ガールズちゃんねる

子供の眼鏡のオススメ

53コメント2017/05/29(月) 23:03

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 22:14:58 

    小学生男子が初めて作ります。オススメのメーカー教えてください。

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:05 

    +8

    -20

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:07 

    ( ⚯̫ )

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:22 

    ゾフスマートキッズ
    踏んだりしても壊れない

    +3

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:36 

    子供の眼鏡のオススメ

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:38 

    あんふぁん

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:43 

    眼鏡のイメージアップに関しては、北川景子にすごく感謝してる。

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 22:18:15 

    私は子供のころはパリミキでした。親曰く壊れにくいからとのことでした

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:32 

    通ってる眼科のオススメのお店に行きました。
    有名ところではなく町の眼鏡屋さんですが眼科と提携してるので割引きして貰えました。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:43 

    >>5ある意味欲しいわ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:19 

    ちゃんとしたものを作りたいならおすすめ
    高いけど、高いだけあるよ!
    でも弱めの視力矯正だけなら、勿体無く感じるかも、、
    子供の眼鏡のオススメ

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 22:29:37 

    子供はすぐ眼鏡が合わなくなるから
    安いのでいいよ
    ただ眼科でちゃんと眼鏡合わせしてもらってね
    眼科医より

    +65

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:51 

    小さい頃はとにかくよく壊してくるので
    パーツの在庫が豊富なやつにしました
    ちゃんとした眼鏡は少し大きくなってからが良いかも

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:03 

    成長期の間は、ガンガン度が変わるから、安いので良いと思う。
    うちの息子は、公園で無くす、サッカーで壊す、など、度が変わる以外にも買ってます。
    メガネスーパー、ALOOKとかです。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:23 

    私は初めての眼鏡は眼科へいきました。

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:35 

    トピずれは承知ですが中学生位までのお子さんの眼鏡を初めて作る場合は必ず眼科で診てもらって下さいね(主さんは処方箋をお持ちだと思いますが)
    本当に眼鏡が必要かどうか、の見極めは眼鏡屋の普通の検査では難しいです
    結構知らない方が多く小学生なのにいきなり眼鏡屋に来る親御さん多いです
    お子様の目の為にも是非眼科へ行って下さい
    元眼鏡屋店長より

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 22:34:22 

    眼科の先生にトマトグラッシーズってメガネを勧められたよ
    ちょっと価格は高めだけどずれたりしないし子供もかけやすそうです

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:17  ID:8GPSMfccNx 

    子供で眼鏡ってお気の毒
    生まれつきの視力障害なら仕方がないけれど

    +3

    -68

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:04 

    眼科で診てもらって処方箋をもらってから、JINSとかに行けばいい。

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:48 

    娘が小1の学校の検診でひっかかり、眼鏡市場で買ったのですが、フレームが壊れにくいものにしました。レンズもUVカットできるものにして、高かったですが目は一生のものなのでいいものにして良かったと思います。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:24 

    >>18

    性格悪〜

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:57 

    子供の視力はすぐ変わるから安めのところで大丈夫。ボール当たって壊れたり不注意で踏まれたりする。但し必ず眼科で処方箋をもらうこと。
    メガネの保証期間内にまた眼科で診てもらって、レンズ交換する。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:54 

    >>18
    その性格の悪さの方がお気の毒かと...

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:03 

    今は幼児からスマホ弄るし小学生になるとDSやらしょっちゅうゲームやるし。目が悪い子供多いですよね。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:36 

    うちの子のクラスの子が体育でメガネが壊れてケガをしたらしい(柄が折れ、こめかみから鼻の辺りまで切れたと聞いた)。
    翌日そのお子さんが「お母さんは良いメガネをって言うのに、お父さんが安いのでいいって言ったから!って喧嘩になった」と言っていたらしい^^;

    すぐ壊れるから安い物でいいのかもしれないけど、壊れてケガをする事を考えたら、少し高くても丈夫な物を選んであげたい。


    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:55 

    >>24

    うちの子達、勉強あんまりしないゲームしないスマホ持ってない読書も大してしない、外遊び良くするのに、近視が早くから始まったから、これを言われるとツラい!!!もちろんその通りなんでしょうけどね。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 22:55:28 

    >>18
    本当にお気の毒なのはメガネが必要なのに親に気付いてもらえないまま成長してメガネやコンタクトを使っても矯正出来なくなってしまう子だよ

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:59 

    つい最近、4年生の娘に初めての眼鏡を買いました。
    眼科で処方箋もらってから、自宅のある自治体と子供用めがねをキーワードにネットで検索して見つけた子供めがね専門店に行きました。

    初めてなので多少高くても安心なもの…という考えでしたが、なるほど、ここ読んでたら、すぐ壊したり、度が変わる可能性を考えたら、安く済ますのもかしこいですね!
    今の時代、安くて質のいいものがたくさんあるだろうし。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:34 

    フレームは樹脂などでできた形状記憶柔がオススメです!
    金属フレームは軽いけど鼻パッド部分が折れたら使い物にならないです。
    でもセルフレームは鼻パッドがないから目とレンズの距離は調整できません…
    店員さんと相談しながらいろいろ試して下さい。
    良いメガネが見つかりますように♪

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:45 

    >>18
    先日の3歳児検診で遠視が見つかり、メガネになります。タイムリーなトピだ!と思い開きましたが。
    子供の遠視のメガネは、将来「矯正しても見えない目」にならないようにかけてあげるんだけど、これからこういう無知な人いっぱいいるんだろうな。
    あらぁ〜メガネかけてかわいそうねぇ〜とか、悪気は無いんだろうけどそういうの相手にするの面倒くさいよね…毎回説明するわけにもいかないし、だいたいそういう人って、人の説明聞いてないし。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:55 

    軽さと丈夫さは反比例です。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 23:22:15 

    保育園の3才児クラスに眼鏡っ子ちゃんがいるけど、めちゃくちゃ可愛い。
    小さい子×メガネの組み合わせ、たまらん。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 23:23:40 

    おしゃれなセルフレームより細かいかけ心地が調整できるメタルフレームがおすすめ。日本製なら尚良いけど高い。
    高学年だと大人用の小さめフレームでも変じゃないけど、つるは長い場合が多いから、すごく曲げなきゃいけない。合うケースが限られるし耳に当たる部分が大きくて気になる子が多いから注意。

    壊したり調整したりでメガネ屋に行く機会が多いから、近所で親切なお店がいいですよ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:58 

    メガネ屋です。
    小学生の女の子が他店で購入したメガネをかけて来店したんですが、顔に対して大きすぎるメガネで
    いかにもズレやすそうだし不自然で、悲しくなりました。デザインはかわいいんですけどね。
    メガネにもサイズがあります。安くてもいいのでサイズやかかり具合について
    ちゃんとアドバイスしてくれて、メンテナンスしてくれるお店がいいと思います。

    他の方のコメントにもありましたが、ちょっといいお値段ですがトマトグラッシーズはオススメです。
    安くてもいいので、小学生男子は予備のメガネがあった方が絶対いいですよ!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:21 

    >>18
    心無い事平気で言うあなたも可哀想だね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:48 

    >>18
    頭の中鰹節

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 23:47:47 

    うちの子は最初adidasで今PUMAの眼鏡使ってます
    男の子はスポーツメーカーの使ってる子が結構多いです

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 23:49:56 

    ファースト眼鏡はアンファンで作りました。
    35,000円くらいかかった。
    その後すぐに遊びで野球して壊してきました。
    今はゾフで一番高い9,000円の、一度に2本買いです。
    スペアです。
    体が大きくなるとサイズも視力も変わるし、消耗品だからこんなもんでいいかも。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:02 

    片手で掛け外しするから絶対ひろがるんだよね。
    レンズに小さな傷が入るし撥水コートもオススメです!
    何回も調整に行く事になるだろうから1年間無料保証とかアフターサービスが充実してるところがいいですよ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 00:13:06 

    オグラメガネのアンファンを使ってます。2本購入し8万だったけど補助出るし。
    何度行っても無料で調節してくれるし。
    1年以内ならレンズが割れたり傷は無料で取り替え。アフターケアがしっかりしてる。
    大学病院で勧められました。
    耳にあたる部分もゴムだし、硬すぎず柔らか過ぎずでフィットしてます。
    高いだけあって私の5000円のメガネに比べたら雲泥の差。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:50 

    私もトマトはオススメ。
    3才からかけさせてて今1年生だけど、とっても軽くて柔らかいから小さい子でも違和感なくかけられるし細かく調節できるよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 04:39:30 

    >>30本当に言われますよ。老害に多い。
    そして説明しても納得いかない顔。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 07:46:37 

    近視の子はずっと眼鏡かけてたほうがいいの?
    それとも授業中だけ?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 08:05:37 

    子供だし成長するから安いのでいいと思ったけど安いフレームを実際かけてみたら重い痛いしこんなの可哀想で買う気にならなかった
    スポーツブランドの軽い物にしました

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 08:44:59 

    娘が体育の授業で、危ないから外してやって授業が終わって自分のメガネを探していたら見えなかったらしく踏んで壊してしまい、JINSの安いので良かったなーと思いました。
    お友達に壊されてしまっても、5千円くらいならいいですよって言える金額だし

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:37 

    >>27
    はーい私それです。
    生まれつき然程視力が良くなかったのかあんまり見えてなかったんだけど、最初からそうだから適応して生活出来ちゃってたんだよね。
    学校の視力検査も順番待ちしてる間に表をあらかた覚えちゃってたから見えてなくても答えられてたし(視力落ちたって言うと母は嫌な顔するから覚えるようになった)。必要に迫られて眼科に行った時には随分先生に怒られたよ。もっと早く来てくれてたらって。こんなことになるよりは早めに眼鏡かけられた方が絶対いいと思う。
    私は眼科で町の個人のお店紹介されたけど何度も通うから通いやすくて良かったよ。修理とかもやってくれたし技術力あったんだろうな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 10:11:24 

    うちは近所の眼鏡屋をまわって子供に好きなの選ばせたよ
    近所にあった方が壊れたり微調整が必要な時に焦らなくて済む

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 10:52:14 

    相沢 知らんか(笑)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:36 

    子供の眼鏡は遊び心があった方が可愛い
    チャーム付けてあげるとか

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 12:24:15 

    子どもの視力って遺伝なのかな?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:27 

    >>43

    小児眼科学会の元会長さんに、近視が軽いうちは家ではかけない、強くなってきたら家では度が弱めのメガネをかける、と言われたよ。そのおかげな分かりませんが、ずーっと下がり続けていた息子の視力が昨年1年間ほとんど変わりませんでした。身長は10センチ伸び、中学生になったので勉強量は急増した1年だったのに。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 16:18:48 

    小2からメガネ。
    まぁまぁ、毎月壊す壊す…
    メガネスーパーは保険があって3240円で直せるというか、新しいフレームにしてくれる。
    フレームだけで2万くらいのやつ。

    予備に1つジンズで買ったのがある。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 23:03:53 

    視力の育つ期間は大体8歳までといわれているので、小さいお子さんの眼鏡は本当に大事です。バイトさんの多いJINSとかはやめたほうがいいですよ。
    度数は病院からの処方箋だからどこ行っても同じ、ということではないです。フィッティングが合ってなければ意味がないので…
    うちの病院もアンファンや、家の近くで認定眼鏡士さんのいるところを調べて行ってもらうようお勧めしてます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード