ガールズちゃんねる

似合う髪型 【老け顔さん】

68コメント2017/05/30(火) 02:42

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:08 

    30代前半ですが、老け顔のためプラス5~10歳プラスにみられます。

    今は前髪センター分けで肩までのストレートです。
    前髪を作ろうかとも考えていますが、髪型だけ幼くなるとアンバランス?のような気も…。

    老け顔に似合う髪型あったらアドバイス下さい。

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 23:25:06 

    明日美容院に行く25歳です。
    面長で老け顔です(T_T)
    参考にさせて下さい。

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:28 

    >>1
    10上に見られるって、そんな失礼な事をいう人がいるの??

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:39 

    輪郭のフォルムや肌の色、パーツバランスでも似合う髪型違ってくると思うので美容師に聞いてください。

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:49 

    似合う髪型 【老け顔さん】

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:16 

    +58

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:23 

    髪が長いと手入れしてないと粗が目立つ。
    長すぎない短めの髪を手入れした方が洗練された印象になるよ。

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:02 

    思いきってぱっつん!!

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:20 

    老け顔っていまいちピンとこない…
    童顔で老けて見える人もいれば、キレイ系だけど老けて見られる人もいるのでは??
    難しい…

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:36 

    10個上ってやばくない⁈髪型だけの問題じゃないんじゃない?肌感とか、髪の質感とか、全体の雰囲気とか、とにかく変えられそうなとこから変えていったほうがいいと思います!

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:22 

    こんなんにしたいけど、どうなんだろ・・・。

    似合う髪型 【老け顔さん】

    +43

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:22 

    メイクや服装も見直すとか。。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:49 

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:02 

    前髪がある方が若くみえると思う

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:14 

    髪切る前に巻いたりアレンジしたり試してみたら?夜会巻きコーム便利だよ!
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +9

    -28

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:07 

    >>6
    これはモデルさんがかわいいしブローしてあるからいいけど…トップをふんわりさせないと悲惨なことになる

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:22 

    >>15
    ダサいわ

    +50

    -16

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:51 

    私老け顔。顔型は長方形。ボブは余計老けて見えるから地雷。参考までに…

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:52 

    >>17
    うざ…

    +18

    -26

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 23:36:08 

    髪がうねったりしてるなら、ロングはやめた方がいいと思う。
    ショートは可愛い子しか似合わないとかいうけど、黒髪ロングこそ可愛い子しか似合わないと思う。
    ショートがおすすめ。でも前髪ぱっつんは危険。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 23:38:40 

    面長の人はボブよりショートが似合うとおもうな!

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 23:38:47 

    >>11
    可愛い(^^)
    私もしたいなー!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:16 

    >>1
    もしかして左みたいなペタンコの真ん中分け?
    右みたいにするとか。
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 23:40:13 

    自分の似てる女優さんとかを参考にしてもいいとおもいますよ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:01 

    真ん中らへんどうかなぁ?
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:10 

    主さん今はこんな感じ?
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:55 

    主さんの輪郭と目元、一重か二重か教えて貰えたらイメージしやすいかも!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:05 

    前髪は長めがいいと思う
    この髪型は面長さんでも大丈夫
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:34 

    どう?
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:53 

    綾瀬はるかが少し前にやってた黒髪のひっつめ髪は老けて見えた。綾瀬はるかでも。前髪あり、自然な触覚あり、つやつやに見えるように、いいかと。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 23:46:49 

    面長長方形男顔かつ老け顔ですが、セミロングの巻き髪でサイドを耳にかけてるのがマシな気がする…
    前田敦子みたいなボブはウィッグでかぶってみたらすごく似合いましたが、地毛だとボリュームがなくてより老けました。
    髪が多くてコシがあるならボブもありだと思う

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 23:47:42 

    髪型より少しでも若く見せるために肌作りやメイクを頑張ったら???

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 23:50:08 

    口が小さくて、唇薄いです。歯も乳歯のように小さい。髪も猫っ毛で薄い。でこ広です。

    顔のパーツ自体は顔の下半分に寄ってるし、おでこ広くて丸い、頬も丸い、口も小さいっていう童顔要素はあるし、童顔て実際言われるけど、生え際のやばさと髪の薄さで年齢不詳になってます。。。老け顔っていうよりおばあちゃんっぽくなってると思ってる。

    ショートにすると一気に寂しくなるから、セミロングだけど髪増やしたい。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:23 

    主です。
    皆さんアドバイスありがとうございます!!
    10代後半の頃から30代に見える!と言われてました。年齢を重ねてから実年齢との差は縮まれど、やはり老けてみられます(^^;

    キツイ顔立ちで、よく「大人っぽい」「テキパキしてそう」「しっかりしてそう」とフォロー入ります。

    白髪などはまだなく、質感もバサバサでは無いと思います。ただ、ブローやアレンジが苦手で、ぺったんこ気味の髪型です。

    引き続き皆さんの意見を参考にさせてください!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:26 

    私はたかみなとか、ビッグダディの元嫁の美奈子とかに似てるってよく言われるんですが、なんかどんな髪型にしても決まらないような気がしてテンション下がる…
    しかし、ここを見ていたら髪をちょっと切りたくなって来た。
    しかし以前、ショートボブにしたらリアル美奈子になってしまったので二の足踏んでます。
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:14 

    似合う髪型 【老け顔さん】

    +1

    -30

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:45 

    ショートは爽やかに見えるね。前髪って老け顔の人には賭けみたいなとこありそう。
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:02 

    主です
    >>26さん
    そうです!まさしく、こんな髪型です。

    >>27さん
    輪郭は逆三角で、二重です。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:15 

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:03 

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:10 

    面長です。
    面長さんにおすすめ☆みたいなヘアスタイルをしてるモデルさんが、まず面長じゃない!

    しっくりくる髪型に出会えない。綾瀬はるかみたいに面長でも目下が長ければなー。前髪なしだと老けるし、前髪ありは目下の長さを強調してしまう。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:42 

    +2

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 00:02:22 

    >>29
    その髪型めちゃくちゃ可愛いし、モデルさんも可愛いけど面長には向かない気がします。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 00:02:38 

    ぺたんこが老けて見える原因だと思います
    若く見られたいならトップにボリュームは絶対必要

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 00:03:38 

    >>41
    わかる!
    面長感が全然足りないし、面長でも可愛い。
    本当参考にならない

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:12 

    ある程度の年齢になると
    分け目の地肌が見えるだけで毛髪が貧相に見えるというか老けて見える
    だから真ん中分けは鬼門じゃない?
    一時期中島美嘉が真ん中分けのしすぎで薄毛に見えて老けてた

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 00:24:19 

    これはどうかな?
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:34 

    >>44
    主さんは面長ではなく逆三角みたいだよ!で二重だって。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:38 

    >>48
    ごめんなさい>>44じゃなく>>43です

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:27 

    これはどうかな?
    面長さん以外は大丈夫なはず
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 00:48:01 

    分け目を8:2にするだけで三割り増しで美人に見えるそうです
    お金かからないしきる前に試してみる価値あり

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:24 

    便乗して…

    32歳、子持ちでビンボーなので美容院の頻度少なく、セットも時短の髪型ないですかね(T . T)

    面長、しゃくれて顎長いです。
    クマと法令線で疲れ切った顔したつり目のきつい顔です!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 01:44:14 

    ショートとか、モデルが可愛いから様になるけど、ごく一般の老け顔がモデルになってくれなきゃ、絶対イメージと違う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:52 

    >>51
    表参道 阿部慎一で検索したらこの人のカットのビフォーアフターがみれるから参考に。
    初回と3か月後らしいけど、あんまり美容室いけないんだったらこんな感じは?
    長く伸ばしてもセットもできずにただ結ぶだけじゃよけい貧相に見えると思うし。
    似合う髪型 【老け顔さん】

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 02:39:57 

    >>51
    すみません!!>>52さんに向けてコメントしました!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 03:17:13 

    黒髪ストレートで良いと思う。
    なかなか似合う人ベッキーしか思いつかない。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 03:17:51 

    >>42
    サムライを誤解しているのか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 07:33:12 

    老け顔でショートだとおばさんっぽくならない?
    ショートは丸顔の人の方が似合うような…

    私も老け顔面長ですが、意外とおでこ出すと好評。
    あとポニーテールやハーフアップも。
    髪おろしてると不評です。
    なんでだろ?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 07:51:47 

    老け顔によっては短く切るとマジでオバさんになるから危険!ウィッグで色々試すのもいいと思いますよ!主さん若く見える髪型に早く出会えたらいいですね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 07:54:10 

    髪の質にもよると思う。美容師さんとよく相談したらどうかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 08:16:40 

    センター分け目は、老けて見える気がする。
    面長が老けの原因なら、分け目を変えたり、
    前髪を作るのもいいと思うよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:49 

    >>58
    頭大きくて、髪の毛多いですか?
    自分は小顔だけど、多髪、頭でかいですが、まとめ髪は好評です。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 09:03:33 

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 09:06:47 

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 09:35:27 

    >>62

    頭の大きさは普通で、髪は多くないし細いです!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 09:43:42 

    トップにボリューム持たせると若く見えるよ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 10:21:21 

    面長だけど、ショートボブの時が一番若く見えたよ。
    わたしはおでこが広くて、アゴも長めなんだけど、前髪は目にかからないくらいの斜めわけ(よくアイドルがやってるようなやつ)、サイドは口とアゴの真ん中くらいの長さでした。
    今はセミロングでゆるくパーマだけど、パーマは老けた 笑
    髪を結んでたりする方が若々しく見えると思うよ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 02:42:01 

    老け顔の人は古臭い感じになりやすいから、自分が思うより若干攻めた、モードっぽい雰囲気を目指したほうが良いかも。
    妙にオレンジっぽい茶髪にするよりはいっそのこと黒髪で、ユルフワよりもパキッとしたラインのボブとかショートに。
    ちょっと昔っぽい髪型メイクにするとしっくりきすぎて急に懐かしいー感じのオーラはなっちゃうよ。
    …丸顔頬骨系昭和顔より。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード