ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態

297コメント2017/06/03(土) 14:20

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 22:18:31 

    マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。5月27日の放送は、女子大生が殺到しているという、ビールの売り子のアルバイトを探った。


    「彼女(売り子)たちは売れば売るほどお給料が高くなるわけでしょ?」というマツコの質問にうなずくチェッカーたち。一番稼いでいる売り子に話を聞いてみると、なんと月収で20万円くらいになるという。実働は月に10数試合あり、準備も含めて1試合5時間ほど。5時間1万円以上のペースで稼げる売り子という仕事について、マツコも「こんなバイト、そんなにないよね」と感心していた。

    <中略>

    売り上げの高い女性は、ビールを注ぐスピードも速く、接客態度も良いので、リピーターが付くのだという。マツコも、「これだからさ、もはや、ちょっとしたキャバだよ。お客さんが付いているってのはそういうことだよ。だって誰から買っても同じレモンサワーでしょ」と指摘。そのマツコの意見に、売り上げの多いビールの売り子も賛同。常連を見つけたら「今日もありがとう~」と声をかけているという。マツコも、「そうでしょ? お~覚えててくれたかってなったらさ、ちょっと飲みたいのを1~2分我慢してでもその子から買おうってなるじゃない」と納得していた。

    +978

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 22:19:45 

    おのののののかさんどう思います?笑

    +1103

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 22:19:55 

    この放送見てた

    +563

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:05 

    見てた
    大学生の時ちょっと興味あったけど、ブスの私はやらなくて良かったと心底から思った

    +1053

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:23 

    売り子を男にしたらどうなるんかな?
    売り上げ下がるのかな?

    +739

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:24 

    あまり可愛くない子がNo. 1で意外だった
    体力もトーク力も必要で大変そう

    +1603

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:32 

    ん〜、それはちょっと言い過ぎかなあ

    +20

    -118

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:42 

    でもあの中におのののかさんいたら売れるの分かるな

    +1259

    -16

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:46 

    ビールは基本
    球場から徒歩1分のコンビニで買ってます。

    +237

    -36

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:53 

    太もも見せて
    買いそうなじじい相手に営業スマイルだから同じだね

    +994

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:54 

    私がやったら売れないだろうな、不味くなるとか言われそう

    +580

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:00 

    女を売りにする仕事ってほんと見下す

    +115

    -156

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:20 

    キャバも売り子もやったことあるけど、まぁその通りだよ

    でもそれで売り上げ伸びるんだから、ビール会社もありがたいんじゃないの?

    +925

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:21 

    舞妓もキャバだと思ってるよ。

    +871

    -36

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:29 

    >>2のがおおおおおおおいよ

    +254

    -38

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:41 

    給料がデリのわたしの4分の1とか安すぎるでしょ。絶対こっちの方が儲かるし楽だよー

    +21

    -176

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:42 

    ここだけではアイドルになれる私って思ってたら嫌だな

    +310

    -16

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:45 

    バイトの若者が偉そうに指導しているのが本当に謎だった
    その上自分のお気に入りの可愛い子には、数回でビール持たせるとか...
    何年も頑張ってるチューハイの女の子が可哀想にみえた

    +1403

    -15

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:55 

    可愛い子がビール売ってたら 買いたくなる

    +70

    -53

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:03 

    >>14
    高級ホステスじゃないの?

    +239

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:16 

    そしてちょっとした力やコネを持つ男性に気に入ってもらえたら芸能界入りとかもできるわけですね、わかります。


    +1051

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:26 

    マツコの毒舌芸や悪口芸はお腹いっぱい飽きた

    +40

    -139

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:27 

    何でもマツコが言う事に同意する人のがヤバイよ

    +53

    -123

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:28 

    >>16
    臭そう

    +93

    -29

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:42 

    えーならキャバのが稼げるよw
    冷房効いてるしw

    +706

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:51 

    体力に加えコミュ力と度胸と人の顔を憶える記憶力がいる仕事だね
    あの数からお客さんの顔覚えるって大変だわ

    +740

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:08 

    あれ大変そうだよね。暑いし重いしドームとか上の方は階段キツイし。

    +768

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:12 

    >>25
    イメージが全然違うよー

    +212

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:24 

    ていうかどんなバイトでも可愛くて愛想の良い子、気持ちいい接客してくれる子にはお客がつくよ。
    百貨店販売員とかでも個人の売上でインセンティブついたりするから不快な対応があったらモノが気に入ってもその人からは買わないってなる。

    +735

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:31 

    人気売り子支持してるお客さんの、インタビュー見たけど、おじさんだけじゃなくて女の人もみんな支持してて仕事が早いからって言ってたけど

    +450

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:32 

    >>5ゲイと女が喜ぶね
    ただしイケメンに限る

    +180

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:34 

    耳掻きバイトで稼いでます。ってテレビで紹介してたけど、殺されてしまったよね。

    +320

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:35 

    年齢制限とかあるの?

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:42 

    ホステスとキャバは違う
    ホステスの方が格上

    +395

    -47

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 22:24:07 

    いいじゃんがんばってるんだし。重いし暑いし大変な仕事だと思う。
    よく球場行くから可愛い子からビール買うの楽しんでます。

    +595

    -18

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 22:24:08 

    友達が売り子のバイトしてるけど、女ばっかりだから先輩からの新人イジメみたいなのがあるって言ってた。体力的にも大変そう。

    +466

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 22:24:09 

    >>18
    気に入られるのもその子の実力

    +260

    -16

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 22:24:23 

    これ見てた!
    女の世界って感じでこわかった笑
    あのビールの可愛い子
    サワーの人にいじめられてそう、、、
    とか余計な心配した笑

    +596

    -22

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 22:24:44 

    「こんなバイト、そんなにないよね」

    いや、探せばあるだろ

    +24

    -38

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:29 

    大勢で来ているお客が席について落ち着くのを
    とられないように、つかず離れずの位置で待ってるんだって。
    縄張り争いがあるのかな。こわいね

    +413

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:30 

    神宮に男の売り子いるよ。サッポロ瓶ビール売ってて、たぶん普通にその銘柄を飲みたい人が買ってる。

    +319

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:58 

    モルツ、エビスの女の子の容姿レベル高かった
    特にエビスは美人多くて目に付いた
    けどアサヒは健康的で容姿は普通レベルって人が多かったよ
    採用基準が違うのかな

    +498

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:39 

    >>21 芸能界では、そこまでパッとしないけど、こうやって球場にいたらやっぱ目立つわね

    +440

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:58 


    >>25
    でもキャバはいろいろ引かれるじゃん
    謎の税金とか経費とかさw
    売り子は頑張ると時給1万弱とかもあるらしいから
    昼間に短時間で健全に稼ぎたいって子には
    やっぱ人気なんだよ

    +445

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:37 

    >>16
    でもチェンジってゆわれて心折れるでしょ?
    私が男ならデリ呼んだあなたが来たら時間いっぱいスクワットさせてあげるからね

    +7

    -36

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:41 

    野球観戦しにいくけどそのときは可愛い子が多くて癒されてビールなど買ったけど昨日のメンツはえっって子しかいなかった(´•ω•`)
    女からしてみても可愛い子のビールを買いたいかなぁ…
    あとはトークが上手い子がやっぱりお客様もその子から買おうっておもうとおもうけどな(´•ω•`)

    +355

    -37

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:09 

    野球観戦いったら
    おっさんが売り子ばっかり写真撮っててひいた
    何しに球場に来てるんだよ

    +410

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:09 

    この前マツダスタジアム行った時に男の子の売り子いて新鮮だった
    私はビール飲めないから買わなかったけど、確かにオバチャンは若いイケメンくんがいいわ~~と思った

    +431

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:22 

    男の子の売り子さんもいるよ。
    顔は普通の高学歴の同級生がしてたからキャバとかそういうイメージ持ったことなった

    +192

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:33 

    容姿だけじゃないし良いと思う
    あの重いサーバー背負って階段上り下り
    大声出しっぱなしなのも凄い
    容姿と体力兼ね備えてるしチアガールとかと同じ感じ、嫌な感じはしない
    キャバとは違うと思うな

    +403

    -18

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:45 

    どこだったかの球場の売り子さんは常連さんがよく座る位置を覚えて試合前に回るって言ってた。大変だよねー。

    +126

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:37 

    アナウンサー志望の女が自己PRのためにやる活動には時代によってブームがあって、ちょっと前はラクロス部で今はビールの売り子だって。

    この子友達の友達なんだけど、ビールの売り子やってて、コネでBSフジのキャスターやらせてもらって、白百合女子大なのにフジの一般職に入社したよ。
    マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態

    +33

    -33

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:40 

    >>21
    別におののかを持ち上げようとは思わないけど
    こんな顔した売り子なら相当人気あったんじゃない?

    +328

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:54 

    昔シェリーが「今夜くらべてみました」の企画で売り子体験したの見たけどかなり大変そうだった…

    +241

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:58 

    自分に自信がなければやろうとも思わない仕事だよ。可愛ければやりがいがあるかもしれないけどね…

    +146

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:21 

    みんな前髪と化粧が一緒で濃くて同じような顔がいっぱいたったw

    +174

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:30 

    >>46
    わたしも、初めてドーム行ったとき
    美人な上に接客も上手な女の子いて 2度目のビールもその子選んで呼びとめた
    みんな汗ながして頑張ってるし応援したくなったよ

    +244

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:08 

    売上1位の人顔は思いのほか微妙だったけど売り方が巧みだったわ
    サワー、ハイボール、ビールの序列がなんかすごかった

    +240

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:04 

    階段で転んだの見たことあって、ほんと大変な仕事だって感じたよ!よく見るとアザがあったり。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:20 

    わかる!
    よく野球観戦行くけど見てると同じ売り子からしか買わない男が多い!
    うちの旦那も含めてだけど。
    鼻の下伸ばしてるよ。

    +158

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:26 

    No. 1の子見てオンナは愛嬌だと
    励まされた!!

    +217

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 22:34:15 

    >>21の下は「ほのか」という人です。
    “可愛すぎる売り子”ほのか復活!侍ジャパン壮行試合2試合でビール販売 : スポーツ報知
    “可愛すぎる売り子”ほのか復活!侍ジャパン壮行試合2試合でビール販売 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     可愛すぎる売り子・ほのか(20)が2月28日、1日にヤフオクドームで開催された侍ジャパン壮行試合で結成された「売り子日本代表」の、オフィシャルサポーターとして約1年ぶりに売り子として“復活”。2夜限定で、スタンドでのビ【野球】


    おのののかの売り子時代の画像も探してみました。

    +205

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:07 

    >>21
    下の写真のが丸顔隠れて可愛く見えるのに、なんでデコッパチ団子にしてるんだろ。トレードマークとはいえ似合わなすぎ。最近髪型変えたとかみたけどさ。

    +9

    -15

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:09 

    たまたま付き合いで行った野球観戦でビール買った時、あまりの可愛さにデレっとしてしまった。みんなほんとに可愛いの。
    ありゃ男はイチコロだね。

    +209

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:52 

    あのバイトでいい売り上げ出すほどがんばったら
    どんなサービス業でもやっていけそう

    +169

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 22:36:41 

    新人の早くしてビール持たせてもらった子が橋本環奈似で可愛かった

    +242

    -24

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:11 

    >>5
    極楽とんぼの山本はやってたらしいよ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:55 

    >>62髪に花つけるのおのののかもなのね。
    なんか下品だと思ったけど、男は可愛いと思うのかな?

    +19

    -15

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 22:38:19 

    確かにこの前球場に行ったら、隣のおっさんたちが、30分後にまた買うから来てね!って売り子に行ってて、ほんとにきっかり30分後にきてたわ。

    +211

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:41 

    >>52
    いまは単なる一般社員なんだから晒すのやめたら。。?ちなみに白百合とかはキャバからマスコミ狙うのもけどね。

    +43

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:03 

    ビールサーバーて重いよね?
    筋肉ついて足太くならないのかなぁ

    +110

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:20 

    男性相手の接客販売はみんなキャバですね

    +97

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 22:41:15 

    おのののかは自分でナンバーワンって言ってるだけで実際はナンバーワンじゃなかったですよ。ナンバーワンになるには顔だけの甘い世界ではないです。

    +171

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 22:41:20 

    推しの売り子が誕生日の時にはブランドのカバン、テレビとかまじであるからね
    掲示板にそれぞれの球場のスレがあって個人情報漏らされてるしキャバより監視されてる感ある

    +167

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 22:41:31 

    高校生の時東京ドームでやった事あるけど超〜大変だよ!自分のエリアを重いビールしょって長い階段行ったり来たり…確かにがんばれば給料いいけどハードすぎてあまり続かなかった。
    今はみんなかわいいし売り子のレベル上がったね。

    +164

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 22:41:37 

    前に球場でカメアシしてた頃。試合中はカメラマンの補助だからカメラがある客席に座ってるんだけどその時見たのが、いつも試合見に来てるおじさんが売り子にビールを頼んだんだよね。
    そしたらそのビールが泡とビールの対比?が悪くてで売るには見栄えが悪くて。どうするのかと思ったらその売り子、後ろ向いてカップに直接手を当てて中身半分くらい捨てて注ぎ足してた。手を当てたのは泡だけ残したかったみたい。もちろん手ビショビショだけど拭いてごまかして渡してた。
    おじさんはその間試合に集中してて見てなかったみたい。
    ああいうのって新しく注ぎ直すものじゃないの?
    汚いなーと思って見てた...

    +87

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:01 

    マツコは男ウケ良さそうな子は大嫌いだね
    特に女子アナ
    そのくせバカそうなギャルや水商売の女には上から目線で面白がっていじる

    +152

    -12

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:13 

    可愛いらしい顔とコミュ力、体力あれば最高だよね!
    私は全部ないから無理な仕事

    +124

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:59 

    おのののかは元から芸能人で話題作りのためにバイトしただけ

    +150

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:17 

    売り子のレベルは6.7年前の方が可愛い人綺麗な人多かったー!今はみんなおんなじ化粧、、、

    +15

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:27 

    パチ屋で働いてた時、カフェの子が同じ感じだった。
    キャバかよってぐらい制服のスカート短くして男のお客様に親し気に話しかけて笑顔振りまいてる子は頑張らなくても杯数稼いでた。
    逆にブサイクな子はいかがですかー❓って声かけても『キミは可愛くないから買わない』って言われたりしてた。

    +179

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:59 

    >>68
    花は先輩から受け継いでってマツコのでは言ってたよ。
    あとは、花つけて目立つようにとか覚えてもらうためとか聞いたことある

    例えば、毎回同じ花つけてれば覚えてもらえるって

    +133

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:57 

    神宮は歩合制じゃなくて完全時給って売り子やってた子が言ってた

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:13 

    確かに髪に飾りつけて目立つようにしたり、メイクで目立つようにしたり男性の目を引く意識してると思う 客によっては『久しぶりだね』とか、『頑張ってる?』とか話しかけたり常連の人もいるみたい
    写真撮ったりもしてる 重いサーバー担いで大変だなーって思いながら私はイケメンくんからビール買うからどっちもどっち笑

    +144

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:17 

    さすがにキャバと一緒にするのは売り子に失礼

    +47

    -19

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:48 

    綺麗な売り子さんだとなんか緊張しちゃうからそれほど美人じゃないけど優しそうな売り子さんを選んじゃうなあ
    男性もそういう人いるんじゃないかな〜

    +120

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:17 

    >>80
    年取ったから若い子の顔の区別がつかないだけ
    売り子さんかわいい子多いじゃん

    +32

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:19 

    実際は男の売り子も多いし、顔採用ってほど可愛い子ばかりじゃないよね。

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:03 

    >>76さん
    元東京ドームの売り子です。手を当ててっていうのは汚いので普通はやらないからその子は謎ですね、、だけど泡が多くなっちゃった時は新しく注ぎ直すのではなく別のカップに泡だけ落として少なくなった分をサーバーから注ぎます。泡を落とすようの泡カップというのもあらかじめ渡されています。1から注ぎ直すと、樽の中のビールの量とカップの量が合わなるので、泡の方が軽いので泡だけ落としてビールを注ぐんです。

    +140

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 22:49:10 

    もともと売り子やってたものだけど、確かに少し前の方がいろんな種類の可愛い子はいたよ。

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:26 

    あれ体力もコミュ力もいるから大変そうだよね…
    さらにそれに加えて美人だなんてハードル高すぎる仕事

    ブスでコミュ障で非力な私には一生できなさそうだ…素直に凄いと思う

    +162

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:12 

    ガルちゃん民だけでビール売りしたら楽しそう

    +12

    -11

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:28 

    キャバ嬢できる人って、他どこいっても働けると思ってるから私は尊敬するけどな
    なるのは簡単だとしても賢く無いと稼げないだろうし
    客商売うまくやりこなせるひと本当尊敬する

    +178

    -13

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 22:54:26 

    重たい物背負って階段登り降りして大声出してて、見てて大変そうだったから売れっ子になって稼がないとやってる意味ないと思うけどなー

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 22:55:33 

    おのののかの最高は30万って言ってたよね!
    昨日の子は20万って言ってたからおのさんやっぱりうまかったんだと思ったw

    +184

    -4

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:10 

    >>92
    すぐにセクハラだパワハラだと大騒ぎする売り子だらけになりそうだよねw

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:38 

    1位の人はお客さんにビール渡す時に「今日も勝ちましょうね!」
    みたいなこと話しかけてていいなーと思った

    +142

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:39 

    キャバクラというほど女の子と喋ってる時間はないよ
    ビールを注いでる間だけ。向こうも次の客の相手しなきゃいけないし
    キャバクラみたいに数10分付き合ってくれるわけじゃないんだから
    同一視はちょっと変だよ

    +125

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:07 

    >>5

    「どかんかいコラ〜!」「ウロウロすんなやぼけ!」って何回も言われたらしい。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:12 

    >>82見てたから知ってるよ。

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:03 

    >>93
    でもキャバやってると独特の悪いクセ(笑う時に手を叩いたり、すぐにコップの水滴拭いちゃったり)がつくから
    コミュ力上げたいなら、客との距離が近めの飲食バイトか
    社会人になって営業とかするのが一番いいと思うよ

    +73

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:04 

    番組見てたけどサントリーだったので残念だった
    東北を馬鹿にした佐治は死んだけどまだサントリーは買う気にはならない

    +9

    -12

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:31 

    つい最近東京ドームで観戦する機会があって、初めて売り子さん見たけど大変そうだった。
    下の方の席で見てたからトイレの度に上まで階段登らなきゃいけなくて、一回の往復でもキツかった。
    売り子さんはサーバ背負いながら笑顔振りまいて何往復もするからすごいなと。

    +126

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:39 

    チェッカーの男だけ無理だった

    +112

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:19 

    おのののかの30万はたぶん普通の巨人戦しかない月で稼いだものじゃなくて都市対抗野球とかの時期に連勤してたときのものだと思う。

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:29 

    >>10

    そういう事言うの凄く失礼だよ!!!

    キャバも売り子も そういう偏見を持たれる仕事かもしれないけど、色気使ってニッコリしてりゃーいい。みたいに言う人は、お客さんを掴むどころか 誰からも 好かれもしないよ。

    私は12年ホステスをしました。
    枕は必要ありませんでした。
    努力と向上心があれば続けられるし、売上は上がります。美人ではありませんが。

    +52

    -41

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 23:04:05 

    ビールの売り子はキャバとはまたちょっと違って、
    体力とスピードと機転が必要で難しそう。

    +98

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:01 

    番組見てたけどチェッカー?の人達が上から目線でウザかった

    +154

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:12 

    >>66
    そうそう、あの新人の子は橋本環奈ちゃんを目を細めにした感じで素朴でかわいらしかったよね
    他の子達が化粧がかなり濃かったのにあの子はほぼ化粧してなかったし、スレてなさそうで男受けするだろうなーと思った!

    +170

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:47 

    >>21
    ビールの売り子時代かわいい!!!

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:15 

    >>12

    性を売る仕事はオトコがいるからだよ

    男が高尚になればいい。それに見合う女だけになり今みたいに人口爆発で困らない。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:27 

    >>44
    たしかに引かれるねw
    でも売り子で1万の実力者とかまじで若いならキャバやれば倍は狙えそうだよw
    キャバでも1万なんてそんなにいないからねw

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:15 

    >>38
    いや、どう見ても逆でしょう。
    ビールの子、サワーの子達を完全にバカにして「いつまでもサワーでかわいそうw」って思ってそうだった。

    +199

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:32 

    愛想とか常連さんを覚えて営業トークとか、そういった意味ではキャバ要素あるけど、根性体力気力が無きゃ13キロのサーバー背負って階段登り降り、空になったら急いでまた新しい13キロ背負って戻ってくるなんてできないよ。
    良いときで20万稼げたーって、激務だよ。そんだけもらって当然だと思うよ。

    +100

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:43 

    みた(´⊙ω⊙`)!

    No.1の子、声低いし、
    歯も黄色かったし、なんで?
    って思った。

    +139

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 23:09:56 

    当時は足がとても臭くなるっておのさんが言っていましたよ。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:00 

    実際ビール入れてアワ大量だった子が
    すごい可愛かった(*pωq*)!!

    +46

    -8

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:01 

    ベテランで実演してた子、正直ブスだよね?

    +139

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:02 

    タレントだろうがビールの売り子だろうがキャバだろうが性産業といっても過言ではない。
    性を売ってなんぼの世界。

    +7

    -8

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:15 

    >>115
    規定の比率でビール入れるスピードとトーク技術でしょ。
    いくらかわいくても、毎回泡半分のビール出す子からは買わないさ。

    +91

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:22 

    ヤフオクドームも男の売り子さんとか、おじさんもいるよー!
    女の子で、注いでる間に試合の話題振ってくれる子がたまにいて、この子は人気あるだろうなーと思ったりする

    +75

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:03 

    3〜4回でビールを任された子は元SKEのメンバーだったらしい。
    本人のTwitterに書いてあった。

    +135

    -6

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:05 

    結局は利用されてるんだけどね
    世の中の仕組みがそうなんだから
    言っても仕方ない
    わかる人にしか解らない現実

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:23 


    汗ダラダラでも笑顔で千円札を折って指に挟んで上から下まで駆け下りる彼女たちは
    本当に尊敬します。どんなに遠くからでも常連さんがわかるなんて!!

    +77

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:37 

    いくら稼げると言われても、なかなかやれないなぁ。
    売り子さんたちの見方が良い意味で変わったよ。応援したくなるね。

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:32 

    最後の方しか見てないけど、売り子さんの指導をしてた時に売り子さんは膝は付かないのがビックリした。
    ヤフオクドームしか行った事がないけど、みんな膝をついてビールをついでくれるよ。
    膝つないのが当たり前ですか?ヤフオクドームだけ?

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:38 

    常連さんって大体年間シートのお客さんでしょ?
    席の場所は決まってるしある程度覚えやすいとは思うけど、仕事は激務だし大変だよね!

    +82

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 23:19:09 

    自称ナンバーワンの子ブスだった!

    絶対自分のこと可愛いって思ってる!
    私の苦手なタイプだ!

    +74

    -27

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:08 

    >>122さん
    その子じゃなくてその子の後ろに写り込んでた子がSKEの子ですよ。

    +85

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:55 

    色んな意味で若い子にしかできないわとおばはんのわたしは思いましたね。決して楽に稼げる仕事じゃないし、自分の脚で稼ぐ彼女たちは偉いと思うよ。
    それこそキャバクラでバイトする大学生、男性に貢がせる大学生だっているのに。立派なアルバイトだわ。

    +107

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 23:23:00 

    化粧ばっかり濃くてケバかった
    2年くらい前に東京ドームで野球観戦した時は可愛い子たくさんいたのになー

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:30 

    売り子は高学歴も多いよねー!だからみんな大学卒業したあと大企業に勤めてたりCAやアナウンサーになってる子も多い。おのののかの事は誰も目指してない笑

    +86

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:05 

    ベテランの子aikoに似てたよね

    +81

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:43 

    数年前に売り子やってた。
    稼げるし、室内でジッとしてるよりも動く方が自分には向いてると思ったから楽しかった。
    じゃあまた君から買うからあとで寄ってね!って言ってもらえるのが嬉しかったしやりがいになるけど確かに考えたらキャバと同じかもね。

    +103

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 23:28:46 

    若さと容姿に自信がある子が、色気を使って楽に稼いでやろうと
    思ったら、この仕事選ばないと思う。
    重たい物担いで階段上り下りして、十分重労働だよ。

    +97

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:40 

    売り子さんだけ話題になってるけど、売り子より球団のチアガールの方がお客さんと触れ合うイベントあるし、ダンスもある。
    チアも集客に繋がってるんだろうし話題にしてあげて欲しい。

    神宮なら男の売り子さんいたよー。重そうなサーバーも軽々背負った姿も爽快です!

    +9

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:17 

    この間東京ドーム行ったけど
    女の子が気になって集中できなかった
    あれは男だったら野球観戦とかわいい子も見れて
    一石二鳥だね
    かわいくなくても一所懸命で笑顔の子から
    買いたいと思った
    逆にもうヘロヘロな感じの子は
    やる気なさそうに見えて売れてなかったな
    でもあの売り子の仕事は
    自分がかわいいと思ってないとやらない仕事よね

    +112

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:39 

    キャバで働く子より何倍も関心する。デイゲームだって暑い中重いもの持って歩き回ってるんだから。

    +30

    -7

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:41 

    私もやろうかと昔考えた事あったが、コミュ障で愛嬌がないしトドメに暗算が出来なかったので諦めた
    客商売は大変ですね

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:41 

    ベテランの自称ナンバーワン、正直かわいくないし、勘違いしてる感じで苦手
    自分がナンバーワンと思う人って聞かれて手を挙げたとき周りの視線が微妙な感じで、売り子の中で浮いてるのかな?と思った



    +38

    -9

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:10 

    新人のカイヅちゃん橋本環奈に似てるなーって思った!
    可愛いから人気出そう(^^)

    +42

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 23:36:04 

    とりあえず私はあの中の誰とも友達になれないなと思った(笑)
    スクールカースト上位の集まりってかんじ

    +108

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:32 

    あの頭につけてる花は、安っぽくて、どうかなー?

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 23:44:00 

    大学の時、友達がやってたけど、ツインテールにした日はより売れるって言ってた。

    +54

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 23:44:11 

    >>143
    目印みたいなもんだしいいでしょ。

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 23:47:47 

    可愛い売り子さんいたら買いたくなる気持ちはわかる
    でも、体力いりそうだし女性の観客もいるから男の子の売り子さんもいてほしいなー
    お亮みたいな売り子さんがいたら私も買うわww
    マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態

    +10

    -18

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 23:52:31 

    女性だって気持ち悪いおっさん売り子とイケメン売り子がいたら、大半がイケメンから買うだろうね。そんなもんだよ。

    +90

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 23:52:47 

    マツコがキャバにどういうイメージを持ってるか知らないけど、売り子さんをキャバと同じとは思った事はない。

    +14

    -9

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:29 

    親戚の子がビールの売り子してた。めっちゃ気が強くてそこそこ性格悪い子ばっからしい。
    そしてその親戚の子も然り。

    +75

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:42 

    あのチェッカーの男キモい無理。
    というか、チェッカーの人たちもバイトなのに偉そうにしててイライラした。
    ビール会社の社員さんに厳しいこと言われるならまだしもただのバイトの奴らに上から目線で説教されるのはなんか違う。

    +140

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:39 

    ビールサーバーかなり重いし大変そう
    小柄な子よりおのののかみたいな170近くあるこの方がまだ耐えられるかな

    +64

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 23:58:23 

    >>34
    まぁ違うのもわかってるけど結局はどっちも水でしかないよ

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:52 

    マツコの意見に売り子も賛同ってことは本人たちもキャバに似てるなって思ってるってことでしょ?ならやってない人が売り子をそんな目で見てないって言ってもねー

    +33

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 00:01:04 

    おのののかは小顔ですらっとしてるし、声も可愛いからそら引っ張りだこだったろう

    +79

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 00:01:39 

    流石にキャバと一緒にするのは売り子に失礼かな

    +11

    -16

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:27 

    野球観戦が大好きで関東の球場によく行き、ビールも3杯程度飲みます。売り子の女の子達はほんと、一生懸命に動いてるし、大変だと思います。個人的には5、6年前辺りの東京ドームでKIRINを売ってくれていた売り子さんたちは皆さん親切で野球のことも話してくれて感じがよく楽しかったです♪

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 00:08:55 


    おのののかがまだテレビ出る前
    男友達が可愛いってずっと言ってて
    よく話しかけてるって聞いてたから
    テレビ出てきた時はびっくりした

    +73

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 00:12:39 

    結局は愛想だと思うけどね。接客上手いと印象に残るよ。普通だと覚えない

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 00:14:10 

    一度ドームのVIPシートに行ったことあるけど、シート奥がパーティールームみたいになってて、そこで可愛い売り子はそれこそキャバ嬢みたいなことしてますよ。オジサンにお酌したり一緒に写真撮ったりね。

    +76

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:09 

    >>149
    あと、自分は可愛いと自信がある子が多いと思う
    球場に来た客は、野球を見に来てるんじゃなくて、私を見に来てると本気で勘違いしてそう

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 00:24:01 

    >>153
    売り子のすべてがマツコに賛同してるわけでもないんじゃない?
    あの番組だけ見て言われてもね。

    +24

    -2

  • 162. 名無しの権兵衛 2017/05/29(月) 00:24:44 

    >>1 他の球場のことは知りませんが、東京ドームの場合、周辺の飲食店にもドーム内への持ち込みが特別に許可されているドリンクやフードがたくさんあるんです。
    そんな中で、入場してから割高のビールをわざわざ売り子さんから買う人は、売り子さんが注いでくれるビールがよほど好きなんだろうなぁと思っていました。

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:44 

    若い時やればよかったー!って昨日思った!!
    自分より容姿が悪いなと思う子もたくさんいたし。

    なにより野球好きだし。

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:31 

    No.1は誰ですか?っ質問に新人ですぐサーバーを担いだ子とベテランのお姉さんが手を挙げてたのを見て、最初はベテランの勘違いかと思ってたけど
    新人の子は愛嬌以外はテクニックなし
    ベテランは注ぐテクニックもトークも接客のコツも完璧だった
    実際マツコの質問もベテランの子に集中したし
    ベテランの子は顔はそれなりだったけど、なんか勇気貰った(笑)

    +64

    -9

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:42 

    顧客がいてその人にいつも買ってもらってるっていうのがキャバっぽいって思った。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:47 

    重いサーバー背負って
    歩き回るんでしょ?
    筋肉痛凄そう。
    効率よく稼げても
    私には無理だなぁ…

    +42

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 00:36:29 

    わたし、ブサイクだけど、昔バイトしてたよ。
    ブサイクだけど、愛嬌スマイルと元気さで、結構売り上げよかった!!

    +65

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:54 

    第2のおのののかみたいな感じで芸能人になろうとしてる子も多そう。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:08 

    顔立ちが可愛いというか雰囲気可愛いっていう感じの子が多いのかな。

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:41 

    新人の子、ビールの泡多くてヤバかったね。その子がタイプじゃない男性とか女性客なら文句言う人もいるだろうね。

    +73

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:19 

    >>6
    やっぱり注ぎ方が上手いんじゃない?あと常連の好みの泡の割合を把握してるとか。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:38 

    客の取り合いがすごそうだよね。気が強くないとやってけなさそう。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:24 

    友達がドームで売り子やってた。美人ではなかったけど、愛想がいい子だったよ。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:13 

    方向性は同じかもしれないけど、
    普通の仕事と水商売の隔たりはやっぱり大きいと思う。
    まあでも売り子もお金に困ってないならやらない方がいいかなって思うけど。

    マツコはすぐにオカマ業界、夜の世界に相手を引きずり下ろそうとするよね。
    独身の島崎和歌子に「その年で結婚してなかったらオカマみたいなもんよ」って言ったりとかさ。
    オカマのマウンティング嫌い

    +72

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:10 

    サワーとかハイボールの子達は控えめだったけど、前列にいたビールの子達は可愛くなくても私可愛いんですって感じで自信満々だったね(笑)

    +97

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 00:54:51 

    一杯800円とかぼったくりだね。

    +74

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:29 

    2度野球を見に行った時になんだか納得しました。感じがいいコから買いたいなーって。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 00:58:29 

    お客さんとハイタッチしたり自分からいろいろ話しかけたりするとかいつも買ってくれてるお客さんがいるとかミニスカート?みたいの履いて太ももみせてるとかキャバに近いとは思う。普通のファミレスとかカフェのバイトとはなんか客との距離感が違うよね。

    +25

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:14 

    体育系キャバ嬢って感じかな。

    +57

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 01:10:59 

    あんなに重たいもの持ってよくニコニコできるよね。自分20歳ぐらいでも重いもの持つとすぐ腰痛になってたからすごいなと思う。

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 01:12:08 

    チャラそうではあるよね。

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 01:14:11 

    放送観て、キャバっぽいなとは思った。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 01:24:54 

    おのののかは元から芸能人で話題作りのためにちょっとバイトしただけでしょ

    +35

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 01:26:08 

    売り子からしたらキャバと一緒にはされたくないよね。
    キャバみたいな人気商売かもだけど経歴としては健全だよ。

    +15

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 01:27:24 

    ビールの売り子には多そうだけど、
    それ以外の普通の営業職でもキャバ的な方法で売りあげだしてる人いるよね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 01:29:37 

    勘違いしてはいけないのは、マツコだって
    「ちょっとした」キャバだと言ってるだけであって、「キャバと同じ」とは言っていない。

    +78

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 01:30:02 

    >>109
    早速上がってるね
    マツコ会議のビール売り子1ヶ月新人の名前はゆきの!かわいい画像も | OMOSHIROMEDIA.com
    マツコ会議のビール売り子1ヶ月新人の名前はゆきの!かわいい画像も | OMOSHIROMEDIA.comomoshiromedia.com

    海津雪乃(かいづゆきの)高校は新潟県明訓|大学は中央大学|彼氏は三富優介?|かわいい画像とInstagram(インスタグラム)Twitterを調査|マツコ会議で東京ドームサントリービール売り子として出演

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:22 

    さっきの番組に出てた子友達の妹で笑った

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:22 

    >>151
    おのののかみたいにある程度背丈ないと、しんどそうだね

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 01:32:50 

    暑いの大嫌いで、疲れやすい自分は無理だ
    尊敬するわー

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:17 

    誰から買っても同じビール
    さっさと呑みたいから適当にあいてる子から買う私ってダメだな(笑)

    +45

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:34 

    マツコはさ、水商売系に良く例えるよね
    あんたらと同じ世界に引きずり下ろすな

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 01:35:02 

    チェッカーの女の人が苦手だった。

    同じような年の頃に、あんな偉そうに言われたらムカつくわ。

    +69

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 01:37:40 

    ドームには男の子の売り子見かけないよね。お酒が飲めないからビールは買わないけどアイスとかジュースは買いたいから女の子だけじゃなくてかっこよかったり爽やかだったりする男の子も雇ってほしいな。

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 01:39:15 

    女性からすると誰から買っても一緒じゃんって感じだけどね。男性からすると違うのかね。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:22 

    東京ドームしか行ったことがないんだけど
    キリン アサヒ サッポロ エビスどれも800円だから
    セコいけど、缶で買ったら他のより高いエビスを必ず買う笑

    +52

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 02:03:56 

    >>47
    東京ドームで隣に座ったおっちゃん売り子の写真ばっか撮ってた。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 02:08:18 

    >>44
    キャバはドレスも自前だしね。
    売り子は会社が貸してくれる。

    +20

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 02:08:23 

    教育係二人とも上から目線だったけど
    教え方が悪いんじゃないかって思う
    売り子なんてほとんどの子がやったこと
    ないだろうからやり方分からなかったり
    覚えるのに時間がかかるのは当たり前
    あと男の方は私情を挟みすぎ
    気持ち悪いし他の子ますますやる気無くすに決まってるじゃん

    +71

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 02:24:40 

    東洋女子短大の子が昔バイトしてた。
    たぶん学校が近いからw

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 03:35:10 

    >>6
    え?っていう子がナンバーワンってのは
    キャバや風俗でもよくあるよ。
    第一印象は美人な子が断然有利だけど、
    その後のサービスの能力は容姿関係ないからね。
    ひっどいブスじゃない限りサービスでトップになる子はいる。

    +62

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 03:39:33 

    サッポロのストライプのユニと、エビスのエンジのユニは可愛くて好き
    女の子によく似合う制服だなあと思う

    キリンの蛍光グリーンはどうにかならないもんかね

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 03:42:29 

    1番稼ぎがある、コツがあるって言ってた子の顔が残念すぎた

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 04:04:28 

    No. 1のマミって子が色んな意味ですごかった
    WEB動画見てきたけど、売り上げNo. 1だから重役出勤で上の人に命令、ビール会社のお偉いさんにタメ口で私の売り上げありがたいでしょ?的な事言ったり。
    行列できてみんな並んでるのにマミが先に行く!って言ったり…
    新人ちゃんのほうが健気でかわいかった

    +93

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 04:18:21 

    >>21
    いや。おのののかは既にこの時事務所


    レースクイーンの仕事やってた

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 06:06:33 

    >>118
    愛嬌はあった。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 06:12:38 

    >>118
    愛嬌あるからじゃない?
    あとトーク力と手早さなんだと思う。
    1人に対して早く対応出来ればその分杯数稼げるもんね。
    それだけでだいぶ杯数変わってくるよ。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 06:47:58 

    おのののかの実演見たことあるけど
    声かけられたら歩きながら注ぎだし、
    注ぎながらもう他の客に目線と声かけてて
    動きに無駄がなくビールの割合も全て完璧だったよ
    それから売り子としては尊敬してる


    +95

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 07:07:41 

    >>146
    10年位前だけど横浜スタジアムにものすごいイケメンの牛丼売りがいました
    お腹そんなに空いてなかったけど買っちゃった

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 07:07:58 

    >>208
    売り上げNo.1の人も歩きながら注いでたよね。
    やっぱり杯数稼ぐ人はどれだけ手早くお客様をさばくのかも重要なんだね。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 07:34:51 

    ビールじゃないけど、食べ物の売り子やってた。
    ビールの売り子と更衣室一緒だったけど、「あの女が私の客(常連さん?)とった」とか、「私のエリア入ってきた」(エリアが各自決まってるようです)とか悪口言いまくってて、怖い、キャバクラかよ…って思ってた。
    そして気が強すぎというか、感じの悪い人多かった
    確かに外見だけは可愛い、綺麗な人多かったけどさ。

    +60

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 08:04:32 

    神宮で女の子のタオル作って呼ぶ時に掲げてる人がいた。
    それから、いつもこの子から買うと決めてる人も多いみたい。会話聞いててキモいと思った。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:54 

    虚栄心っていうか、承認欲求みたいなものが満たされるから、これでお金も貰えるなら願ってもない仕事だよね。
    やることは基本ダンスと口パクでしょ。AKBなんかと同じじゃん。

    でもこういうの、病的にハマる子っているんだよね。もう小学校に入るか入らないかの時点で。親も一緒になってたりするからね。

    +3

    -12

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:57 

    売上上位の名札してる子が、お釣りを渡す時にお客さん(オッサン)の手をネト~ッ…て触りながら渡してるの見て、かなり引いた。

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 08:21:52 

    >>213
    それは売り子じゃなくてチアでは?

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 08:24:01 

    隣の席の男の人が、試合中何度も同じ売り子さんからビール買っててさ。
    「あの子はほんとに良い子なんだよ。あんなに性格の良い子、俺は見たことがない」って友達に力説してて、バカだなぁとしみじみ思った。
    客には愛想良くするの当たり前なのにね。

    +86

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:50 

    男媚びの天才の友人が売り子をやっていた時に、担当の男性社員に気に入られて、ビールの売り上げ杯数を盛ってくれてたそうだよ。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 08:33:17 

    >>25
    えーならって何?

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 08:33:18 

    地元福岡だけど女の子がビールや焼酎、男の子がアイスやクレープ、酎ハイを売ってたw
    男性が買いそうな商品は女性店員に売らせ、女性が買いそうな商品は男性店員に売らせるって事ですか…頭良いなあ。
    ちょっとイケメンの男性店員からアイスを買うのが毎回楽しみでした。

    +40

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:33 

    >>50
    チアってのも男目線を意識してるじゃん
    「スポーツだ」って言い張る人いるけど、イロモノだよね。だから同じ。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 08:56:41 

    >>201
    あなたのコメント読んで、柏木由紀を思い出した。
    キャバもAKBもビールの売り子も似たようなものかもね。
    男が上から女を選ぶ優越感を刺激する仕事。

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 09:07:11 

    >>215
    「ダンス」という表現を字義通りに解釈してる? こういう商売には特有のダンスがあるんだよ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 09:12:50 

    ビールの前列の子達から伝わる気の強さ(笑)

    +42

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:50 

    ドームとか面接の倍率凄いらしいね
    我こそはという容姿に自信のある子が殺到するんだろうなあ

    実際は体力かなり使いそうだし、正にトップキャバ嬢並みに気が利き愛想も要領も記憶力も良く客あしらいが上手い子じゃないと20万とかいう稼ぎは無理そう

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 09:28:45 

    昔ソフトバンクだっけ、携帯電話の契約で若い女の子がミニスカート穿いて売り場に立ってたよね。
    あれって、どこから湧いて出たんだろうな。

    業者がいて仕事を割り振ってたんだろうけど・・・すごい潜在能力だよね。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 09:30:39 

    たっくましーい

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 09:32:33 

    営業(売り子)もバイト、管理(チェッカー)もバイト、これで利益だけ自動的にあがってくるんだから、ビール会社にとっておいしいシステムだよなぁ。

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 09:45:03 

    >>147イケメンだと緊張しちゃうなぁ、、(*´-`)

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 10:06:07 

    おのののか級の子がたくさんいるのかと思ったらブス寄りの子ばかりで意外だった
    昔は男の仕事だったよね
    高校の時に同級生男子がバイトでやってたもん

    +39

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 10:07:10 

    23ぐらいでアルバイトの人が指導役で色々言ってたのがびっくり。てっきりビール会社の社員かと思った。言い方もなんか意識高い系で腹立つ感じだったし

    +38

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:03 

    華奢だからあのサーバー持てる気がしない

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:56 

    結構ブスばっかりだったよねw
    やっぱりキャバと一緒でトーク力がモノを言うみたい

    +14

    -4

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 10:10:12 

    >>147
    イケメンは緊張するからちょっと…、かといっておっさんはお釣り300万円とか言われそうで面倒臭いかも…
    女性から買いたい

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 10:16:43 

    こんなキャバクラ化してたら彼氏や旦那と一緒に野球観戦行くの嫌にならないのかな

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 10:22:07 

    大学の友達で売り子してる子がいるんだけど、その子と合コン行った時に「売り子のバイトしてるってことは男の子たちに言わないでね。」って言われた。なんでだろう?って思ったけど番組観て、なんとなく偏見持つ人もけっこういるんだなと思った。

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 10:23:11 

    これ見たけどめっちゃ大変そうだった

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:15 

    >>164
    テレビに出てくるナンバーワンキャバ嬢とかホストとかって見た目が?って人多い気がする。気配りとか好かれるテクニックとかなんか才能あるんだろうね。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 10:40:55 

    >>29
    まあそうだけど、売上によって給料変わる事はないでしょ
    私は居酒屋店員だったけど「また君が来てよ〜注文するからさ」て言われて売上に貢献してたが、給料無愛想な店員と同じだったわ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 10:42:14 

    >>234
    トピ立ってましたよ
    旦那・彼氏が他の女性にデレデレしていたらムカつきますか?
    旦那・彼氏が他の女性にデレデレしていたらムカつきますか?girlschannel.net

    旦那・彼氏が他の女性にデレデレしていたらムカつきますか?先日、彼氏と野球観戦に行ったら可愛い売り子さんにデレデレで何度もビールを買っていてちょっとムカつきました! みなさんは他の女性にあからさまにデレデレする男ってどう思いますか?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 10:44:35 

    階段上り降りするのに制服がミニスカートとかショートパンツだもんね。膝丈くらいなら清楚な雰囲気になるとは思う。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 10:47:24 

    可愛い子ではなく、自分のこと可愛いと思ってる子がやるバイトなんだろうなとは感じた。

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 10:57:40 

    客の取り合いがスゴそうだよね。こわい。

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:54 

    >>34
    お水の中でではでしょ
    悪いがまっとうに生きてる人からしたら一緒です

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:02 

    暇だったからカイヅちゃん検索してきた
    この子?
    橋本環奈のがかわいいかなー
    マツコ・デラックス「ちょっとしたキャバだよ」ビールの売り子の実態

    +27

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:27 

    >>9
    缶は持ち込み禁止だよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:58 

    おのののかは注ぎ終わったら「絶対に次も私から買ってくださいね。私以外から買っちゃダメですよ。」って言ってたんだって。完全にキャバ。普通の売り子もいると思うけど、中にはキャバみたいな感じで売ってる子もたくさんいるんだろうね。

    +37

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:11 

    接客業なんてどれもホスト、キャバみたいもんだよー。

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:49 

    かわいいだけじゃダメだよ。重いし、体力必要。最後はみんなふらふらになってるよ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:02 

    ビールなんて
    コンビニで買ってもワンコイン以下。
    だったら買ってきゃいいのに...
    高いビールわざわざ買って
    カワイイ子からでももったいない。
    って思うのは女の考えなのかな?

    +1

    -10

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 11:18:23 

    男に媚びるのが得意な女の子には、ぴったりの仕事だよね。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:43 

    >>34
    銀座の高級店のホステスじゃなければ、そんな質の違いないよ。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 11:31:41 

    >>249
    持ち込み禁止だよ

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 11:38:39 

    顔で選んで買ったことないけど、お気に入りの子が来るまで待つもんなの?
    飲みたいタイミングとか、なくなったタイミングで来た人から買ってた。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/29(月) 11:39:44 

    女子アナになりたいとか芸能人になりたいとかチヤホヤ願望が強い子が面接受けてそう。

    +27

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/29(月) 11:43:08 

    >>253
    ジュース買うけどどの子から買っても同じ味なのに。でも前列の男の人たちの集団は同じ女の子から何回も買ってた。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/29(月) 11:43:35 

    ある意味、プチ芸能人みたいな気分になれるのかもね。もしかすると、それで何かのきっかけ? スカウトされたりとかの淡い願望があるのかもしれないし。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/29(月) 11:55:47 

    今度ドーム行くから売り子から買ってみよう~

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/29(月) 12:39:38 

    >>21
    芸能界だと特別かわいくないけど
    やっぱりこんな売り子がいたら目立つよね
    下の写真はめっちゃかわいいわ

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/29(月) 13:47:03 

    私は飲むの遅くてちびちび飲んでるんだけど、夫が飲み終わる頃になるとどこからともなく現れて声掛けてくるんだよね。
    で、何度も何度も良いカモになってたわ。次打ったら一番高いウイスキー買うよ!とか言われてる子もいた。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/29(月) 14:52:02 

    可愛くて愛想のいい売り子さんがいたら、いつもの銘柄じゃなくても買っちゃうし、飲んじゃうよ。34の女だけど。

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/29(月) 14:57:26 

    チェッカーの男はもちろん女も嫉妬丸出しでイライラした。しかもバイトかよ。

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/29(月) 14:59:16 

    >>216
    ビール売る間の短時間の接客でどんな性格かなんかわかりっこないのにね(笑)

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/29(月) 15:00:53 

    >>21
    下の写真、おのののか?違う人に見える。おのののかよりかわいい。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/29(月) 15:05:56 

    チェッカーの男の人は個人的好みで選んだり注意したりちょっとウザかったけど、女のチェッカーの人は普通だと思った。新人の子が注いだビールがあの泡の量じゃクレーム来る場合や作り直してって場合もあるだろうし。寿司屋で昔バイトしてた時入ったばっかりでビールの泡の量がちょっと多かったら先輩にもう一回作ろうか!って言われたことあったな。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/29(月) 15:11:08 

    ここ最近で、売り子のキャバっぽさがエスカレートした
    バイト代が歩合なのは昔からだけどさ
    今の子は、男に媚びて買わせるのが上手いわ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/29(月) 15:13:10 

    >>253
    男はデレデレしながら
    「○回頃になったら買うから来てぇ~ゲヘヘ」
    みたいに売り子に言っとくんだよ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/29(月) 15:29:04 

    ひがみ釜ババア、いや、ジジイw

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:02 

    >>42
    モルツとかエビスは値段が高いもん。女の子も質の良い子を使うんだよ。ブランドに合わせてる。
    アサヒは庶民派なのがウリ。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2017/05/29(月) 16:05:52 

    確かに球場の売り子さんの中には「明日もこちらに来ますか?」「またお願いしますね(^-^)」って感じで男性客に言っている姿を見るとキャバ嬢みたいだなぁって思うことあるね

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/29(月) 16:27:03 

    東京ドームの階段は一段が大きいから、あんなに重いサーバーもって駆け回ってるのはすごいと思う。
    ずーっとニコニコしてて偉い。この前野球観に行って思った。
    実際見たらみんなそう思うよ。

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/29(月) 17:17:50 

    >>21
    2枚目の写真が既にビール泡多すぎて失格w

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/29(月) 17:48:19 

    >>21
    おのののかって前髪があった方がいいね。

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:31 

    関西の甲子園なんかは顔がすごく可愛くても売れなくて、愛嬌があったり面白い子が売れてたな
    売り上げ1位は男の子とかだった

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/29(月) 18:19:16 

    可愛い人ににこっとされて嬉しいのは男だけじゃないんだよ!

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/29(月) 18:20:38 

    >>246
    さすが彼氏に一晩に100回電話かけちゃう女w

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:03 

    女客だと顔なんて見ないで買うけど男客は、ねぇ・・・
    スーパーのレジとかでもブスの所には並ばないというおっさんもいるからね・・・さすがにそれは、キャバクラ行けよクソじじいと思ったけど。
    ブスには出来ない仕事だわ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/29(月) 18:42:16 

    一体いつから野球場のビール売りってこんなドス黒い仕事になったの?

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/29(月) 18:47:28 

    その後の密着動画まで見たけど、
    自称No1のマミさんと、23歳アルバイトのチェッカーさん
    苦手なタイプの女だわ

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/29(月) 19:03:30 

    >>27
    その代わり筋肉ついて痩せそう

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:19 

    キャバやってた時売り子やってた子もいたけど、本人媚び売りが自然に出来る子だったから楽しそうだった
    私知らない人と話してるとエネルギー吸い取られるから羨ましかったなぁ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:55 

    最近のマツコのコメに対して

    うっせデブ

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:07 

    でも普通の感覚として風俗営業のキャバクラとは違うなぁ…
    べったり隣についてお酌するわけじゃないし

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:02 

    母子家庭で、娘はかけもち一生懸命でした。
    重たいビールを背負い。尚且つお摘みも売らなくたゃいけない。
    背負ったら、重くて重くて。でも笑顔で必死に頑張ってるよ!
    って聞いた時泣けた。娘は辛かった。
    今は力使わず笑顔で接客出きる幸せってね。
    だから、マツコ好きだったから小さい器だったと知った。
    実体験してみてね。マツコ。

    +2

    -6

  • 284. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:58 

    私過去に一度だけ売り子したことあります
    自分を売らないといけないしめっちゃ大変ですよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/29(月) 21:08:44 

    私と旦那はキリンのビールが好きなので
    キリンの子が来るまで待つ!笑
    アラサーだけど、やっぱり若くて元気でハキハキした子に
    笑顔で「ありがとうございます!」って言われると
    爽やかでいいなーと思うよ!

    ただ、知り合いで野球選手と繋がりたくて売り子やってた子がいる。
    ハーフで事務所入ってて読モとかやってたんだけど
    ファン感とか行って「私、元浜スタの売り子なんですー♡」
    って言って近づいて、二軍の選手何人かにつまみ食いされてた。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/29(月) 21:14:46 

    えっそうなの?東京だけじゃなくて?
    うちは地方だけど、ほんと大学生のバイトって感じで男の子も普通にいる。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/29(月) 21:26:06 

    チェッカーの男…ものすごい勘違いしてそう。
    あれだけ女子に囲まれた中にいて、多分友達とかに自慢してるんだろうな。

    あと、それなりに可愛いんだろうけど、ちょっとみんな化粧濃くない?
    そう指導されてるの?それとも流行り?

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:49 

    東京ドームの売り子は毎年700人近く受けて来て採用するのが20人弱。まず面接から勝負が始まっています

    そして売り子を悩ませるのが2ch。売り子のストーカーのおっさんの集まりで悪口やセクハラだらけ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:27 

    正直あの放送はイメージ悪くなったしマイナスしか生まなかった…。
    去年までプレモルのナンバーワンはすごく可愛い子だったよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:51 

    可愛い子多いけど、タンク重いし、階段ノボッタリ降りたり大変そう。

    男のビール売りもいるよね。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/29(月) 22:10:58 

    女のわたしでも可愛い子から飲み物買いたいなって思って待ってみたけど…待てども待てども可愛い子が来ない。結局お店まで買いに行きました。byナゴヤドーム

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:36 

    若くても出来なかった。
    こういう花形的な仕事は。
    可愛くて愛嬌ないとね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:11 

    >>287
    白浮きしたファンデに、濃いチーク、濃いリップ…
    世代が違うからおかしく見えるのかな?
    そこそこ可愛いんだろうに台無しじゃない?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/29(月) 22:26:45 

    旦那が阪神ファンだからちょくちょく球場行くけど、ビールの売り子は凄い重労働だと思うよ。
    重いの担いで呼ばれたら笑顔で階段を昇り降り。
    近くで見てると頑張ってるな〜と思うよ。
    汗で化粧が落ちないように、日焼け止めとかファンではウォータープルーフ系なのかもね。

    派手めのシュシュとかで遠くからでも認識しやすくしている人も多いように思う。
    若くて体力があって愛想がいい子じゃないと出来ないから、それなりの時給でも納得するよ。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:54 

    もうちょっと時給あげてもいいくらい。特にドームじゃない球場のデーゲームは大変。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/30(火) 01:53:49 

    チェッカーは売り子のクレーム対応引き受けなきゃ行けないからそりゃ厳しくもなるよby元売り子

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2017/06/03(土) 14:20:10 

    >>16
    普通の可愛いまともな女の子はデリなんてやらないんですよ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。