ガールズちゃんねる

Xperiaユーザーの方!

251コメント2017/06/14(水) 22:41

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 22:55:40 

    情報交換など色々語りませんか。私はZ5を使ってます
    Xperiaユーザーの方!

    +213

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 22:56:52 

    Z3使ってます

    +208

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:00 

    XZにしたぜぃーワイルドだろぉ?

    +124

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:01 

    z3compactが壊れて、またz3compact買いました

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:03 

    使ってるよ!
    すぐ熱くなるんだよね~

    +333

    -20

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:23 

    Z3です、使って三年目になりますが今のところ不具合などなく順調です

    +203

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:32 

    新しいの欲しいなー

    +87

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:36 

    情報交換とかいうなら先に何か情報だしたら?

    +13

    -51

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:43 

    カメラ起動すると秒殺で熱くなるよね

    +192

    -17

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:47 

    さいこーだよ。電話の音がいまいちなれないぜい

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:00 

    やっぱりSONYを使ってあげたい

    +437

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:01 

    私はz3です!
    壊れたら新しいのに変えるつもりですが全く壊れる気配がありません!頑張ってくれてます
    他メーカーのタブレットはこれより遅い時期に買ったのに2年で調子悪くなりました

    +139

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:21 

    変換バカだよね

    +315

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:34 

    z3コンパクトです
    もうすぐ2年だけど反応悪くてイライラします
    早く買い換えたい‼

    次もXPERIAにします

    +115

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:39 

    Xperia愛用者です!
    もうそろそろ替え時なのか最近、電池減るの早すぎ!
    でもまた次替えてもXperiaだと思う。
    XZs良さそうだな-

    +272

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:05 

    >>8
    それより何の情報が欲しいかでしょ

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:19 

    写真をバックアップすると本体の写真が順番バラバラになるのなんとかなりませんかね?

    +381

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:45 

    Z5しか使ったことないけど使い心地良すぎてXPERIA以外には変えたくない!

    +164

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:50 

    Z5使用中。
    写真は綺麗に撮れるし、不満なし。
    あ、充電は熱くなるなあ。

    +184

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:04 

    もう少しだけ上下のベゼルを狭くして欲しい

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:18 

    初代スマホは富士通
    クソだった
    だからスマホってだめなんかなって思ってたけどXperiaにしてから特に困ることない
    2年使って壊れたから修理出してまた使ってる
    なんやかんや今の4年使ってる

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:48 

    docomoからXZs premiumが出るよね!
    auやSoftBankは何で出ないのー?

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:14 

    みなさん、microSDカードって何使ってます?
    XZと相性のいいSDカードってありますか?

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:25 

    XZが白が出なくてシルバーだったから(これはこれでカッコいいと思った)、
    XZsでは白が出てほしかったけど、変なシルバーだったから見送り

    次は白出てくれ~~

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:32 

    Z3です。 充電したまま寝て、100%になったとき充電やめても100%が40分ぐらい続くのは私だけか...???

    +161

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:57 

    5.0インチがよくて未だにXperia UL(SOL22)使ってます。
    もう少しコンパクトな機種出ないかな?

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:19 

    充電するエアコンで冷やしながらしてます

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:23 

    Z5 PREMIUM 使ってます!
    Xperia は2代目ですが、
    熱くなったり不具合とかないなぁ……
    運がいいのかも

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:53 

    私Z4です(^ω^;);););)
    不評ですよね

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:54 

    >>22
    XZsとXZ premiumは別物です

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 23:04:29 

    初代からずっとXperiaです♡
    今はXperia X compactです!!
    Xperiaにはアルバムのファイル?て作れないんですか?何年も使ってて疑問です…(笑)

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 23:04:31 

    なんだかんだ一番いいと思ってます

    +118

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:18 

    ソニーも本気で頑張らなきゃサムスンに潰されるぞ

    +130

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:51 

    >>25
    寝ちゃうまで長いのは良くはないが、フルに充電したあとしばらく充電したままなのと、100ですぐコンセント抜くのは持ちが違う

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:04 

    アイフォンから機種変した方いたら使い心地どうですか?
    SDないのが不便で次回更新時アイフォン以外を検討してるのでメリットデメリット何でもいいので教えて下さい!

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:14 


    Z6使ってたけど
    中の機械が不良品で
    買って1年半でダメになった

    それがきっかけで
    もうSONYのスマホ使うのをヤメタ

    保証がついていたけど
    中の保証は別になると
    いわれて、修理の見積り
    出したら、6万円といわれて

    格安SIM対応のスマホに変えた

    しかし、これが使いずらい

    +2

    -61

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:31 

    元Xperiaユーザー(過去2台)で
    今、iPhoneユーザーですが、
    次はXperiaにもどるつもりです。
    個人的にはですが、
    断然、Xperiaの方が使い勝手がいいです。

    +177

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:35 

    今AQUOS使ってるけど次はXperiaにしようと決めてます。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:42 

    XZs発売待ち中

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:58 

    >>31
    Xperiaだと アルバムの中からフォルダ分けできるはずですよ!

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:29 

    Z3使ってます!
    まだ壊れてないけど電池の減りが凄い早いのと、熱を持ちがちなのでZXsかZXプレミアムに変更したいなと思ってる。
    でも色がいまいちそそられない…
    白出して欲しいなぁ。

    あと書いてる人いるけど変換はおバカだと思う。

    +122

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:33 

    >>23
    docomoショップで販売されているSD使用してます。値段は高いですが・・・

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:56 

    >>36
    z6、、?

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:00 

    >>34
    横からです
    そうなんですか?!どっちが持ちいいんですか?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:09 

    フリーWi-Fiが繋がらなくなった!
    東京メトロとかの。
    何故?DOCOMOに問い合わせても全く解決しないんだけど。
    SO-04Hです。

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:13 

    アルバムをSDに移すとぐちゃぐちゃになるのがムカつく 最近GPSの位置がおかしい

    +114

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:30 

    難しい変換じゃないのに「何でこれを出してきた!?」イラっとする多々あります。
    Z3 compactですが、手のひらサイズが使いやすいので変換以外は気に入ってます。

    +120

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:41 

    オンラインゲームするときカクつかない?

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:49 

    ドコモのZ3コンパクト使ってます。
    サイズが大きい機種が多い中、ポケットに入るこのサイズを選びました。
    通信ゲームの接続がiPhoneより遅いけど、特に困った事も無く満足度してます!

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 23:09:17 

    画素数デカいし、画面大きくて見やすい。

    片手操作が、ちと大変だけど。

    Xperiaサイコー⤴⤴

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:02 

    画質が悪いのが一番の欠点!!!

    +4

    -37

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:18 

    新モデルに買い換えたい。いつ出るかな〜

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:36 

    >>37
    私も最初Xperiaで今アイフォンだけど文字を打つ時とかもXperiaの方が断然打ちやすい。
    アイフォンはカバーたくさんあるしデザインはオシャレだけど次はXperiaに戻したいなと思ってる。

    +68

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:08 

    今回発表されたXperiaは微妙なのかな?

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:05 

    フォントって変えれませんよね?泣

    +12

    -13

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:05 

    >>42
    ありがとうございます
    今度みてきます(*^▽^*)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:07 

    >>44
    フルになってから30分とか。
    一台前のスマホもXPERIAだけど、節電アプリ入れててフルになってからも少し充電すると持つみたいな指示がでてきたから。
    でも寝たりして数時間たつのはバッテリーによくないよ

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:25 

    >>24私も白が欲しかったのにシルバーで、、、
    見送りました。

    白欲しいー!

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:11 

    SDって元から付いてるんですか?

    +0

    -17

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:13 

    Z5compactを使ってるんですが
    カメラがピンボケして撮れなくなった~
    DOCOMOに持ってったら容量使いすぎだからって言われたけど
    40%も使ってないんだけどな…
    こんな状態の方います?

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:23 

    変換はちょっとイラつく。でも他は使いやすくてずーっとXperia。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:24 

    SO-02F使ってます

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:31 

    変換の候補がおかしくないですか?
    嘘でしょって単語しか出てこないときある。
    ほら今だって「たんご」って打ってるのに、タンゴ、丹後大宮、しまいには団子ときたもんだ。

    +129

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:09 

    >>25
    私も!少し前のAndroidアップデート後からそうなった気がする
    それともバッテリーの寿命なのかな?
    いきなりガクンと減るよね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:33 

    >>56
    消えてしまった時の保証などされるはずなのでよろしければ参考程度に・・・家電量販店などに売っている安物のSDを使用するとスマホが悪くなりやすいみたいですよ。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:17 

    Z3使ってます。使いやすい!
    ガラケー時代からきっちり2年毎に買い換えてたけど、これはまだまだ使うつもり。
    一度砂利に落として画面割れて動かなくなったけど、新しいのに交換してもらって使ってます。
    もし、壊れてもまたXPERIAかな。

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:51 

    XPERIAだからではないが、四年くらい使ってたスマホを最近かえたsov34に。
    四年前のは、広瀬すずってフルネームで予測変換でないんだけど、今のはでる。時代だな

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:18 

    Xperiaユーザーってドコモの人多いよね

    +141

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:24 

    >>62
    一緒です~!
    バックボタンが最近調子悪いのですが、62さんはどうですか?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:33 

    SOV34を使ってます。
    ブックマークのやり方がいまいちわからないのですが、
    教えてくださる方いませんか(;_;)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:58 

    XZのフォレストブルーです。
    CMは少し苦手ですが、機種は気に入ってます。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:12 

    Z5compact使ってます!
    ソフトウェアアップデートしたら、スモールアプリがスモールアプリじゃなくなって使いづらくなった。
    変換に関しても、既にご指摘の方がいますが、もうちょっと精度?上げてほしいです。
    他のキーボードアプリも試してみたけど、シンプルなのが好みなので、、、

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 23:19:50 

    XZsのブルーかわいい!
    ずっと黒しか使ったことないから、次これにしようかな♪
    Xperiaユーザーの方!

    +105

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:48 

    文字変換がしづらい
    前のやつは例えば草なぎって変換したかったらネット変換みたいのが出て来てきちんと変換できたのに、今はなぎの漢字の変換が出来ない

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:56 

    XperiaはWi-Fi感度が悪いのが難点

    +74

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:14 

    >>63すっごくわかる!! まず先に単語が出てきてからの団子ならわかるのにね~

    そういうの多いよね

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:34 

    結構重いです。
    手がだるい。
    デザインもダサさは否めない。
    次は違うのにする。

    +5

    -31

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:18 

    z32年半で壊れました
    そんなに酷使してないのに

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 23:25:58 

    国産機種で一番優秀で不具合が断然少ないのはやっぱりXperia!
    これからもずっとXperiaを使います!

    +126

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:50 

    iPhoneから初Android!は、Xperiaにしました。
    主さんとおんなじものかな?auユーザーです。
    充電減るの早くないですか?ボディもすぐ熱くなってしまう…Androidだと普通なのかな。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:58 

    compactをauからも出してほしい!

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:28 

    Xperia X Performanceを使っています。
    実際使っていて重いというのが欠点だなと思いました(´・_・`)
    すぐ手が疲れる(笑)

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:29 

    Z5Compact使っててこのままずっとXperiaで行く気でいたけど
    XperiaのCompactシリーズが無くなるって2ちゃんにスレ立ってた
    このサイズがいいから困るわ

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:14 

    笑われるかもしれませんが未だにz1です。ガラケーから初めて変えたスマホがXPERIAのz1で未だに使ってます。アラサーです。

    +64

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:19 

    so 02H使ってる。たどたどしい日本語変換に、時にイラつき既に諦めてるんだけど、色がかっこいいんだな。蛍光黄色。次もまたXPERIAにするだろう
    しかしいつまで経っても日本語上手くならないね。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:38 

    iPhone5s→XperiaXZにしました。カメラはiPhoneのが使いやすかったかな…シャッタースピードもiPhoneのが早いと思う。でも画質とかはXperiaのが綺麗だと感じる。

    ツムツムユーザーの私としては、ゲームしてて時々カクカク動きが鈍くなるのが気になる位かな。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:07 

    ソニーを応援したくてZ4使ってましたが、熱を持って1年で壊れました!
    二度と買わない!
    こんな熱を持つようなスマホを平然と商品として出してるから業績が落ちるんだよ!
    お金返せ!

    +7

    -25

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:17 

    XZpremiumほしい!!

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:16 

    ドコモのSO-04Fです。

    使って2年で電源が入らなくなり、また同じ物に変えました。難点は変換のバカさとバッテリーの弱さと、たまにフリーズして動かない!

    あとは気に入っています。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:26 

    AQUOS使っててXperiaのXZに替えた

    文字の変換と画像ファイルの使用感はAQUOSが良かったな

    他はXperiaがいい

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:55 

    ムービークリエイトがお気に入り⭐

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:01 

    写真キレイに撮れるし、編集も簡単にできて好きです!

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:24 

    z3!
    2年半使ってる!
    一回落として割れて、リニューアル。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:39 

    ドコモSo03e
    なんねんつかってるやろ。。
    もうかえたいなー

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 23:36:54 

    ずっとXPERIA
    XPERIAに慣れた以上は他に変えるつもりない
    他機種によっぽどの差がない以上はずっとXPERIAにするつもり

    +87

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 23:38:07 

    Z5使ってます。最近すぐに熱くなるので困ってます。今年の秋で2年目を迎えるので我慢して使います。
    Z5の前はZ1使ってたけど、Z1は熱くなりにくかった。初期不良の端末に2度も当たった事以外は問題なく使えました。Z1に戻りたい…。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:39 

    XperiaからiPhone7にかえました

    +2

    -15

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 23:40:05 

    変換に関しては自分で編集できるよね?
    優先させたい文字を登録すれば良いだけの話

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:09 

    >>55
    フォント変えられるよ~
    あんまりパターンないけど

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:33 

    最近充電が60%くらいあるのに急激に
    0%になって電源が切れてしまうのですが、
    なんなんでしょうか?
    寿命ですか??
    あ、auのSOL25使ってます。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:15 

    SDカードドコモで売ってるやつ買ってるけど、他の安いメーカーでも大差ないのかな?

    あと、ずっとXperiaユーザーなんだけどiPhone気になってる。XperiaとiPhone使用したことのある人の率直な感想が聞きたい!

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 23:43:38 

    >>55
    私、z performanceつかってるんですが、変えれますよ( ´∀` )
    それにしてもperformance率が低いわ…

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 23:43:59 

    so-02Hです。買った時から、通話中「声が段々遠くなったり、戻ったり繰り返すよ」と何人かに言われた事があります。後、発信を押して耳にあてた瞬間、ピッと音がして切れる……それ以外は問題無し。後半年くらいで機種変するけど、また使いやすいXPERIAにします。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 23:44:20 

    >>55
    Z5からは変更できるみたいです。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 23:47:34 

    Xperia XZです。
    でも老眼なので4Kは無意味ですが5.5インチが良いのでプレミアムな男になります!
    わいるどだろ?

    +3

    -26

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 23:49:25 

    Z3 使ってます。
    本体大きくて小指痛くなるし
    画像のフォルダー分けが面倒くさいのが難点ですけど
    画質も機能も色々と良くて好きです。
    更新月なので新しいXPERIAの機種に変更しようとしたけど……月々高くて
    機種変するか迷い中です(._.)_
    これからもXPERIAユーザーには変わりありません(°∀°)

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 23:54:13 

    >>68
    ドコモが一番Androidの種類が多い気がする。iPhone販売が遅かったせいかもしれないけど、だから私はドコモが好き♪

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 23:54:57 

    >>105
    男は出てけ

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:26 

    2ヶ月ほど前にXZにしたけど普通のイヤホンで動画とか見てると音飛び酷い
    個体不良なのかXZ全体でこの不具合出てるのか謎
    Bluetoothは音飛び報告あるけど

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:09 

    >>55
    >>104
    最近、Z3からZXに変えたらフォント変更出来ました‼でも始めのフォントが一番見易い(笑)

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:19 

    Z1fからのXZでXperia愛用してます!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:24 

    >>101
    見た目はXperiaのが好き
    パソコン持ってなければiPhone少し不便かも?(データ転送や保存)クラウド使いこなせれば問題ないです。

    私は機械音痴なのでシンプルなiPhoneに落ち着きましたが色んな機能使いたければXperiaかな?

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:55 

    昨年、別のスマホから機種変しましたが、アルバムで画像の順番が時々変わってしまう不具合があるのが不満。
    あと、たまに古い画像が読み取り不可になる事もあります。PCやクラウドにバックアップを小まめにした方が良いです。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:39 

    ちょっとゲームするとすぐに熱くなるのをもうちょっとなんとかしてほしいです

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 23:58:45 

    太陽出てるときに写真撮ってるとすぐに強制終了…。

    初期のXPERIAの着信音好きだったな~
    どうにかして入れられないかな?

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:59 

    >>109さん
    私はXZに変えたばかりだけど今のところ不都合ないです。Xperiaは音が好きでずっと使ってるので、音が悪かったらショックです(;_;)
    イヤホンやwifi環境や動画サイトに問題無ければ、本体が原因ですかね…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 00:01:05 

    iPhoneからZ5コンパクトにしました!
    アイコン変えるのが楽しい!
    問題なく使えてるけどLINEの通知が遅い。。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 00:01:41 

    iPhoneしか使ったことなくてAndroidも使ってみたいなーと思ってて
    XPERIA人気だったから興味本位でXZにした。
    カメラもゲームも変換もiPhoneのがいい。
    希にフリーズするし。
    いいのは画面がきれいなこと。
    なんでこんなにXPERIA人気なんだろ???

    +4

    -27

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 00:02:17 

    電池パック外せない設計なんだけど、フリーズ
    した時に困る…

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 00:07:49 

    Z4愛用中!
    特に不満もなかったけど、タッチ切れしちゃったから修理に出さなくちゃいけない…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 00:08:59 

    Xperia一択なんだけど
    スマホカバーがないのが難点じゃ…

    +81

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 00:10:55 

    やっぱり熱くなるよね
    自分だけじゃなかった

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 00:12:37 

    >>100
    私もSOL25使っていて同じ症状になりました。
    この症状多発してるんじゃないかなぁ?
    メーカー保証は切れていたので、契約時に加入したauの保証で免責金払って新品に交換してもらいました。しかし交換して間もなくUSBポートの蓋のストッパーが折れてしまいました。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 00:13:12 

    >>119
    再起動かければ問題なくない?
    むしろ電池パック外す方が負担かかるよ

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 00:14:10 

    写真管理は基本アプリっしょ
    ヤフーマネージャーは使いやすくておすすめですよ

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 00:15:37 

    変換のこと書いてるひと多いけど、
    Google日本語入力を入れて設定してみたら??

    かなり優秀よー♪

    わたしはパソコンでも使ってる☆

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:22 

    使いやすいもん。だからわたしはXPERIA!

    +44

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:52 

    >>100

    【スマホの電池が急になくなる現象】au行っていきなりのバッテリー切れの対処方法を聞いてきた | Aganism
    【スマホの電池が急になくなる現象】au行っていきなりのバッテリー切れの対処方法を聞いてきた | Aganismaganism.com

    購入してまだ1年にも満たないスマホ(XPERIA)の電池が急激になくなるという不可解な現象に見舞われました。 そのときの状況やauショップで聞いた対処方法、その後の顛末などを詳しくご紹介します。 スマホの電池が急激に減る XPERIAを購入して9か月目くらいのある日、...

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:17 

    エクスペリアです!
    前はアクオスフォンでアプリ長押ししたらアンインストール選べたんだけどエクスペリアはどうやったら消せますか??

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:51 

    トピで画像を長押しして↓保存しても、アルバム見たら真っ暗なんだけど何でですか??
    調べても出てこなくて…

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:46 

    最近Twitter閲覧すると勝手にホーム画面になる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:17 

    少しでも画面長押しするとカスタマイズ?する画面になるから嫌。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:32 

    ずっとAndroidでXperia使ってて今年iPhoneに機種変更したけど、頻繁にXperiaに変えたくなる…
    iPhoneも使いやすいけど、自分にはXperiaが合ってたのかな。
    早くXperiaに変えたい。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:21 

    機種変更するときインスタは引き継げるのかなぁ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:19 

    auのSOL26使ってる。
    2年経って、こないだキャッシュバッククーポン届いてたなぁ。
    変換おかしいよね、たまに全部打たないと変換されないし予測も出てこない(・_・)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:23 

    >>101
    SDはAmazonで買いました
    ドコモで買うより半額以上安いですよー
    ありゃぼったくり価格です・・・

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:25 

    GALAXYからXperiaのxzに機種変しました〜
    サクサク動くし、音が良くて最高!!
    iPhoneみたいにかわいいケースがあまりないので、多機種用使ってます♪

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 00:54:03 

    変換は別のアプリ使うと快適ですよ
    GoogleとかSimejiとか

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:07 

    XZのピンク使ってる!
    画質の良さに惹かれてiPhoneから乗り換えた!
    本当に画質良すぎて自撮りした時とか肌が荒れてるのとか毛穴とか本当にハッキリ写る!(笑)

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 01:06:45 

    本体カラー、紫復活して欲しい!!!!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:39 

    4月にXZに変えました。ずっとAndroidです。
    画面が大きくて片手操作が少し難しいけど、それ以外は不便なく、とても良い機種ですね!

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 01:10:36 

    電池残量20%くらいから、めちゃめちゃ減るの早くないですか?

    +48

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 01:13:42 

    >>139
    画質はiPhoneが1番良いと思っていたけど、Xperiaの方が良いんですか?!最新の機種だからかな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 01:15:40 

    Z5プレミアム。電池の減りが早い すぐにフリーズして再起動になる。What's Newアプリ、アンインストールしても復活して、すぐ通知するから鬱陶しい。もう使いたくない

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 01:15:49 

    次はGALAXYに変える予定

    +1

    -27

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 01:23:53 

    J-PHONE時代からSHARP一筋でしたがXperia X Performanceに機種変更。これからはSONYを愛用します。バッテリーの減りが早いのが難点だけどガルちゃん見すぎかな~。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 01:27:49 

    早速Simeji入れてみたよ

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 01:38:35 

    まだSOL21を使ってるw
    触ってなくても電池がすぐなくなるし、すごい熱くなるわ、、、
    そろそろ機種変更しないとヤバそう

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 01:54:52 

    Z4のアクアグリーン
    色が綺麗で気に入って使ってる
    携帯のデザイン自体が好きだから携帯ケースはいらない
    背面ガラスシールで十分

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:30 

    >>60
    私のは別の原因でピンボケしました~
    外側のコーティングが傷ついて剥がれたのが原因でピンボケになりました。
    レンズ付近の傷は大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 02:07:22 

    X Performance使ってます。
    その前もXperiaでした。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/29(月) 02:14:03 

    Xperiaz5ユーザー。よくプロ野球観戦に行くんですが暑い日、外に出しておいてもバッグの中にスマホを入れていても、高温の為?とかでカメラ起動が出来ない時がある。表示が出ます。iPhone時代にはなかった。とにかくカメラの起動が遅い。別に一眼レフカメラを持てよって事?

    +25

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/29(月) 02:33:06 

    Z4使ってます!
    色々ありで不便だけど
    ※特にSDカードスロット!
    引き出し式でSIMと一体型だから
    SDカードを出す度に
    再起動を2回もかけないといけないのがイライラ
    2回となるとけっこう時間かかりますよね
    従来のワンタッチ式じゃないから
    片手でできないのも不便だし...

    でもZ4が一番薄いから使ってます
    エクペリで一番薄いズルトラ
    (xperia z ultra)
    並みに薄いのを出してほしい
    Xperiaユーザーの方!

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 02:33:29 

    Xperiaユーザーの方!

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 02:38:19 

    XPERIA Z5から XZにしました。
    指紋認証めちゃくちゃ感度良いし早い!
    変換も少し?改善されてる感じですね。
    保証入ってるから、傷ついたらすぐ替えに行く(笑)

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 02:45:39 

    z5compact使ってるんだけど、ソフトウェア更新してからSONY純正の電話帳とダイアルが開けなくなったんだけど同じ症状の人いないかな(TT)?あと勝手に電話帳からメモリー消えてたり。ググって調べたら結構同じ不具合の人いたんだけど、解決方法が分からなくて…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 03:00:39 

    >>143
    返信ありがとう!139です!

    iPhone6から乗り換えたけど
    XperiaXZの方が断然画質は良い!
    いちご鼻がクッキリ写るくらいね(笑)

    でもiPhone7は使った事ないから
    なんとも言えない( ´灬` ก:)

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 03:06:09 

    仕事でよく撮影したりします。A3用紙カラー印刷しても充分綺麗に撮影できます!
    機種は、XperiaTM X Performanceです。
    昨年の夏モデルです。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 03:09:01 

    キャリアで扱っているスマホ全般に容量が32が上限に統一されてる。アプリ関係はメモリーカードに移せない事が多いのでアプリを増やすと容量不足になり動作が重くなる。iPhoneはメモリーカードが使えないけど容量が最大で256まであるから、その心配は無い

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 03:15:41 

    評判のいいZ3は動画のリピート再生ができないのがなあ...

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 04:46:08 

    AQUOSからXperiaに変えたけど、Xperiaの方が断然イイ!

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 05:17:26 

    >>134
    確かアドレスかIDとパスワードがあればログイン出来ると思いますよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 05:20:57 

    >>129
    Xperiaはアプリかホーム画面を長押ししたら
    アイコンの右上にバツマークが出ますよね?
    それを押せばアンインストールが選べると思います

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 05:31:41 

    私なんかAXだよ(笑)SIMフリーにしたから安いやつにした。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 05:45:45 

    z4使ってます!
    不評なんですか?初めて知りました(笑)
    最近よく熱くなるから変え時なんですかね?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 06:06:06 

    ずっとXperiaです。今はxzです。
    ケースが可愛いのないっていうけど、私は見た目よりも絶対に割りたくない派なので、今までのXperiaのどの機種にも出てるゼロショックをずっと使ってます。
    可愛くはないけど耐久性すごくいいし、ちょっとかっこいいのでこれからもずっとこれだろうな(笑)
    Xperiaユーザーの方!

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 06:19:07 

    ずっとXperiaです

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 06:49:22 

    今iPhone6s使っているけど、次の機種変でXperiaにするつもり。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 06:55:56 

    ブックマークの出し方がめんどくさい!!やっぱりiPhoneがいいー。

    +2

    -10

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 06:58:32 

    iPhoneからXPERIAxzに最近変えました。画質綺麗すぎて感動。寝ながら充電するからいたわり充電とかもいいなーって思う。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 07:07:07 

    今日機種変しに行きます!
    Z3compact→XZsへ

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 07:22:29 

    最新のXperia、ピンクがなくて残念…
    ピンクが良かったなー

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 07:54:16 

    1年ほどでZ4の強化ガラスを割ったのは私、、、(笑)

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 07:59:30 

    Z1f使ってるけど、使えないアプリがでてきたので、4.4にバージョンアップした(^^)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 08:04:13 

    Z3使っています。
    神機!と言われてて、嬉しいし納得。
    2年以上経つけど不満なし!
    Copperの微妙な色も好き。
    Xperiaユーザーの方!

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:12 

    >>166
    私もZEROショック使ってますよ!
    薄いXperiaが厚くなって見た目変わっちゃうけど、安心してられるのがいい。
    赤だけど、カッコイイと思ってる。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:39 

    z5一年くらいたちますが、音楽聞いてるとき途中で止まる方いませんか?ネットで調べてその通りキャッシュクリアしたり再起動したりしてみましたが直らない…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 08:30:15 

    方は人を表す詞ではありませんよ。~~の人が正解。

    +0

    -7

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 08:42:49 

    ワンセグ機能はないですよね?

    +0

    -8

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 09:15:16 

    今z5使用してます。
    スマホデビューから3台目、ずっとXperiaです。
    時々固まったり熱くなったり遅ーくなったりするけど殆どが電源offにしたら復活するのがいい!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 09:16:12 

    >>179
    あるよ。
    付属のアンテナ?をイヤホンジャックに挿すと観れますよ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:28 

    >177
    私もz5を使っていますが、途中で電源が勝手に切れる事がよくあります。買って半年くらいで一度機能しなくなってしまって交換してもらったんですが。交換してもらってからの方が電源が切れる事が多くなりました…。いろいろと対処方法を調べてやったりしましたが、改善されません。この前なんて画面が固まってしまって電源も切れなくなり、auショップへ行って直してもらいました。結局この原因も分からず、電源が勝手に切れる原因も分からずモヤモヤしています…
    だからと言って、iPhoneにしようかとは思わず多分この先もXPERIAを使う予定です

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 09:28:48 

    >>119
    電源と音量の上(音量大)を同時に押すと強制終了できるよ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 09:30:20 

    >>121
    私は楽天で買います。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:09 

    z2使ってます(^_^;)
    変換がアホ過ぎる…のとかなり重たい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:15 

    HTC使ってるけど変換がおバカすぎるので、次はXperiaにしようって決めてるんですが、こっちもおバカなのか…
    でもXperiaにします!

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:48 

    最近XPERIAに機種変しました!
    ドコモのSO01Jです
    充電時に100%になったのに充電ランプが消えないのは仕様なんですか?

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 10:04:25 

    Z3C、1度もバージョンアップしていないので4.4.4のままなんですけど、やった方がいいでしょうか?
    動作が不安定になったら嫌だなぁと思って躊躇してます。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:36 

    XのPerformans使っています!
    電池持ち悪いけど使いやすいです

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 11:27:48 

    私もx performance
    電池の持ち悪いって言われてるけどあまり気にならない
    なにより前の他社の打ち止め製品よりもサクサク動いて買い替えて良かったよ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 11:36:53 

    XperiaのZ4の薄さと軽さが大好きなんだけど
    どんどん厚く重くなってくのが嫌…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:01 

    Xperia z1です。
    まだ使ってる人いますか?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 12:43:12 

    SO-02j使ってます!
    SDに入ってる写真がどれで
    本体に入ってる写真がどれなのか
    確認できないのがヤキモキ!
    わかりにくい。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 12:47:40 

    iPhone3GSからずっとApple使ってて、
    現在はiPhone6s使ってますがiPhone8にしようと思ったけどダサすぎて泣けた
    ジョブズもあの世で激怒しているであろう…
    ということでXperiaデビューをそろそろしようと思います。
    色々と勉強させてもらいますね!

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 13:13:45 

    カメラで撮った写真、顔が伸びる気がするのですが…私だけですかね??汗

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 13:45:50 

    ULTRAの後継機、日本でも発売して欲しい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:37 

    Tablet復活希望。
    高いけど、薄くて高機能で防水ってXperiaのTabletくらいしかない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 13:49:49 

    Z4を使用していますが、
    最近は良くフリーズします
    電池も暑くなるし〰
    でも、他の機種にする気もないので・・。

    写真はカメラよりキレイに撮れるので
    大満足です☺

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 13:50:47 

    Simejiって中国のBaiduが作ってて、以前、個人情報流出騒ぎがあったから使っていないけど、今は大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:51 

    Xperia XZ Premiumに赤が出る噂があるね。
    新しいXperiaのスーパースローモーション撮影に興味あるから機種変しちゃおうかな。
    我が家の猫をスーパースローモーション撮影してみたい。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 13:57:29 

    >>193
    File Commander使うとわかりますよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 14:17:16 

    Z5です。

    iPhoneからの機種変だったので、最初は難しくてこんなの使いこなせない!と思ったけど、今はもうiPhoneには戻りたいとは思わないかな?

    夜景撮ったときののきれいさに衝撃を受けました。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 15:33:21 

    XPERIA XZです。前はZ2を使っていました。
    どの着信音を選択するかにもよりますが、音量を最大にしても、音が小さめというか、キッチンにスマホをおいといて、隣りのリビングになにかしていて、テレビの音とかがしているとわりと着信音が聞こえず、着信に気づかないとかそういうことがよくあります。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:46 

    目覚まし音が小さく感じるのは私だけ!?

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 16:01:58 

    XPERIAユーザーの人たちがどんなケース使ってるのか知りたいです。
    私は色が気に入って買ったので、透明のケースを使っているのですがちょっと飽きてきました。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 16:44:43 

    xz使ってます。もう一回り小さくしてほしかったな~。疲れる

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 16:47:35 

    冬場はカイロになります

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 16:51:14 

    未だに「Z3」です
    後ろに「SONY」って入ってるから好き

    充電の横のパッキンゴムがアホになり
    プラプラぶら下がってるので、水没したらアウトです
    もはや「防水スマホ」じゃないのが悲しい

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 17:12:45 

    XZ SOV34に機種変しました。
    お恥ずかしいのですが、何ギガで契約したのか分からず…スマホで調べられますか?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 17:53:24 

    >>53
    ほんとこれ
    今iPhoneで文字打つ時のストレスがすごい
    次買うときはまたXperiaにする!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 18:18:37 

    >>73
    docomoのカタログだとブルーというかシルバーに近いようなすごく暗い色にみえるんですが、実物どうなんだろ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:49 

    Z5だけど、 充電残量15%になるとデデンッって音が鳴るのなんとかならないかな~
    夜使ってる時めちゃくちゃ心臓に悪いよ

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 19:16:33 

    >>13
    すごくわかります! 笑
    でもそこがXperiaちゃんの可愛い所です

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:14 

    Z4を使ってもうすぐ2年になるので、端末はこのままでSIMだけ格安SIMにしようと思ってます!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:57 

    >>75
    そうなんだ!?
    どうりでいつも私だけ繋がらなくなったりするわけだ!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 20:10:26 

    熱くなるけど皆さんカバーつけてるのかなぁ
    せっかくなのでSONY純正の手帳型ケース買ったけど、熱がこもるなら裸族でいたほうがいいのかな…

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 20:21:48 

    Performance使ってるけど、
    電池の持ちが悪いし、再起動ばっかりだし、
    もう春モデルの違うAndroidに変えます‼

    今回初めてXperiaにしたけど
    これがどうして売れてるのか分かんなかったです。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 20:27:57 

    >>212
    分かります!
    私まず30%でデデン!が来ます。
    次に15%で第2デデン!です。

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 20:45:38 

    z1からXZSにしました
    満足です

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 20:47:54 

    ずっとXperia使ってるから
    iPhoneとか、使い方分からなくて、
    真ん中に丸いボタンしかないから、え?戻るボタン何処!?ないじゃん!ってなるw

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 20:51:01 

    >>218
    SO-02G愛用してますが私のも
    30%でデデン
    15%でもなり、深夜ビビりますw

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:19 

    Xperia Z5使ってるんですが、
    ガルちゃんとかネットサーフィンしてると
    勝手に画面が素早くスクロールして
    イライラする(+_+)
    誰か理由と対処法教えてください!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:53 

    >>208
    アホになったそれはショップで貰えますよ

    私、過去三回貰っててまた貰いに行きたいなって思ってる

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 21:22:07 

    戻るボタンがある

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 21:30:05 

    私もずーっとXPERIA。
    というか、いまでもSony Ericsson最後の機種使ってるww

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 21:34:20 

    XPERIAがドロワーを無くす噂あるんだよね。
    iPhoneみたいに、ホーム画面がアイコンびっしりになるの嫌だ。無くさないで欲しい(>_<)

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:22 

    4年前のエクスペリアからSIMフリースマホにしたら、カメラアプリ使用時に物理の音量ボタンでズーム・アウトできなくて不便に思った。
    エクスペリアのカメラアプリを無料でダウンロードしたい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:08 

    やたら、What's newがでてきて画面がフリーズして動かなくなるのは私だけですかね、( ºωº )チーン…

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:09 

    来週、iPhoneからXperiaに変えます!楽しみだな!

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:21 

    過去にXperiaZ3を2年使って、今はIphone7ですが、やっぱりXperiaがいいですよ
    音質、スクロールの動き、SDカード、ウィジェット
    ケースデザインが飽きやすい人はIphoneかな?

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 22:25:52 

    質問なんですけど。
    Xperiaにしてから、Twitterの動画が見られなくなりました。
    ネットで調べてやってみたけど、変わらず…
    YouTubeとかは見れてます。
    なんでだろう。同じ方いらっしゃいませんか…

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:09 

    ソフトバンクユーザーですがXperia z3使ってます。
    薄くて画面が大きいとこが気に入ってます。
    次変える時もXperiaにしようと思ってます。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 22:56:51 

    Z5を使って1年くらいたちましたが、指紋認証できることに昨日気付きました笑
    ずっと今までパスワードいれてた……

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 23:01:21 

    この間、ガラケーから初スマホでXZsにしました
    ゲームしないしネットはタブやPCあるから
    スマホはジャニーズWeb登録とTwitterくらいで
    完全にオーバースペックなんだけどXperiaつかってみたかった…笑
    画面綺麗だけど鮮やかでちょいと目が疲れそうですね

    あと、文章のコピペの範囲が指定できないのが地味に面倒い
    これだけはガラケーが良かったかも

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 23:04:12 

    スマホカバーってこのフォルムを隠してなんかもったいない
    裸で持ちたいって思ったけど、鞄の中でこすれちゃうか

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 23:07:27 

    >>35
    iPhoneずっと使ってて、お正月にXperiaに替えたけど、不便ないです!
    iPhone特有の絵文字がないくらいかな。個人的には。
    かえてから気づいたけど、Xperiaは文字変換がなかなか出てこない。
    その点iPhoneは二文字打てば予測に出てきて楽だったなぁってかんじです。
    でも、Xperiaおすすめです!

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 23:12:50 

    音がいいし好きな色があるから
    Xperiaです。
    一度、リッチマンプアウーマンで
    影響されて、GALAXYにしたけど
    だめだめで、結局Xperiaに戻りました。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:04 

    >>223
    ありがとうございます!

    機種変までじっと我慢かと思ってた私が
    アホでしたね

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 23:40:54 

    >>234
    コピペ可能だよ←

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 23:56:12 

    デデンで笑った

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/30(火) 00:02:11 

    SO-04F使ってます。
    USB充電部分の感度?が最近よくない。
    マグネット充電しようと思って充電器買ってきたらくっつかない。
    調べたらマグネット充電部分のマグネットがとれてた…。
    買い換えろということか。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/30(火) 00:18:06 

    >>195
    顔伸びる!!なんでだろ( ToT )
    カメラはiPhoneのが起動も早いし軽くて良かったです・・・
    Xperia重すぎる(;´Д`A ```

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/30(火) 12:39:15 

    >>242
    195です!

    伸びますよね!!レンズのせいですかね?
    起動も遅いです…
    遅すぎてシャッターチャンスを逃すこともあります(T_T)
    画質がきれいなだけに、そこだけが残念です

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/30(火) 17:25:26 

    コピペの範囲は長押しして水色のところを伸ばしたり縮めたり(表現がこれしか浮かばなかった)出来るよ
    水色の端がピンクの目印出るとになると伸び縮みができる

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/30(火) 17:28:44 

    X Performanceにしたんだけど後で調べたらこれ以前のエクスペリアにはラジオアプリも個別に付いてたと知って何でそこ削ってしまったのと思ってる
    ラジコ最近ブチブチ切れるから何かあった時にソニーのラジオアプリ欲しかったよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/30(火) 21:49:01 

    >>234さんじゃないんですが、
    メールの本文でコピーしたいときに
    長押ししても〈貼り付け〉か〈全て選択〉しか選べずに困っています。
    auでSHARP使っていたときは
    伝票番号だけをコピーしたいときは勝手にその範囲だけ選択できていました。

    これはソフトバンクだから出来ないのかなー

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:23 

    Z5premium使ってます。
    黒のスマホはじめてだけど気に入ってる。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/01(木) 03:59:09 

    iPhoneからXZSに変えました!
    まだまだ使いこなせないけど
    iPhoneに戻りたいとも思わないです!

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/03(土) 19:52:33 

    >>211
    悪く無いよ←

    こればかりは
    個人の好みあるだろうけど
    私は好きな色
    お店でモック見て感想よ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/06(火) 10:23:38 

    so02fです。
    sdカードに画像データを移すとアルバムがごちゃごちゃになってほんとに嫌。
    あともとから入っているアプリが多くてアンインストールしたくてもできないのが嫌。

    それ以外は問題ないかな〜( ´ー`)
    ウォークマンの曲を入れれるのもいいですね☆

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/14(水) 22:41:32 

    XPERIAの変換おバカでビックリしますよね!
    なのでGoogle日本語入力をキーボードに追加しています☆

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード