ガールズちゃんねる

老いを受け入れられない人いますか?

391コメント2017/06/12(月) 08:15

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:44 

    34歳になりました。30歳過ぎた辺りから見た目の変化に気づき始めて毎日憂鬱です(笑)
    体型も気を付けていますが何だか背中が大きくなった様に思えます。
    ガルちゃんでは年相応でいいとか加齢を認めない人は叩かれていますが、徐々にそういう考えになれるのでしょうか?
    化粧も髪型も服装も何を頑張ってもイマイチです。醸し出されるおばさん感が凄い気がして、人生さえ楽しくありません。
    凄く肌が綺麗な方や体型維持してる方どんな事をしてるかも聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。

    +606

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 00:28:45 

    老けたくない…老けない薬を早く開発してほしい

    +725

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:23 

    どなたか浜崎あゆみ貼ってください

    +33

    -74

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:24 

    鏡見るのが怖いわ
    立派なおばさん過ぎて(笑)

    +624

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:31 

    残念だけど受け入れないと痛いオバサンになるよ

    +796

    -25

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:34 

    老い老い受け入れるしかないですね

    +457

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:41 

    受け入れられず抵抗したい気持ちと、受け入れて楽になりたい気持ちがせめぎ合っています

    +675

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:44 

    階段登っただけで息切れ
    でも恥ずかしいから周りにバレないように呼吸を整えているw

    +334

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:52 

    あゆとかその他女優とかみんな老いを受け入れられずビニール肌にするよね。
    若い頃かわいい、きれいでチヤホヤされた人は特に老いを受け入れられないんだと思う。

    +680

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:54 

    いつものように同じ化粧をしてるんだけど、だんだんとしっくりこなくなってきたりするよね
    きっと老けてきてる証拠だよね…

    +570

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:11 

    はい。
    老いを受け入れられない人いますか?

    +18

    -240

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:13 

    +550

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:40 

    29歳です。
    先日下の毛に白い毛を発見してとても落ち込みました。
    元々若白髪だけどまさか下の毛までとは…

    +471

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:52 

    独身と既婚では心理的に随分違うかも

    +517

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:54 

    そうやって老いを受け入れられない人の一部が若い子をいじめるんだろうね

    +34

    -91

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 00:31:04 

    久しぶりに見て老けたなーって思う芸能人に共通してるのって目尻のシワだな。

    山ピーとかゆうこりんとか久しぶりにテレビで見たらやっぱり目尻のシワがあって老けたなって感じたもん

    +453

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 00:31:45 

    自分の老いもそうだけど、親の老いの方が受け入れたくないな。
    いつまでも変わらず元気でいてほしい

    +544

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 00:31:52 

    はい。ご希望のもの。
    老いを受け入れられない人いますか?

    +264

    -58

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 00:31:59 

    23です。
    もうすぐ24ですが誕生日くるのが怖い。
    年とりたくない。

    +58

    -230

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:31 

    >>13
    大丈夫、大丈夫。

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:33 

    あと10年以内には老けない薬か若返る薬開発されるかな?ビニール肌を超える医療技術を早く開発してくれないと困る。ビニール肌は不自然だからやりたくない。でも老けたくない

    +214

    -19

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:37 

    主同い年ー♪
    産後、痩せなくてずんぐりむっくりだよ。誰だ母乳で痩せるゆうたやつ。
    昔、肌焼いてたときのシミが目の下あたりにでてきたし…

    30過ぎたしドモホルンリンクルのお試しセット使ってみたよ。

    +258

    -18

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:38 

    顔がだんだんたるんできてるのが最近よくわかる…
    重力には逆らえない(T_T)

    +419

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:38 

    受け入れたくないなら、運動とか食事とかで抗うしかないよね。
    間違っても若作りメイクや服装に走らないのが身のため。

    +310

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:43 

    諦めたら老いる一方。
    私は40歳でヌードを撮る予定です。あと2年ですが、お腹ポッコリです。
    ジムに通い、美容に気を使い、毎日頑張っています!
    旦那のキレイだよなんて、信じてはいけない!

    +52

    -100

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:45 

    とにかく老いを受け入れたくない
    写真に写った自分を見て愕然とする
    目の下のたるみ、目尻のシワ、ほうれい線...言い出したらきりない

    +318

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:55 

    私もです。
    正直、若い頃はギャルメイクで私可愛かったのですが、ギャルメイクをしなくなった今は…
    ギャルメイクが似合う顔だったのに、似合わなくなって困ってます。
    あゆの気持ち分かる…

    +343

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:15 

    >>1
    ちょっとお疲れ気味なんじゃない?
    少し休みとかとってゆっくりすればまた復活するよ

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:15 

    貼れと言われた気がした
    老いを受け入れられない人いますか?

    +447

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:22 

    >>12
    蝋人形⁉︎

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:23 

    顔のシワやシミ。もちろん無いに越したことはないけど、私は抜け毛が一番嫌だ。30後半から急に抜け毛が増えて明らかに髪が薄くなった…今42だけど確実に老いてきてるんだな、と実感。髪は女の命とはよく言ったもんで、身をもって感じています…抜け毛に効くオススメあったら教えてほしいです、切実に(泣)

    +385

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:38 

    歳はとるけど自分の若い頃全盛期の姿に戻れる薬が開発されたら浜崎あゆみはソッコウのむだろうねw

    でもわたしも100万でも買うな。戻れるなら。

    +335

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:51 

    美魔女とかまでいくと自意識過剰、承認欲求過剰で気持ち悪いけど、若くいたいし、みられたい。
    運動とか食生活に気をつけてる。若く見える人って、男女とも必ず運動してるし、いい食生活してるから。お金かかるけどね〜。

    +246

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:53 

    明るい色の服を着るようになった

    +189

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 00:33:55 

    >>13
    ま、まだ早くないか?見間違いじゃないの?
    そっと切って見なかった事にして!
    気のせいだよ!まだまだ全然若いから!

    +142

    -20

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:17 

    自然と受け入れるようになるよ。
    悩んでもみんな歳とっていくんだから。

    +154

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:19 

    見た目より、体力の衰えは認めたくない気がする。

    +157

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:32 

    代謝が落ちてきて太りやすくなってきてる
    この人見たら、本当にこうなりたくないと思う
    老いを受け入れられない人いますか?

    +390

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:45 

    老いは嫌

    平子理沙さんすごい憧れます

    +7

    -162

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:57 

    精神年齢が20代そこそこで止まってる場合だと40代の老いた自分の姿を全く受け入れられないのかもね
    会社にそういう感じ丸出しの女性がいるわ
    服装と髪色だけが20代っぽいけど、顔や首筋、手の甲や肘の皺など夏服になったらもうリアルにオバサンなんだけど…
    言動だけはいつまでも20代の新人さんと変わらないというか、必死で張り合ってる(>_<)

    +265

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:11 

    若い頃の全盛期の姿に戻れる薬が開発されたら

    100万でも買う(ローンあり)→プラス
    買わない→マイナス

    +906

    -131

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:45 

    34歳ですが、そんなに加齢は気にならない。白髪もあるしシワもある。体力低下は運動でなんとかカバーしてる。
    それより、歳を重ねて経験が増えたり仕事が少しずつできるようになったり小さなことを気にしなくなったり、そういうことを楽しいと日々思ってる。

    +328

    -31

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:47 

    まあみんな平等に年取るし諦めてるよ
    どんなに抗ってもシワはできるよ
    それが自然の摂理じゃよ

    +245

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:49 

    >>19
    まだ20代前半なのにそんなこと言って。
    喧嘩売ってるの?

    このトピにはまだ早いよ。

    +183

    -24

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:04 

    >>19
    お浜さんも24くらいの頃同じようなこと言ってた笑

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:17 

    眉毛に1本だけ白髪があったのを見つけた時はショックだった。速攻で抜いた

    +121

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:39 

    >>41
    若い頃の姿に戻れる薬はもっと先だろうけど 老けを止められる薬なら15年以内には開発されそう。
    実際スマホとかだって15年前は誰も想像しなかったしこんな便利なものができるなんて思わなかったんだから 老けない薬くらいはありえるよ

    +185

    -23

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:59 

    森進一の写真、ゴットタン マジ歌のピノキ沢にちょっと似てるw

    +36

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:07 

    誰でも公平に老いはくるし
    人間は結局最後は中身が大事
    だいたい長い人生で若い時期なんてほんの一時だけだし

    +256

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:34 

    シワとかたるみとかまだいいよ…。

    体力が衰えるのが一番受け入れがたい。

    先日、胃がキリキリ痛いけど我慢して仕事行ったら、あまりの痛さに失神。

    急性胃炎で病院に運ばれました。

    「○○さん、外見は若いけどもう40代半ばなんだから無理しないで下さいよ」
    と職場の人に言われ、迷惑かけたことと共にやりきれない気持ちになりました。

    +264

    -16

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:01 

    30代後半なのに、いまだに学生さんと間違えられる年齢不詳タイプだから、むしろ年齢相応に老けたい。観光地とかで「奥さん」とか呼び掛けられるのが夢。

    +6

    -113

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:03 

    芸能人なんて一流の美容外科医にやってもらってるんだろうに、それでも不自然になっちゃうもんね。
    老いは受け入れざるを得なくなる。

    +197

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:13 

    >>38体型にシャープさが無くなるよね
    なんか肩も丸いし、背中も丸く緩んだ肉が盛り上がってたりする
    何よりもフェースラインがボコボコして若い頃のスッキリ感は皆無になる

    +193

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:24 

    わたしも33歳。高校生の時普通にしてた2つ結びに違和感を覚えたのが1番最初の老いだった…痩せにくくなったし、すぐ疲れるし、夜遅くまで起きてられなくなったし、白髪生えてきたし、アゴにひげも生えてきたし。でも人からどう思われていっかって思えるようになってきたからなのか、人見知りが緩和されて誰とでも話せるようになって、すごく楽だし生きやすくなった。悪いことばっかじゃない!結構悪いことばっかだけど↑笑

    +159

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:26 

    若いっていうのがどれ程輝いていて素晴らしいものか若い時は気づかないしわからないよねぇ

    でも本当さ、17歳とかからたった10年ちょっとで老いが見えて感じるなんて早過ぎるよね。

    若いって一瞬だったなー。
    あの頃に戻れたらなー。

    若いって素晴らしい!!

    +304

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:55 

    浜崎あゆみを見てうけいれよう!

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:58 

    年を重ねるとその人の生き方が顔に表れる。
    若い時期は顔の造形で判断されるけど

    +133

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:41 

    年をとると金がいるって聞いてたけどホントだわ。
    エイジングの化粧品高いし、白髪染めしないとだし、でもしないといけないし。
    変に若ぶることはしないと決めてる。

    +189

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:51 

    >>51
    老いを受け入れられない人のトピにぶっこんでくるね すごい喧嘩売ってくるww

    +78

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:10 

    若さだけに頼ってると後で泣きをみるんじゃないかな

    +102

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:43 

    27くらいから目の下のシワとか気になりだして、30になる年に子供産んでから加速した。急におばちゃん感増したと思う。
    28までは初対面だと3~4歳若く(幼く)見られてたのに、産後は「もっと若いと思った!」て一切言われなくなった。三十路を過ぎた今こそ聞きたい一言ですよ~

    +156

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:52 

    そうそう。
    芸能人なんてめっちゃ美容には気遣ってるだろうけど、ちゃんとおば様になるの。
    自分が避けては通れる訳がない。

    +184

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:21 

    外見で勝負して来た人はだんだんつらくなるよね。中身詰まってる人は逆なんだろうけど。

    +127

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:40 

    写真が地味にショックだ。写りの問題ではなく現実

    +124

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:49 

    半年後に24になる
    来年には25
    年取るの本当に嫌だ
    25はもう若いって感じじゃないから
    それ相応に行動しなきゃなのが嫌

    +17

    -48

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:14 

    35までは、大丈夫だったけど、36ですべてがガタオチした。顔がたるむ、背中に肉がつく、おでこのシワが取れない、お尻がたれるなどなど。
    クラシックバレエしてたからスタイルは自慢だったけど、年齢には勝てない。

    +158

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:14 

    歳をとればとるほどその人が今まで歩んできた人生が顔に出るからさ
    例えばいつもニコニコしてる人は笑い皺ができるし
    いつも渋い顔をしてる人は眉間に皺ができたり口角が下がったり
    同じ皺ができるなら笑い皺ができるような人になるように努力するよ

    +139

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:27 

    >>51
    それはなんか、、年相応の深さがないのかな。確かにあまり良くないね。

    +69

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:35 

    >>19

    すごいマイナスだけど気持ちわかる。
    私は25になる年だけど1〜2年前から
    歳をとるのが嫌になってきたよ。
    ガル民高齢だからマイナスだけど
    20前半と20後半って違うよね。
    おばさんたちも第一次イヤイヤ期は
    このぐらいの年齢だったと思うけど。

    +133

    -24

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:14 

    >>51
    自分発信の30代だけど学生に間違われるんです~って人で若く見える人に会ったことないわ、皆年相応に老けてるし。

    +164

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:15 

    私も34歳。もともと若く見られるし、スマホの自撮りは美肌モード?とかあって私まだまだいけるやんて勘違いしてた。
    ある日個人の証明写真が必要だったからデジカメで会社の人に撮ってもらうとフツーにおばさんだったからびっくりした。

    +198

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 00:44:55 

    老いたって生涯愛し合えるパートナーがいれば
    幸せだと思う。
    高齢カップルでも手を繋いで仲良さげに歩いてるのを見るのはなんだか
    微笑ましいし。

    +233

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:02 

    >>47それにしても白髪になる原理が一切明かされないのは何でなんだろう
    今の科学技術でも十分解明出来そうなもんなのにね

    +129

    -7

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:12 

    老いに逆らうとは違うけど、ピーターパンシンドロームではあるかな。
    大人になるのが嫌で14歳くらいから歳とりたくないと思ってる。
    そろそろ歳をとることを受け入れられるようになりたい。

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:47 

    30歳
    肌はまだ大丈夫だけど、髪が薄くなって本当死にたくなる時がある
    髪フサフサの人はやっぱり若い

    +114

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:54 

    >>40
    いるわー
    20代の子と同じ土俵に上がってる40代

    +113

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:00 

    主ですが同じ気持ちの方がいて安心しました。
    あゆのトピ見てきました
    私も40代になったら努力もしないで老いに抵抗しているかも知れません(笑)
    なのであゆの修正したり、整形したりっていう気持ちはわかります(笑)
    とにかく太らない事と痛々しくはならない様にはしていますが流行を追いかけるとおばさんが痛いとか言われそうだし、古いメイクや服装でも過去の栄光になるし難しいですね。

    +91

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:17 

    >>44

    ここガールズが来るところだから
    本当はこのトピもあなたも場違いなんだよ。

    +8

    -25

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:29 

    義母。孫にお婆ちゃんなんて絶対に呼ばせず
    「あーちゃんって呼んで‼」だって。(笑)
    義妹に会ったときに、義母のことを
    「婆ちゃん」と呼んでいたから 勇気あるなーって内心思ってたんだけど
    次に会ったときに「あーちゃん」に
    訂正されていたから 「婆ちゃんって呼ぶな」と
    義母から言われたんだなーって。
    75歳ならどーだっていいだろうに。

    +160

    -6

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:33 

    Tシャツが似合わない体系になってきた。

    あとTシャツがそんなピチピチじゃないのにブラと背中の肉で波打ってる同世代の人を見ると明日は我が身と思ってしまう。

    +130

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:43 

    若い頃にメイク落とさず寝たり、日焼け止め塗らずに海で遊んだ事、かなり後悔してる。
    夕飯抜いたり間食やめただけでみるみる体重落ちてたのが、今では通用しないのがツライ…

    +140

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:08 

    綺麗でいる努力は素敵だけど、あまりにも差があり過ぎると残念な例がこの成れの果て
    老いを受け入れられない人いますか?

    +211

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:31 

    主と同い年。
    どれだけ頑張っても、若い子たちには勝てないってわかってるから、老いに逆らう気ナシ。
    よく笑って愛嬌のある可愛い婆ちゃんになるのが目標。

    +103

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:57 

    >>29
    この人の場合きれいにする努力もしてないから酷か感じるだけでは?

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:42 

    年は食ってもせめてスリム体型で人生を楽しんでいたい

    +128

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:46 

    アラフィフになって初めて老いを感じた
    自分がいかに若かったかに気づくよ

    +132

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:45 

    太らない体質だと安心しきってたのにいつのまにかマシュマロボディーよっ!

    +41

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:48 

    >>63
    その通りです!
    私は頭も悪いし安月給だし、唯一の取り柄はかわいいね、細いねって言われること。
    そういえば滅多に言われなくなった。(お世辞ってちゃんとわかる様になってしまった)旦那だけを大事にしろってことですね。
    でもその旦那のために老いたくないんだけど。
    旦那からはずっと女として見ていてほしい…

    +97

    -11

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:13 

    写真撮ると自分のイメージと違い過ぎて嫌だ

    +142

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:42 

    >>69
    私は今32歳なんだけど、昔、職場の先輩に歳を聞かれて24歳だと答えたらもう若くないねって言われたのが当時はなんだか地味にショックだったわ
    だから20後半嫌だと思う気持ちはわかる
    ちなみにその先輩は一回り上だったんだけどね

    +40

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:54 

    >>19
    マイナス多いけど気持ちがわかる。
    おばさんを煽るわけじゃなくて、10代だけど歳とるのが嫌。
    ピーターパンシンドロームっていうのかな。

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 00:55:14 

    みんな51さんに厳しすぎ(笑)
    年齢不詳タイプの人もなかなか辛いと思うよ。
    私の友達も30代なのに服屋とか一緒に行ったら、私への対応と違うとかあったから。タメ口だし、お金がないと思われてるのか、放置。
    確かに格好がカジュアルすぎるせいもあるだろうけど、パーカー着てても明らかなおばさんにはちゃんと応対するのに。

    +10

    -35

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 00:55:28 

    >>76やたら喧嘩腰っていう顕著な特徴があるよね

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 00:55:51 

    ヒアルロンサンやボトックス打ったり
    現実を受け入れたくなくて必死な人もいるんだろうな
    女性だから若くありたいという気持ちはわからなくもないけど

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:11 

    >>92
    何言ってるのか全然解りません

    +35

    -10

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:22 

    >>65
    25歳以上の人に失礼だな〜

    そういう事考えないんだね。

    +40

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:23 

    >>87可愛く言いすぎてない?(笑)ぶにゃとした大福餅ボディのはず

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:37 

    マイケルジャクソンもその一人
    整形を繰り返して不自然な顔になったし
    せっかくすごい才能があるのに

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:11 

    とにかく、顔が大きくなってきた

    +127

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:38 

    ビニール肌でも、なんでも綺麗ならどんな肌でもいいからやりたい!(笑)
    こんなことばかり考えていて私はおかしいです

    +31

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:10 

    あの、、、

    最近、顔が重いというか、下に溶ける、下に引っ張られて、顔がダルいんですが、

    これが、顔がたるんできた現象なんですか?泣

    どなたか
    同じような現象起きてる方いますか?

    すごい違和感なんです
    顔全体がズドーンってかんじで、、、

    悩んでるので教えてください。

    30歳なので老化かな、、

    +85

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:18 

    >>98
    マイケルは顔が昔の原型を全くとどめてないし老い以外の問題が大きいような気がする

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:30 

    下の世代と張り合うんじゃなくて、同世代の中では若く見られたい…。
    30代後半で一気に老けてきたから、毎日続けられるようなことだけはやってる。
    背中と腰肉やばかったからスクワットしたらお尻あがってきたよ!

    +117

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:52 

    日本はロリコンが多いし特にその傾向が強い。

    +34

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:56 

    44歳です。
    自撮りがあまりに残酷なので
    常に美肌モード。現実逃避が止まらない。

    +105

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 01:02:47 

    >>101
    30歳ならば老化の可能性が高いと思います、、、

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 01:02:57 

    こめかみ部分が凹んできたり、上瞼が凹んできたら終了~
    遠目で見てもオバサン顔だとハッキリ区別ついてしまう部分なんだと確信しました!スーパーマーケットの壁面鏡は私の心を地獄に叩き落とす魔鏡です

    +91

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 01:03:17 

    受け入れられない時期を越え、受け入れました。
    諦めではなく、食、睡眠、はきちんとする。清潔感のある年相応の見た目を心がける。白髪が出たらきちんと染める。整形はしない。
    で、若い子に張り合うのではなく、同年代の中で綺麗でいられる事を目標にしたい。

    +181

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:02 

    >>102
    ほんとは黒人なのに白い肌になったし
    コンプレックスが強いんだろうね。
    父親からも鼻の形を侮辱されたし

    +10

    -10

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:18 

    >>14
    私もそう思う。
    結婚して子供もいればこのまま、このまま老いてくのも子供の成長と共にと諦めもある。
    独り者だと将来の不安などが混ざるため、同じ気持ちの訳がない。

    +119

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:00 

    若白髪の家系なので白髪いっぱいです(>_<)
    痛いおばさんになりたくないし年齢は受け入れてるけど、白髪はキツい~!
    髪の毛の他にも眉毛、鼻毛、下の毛、最近はまつげにも増えてきた…

    まつげの白髪が嫌すぎて、この歳でマツエク始めたけど、若作りにならないよう、自然にしてます…

    あと、すごく少食で細かったのに、ホルモンの変化のせいで大食いになり、10キロくらい太りました…
    健康にも悪いから、痩せないと…

    色々トホホです

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:56 

    >>103
    素晴らしいー スクワットでも何でもやったほうがいい情報得ても何の行動もしていない私と大違い!
    私も今からやります(`・ω・´)b

    +65

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 01:10:40 

    >>18
    これ、若い頃と現在(といっても何年も前からある画像だけど)って言われてたけど
    左は若い頃じゃなくて単なる修正かもね
    あゆは若い頃から、笑うと法令線がクッキリ出るタイプだった気がする

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/29(月) 01:11:25 

    体力なくなったり、体型崩れるし、マイナスのことのほうが多いけど、みんな老けるものだからしょうがないよね。
    若い頃には似合わなかったワイドパンツがなぜか今は似合ったり、その年代の楽しみを見つけていこうと思ってる。

    薄毛で悩んでる方いますけど、私の場合は油っぽい料理が原因でした。コロッケも揚げないで焼くとか気を付けてたら、かなり改善しました。

    +81

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/29(月) 01:12:07 

    >>13
    同じ人がいた…!!私も29で初めて下に白髪を見つけてしまい大ショック(T_T)ちなみに若白髪もあります

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 01:12:28 

    私の母の友人(67歳)が、数年前に顔のタルミ調整・ボトックス・リフトアップその他諸々の手術をしたらしいのですが、
    手術中に神経が傷ついたのか右顔に麻痺が残って、ちぐはぐな恐ろしい形相になったって。

    今だに麻痺が残って、年中深く帽子を被ってマスクしないと外に出れないらしい。

    ジムとかエステとかで自己メンテをするだけじゃなくて、メスをいれたりしたら後戻り出来ないよね。

    +124

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 01:16:45 

    老いを受け入れられない以前に大人になることを受け入れられない。

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 01:17:41 

    中尾彬の口癖
    老い。老い。老い。

    +24

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 01:20:14 

    >>104
    アンチエイジングってアメリカ発祥じゃん

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 01:20:46 

    年上の人を「ババア、オバサン」ってバカにしているような人は特に、自分が老いている事に気付いた時のショックは大きいと思う。

    +208

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 01:20:56 

    >>112
    私も見て見ぬふりをしていましたが、後ろ姿を見た夫に「ケツがでかくなった」って軽~く言われてさすがにヤバいと思ってはじめました。
    なかなかきっかけ無いと無理ですよね?

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 01:21:24 

    一般の私たちでさえ老いを受け入れるのってちょっと悩んだりするんだからさ、
    国民や色んな人たち周りみんなから、可愛い。キレイ。って言われ続けてメディアにでてカリスマな存在になったりもしてさ、芸能人の老いへの受け止めって相当つらいんだろうなぁっておもう。そんなことないひとも勿論いるけどさ。
    浜崎あゆみも、わからんでもないよね…。
    なんかかわいそうになってくるね…
    老いを受け入れられない人いますか?

    +171

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 01:22:04 

    >>105
    いやいや、44歳で自撮りできてる時点で、それほど深刻に悩んではないと思うよ、姉さん。
    私なんて25才で自撮りは止めた

    +161

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 01:22:30 

    子育てひと段落したこの頃。もう手遅れだったから自分と付き合ってくことに決めました。健康だから見た目なんか二の次かなって。
    お金かけてまで外見どうこうするのは私には出来ないからとりあえずこの頃ストレスためないように水泳始めました

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 01:24:40 

    >>51

    絶対年相応で大したことない(笑)

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 01:26:59 

    膝が痛い

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 01:27:13 

    >>19
    ここの年齢層高いと思うからマイナス沢山だけど凄く気持ち分かる
    この年で(私も23)こんなに老けたくないと思ってるからもっと年行ったら痛いおばさんになるか悟り開くかのどっちかだと思ってる

    +19

    -8

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 01:28:01 

    みんなのコメントに
    共感しまくりだわ…

    私も主さんと同い年だけど、
    もう最近、
    メイクも髪型も服装も
    何もかもしっくり来ない!!

    服もたくさんあるのに、
    誰かと会うってなった時とかに
    来ていけるような服がないの…

    何年か前に可愛いなと思って
    買ったものの機会がなくて
    全然着てなかったワンピースが
    あったんだけど、この前鏡の前で
    あててみたら全然似合わなくなってた…

    泣けてくる。

    +192

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 01:28:52 

    見映えより体力の衰えが辛い

    そのくせ、会社では責任の有る立場になったり、若い頃の様に甘えが通じない
    私は、下っぱで地味に仕事がしたい

    +96

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 01:29:18 

    老いが怖いのってさ、あんな素敵な大人の女性になりたい!って心から憧れる対象をあまり知らないからかもって思った。
    お年を召して素敵になった淑女を目標にしたら気持ちは少し軽くなるかも…
    斉藤由貴はなんであんなに若いの?

    +117

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:03 

    若い子のコメントもわかるなぁ…。
    若い時って1歳差が大きかった気がする。
    40手間の私世代(←私の周り)は25過ぎたら終わりだと思ってた。
    30なんて眼中にも無かった。
    そんな私がもうすぐ40なんて…

    +142

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:51 

    あ~出産前に今のあゆを見れていたらめちゃくちゃ気を付けてたな(笑)

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 01:32:34 

    >>128
    アラサーの似合う服の移り変わりの早さにびっくりする
    去年買ったのがもう似合わないとかある

    +148

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 01:34:35 

    なんだか目が小さくなってきたし、毛穴が広がってきた。結婚するまでは抵抗しなきゃと思ってる

    +68

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 01:38:07 

    輪郭が緩くなるよね。
    引き締まった小顔も、輪郭がはっきりしなくなる。

    +84

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 01:39:13 

    普段、家で着替える時って
    鏡の前で着替えたりしないから
    今まで気づかなかったんだけど、
    この前試着室の明るいライトの
    下で目撃した私の身体は
    やばかった…:(T-T):

    お尻と太ももは巨大化、
    あと、胸のすぐ下?の肉が
    なんか垂れてて法令線みたいに
    斜めに線がうっすら入ってた。

    昔から洋梨体型で
    上半身はガリガリタイプだったから
    結構ショックだった。

    +84

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 01:39:48 

    >>80
    非常に共感します(;ºДº)‼
    Tシャツが似合うのは20代までですよね

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 01:39:53 

    持ってる服が合わなくなる、って分かるわー
    去年着てた服とか恥ずかしくて着られないし

    +82

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 01:44:01 

    >>31
    個人差あると思うけど私は毎日牛乳飲んでたら髪が増えました。髪を増やす目的で始めたわけじゃなかったけど、牛乳くらいしか思い当たることないから。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 01:45:22 

    主さんぐらいの年齢の時が一番受け入れられなかったかも。
    高い化粧品を使い、美容皮膚科に行き、美容ドリンクを飲み、ご飯の栄養も考えて本当に色んな事をしてた。
    今は45なんだけど、この歳になるともう諦めつくよ。
    何してもあんまり効果もないし、ほーんと仕方ないから。
    身だしなみは勿論してるけど、前ほどお金もかけなくなって旅行とか別の事に使ってる。
    私の年齢で若い人もいるけど、それは努力じゃなくDNAだと思う。
    30代って頑張ったら効果出るし、なかなか諦められないんだよね。

    +111

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 01:47:54 

    大学生とか顔が幼く見えてしまう
    じぶんがふけただけなのにね
    それと抜け毛が白髪

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:20 

    自分の容姿はだんだん老いて
    いるにも関わらず、
    若い男の子ばかり気になる
    自分自身(32)が憎い。

    若い時は年下なんか
    恋愛対象じゃなかったのにさ。
    今気になってる人も確か
    25くらいだったような…
    相手も私に好きだと言われても
    多分ドン引くだろうな。

    +145

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 01:52:48 

    >>2
    そんなの開発されたら人口過剰に成るから
    同時に産児制限が必要になるね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 01:57:01 

    >>142
    わかるw
    私も若い男の子好き
    可愛いくてカッコいいから、。
    同年代なんて、なんかもう悟った感じのおっさんだし
    若い男の子のキラキラがない

    +132

    -11

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 01:57:25 

    顔は、まあ置いといて(笑)
    鍛えたら確実に効果が出るのはお尻だよね。
    膝が丈夫な人はスクワットオススメです。
    どうせならちょっと足掻いて、かっこよく老けたいなあ。

    +82

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 01:58:51 

    私も最近、
    髪が薄なってきた気がするよ。
    …オデコこんなに広かった!?ってなる。

    なのにすね毛とかは
    男並の太いのがモリモリ生えてきた…
    毛根の強さ発揮するとこ
    間違ってる。
    剃っても黒いプツプツが
    見えるからホントは抜きたいけど、
    抜いたらもっとスゴイの生えてきそうで恐い。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:58 

    まず、この時間に起きてる事がお肌に悪影響。

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 02:11:44 

    同じく30を過ぎたあたりから肌の劣化が激しいです、、。私は煙草を吸ってるから余計にかもしれませんが(>_<)最近2年前の写真を見て、たかが2年でこんなに違うのかとショックを受けました。
    出来ることから始めようと思い、昨日から禁煙開始しました。

    +60

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 02:16:57 

    アラフォーだけど可能ならば子供を産みたいので、体の中身の方の老いは不安。
    最近の人は見た目は若いけど体の中身は年齢なりに老けているというじゃない。
    見た目よりも中身老いたくないよ〜。

    +10

    -7

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 02:30:54 

    今40才、なんだかんだ頑張ってる。
    80才になってカルメン様みたいにゾクッとする婆ちゃんになりたい。
    老いを受け入れられない人いますか?

    +114

    -10

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 02:38:42 

    年取っても清潔感ある人は可愛いかったり素敵に見える
    若作りしてる人は痛く見える
    清潔感あっても若作りが前に出ると、素敵には見えない

    +49

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 02:39:55 

    アラサー
    徹夜したり夜更かしした次の日の朝の鼻の横の毛穴のデカさ。

    ファンデーションの落とし穴、昔はなかった(涙)
    やけでファンデーショントラップと呼んでいるw

    +49

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 02:48:10 

    人間は二十歳くらいが成長のピークで
    そこからは下り坂なんだよね
    老化は始まってんだよ二十歳直後から

    +67

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 03:06:11 

    白髪は染めたり何とでもなるよ!
    抜け毛で剥げてきたらどうにもならない・・・
    白髪は大丈夫!

    +77

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 03:10:36 

    下の毛に白髪を初めて見つけた時はガックリ

    +20

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 03:11:09 

    薬局でシャンプーや洗剤を買ったら、アンチエイジング化粧品のチラシをガサッと入れられた。自分が思っている以上に、他人には老けて見えているのかー!
    いや、若くないし、皆に入れてるのかも知れないけど。凹むわ~

    +62

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 03:11:16 

    30.40代が沢山居るのがびっくりなんだけど、ガルちゃんクソガキ多いのにイライラしないの?

    +2

    -26

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 03:11:58 

    40才、最近は受け入れられるように少しはなったかな。でも初めての白髪染めは何か寂しい気持ちになったし、シワやたるみも嫌なものは嫌。無くせるものなら無くしたいし、少しでもシワと戦えるならと良い化粧水や美容液使う。スタイルも出来るだけ維持したいからストレッチ。切ないけどメイクは今の自分に合うよう変えたよ。目指せ小綺麗なおばさん。って感じです。

    +67

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 03:16:38 

    >>158
    そう!
    実際は年齢に抗ってても(←自分で出来る範囲のストレッチとか)必死さが見えないように頑張りたい。
    でも、「なんにもしてないよ~」的な嫌みな感じもやだけど。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 03:23:34 

    私、体型は変わってないんだけど、
    この前下着の試着室で鏡見たら
    肌の質感?雰囲気、あきらか昔と違う
    赤い黒子とかもあるし
    かなしー

    +59

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 03:24:17 


    >>1

    ジム通いは?
    オーラも若々しくなるよ

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 03:29:40 

    老いが怖い人こんなにいるんだね
    私はいづれ年取るんだろうしと思ってたけど、今より若い時は、男は若い女の子ばっかりで女の子もおばさんなんて調子乗ってるけど、あなたたちもすぐおばさんなのよ!って腹たってたかな
    でも今は素直に受け止めてるし、老いが当たり前の人間だし、ただ年取り甲斐がない人にはならない様、それなりにとは心がけてる

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 03:38:52 

    若いままでいたくても、不老不死はそれはそれで生き地獄なんだよな。。

    +45

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 04:17:43 

    学生時代の友人でガチで学生の頃と全く変わらない容姿の子がいる。33歳。輪郭のたるみもないしシワなんてどこにもない。体型も学生時代よりスリムかも?
    実はその子引きこもりで1年の内30日も外出しない。外出時もマスクに帽子着用で顔見えない。
    1日10〜15時間くらい寝てるらしいからたぶん美容の秘訣は睡眠時間をたっぷりとることと紫外線に当たらないことなんだろうね。昔から美人な子なのに当然結婚してないしそんな生活じゃツヤツヤ美肌も意味ないよって思う。私は老いても楽しく暮らしたい。

    +29

    -25

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 05:02:43 

    誰でも平等に歳はとり、いずれ死ぬよ。だから無駄な抵抗はしないで諦めよう

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 05:05:19 

    小柄で童顔な為若く見られてきたけど、この間同じタイプの40代の芸能人を見てビックリ…
    髪の毛が白かったら、メルヘンなおばあちゃんじゃん!
    童顔だと、おばさん時代がないんだ…
    何を目指せばいいのか途方に暮れるアラサー

    +54

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 05:10:58 

    「肉体は老いるようにプログラミングされ、
    心は老いたくないようにプログラミングされている。
    …その辻褄を合わせるために、死が用意されている」

    G.B.

    彼はこうも言ってるよ。「笑いジワが素敵に見える人は
    笑いジワがある人だけ。それだけのこと」

    失ったものの代わりに、もっと欲張って手に入れていこう。
    素敵に見えるモノを。
    そういう人にとっては、人生は短い。
    老いを受け入れられない人いますか?

    +40

    -8

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 05:18:40 

    私の同級生の話。
    子供に「ねぇおばさん」って話かけられて
    『ば のつく言葉はダメ!!』とか言って必死になってる。。。。

    ねぇ、うちらもう43才だよ。。。。

    40代がおばさんじゃないなら誰がおばさん??て思うのは私だけ???

    +127

    -10

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 05:31:44 

    美人は年取っても美人と言うけどそんな人滅多にほとんどいないもんね笑

    とりあえず悪あがきしてるけど老けない薬開発してほしいよね笑

    +67

    -9

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 05:41:32 

    30代前半は全然余裕だったけど40才超えてから背中が丸くなってきて体型が崩れてきた

    +53

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 06:05:33 

    >>156
    それなりの年代の
    女性客に販促品のチラシを
    入れるように決められてるだけだから
    そこは気にしなくても(笑)

    +26

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 06:08:01 

    >>164
    それは紫外線に当たらないからだよ
    ソースは自分
    社会復帰したけど姉の子に間違えられる

    +50

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 06:11:16 

    >>172
    これからゴキ○リのように日陰をカサカサ移動するわwwww

    +60

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 06:12:25 

    34歳、24歳からジムに通って筋トレしてるから太ってはいないんだけど、ヘソの下あたりがたるーんてしてきた…腰回りに贅肉がつくって本当なんだね。
    あと、美肌補正の証明写真はなかなか良く撮れたけど、免許の写真は疲れたオバハンが写ってた

    +63

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 06:15:42 

    >>157
    馬鹿なクソがきコメを書いてるのがおばさんなんだよ、多分

    +1

    -8

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 06:16:21 

    髪がペタンコになるから、セグレタをここ1年愛用しています。(39歳)

    +17

    -5

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 06:20:08 

    歳はどうやっても誤魔化せない
    痛んだ野菜見て、採れたてだなんて思わないでしょ
    痛んだ野菜に化粧振って新鮮っぽく見せてるって考えると、よけい不味く見えるじゃん
    不潔でしかないよね

    +45

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 06:22:38 

    これからの人生の中で、今日が一番若い!

    +113

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 06:24:37 

    >>47
    医学的に考えて、老けない薬というのは1000年後でも無理です。というかどれだけ時間がかかっても無理です。化粧技術や形成技術の発展で若く見える方法は開発されていくでしょうが老いには逆らえません。

    +56

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 06:31:45 

    まれに本当に老けない人がいるけど何なんだろう。
    10才年上の方だけど、10年前と全く変わらないから私の方が見た目年齢追い越してしまった… 

    +69

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 06:40:21 

    老いた美人はブスはわかんないけど若い平凡には逆立ちしても敵わないからね

    老いたブスはどうしたらいいんですかねぇ…(自分)

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 06:43:47 

    ちょっとトピずれかも知れないけど、だんながそんな感じで気にし過ぎてストレスで逆にハゲて来てる…
    老いを気にしてるから逆にハゲて来てるよ
    とか言えない

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 06:50:17 

    年よりすこしは若く見える努力はしてるよ!
    元がいいわけではないから受け入れたらどんどんばーさんになる。そんなのいやだ。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 06:54:35 

    34歳で老い、なんて
    子供にみられなくなっただけで
    本当の意味で大人になっただけのこと

    老いなんてそんなもんじゃない
    もっとスゴイ現実が待ってるよ
    あなたはまだまだ若い…

    +112

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 06:55:19 

    いやいや年相応の美しさもあるよ
    認めたくない!って年齢に合わない格好や化粧するとウッてなる
    美しさは若さだけじゃない

    +28

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 07:01:17 

    でもさ、周りもそんなもんじゃない?私も最初はガッカリして高いスキンケアや美顔器を使ったり頑張ってたけど段々頑張ることが疲れてきて、ふと周りを見渡した時に同級生がみんな同じように老けててさ、芸能人でもないんだしと思って、頑張りすぎるのはもうやめようって思ったよ。

    +43

    -3

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 07:01:46 

    30代前半は一番綺麗な時かも。
    いつ頃に戻りたいかと聞かれたら20代より33位に戻りたいなぁ

    +113

    -10

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 07:01:46 

    まあ受け入れるってことなんだけど
    むしろ年相応を積極的に評価したいです
    だってそれって正常、順調ってことじゃないですか

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 07:04:27 

    法令線が一番老けて見えるけど、最近クマが酷くて、子供に黒いのついてるよって言われた。コンシーラーで隠せるからまだいいけど、これに加えてたるみが出てきたらって考えると恐ろしい。

    +14

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 07:05:53 

    ガルちゃんクソガキなんて素通りか内容によっては笑ってしまうよ。おばちゃんなんだねw

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 07:11:39 

    マドンナでもこれだしね

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 07:23:16 

    若作りはしたくないけど、老け込みたくない!
    バランス難しいと思う32歳です。
    分かりますかね、この感じ。

    +54

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 07:29:41 

    芸能人でも一般人でも45過ぎたあたりから老いが隠せなくなるよね。顔がたるんで大きくなって加齢臭でたり。そう考えると天海さんは良い意味で化け物ですよね。体型も顔もほんとに変わらない。

    +100

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 07:34:07 

    30代ぐらいが一番老いを受け入れるのが厳しいかもね。前半であれば、頑張れば何とかなる年齢でもあるし。
    45になって周りを見て思ったのが、若々しく素敵な人は肌と歯と髪が綺麗なのと、後は太ったら一気にババア感が増しますね。
    歯は銀歯が奥歯に何本かあると下がってきた歯ぐきと連動して不潔に見えるので、金かけても治した方がいいですね。

    +61

    -4

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 07:37:03 

    引力には逆らえないと思った
    子どもの卒業式のスーツ着た
    写真見たら脚が太くなってて
    フェイスラインが崩れてる
    色んな所が下がって来てると実感
    体重は若い頃と変わらないのに

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 07:38:34 

    子どもの授業参観日に
    やたら若いお母さんがいた。
    家に帰ってきた子どもに
    「○○ちゃんのママって、トシ何歳なの?」
    と思わず聞いちゃった。
    女って僻みっぽいのか自分自身に引いた。

    +76

    -4

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 07:44:17 

    老いを受け入れられない人いますか?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 07:45:25 

    お酒が大好きで毎週末飲んでたけど、最近飲酒した翌日の顔が酷すぎるのと翌日にお酒が残って辛いからお酒辞めた36歳。

    お酒が唯一のストレス発散だったから一生酒は辞められないと思ってたけど、辞める日がくるなんて思ってなかった…

    +48

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 07:45:47 

    43歳。若返らなくてもいい。これ以上老いたくない

    +57

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 07:45:57 

    いつも笑顔で笑っていると老けないってドラマって言ったね。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 07:48:32 

    >>69
    アラフォーだけど、、。
    分かるよ。
    そうだったよ。
    25も若いは若いけど、その辺りから「弾ける若さ」、「ピチピチ感」は無くなった。
    2歳上の姉の事を可哀想に、って思ってたよ。

    +29

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 07:50:26 

    ヨガの先生に、言われた言葉。

    「誰でも必ず老いる。
    でも、努力次第で老いのスピードを遅らせることは出来る。」

    私より10歳も歳上の先生だけど、スタイルもいいし姿勢も綺麗。言葉通りに実践してる人の存在が励みになっています。

    +73

    -5

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 07:51:13 

    35歳です。昨晩メイクを落とさず気づいたら爆睡してて朝になってました。やっちまったです。気を付けないとですね。あ、私も下ノ毛に白くなりかけ混じってますよ。。あと若い頃より汗をよくかくようになったような、気のせいかな…

    +27

    -6

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 07:53:12 

    スッピンの自撮りをしてみたら指名手配の写真の様に撮れてショック

    +52

    -5

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 07:55:08 

    >>187
    子どもを産んだ後の30代前半は
    内面から出てくる色気もあって1番輝いてる感じするよ!

    +10

    -21

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 07:56:04 

    26歳の時にスーパーで仕事していたんだけど
    孫を連れたばあさんが、
    「おばちゃんに、これ渡して、ハイ!」
    って私にむかって言ってきたから
    「なんじゃこのババア?」って思ったんだけど
    実際におばちゃんに見られていたのかなあ
    と今、思う。

    +61

    -3

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 08:02:03 

    人からの顔面評価を気にする人ほど老いが怖いんでしょうけど、他人はそんなに人の顔など気にして生きてませんよ。
    自分に置き換えたらわかると思いますが、他人の顔いちいち老けてるなーとか考えないでしょう。
    たまに旧友に会った時くらいにああお互い年取ったなって思うくらいで。みんな生きるのに必死なんですから。
    単純に小綺麗にしてればいいだけ。怖がって色々するのは本人の自由だからやればよいけど、これで満足という気持ちにはなれないよ。年々老けていくんだから。

    +42

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 08:05:53 

    >>69

    私はアラフォーなんだけどわかるよ。
    20代前半から後半になる時、世間一般ではまだまだ若い人扱いだけど、微妙に色々なことが変わって来るんだよね。モテ度も徐々に落ちて来る。まだ結婚してなかったから、このまま年を取っていく不安とかすごかった。
    アラフォーの今の方が衰えはもちろんすごいんだけど、諦めにも似た境地で、20代の方が不安は大きかったよ。

    +57

    -8

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 08:13:06 

    マイナスコメです。

    気持ちはわからなくもないよ。だけどさ、
    その年になっても容姿以上の価値を見いだせてないひとはやっぱり痛いよ。ただグチるだけなら普通だけど本気で思ってるならそれは自分で自分を不幸にしてるよね。

    +20

    -7

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:47 

    自分が若いと思ってる人って長寿なんだっていう研究結果があったはず
    無理に受け容れず若い気持ちで元気に長生きして欲しい

    +44

    -5

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:23 

    首や手の甲に年齢がでちゃいますよね。
    どうにか老いを止めたい

    +26

    -8

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:23 

    朝起きた時に、むくみで、法令線くっきり。
    いっきに老けてみえる。

    +13

    -4

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 08:28:31 

    30代はまだよかった。
    遺伝もあるのかもしれないけど、いつも若くみられたし、美人できれいなママってよく言われた。
    40代から老いをひしひしと感じ、43あたりからすごい。もう抗えないんだーと。
    清潔感だけは失わないよう気を付けて生きていこう。

    +73

    -7

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:03 

    ずっと童顔で20過ぎても高校生位に見られてイヤな時期もあったけど、今は年令を越えそうな勢いで急成長してまーーーす
    あはははははは…

    +26

    -5

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:35 

    >>69
    第一いやいや期は17から18だったな。
    皆言ってた。
    17と18は響きが違うというか。

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 08:40:47 

    >>41
    その場合寿命伸びるんだよね?それも嫌だなあ

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 08:41:02 

    皮膚科で肝斑、眼科で白内障の診断受けて目が覚めた38歳。
    かといって、年相応ってどうすればいいか分からん(ToT)

    +23

    -6

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 08:42:29 

    アラフォーだけど親戚の子供たちがおばちゃん"って呼ばないで○○ちゃんって名前で呼んで気を使ってくれてる。泣ける(。´Д⊂)。。

    +47

    -6

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:22 

    何年か前までは好きだったけど…
    老いを受け入れられない人いますか?

    +41

    -7

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 08:57:01 

    >>219
    顔に打ちまくってる…
    怖い…

    +55

    -5

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:02 

    >>40
    こういう人、前の職場にいた。同じ人だったりして。

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 09:03:15 

    知り合いに太っててしわもあるしどう見てもおばちゃんがいるのですが、いつもニコニコしてて人懐こく話しかけてくれるおばちゃんで、大好きだし憧れます。面倒見がよくて、すぐおやつをくれたり、寒い時にカイロをくれたり、しわとか気にしてなくていつもニコニコ。とても幸せそうだし、そのようなおばちゃんになりたい。40や50の年齢で10代20代の人に若さで勝てるわけがないので、若くてきれいという幸せよりも別の幸せを追求したほうがいいと思いました。

    +64

    -5

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 09:06:41 

    外見の劣化も嫌なんだけど、あちこちガタがきて体力が衰えて無理ができなくなったのが憂鬱
    趣味の為に生きてるようなもんだけど、ずっと楽しく精力的に活動出来るような気がしてたけど、仕事から帰って家事雑事したらもうスマホ見て転がってるので精一杯という情けなさ…

    +27

    -6

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 09:11:41 

    「若いし、もとの肌が綺麗なんだからファンデなんて塗らなくていいよ!」
    と言われていた20代前半。

    薄化粧でいいや〜と思うのは、もう厚かましいと気付いた10年後。

    +27

    -5

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 09:12:12 

    30代なんてまだまだ若いよー、
    43くらいから本当の老化がくる。
    40代後半になると完全なるオバサンなので、覚悟しておいた方がいいかも。
    46の私から見ると30代前半なんて20代と変わらない。
    それほど43くらいからの老け方はすごいのよ…

    +117

    -4

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 09:13:24 

    ラプンツェル見てて、若さに執着する魔女の気持ちがちょっとわかってしまった。

    +36

    -7

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:35 

    閉経するまでが勝負だと思う
    老いを受け入れられない人いますか?

    +38

    -4

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 09:15:04 

    40歳ジャストの方、おばさん顔ですか?
    私は40歳になって一気に老化しすっかりおばさんの顔つきになりました。
    でも先月同窓会に行ったらみんな若くて綺麗なオーラ放っててびっくりした。
    周りに普段同じ歳のひとがいなかったから。
    やっぱり40歳ってまだまだ若いと思うんだけど、私が老けすぎなのかな?

    +22

    -8

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 09:22:55 

    同級生には、

    お前老けたなぁ~
    って言われたく無い!!

    +27

    -4

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:30 

    整形した芸能人の老後は悲惨だな。
    自然な老け顔の方がまだマシ。
     
     
     

    +42

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 09:25:58 

    体の老化はストレッチと筋トレ
    無理せずやるのが長続きするコツ。

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 09:26:45 

    >>225
    わかります‼
    明らかに43歳から老いを感じました。
    風邪ひいたら長引くし咳もなかなかおさまらず
    体調崩したら持ち直すのに1週間以上かかるし。
    若い時のような無理はきかないんだなーと。
    それでも外見はおばちゃんに見えないよう
    髪型やメイクに気を付けて控え目に若作りしている自分がいます。

    +27

    -7

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 09:26:48 

    職場にすごい嫌な奴(44)がいるんだけど、美人ではないけどスタイルよくて肌老化なくて髪もフサフサなんだ。私は35なんだけど、その人に「え!がる子さん歳下?びっくり、絶対歳上だと思ってたー!」って言われ火がついた笑
    他の同僚にそれを話したら、それはありえない!図々しいとフォローしてくれたんだけど。私が老けて見えるのは確かなんだ。

    +63

    -7

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 09:29:43 

    >>228
    40くらいは差があるかも。
    私も30代に見られる事が多かったし、洋服を買いに行くのもまだ楽しかったな。
    でも後4年くらいで9割以上が完全なるオバサンになるよ。
    オシャレしても頑張って抵抗してもそうなる。
    多分、女性ホルモンが激減するんだと思う。
    妊娠も40はまだ出来る人が多いけど、44は皆無だし。

    +52

    -6

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:42 

    受け入れてイキイキと暮らしたほうが若く見えそう

    +28

    -5

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 09:36:45 

    笑って!5歳若返るよ!

    +29

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 09:39:00 

    ヘアメイクや服に凝るより、健康管理と肌と髪のケアにお金をかけた方が若々しいイメージが保たれるみたい。

    +36

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 09:39:58 

    >>233
    たまーに遺伝子レベルで若い人っているわ。
    今までの人生で2人くらいしか見た事ないけどね。

    でも、失礼な人だねー。

    +37

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 09:41:02 

    菅野美穂はアラフォーだけど、ほんと、綺麗だわ。

    +60

    -3

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 09:47:26 

    うん。周り見ても43歳で若いひといない。
    その位の年齢の人って一番疲れてるよね。

    +43

    -7

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 09:48:35 

    >>200
    笑顔でいるとシワ増えるよw

    それでも笑い皺がたくさんある可愛いおばあちゃんになりたいな〜

    +14

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 09:50:36 

    前のほうのコメでもあったけど
    若く見られたいと言うより同い年の中で小綺麗に見られたいって言うのが本音

    実際はヘバーテン結節で指が曲がるし痛いし
    体の不調との戦いだわ

    +26

    -6

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 09:51:39 

    >>219
    何年か前ってその写真が3年も前だよ、いつまで使い回すんだか()

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:33 

    41だけど、自然体で何も考えず過ごしてる。年相応に清潔にしてたらいいかなと^^;
    服装が難しいね。下手に若作りも恥ずかしいし

    +27

    -4

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:44 

    顔は化粧でなんとか、体も鍛えてなんとか、若さを保ってるように見えるけど、所詮、外見だけ。
    こんだけ美容関連が発達しても、卵巣や子宮は若返らない。
    不妊治療も技術が進歩しても、体は衰えるばかり。
    もう、笑うしかないよ。

    +33

    -5

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 10:00:33 

    かわいいと思う服と似合う服が違う。
    顔もだけど体もきちんとしてる人素敵ですよね。
    私はダルンダルンの体の41歳です。

    +38

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 10:06:32 

    34才、この前職場の後輩たちと旅行に出かけ、後輩は28才、26才二人、その時の写真が酷かった。

    後輩3人は普通に女の子だったけど、
    そのなかに私だけおばさんが混ざってた。

    おばさんの自覚はありましたが、写真で現実見ると、絶対に勘違いしてはならないと思いました。

    私のが痩せているけど背中の肉の盛り上がりやらたるみやら洋服でもゴマかさてなかったよ(涙)

    +33

    -6

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:37 

    やっぱり妊娠出産すると老ける?
    わたし今妊娠中だけど、なんか一気に老けたというか肌質とか変わった…
    子供いない女性の方が年上でも若々しいような気がする!

    +52

    -8

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 10:13:00 

    電車の窓に映る自分の顔をふと見て驚愕する。
    へ?おばあちゃんじゃんってなる。

    +20

    -4

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 10:14:14 

    若い子が自分の写真修正する気持ちわかるわー
    自分はこんなんじゃないって思って手加えちゃうんだろうね
    でもそれが本当の自分なんだよな、あーあ。

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 10:14:55 

    髪型とか服装とか、何が似合うのかわからない
    自分にあまりお金かけられないし、安っぽい恰好してしまってる。迷走中の42歳です

    +36

    -4

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 10:18:08 

    受け入れてくしかないよね。
    もう、ヘルス アンド ビューティーで言ったら、ヘルス(健康)を意識しだしたよね。
    ビューティー基準で物を選べないよね。
    ヒールとかしんどい。スニーカーがいい。カバンもブランドより、軽いのがいい。
    体がガタが来る。
    美容より、健康がとにかくありがたい!

    +68

    -6

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:33 

    マジレスすると顔のリフトアップ?よりも頭皮マッサージの方が効果あるらしい。ヘッドスパみたいなヤツ

    +34

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:40 

    母(60代)が見た目も若くて体力もすごいある。
    ずっと運動続けてきたからかなと思う(今も継続中)。

    +30

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/29(月) 10:24:25 

    41歳、体型は今が一番若く見られます。

    その理由は筋トレをしっかりとやっているから。
    ジム週2回、家トレは毎日。言い訳をせずに休まない。

    若いのに老けて見えてしまう理由は、背筋の衰えだと強く思います。
    高校生と大学生でも背中の伸び具合が全然違いますから。
    今はおしゃれな高齢者も増えたけれど、背中が前に傾いているのですぐに年齢がわかります。

    私の知り合いは「年齢は髪の毛に出るよね~」と髪の毛の手入れを怠らずにサラサラの素晴らしい髪質を維持していますが、背中が丸いので見た目は年相応です。

    背中を見れば年齢がわかるといっても過言ではない!
    背中を意識して鍛えてみると見た目はぐっと良くなりますよ。

    +57

    -21

  • 256. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:34 

    戸愚呂みたいなこと言ってないで受け入れろ!

    +9

    -8

  • 257. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:04 

    43歳だけど、周りには綺麗なアラフィフの人がたくさんいるから、そんなに悲観はしてない。
    私もできるだけ綺麗なおばちゃんでいよう、と思う。
    若い子にはもちろん負けるし、張り合う気はないけど、でも若い子にはない品と色気を身につけたい(笑)

    +18

    -11

  • 258. 匿名 2017/05/29(月) 10:36:19 

    43〜44でガタッと老化がくるのはやっぱりホルモンだね。
    体型はどうにか出来るけど、肌や白髪はどうしようもなさそう。

    老いを受け入れられない人いますか?

    +20

    -6

  • 259. 匿名 2017/05/29(月) 10:38:20 

    猫背を治したほうがいいのか・・PCやタブレット毎日使ってるのも良くないよね・・・

    +23

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/29(月) 10:48:09 

    ライザップのCMのエド・はるみのビフォーがうちの母(50代)そっくりでさ!私もそうなるのかなーって今から思ってる>_<
    でもアフターの鍛えた姿は若々しくて、身体を鍛えるのって大事なんだなと思ったよ!

    +18

    -5

  • 261. 匿名 2017/05/29(月) 10:51:31 

    去年まで気にならなかったのに最近ノースリーブ着たら腕の肌質が老化してた、、、
    なんかゴワゴワカサカサ?
    外だったのに思わず自分の腕をじーっと見てしまった39歳

    +25

    -5

  • 262. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:04 

    ビニール肌って何?あゆがそうなの?

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2017/05/29(月) 11:09:15 

    29歳です!これが老いていくってことなのかな…
    似合ってた服が似合わなくなる
    着たい服が着れない

    肌の厚みが増してる感じもする

    +35

    -4

  • 264. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:06 

    >>13
    白髪はね ホント体質によって大分個体差があるみたい。必ずしも老化だけが原因ではないよ

    +26

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/29(月) 11:16:38 

    43歳いっきに来る説!
    分かる!去年くらいに体のガタがパンパなく来て、仕事が出来ず医療費でお金は無くなる一方。服とか勿論買えないけどアパレルだったから(ここの広告に出てくるようなベイクルーズ系)
    何とか工夫して着て、何とか短期の仕事で頑張ってる、が職場の若い子と逆に同世代がチェックしてる気がする( ;∀;)
    オフィシャルな場は気を付けた方がいいのは分かるけど、色んな事情もあるの。。。
    若く見られたいより健康に見られたいの。。

    +30

    -7

  • 266. 匿名 2017/05/29(月) 11:20:42 

    同窓会で周りの友達たちが老けてた。自分も老ける一方。32歳。そろそろSK2を試してみようか悩む。ヒアルロン酸注射も興味がある。

    +10

    -5

  • 267. 匿名 2017/05/29(月) 11:24:01 

    33才。冬の間はスリムだったのに春先から急にムチムチしだした!服は5号だったのにちょっとキツい。これが老いと焦りだしました。夏に海でビキニ着る予定なのでトレーニング頑張ります!子ども二人いますけど(^-^;

    +11

    -14

  • 268. 匿名 2017/05/29(月) 11:27:43 

    26歳。妊娠してから肌が乾燥しやすくなった。特に目の下のシワが目立つ気がする。出産したら治るのだろうか。毎日保湿頑張ってる。

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/29(月) 11:32:44 

    >>82
    この容疑者見た時、ほんと若作りって痛いなって思いました。
    歳は取りたくないけど、気を付けよう‥

    +35

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/29(月) 11:45:35 

    太ももからお尻にかけて、セルライトがひどい!
    友達と温泉とか行きたくない。

    +26

    -5

  • 271. 匿名 2017/05/29(月) 11:47:17 

    >>255
    知り合いを馬鹿にしてそうなのが、意地悪おばさんマインド。

    +11

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/29(月) 11:48:02 

    今年32歳で子供産んでるから体型の変化を受け入れ、鍛えるようにしてるけど、独身の友達は自分が見えてない子が本当に多い。
    20代半ばの子と同じようなピンクのひらひらした服着て未だにプリクラ撮ってる。
    自分の事を見えてないから20代前半からしてる婚活も一つも上手くいかないんだよ。

    +7

    -28

  • 273. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:51 

    30代はまだ体力もあるし、若く見られる人の方が多い。私もそうだった。エピソードは省くけど。

    40代の今、老いは段々とくるものではなく、ガクッ、ガクッとくるものなんだと分かった。

    +36

    -4

  • 274. 匿名 2017/05/29(月) 11:52:53 

    >>227
    このコピーは秀逸。
    無理して10歳若く見られたいわけじゃない、痛くなりそう。
    3歳だと誤差レベルでしかない。

    ということで5歳。
    絶対的な美しさより、楽して同級生よりちょっと綺麗に見られたい(笑)

    +22

    -6

  • 275. 匿名 2017/05/29(月) 11:54:27 

    >>219
    この外見で好きになる男性っているのかな
    あるいは、この外見に憧れる女性っているのかな

    どういう人たちがこの人をタレントとして支持しているのだろう。

    どういう人達に需要があるのか知りたい。
    いくらお金あってもあんな顔にはなりたくないね、みたいな話題作りで注目されているだけだと思いたい。

    +17

    -5

  • 276. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:10 

    >>272
    いじわるオバさんマインド
    経産婦と独身は否が応でも体系違うし、婚活云々にまで文句つけるのは中身までいじわるオバさんだよ。

    +35

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/29(月) 12:08:47 

    私も含めての話だけど
    よくアラフィフでも若い人いるよって言う人がいるけど、その若く見える人のほとんど全員が若い風なだけなんだよね。
    体型を維持して、服装に気をつけても肌ですぐ分かる。
    何人か既に書いてるけど、43か44あたりで肌と健康の衰えがくる。
    元々肌が強くて綺麗な人もたまーにいるけどね。
    そういう人は何食べても寝不足でも何故か綺麗。

    +38

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/29(月) 12:29:32 

    >>264
    白髪ってそうですよね。女性ではあんまり見ないかもだけど極端な話中学生から白髪が目立つ男子とか学年に一人くらいは居た気がする。若白髪ってやつ

    +15

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/29(月) 12:37:32 

    32歳です、20代の時とは好みも価値観も全てガラッと変わったので今は今で自分らしく生きてると思います。
    体重も美容体重以下じゃなきゃいけないって考えていた時はそればかりに頭使って疲れる毎日でしたが、普通体型なら良いじゃないって考えられるようになって、ストレス抜けたせいか昔より細くないけど細身でいられてます。
    ソバカスだらけだけど、それも隠さなくなったし、それよりも笑顔で過ごす方がより楽しいって、歳重ねて気づいたよ。

    +16

    -4

  • 280. 匿名 2017/05/29(月) 12:41:30 

    悲しいけど子ども産まないことが1番だと思います
    子ども産んでない人ってあまり老けないですよね

    +40

    -12

  • 281. 匿名 2017/05/29(月) 12:56:34 

    それなら子供産んで安心して老けたいな

    +35

    -11

  • 282. 匿名 2017/05/29(月) 13:04:09 

    わかるわぁ~50歳で更年期に入り全てガタガタです。長い髪は抜け落ちて頭頂部は思う様に育たず、短い毛がたくさん…それすら抜けたりする始末。
    ヨガ筋トレやっていても,片足事故の後遺症で、スリ足、右膝痛い,つまずく、でも気持ちは30代シニアです(泣)

    +10

    -4

  • 283. 匿名 2017/05/29(月) 13:08:16 

    +39

    -7

  • 284. 匿名 2017/05/29(月) 13:23:46 

    32歳。
    あんなに美人ではありませんが、安達祐実系統の顔立ちをしています。体型はもっとデブですが。

    童顔は一気にババアになるからと高校くらいから周囲の大人に脅されていて、30超えた辺りからはそれがもう紫鏡のごとく日々ハウリングして本当に怖い。。。。。現在妊娠中で、産んだらおそらくババアになります。心の準備中です(;_;)

    最近若く見られることもありません。28くらいまではタバコお酒も買えなかったのに。真顔だと目立つ皺はないけど、笑うと皮膚が薄く、くちゃっと皺がたくさん発生することに気づきました。

    この系統の顔立ちで目指したい綺麗な40代ってあんまりいないよなあ。。。綺麗系に生まれたかった。。。。

    +23

    -8

  • 285. 匿名 2017/05/29(月) 13:24:27 

    >>178
    と言いながら、毎日老いて行くのです。
    健康だけは維持して行きましょう!

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2017/05/29(月) 13:31:58 

    デパートのエスカレーター乗った時、横の鏡に写ったお腹ポッコリの自分を見てビビった。

    +20

    -5

  • 287. 匿名 2017/05/29(月) 13:33:02 

    二の腕と腰に脂肪がついて肩のシルエットが丸くなった・・
    体重はそんなに変わらなくても、本当付く場所が変わった。

    自分の後ろ姿の写真見るまで全然気づいてなかったからショックだった。

    +14

    -4

  • 288. 匿名 2017/05/29(月) 13:41:50 

    ファンデーションののりが本当に悪くなった
    若い頃より老化してるのはもちろんだけど、独身の頃のように基礎化粧品にお金も時間もかけられなくなったから
    なので、少し肌色のUVカットの下地にパウダーで化粧おわり
    楽だし化粧崩れもないし、これでいいや〜って思ってます
    40才でこれは手を抜きすぎかな??

    +10

    -6

  • 289. 匿名 2017/05/29(月) 13:43:24 

    >>42
    あなたはきっと心持ちで見た目もそこそこ老けてないし、いい歳の取り方すると思うよ!

    +24

    -4

  • 290. 匿名 2017/05/29(月) 13:44:43 

    子供産む前は気にしてたけど、産んだらなんかそういうのどうでも良くなって気にしなくなった。

    +8

    -9

  • 291. 匿名 2017/05/29(月) 13:53:37 

    不老の薬が欲しい。見た目にしか拘らないのは中身が全くないからだと自分でも思う。若さがなくなったら本当に何も無いって悲しい。

    +11

    -13

  • 292. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:58 

    結婚して家庭が上手くいってる人。
    独身で仕事にやりがいを感じてる人はあまり老化に執着しない気がする。

    +50

    -6

  • 293. 匿名 2017/05/29(月) 14:18:36 

    >>101
    わかります。
    私の場合それが悪化し顔がこる感じになり疲れてます

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/29(月) 14:20:25 

    職場の50代の人、肌が超綺麗。20代の自分より綺麗。庶民的だし夜勤もしてるのに。化粧水を沢山塗って保湿するのと、野菜とかフルーツよく食べてるみたい。
    あとは髪ツヤツヤの人も若く見える!

    いずれはおばあちゃんになるけど、適度に美容も楽しみながら生きていきたいなぁ。
    あとは内面を磨きたい。

    +10

    -2

  • 295. 匿名 2017/05/29(月) 14:22:52 

    主は30代で老いが怖いのか
    今の年齢を楽しんでね
    本当の老化は40からだよ
    40前半はまだまだイケるんだが、後半になるとおばちゃん~おばあちゃんになる事が顕著に出るよ

    +21

    -6

  • 296. 匿名 2017/05/29(月) 14:27:36 

    肌もつるつるで髪の綺麗な喫煙者の方って周りにいますか?

    +7

    -11

  • 297. 匿名 2017/05/29(月) 14:31:54 

    わかるわ
    42歳になって老けにビックリする。
    でも子供まだ幼稚園だし、小綺麗に上品に頑張りたいわ。
    若い時は髪はロングでしたが、ショートにしたらすっきり評判も良いです
    洋服も30代に着てたワンピースが似合わなくて(笑)今は流行りのロングスカーチョ?っていうのかな、あれは便利ですね

    頑張りましょ~

    +11

    -7

  • 298. 匿名 2017/05/29(月) 14:36:34 

    病気になると途端にほうれい線が出てくる。
    あと眉間のしわ。辛さが表情に刻まれるからかな。
    やっぱり健康が一番のアンチエイジングよ。

    +17

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/29(月) 14:37:08 

    まぶたが窪んで、ほほがこけた
    絶望しかない。

    +23

    -3

  • 300. 匿名 2017/05/29(月) 14:38:14 

    >>296
    私の周りの若い時からの喫煙者は、シミシワたるみ白髪薄毛で毛穴パックリ透明感ゼロ達ばかり。
    何かいつも咳してるし痰絡んでるし、更に酒飲みだと声が低くなってます。
    喫煙者で肌綺麗な人は選ばれし美肌遺伝子の持ち主なんだろうなー。

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/29(月) 14:42:53 

    雰囲気が可愛いや雰囲気が綺麗な人は得だよね。
    石田ゆり子や高岡早紀、天海祐希なども雰囲気持ってるもんね。
    ただ単に顔だけが整ってる人よりずっと綺麗。
    あとは品がある人。

    +48

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/29(月) 14:43:15 

    >>1
    私は34才が若くて羨ましいよ

    +32

    -3

  • 303. 匿名 2017/05/29(月) 14:43:17 

    主さんと同じよう34歳。

    2人目妊娠中に顔にはっきりとしたシミが出来た。
    このシミひとつでだいぶ老け込んだ気がする。ショック。

    +3

    -4

  • 304. 匿名 2017/05/29(月) 15:05:49 

    老いに抗ってる人って、なんかこう不気味なオーラ発してて妖怪みたいで、ヒッーてなる

    +28

    -7

  • 305. 匿名 2017/05/29(月) 15:24:12 

    普通に働いて来て病気→休業→復職予定だったんだけど何もない敷地内の何もない所で膝から崩れる様に転倒、手首を骨折しました
    50歳ですが初めて「足がもつれる」という経験をしてしまいショックです(・・;)

    +23

    -5

  • 306. 匿名 2017/05/29(月) 15:27:37 

    安室奈美恵のファンのガルちゃん民はそうだと思う。
    安室奈美恵も自分も年相応のおばさんっていう現実を受け入れられてない。

    +15

    -9

  • 307. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:18 

    老いていくことに不自然に抗ってる人にはなりたくないなぁ。痛々しい。

    私は綺麗だったことがないから、老いもそれほど怖くないのかも笑

    若い頃綺麗で持て囃された人は、辛いだろうね。持ってたものだんだん取り上げられちゃうんだから。

    でもみんな年取っていく。
    とにかく健康に気をつけながら、自然に年齢を重ねていけたらそれでいい。

    +41

    -5

  • 308. 匿名 2017/05/29(月) 15:33:59 

    老いってお酒も弱くなってきませんか?
    二日酔いになりやすかったり…

    +22

    -4

  • 309. 匿名 2017/05/29(月) 15:35:04 

    >>308
    肝臓も年取るんだね

    +17

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/29(月) 15:35:32 

    28歳だけど、昨日初めて小学生の子供の友達からおばちゃんって呼ばれた!

    サングラスとつば広帽とカーディガン+日傘で年齢不詳感出てたからと思いたいけど、ついに来たかーって感じ(笑)

    +13

    -4

  • 311. 匿名 2017/05/29(月) 15:36:58 

    これが年相応の老いなのかが分からない。
    別に若く見えなくて良いけど老けて見えたくもないし。
    若作りとエイジングの境が分からない。

    +19

    -4

  • 312. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:59 

    >>264シミの出かたもかなり個体差あるらしいね
    肝斑とかも出ない人はいくつになっても全く出て来ないんだって
    美容皮膚科で聞いてズッコケそうになった
    出ない人羨ましい

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/29(月) 15:46:54 

    >>18
    両方共に、修正済だけれども……(笑)

    +3

    -4

  • 314. 匿名 2017/05/29(月) 15:50:49 

    >>311若作りは分かりやすいじゃん
    何で20代の女の子達の流行りと同じ物持とうとする?みたいな違和感ありまくりの格好してる


    +4

    -6

  • 315. 匿名 2017/05/29(月) 15:52:54 

    出産してから急激に老けた気がする

    +23

    -4

  • 316. 匿名 2017/05/29(月) 16:01:42 

    顔の皺とかシミとかより、歳を重ねるに連れて可能性が無くなっていく、減っていくのが嫌だ
    私的に

    +30

    -7

  • 317. 匿名 2017/05/29(月) 16:10:38 

    やっぱり、あゆの登場が多いですね(笑)

    +2

    -5

  • 318. 匿名 2017/05/29(月) 16:14:06 

    パプリカとブロッコリースプラウトはおすすめー!パプリカは輸入物多いから国産見つけたときは必ず買って食べてます。
    パプリカを毎日半分くらいを生で食べてブロッコリースプラウトは週に2回くらい生でよく噛んで食べてます。
    40代でお肌の疲れてる人なら多分1週間くらいで違ってきます。
    食べ物でこんな変化あるんだと私も驚きました。

    +30

    -3

  • 319. 匿名 2017/05/29(月) 16:45:32 

    まだ21歳なんだけど、
    顔デカ短足超絶ブスだからコレにシワやらシミやら老化が足されたら見るに耐えれなくなるな…とまだ見ぬババアな自分に悲観してる。
    今はカラコン+つけまの特殊メイク並みの化粧してやっと人前に出れる顔になれるけど、いつまでもカラコン付けれる訳じゃないし、それなりの年齢になってからはどんな化粧すれば良いんだろう。
    ただでさえブスでコンプレックスの塊なのに、これ以上劣化して欲しくない。
    シミやらシワが出ないうちに死にたいとさえ思ってしまう。

    +6

    -9

  • 320. 匿名 2017/05/29(月) 17:14:31 

    幼なじみとか同級生と会うと、
    「あーシミとかシワ増えたなー」って思うけど
    私も同じように見られてるんだろなー(笑)

    日焼け対策そっちのけで遊びまくったツケ。
    、、、どうにかならないー?!(ToT)

    +25

    -5

  • 321. 匿名 2017/05/29(月) 17:15:01 

    >>2
    女性ホルモン!女優達はだいたいホルモン注射してるよ。でも体に合わない人は吐き気などがあるらしいよ。

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2017/05/29(月) 17:17:38 

    >>31
    抜け毛には鉄分だって。鉄分が足りないんだと思う試してみて。円形脱毛症になった妹が病院で言われたらしい。

    +12

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/29(月) 17:18:29 

    スマホのブルーライトは肌を老化させるらしい。怖い!

    +25

    -3

  • 324. 匿名 2017/05/29(月) 17:19:08 

    化粧ノリや髪を見ると40後半だとバレバレな人いるんだけど、持ってるものも乙女で話し方も「ぶりっ子」がすごい。。。
    そして思い通りにならない人はどんどん切り捨てていくワガママよう。

    あぁいう先輩を見ると、外見磨くのはいいことだけど、中身は大人にならないと痛いなと思う。

    +10

    -6

  • 325. 匿名 2017/05/29(月) 17:21:10 

    化粧下地の大切さに気付いた。

    +20

    -4

  • 326. 匿名 2017/05/29(月) 17:26:21 

    昨日、50代っぽい人がミニスカ履いてたのは、老いを受け入れられないからなのか?

    +5

    -6

  • 327. 匿名 2017/05/29(月) 17:27:19 

    この間同窓会に行ったら、幼馴染の友達がめちゃめちゃ老けてた。
    39歳で育児真っ最中だからまあ年相応って言ったらそうなんだけど。

    その他の友達は見た目落ち着いてたけどそこまで変わってなかった。
    するとその幼馴染が私にお互い本当に老けちゃったね〜仕方ないよねと…

    私息子達もう中学生だし
    接客業してて綺麗とか、よく美人とか言われてるから私も調子乗ってたとこあったけど、なんかガッカリ…

    まぁお互い老けてるのには変わりないんだけどさ。お互いとか言わないでよとちょっとイラっとした。

    +9

    -34

  • 328. 匿名 2017/05/29(月) 17:28:42 

    >>324
    同じ様な友人がいます。
    正直なところ一緒にいるのが恥ずかしい…
    この先どう付き合っていったらいいのだろうか。。

    +3

    -6

  • 329. 匿名 2017/05/29(月) 17:34:07 

    綺麗に年をとることを 考えるべきだと思う
    若く 若い時と同じ体型・・を求めていたら 行きつく先は整形だと思う
      郷ひろみさん
    だって同じ体型・同じ体重でも
    肌の張りは全然違うもん
    笑顔の素敵な お年寄りは 美しいと思う
    年をとると 本当に性格や人間関係 その人の生活 幸せ度・・・が
    顔に出ると思う

    +10

    -4

  • 330. 匿名 2017/05/29(月) 17:42:47 

    >>1
    でもあんたの人間としての価値は元々0だから老化したところで下がりようがないよ?死ぬまであんたはゴミなんです。早く死んだら?

    +1

    -19

  • 331. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:52 

    老けてみられる夫と見た目年齢が同じになってきた
    寧ろ夫が全く老いない。こわい、ただ怖い。

    +6

    -4

  • 332. 匿名 2017/05/29(月) 18:10:57 

    ライフステージが変われば、美よりも優先する事が出てくる人もいるし、

    その人の生き方にとやかく言わなくてもいいと思う。

    ずっと美にこだわり続けられる人は、お金や時間に余裕があったり、美の優先順位が高い人だと思う。

    それも、悪い事ではないし、自分のやりたいようにやればいいけど、自分より美が劣っている人を悪く言ったりする人は心が汚いと思う。

    その人はその人で他のものが美よりも優先順位が高いだけで、他人は他人の価値観で生きているんだから、価値観の押し付けは良くないね。

    老化したくなければ、お金と時間を掛けて、努力し続ければいいだけ。

    +11

    -4

  • 333. 匿名 2017/05/29(月) 18:14:24 

    >>327
    これ書いた人がタイトル通りの人かも。
    老けを受け入れられない感がよくでてる。

    +32

    -5

  • 334. 匿名 2017/05/29(月) 18:25:31 

    年齢を気にするより、その歳なりの美しさってあると思うから、清潔感とか礼儀正しさ品性や姿勢のほうを気にするようにしてる
    生き方や考え方はその人の顔になって表れる
    美容部員の親友が言ってた

    +10

    -3

  • 335. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:26 

    外見が老いになってきたとしても内面は磨くようにする!
    健康が一番だから、毎日、幸せ感じてニコニコしてたら若く見えると思います。

    +6

    -4

  • 336. 匿名 2017/05/29(月) 18:27:34 

    どんなに美人だろう老化しない人はいないし、10代、20代と競ってもしょうがないよー。できる範囲お手入れをすれば十分。
    今の自分を受け入れて、自分と家族が楽しく幸せに暮らせれば見た目が老けてもいいんじゃないかな。

    パートナーはお互いの老化を受け入れて、一緒に生きていける人を選んだ方がいい。50代になっても20代最高!女は若くなきゃ、なんて男は中身からっぽのバカだと思う。

    +29

    -6

  • 337. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:17 

    鼻毛に白髪を発見、しかも3本も。
    42歳老いが身にしみる。

    +7

    -3

  • 338. 匿名 2017/05/29(月) 19:01:58 

    30代半ばくらいの頃、エステ行ったりダイエットしたり高いサプリや美容液、ブランドの服買ったりして抵抗してた。
    その後、一生治らない病気になって、いまでは外見はもうどうでもよくなった。
    健康が一番だよ!!

    +30

    -5

  • 339. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:10 

    >>333
    秀逸な文章だよね
    このお題で一筆書いてくださいというトピだったらナンバーワンだ

    +10

    -4

  • 340. 匿名 2017/05/29(月) 19:33:16 

    会社でなにかものすごく嫌なこと、
    例えば20年前なら泣いて飛び出したような場面に出くわしたような時でも
    今は淡々と流せるようになった
    老いって悪いことばかりじゃないなって最近思います

    +27

    -5

  • 341. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:16 

    >>6誰がうまいこと言えと

    +3

    -5

  • 342. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:35 

    >>51書き込まなくてよし

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:15 

    35歳ですが、ワンピースを生足で着ていました。
    お店の全身鏡を見てビックリ(**)
    膝がBBA感丸出しで・・・。すぐ、タイツを買いました。

    容姿まだまだ、イケると思ってたんですが・・・。。



    +22

    -7

  • 344. 匿名 2017/05/29(月) 20:01:24 

    若作りとは絶対に見られたくないので化粧とか服とかは年齢相応になるようにしてる。
    しかし、結構みんなから若いですよねぇって言われる。そんなことありませんって返すけど、
    実のところ表情筋トレーニングとか必死こいてやってる。老いなんて受け入れられるわけないわー
    でもそれを知られるのは絶対いや。

    +9

    -5

  • 345. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:21 

    安室ちゃんと同い年だけど
    なぜこうも違うのか( ̄▽ ̄;)

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2017/05/29(月) 20:15:13 

    30過ぎが一番老いたくないって思ってたかなぁ
    40代になると外見はソコソコで健康や内面が良ければいいかーって思うようになった。自分の周りも綺麗な人も減るし、あまり気にならなくなったよ。健康が一番だわ

    +23

    -6

  • 347. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:17 

    47才
    肌が化粧でカバーできないほど汚い。
    若い頃からしっかりケアしとけばよかったー

    +8

    -4

  • 348. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:34 

    貧血持ちは改善した方がいいよ、あと骨密度低い人も老化早いよ、体内が若い人は見た目も若々しい。

    +9

    -2

  • 349. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:29 

    アラフォーになると、老けるのよりも気になるガタがでてきて
    それどころじゃなくなる
    白髪染めみたいな身だしなみレベルでやるべきことが
    どんどん出てきて疲れる

    +9

    -6

  • 350. 匿名 2017/05/29(月) 20:49:11 

    鏡を覗くと
    オカンそっくりな人がいる…
    どちら様ですか?w

    +15

    -6

  • 351. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:00 

    確かに40過ぎてから顔も身体もたるんだり、階段、自転車がきつくなって体力なくなったなーとか、ガタきてる感じはヒシヒシ。
    けど、43あたりからは体調までガタがくるの?!
    このトピでちょこちょこ出てる43あたりからさらにガクッとくるコメ見てかなり不安になってる…

    +18

    -5

  • 352. 匿名 2017/05/29(月) 21:03:33 

    義母。20代後半の私でも絶対履けないような超絶ミニスカートを履いている。確かに細いんだけど顔、腕、足がしわしわでシミだらけ、、
    親戚達と飲んでいて孫からみたらお婆ちゃんだよと言われると全否定、、私の子供を否定された気分
    自分をママ呼び。もう全部痛々しくて私はこうなりたくないといういいお手本。相応の身なりはとても大事だと思った。

    +14

    -5

  • 353. 匿名 2017/05/29(月) 21:04:12 

    >>39プラスが着いてることに驚き。

    老いは嫌だが、平子理沙には憧れないだろう

    +7

    -6

  • 354. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:29 

    友達がみんな若い
    自分だけ太って老けた

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:14 

    今30今までの服が合わなくなってきてどうシフトチェンジして良いか悩みまくり
    特に私は背も高く老け顔なので…
    たいして太った訳でもないのに肩や背中がシッカリしてきた気がしますww
    子供もいるし今はありがちな感じのgu着てますが…なんかパッとしない

    +8

    -5

  • 356. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:13 

    女性は7の倍数のタイムラインで老けていくらしいです。一気に老けたと思っても徐々にゆっくり老化しているのであって、すぐ食い止めるのは無理。
    なるべく運動と食事で身体をいたわって不健康なおばさんにならないようにしたいです。

    +8

    -6

  • 357. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:38 

    私は昔から大人のちょっとくたびれた感じの色気に憧れがある
    芸能人なら石田えりとか倍賞みつことか
    スタイルが良すぎるけど萬田久子とか
    大人の女性でも素敵な人っているし、若作りとかではなくて、大人のいい女を目指すことを楽しんでいきたい


    +17

    -4

  • 358. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:11 

    >>109
    マイケルの白い肌は整形じゃなくて色素が破壊される遺伝性の病気ですよ

    +12

    -3

  • 359. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:44 

    今年誕生日を迎えてもまだ23なんですが
    最近ほうれい線がかなり気になる。沢尻エリカのようなほうれい線になりつつある。
    二十歳を越えたあたりから年々顔が質素になっていく。

    +9

    -3

  • 360. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:13 

    20歳のめいの話を聞くのが辛い。
    昨日カラオケオールしたー とか
    27歳の職場のババァがカラコンしててキモい とか
    うちらの年代は韓国のなんとかポーズが流行っててぇー
    韓国人の画像見せてきてめっちゃツボ!鬼カワイイ!あー韓国人になりたーい! とか
    もうウザいよー
    どうせ30のババァにはついていけません

    +16

    -5

  • 361. 匿名 2017/05/29(月) 22:45:33 

    飲み物は本当のとこ何がいいんだろう
    お茶は健康にいいとされてるし、でも水がいいと言われていたり…ちょっとでも老いを遅らせたい

    +8

    -4

  • 362. 匿名 2017/05/29(月) 22:51:58 

    私が子どものころは、友達のお母さんや、見知らぬ大人の女性的に、平気でおばちゃんおばちゃんって話かけてた。
    今40歳。もうおばちゃんって呼ばれておかしくない年齢だけど、私生活でおばちゃんとは呼ばれない。友達の子どもは、名前にちゃんづけで母親と同じように呼んでくれるし、仕事では面と向かって大人におばさんなんて呼ばれない。影では呼ばれてるだろけど。

    気を使ってくれてありがたいけど、精神的におばちゃんになるタイミングを失ってるかも。
    この前も友達の子どもに、自分のことお姉ちゃんって言っちゃったよ。

    +12

    -9

  • 363. 匿名 2017/05/29(月) 23:04:55 

    近所の奥さんがもう40近いのに肌が20代の様に綺麗です。仕事柄いつもスッピンに近く髪も一つでまとめてるだけなのにくたびれた感がない。休みがないくらいに働いてるのに何でだろう。お酒もタバコもしないって言ってたらそれは大きいと思うけど。

    +10

    -2

  • 364. 匿名 2017/05/29(月) 23:07:11 

    ダイエットしたり白髪染めたり化粧ちゃんとしたり…
    色々頑張って来たけど、ある時どんなに頑張っても世間からは小綺麗なオバサンとしか認識してもらえないことが嫌と言うほど思い知らされる出来事があり、虚しくなった

    それからは白髪だけは汚ならしすぎるから、それだけ気を付けるだけになったら凄く楽になった

    年取ったら美味しいもの食べて好きなことしていきるのが一番素敵だと思ったわ

    +31

    -6

  • 365. 匿名 2017/05/29(月) 23:08:02 

    おならがクッサイ

    +1

    -7

  • 366. 匿名 2017/05/29(月) 23:11:41 

    アラフォーです。不意に掛かってくるフェイスタイムなどのテレビ電話に応答した時の自分の顔が、超絶ブサイク過ぎて萎えます。

    あれー?こんなに変な顔だったかな?…やっぱ年だな

    +15

    -6

  • 367. 匿名 2017/05/29(月) 23:39:29 

    39歳。最近白髪がチラっとあったり
    毛穴落ち、ほうれい線など気になるのでスキンケアが時間かかります。
    体重を落としてもバランスが悪いし、メイクもナチュラルに見えてしっかり。
    パンツはガードルしか履いてません。
    60歳くらいで死にたいです
    老いるのは嫌です。

    +13

    -6

  • 368. 匿名 2017/05/29(月) 23:55:58 

    30日で43歳むかえる
    怖いなー

    +12

    -5

  • 369. 匿名 2017/05/29(月) 23:56:41 

    肌が汚い。黒子やシミとろうかな。
    肝斑は取れないんだっけ?

    +8

    -2

  • 370. 匿名 2017/05/30(火) 00:00:31 

    若い頃大した顔じゃないのに少しモデルをかじってしまったせいで、チヤホヤしてもらい変な自信がありました。
    年を取ってもシミやシワが出来るくらいで私はそこそこかわいいんだから大丈夫と!しかし
    33歳頃からこんなに鼻の下長かったっけと思ったり、顔の面積が広く感じたり、大きかった目がどんどん小さくなり、シミシワ所じゃない!どんどん崩れていってます。

    +13

    -6

  • 371. 匿名 2017/05/30(火) 00:03:24 

    旦那や彼氏に死ぬまでかわいいと言ってもらえれば女は幸せだと思う。

    +30

    -8

  • 372. 匿名 2017/05/30(火) 00:11:32 

    誰だって通る道
    わかってる
    しょうがないけど嫌なもんは嫌

    +8

    -4

  • 373. 匿名 2017/05/30(火) 00:12:10 

    アーモンドは老化防止の効果があります、お勧めです

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/30(火) 00:17:51 

    今日は化粧を落とさないでもう寝てやるぞ!
    老化を気にしすぎて昔から化粧を落とさないで寝るなんて事はしなかったから私にとっては贅沢な事。
    毎日化粧落とさなきゃパックしなきゃサプリ飲まなきゃと本当はぐうたらなのによく頑張ってきたわ。ここ見てたら気にしすぎ良くない気がしてきたw

    +2

    -2

  • 375. 匿名 2017/05/30(火) 00:18:40 

    まだ29なのにストレスのせいか白髪デビューが受け入れられない
    美容院に行くのもやだ

    +8

    -3

  • 376. 匿名 2017/05/30(火) 00:27:52 

    ババアだけどババアの服かわいくなくてつらい

    +9

    -5

  • 377. 匿名 2017/05/30(火) 00:33:21 

    ハイ! 受入れますよ!
    ドッコイショっと!
    老いを受け入れられない人いますか?

    +15

    -6

  • 378. 匿名 2017/05/30(火) 00:34:55 

    綺麗に歳を取りたい。
    老いを受け入れられない人いますか?

    +6

    -8

  • 379. 匿名 2017/05/30(火) 00:37:17 

    変わらないではなくて
    年齢なりに綺麗でいたい

    +15

    -4

  • 380. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:18 

    +25

    -4

  • 381. 匿名 2017/05/30(火) 03:27:45 

    >>204
    わたしは19の頃でも2.3人殺ってそうな顔なので気にすることはありませんよ^ ^

    +9

    -1

  • 382. 匿名 2017/05/30(火) 10:50:12 

    写真を撮るのが嫌でしょうがない。顔が人の二倍でかいうえに垂れて来た。でもそれが現実。受け入れつつ頑張ろう!

    +5

    -4

  • 383. 匿名 2017/05/30(火) 14:38:07 

    39になって老いしか感じられなくなった。
    高いサプリや化粧品にすがっても改善がみられない。ほんとに死にたくなる時がある。
    ストレスは良くないって分かってるけど、避けられないこともあるし、何より老化して醜くなっていく自分が一番のストレス。

    +8

    -6

  • 384. 匿名 2017/05/30(火) 14:51:39 

    >>381
    優しい笑顔と内容のギャップがww
    写真映りがイマイチでも実際にはもの凄く綺麗な方もいますからね、逆も然り

    +9

    -3

  • 385. 匿名 2017/05/30(火) 18:04:18 

    >>384
    381です!
    ほんとそうですよ!知り合いのめっちゃ可愛い子自撮り、写メだとあんまり可愛くない事あります!
    でもその子を見た人はみんな写メより可愛いって驚いてます!
    わたしと会った人は写メ通りだって言ってます!
    ぶん殴りたいです!

    +10

    -1

  • 386. 匿名 2017/05/31(水) 01:46:16 

    歳相応が良いと思うよ!若く見えるね〜ってのも大抵社交辞令だし。30代には30代の魅力があると思うよ、私の周りにはアラサーで黒髪前髪ぱっつんでSNSに自撮り上げまくってる人居て本当に痛々しい!

    +1

    -4

  • 387. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:58 

    >>385
    2.3人殺っちゃって下さい姐さんw
    フォトジェニックは映える顔立ちやテクニックの練度にもよりますね
    現実では全体のバランスや声や雰囲気でも美しさを捉えるから、人の印象やオーラが写真とは大分違ったりするな

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2017/06/01(木) 02:05:20 

    今はまだ20代だけど、老けるのがすごく嫌。。。35歳くらいに死にたい。

    +3

    -6

  • 389. 匿名 2017/06/01(木) 02:09:46 

    ちょうど今日旦那と年齢の話をしたら「どんなに美魔女でも男は20歳の学生と45歳の美魔女の間で20歳の学生を選ぶ」と言った。30代半ば過ぎたら自殺したい。

    +6

    -6

  • 390. 匿名 2017/06/01(木) 02:36:55 

    確かに痛いかも知れないけどさー、あゆの写真とか貼る人は意地悪だと思う。
    自分が老いるのが辛いからって、他人の老いを晒して笑い者にするなんて、自分の不安を紛らわしてるとしか思えない。
    そんなんだからみっともないおばさんになっちゃぅたんだよ。

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/12(月) 08:15:24 

    >>389
    女もじゃない?
    男も45をすぎると若いときのイケメンの面影がある人は少ないと思う
    キムタク、福山
    なんだかガルちゃんで叩かれがちだけど
    若いときの容姿があれば許されてたんだろうなって

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード