ガールズちゃんねる

anelloのリュック愛用者集まれ!

2680コメント2017/06/09(金) 08:03

  • 2501. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:21 

    今日5アネロみたよ!

    +6

    -0

  • 2502. 匿名 2017/05/29(月) 21:46:31 

    皆がいってるマリメッコって↓のシリーズ?
    アネロと比較する対象じゃないって言うけど値段は以外は似たようなデザインで大容量バック、空け口も大きいから比較して良いと思うけどな~
    anelloのリュック愛用者集まれ!

    +8

    -2

  • 2503. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:01 

    >>2492
    自分もかわいいバッグの付録あったらそれ目当てで買うよー
    この前も付録のリュックかわいかったから買ったし
    ここのババアは付録とかダサイとか言うんだろうけど
    別に付録だからとかブランドとか気にしてない
    かわいくて使いやすいものを使うだけ
    それをここのババアは感覚が古くて理解できないみたいね

    +6

    -5

  • 2504. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:01 

    >>2470
    学生さんはおしゃれを一番楽しめる時期だから好きなものを好きなように持てば良いよ。
    みんなが持ってるから欲しくなるのも
    自然だし悪いことじゃない。
    ガルちゃんは気にしないでいいよ。

    +7

    -1

  • 2505. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:45 

    >>2478
    カンケンもあっという間に去ったしね。
    ああいう少し変わったデザインのものは飽きられるのは早いから、安くてもロゴとか目立つのがあまりなくてシンプルなリュックがいいよ。
    と言っても、先日メルカリで出品したら速攻で売れたけど。

    +5

    -0

  • 2506. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:46 

    >>2502
    それそれー
    マリメッコのリュックの方がほしいわ

    +6

    -2

  • 2507. 匿名 2017/05/29(月) 21:48:12 

    イケてる人はガルちゃんやんないからな〜

    +6

    -2

  • 2508. 匿名 2017/05/29(月) 21:48:45 

    >>2507
    渡辺直美やってるで!

    +5

    -2

  • 2509. 匿名 2017/05/29(月) 21:48:59 

    >>2489
    うん、もってない。
    私の周りのアメリカ人とスペイン人はアネロアネロって言ってたから覗いたのよ
    個人的にはスリ対策が全くないアネロは無理です

    +2

    -2

  • 2510. 匿名 2017/05/29(月) 21:49:12 

    アネロは、日本製、日本の会社だし盛り上げたいってのがガルちゃん民っぽいんだけど、使ってる外国人のほぼほぼが不買活動の対象国の中国と韓国って所がなんか面白いね。

    アネラーさん達はどうでるのか!

    +9

    -0

  • 2511. 匿名 2017/05/29(月) 21:49:16 

    >>2505
    なんでそんな流行り廃り気にしてんの
    あと人目も
    自分が使いやすくていいと思うものを自信もって使いなよ

    +8

    -1

  • 2512. 匿名 2017/05/29(月) 21:49:49 

    〇〇好きな人ー!ってとこに文句言いに来るのが好きなんだろうね
    たからって〇〇嫌いな人ー!ってトピたっても集まらないんだよ不思議だね

    +13

    -2

  • 2513. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:07 

    愛用者トピに何で貶しに来るの?
    字が読めないの?
    おしゃれ気にする前に、
    場違いなことに気付けよ!

    +12

    -4

  • 2514. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:49 

    >>2265
    そもそも電車の中でリュックを背負わないで邪魔

    +8

    -2

  • 2515. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:02 

    答え:ジェネレーションギャップ

    ババアの感覚は感覚で否定しないけどそれを他の人に押し付ける厚かましさ、自重しようね

    +6

    -3

  • 2516. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:04 

    >>2513
    まぁまぁ、落ち着けよん

    +5

    -3

  • 2517. 匿名 2017/05/29(月) 21:52:59 

    このトピを見ててアネロはお年寄りと高校生位までと災害用リュックならいけるんだなと認識した!

    +17

    -2

  • 2518. 匿名 2017/05/29(月) 21:53:22 

    >>2511
    流行り廃りを気にしてるって文章に読めますか?
    でも、機能性だけでカバンを買うのは楽しみがないので嫌です。ファッションは楽しみたい。
    人の目なんてこの歳になるとそんなに気にならない(笑)リュックはそんなに何個も持つものではないから、シンプルがいいって結論に出たまでですよ。

    +3

    -1

  • 2519. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:09 

    >>2512
    ディスカッションしたいんじゃない?
    寂しんぼさんなんだよ。きっと。

    +7

    -1

  • 2520. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:22 

    >>2486
    43のババアだけど、NB、20年くらい前かな。白×ピンクのナイキの後にはやったよ!NBがオレンジのとか大人気でなかなか買えなかった。ダサいとか言ってんのは当時流行知らなかった人かなんかだよ。
    でも同世代から上はバブル脳がいるのは本当。
    ブランド物、しかも高くないと安心できないらしい。。
    リュックは若い頃、チビリュックがはやって、石川ミチカ(今の人知らんよねw)がバカにしてた

    +3

    -1

  • 2521. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:22 

    >>2513
    本当それな

    +3

    -0

  • 2522. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:32 

    >>2517
    あとは中国人な!

    +3

    -1

  • 2523. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:12 

    愛用してる人は集まって何を語るの?
    このポケットにコレ入れてます!とか?笑

    +7

    -4

  • 2524. 匿名 2017/05/29(月) 21:56:43 

    ごめん、確かに愛用者じゃないや。
    めちゃめちゃ人と被るだの、安っぽいだの言ってごめんなさい。

    +6

    -2

  • 2525. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:03 

    ステマ感ハンパないよね

    +4

    -3

  • 2526. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:42 

    2ちゃんでもよく見るわ
    チプカシが流行ってるとかいうスレでオッサンが男は高い時計をつけないととかうんたらかんたら
    若者が車いらない、軽でいいみたいなスレでもそれだから若者はダメなんだみたいな説教垂れてるやつ
    ガルちゃんのババアもおんなじだね

    +8

    -2

  • 2527. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:42 

    >>2523
    色とか持ってる個数とか?w

    +1

    -2

  • 2528. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:19 

    >>2515
    私今年成人式だったけど、このバッグはダサくて持てない。
    年齢じゃなく、好みの問題。

    +11

    -4

  • 2529. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:42 

    実際のところママリュックとしての利便性は良いのですか??
    決してオシャレだとは思いませんが便利なのであれば旅行とかの時用に買おうか迷い中です。

    +3

    -2

  • 2530. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:48 

    >>2516
    荒れてるトピ好きでしょ笑

    +4

    -0

  • 2531. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:49 

    >>2506
    マジか~値段が6倍違うよ…

    +2

    -0

  • 2532. 匿名 2017/05/29(月) 21:58:59 

    このバッグは誰かがステマしたの?

    +1

    -0

  • 2533. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:17 

    DWが人気ブロガー()にばら撒いて大人気!ってステマやってたのと同じ商法なのかな?
    いつからアネラーこんなに増えたっけ?
    都内住みだけど、街歩いてると一日十数アネラーは見かける

    +4

    -0

  • 2534. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:21 

    今の流行りが落ち着いたら欲しいな。

    マジソンスクエアガーデンのバッグとか今売ってたら本気で欲しい(笑)

    +4

    -2

  • 2535. 匿名 2017/05/29(月) 21:59:29 

    とりあえずトピタイ読もうか

    +7

    -2

  • 2536. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:11 

    >>2528
    私子持ちのババアだけど、確かに若い子でもオシャレな垢ぬけてる女の子は持ってないよね。
    オシャレ頑張ってるけどセンスが残念な野暮ったい子が多いよね。

    +12

    -1

  • 2537. 匿名 2017/05/29(月) 22:00:11 

    マリメッコの方が可愛いよ!しってるよ!生地もいいよ!
    でも公園とか風で砂舞いまくりですぐ汚れるからアネロでもない安物リュック!

    +4

    -0

  • 2538. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:00 

    ブームって面白いね〜

    +4

    -0

  • 2539. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:03 

    >>2530
    アネラーがとりあえずババアババア言っとけばokが面白くてさww

    +1

    -2

  • 2540. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:57 

    安いしガバッと中が見えるのと両側にペットボトルが入るのが便利そうで使ってみたいんだけど、使用者の、案外開けづらいってレスが気になってる。
    使ってる方、どうですか?
    上の持ち手が、なんかに引っかかることは?
    大と小ならどちらがオススメでしょつか。

    +5

    -1

  • 2541. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:06 

    >>2533
    でもモデルとか芸能人とかアネロ持ってる人なんていなさそう

    +6

    -0

  • 2542. 匿名 2017/05/29(月) 22:02:34 

    アネロの会社、ボーナスいっぱい出るんだろうな〜

    +3

    -0

  • 2543. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:18 

    アネロはDWみたいにばら蒔きはしてないと思う。
    だけど、とにかく色んな所で売ってる。
    キャロットカンパニーだっけ?そんな名前の会社がアネロとか他にもいくつか、ブランド出してて、気付かない間に、アネロ関連の商品買ってる人いると思うよw
    高校生の弟が持ってる青いメッセンジャーバッグも、キャロットカンパニーが出してるブランドだったw

    +6

    -0

  • 2544. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:37 

    >>2540
    私も気になるな〜
    アネロユーザー側も荒らしに構ってないでこういう有用なやりとりしてください

    +4

    -1

  • 2545. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:41 

    >>2542
    ね。どのくらい儲かったんだろう。素直にすごいと思う。

    +2

    -0

  • 2546. 匿名 2017/05/29(月) 22:03:42 

    使い勝手とかのコメに全然レスつかないね
    ホントに愛用者ここみてる?笑

    +7

    -0

  • 2547. 匿名 2017/05/29(月) 22:04:10 

    オシャレを語る前にトピタイを読め!

    +6

    -6

  • 2548. 匿名 2017/05/29(月) 22:05:04 

    >>2543
    レガートラルゴ?だかも同じ会社でお手頃価格で売られてるね。こっちはアネロほど出回ってはいないよね。

    +4

    -1

  • 2549. 匿名 2017/05/29(月) 22:05:24 

    アネロ御殿建ててる人いるんだろうな

    +2

    -0

  • 2550. 匿名 2017/05/29(月) 22:05:45 

    >>2547
    アネラーさん
    アネラの使い勝手はどうですか?

    +3

    -0

  • 2551. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:03 

    >>2546
    愛用者は萎縮してしまったのでは?

    +8

    -1

  • 2552. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:27 

    マリメッコのリュックは大きすぎて使いにくいって友達が言ってたよ
    肩ベルトもゴツいし、きれい目な格好には合わないと思うので気をつけてー

    +3

    -3

  • 2553. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:30 

    一時期のガルシアマルケスを思い出したよ

    +3

    -0

  • 2554. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:42 

    ガルちゃんの自称意識高い系って性格悪っ

    +6

    -5

  • 2555. 匿名 2017/05/29(月) 22:06:55 

    >>2501
    アネロ=単位 笑

    +7

    -0

  • 2556. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:16 

    原価安そうだし儲かりそうだよね〜
    でも何となく数年後には物持ちの良い年配の方しか持ってなさそうな気がする。流行り物なんてそんなもんですよ。
    DWだってもうすたれてるしね。

    +5

    -0

  • 2557. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:48 

    >>2552
    有用なレスありがとう。
    マリメッコ、トート持ってるけど分厚くて使いづらくてフリマで売ってしまった、、
    即売れした。

    +1

    -3

  • 2558. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:50 

    婆さんもう寝る時間だよ

    +7

    -2

  • 2559. 匿名 2017/05/29(月) 22:07:55 

    アネロ偽物が出まわってるらしいよ~
    本当に人気なのね(^ω^)

    アネロの偽物を本物と思って買ってしまった人のブログ見つけたー

    anello 偽物|ぐ~たらな日々とハンドメイドblog
    anello 偽物|ぐ~たらな日々とハンドメイドblogwww.google.co.jp

    anello 偽物|ぐ~たらな日々とハンドメイドblog本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ぐ~たらな日々とハンドメイドblogぐ~たら嫁でぐ~たら母で ぐ~たら女のただの日記です.一回り近く年上の旦那とクソわが...

    +6

    -0

  • 2560. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:13 

    >>2555
    たけのこニョッキみたく
    1アネロ、2アネロ、3アネロ!とか

    +4

    -0

  • 2561. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:22 

    >>2540
    私は大きい方を使ってるのですが、
    横のポケットに500のペットボトル
    収まります。
    ペットボトルを入れたらといって
    がま口が閉まり難いはないですよ♪
    がま口部分に針金?みたいなのが
    入っていて其れがズレると閉め難く
    なるんです。
    私はママリュックと知らず買ったので
    ベビー用品がどの位入るかは、
    分かりませんが、収納率はある方
    だと思います(*^^*)

    +7

    -1

  • 2562. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:58 

    アネロってどんな意味なんだろ?
    造語?

    +1

    -0

  • 2563. 匿名 2017/05/29(月) 22:08:58 

    >>2559
    こんな安物なのにニセモノとかwww

    +9

    -0

  • 2564. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:07 

    >>2352

    やな母親だなぁ 人を見下して

    +7

    -5

  • 2565. 匿名 2017/05/29(月) 22:09:52 

    人目だけ気にしてる自称オシャレの意地悪ババアは消え失せろー(・ω・)ノ

    +6

    -5

  • 2566. 匿名 2017/05/29(月) 22:10:53 

    これが群衆心理ってやつだ
    わかりやすい

    +5

    -0

  • 2567. 匿名 2017/05/29(月) 22:11:05 

    >>2562
    イタリア語かなんかで年輪だったよーな

    +2

    -0

  • 2568. 匿名 2017/05/29(月) 22:11:28 

    >>2562

    年輪

    +1

    -1

  • 2569. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:06 

    >>2561
    ペットボトルが収まるのは便利だな〜
    こんだけ色々言われるくらいだから逆に店頭で見てみたくなった

    +5

    -1

  • 2570. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:33 

    こないだ60代の母に、四角いリュックが流行ってるよ〜ってドヤ顔で言われたけど、特徴を聞いたらアネロだったよ。すごい浸透率 笑

    +5

    -0

  • 2571. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:42 

    >>2565
    アネラーはババアっていうワードばっかりだねww
    高齢者に愛用者多いのにさww

    +5

    -1

  • 2572. 匿名 2017/05/29(月) 22:12:50 

    私はスリ防止になるかな?と思い使っています。リュックって便利だけど後ろに背負うので少し開けて中身取られても気付きにくい気がして怖くて使えなかったんですが、アネロは全開にしないと開かないので、不便ではありますが安心して使えるリュックです。

    +6

    -0

  • 2573. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:04 

    >>2561
    ありがとうございます。
    フリマアプリで買ってみようかなと思ったけど、偽とかあるのか。。実店舗で購入した方が良さそうですね。。

    +2

    -0

  • 2574. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:31 

    年輪なんだね。
    教えてくれた方、ありがとう!

    +2

    -0

  • 2575. 匿名 2017/05/29(月) 22:13:53 

    >>2563
        _, ._
      ( ・ω・)んも~
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
    、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 2576. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:17 

    >>2569
    アネラーの世界にようこそ

    +3

    -0

  • 2577. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:45 

    駅ビルの雑貨屋さんに並んでて友達と、これ流行ってるよねーでも欲しいとは思わないわよねーって意見一致した

    +7

    -0

  • 2578. 匿名 2017/05/29(月) 22:14:50 

    まともなやり取りが行われている…!
    私も聞きたいこと調べに楽天見てくる!

    +0

    -0

  • 2579. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:32 

    >>2559
    フリマアプリで同時大量出品してる人たちめっちゃあやしいよね。

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:38 

    本当だ!アネロ安いのに偽物が…
    しかもアネロの公式で「類似品注意」と「アネロが偽物と本物の見分け方を公表してないのにネットで見分け方が書いてるから気を付けて!」って書いてある。
    anelloのリュック愛用者集まれ!

    +1

    -0

  • 2581. 匿名 2017/05/29(月) 22:15:38 

    確かに職場の58才のおばちゃんも背負ってる。

    +9

    -0

  • 2582. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:17 

    海外での話だけど、パーカーのフードをかぶる若者が多いので、お年寄り皆でパーカーのフードをかぶるようにしてみたら、フードをかぶる若者はいなくなったそうです
    カバンのデザイン云々より使用者を見て物の価値を決めるのは普通の事ですね

    +9

    -0

  • 2583. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:19 

    これってファスナー開けるだけで本当に全開になるの??

    +0

    -0

  • 2584. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:19 

    私は高2なんですけど、私も持ってるし、色ちで友達も結構持ってるよ!
    ダサいとか初めてきいた(ฅฅ*)

    +7

    -9

  • 2585. 匿名 2017/05/29(月) 22:16:24 

    今度 父の日っていってもおじいちゃんなんだけど、
    アネロいいかも!!軽くて背負いやすいなら

    +10

    -3

  • 2586. 匿名 2017/05/29(月) 22:17:02 

    クラスメイトが、彼氏におねだりして買ってもらってたよ。超喜んでる。
    確かに洋服とか、謎にダサくて垢抜けない。

    +7

    -3

  • 2587. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:06 

    流行はワイドショーが取り上げた頃に終焉を迎えるって聞いたことあるよ。

    +2

    -0

  • 2588. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:24 

    >>2581
    何がいいたいんかな?おばさん?

    +1

    -0

  • 2589. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:35 

    >>2586
    アネロおねだりとか可愛いなー
    中学生?

    +3

    -0

  • 2590. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:53 

    トピタイも読めない近眼ババアは消え失せろーー(  '-' )ノ)`-' )

    +5

    -3

  • 2591. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:58 

    敬老の日にプレゼントだね^ ^

    +4

    -1

  • 2592. 匿名 2017/05/29(月) 22:19:57 

    チャックのゴールドとか皮の部分のキャメルがもっと地味な色だったらアリかもしれない…マリメッコ愛用者ですが背が低いのにリュックばっかりごついんで。。

    +0

    -0

  • 2593. 匿名 2017/05/29(月) 22:19:59 

    こういう安物の場合、偽物というより本来弾かれるB品が廃棄されずに出回ってしまうってパターンはあるかも。
    あと会社は日本みたいだけど作成も日本なのかな?海外だと従業員がタグを横流しして粗悪品が入ってきたりあるみたいだよね。

    +1

    -0

  • 2594. 匿名 2017/05/29(月) 22:20:03 

    >>2548
    アネロはもってないけど、ソレは持ってる
    10ポケットで便利だけど、正直10コもポケットいらんかったw

    +0

    -0

  • 2595. 匿名 2017/05/29(月) 22:20:35 

    >>2590
    アネロ好きは性格が悪いと思われるのでその言葉づかい辞めてほしいです。

    +3

    -1

  • 2596. 匿名 2017/05/29(月) 22:20:45 

    >>2590
    荒らしに餌まくよりアネロの話したほうがいい流れになるよ

    +2

    -0

  • 2597. 匿名 2017/05/29(月) 22:22:08 

    >>2589
    二十歳だよ(笑)

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:31 

    アネロは中国産でしょ
    中国が模倣品いっぱい作ってるよ
    あとは工場が勝手にロゴだけ変えてるヤツとか
    中国サイトで1000円代から買える感じ
    ただ安定のチャイナ製なので、すぐ背負い紐部分が解けてしまったりするものもある(もちろんロゴだけ変えてるのはそうではない)
    どっちにしろ海賊版だけどね

    +4

    -0

  • 2599. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:48 

    これって細々と重いものを入れても底の部分の形くずれたりしませんか?

    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:50 

    >>2585
    60代の義母にプレゼントしたら喜んでましたよ!旅行の時に使ってくれてました!!けっこうお年寄りに受けがいい気がします。

    +0

    -0

  • 2601. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:09 

    >>2588

    わたしはオバサンじゃないよ

    +0

    -0

  • 2602. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:29 

    街中でアネロセンサーが反応するようになってしまったよー

    +3

    -0

  • 2603. 匿名 2017/05/29(月) 22:24:52 

    >>2597
    あっ!(お察し)

    +9

    -0

  • 2604. 匿名 2017/05/29(月) 22:25:00 

    >>2569
    店頭で実物を見てから
    検討した方が間違いないと思います♪
    >>2573
    ですね(>_<)流行り出してから
    偽物が流出していますし、
    実物を見た方がメリット、デメリットも
    分かりやすいかと思います。

    +0

    -0

  • 2605. 匿名 2017/05/29(月) 22:26:17 

    いつかアネロを懐かしむ日がくるんだろうな

    +18

    -0

  • 2606. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:01 

    雑誌の付録にはなってる?

    +3

    -0

  • 2607. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:22 

    逆にアネロ使っててどんなデメリット感じる??

    +8

    -2

  • 2608. 匿名 2017/05/29(月) 22:27:26 

    災害用リュックにアネロ欲しくなったわい

    +11

    -1

  • 2609. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:19 

    >>2572
    海外だとナイフで破ってすられるので、あんまり意味ないです…国内だと大丈夫かなぁ

    +1

    -1

  • 2610. 匿名 2017/05/29(月) 22:28:56 

    アネロのこと考えてたらお腹すいてきちゃった。
    チョコパイ食べよー!

    +3

    -0

  • 2611. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:22 

    明日も なんアネロゲットでっきるかなぁーー♪

    +3

    -1

  • 2612. 匿名 2017/05/29(月) 22:29:55 

    >>2583
    開きますよ(*ºωº*)
    パカッて感じです(笑)
    画像で自分のをupしてお見せ
    したいのですが、控えておきます。

    アネロに関する質問に答えて
    きましたが、この辺りで
    他の方へバトンタッチします。
    では、失礼致します♪

    +8

    -0

  • 2613. 匿名 2017/05/29(月) 22:30:49 

    >>2609
    海外怖いな!厚手だったり皮じゃないとほとんどサクッと行かれるってことか

    +1

    -0

  • 2614. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:50 

    >>2609
    私は中学ん時に原宿でソレやられて親はリュックは危険だといつも言います。

    +8

    -0

  • 2615. 匿名 2017/05/29(月) 22:31:52 

    >>2502
    おいおい、比較すんなって!

    +2

    -0

  • 2616. 匿名 2017/05/29(月) 22:33:16 

    アネラーのみなさんカモーン

    +4

    -3

  • 2617. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:02 

    >>2607

    私はネイビーアネロなんですが、荷物をたくさん入れすぎてる時だけチャックが閉めづらいです。なんか針金が言うこと聞かないかんじになります。そこだけデメリットかな。

    でも軽いし疲れないし良いです。

    +11

    -1

  • 2618. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:52 

    >>2612
    お〜そうなんですね!ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 2619. 匿名 2017/05/29(月) 22:36:13 

    >>2614
    ぎゃー
    国内にも居るんですね…

    +4

    -0

  • 2620. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:54 

    >>2617
    なるほど、、パカっと閉じるために上の部分は空間が少しいるんですかね。。自分いつもパンパンに詰めちゃうのですが、あんまり詰めすぎると中見えづらいし、それくらいが逆にいいかもですね

    +4

    -1

  • 2621. 匿名 2017/05/29(月) 22:38:59 

    年輪は、背負いたくないな…

    +3

    -1

  • 2622. 匿名 2017/05/29(月) 22:40:25 

    >>1959
    私20たけど知らない....(;・ω・)

    +3

    -0

  • 2623. 匿名 2017/05/29(月) 22:40:47 

    ガバッと開くやつじゃなくて、こっちは使いやすそう
    anelloのリュック愛用者集まれ!

    +8

    -2

  • 2624. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:15 

    私の中で、
    ど田舎地元のショッピングセンターで売られるようになると『ダサい』認定になります。

    +8

    -2

  • 2625. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:37 

    >>2622
    ヘムを知ってるのはアラサー以上だと思うよ

    +10

    -0

  • 2626. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:48 

    >>2623
    もはやアナログのロゴがいらない!
    もったいないね!

    +5

    -0

  • 2627. 匿名 2017/05/29(月) 22:43:08 

    >>2572です。
    ナイフですられるんですか?!しかも日本でやられてる方もいらっしゃるんですね(>_<)怖い(涙)
    アネロに限らず、リュックは危ないのかな。。でもショルダーだと片方の肩がすごく疲れるしなあ。。

    +3

    -1

  • 2628. 匿名 2017/05/29(月) 22:43:26 

    タグとっちゃえ!

    +1

    -0

  • 2629. 匿名 2017/05/29(月) 22:43:39 

    このリュックはチャックを全開にしないと中のものが取れませんか?半分開いて手を突っ込んだりとかってできますかね…

    +2

    -0

  • 2630. 匿名 2017/05/29(月) 22:44:31 

    >>1949の大量マイナスがいかに若い子を想像でないオバサンばかりなのか物語っているねwww
    よく若い子(中高生)で部活の荷物やらつめてダッフィーちゃんつけてたりするよね
    10代の子でしてる子いるけど可愛く上手いこと背負ってるよ

    +6

    -4

  • 2631. 匿名 2017/05/29(月) 22:47:42 

    安住さん、アネロって単語覚えたかな 笑

    +5

    -0

  • 2632. 匿名 2017/05/29(月) 22:53:31 

    もう愛用者いないね…荒らしさんおつかれさま。

    +10

    -2

  • 2633. 匿名 2017/05/29(月) 23:00:44 

    私は寧ろ、他の人が持ってて
    (いいな~)と思って
    売り場でよくよく色々見たら
    機能性に優れてて、子持ちの荷物もちには
    ピッタリだと思って買って使ってます。

    デザインと機能性と低価格。

    好みもあるだろうし、他の人とかぶりたくない!ってのもあるだろうけど
    それなら、形とか色も色々あるし、そこから選んで買えば良いし。

    でも、ついこないだチャリに乗ったオジサンがアネロのリュック背負っててビビった(笑)

    だからって、ダサイとか恥ずかしいとかは無い。
    オジサンでさえ使ってるって、幅広い層に支持されてるアネロが誇らしいよ(笑)

    好みの問題だから、人からどう見られてるかとか、思われてるかとか気にしない。
    ダサイと思うなら勝手に思っててくれ。

    +12

    -6

  • 2634. 匿名 2017/05/29(月) 23:04:07 

    私ショルダーバッグ使っててアネロ持ってないし、特にステキともダサいとも思ってないんだけど、このトピのぞいてしまったせいで、今日一日人のバックパックを観察してしまった!

    +4

    -0

  • 2635. 匿名 2017/05/29(月) 23:09:17 

    >>2559
    売り場で見て丈夫で使いやすそう、って買う人が多いからいつの間にかここまで広まったんだと思っていたので、アネロだからという理由でここのバッグを買う人が存在することに驚いた

    +7

    -0

  • 2636. 匿名 2017/05/29(月) 23:24:56 

    >>1025
    ごめんwマツクリ大小色違いで数種類持ってるけど
    友達が使ってて便利だって進められてアネロ買った
    マリメッコ→アネラーになったわ

    +3

    -2

  • 2637. 匿名 2017/05/29(月) 23:25:03 

    店で気に入って即買いしたんだけど、アネロそっくりでちょっと後悔した。買った時はアネロの存在なんて知らなかったんだよ…まじで。でも使いやすくて気に入ってるし、アネロも普段使いには良さそうだね^_^
    anelloのリュック愛用者集まれ!

    +10

    -2

  • 2638. 匿名 2017/05/29(月) 23:25:34 

    私とアネロ風との出会いを語らせてください。

    妊娠中期、今までのポシェットだと胸とお腹が強調されるようになってきたし、お腹の重さとバランスを取るために、リュックほしいな〜と思い始めました。
    あと、妊婦健診のファイルを入れるために、A4サイズがすっぽり入るものがほしくて。

    イオンのかばん屋さんでアネロ風を見つけ、今はこんな形のリュックがあるのかとびっくりしました。
    ファスナーはちょっと開けにくい…
    でも、ポケットは多いし、背負ったとき肩は楽だし、何よりおとなしい地味な感じが気に入りました。
    これで4,000円でお釣りがくる。
    まあ、いいかなーと思って買いました。

    母子手帳など、それぞれポケットに入れられてとっても便利!
    その日から、いつもそれを背負って出かけました。
    両手が空いてとっても楽ちん\( ˆoˆ )/
    もっと早く買えばよかった〜と思いました。

    しかし!!
    それから少しして、ガルチャンにアネロトピが立ちました。
    これはアネロというのか…いやアネロ風だ…めっちゃ叩かれてる…
    よく見ると、イオンにはアネロ背負ってる人があふれかえってました。

    それでもやっぱり、収納のよさ、手触り、背負ったときの心地よさは変わりません。
    このリュック、好きです。
    イオンで小さいぬいぐるみキーホルダーを見つけて買い、それを取っ手部分に付けました。
    ダサさは最高潮に達したと思います。
    画像出したら即マイナス付きまくると思います。
    でも、やわらかい生地にのほほんとしたぬいぐるみが揺れてて、好きな感じなんです。

    最近、赤ちゃんがうまれました。
    荷物はさらに増えました。
    今では、抱っこひもに、アネロ風を背負ってイオンを歩いてます。
    ぬいぐるみも揺れてます。
    ダサいと思います。
    でも、赤ちゃんと、好きな感じのリュックを背負って歩くのは、とても楽しいです。

    長い文章を読んでくれてありがとうございました。
    アネロ好きです。
    ありがとう、アネロ。
    …私のはアネロ風だけど。

    +46

    -7

  • 2639. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:02 

    >>2633
    それは絶対うそ!笑
    アネロに限らずチャリ乗ったおっさんとかぶってたら気にするでしょ!!!!!笑

    +5

    -6

  • 2640. 匿名 2017/05/29(月) 23:31:41 

    >>2638
    アネラーにすらなれないのね

    +6

    -3

  • 2641. 匿名 2017/05/29(月) 23:35:10 

    >>2639
    そうかな
    例えばおっさんと同じ傘とか、チャリとか、スマホカバーでも気にしないでしょ、そのレベルってことじゃない?身に付けるものをどうとらえてるかなんて人それぞれじゃない?

    +8

    -2

  • 2642. 匿名 2017/05/29(月) 23:41:04 

    自転車やスマホならわかるけど、バッグ被るのは嫌だな〜

    +5

    -1

  • 2643. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:40 

    >>2638

    「風」に笑った!出産おめでとうございます!きっと周りからはアナタは全然ダサいと思われてないよ。頑張ってるママだと思われるだけよ!

    そんな私は>>2634、ショルダーバッグ派の部外者なんですけど笑

    +25

    -3

  • 2644. 匿名 2017/05/29(月) 23:42:56 

    リュックなんてどうでも良いよー

    +3

    -1

  • 2645. 匿名 2017/05/29(月) 23:43:24 

    2633です。

    いや…
    確かに最初オッサン見た時は
    (うわっ!マジか。笑)って思いましたよ。

    でも、だからって
    持つの止めよう。とはならないです。

    私がおかしいのかな?
    むしろ、アネロ持つとかオッサン洒落てる!とか思えてくる。笑
    その程度です。

    量産してるのだから、オッサンの1人や2人とかぶってもおかしくないでしょう…多分。

    +16

    -2

  • 2646. 匿名 2017/05/29(月) 23:52:48 

    少しは落ち着いた?
    ってまだアネロ批判してる人が居座ってるーー
    粘着質でいやだー

    +10

    -6

  • 2647. 匿名 2017/05/30(火) 00:23:36 

    つまんないトピ

    +8

    -0

  • 2648. 匿名 2017/05/30(火) 00:48:37 

    今高校生です。。。。
    沢山入るから買って本当に使いやすくて気に入ってたけど否定的な意見が多くて悲しくなりました。。。
    違うのにしようかな。

    +3

    -1

  • 2649. 匿名 2017/05/30(火) 00:57:06 

    ざっと適当に読んだけど、アネロやっぱ良いと思うなぁ。

    便利だし。アネロ流行る前知らなかったから、買ってないけど知ってたら買ってたと思う。
    うちは夫も背負えるようにメンズライクなリュックでごついし、それじゃ合わないさすがに服があるからと、一昔前の肩掛け鞄の黒いレザー風なマザーズバッグ(しかもちょっと高い)を買ってしまって後悔してる。バッグだけで重い。

    さすがに買いたいとねだりにくいから(笑)ふたりめの時にちらっとお願いしてみようかなとか思ってる。

    で、アネロ使ってないからって、アネロ使ってるママさんに、アネロ嫌いと勘違いされたら嫌だなぁ。。

    +6

    -3

  • 2650. 匿名 2017/05/30(火) 00:58:49 

    2649です。
    文章おかしくなった。「さすがに」って変なとこに

    +0

    -0

  • 2651. 匿名 2017/05/30(火) 01:02:52 

    主です。
    良いこと教えます。
    リュックを前に背負えば、スリに切られたりしませんよ。
    出し入れもしやすくなって、あんなもの放り込んだりこんなもの取り出したり。
    ドラえもん気分です!

    +22

    -4

  • 2652. 匿名 2017/05/30(火) 01:18:22 

    一昔前に流行ったカンケンと同じ感じ?
    あれは軽さがうりだったよね

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2017/05/30(火) 02:02:12 

    いや流行ってはないんだよ。
    でもみんなが持っている。

    +8

    -3

  • 2654. 匿名 2017/05/30(火) 02:14:15 

    >>2630
    ちょっとwアネラーが頭おかしいと思われるからだまっててwww

    +5

    -4

  • 2655. 匿名 2017/05/30(火) 03:14:25 

    遠足の小学生一行のアネロ率の高さ!!
    引率の先生もアネロで、一体これは……

    田舎です。どうやらブームみたいです。

    +14

    -1

  • 2656. 匿名 2017/05/30(火) 03:21:22 

    >>2553
    あった!あった!
    アレもマザーズバッグでーとか言ってる人いたわ。

    +1

    -0

  • 2657. 匿名 2017/05/30(火) 03:46:00 

    人とかぶるからダサいのではなく
    デザイン自体がダサい
    無印のナイロンリュックのが安いしシンプルでおしゃれだし服にも合わせやすい気がする
    本当にダサいですよ、よく見てみて!

    +10

    -13

  • 2658. 匿名 2017/05/30(火) 05:51:20 

    >>2651
    良いこと教えます。

    ⬆︎主、何その上から目線。
    マザーズバッグとして主流なアネロを
    前に背負えと?
    無理あるわ!

    それに盗む奴は前だろうが後ろだろうが盗むから。
    ナイフでも押し倒しでもやろうと思えばできるから。考え甘すぎ!

    +10

    -10

  • 2659. 匿名 2017/05/30(火) 08:47:39 

    私はテカテカした素材のリュックが好きだから買わないけど、丈夫そうだし使い勝手良さそうで良いと思うよ。確かに使ってる人めっちゃいるけど、お洒落かどうかはその人の雰囲気や着こなしだよね。
    みんなが持ってるから使ってるんじゃなくてお手頃で使いやすい形状だから皆使ってるんだよ。
    小さい子のお母さんとか大学生とかの普段使いとしては最高なんだろうね。流行った理由はわかる。
    マリメッコだってゴヤールやセリーヌのバッグだって恥ずかしいくらい流行ったよね。一緒でしょ。

    +8

    -2

  • 2660. 匿名 2017/05/30(火) 08:56:25 

    >>2638
    もう良い意味で爆笑してしまいました。ダサさは最高潮にの部分狙ってますよねw
    そうそうほかのリュックやショルダーに比べると肩も楽なんですよね!
    うちの学校はアネロもアネロ風も使ってる人が結構いる。確かにかぶるんだけど、便利すぎてやめられない!トートにお弁当箱・化粧ポーチ・A4プリントや本を入れたら肩が痛いし、寄り道も嫌になるけど、アネロだと書類もグシャグシャにならないし本当に便利だよ。

    +9

    -3

  • 2661. 匿名 2017/05/30(火) 09:01:14 

    >>2657
    無印のリュックやスニーカーも流行ったけど最高にださいよ。使用感もデザインも良くない。無印って穴場ファッションでお洒落って勘違いしている人が使ってるイメージ。シンプルでミニマムな私って感じの人が買っていってたな。私は元無印店員です。無印のリョック安っぽい見かけで機能性悪くて本当にダサいですよ、よく見てみて!

    +9

    -6

  • 2662. 匿名 2017/05/30(火) 09:13:18 

    だからさー

    デザインどうこうとか
    人と被りやすいのがダサいんじゃないんだって

    ダイエーとか土産物店で安売りされてるっていうのが
    終わってるんだって

    +7

    -8

  • 2663. 匿名 2017/05/30(火) 09:37:10 

    愛用者スレにムキになって首突っ込んでる人が1番ダサい。アネロどころかキットソンのスパンコールバッグよりダサい。

    +8

    -9

  • 2664. 匿名 2017/05/30(火) 10:21:21 

    赤ちゃん産まれる前に最近購入しました
    流行りでは選んでいません
    使いやすそうなので購入しました
    4500円でも私の中では高い買い物です
    使える迄使います(о´∀`о)

    +11

    -3

  • 2665. 匿名 2017/05/30(火) 10:23:32 

    >>2662
    全国のダイエーと土産物店とその利用者と
    アネロ利用者に失礼だろ。

    なんで安売りされると終わってるの?
    そもそもそんな高級品じゃないのみんなわかってるし。
    安さと機能性を求めてる人には良いじゃない?世の中ダサい、ダサくないだけで選ぶ人だらけじゃないんだよ。

    そして愛用者トピでいつまでダサいダサい言ってるの?ケンカ売りたいだけでしょ。

    別にね、あなたがダサいと思うことは悪いことでもないし、他のおしゃれなリュックが好きならそれでも良いの!
    みんなが怒ってるのは、愛用者トピにわざわざ来て「ダサい」とわざわざ言葉にしてしまうことを怒ってるの。
    ネットだからってなんでも書いていいわけじゃない。ちゃんと場所を確認してから書いて。

    「ダサい」と言うだけで、たくさんのアネロ利用者の人は不愉快に感じるし、
    アネロの会社や商品を売ってこうとしている全国のお店にも失礼なの。

    そんなに嫌いならアンチアネロトピ作ってください。

    +16

    -6

  • 2666. 匿名 2017/05/30(火) 10:35:34 

    去年妊娠中に新しいリュックが買いたくてアネロ欲しいなって思ったのですが、調べたらすごく流行っててアネロを意識し出してからは街中でもすごい見かけて結局別のにしました。が、子どもが生まれてからは荷物が入りにくくて古い方のリュックに戻りました。やっぱアネロ便利なのかな〜♪

    +7

    -2

  • 2667. 匿名 2017/05/30(火) 12:54:34 

    別にいいじゃん。普通のバッグだと思うけどな。
    便利なら尚更いいじゃん。

    +13

    -2

  • 2668. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:22 

    周りの知り合いママをみてると、小さい子と一緒にいる人はブランドに限らず暗い色のリュックがほとんどだね。
    両手が使えるのが便利みたいだね。
    マザーズバッグ使ってる人が少ない。私はマザーズバックは小さい子をもつお母さん用というより女子のお出かけ用バックだと思ってる。ペットボトルや折りたたみ傘もすぐに取り出せることが多いしさ。

    +9

    -1

  • 2669. 匿名 2017/05/30(火) 18:56:24 

    >>2665 
    ダイエーまで読んだ

    +7

    -1

  • 2670. 匿名 2017/05/30(火) 19:08:05 

    >>2669
    笑った

    +2

    -2

  • 2671. 匿名 2017/05/30(火) 19:45:13 

    >>2669
    それしか読めないの?(笑)
    終わってるね(笑)

    +3

    -10

  • 2672. 匿名 2017/05/30(火) 20:05:04 

    アネロの白リュックを愛用してた女が今日突然バッグを変更してたのですが、このトピ見たんでしょうかねw

    +11

    -2

  • 2673. 匿名 2017/05/30(火) 20:15:00 

    アネロ、持ち手が謎。2wayっぽいけど、手持ちしてる人見たことない。

    +8

    -0

  • 2674. 匿名 2017/05/30(火) 20:17:18 

    街でアネロ持ってる人、ちょい流し前髪、赤リップのAKBの出来損ないみたいな女の子が多くて...そこからアネロ=垢抜けないのイメージになってしまった。

    +8

    -4

  • 2675. 匿名 2017/05/30(火) 21:39:19 

    >>2674
    出来損ない(笑)

    +5

    -1

  • 2676. 匿名 2017/05/31(水) 15:27:51 

    ブランドとか全く気にせず選んだのにanelloだった。ブランド疎いです。ださいのかー量産系なのかー。知らなかった。

    +4

    -0

  • 2677. 匿名 2017/06/01(木) 08:21:33 

    ガマぐち型アネロは便利そうだよね。ダサくても便利だから使ってるんだろうなーとは思う。
    でも、ガマぐち型じゃないアネロの人や、リュックじゃないアネロの人は、なんでわざわざアネロにしたんだろう?と思う。

    +2

    -0

  • 2678. 匿名 2017/06/01(木) 22:16:45 

    この前バー◯デー行ったら
    ほとんどのママさんがアネロだった

    アネロ購入しようと迷ってたけど
    あれみてから欲しくなくなったー
    使いやすいんだろうけどね

    +3

    -1

  • 2679. 匿名 2017/06/02(金) 10:34:47 

    トピ伸びないね〜笑

    +1

    -2

  • 2680. 匿名 2017/06/09(金) 08:03:39 

    お洒落さんは持たないバッグ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード