ても嫌(笑)

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 04:21:55 

    奥さんに対してのオタクにシフトすること
    ないのかなあ。

    ボクが君をプロデュースするよ。
    でも君はボクだけの物さ。
    一分一秒、君の変化を見守っていきたい。
    君を独り占め出来るボクは幸せだ。
    って全てを奥さんに投資する人。
    子供が唯一のライバルみたいな。

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 04:33:07 

    夫がいわゆるオタクだけど女子に相手にされてこなかった人だったから簡単だったよ。
    一途だけど、やっぱり相手にされてこなかっただけの理由はある。空気が読めない…常に自分のテンションでくるから舞い上がってて、それを辞めさせるのに苦労した

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 04:41:37 

    >>140
    その願望は一般人の人に求めた方がいいよ。
    オタクは基本的に変わらない美しいものが好きなんだよね。
    人によってはその美しいものが電車だったりするけど、それはそれとして当然の事ながら女性にも変わらない美しさを望むよ。

    どうせプロデュースするなら容姿がすぐ変わっちゃう3次(リアルの結婚相手)よりも、いつまでも変わらない美しさで顔も体型も選び放題、可愛い洋服とかガンガン着せがいのある60cmドールにお金をつぎこんで可愛がって、結婚相手は自分の趣味を許容してくれるなら一緒に居てもいいかな、くらいの思考だと思った方が間違いないと思うw

    私ももし男オタに生まれてたら、間違いなくそのタイプになってた。
    女性には変わらない美しさを求めたい。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 05:12:03 

    確かに私の知り合いのアイドルオタクも変に真面目で浮気しない人だなぁ。奥さんとは別居中だけど週末だけ会って、仲は良いがエッチはもう何年もしてない。
    でも他の女性と関係持ったことはないし、お酒飲めないからキャバクラは行かないし小心者だから風俗にも行かない。
    たまに会うといっつもオナニーの話ばかりするからキモいけど、他に女作らないのは偉いと思った。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 05:17:13 

    >>43
    そこは収入によって異なるけど
    うちの職場に柏木由紀推しのオタク男と
    松井珠理奈推しのオタク女が居て
    毎年、給料(手取り17万)と金融会社から2~30万借りてCD買った!とか
    自慢げに言い争ってたよ。
    金融会社から借金してまでも買いたい衝動になる人は
    浮気をするしない以前に
    相手が結婚したいって感じないと思う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 05:21:22 

    >>143
    それ、他に女作らないのは、自分ひとりでした方が疲れないから好きって人なんじゃないかと・・・。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 05:25:29 

    >>137
    オタクとすら結婚出来ないのか
    憐れ

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 05:41:18 

    オタク?の夫の友人いるけどどうなの?て感じだよ

    結婚願望ないし休日は趣味に走っているから
    生身の女性に興味は無いわけでは無さそうだけど
    先の意見でも言われてるけど
    違う方向にスイッチ入るとそっちだけしか見なくなるから浮気しないもの!なんて思わない方がいいよ。。。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 05:47:15 

    普通の人がオタクになる→ギャンブルや酒タバコに手を出さず風俗遊びも浮気もしない健康かつ誠実な優良物件
    アニメに逃げ込むしかない人がオタクになる→ロリコン性犯罪者予備軍コミュ障底辺不細工フリーター

    だいたいのアニメオタクは後者
    はい解散!

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 05:47:31 

    趣味に使うお金で喧嘩になりそう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 05:47:31 

    オタクも腐女子も、どっちも人並み以上にビジュアル重視でありながら、本人たちは特殊な美意識のコスチュームor全然自分のビジュアルには構わない印象なんだけど…

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 05:51:07 

    女性は、浮気するしないより、稼げる人を求めてるのに(笑)。

    +9

    -1

  • 152. 名無しの権兵衛 2017/05/29(月) 05:55:52 

    >>1 マー君は大のアイドル好きだが、里田まいもアイドル好きなので、趣味のことで喧嘩にならないのがいいんだそうだ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 06:08:38 

    独身のオタクはコミュ力がない人も大半

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 06:24:26 

    オタク自身にさほど詳しくなくても皆さんよくわきまえてらっしゃるので
    口を挟む隙はない、むしろ商売しようとしてる人らがいい加減に見える

    都合のいい所しか見てない
    他人の事扱うのは不向きな性分にしか見えんが

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 06:38:52 

    オタク と ある趣味に凝っている人 って
    認識としては同じ?

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 06:47:02 

    浮気はしなくても趣味に信じられないくらいお金使いそう。
    それにはまったら一直線のイメージあるから好きな人が他にできたらポイッとされそう

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 06:50:44 

    結婚できたことで自分に自信持ちだして、旅立ちます。( ´д`)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 06:53:33 

    自分がプロレスヲタクなので同じプロレスヲタクの旦那と結婚した…。熱量ひどいから他に目が向かないってことはあるかもしれないけど…。いたってノーマルな奥様で旦那がヲタ気質だとイライラしか生まれないと思う。
    お金も考え方も時間の使い方も優先順位は趣味だもん。自分でも頭おかしいと思います。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 07:02:54 

    オタクとひとくくりにするのは、難しいと思うよ。
    普通の結婚相談所でも、なかなか大変なのにお客さんが全員オタクとなると、どうなってしまうのか。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 07:02:56 

    ゴリゴリのオタクは、一般女性を相手には出来なさそう

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 07:04:56 

    私もオタク(二次元、男性向け女性向けどちらも好き)だけど、オタクが皆、結婚に向いてるとは思えない。

    確かに公務員や理系技術者など高収入は多いが、趣味にお金使うし、友達だいたいオタクだから視野狭くなりがち。独自の世界観に浸かり、頑固で潔癖な人も多い。あと物理的にもコレクション多くて部屋が狭いw

    性癖もBL、百合、ロリ、ショタ、ふたなり、触手、妹などなど、アブノーマルなエロマンガが当たり前の世界。

    なかなか非オタにはキツイ世界では?

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 07:11:30 

    オタクは女に対して若い頃全く恋愛対象とされなかった恨みがあるよ
    そんな非オタの男達に散々やり捨てられた女を結婚して引き取りたくないでしょ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 07:11:59 

    二次元キャラにプラトニックな浮気して、貢ぎまくる旦那なんて嫌だわ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 07:14:44 

    浮気夫カードで浮気に五万つかってる~(`_´)
    オタク夫カードでアニメのフィギュアに五十万つかってる!(-.-#)せめて相談してくれよ(T-T)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 07:16:22 

    アニヲタ同士なら意気投合するかもしれないけど、ヲタクと腐女子は方向性が違うから相入れないよ。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 07:26:07 

    金の出方は本当にヤバい。
    グッズ収集、イベント参加から遠征、BDにCD購入になると普通にウン万さよならだし。2人ともオタクだと貯金出来ないよ。
    旦那が普通の人で良かったと思うオタクからでした。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 07:26:35 

    オタサーの姫だった人は、浮気しまくりだったよ。そもそも、その人が本当にオタクだったのかは謎だけど…

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 07:35:13 

    この結婚相談所の記事を書いた人の認識の甘さが露呈しただけであった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 07:35:22 

    でも結局男女共に求める内容はこういうこと…
    「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 07:44:33 

    オタクってオフ会とかでやることやってる人多くない?恋愛上手な人はうらやましいわ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 07:50:07 

    コミュ力があるオタクは仮にオタクじゃなくても結婚してる
    コミュ障過ぎて同性の友達が1人もいないオタクは難しい

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 07:51:05 

    むしろオタクは独り身の充実したライフスタイル確立してる人多いから勢いで結婚なんかしたりしないと思う

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 07:54:57 

    「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 08:01:04 

    オタクは趣味に使う金が凄いよ

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 08:03:32 

    趣味が同じオタクと浮気とか普通にありそうだけど。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 08:03:33 

    アニメオタクは、2次元が本命、3次元が浮気相手。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 08:11:32 

    同人作ったり、買ったり、
    コスプレ、
    グッズ買ったり、アニメ、声優イベントとか、お金かなり使うけどね、ガチの人は。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 08:11:55 

    相談員が裏で「きっつーww」ってバカにして笑ってそう。
    相手に魅力感じないのに無理して結婚する必要ある?結婚ってそんな苦行なの?もうしたい人だけすればいいじゃん。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:27 

    ちょっと前にネットで話題になった「中年童貞」って本、読んでみてから言え、と、記事を書いた人に言いたい!高学歴だろうと高収入だろうとオタクをこじらせた童貞の生態はヤバい!絶対結婚したくないタイプ。オタク=童貞ではないかもしれないけど、そばに寄ることすら無理!

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 08:33:31 

    私も普通の人からしたらオタクだけど、
    場所柄考えずにベラベラ趣味の事話したり、散財しすぎるのは無理だなぁ。


    それに顔が普通の感じなら大丈夫だけど、 
    それだけにのめり込みまくる人が無理。
    ある程度はバランスもって欲しい。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:46 

    オタクの種類による。
    友人は車オタクの旦那様で、お金が凄くかかると嘆いてた。
    もう一人は家電オタク、でも吟味に吟味を重ねるからそこまで苦労はないそう。家電メーカー勤めで給料いいらしい、
    うちはゲームオタクだけど、オンラインしない、課金しないから平穏。
    私もゲームは嫌いじゃないから嫌悪感はない。
    育児しない、課金ばっかりだったら結婚しなかった。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 08:53:36 

    そうとは限らないよね

    卑屈そうに見えて本当は凄くプライド
    高いんだど思う‥‥オタクって

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 09:00:19 

    結婚して、それなりの年数は趣味に没頭して散財するだけ、大人しいし稼いでくるし良い人だし趣味に没頭したいがために家事もやるし、約束も守る。

    でもね

    突然若い後輩が突然現れて
    そっちにはまっていった…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 09:00:46 

    ロリコン率高そうでやだわ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 09:08:25 

    オタクはコミュ障多いから女を自分から口説けないっていうのは当たってると思う

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 09:11:00 

    子供できても趣味につぎこむんでしょ?
    結婚に向いてないと思う

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 09:13:41 

    >>181
    課金しないなら単なるノーマルなゲーム好きじゃない
    ゲームオタクは気に入ったゲームは製作者に誠意を払って惜しげもなく課金するよ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 09:17:02 

    しますが

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 09:20:29 

    コメント読んだけどオタクより、がるちゃん民の方が、拗らせてるじゃん。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:02 

    オタクは浮気をしないので って何で言い切れる?
    浮気しない人が良いけどなんかムカつく言い方

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 09:33:22 

    ×浮気しない
    ○相手にされない

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 09:35:08 

    なんか 動物の生態を話してるような言い方

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 09:40:48 

    浮気するでしょ。
    男性は分からないよ。
    でも女性でミーハーとかだったらどうする?
    ジャニーズファンとか。
    イケメンが現れて僕と付き合ってくださいとか言われたら行く人だっているでしょ。
    あり得ないかもしれないけど好きな芸能人に付き合ってくださって言われたら行く人絶対いるし。
    まぁでもアニオタはアニオタ同士で結婚みたいに同じジャンルのオタ同士で結婚したら上手くは行くと思うよ。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 09:43:44 

    オタクは浮気はしないかもしれないけど
    趣味の物(世間では価値の無い様な物)に何十万何百万と使うから貯金無いよw

    子供を育てるのに夫婦で力を合わせないといけないのに
    夫は趣味でお金も出さない家事育児手伝わないとか嫌じゃん?

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 09:51:19 

    ヲタ友(既婚男)、影で浮気しまくって離婚してたよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 09:59:31 

    >>142
    解説どうもありがとうございます!
    大納得です。オタクの不可解なフィギュア愛も理解出来ました。生身の人間を愛せない可哀想な人でもなんでもないんですね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 10:02:14 

    オタクの定義がわからん。それに趣味にドンドンお金費やされるような生活もヤダ。逆に狭い世界で楽しんでるぶん同じ趣味で話が合う女とならすぐ深い仲になりそう。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 10:03:53 

    アニメやアイドルだけじゃなくて、ミリタリーや自転車や釣りとかのアウトドアでもオタクぶり発揮してる人いるよね。スポーツだって日曜大工だって行き過ぎてるマニアもいるし。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 10:04:48 

    風俗にハマりそう

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 10:10:33 

    またこうやってオタクを叩かせるようなトピを…
    まぁ趣味に熱中してるから彼氏や旦那以外眼中に入らないのは確かだけど、そんなのわざわざ言ったら「オタクは浮気しないんじゃなくてできないんだよw」ってマウンティングおばさんにバカにされるよ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:16 

    こだわり強くても他人に同じことを求めない人なら普通に結婚できそう。でもそういう、人は人自分は自分って考えの人は婚活サービスに登録しない気もするし、成立させるのけっこう難しそう。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 10:31:07 

    アクティブなオタクは浮気するよ。
    オフ会行ったり歌い手とか交流がけっこうあるからね。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 10:33:21 

    私はオタクだけど趣味の共有を夫や恋人には求めていない。そこは一人の時間として守りたい。
    下手に同じオタクだと何で一緒に楽しんでくれないんだと強要されてダメだったな。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 10:34:55 

    ついにはオタクまで動員させないと婚活市場は成り立たないほどなの?(笑)

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 10:50:31 

    オタクって言ってもアニメだけじゃなく鉄道とかいろいろあるから浮気はしないって言い切れないかもね。
    でも浮気はしなくても趣味に使うお金には頓着しないから金銭面では結婚に向いているかどうかは微妙だと思う。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 10:52:20 

    オタクも千差万別だよw
    何のオタクなのか お金注ぎ込む人も注ぎ込まない人もいるし。
    いかにもオタクっぽい人も 普通な人もいるでしょ

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 10:59:45 

    ガチの浮気はしないけど女買うよ
    風俗とかじゃなくてJKとかね
    逮捕寸前だからやめとけ

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:02 

    逃げ恥で思いついた企画だね

    高学歴高収入でないと成立しないけど

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:25 

    オタクが浮気しないなんてただの思い込みだからw

    139 名前: ギシギシ 投稿日:2009/06/26(金) 02:10:54.27 ID:sH0YBeFw
    あずにゃん…
    君の笑顔も今日で終わりか…
    152 名前: ギシギシ 投稿日:2009/06/26(金) 02:13:45.96 ID:sH0YBeFw
    あずにゃん・・・ かわいいよ…
    会えなくなるなんて・・・ 考えられない…
    328 名前: ギシギシ 投稿日:2009/06/26(金) 02:30:27.93 ID:sH0YBeFw
    ちょwwwwwwwwwwwwww
    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    これは期待wwwwwwwwwwww

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:56 

    オタクでも浮気する奴はするでしょw
    むしろ調子に乗りそう

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 11:42:11 

    オタクは浮気しない
    というよりも、人間より二次元とか別のものが好きな人が多いから。それはそれで問題だと思うよ
    家族より趣味にお金賭けるのがこのタイプ
    あと、オタクの価値観はそれ以外の人には理解できないと思う

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 11:54:12 

    オタク=浮気しないって誰が決めたの?
    そんなん個人差あるに決まってるでしょ。
    オタクだろうがリア充だろうがする人はするし、しない人はしない。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 11:58:21 

    一番の難を書いてない
    キモオタはアスペ率めちゃくちゃ多いのに

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 12:11:58 

    ばーか

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 12:13:08 

    >>26
    ほんとこれ。オタクがどれだけ趣味にお金を掛けるかわかってないと結婚生活破綻するよ。
    家に一人オタクがいるだけで漫画だのCDだの荷物すごいのに、夫婦ともがオタクだったら凄まじいと思う。
    夫婦共働きで稼いだとしても、夫婦揃って趣味に散財してたら生活出来ないよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 12:17:17 

    >>205
    鉄オタはお金が掛かるの桁が違うから鉄オタよりはアニオタのほうがマシかも?
    でも鉄オタで勉強出来ない人は見たことないけどアニオタで勉強出来ない人はたくさんいるから、どういう職に就いてるかだな~。
    オタクの学歴と収入の平均を引き上げてるのは鉄オタだと思う。アニオタは落差が激しい。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 12:17:27 

    >>187
    オフゲのみのゲーオタはいるよw

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 12:19:34 

    結婚に向いてるオタは趣味つながりで相手普通に見つかる

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 12:20:34 

    お互い本当に好きじゃなくて妥協したんだって納得出来ればいいけどね…

    どっちかだけプライド高かったりして自分の事棚にあげて揉めそう。

    あと自分の気持ち悪い趣味はいいけど相手の気持ち悪い趣味は許せない!とかね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 12:26:30 

    >>196
    リアルの人間に対しての情とオタクとしての自分の価値観は、全く別のところに存在していると言っても過言ではないんですよね。
    生身の人間に対しては、基本的に自分の属性(何に魅力を感じるか)は求めてないんですよ。だって妥協できないから。

    美少女とツインテとミニスカとニーソの絶対領域は自分にとって普遍のアイテムと思ってる萌えオタが居たら、それは本人が中年になっても老人になっても基本変わらないんですよ。自分が何に対して魅力を感じるかって言う感性が衰えないあいだは。
    そうなると、もし196さんが現在ツインテとミニスカとニーソの絶対領域がバッチリ似合う美少女だったとしても、10年後も20年後もバッチリ似合う美少女のままで居る事は厳しいですよね。
    それはオタクも良く解かってるので「それは君に求めても無理だよね。だからその点に関してはドール(フィギュアでも)に求めるから、君は心配しなくてもいいよ」って言う思考になる。ただ着てくれるだけじゃダメなんですよ。そのアイテムが似合う美少女じゃないと意味がない。

    一般人の人はその考え方に対して「え、なにそれ?私の事が好きならドールとかフィギュアとかじゃなくて私だけを可愛がってよ。洋服だって人間なんだから似合う服は年齢ごとに変わるの当たり前でしょ」って思うわけですが、オタクがそれを聞いたら「まぁ、自分の属性は変えられないわな。そりゃあ仕方ない」って受け取るだけ。気持ちが解かるから。

    そんな感じです。伝わるかな?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 12:33:46 

    オタクが好きなのは美少女でしょ
    願望が高すぎて結婚できないと思う
    どーせ童貞だから実際の女の裸見たら気絶するんじゃ(笑)

    +6

    -6

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:04 

    趣味に時間も金も使う浪費バカ旦那になりそう・・・

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:08 

    確かに浮気の機会は少ないだろうけど、拗らせてそうだよ
    浮気さえしなければ女叩き思考でも良いのか

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:20 

    妻「学資保険そろそろ入らないと、何処がいいかなー」

    オタ夫「新作のこれ、コレクションしたいからそんな物後にして」

    妻「‥‥‥」

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 13:15:18 

    自分自身もオタクだし、夫もオタクだけど、
    オタク同士だから上手く行くとか安易な事でない。
    オタクの世界と一括りには出来ない趣向性の壁があって、本当にそこが一致してないと普通に話が通じないw
    結婚だ浮気だ何だの以前に、敵とみなされる。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 13:33:43 

    ねこむと結婚した漫画家はモロにオタクって感じだったけどレイヤーとか喰いまくってましたよ?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 13:55:51 

    結婚は社会性とか実務能力とかコミュニケーション力ないと無理…

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 14:46:35 

    オタクは結婚願望ない人多そうだから無理でしょう。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:22 

    暗黒微笑とかするタイプは絶対浮気する。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:37 

    >>229
    そんなん言っちゃう奴はそもそも人が寄り付かん

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 16:02:02 

    暗黒なんとかてなに?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 16:18:49 

    岡田斗司夫というゴミみたいな例があるじゃん。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 16:26:34 

    オタク趣味も有るけど、
    それがメインの趣味じゃない人はここだとダメっぽいな…

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 16:47:16 

    いやいや、結婚って浮気されなきゃいいの?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 16:53:31 

    オタクっていうか高学歴理系エンジニアと見合い結婚した友達、
    完全に家庭内別居らしい
    アスペだったみたい

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 17:24:47 

    趣味に没頭するから
    浮気率は低いと思うよ
    でも絶対、浮気しないわけじゃないと思う

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:38 

    妹がオタク限定の婚活パーティーに行ったとき、意外と20代前半〜後半くらいの若い人ばかりだったけど、年収200万とかゴロゴロいてびびったって言ってた。
    顔のレベルは千原ジュニアくらいの人が最高レベルだったらしい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:48 

    オタクこそ若いうちに婚活して結婚したほうがいい。
    若い子は素直だし、オタクってピュアだよ。良くも悪くも染まりやすい。
    高齢の中年童貞になってからじゃ、性格がどうにもならない。
    20代なら童貞でも拗らせてないから普通の男になると思います。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 18:20:36 

    男オタクはケチだから三次の女(婚活相手)にお金を使ってくれるか疑問だよ。
    二次元美少女と秋葉アイドルには湯水のごとくお金を使うだろうけど、自分の生活には最低限しかお金を使わない人が大半。
    結婚したら生活費が多く掛かるとかわかってないと思う。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 18:55:42 

    二次元ヲタク彼、全く女っ気なかったけど、会う前から会ってからも隠れて嘘ついてがっつり風俗通いしてたのを発見してメンタル壊した。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 19:05:35 

    知り合いのコレクター系のオタクは、
    たしかに浮気はしなさそう。
    でも、彼らは基本女性(彼女や奥さん)を怖がってるというか、
    信用していない。
    勝手にコレクション処分されたの等見聞きしていいるから。
    創作系のオタクは、ひどいもんで、
    浮気、不倫当たり前の世界。
    どちらもパートナーとしては向かないと思う。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 19:15:04 

    こういう話突き詰めていくと
    どうしても結婚しないと生きていけない無能な女側に問題があることが露呈するよね

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:40 

    お宅とかキモいから無理だわw
    あいつらウジ虫以下だしね

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:04 

    あ、関係ないない。
    普通に浮気されましたよ。
    相手と自分の好きなゲームやアニメが被って、しかもキャラや好きなシーンとか被ってとかでどんどん親密になっていってホテルへって…アホかと。
    今まで女っ気なかった人が彼女が出来て、しかも顔も別に悪くなかったら変に自信ついちゃったりするから面倒。

    する奴はするし、しない奴はしない。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 20:01:35 

    腐女子だけど、男のオタクと話が合うかは別な気が…
    女のオタクならオタク同士あうけど、腐女子じゃ全く別だからなー
    せいぜいジャンプの話するくらいよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 20:41:38 

    浮気とは関係ないけど、この画像を思い浮かべた
    ここで出てくるのは、二次元オタクではなく、二次『創作する』オタクってことらしいんだけど、
    オタク同士でも女性と男性のジェンダーの考え方は真逆に近いんだよね。
    「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 21:12:44 

    浮気はするよ。
    二次元で。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 21:20:48 

    趣味優先で没頭して相手をそっちのけにしそう

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:27 

    関係ないでしょ。長年一人だけずっと推してるオタクならまだしも、このジャンルではこれが好き、この子がやめたら次はこの子を推すって普通だし。オタク=一途ではない

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:44 

    オタクは二次元にしか興味ありません

    もしくはアイドルに多額を注ぎ込んでるかもしれないよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:03 

    オタクはソシャゲ課金尋常じゃないくらい注ぎ込むよ
    趣味費も糸目をつけない
    浮気しないかは人によるんじゃないか

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 22:44:48 

    >>25
    うん。美人に限るが。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 22:48:44 

    >>173

    左下がキムタクに見える

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 00:20:38 

    友達夫婦がこれだわ!
    浮気はどうかわからんけど、お互いの趣味を尊重できるから(各自部屋にテレビ置いてたり、お金の使い方とか)その辺の価値観が合うみたいで、オタク/腐女子と普通の人との結婚よりはうまくいくんじゃないかな

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 23:37:01 

    浮気が心配だから浮気する。

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/05(月) 08:36:47 

    浮気は可能性から言えば多分かなり少ない。、ただ実際には浮気しなくてもまるで魅力がない男が多い。オタクと結婚出来るならそもそも結婚相談所の面白みのない男と普通に結婚出来ると思う。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/05(月) 10:17:43 

    オタクの中でもヒエラルキーはあって、顔が普通とかコミュ力があるとか上位のひとはするよ。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/05(月) 10:21:08 

    オタク同士で結婚してお互いの趣味に没頭して共働き子ナシで楽しく暮らしていけばいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック