ガールズちゃんねる

メール等と実際会った時のテンションが違う人

82コメント2017/05/29(月) 22:01

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:11 

    私です(^O^)

    彼氏とのラインとかメッセージではハイテンションでスタンプや絵文字使いまくりなのに、いざ会うとダルそうって言われます…。なんか会うまでに元気を使い果たしてしまう感じで。
    同じような方いませんか?

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:10 

    メール等と実際会った時のテンションが違う人

    +4

    -24

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:11 

    トピ主若そう

    +81

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:19 

    すごいわかる

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:30 

    知人でいる
    メールやラインはすごくテンション高いけど会うと低い

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 23:09:41 

    それ、わだすだ!!

    わだすも、メールと実際会うのとでは全然キャラ違う!とよく言われる!

    無意識だからのぉ...

    +12

    -30

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:05 

    友達から指摘された 群れるの嫌い
    でも文章は感じよくしてる だって、怒ってる?って尋ねられるから 怒ってないよ

    +8

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:14 

    知人がメールでは語り口が優しいんだけど、実際に会うと口が悪くて、メールは推敲出来るからな…って思ってる

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:38 

    ラインとかでテンション無駄に高い男の人嫌だ。
    普通に短文で絵文字なしが好き。絵文字わんさかの長文とかきもい

    +124

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:52 

    私の彼氏、普段はめっちゃテンション高いんだけど
    ラインのやり取りだと絵文字やスタンプどころか「!」とか(笑)すら使わない

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:04 

    私は逆。
    合えば普通だけど、メールだと絵文字も顔文字も使わないから怒ってると思われる時がある。

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:29 

    いるwww

    SNSで毎回コメントしてくるし、
    ラインではすごいしゃべるのに
    会ったら無口な子。
    人見知りなんかな?

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:32 

    なんか気持ち悪いし苦手だわ

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:49 

    いるいる

    メールではあんまりやりとりしないし、一桁の文書でそっけないのに

    会うとノリノリで、人懐っこくてずっとおしゃべりな人

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:00 

    私、逆にメールだと友人相手だとテンションめちゃくちゃ低い
    職場でもカジュアルな伝達で皆テンション高い内容なのに私だけ超事務的
    可愛い絵文字とかノリがキャラじゃないよなぁと躊躇して無意味に遠慮しちゃう

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:03 

    メールじゃないけど、ヴィレバンの
    ポップと、店員さんさんの
    テンションの違いに、いつも
    愕然とする

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:08 

    ママ友がそう。
    ラインでは絵文字も沢山でキャピキャピしてるけど、実際ははクールで姉御肌。
    メールでは物凄く気を使ってるのかな…と申し訳なくなるけど、まだそんな事聞ける関係性じゃないから聞けない笑

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:13 

    会社のメールではキツい人、実際会うとヘコヘコしてくるけどプライドは高そう。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:18 

    逆です、普段会ってる時は気さくでどちらかと言うとテンション高めなんですが、メールやラインになると余程親しくない限り失礼があってはとかしこまってしまって、たまにおじさんのビジネスメールみたいと言われます。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:51 

    SNSでは親しげに絡んでくるのに、実際会う機会があった時、全く近寄ってこない。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:55 

    w使ってる男が死ぬほど嫌だ。

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:55 

    >>10
    その彼氏、健全だと思う。

    逆はヤバ目の人が多い印象。

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:10 

    学校でいつもニコニコしてるだけで話さない子が、SNSではめちゃくちゃハイテンションでびっくりした事はある。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:22 

    メール等と実際会った時のテンションが違う人

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:33 

    そうそう。気遣いで、明るく
    頑張ってテンション高めでイェーイみたいな感じで送る送る。会ってる時も精一杯の笑顔のつもり。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:00 

    キャバやってた時のお客さんw
    店ではとてもいい感じでもLINEのキモい人いたわwwww

    でもキャストの方も超不機嫌な顔でキレながらハートいっぱいのLINE返してるからお互い様だねw

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:05 

    そうはいっても、文字だけ淡々と打つとそれはそれで文句言うんでしょうよ。
    不快にさせないよう気を付けた結果かんじよくならざるを得ない。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:08 

    私は逆。メールはめちゃくちゃ完結で絵文字顔文字いっさいなし。でも実際はよく喋ります

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:20 

    実は人見知りなんだ…と打ち明けられ、メールだと全然そんな感じしないよね?と返したら、だって「・・・・」て打っても会話にならないじゃんと言われて納得した。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:06 

    メール等と実際会った時のテンションが違う人

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:47 

    多分ガルちゃんでもそうなんだろうね
    実際会うとガルちゃんほどのテンションの高さはなさそうw

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 23:19:04 

    営業してて、お客さんになった人からかなりラインくるようになって困った。会えばおとなしいクセにラインは下ネタばっか連投してきて迷惑すぎ。無視してもまたラインしてくるし、男版メンヘラかまってちゃんだと思った。客だから何言っても嫌がらないだろうと思ったのかな。ダサすぎ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:24 

    私はそんな感じです。シャイなんです。。。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:16 

    現実ではテンション低くLINEではテンション高いけど社交辞令みたいなものだよゴメンね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:06 

    私です。会って話すのは苦手。
    文字だけだとたくさん話す。
    でもおかしいよな…と反省してるので、文字だけでもあまり話さないように気をつけてます。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:35 

    テンションはLINEの方がリアルより大抵高くないですか?
    それが疲れるもとかなと思う。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:11 

    ダンナがメールやLINEだと敬語なんだけど何でだろう

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:25 

    わたし
    友だちにメールやラインだと賢いしっかりした子やのに、何でそんなにアホなんや?
    と言われた事があります

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:23 

    文章能力低いので、相手にこれはどういうニュアンスで言ってるのかな?って思わせないようにしたら絵文字が多くなってしまう。
    以前メールではハッピーな感じなのに、会うと淡々としてるからギャップが大きいって言われたこともあるので今は最後だけとか、控えるようにしてます(^^;)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:28 

    「わぁ〜!嬉しい」
    って言えない私。メールなら表情豊かに出来る。テンションが常に低いです。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:29 

    おっさんてメールだと異様にテンション高いよね。
    絵文字無理して使ったり。

    まあそのテンションのまま職場に来られてもキモいんだけどさ笑

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:18 

    話すのが好きな人と、書くのが好きな人がいるからじゃない?

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:19 

    クラスの大人しい男子が「おっす〜!佐藤(仮名)で〜す!趣味合いそうだから連絡しちゃった!サトって呼んでくれていいよーん!」って明るくLINEしてきた時は驚いた

    でも教室だと目も合わないし話しかけてこない
    LINEだと盛り上がったのに・・・

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:34 

    私のことだ。文章では正直に気持ちをあらわせるけど、会うと気恥ずかしくて彼氏でも友達でもテンション高めにいけない。(笑)
    治したいと思ってるんだけどなかなかね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 23:40:42 

    自己愛の元友人。
    会うと下品でずけずけと口が悪いのにメールだと適正距離を保って敬語で気を使ってくる。
    どういうことだ?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:53 

    舞台好きでよく交換するんだけど、ものすごく堅苦しい真面目な文章で返信してくるのに
    会ったらゆうこりんみたいな子でびっくりした。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 23:46:24 

    友達に1人キャラが変わる子はいるな~。
    LINEだとテンション高くて絵文字も多用、めちゃくちゃ上から目線でアドバイスをバリバリしてくるのに、実際会うと目も合わせずオドオド話す子。
    でも、あーいま内心バカにされてるかもって分かる瞬間とかある。
    初めは戸惑ったけど、今はそんな彼女が割と面白くて好き(笑)。
    理屈じゃなく馬が合うのかも。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 23:46:28 

    「間」が難しくてリアルだとポンポン飛びかう会話に気圧されてしまう。
    メールやLINEはそれがないのでラク。でもリアルでも話せないとダメだなとは思ってます…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:24 

    紹介で知り合った人
    実際会うと何かモジモジしてて殆ど話さないのに、別れた後にやたら褒めちぎるメッセージが届いたり今度いつ会える?俺はいつでもおっけー\(^o^)/とかおかしなテンションのやたら積極的なのが来ると気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 23:54:16 

    女子が思うように男子もキモいと思うのかなぁ?
    どうしよう好きな人にキモいと思われてたら(;_;)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:12 

    そういう子男女ともに多いよね
    今24歳だけど、大学入学時にmixiで同級生のグループがあって集まろう!ってなったときに思ってるキャラと全然違った人沢山いた

    SNS上では明るいけど、実際はあまり話さない人、その逆でSNSでは落ち着いてるけど実際は明るい人

    個人的には前者には少しびっくりしてしまった、ネット上ではあんなキャラなのに実物はこんな風なのね・・と
    そしてイケメンはだいたい後者でした

    ネットが発達しすぎたせいですね
    現代っ子はリアルでの繋がりが苦手な子増えてると思う

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:07 

    >>50 友達それだわ
    実際は引っ込み思案で人見知りがすごい
    けど、SNSではテンション高いし、書き込みの数もすごい
    好きな人にはラインのテンション高いし返信来てないのに追撃とかもすごくて、あの子ツイッターやラインだとあんな感じなんだ・・と相手の人が引いちゃって、うまくいかなかったこと数知れず。

    別に悪いことじゃないけどね。でも自分も相手の立場だったらびっくりしちゃわない?わたしはあまりにも違うと正直引く。
    やっぱりSNSツールと本来の自分はあんまり乖離しすぎないようにすべきだと思う

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:45 

    >>10
    うちの弟もそう!テンション高めではないけど普通によく話すし会うと盛り上がるのにラインだと冷たい感じがする(笑)

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 00:03:55 

    私もです(๑´ڡ`๑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:22 

    男でそのタイプの人ほんと苦手
    ライン弁慶キモイとまで思う
    同性だと、ラインは楽しそうだったのに、会ったら楽しくなかったのかな?ってちょっと悲しい気持ちにはなるものの、キモイとは全然思わない、むしろ反省する
    不思議。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:35 

    彼氏が、LINEだとテンション高めなのに、会うと低い。
    私は、LINEも実際もめちゃくちゃテンション低い。
    よってデートはすごく静か。ほぼ無言のときも。
    LINEの彼のテンションがなかったら成り立たない関係かも…??

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:38 

    >>24
    意図がいまいちよく分からない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 00:07:50 

    むしろメールでの自分が本当の自分です(。→∀←。)キャハ♡

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 00:08:48 

    実際無口で絵文字とかもつけない
    でも文面だとそっけない感じになるし冷たいかなぁと思って、LINEでは、! と 笑 を多用する
    するとなんだかテンション高めな文章が出来上がる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 00:11:59 

    私は両方テンション高い。付き合うなら、メールやラインはマメだけど短文で簡潔、会ったらおしゃべりな男性が一番楽。

    逆にメールはうっとおしいほどテンション高くて、いざ会ったら省エネ気味の男性だと、なんか気にさわることしたかな?って不安になる。それで解散してからまたテンション高いラインがきたりして、相手が何考えてるのか分からなくて怖くなる→フェードアウトの流れに。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 00:12:17 

    前の合コンで知り合った男の人
    LINEでは今度会おうよ!とかけっこう向こうから
    メッセージ送ってきたのに実際会ったら全然話しかけてこなくてつまんなかった
    一回会ったっきり連絡してなかったけど今さらになって元気かい?久しぶりだねーってLINEがきて何こいつって感じ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:10 

    インスタで繋がったママ友に初めて会ったら上から下までジロリと見られた事
    途端にマウンティングトーク

    ダサくてごめんなさい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 00:19:14 

    ツンデレでラインだと可愛い絵文字使うけど
    実際会うとツンツンしてる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 00:25:52 

    いる!
    職場の無表情で無口な同僚がそう
    LINEだと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶みたいな可愛い顔文字をよく使ってくるけど、実際話すと無表情だしボソボソ話す子だから最初びっくりした

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 00:31:33 

    私はLINEの方がテンション低い
    それはLINEがコミュニケーションをとる為のツールというより、連絡手段の一つとして考えてるからなんだけど他の人もそうかな
    LINEの方がテンション高い人は内弁慶タイプかな?そっちが本性な気がする

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:07 

    Twitterで草ばっかり生やしてテンション高いのに会うと「あ・・・はい・・・」みたいのやめてくれ!こちらが戸惑うから(笑)

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:13  ID:38uR7ncowd 

    私は機嫌いい時は絵文字も顔文字もめっちゃ使うし、実際会った時も愛想いいと思うけど、機嫌悪い時は顔文字とか一切使わないしリアルでも超態度悪いし無愛想になる( 。ớ ₃ờ)ھ
    でも、機嫌悪い時でもwと笑は使うかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 01:06:43 

    リアルでは感情を抑えてるけど
    メールやラインだと素直に甘えることもできるし
    可愛い表情もできる
    絵文字で

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 01:09:35 

    だってブスが笑ってもキモいだけでしょ?
    絵文字だと可愛いじゃん♡

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:06 

    男の人そういう人多くない?
    LINEだと色々話題ふってきてくれるしおもしろいのに、実際会ったら超無口でつまらなくて拍子抜けする。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 03:15:08 

    私もそう。ネット上だと普通に話せるけどリアルだと何喋っていいかわかんなくなる。
    だからオフ会とか興味あるけど行く勇気がない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 03:31:28 

    私は逆。LINEとかメールは機嫌悪そうって言われる

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 03:41:06 

    会うときはニコニコしてるって言われるのにLINEでは絵文字なしだから温かみがないって言われた
    女の子はその子が絵文字使う子だったら使い分けてるけど男は問答無用で絵文字なし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 06:29:19 

    メールとかでは、テンション高いのに
    実際は無表情な人いるいる
    メールのほうは信じない

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 07:33:16 

    >>6
    わだすって何?www

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 09:25:48 

    >>12
    ママ友がそう。人見知りとか言うけど。
    障害持ちだった。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 10:03:59 

    へー。とか
    そうなんだー。とか
    いいよー。とか
    うそー。とか
    どうしよっかー。とか笑

    こんな風に進まない会話をラインでする子がいる。
    進めなくていい会話ならその場でこっちから終わるんだけど、決めなきゃいけない様な会話でも意見を言わずこんな感じ。
    でも会うと全然こんなタイプじゃない。
    あれはなんなんだろうなぁ!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 11:02:28 

    >>43
    こういう人いるいる!
    なんで顔見えない文字のやり取りだとハイテンションなんだろうねー?
    扱いに困る

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:36 

    LINEで冷たい人っていうかサッパリしてる人?はLINEを連絡手段だと思ってて、
    LINEでハイテンションとかキャラ変わる人はLINEをコミュニケーションツールだと思ってるのかな、とここ読んで思いました

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:07 

    会うとめっちゃキツい歳上の友人(42歳)が、LINEグループでは「ワタシ○○サンのそうゆうとこ、好きでつ(๑´ڡ`๑)テヘペロ」こんな感じです…。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:10 

    私逆だわ。
    ラインのテンションかなり低い。
    顔文字とか選ぶのも面倒で、ビックリマークくらい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:27 

    私の彼氏、句読点さえつけない。
    ごく稀に絵文字つけてくるときはテンションがmaxのとき。しかも、そのときの絵文字は、何故かクマさん。なぜ、クマさんチョイスかは謎。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード