ガールズちゃんねる

退職を決めたきっかけ

281コメント2017/06/11(日) 17:56

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:02 

    私は6月いっぱいで数年勤めた職場を退職する事になりました。雇われている以上は仕方ない事なのかもしれませんが職員全員の突然の給料カット、その原因は上司の計算ミス。それを認めるでも謝罪するでもなく「嫌なら退職して下さい」と開き直り。数日前にそんな事を突然言われ、職場に不信感をもち退職する事になりました。今はきっかけをもらって良かったんだと割り切るようにしています。そうでないと、やってられません。皆さんか退職を決めたきっかけは何でしたか?

    +600

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:52 

    セクハラを訴えたが、放置されてしまったから。

    +322

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:58 

    頑張れ!

    +199

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:03 

    退職を決めたきっかけ

    +284

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:15 

     
    退職を決めたきっかけ

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:16 

    だいたい人間関係です。上司と合わない事が多いです。

    +638

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:30 

    退職を決めたきっかけ

    +179

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:36 

    >>1
    辞めて正解すぎる…

    +587

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:44 

    隣の席のお局にいびられて限界

    +419

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:30 

    どいつもこいつも不倫ばかりで馬鹿みたいな人達と働くのがバカバカしくなった


    某高級鉄板焼きレストラン

    +331

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:24 

    先輩が会社の金をギッていたのをみてしまったから。

    +129

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:35 

    激務なことでした。
    残業代もきっちり出るし人間関係も良かったんだけど、少なくて月60時間の残業。
    家にはお風呂と寝るためだけに帰る生活が辛かった。

    世の男性はすごい、と思うと共に私には無理だと思って事務に転職しました。
    お給料は減ったけど、残業なしが基本なので満足してます。

    +480

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:36 

    人間関係。
    医療関係に未経験で入ったんだけど、めっちゃ怒られて、イライラしてるときは部屋にいるのにわざと電気消されたりした。
    それで多少は耐えなきゃって我慢してたのがもう無理ってなって退職。
    すぐ人がやめるとこで、3日で辞めた経験者もいるらしい。

    +496

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:55 

    面接で話した個人情報を他の職員に隠れて吹聴して回っていたこと
    上司達が一切信用できなくなりました

    +351

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:59 

    先輩がわたしに対して冷たい態度をとるようになって、それに耐えきれずにやめました

    +351

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:03 

    私は留学。

    留学して、人生観変わったし
    国際結婚もしちゃったよ


    +251

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:14 

    子供欲しかったから。
    タイミングとはいえ
    絶大なストレスから開放され、妊娠できました。

    +309

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:23 

    毎日ストッキング履かないといけない会社で足が蒸れて臭くなるし水虫になりそうだから

    +66

    -53

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:24 

    合わなかったから。

    生きるためって割り切ることが
    できないくらいに合わなかったから。

    +521

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:29 

    主さん
    辛かったね
    しかしそんな人だとわかって良かったかもね
    そんな人の元であくせく真面目に働くなんて勿体ないよ
    次は良い環境の中で働けたら良いね

    +305

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:29 

    有給なし。休んだら皆勤手当つかない。

    こんなんじゃ職場と家の往復のみで、自分の好きなライブにも行けない!何てつまらない日々なんだろう…と思い辞めた!!
    人間関係は良かっただけに残念だったけど、辞めて後悔はしなかった!

    +365

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:38 

    意欲はあってもいつまでもスキルアップに繋がる仕事を任されずに雑務ばかり

    +185

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:53 

    明らかに自分には合ってない部署に行かされたから

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:14 

    親族経営の会社で、役員を全て社長の親族だったから出世はできないんだろうと思ってたけど、30歳まで親の金で遊んでた息子がいきなり係長になった時に辞めました。
    いくらなんでもどの職場に限らずバイトすら経験なしの人入れるなよと思った。

    +348

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:33 

    給料ごまかされてた。
    タイムカードの意味ないやん。

    +260

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:46 

    バイトマネージャーを任されていた頃、勤務中に終わらなかった仕事を家まで持ち帰りストレスが溜まり鬱病になってしまったから。

    +216

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:00 

    保育士
    定員いっぱいの0〜1歳児保育で事故の恐怖に押しつぶされてしまいました…

    +301

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:31 

    コンプレックスだった目を二重にするために退職した。悩んで悩みに出した結論に後悔はしてません。

    +131

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:31 

    アラフォーになり、畑違いに部署に配置転換になった

    肉体労働の現場
    会社も遠くなり、辞めた
    辞めさせる、嫌がらせだと思っている
    因みに、名のしれた有名企業です
    大手でも、安心という訳では、全く有りません

    +331

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:41 

    上司が人間として嫌いなのでやめたい
    過去にその上司と合わず辞めた人は三、四人もいる
    でも子宮内膜症で事務しかできないし休みも融通きくので迷ってる・・
    もともと事務未経験だったし学歴もないから他で就職就ける感じもしないし

    +149

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:51 

    子供が好きで子供関係の仕事に就きたくて入ったのに、子供の泣き声でイライラするようになってしまったと気がついたから
    好きな事を仕事にするのは難しいのだと痛感した

    +250

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:05 

    仲悪かったし

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:11 

    妊娠したものの流産し、同じ時期に妊娠した後輩の子が順調にお腹が大きくなるのを見ているのが辛くて辞めました。お腹を撫でたり「胎動が~」「性別が~」とか聞くの耐えられなかった…

    +372

    -26

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:06 

    これ以上夜勤を続けるのは体力気力共に限界を感じて辞めた。今は夜勤のないところで働いているけど後悔はない。あれはまだ若かったからできたこと。私には夜勤は向いてなかった。

    +211

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:16 

    私も主に似てる
    色々、店長に店をよくするために進言してたら
    うっとおしいと思われたよう
    サボってるような人の態度を訴えて、どうにかしてください
    みたいなこといったら
    文句あるなら、やめてもらっていいですって
    開き直られたわ

    +221

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:18 

    某派遣会社のオペレーターから除染作業員に配置転換及び転勤の辞令が出て、「転勤を受諾するまで無給」って告げられたことがある。転勤に関する情報は全く提供されず、年明けに転職先を見つけるまで辛すぎた...

    +166

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:34 

    従業員と召使いを勘違いしてるので辞めました。
    オーナーは整形中毒で自分が美しくなり40代と見られない事だけを考えていました
    いつまでも女としてちやほやされたいようで…

    +170

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:40 

    私も辞めようと思っています。

    子供に正々堂々と言える職業じゃないと
    わかったからです。

    私の母や主人が子供の前で
    仕事の内容話すなと
    言います。
    その時、あぁ~~頑張ってきたけど
    子供に言える職業じゃないんだ
    と・・・むなしくなりました。

    主に汚いとされる物を扱っています。
    何だか本当に悲しい。

    +248

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:46 

    パートなのに月30時間残業、それも地方やのに。
    辞めて良かったわ。

    ただ人がいない会社。社員雇えや。

    +182

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:50 

    36歳の時、管理職になりそうだった。
    このまま課長になって独り暮らしだから、マンションでも買うか?と思い始め、あれ?じゃ結婚しないつもり?このまま定年まで満員電車?と将来を考えたら、辞めよう。という結論に。
    その2年後結婚し、専業主婦、戸建て住宅と犬、家庭菜園。などどこかで理想、思い描いた生活を送っています。
    あの時辞めなかったら肝癌で死んでたな。と思う。

    +256

    -23

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:57 

    少し話が逸れてしまうのですが…
    わたしは遠距離恋愛中で、今年度で退職をし、結婚をしたいと思っています。
    しかし、職場にどのように言いだすか悩んでます。
    上司には退職の話をする時にどこまで話しましたか?
    結婚するために退職します、でいいんでしょうか。

    +175

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:13 

    直属上司との人間関係+仕事内容+給料

    花形部署の人も昇給無かったって知った時点でもう将来性無いって見限った
    (昇給と言っても万単位じゃなくて2000円とか3000円の世界)

    一族経営で一族には経費で湯水の様にお金使うくせに

    +162

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:15 

    辞めたいけど次が探せない。次が見つからなきゃ露頭に迷うから、みんなみたいに意思を持って自分から辞めたい。

    +201

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:48 

    通勤時のストレスからくる異常な吐き気で辞めた
    みなさんストレスに気をつけて無理しないで…

    +242

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:34 

    私一人で危険業務にあたらされて、代わりがいないので問い合わせや時間外も一人でこなしていた。
    他のスタッフにも入ってもらいたかったが、上司から「他の人は妊娠する可能性があるから」と断られた。当時33歳独身、結婚相談所で活動中だった。
    悲しくなって仕事をやめました。

    +287

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:36 

    お局のストレス発散の的にされたから。
    精神的にまいって辞めました。

    +187

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:55 

    エラ張ってる四角い顔したババア顔の性格悪い更年期クソババアに嫌がらせされたから

    +154

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:03 

    客に対して殺意がわくようになった
    店や店長の為にもこんな私は早く辞めたほうがいいと思う

    +143

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:18 

    某自動車メーカー。ベア800円、同業他社はメチャクチャ上げてるなかで。VWに騙されても重役にペナルティ無し。やってられん。

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:21 

    パートだったけど、仕事の出来ない社員をどうにかしてくれって店長に皆で抗議しても、どうにもしてくれなくて、一番古株で店長と同い年だった私が更に抗議したら、翌月のシフトご私だけ全休にされた。
    だから、クビってことですね?なら自分から退職します!って辞めてやった。

    +113

    -24

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:22 

    >>38 
    うん●?以外見つからない。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:12 

    いじめ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:33 

    うつ病になってしまって6月で退職します。公務員です。

    +148

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:49 

    看護師です。激務のため退職しました。地方なので給料は安いしサービス残業ばかり。出勤1時間前から働くなんてあたりまえ定時で帰れた事なんてありません。

    +143

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:35 

    パワハラ

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:54 

    保育士。
    とにかく重労働。
    お給料と労働の対価が合ってないと思って辞めました。
    子ども達の事は大好きですが…

    +122

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:04 

    結婚する時に
    専業主婦になってって言われたから

    +29

    -14

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:19 

    アパレル
    人間関係も嫌でしたが生理痛の病気と立ち仕事がつらくてやめた
    でも一番辛かったのは接客かもしれない

    +108

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:57 

    仕事は大好きだったのに、
    上司が嫌で嫌でたまらなかった。
    こいつのために毎日ストレスためて
    鬱になるくらいなら…と思い
    悩んで悩んで1年悩んで
    やっと辞めました。

    スッキリした!

    +173

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:40 

    >>13まだ部屋に人がいるのをわかっていて電気を消すとか根性悪い人間だね
    自己愛が強かったり人格形成に問題があるタイプに多いと思うよ

    +184

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:30 

    最低時給な上に伝達事項が一番仕事ができる先輩にすら伝達されて無かったり、仕事のできないオバさんバイトが大きな顔して指示するのを野放しにしてるから。
    退職理由は家庭の事情。
    もう辞めるなら職場環境改善なんてどうでも良いし、波風立てたく無いし。
    今は環境の良い職場で楽しく働いてます。

    +119

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:35 

    上司に妊娠した事を話
    まだ安定期に入ってないから
    他の人にはまだ言わないでください。と
    何回も念を押して言ったのに
    その日の夜に皆に言ってたって知ったから

    +176

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:49 

    あのコンビニ早く潰れて欲しい
    オーナークズだし店長更年期障害だし

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:54 

    社長夫婦の喧嘩が多かったのがうざくて!
    その社長夫婦が離婚すると聞いて納得している

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:37 

    外国人と一緒に働くのがキツかった。

    +34

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:16 

    勝手に給料カットされ、資格ない医療行為をしろと言われ、その上上司からはパワハラ。職場はオンナだらけで、してもいない言いがかりつけられたり、仕事上必要な伝達をしてくれなくて上から怒られたり、お客様にまで聞こえる声で悪口言われたりで心底嫌になって3年耐えた会社を辞めました。また介護の仕事したいけど、心身ともに疲れたから今はリセット中。パートだし、もっと早く辞めれば良かったと今では思う。

    +125

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:23 

    インフルエンザでも出勤を命じられた

    辞めた…

    +159

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:40 

    やはりみんな辞めるきっかけはだいたい仕事内容より人間の方だよね

    +271

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:11 

    改善業務を分かりやすく説明し、何度も失敗をフォローしたのに、まだ前のやり方にこだわって失敗を繰り返す老害に腹が立って辞めた。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:36 

    上司でやめた。
    経理だったんだけど、本当に経理が出来ない部長で取引先への振り込みや、社員の給料の振り込みまで間違って送る人だった。
    しかもミスを部下のせいにするし、隠すし最悪だった。その上の上司に相談しても、部長はコネ入社だったらしくて特別優遇されてる。

    毎回毎回、大きなミスする上司のフォローするのに疲れてやめた。
    出来ない先輩や上司のカバーさせられるって、給料にみあって無さすぎる。

    +111

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:41 

    死ぬほど追い詰められているなら即刻辞めるのも仕方ないけど、
    辞めるなら必ず転職先を決めてからの方がいいよ。
    現職は、次の会社が決まるまでのカネヅルとして勤めて。
    私が今、そうなんだけどね。

    +166

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:43 

    結婚していましたが肉体労働と事務作業もあり、管理職だったので毎朝7時頃家を出て定時に帰れた事が無く、月末になると10時過ぎてしまうことが多くなり、「出産して育児出来る環境では無いなあ」と思い、妊娠を機にめました。
    流産経験もあり、次に妊娠したら退職して身体を大事にしてほしい、と夫に言われたのもあります。

    +104

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:00 

    妊娠したのでやめました

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:32 

    寿退職でした。

    +36

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:53 

    上司も上層部の人間も腐っていたのが理由です。
    気に入らなかったら始末書を書かされ、早番は朝7時出勤で退勤は夕方16時、遅番は朝8時出勤で退勤は夜20時でした。
    いつも早番は若造の私に押し付けて、押し付けた側は悠々自適に出勤し、早番の時間に帰るという理不尽なことが続きました。
    しかもそれを見て見ぬ振りの上層部たち。手取りは12万円だった為、2年で辞めました。

    +93

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:02 

    田舎の看護師です。先月退職しました。外科病棟勤務でした。現実はきつい、汚い、残業ばかり医者の召使い。とくに人間関係は最悪ですね。なるもんじゃないですよ。田舎だと給料安くて夜勤しないと生活できない。

    +105

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:03 

    ワーホリ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:46 

    シンプルにいじめにあっていたから。
    同じことをしていても私だけ怒られたり。

    +148

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:22 

    職場に溢れる殺伐とした面倒くさそうな雰囲気と不細工で恐ろしくブスな独身ババア

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:32 

    パワハラで精神崩壊したから。

    訴える精神力も無くなっていた。回復した時には時効でした。

    +92

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:31 

    安定しない給料と、やりがいがなくなったから

    生命保険会社に勤めてますが、私も主さんと同じで来月いっぱいで辞めます。有休全部使わせてもらえないのが悔しいけど、半年間言い続けてやっと退職できるから嬉しい

    次の職決まってないけどとにかく辞められることが決まるとホッとした。

    +102

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:17 

    主です。採用ありがとうございます。またコメントくださったり読んでくださってくれてる方達もありがとうございます。上司や、最後まで向き合えなかった人もいましたが最後の1カ月も悔いの無いよう乗り切ります。退職は悩みましたがリセットするための手段なら、固執せず進めばいいと思いました。ここにいる皆さんが新しい一歩を踏み出せますように。踏み止まったとしても、それか+になりますように

    +135

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:19 

    希望が持てない。それが全て。

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:36 


    入社して1年半 ホールの掃除機と水モップをかける仕事を1人でやってきました
    先輩とおばちゃんは休憩行ってくるから〜と声をかけて 私がやるような空気にします 約40分かかることを1年半毎日です 忙しい次期の正月もお盆も私がやって当たり前です その後に私の休憩があり 客が時間通りに帰らないと私の休憩は30分削られます

    それが嫌だから 閉店すると 休憩行ってくるからとみんな休憩に入ります

    次の開店準備も私がやるような空気です
    私より先に休憩に入ったのに 戻ってきても喋っていて準備しません

    そのことに疲れて退職しました。

    +163

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:39 

    今月退職しました。
    鬱病です。
    最後のほう記憶ないです。

    10年頑張ったのにな。
    悔しい。

    +232

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:41 

    通勤の距離。後は店長との仕事への熱量が違うから気持ちついていかない。
    そんなこと考えてたら、体調にも出て来てしまった。
    もともと追い込む性格もあるけど…
    とりあえず店長と合わない。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:51 

    上司に言わないと約束した上で、
    先輩に相談した内容が筒抜けになってて怒られた。
    辞めるいいきっかけでした!
    いい人は表面上だけだった。

    +151

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 21:58:35 

    人間関係は良かったけど、生保会社の中途なので、給料が安定しない。なのに、経費もないから実費で出すため自分のために使えるお金がない。

    10万きることもざら。でも、バリバリ売る!って思える仕事でもなかった。高級取りなひとすごいと思う。

    保険の大切さはわかるし保険会社の必要性もわかるけど、私は目に見えないものを売ることが向いてなかった。

    保険会社3年勤めたら結構上出来かなとおもって、夏に辞めます。

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 21:59:27 

    目標達成したのにインセンティブが少なかった。やってられねーと思い同業他社に移りました。年収増えたのでよかった。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:15 

    初めての4大卒新卒採用だったらしく、入ったとたん、周りの先輩どころか上司にまでいじめと言えるような扱いをされた。このままだと通勤電車に飛び込むと思ったので1年待たずに辞めました。顔見ないで済むなら退職金なんていらなかった。気に入らないならずっと高卒短卒でいけばいいのに。他の内定辞退して行った金融機関。

    +127

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 22:01:33 

    残業代のちょろまかしが発覚&給料の遅延が続いたから貰えるうちに辞めた。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:09 

    子供が1年生になり、フルタイム勤務だと仕事と家庭の両立が困難になってきたので、6月いっぱいで退社したいと言ったら、ワガママだ、がむしゃらに働いてないじゃないかと罵倒されたり、冷たくされたり急に当たりが強くなった。あと1カ月苦痛すぎる。

    +115

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:57 

    アホな上司、まったく話にならない先輩や同僚、手を抜くことしか考えてない後輩…
    こんな感じの職場で我慢する必要ない。しっかりしてる人なら次も見つかるし、自分に合う仕事もいつかきっと見つかる。

    +79

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:35 

    ・他の人が払われてる手当を払われなかった
    ・休憩時間とれないのに休憩をとった事にされて給料から引かれる
    ・昇給500円(正社員)

    +77

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:27 

    年齢層高めの職場とはいえ
    PC使えない、営業なのに携帯使えない、
    誰に聞いたらいいのかわからない等ほざく老害先輩達
    職場介護にいい加減疲れました。

    +73

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:19 

    あの店長いる限りあの店オワコン
    人がどんどん離れてく

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:06 

    私は来月辞めます。因みに介護職
    定時に帰れるぐらいがメリットなだけで、仕事はハードでオムツ交換で始まりオムツで終わる感じです…
    給料はクソ安い13万。
    ボーナス出るけど毎月の給料が安いから全然足りない…
    祝日や年末年始も休み関係無し。
    残業したとしても1時間以上しないとださない。
    有休はただの休みで給料からマイナスにされる、有休使うなと怒られる。
    年中求人出してて人が来てもすぐ辞めていく。
    嘘っぱちの求人を書いている。

    上司がもはや機能してない。

    +109

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:39 

    主のように給料カットではないけど、給料遅れるのが当たり前で、家賃払えなくて大家さんから毎月連絡あったり、カードの支払い遅れたり最悪だった。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:59 

    販売業でしたが、中国人のアルバイトばかり増やして、気付けば日本人の方が少ないし、中国語ばっかり聞こえてきたり、都合が悪くなると日本語わからないフリする奴らにほんとストレス感じたから。
    免税の客だけでもうんざりなのに休憩室や従業員との会話で中国語聞きたくないっつーの。
    それだけだったらまだなんとか我慢できたけど、社員よりも時給計算するといい給料なことがわかって、ボーナスもクソみたいな金額しかないし、給料もアルバイトの中国人の方が高いとかまじアホくさいと思って辞めました。

    +87

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:51 

    4ヶ月だけ働いていた会社。噂で私が入る前に何人も辞めていることを知る。そしてやたら多い入って数ヶ月の社員。3日で来なくなった人もいた。仕事は何と言うか全てにおいてタイミングが悪く全く捗らない。言われた通りにやったつもりでも、後で違うと言われその時初めて知る事ばかり。なんでそんな大事なこと始めに言わないの?と思うようなことばかりだった。違和感しか感じない職場で辞めて良かった!

    +78

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:42 

    厳しいのは、いくらでも我慢できるのですが、単なる意地悪っていうのは、もう限界になりました。理不尽だから、言ってる側も理由を説明できません。本気でキレられる理由を知って改善しようと思いましたが「これまで通り指導されたら、ありがとうございましたと言えばいい。」と。え??っと思った

    +88

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 22:11:40 

    私看護師だけど前の職場を同僚にそそのかされて辞めた。毎日ほぼ残業もなく定時で帰れたけど給料が安くて。今の職場は少し給料が上がったけどサービス残業が毎月ひどくて激務。結局私をそそのかした女は今でも同じ職場にいる。私はバカだ、その女の口車にのせられて辞めるんじゃなかった。

    +84

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:38 

    結婚出産

    子供といたいから。
    生活大変でも子供との時間には変えられない。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:50 

    私は歯科衛生士ですが、入った当初から年齢が一番したっぱで歯科助手さんに教えてもらうかたちで理不尽に思っても何年も勤めてきました。ずっと我慢してきて、胃や、皮膚炎を起こしてもうそろそろ辞めようと思っています。今私が仕事を出来るようになってからはスタッフの方に『ほんと助かってる、私達も分かってる』と言われましたが『はぁー?あんたたちを助けるために仕事してんじゃねーから』ってぶちギレそうになりましたが我慢……。

    もう辞めていいですよね?(;o;)

    +96

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:01 

    不妊治療です。
    仕事の人間関係と両方ストレスで
    疲れたりイライラしてしまって。
    二兎を追うもの一兎を得ず、
    わたしの今一番はこどもが欲しいこと。
    不妊治療に絞ろうと思って辞めました。

    +65

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:16 

    芸能人にこき使われ休みも睡眠時間もなく限界きて辞めた

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:57 

    「上がアホやから」 いわゆるエモやんと一緒の理由かも& ガラスの天井。 年功序列でアホな上司が増えてきて もう我慢ならんかった。利用されるだけの立場にさいならした。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:10 

    アパレルずっとこの仕事だけど、
    今の職場、毎月の社販代がすごくて
    働いている意味がわからなくなったから辞めます。
    次決まってないけどこれからがんばって見つける

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:51 

    有給なんてあってないようなもの、残業代は時期により出るがほぼ無し。月の休み4~5日。持ち帰り仕事あり。7連勤以上になることあり。その他忙しすぎて体調壊しまくり。今年度末で辞めます! 人手不足だから引き止められるだろうけど、はっきり言うつもりです。

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:56 

    人間関係です。
    独身寮に住んでましたが、職場でのイジメに加え寮でも…。
    気の休まる時間が取りづらく辞めました。

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:37 

    不倫の噂流された

    してないわ!!

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 22:34:25 

    >>50
    立場わきまえないとね…
    パートは目の前の仕事淡々とこなしていればいいんだよ。それがベスト。
    人のあら探しばっかして苛めてる古株ってどこにでもいるよね

    +90

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:07 

    鬱が再発してしまった。
    でもまた来月から働き始めます!

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:46 

    自発的ではなく、お客様がいて閉店が遅くなった為に残業したのに、社員に残業は付きませんからと言われました。
    ハッキリ言われたのは初めてです。


    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:50 

    鬱寸前、過呼吸なってやめた
    無事転職して2年経つけど辞めたい

    +52

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:00 

    仕事しない、できない先輩ばかりで信頼できる人もいなくて、どんどん追い詰められて辞めました

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:32 

    タイムリーなトピ!
    最近転職したものの、本当に合わない、楽しくない、ストレス…上司はみなさんとても良くして下さるのですが…。

    人の命を預かる仕事なので、こんな気持ちでは相手に迷惑と思い、明日退職の旨を伝えます。

    +67

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:33 

    >>53
    うつ病おつらいですね。今までお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
    私も公務員ですが、マニュアル通りの仕事しか出来ない自分の能力に限界を感じています。応用が利かず、臨機応変な対応が出来ず、おまけにコミュ障、、退職した場合の再就職について検討しているところです。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:34 

    きっかけを探してるとこです。会社で倒れない限り辞められないと思ってる。

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:54 

    >>102
    このさい前の職場に戻るのもアリじゃない。

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:33 

    >>105
    あなた元先輩じゃないでしょうね?
    不妊治療辛いとか言って毎日毎日デスクに突っ伏してるか
    売場の角で人の悪口ばっか言って成績悪いの運やお客さんのせいにして…

    不妊治療してる私に気遣いがないとか言って回りに当たり散らして後輩流産させた⚪⚪さん?

    +2

    -30

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 22:49:40 

    大抵、からかわれるか虐めだされる。
    事務員志願者って実は多くて、なりたい人が多い職業だから、
    代わりが掃いて捨てるほどいる上に、良い人材が応募して来たら入れ替えたいと目論む経営者が苛めを始めて追い出そうとしたりする。

    手口は管理者権限等を使った改ざんとか、
    古くから居る従業員を丸め込んで疎外されるように持ち込む。

    上司に泣きついて立場悪くなるパターンがあったし、
    ワザと密室で詰問するような言い方をする。
    部屋を出ていて待たされたら、壁に穴があいていてカメラがあった事もあった。

    如何に怒らせて都合よく使おうとするかも分かるので短期は損気になるけど、
    性質の悪い従業員に足引っ張られてたら、へたらしたら最後は犯罪者とかにされかねない。
    名前知らない人間を病気にしたとか、そういうレベルで悪質だから。

    その辺、苦情言ってもしこりになるから退社しかない。
    ブラック企業って、そういう人がとても多い。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 22:49:45 

    仕事中、トイレに行きたくなったけど落ち着くまでは我慢しました。本当に限界だったので20秒以内で帰って来ますと約束し、時間内に戻りました。たった数秒の事で上司に「トイレに行ったんでしょ?」と攻撃されました。毎日15分以上前からサービス勤務して、たった数秒トイレ行ってこんな扱いと思い退職を決めました。くだらないけど、仕方なかったんです。あの時トイレ行かなかったら、どうにもならなかったから

    +133

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:10 

    >>118
    アンカー先の方には言いづらく、工作員のやり取りにも見えてもしまいますが、
    私など、家族自殺してて、知らない人が本当に死ねっていいに来たの相談しても鬱病診断された事がないんです。会社でも相当嫌な目に遭ってます。弁護士がビックリするぐらいです。

    だから、何故、そんな対した理由も無しに鬱病になるのか不思議でたまりません。

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:28 

    アパレルメーカーでみんながギラギラしていて合わなかった。あと残業が毎日毎日4〜5時間は当たり前。残業代は出たけど、こんなんじゃ子供も作れないって思い辞めた。今はミセス向けのアパレルメーカーでのんびりとデザイナーしてる。定時上がりだし流行を追っかけなくていいし、辞めて正解。産休育休もあるから、あと数年働いて信頼を得たら子供を考えようと思ってる。子供が欲しい人はなるべく早めに合う企業に転職するといいよ。

    +55

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 22:56:20 

    残業代出ず、ノルマをあげても次のノルマと言われ、有給は使えず、週休がとれず(土日休みのはずなのに)取れて一週間に半日、それも午後2時以降というもの。
    毎日9時から10時まで働いていた。それだけではなく、年下の直属上司のパワハラにやめるといったにもかかわらず2年、辞めさせてもらえず最近やっと辞められました!
    次の会社ではがんばります!

    +48

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 22:56:35 

    いじめ

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 22:56:57 

    ストレスで耳が聞こえなくなったので。

    他にも仕事はあるのに、
    なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないの?
    って思って辞めました。
    揉めたけど、今は有給取りやすいし体力的にしんどくない仕事だから、ほんとにあの時辞めてよかった。

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:08 

    職場の雰囲気が最悪だったから
    パートナー企業の派遣社員からも、間違ってもお宅には絶対就職したくないと真顔で言われたくらいだった

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:48 

    パートで入ったスーパーのレジ打ち。
    他店舗に応援に行かされることが多くなって辞めた。
    社員が車で送迎してくれるけど、私の勤務時間13~18時なのに、いつも迎えに来るのが遅れるから店に着くのは14時くらい。そこからタイムカード押す上に、帰りの送迎もなんだかんだ遅れて帰宅は19時過ぎになる。
    給料も時間も無駄になってるから辞めた。

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:36 

    >>121
    私も誰かの元先輩ではあるけど、
    売場に立ったり成績がある仕事じゃないから、あなたの先輩ではないです。 小さな事務所なので。
    そんな展開になりたくないから早めに去った感じです。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:49 

    居心地が良くてもうすぐ9年目ですが転職を考えてます。非正規で将来が不安なのと、正社員で探すならもうそろそろタイムリミット(35歳)だろうなと思って。でも私ロクな資格も職歴もなくて無駄に年だけくっちゃいました(ToT)公務員だってもう目指せないし、若いころの行き当たりばったりで無知な自分をぶっとぱしてやりたいです。運よく正社員になれたとしてまた一から仕事覚えて信頼関係築いて・・・不安です。

    +79

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:58 

    >>113
    偉いよ。だけどムリしないで。生活もあるだろうから焦るのはわかるけど病気の治療、して下さい

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 23:04:42 

    スタッフ同士の仲が悪かった。
    お互いわざと聞こえるような声で普通に悪口言ってた。
    人のことを馬鹿にしたような話し方をする人もいて嫌だった。
    院長も儲けることしか考えていない。
    患者さんに見えるような所に「売上が過去最低」とか書いた付箋を貼る。
    その割に技術が伴わず下手くそでスタッフには威圧的な態度をとる。
    求人票の条件と実際の条件は大違い。
    1週間で辞めた。

    ハロワにまた求人出してたけど、
    絶対誰も行かないでほしいと願う。

    +58

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:02 

    女の上司に障害者呼ばわりされました。
    その人が私のこと嫌いなのは分かってたし、ちょこちょこ嫌がらせ、嫌み、虐めはありました。
    分かっていたけど、仕事は好きだったし、この人は可哀想な人なんだ、と思って我慢してました。

    でもある日個室に呼び出されて、貴方障害があるんじゃないの?辞めてくれない?と言われた時は目の前が真っ暗になって我慢していたものが全て崩れ落ちていく気がした。
    人事部に今まであったこと、されたこと全て報告して、職場を移動させてもらいました。
    向こうもどっかに移動した。ざまーみろ。

    +100

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:18 

    アルバイトでした。
    社員から「とにかく忙しくて仕事が回らないからお願い」と頼まれて、売り上げ入金やら事務処理やら本来の仕事以外にもがむしゃらでやりました。
    で、ある日銀行に入金するために駅前に行ったら、“忙しくて店舗周りしている”はずの社員が、パートと手をつないで歩いてるところを発見。
    パートはチーフで、どちらも勤務中だし既婚者。
    こんなのに使われているのか、とバカバカしくなり辞めましたよ。

    +95

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:08 

    >>117
    私も職場変わったばかりですが
    合わないってこういうことを言うんだなといった毎日を過ごしています。
    同じく明日退職の旨を伝える予定です。

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:10 

    >>108
    早めに辞めることをオススメします。

    私は辞めてから季節に合わせて好きな服を買えるし安く済ませることができるようになったのでよかったです。
    貯金増えますよ。
    好きなブランドでなければ痛い出費です。

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:31 

    みんな仲良く派閥もなく仲良くやっていて居心地良かったのに、上司が自分の愛人を社員に入れてから雰囲気最悪になった!

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 23:10:44 

    >>124
    10年働いたと先に書いた者です。
    医者にかかった時、自分でも信じられず本当にうつ病か?と聞き返しました。
    結局、原因はわかりません。
    或る日突然、食べられず、気力なく、家族や職場の人たちが怖くなり、仕事に行けず、動悸で眠れなくなりました。
    病院に行ってもやはり手が震えたり、怯えて声が出なかったりしたから、うつ病となったのだと思います。
    理由が分からないことについては医師と話しましたが、幼少期の環境・ストレス耐性・脳の病気・食生活・現在の職場環境・家族とのすれ違い
    複雑に関係しているとのことです。

    色々なケース、あると思います。
    ごめんなさい。


    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:00 

    大金が降ってきたので辞めます。いずれまた働きます。

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:31 

    毎日深夜まで残業で休日出勤までしないと終わらない業務量
    毎月最低でも100時間は残業当たり前だけど20時間までしか残業代出ない国家公務員でした
    最後は精神的に参ってしまってやめました

    +53

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 23:13:25 

    来月末、退職が決まりました。ずっと悩んでモヤモヤしていたけれど、決断してからは少しずつ行き先が見えてきてスッキリしました。まだ不安な事だらけですが、やっと進めて、何とかなる!って言い聞かせ就職活動中です。本音は子供3人抱えた大黒柱なので何とかなるじゃなく、何とかするしかない。

    +63

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:43 

    >>138
    108です。
    はい。。。好きなブランドでなくて欲しくない洋服を無理矢理買わなくてはいけないのがキツイです。
    貯金ができない状況です。
    ズルズルしたくないので辞めようと思いました!

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:59 

    給料の低さと人間関係の悪さから転職を考えてることを遠回しに伝えたけど、伝わらず体調悪いのでやめたいと伝えたが、言われたセリフが、社員にしてやってもいいよ。だから感謝してもっと馬車馬のように働けよ!この条件を飲むことが出来たら俺はお前を人間として認めるぜと言われたから、辞めた。こんな会社もっと早くやめたかったわ。

    +80

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:13 

    介護ヘルパー
    不公平な扱いをされました。
    上司の気分で、
    社会保険に入れたり
    仕事量を増減されたり
    働いている従業員の
    ケアもできないのに
    利用者様のケアなんて
    できるはずがない!!

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:43 

    >>90
    もう、15年以上前の話ですが全く同じです。
    初めての大卒採用で、本当にいじめられました。
    5か月で辞めましたが、その後その会社は破たんしてます。

    +46

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 23:22:22 

    嫌な上司のせいで寝れなくなり、食べれなくなってガリガリでフラフラになって同期にガンなんじゃない?!って本気で心配されて病院行ったらうつ病だった。
    診断書くれて、明日にでも辞めろ!って医者に凄い怒られた。

    +61

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 23:25:07 

    いじわるババアはどこにでもいるよね。

    +67

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:47 

    スーパーのレジ打ち。

    転職前の店では、スキャンした商品をカゴに入れる際、横に陳列されてる商品は横に(肉や魚)。 縦に陳列されてる商品は縦に(牛乳やペットボトル)が基本でした。
    転職先では、特にそういったマニュアルはなかったので、慣れてるやり方をしてました。

    転職先で、「あなたカゴに入れるの凄い雑!もっと丁寧に!」と怒られ…
    そのパートの人は、刺身でも肉でもなんでもかんでも縦にしちゃうし、カゴの中にゴチャゴチャ投げるように商品を入れるし、私自身ア然としていたので、あんた言われたくないと思い、バカらしくて速攻辞めました。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:34 

    単発の仕事メインの派遣会社に勤めてたんだけど、土日に仕事お願いしてた派遣さんがドタキャンすると急遽他の派遣さんに依頼するか社員がその仕事やらないといけなかった。
    そんな急に仕事出てくれる人なんてそういないし、社員も5人程度で出れる人が限られるから結局私が代わりに出ることが多かった。
    上司に「ちゃんと派遣が仕事行ったこと確認できるまでは土日に予定入れるな」って言われて、はあああ!!??独身の女の20代半ばの貴重な時間をこんな仕事に費やすなんてもったいなさすぎる!!バカバカしい!!と思って4ヵ月で辞めました。

    +76

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:52 

    >>27
    分かる毎日ケガとかで謝ってたら病んだよ
    久しぶりにホームページみたら
    閉園してた
    この保育所不足の時代なのに

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:36 

    性悪女のいじめに耐えるのがバカらしくなった。
    仕事と給料のワリがあまりにも合わないと思った。
    この二点で二ヶ月前に辞めました。

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:59 

    私も丁度辞めたばかり。
    大っ嫌いな社員に粘着されたから…。
    Eお前だよ!
    人の書類覗き見して、「○○さんの電話番号覚えちゃったw」じゃねえよ!気持ち悪過ぎて、携帯かえたわっ!
    上司の前では、ミスの責任は自分が取りますから、とか言ってたけど、だったら最初から自分のそのミス、私に押し付けるなーー!
    パートさんの容姿を嘲笑ったり、口を開けばグチか自分以外は皆低脳扱い…
    本当にクソ過ぎな人間に好かれると、自分まで引きずり落とされそうで、病んだ。

    主さん、次は良い職場見付かると良いですね。
    私も面接沢山受けてます、お互い頑張りましょう~(*´ω`*)

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:57 

    均等法に違反してることを長年強いられ、改善を求めたら、男性役員から気が触れたかのように怒鳴られ晒し者にされたから。

    今は転職して、ストレスフリーな毎日です!

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:31 

    逃げ場がなかったから。
    その人からしか引き継げないポジションなのに
    本人は教える気ゼロで逆に嫌がらせ行為ばっかしてくるので見切り付けました。

    +45

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:07 

    50代の中間管理職がほんと仕事しない。
    コストや納期なんかより自分の保身作業が優先。
    暇なんだから自分でやれよと思うけど、やることは部下を煽ることだけ。
    おかげで業績悪化、職場の雰囲気も最悪になったので辞めた。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:47 

    6月のボーナスを貰ってから辞める予定です

    数年働いてきて本当に信用出来ない事が多すぎて
    _| ̄|○
    人が少ないので自分が辞めた後を考えると
    なかなか言い出せず
    ズルズルと働いていました

    有給、残業代なども毎月間違い多いし
    盗聴器つけられていたり、退職金かけ忘れたと言われ、その後なにもなくまた忘れてたりと
    疲れてしまいました
    ただボーナスぐらいはしっかりもらって辞めようと
    思いますが
    ボーナス貰ってからは
    何となく気が引けますよね_| ̄|○

    皆さんはどうしてますか

    +49

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 00:09:17 

    もともと少人数の職場で1人休むだけでも周りの負担がでかかったのに、寿退職した人の穴埋めをしてくれなくて、新しい人を入れてくれるように頼んでも今のままでやる、と言われ、毎年あった昇給もなくなり、そのくせ設備投資にバンバンお金は使い、意見を言うと、そんなにイヤなら来なくていいと言われ、じゃあ辞めます、で退職。10年勤めてたけど、もちろん退職金もなし。10年勤めてたからこそこんな辞め方はしたくなかったんだけどな。我慢の限界だった。客商売だったけど、客商売だからこそ、従業員を大事にしないといけないんじゃないかな、と辞めた今は思うよ。

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 00:10:03 

    ここに来た人達は真面目な人が多い気がしました。評価されなくても気持ちよく仕事したいですよね。普通に挨拶して、ごめんなさいもありがとうも、ちゃんと言い合えて。職場なんて納得できない事の方が多いのが当たり前。どんな場所でも共感できて良かったです。ありがとう

    +99

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 00:16:02 

    介護老人保健施設で働いてました。
    ・セクハラ・働かない人が多すぎる。
    ・働かない人たちが評価される。・
    忙しいのに給料安い。・残業手当てなし。夜勤手当てもでるが給料14万弱。
    ・部下のダメなところがあっても上司は本人に注意せず他の部下に「○○のここがだめだよね」などと愚痴る。(自分は嫌われたくないから言わない)
    ・具合が悪い利用者さんがいてもギリギリまで病院に連れていかない(家族が様子がおかしいと病院に連れていったら末期ガンだった。明らかに腕に力が入らない、呂律が回らないなどの脳梗塞の症状が出てるのに2.3日は点滴で様子見、他の利用者さんは午前中に病院に連れていきそのまま入院しその日の夜に亡くなることもあるくらいギリギリまで病院に連れていきませんでした。)
    ・丁寧な仕事ではなく早さを求められる。
    ・忙しすぎて利用者さんとコミュニケーションすらとれない。
    ・やめる半年前からは嫌すぎて毎朝吐き気、職場の建物見るだけで吐き気がするようになっていました。毎月生理痛もひどく血の固まりが結構でて立っていられないほどでした。
    まだまだありますがこれくらいにしときます。
    頑張って6年勤めましたが、ブラックすぎて理想としてた介護と違いすぎて退職しました。
    今は、デイサービスで働いてて生理痛も前よりぐんと軽くなりました。(本当にストレスだったんだなど実感しました)
    夜勤もなく前と同じくらい給料もらえているし何より前より心と時間に余裕ができ利用者さんとゲームをしたりお話しをしたりできるのが一番嬉しいです。
    長文になってすみません。

    +48

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 00:22:08 

    女性社員は歩合制になった。手取り7万減った。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:38 

    >>24
    家族経営はダメだね。

    うちの会社も父親が社長、専務・常務・部長などの上司達が息子と娘と親族だけど、そいつらの不正・怠慢なんか上に言っても無理だし。
    以前にお客が「接客がなってない」と部長のクレームを本部に入れたらしいけど、部長は娘だし本部でクレーム受けるの母親だから意味ない。

    +56

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:48 

    >>142さん
    私が書き込んだのかと思った。まったく同じ状況で国家公務員を辞めました。
    その日のうちに帰れたら、あー今日は早く帰れたわーと思ってました。家にいる間も、お風呂入らなきゃ!寝なきゃ!起きなきゃ!と追い立てられるように過ごすうち、心身ともにボロボロになりました。

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:41 

    >>158
    真面目だなぁ。
    会社が悪いよ。私なら気にせずにボーナスもらって辞めます。

    +61

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:44 

    契約社員が虚言で私を悪者にして上司に報告。
    上司も私に事実関係を尋ねることなく、みんなのいる前で一方的にキレられた。
    派遣ですが仕事もちゃんとやり、その契約社員のフォローまでして自分なりに周りの人にも気を配りながら、毎日疲労困憊で家事もまともに出来ないぐらい仕事を精一杯やってました。
    でも上司は仕事や勤務態度の評価より個人的な感情で対応してきたので、数ヶ月で辞めることになりました。
    どれだけ一生懸命やっても評価されるどころか不当な扱いをされたので、こんな所で頑張る必要なしと思って辞めます。

    +53

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:14 

    拘束時間の長さ。
    12時間拘束だけど、実働時間は8時間前後。
    残業代は出るけど、残業を付けない風習が根付いていて、俗に言うサービス残業がほとんどです。
    もう5年勤めてるけど、年々拘束時間が長くなっていく。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:46 

    薄給なのに毎日毎日サビ残で体調に変化が現れたからです。
    事務職がこんなに大変な仕事だとは思わなかったわ〜

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:50 

    今有休消化中だけどマジで、お菓子を食べなくなった。

    どんだけストレスだったんだろう?

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:17 

    もう辞めるのに、なぜか会社で最終面接がある。なんで?本当に理解できない納得できない。

    辞めるための最終面接?

    最終面接って言われてびっくりして詳しくは聞いてないけど交通費出してくれるのか?

    支社まで往復2000円するんだけど。

    +66

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:37 

    残業と休出が多かったから。
    のんびり働きたい私には無理だった。
    今は週4フルタイムのパートだけど
    首になるまではいようと思ってる。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:01 

    仕事に行かなくて済むのなら、死なない程度に怪我してもいいと思い始めた。
    本気で二階程度の場所から飛び降りれるところを探し始めたり、家の階段を踏み外したふりして落ちてみようかとか、通勤中に運転してた車のハンドルを思い切り横に切れば事故って今日行かなくて済むかなとか考えてて。そんな時ふと我に返り「自分このままだといつかホントにやってしまいそう」と怖くなったので辞めました。
    新設の保育園でした。私を皮切りにあれからバタバタと人が辞め、今や続けることも困難なくらい職員不足みたいです

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:25 

    パートなんだけど、週5で入ってます。
    何年も社員の男の人から嫌がらせされてたんだけど、辞められたら困る我慢してくれと上司に言われ我慢してました。
    最近ついに社員に「パートとは言え週2日も休むなんてありえない!そんなの聞いたことない!!」と私だけ激怒されました。
    ちなみに他のパートさんたちは週2〜3休みです。
    融通がきくからパートで働いてるのに、そんなところまでイチャモンつけて怒って・・・と呆れてしまいました。なのでやめまーす!

    +80

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 01:04:37 

    1畳にも満たない男女共用の倉庫兼更衣室(足の踏み場は半径25センチ位)、トイレは8畳位の応接室の片隅にある男女共用、15人いるのに1つしかない机で作業するのに入れ替わり立ち替わり、社長家族のプライベートの用事もこなす、仕事場自体が狭く人がいるスペースがほぼないところで休憩時間は10時間のうち40分。
    整理整頓しようとしてもしなくていいと止められごちゃごちゃ。
    勤務時間30分前から掃除、残業代なし。
    変に仲間意識が強くて帰る時はみんなで一緒に出る。

    労働環境に耐えられず退職しました。

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:58 

    来月中に辞めます!
    仲良い同僚や良くしてくれる上司がいるし、慣れ親しんだ職場だから辛いけど、上層部が悪すぎる。
    本来の仕事以外に指示がメールで送られてくるんだけど、いくらなんでも一日でこなせない量を時間制限付きで指示してくる。
    できないと「○さんはこの仕事ができませんでした。周りの人はちゃんと監督しなさい」と、全社員宛てにメールがくるか、無視されるようになる。
    できる人は更に仕事を任される。誉められることも昇給もなし。
    仕事してもしなくても、どんどん自分の首が絞まっていく謎のシステム本当にもうやだ。

    +43

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:55 

    >>104

    私も衛生士で似た状況で、辞めようかなやんでます。
    ほんとなんのために資格とったのか…

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 01:08:55 

    >>172

    私も同じ考えになりました。
    仕事に行かなくていいなら自損事故しちゃえばいいかな、とか死なない程度の高さから飛び降りてみようかなと本当に思いました。
    もうその時点でウツっぽくなってたんだと思います。
    診断書もらって辞めようと思ってます。

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 01:40:21 

    一回目
    鬱は子どもな悪影響だからやめろと言われた。
    二回目
    鬱で仕事出来なくなった。
    三回目
    虐⚪️見て耐えきれなく辞めた。
    4回目
    かなり異常な先生が来たため子どもに対し酷いので辞めた
    現在
    理由はまだ言えないが辞めた方がいいか様子見。もし自分の子どもいたら、保育所には絶対入れない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 01:46:00 

    建設系省庁のキャリア採用でしたが、私より学歴が低い男上司らによる執拗ないじめに遭いました。人事院にも相談したけど事を荒立てないようにとのアドバイス。電車飛び込みの衝動や身体中の蕁麻疹に耐えられませんでした。辞めるときはすごく醜い顔で女の癖に生意気だからこうなるんだって言われました。今でも許してません。

    +72

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 01:52:17 

    上司より偉そうに指示する女の先輩。
    遠くからわざわざチェックしていて やろうとしていた仕事の順番が自分の思ったとおりでないと指示しにやってくる。
    順番通りにやろうとしていても、違う事をやろうとしていると勝手に勘違いして大声で怒られる。

    マニュアルがあるにも関わらず変更になっていても書き直ししていない。
    書いてないものすらある。
    書いておけと言われたので書いていると また勝手に違う事をしていると勘違いして指示しにやってくる。

    毎日疲れた。他にも色々あるけど。
    これがきっかけで辞めようかと。

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 02:06:02 

    親族経営の零細企業。従業員は、休日、残業、当たり前。休むな!働け!社長他、家族は、好きな様に休む、旅行へ行く!長期海外旅行に行っても、事前に、自分が休む事を言わない!隠す!
    ふざけるな!オマエらが、遊ぶ為に、働いているんじゃない!こんな会社なので、みんなすぐ辞めて行きます!親族経営って、駄目ですね。
    会社を辞めました!気分爽快です!
    皆んなも、辞めればいいのにと思います。
    人生は一度切りです。





    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 02:13:27 

    あなたを雇うのに人件費がこれだけかかってると怒られ続けた、皆の前で。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 02:37:51 

    長いけどゴメンナサイ。

    2年前の秋、ある歯科クリックの受付として内定を頂き喜びました。出勤1日目、先生の親(内科医)が来てインフルエンザ予防接種を受付でしてくれました。連絡がなかったのでピチッとした服で腕をまくれない服で出勤したので散々でした。断りたかったのですが、断れない雰囲気で皆がいる前で無理矢理に服を捲りました。

    保育士がいる歯科クリックだったのですが、保育士は子供によって好き嫌いがハッキリしていました。しかも保育士は1人の子供しか見られない人で、私は赤ちゃんを抱っこしながら会計や予約、電話応対までしていました。

    インカムで院内は連絡を取り合っていました。先生の声は聞きにくいので、聞き直すと激怒されました。きちんと内容が伝わっていないのも激怒。

    新人だから先輩のチェックを貰ってから先生に確認してもらうのですが、先輩の所でとまって先生への確認が遅くなると私が怒られました。

    出勤すると、『私は朝8時半から夜7時半まで働きました』とノートに記入させられます。実際は8時前から働き、夜は8時過ぎまで働きました。休憩は2時間とった事になっていましたが、実際は1時間もありませんでした。 

    嫌気がさして半年で辞めました。


    +64

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 02:47:56 

    陰湿なイジメにどうしても耐えられなかった。弱い自分です。

    +39

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 02:50:51 

    勘違いなお局がいたので1ヶ月で辞めました。

    創業者の会長とお局は仲良くしていたので、人事などにお局は口を出していました。新人より仕事が分かることに優越感を感じていて、分からない事を質問すると嫌々に教えてくれていました。しかも1回だけ。同じ質問したり、聞き直すと「また聞くの!?」と罵声を浴びせてきました。

    ビクビクしながら接していて、お局に聞くのも嫌になっていたら、次第にお局は威圧感をかけてくるようになって顔を見るのが嫌になりました。会議で私が物覚えが悪いとも言われました。

    なので、社長に早々と退職願を出しました。

    +34

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 02:52:15 

    >>184弱くない!
    頑張ったよ。もう耐えないで。
    責めないで。自分大事に出来た貴方で良かったと私は思う。
    仕事はまだあるから、大丈夫。
    休んで意欲沸いたらまたゆっくりマイペースで探してみて。
    応援してる。

    +59

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 03:04:19 

    家族経営の店で家族みんな気強い。
    クソすぎ。2度と関わりたくないから辞めた

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 03:12:30 

    親のコネをフルスイングして、偉いさんに
    頼んで庶務さんを不当解雇してその席に
    座って、どやぁ!どやぁ!しつこい人

    仕事と言えば、雑談と昼寝で誰よりも
    厚待遇のデブ女-YH-ゆ○こ

    こんなのが庶務で、個人情報握ってるかと
    思うと恐すぎて辞めたわw既婚自慢とか昭和か!

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 03:15:46 

    >>184

    女囚セブンじゃないけど、いじめは
    いじめる方が悪いんやで、心が弱いんわ
    いじめてる方!あんさんはつよいから
    逃げて正解、逃げて逃げまくれ!

    +55

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 03:18:36 

    >>153 性悪ってびっくりするほど

    不細工だよね、内面表に出ちゃってるw
    人の悪口言わないと保てない馬鹿の性悪
    そりゃその仕事しかつけないわって思ってた

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 03:21:48 

    セクハラ、パワハラで不当に解雇されて
    会社から飛び降りしようか、

    ぐらいまで追い詰められて、開き直って
    原告になって本人訴訟の裁判やったよ

    和解したけど、暫くひきづってた

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 03:24:53 

    家庭教師派遣会社で働いてた時、ご家庭に嘘をつかなきゃいけないことや、ご家庭から無茶な要望や脅しがあるなどで精神的に不安定になり辞めました。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 04:31:09 

    人間関係かな
    あとは仕事量についていけなかったとかそんな感じですね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 04:42:57 

    ストーカー10人、妻子いる上司に仕事終わった後に呼び出され職場でレイプ、その後ストーカー→現在は北海道清水ノベルズの牧場長伊東海ニ。中絶二回あり。役員の仕事出来ない八重樫雄也もSEX強要メール。仕事中もしつこく言ってきたから壁に押し付けて殴ってやった。今も、境界性人格障害、自己愛性パーソナリティー障害の奴にしつこく話かけられてる。性犯罪多発な職場は辞めます。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 04:55:41 

    家族経営の店で、現場を取り仕切ってる常務の娘に最近になって急にきつく当たられるようになった。店のDMを休日返上してでも手当たり次第に配ってこいだの、一日に最低何軒は店の宣伝の電話をかけろだの、無理難題を押し付けられるようになって、ある日、店に来たお客さん一人一人に店の会員になるように勧誘しろと言われ、やっていたら娘に呼び出されて、やり方が悪いとかずっと店の入口に立ってろとか言われて、バカバカしくなってきてその場で辞めますって言って帰りました。フルタイムで働いてるのに厚生年金も健康保険も無し、時給は国が定めた最低賃金貰えない、DQN会社のくせに何が常務の娘だ(笑)
    今は違うところで働いてます。辞めて良かったです。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 05:02:46 

    今月付けで退職しました。
    性格悪い先輩(アラフォー独身男)が最悪でした。私には『日報に都合悪いこと書かないで』と言っていたけど彼は私のことを自分の都合良いように上司に報告してた。ほぼ彼の主観!完全に謎のキャラ設定されてた!笑

    ある意味、ギャグ!良いネタをありがとう。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 05:05:28 

    >>149わかる意地悪BBAほど男と会話する時だけ猫撫で声になる
    気に入らない人間と会話する時はすんげー低い声でテンション低いのバレバレ

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 05:11:55 

    >>161

    私も介護職です。
    給料安いはで需要と供給に合ってないですよね。。。
    私も来月からデイで働きますよ★
    利用者は自立してる人が殆どなので、今の職場とは天と地の差なぐらい違います!体の負担が無くなります!
    あの地獄の入浴介助が無いのが嬉しい!!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 05:16:20 

    家族経営のところ2社に勤めたことがありますが、両方経営者一族の意見・指示がバラバラで誰の指示に従っても違う人から怒られる状態で仕事にならなかったから辞めました。
    後に勤めたほうは社長が許可したことなのに社長夫人にキレられて、突然謹慎→クビみたいな感じだったから労基行きました。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 05:30:33 

    子供いないから暇やろ?を何かにつけて言われて、コーヒーいれろ!残業しろ!と総務のシングルマザーの仕事を代わりにやらされた。
    毎回子供いないから暇やろを前に付けて言われ、もちろん残業代はでない。
    シングルマザーも調子に乗って、仕事を手抜きするようになりキレた。
    まだ30になったばかりだったんですけど。
    30は不妊として扱われていました。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 05:39:22 

    家族経営でトップはベンツのSSクラス、毎日有名ホテルでサウナ、別宅は祇園のマンション。
    職場ではエアコン代をケチられ、毎年熱中症で倒れる人が出て、長時間残業で鬱病が半数を占める部署もある。もちろん残業代はでません。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 05:55:34 

    自分より10歳は年上の人が社会人としての常識が欠けてる人で上司に言ったら、指導者なんだから教えてあげなきゃ駄目でしょ!!
    私(´・ω・`)「…は??」
    来月辞めます。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 06:06:38 

    職場の更年期お局の感情の並みが激しく合わせるのがストレスなのと最近当たるターゲットが自分になり苦痛なので秋までには転職しようと決意した!

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 06:28:39 

    社長含め5名しかいない会社
    社長が自己愛性人格障害
    もっと大企業なら良かったんだけど、少人数の会社で、狭い事務所で、毎日自己愛の相手をしなければならない状態に疲れた

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 06:53:35 

    モラハラの同僚がいて、先輩パートまでそのモラハラに染まってしまった。
    私はターゲットにされる事はなかったけど、周りがモラハラ達にイビられてどんどん雰囲気悪くなって。
    モラハラにマウンティングの嵐。
    私達(モラハラと先輩)がこれだけやってるんだから、アンタ達ももっとやりなよ!
    と、暗にサビ残とか強要したり(二人は特に仕事できる訳でもないのに)
    上司も見て見ぬフリ決め込んでるし最悪だった。

    ついには私の体調がおかしくなり、突然の目眩に生理不順に不正出血。
    このままいたら精神も体調もダメになると思い、辞めました。
    今は別の職場にいますが、周りも精神的に大人な人ばかりで変なイザコザもないし快適です。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 07:03:08 

    ストーカーされたから
    退職届には一身上の都合と普通に書きましたが上司や同僚には相談していました
    送別会はストーカー男抜きでやってもらえて有難かったです

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 07:36:49 

    育休復帰後、自分には向いてない部署に異動することになりました。
    雇われている身分として仕方ないと割り切りましたが、上司は優しいけどどこかズレていて勤務中に毎日居眠りするような人だっし、このまま年を取って好きでもなくやり甲斐もない仕事を続けるのは絶対無理だと思ったのがきっかけ。
    幼い子供を朝早くから保育園に預け、結婚して勤務時間が往復3時間以上もかかるようになり、色んな事を犠牲にして何のために仕事をしているんだと考えるようになってしまった...。結局、その部署では2年間働いたけど見切り付けて退職。
    今は気持ちを切り替えて本当にやりたい仕事をやっています。

    +25

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 07:58:01 

    >>12
    同じく!
    だいたい月に90時間。
    始発から終電はザラ。たまに徹夜。
    旦那と1週間会わないことも。。

    5年位つづけていたし正社員だし一応東証一部上場企業だったので迷いましたが、体調を崩して、6月に辞めます。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 07:58:22 

    病気で休職したが、復帰直前に「復職して再発したらどうするのか」と面談で言われたり「あなたが復職すると、ひとりの契約社員が首を切られる。ひとりの犠牲の上にあなたの雇用は成り立つ」と言われたので、復帰できなくなった。

    +14

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 08:03:07 

    パートの先輩達に元ヤンみたいな人が多かったから。工場勤務はこんなのばっか

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 08:16:24 

    >>176
    104です。

    お辛いですね。助手さんに注意をされたりするのが私はほんとうに最近嫌気がさしてしまって(;o;)それを先生たちの前で言われたら立場が無いですし…

    次の良さそうな場所がみつかるといいですね(*^^*)

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 08:18:16 

    学生アルバイトです。
    店長とパートの女の不倫現場に遭遇。
    それ以来2人から無視される、引き継ぎをしてくれない、などのパワハラを受けるようになりました。耐えきれず4月半ばに退職願出して昨日が出勤最終日でした。

    +36

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:54 

    時短勤務を理由に私だけボーナス貰えなかったから。
    しかも当日に言われた。

    いまだに悔しくて泣きたくなる時があります。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:36 

    新卒で正社員として入社した会社。上司が庶務の契約社員と不倫していて、二人ともヤンキーキャラで、皆をイジって楽しむタイプで、私も良いように利用されていた。

    新人だから上司がいないと仕事与えられないし、全体の庶務経理は契約不倫女が握っているから、みんなコイツに頭があがらない。

    会社の経費で2人で謎の出張や外泊も多数。誰も注意できない環境で、アホらしくて辞めました。

    新卒だったから、職歴もないのに辞めるまでとてつもなく悩んで毎日泣いていた。けど、あっさり次も決まって、良い職場を見つけることが出来ました。

    不倫契約社員は、友達ヅラしてスパイ役になり、上司にリーク。社員以上のパワーを持つ、謎の勢力を持ってた。エクセルも出来ないのに。

    それ以来、会社で上司と下半身で繋がっている女子はいないか、さりげなくチェックするようになってしまった。

    結局、人間関係だよね。それも運。

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 08:41:22 

    ぜんじゅーきょー
    この団体、わかる人にはわかるよねw.
    以前居たけど当初いた人はみんな気付いて結婚出産を理由に退職したよーーー
    残ってるのは気付かない馬鹿か
    結婚行き遅れの年増ばかり

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 08:41:44 

    アパレルです。毎月の売上のノルマと、売上がないと定時になっても帰れない。結婚を機に退職を申し出たら、いまどき結婚で辞める人なんていないって言われた。次が入るまで辞めれないよ、1,2年は無理だよと言われて
    意味不明。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 08:42:15 

    バイト先の中国人女の増長があまりにも酷く精神を病んだ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 08:52:27 

    社内の人間関係最悪だった
    個人情報なんて駄々漏れ~
    おまけに仕事やる気のないような人ばかりで
    箱ものはりっぱだけど
    私のやる気も喪失
    真面目にやってることがバカらしくなった

    辞めた後会社は閉鎖でそこから撤退したと
    聞いた
    社員のやる気
    社内の雰囲気に反映されるよ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 09:38:51 

    病気→手術→入院で意識不明だったので家族が会社に連絡したのですが上司が「もう障害者だね。使えないわ」と言いはなったそうで・・
    こんなのこっちからお断りだし・・
    私は、後遺症もなくその後退院して一年勤務しましたが辞めてやりました。

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 09:52:57 

    バイトなのに正社員のような責任を求められる仕事をやらされて、皆どんどんいなくなって、何かあっても信用してくれない最低の職場だったから

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 09:53:10 

    数年で慢性の持病が4つ5つ重なってきたから。
    座って事務仕事してても
    毎日どれかしら気になる症状あるし
    集中しにくくなってきて。

    こんだけ病気が続くと環境要因(ストレス)
    疑った。
    辞めたことで次の病気を防いだと思いたい。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 09:55:33 

    社長が気持ち悪くて。
    店長との不倫。
    元々太っていたけど、マラソン初めて痩せて以来、社員にもフルマラソンへの参加、ダイエットを無理やりさせる。
    BMI23以上で給料カット。
    宗教じみた、朝礼、体操、発言。
    シャネ〇やグ〇チの店員は綺麗な人ばかりなのになんでうちの会社はブスばかりなんだ!←そう言う人しか元々採用してないからだろ。笑
    会社説明会にて、うちの会社にデブはいらない。発言。
    会社にシャワールームをつくって社員と泊まりたがる。
    支店の売り場にローションとゴムを服に包んで放置。
    30過ぎるまで浪人生で社会経験ほとんどなし。
    などなど、会社が出来て10年そこらで(5年目の時点で)創業メンバーゼロ。
    社長以外はいい人ばかりだったけど、4年半務めたけど流石に酷くて辞めました。
    辞める時も店長に頼まれて次の仕事が始まる前日まで働いたのに、罵声浴びせられました。笑


    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 09:55:51 

    ブラックで2ヶ月もしないで辞めてしまった。次まだ見つかってない……弱い人間だとも甘えだとも思う。けどもう精神的に限界だった。

    +50

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 10:20:29 

    アパレルだったんだが、ブラック会社で勤怠がないから常にフルタイム出勤。おまけに月の休みが5回しかなく、売り上げ悪い月は休み減らされるか休日出勤。
    休みがあっても1日中寝てるからほぼ自分の時間なし。よく10年も働いたなぁと思う。。。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 10:41:46 

    エステで仕事をしてる時、、
    30万ぐらい貰えてたけど、急に完全歩合になって20万まで給料減った
    何故かホームページを閉じていて、新規のお客さん0。
    リピーターだけで、休憩無しでやっても稼げない、、みんなで辞めました。会社潰れました。笑

    +28

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 10:49:03 

    責任者の仕事も全部まるなげされて始発で会社に行き終電で帰っていました。
    休みも週1で休みの時も連絡が来るから休めなくて寝れなくなり1年半で退職することになりました。
    先月いっぱいで退職しましたがまだ働けません
    今仕事が辛い方無理しないでくださいね

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:03 

    某大手保険会社を辞めた理由は、半年間休みなし(土日週休も無)、毎日9時から10時まで仕事。
    ノルマをあげたら謎の食事会と変なお菓子の詰め合わせがもらえる。
    ぼろぼろになって働いても手取り13万5000円。残業代なんてございません。
    最後は病気で休職→辞めるというルートになりましたが、途中傷病手当も打ち切られてしまい会社側は何が何でも復帰させようとしたらしいのですが、手取り13万で休みなし地獄には戻れまないと言ってお断りしました。辞めるまで時間がかかりましたが、やっと辞められました。


    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 11:08:00 

    転職しました。去年。前職は12年間いました。新しいことしたいと言う理由で。

    現職はやめたくて仕方ない。
    理由は、入社時に私の力が必要とか、意見アイデア必要とか言ってたのに、全く聞き入れてもらえないそれどころか、センスないオジさんのワンマンショー。(1人で進めていて、指示してくれないどころか、変なプライドで意地になって1人で仕事進めてる)

    しかも、そのおじさん私の上司。一日中独り言言う。言葉使い悪いのに、私の言葉使い注意してくる。居眠りする。

    なので、退職しようと思います。資金貯めて辞めます。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 11:18:11 

    予想通り自分は悪くないって甘えた意見ばっかだなw

    +0

    -27

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:00 

    美容院で働いていたけれど、1店舗を同期三人と任されたが、低料金の店で、技術初心者の私達で客増やせるわけないのに、助けもせず、給料は、歩合制だから、普通の料金の店で働く同期や後輩より給料安いのに、責任だけ持たされて、休みも講習とかに行かされて、ある時に「私は損している」と気付いて辞めた。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 11:48:51 

    上司の差別がハンパなかった。
    上司に媚び売る人は優遇されて仕事楽にしてもらえてる。
    負担は私たちにまわってくる。

    年末のクソ忙しい時狙って辞めてやった。
    『辞められたら困る』って言われた。
    わかってます。困らせたいから辞めるんですww

    ざまーみろって思った。

    +58

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 11:59:58 

    辞めさせてももらえません。

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 12:05:21 

    >>231

    うちもそう!
    私が辞めないと思ってた奴ら!
    自分達が大変になると思って今頃焦ってやがる(笑)
    ざまぁみろ!!

    +19

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 12:36:01 

    福利厚生がとにかくいい加減で、雇用保険すらも入って無い会社だった。(ハロワの求人では雇用保険入るって書いてあったのに)
    給料の計算もいい加減で、社長と話し合うにも雲隠れして会社に来やしない。
    なので、来月中には辞めようと思ってます。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 12:43:44 


    生きる為、生活の為。
    その足かせさえなければ毎朝辛い思いをしなくて済むのになぁ…
    早くこんな仕事辞めたい!

    +23

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 12:44:29 

    そんな事で、、と思われるかもしれませんが、、。
    今の会社、新しく出来る会社だったので、キレイな会社で働けると期待したのですが。。
    数年前に倒産した会社を買い上げただけで、事務所が古く汚いまんまだった。。トイレもリフォームされておらず、トイレも汚いまんまなので、トイレに行くのも苦痛。
    汚いだけならまだしも、倉庫内に事務室があるので窓が無く、日の当たらない所で1日仕事してるから目も悪くなるし、猛暑の日でも暖房つけないと寒くて仕方が無いレベル。自律神経がかなりやられる。
    もう、辞めようと思ってます。

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 12:45:04 

    更年期ババアがハサミを持って向かってきたから

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 12:50:18 

    大阪の某歯科医院。
    職員全員との面接から始まり入職してみたら出来て当たり前。一度聞いた事は聞き返すな。同じミスはするな。
    未経験を採用したのはそちらでは?それなら最初から経験者を採用しろよって話。
    周りから肌がすごく綺麗だと言われていたのに吹き出物できまくり跡残りまくりでたった3ヶ月で見た目的にも精神的にもボロボロになりました。

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 12:55:18 

    社長がなんでもかんでもやるベンチャーすぎて。もちろん現場は追いつかないから、上層部と現場の足並みが揃ってなく、その板挟みがしんどくてやめた。いい人だったけど、頑張ればできるの根性論の体育会系メンタルがしんどかった。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 13:44:39 

    妊娠して上司に報告したら
    いつまで仕事できるの?と、暗に辞めろと言われたから。産休育休なんかとらせてくれなかった。
    立ち仕事で、子持ちの上司(男性)は気遣ってくれて少し座ってなと代わってくれたりしたが、独女のお局が「なんで座ってるの?!体調でも悪いの?!」と言ってきて、めんどくさーと思った。辞めてよかった。無理矢理産休育休とって戻っても嫌がらせされてたと思う。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 13:46:22 

    中学教員。今問題になってるけど、時間外勤務(無給)100時間以上が当たり前だった。
    おまけに教員同士の人間関係が最悪で、職員室にいるだけでおかしくなりそうだった。
    職業として安定はしてるから迷ったけど、続けてたら鬱になったと思ってます。

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 14:05:33 

    入って3日目で1人で厨房任されたから。
    お昼時の超満員で新人1人とか……
    泣きそうだった

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 14:13:58 

    銀行員でしたけどノルマが半端なかったです。
    半期で定期3000万他とか、営業周りもしてないただの内仕事なので
    時間外に電話セール?とかするけどとれるわけもなく…
    ノルマ達成できないので、お局様からの嫌がらせが半端なかったです。
    で、そのうち腸炎になりました。毎日たまにくる原因不明の腹痛でその場で
    動けなくなる事もありました。
    ある日、酷い激痛でテーブルに頭を置きながら耐えていると、お局様から
    「何寝てるんだ」と言われ「寝てません、腹痛が酷くて」と答えたら
    「あなたはすぐ嘘をつくから」と言われたのがもう退職しようと決めたきっかけです。

    +28

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 14:41:01 

    責任転嫁されるわ、些細なミスですら怒鳴られるわ
    人間扱いされなかったから

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:10 

    ヒステリー起こした先輩に鉛筆立て顔の真横に投げられた時。
    ハサミだカッターが床に散らばってゾッとした。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 15:22:26 

    日本って生きづらいね

    +42

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 15:42:26 

    半年がかりで研究発表しなきゃだし、実習生も見なきゃだし、公休使って研修行け!だし、常に企画立案実行をせっつかれるし、主体的にやる気を見せないと陰口叩かれるってか毎日居ない人間の愚痴悪口大会だし、薄給の上休み少ないし正直割に合わなかった。

    やり甲斐搾取というか、日本らしい体質というか。やり甲斐の名のもとに、一生懸命給料分の仕事以上をするのが美徳、善な雰囲気って何なんだろう。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 16:43:37 

    結婚、というのは口実で実際はセクハラやパワハラ、引っ越しを伴う異動が理由で辞めました。頑張って公務員になったのにと親からは責められました。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:44 

    何もないのに涙が止まらない、
    電車に吸い込まれそうになる、
    事故に遭えば仕事に行かなくていいと思うようになった時、
    退職してゆっくり休養しました。

    あの時続けていたら…と思うとゾッとします。
    皆さんも無理はしないで下さい!

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:23 

    「言いにくいのはわかるけど、あなた達も〇〇さん(ベテラン先輩)に××するように促さなきゃ駄目よ」


    …部下への個別の指導は上司であるあなたの仕事じゃないの…?気が強くて指導しにくいのはわかりますが…

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 17:31:17 

    安月給で3年間昇給なし。やることは年々増える。
    自分の仕事でないものを手伝わせる割に私の部署が忙しくても手伝ってくれない。
    私の部署だけ客に合せて休日出勤。
    取締役が気に食わない。
    ここで書けないこともあるし、まだまだいくらでも書けます。
    辞めてよかった。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 17:37:41 

    新入社員の私月給15万
    14年目チームリーダーが月給18万と知ったから

    昇給期待できない

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:27 

    年収300蔓延でノルマで自腹年50万円以上。
    残業手当一切無し。
    自分の車で営業。

    先輩が病んでいていじめと不倫とセクハラが多かった。

    極めつけは退職時の有給休暇の消化は認められない。
    有給は働く人のためにあるものだと人事部長に言われた。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:53 

    40すぎのジジイ上司と新人巨乳アホ女が不倫中で、自分達の欲の為にサボるから私達に振り分けられる仕事量が倍に増えた。
    社内でイチャついてんじゃねぇよクズ!と静かに耳元で囁いて辞めましたw
    今の職場は快適です!わーい!

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/29(月) 18:26:19 

    どうしても上司とは分かり合えないと悟った時だわ。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/29(月) 19:13:12 

    多くの方が人間関係で辞めてるんですね...
    自分も上司と上手くいかず退職したいと交渉中です。人間扱いされないのほんと辛いですよね...

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/29(月) 19:36:46 

    仕事が、1週間で8時間しか無くなり、生活出来ないので、辞めました。

    今は、転職して、1日7時間のパートしています。収入も上がって良かったです。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:18 

    社員1人にかせられる負担が大き過ぎて
    勤続年数が上がれば上がるほど大変だし
    上司は休んだり、出勤してもサボってたりで
    その尻拭いをさせられる事が多かった。
    その上司の言う事納得出来なくて一度反論したら
    ボーナス減らすよって脅された。
    残業代も出なくて是正勧告も何回か出てたかな。
    結局、身体壊して辞めたけど、離職率はすごく高いと思う。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:13 

    介護職の割合の高さに驚いた。人手不足、定賃金、イジメ。誰も好き好んでやらないよ。それでも高齢化は進むばかりだし悪循環としか言いようがない

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:21 

    子なしなんだけど仕方ないとは思っていたけど
    子持ちの人優先にシフト組まれた。
    祖母が亡くなった時急遽休みを申請したらその日は
    子持ちさんが休みだから何とかならないか言われ
    早番も土日祝の休みもほとんど譲っていたのに平日でさえ
    休ませてもらえない事に腹立ててその場で辞める発言した。

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/29(月) 20:06:49 

    パワハラを訴えたけど放置されてしまったから

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:36 

    新卒で入った会社
    幸いに人間関係には恵まれてる良い先輩と良い上司と娘のように可愛がってくれるパートの方達
    だけど仕事内容が本当に嫌い
    投信を売れ保険を売れ
    正確な事務を意識しながら時間に追われる窓口
    毎日勉強勉強資格試験
    定時上がり外から見たら安定した職業かもしれないけれど残業代含め毎月手取り12万毎日神経をすり減らしてる
    私が不器用なだけかもしれないけれど限界
    現在転職活動中です

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/29(月) 20:22:06 

    嫌がらせをされ続けてそれを上司に言っても改善されなかったから辞めた。
    でも、どこに行ってもいじめはあるんだな。居座って自分がお局になるのが1番楽なのかも。いじめはしないお局になったら。でも何年も我慢して会社にいたら潰れるか。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/29(月) 20:31:47 

    ものすごい性格の悪いババアがいたので。

    話してることの8割は人の悪口。
    ブスのくせに性格まで悪くて大嫌いだった。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:17 

    >>1
    計算ミスは分からなくもないけど、そういう場合は来月の給料として入ってくるもんじゃないの!?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/29(月) 20:42:24 

    今の職場、やめたいです。
    残業が月に80時間。全てサービス。昼は現場で仕事、定時後から事務作業等。会議は19時スタートなど、最悪。
    先月直属課長へ辞めたいですと相談したらそのままスルーされました。明日、別の上司に言います。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/29(月) 20:45:41 

    >>132
    アラフォーでの退職、色々不安ありますよね。
    私43歳、未婚。派遣から契約社員になってトータル12年。地の利も良く人間関係も問題なし。ただ、外資で忙しい割に時給は高くなくその上「今後も昇級無し、正社員雇用も見込み一割以下」と言われ将来が不透明過ぎると思い、転職を決意しました。求人厳しいだろうし、ただの事務だけど年内には決めるぞー!と思っています。お互い頑張りましょう。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/29(月) 20:47:45 

    1時間の休憩は実質約30分
    繁忙時は休憩なし
    定時上がりの日は大体飲み会
    福利厚生がしっかりしているけど昭和の体育会系って感じ
    学閥やらなんやらもあるし本当に面倒臭い
    お客さんと話している時だけが心の癒しだったけど今ではお客さんにも殺意がわくようになってしまった
    お客さんと話していても以前のように話せなくなった早く帰ってくれと思って目も合わせなくなった
    いろんな飲み会や会社の会計を私が担当にされた
    他にも新人や私と同年齢の人がいるのに そう言う役割は全部私
    年上の後輩に去年は私が担当だったから今年は引き継いでねと言ったら嫌な顔をされた何様のつもりなの?
    最低だけど私があと数ヶ月でやめて皆困れば良いのにと思ってる
    後輩はろくに返事もしない挨拶できない自分のミスなのに全然焦らない貴女のミスのせいで沢山の人が動いているのに気づけないの?本当に毎日イライラさせないで
    有給休暇の消化率はほぼ100パーセントだけど好きな日に休めない転職活動のために休暇の予定を入れたかったけど希望通りにはいかない部下の希望を聞かずに勝手に休暇日を設定する上司
    変なところでスイッチが入って突然怒り出すし本当に話が通じない貴方と会話が成り立たないって人どのくらいいると思いますか?
    本当に今は転職活動もあるし不安でいっぱいだけど早くこの会社から去りたい

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/29(月) 20:50:07 

    バレないように社内恋愛をしてきたけど、彼氏が新卒の子に手を出したため、別れました。
    「仕事は仕事」と割り切れるタイプじゃないので、今月いっぱいで辞めます。
    入って1か月足らずの子に手を出すなんて有り得ない!!

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/29(月) 21:13:19 

    要約すると産休明けても社員からパート扱いにする。
    だけど社員の時と同じような働き方してくれないと困る。と言われ辞めました。
    今思えば19時に終わるような仕事に戻らなくて本当に良かったと思う。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/29(月) 21:14:38 

    スーパーのレジで売上金横領の疑いをかけられた。
    ベテランのおばさんが新人の私とペアの時に限って細工してレジのお金抜いてました。四年間で数百万。真面目にやってる私に疑いをかけてきた上に刑事告訴しない社長に嫌気がさしました。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/29(月) 21:20:54 

    大手クリーニング店の受付で働いてました。
    繁忙期は特に忙しくて、死にそうでした。
    預かる品物が増えれば増えるだけ工場も忙しくなり間違えたりこちらからの注意書き(こう仕上げて下さいとかお客様の希望)も読まなくて希望の仕上がりにならないまま店に返ってくる。
    そしてクレーム。
    仕上がり日に届かない事もしばしば。
    照らし合わせて毎日パソコンから確認しなきゃいけないけど、それをする時間がない。
    すると、確認を怠り、工場に届いていない等電話しない受付が悪いと言われる。
    本当は工場がちゃんと管理しなきゃいけないのに。
    とにかくやる事が多すぎました。
    受付をして検品、出荷。
    仕上がった品はぐちゃぐちゃに並んでるから番号順に並べ直して店にしまう。
    誕生日や割引きのハガキの宛名書き、顧客への割引きのお知らせの電話や動態調査その他雑用。
    一日の締めの作業も割引券とかの関係ですごく時間がかかった。
    繁忙期は23時とかまでサービス残業してた。
    やらないと、次の日もまた次の日もずっと終わらないし。
    工場から返ってきた服に伝票番号を手書きでつけるんだけど、その紙を切ってセロテープで台紙に貼っておいて、書いてすぐ袋に貼れるようにするんだけどその台紙を作る時間がなくて、でっかいセロテープ本体と台紙を持ち帰って夜な夜な作ったりもした。
    そういうのを一日二人体制でやってました。
    店長は他店に応援、あとは派遣の私とパートさん二人でお店やってましたが、パートさんの一人がよくずる休みする人で我慢の限界がきて喧嘩した事もあった…
    あと一人のパートさんは15時帰りだし私にばかり責任がのし掛かって、派遣はお給料が高いからパートさんより頑張らなきゃいけないと言われてもう限界がきた…
    そんな時に結婚する話もあったので、もう辞めました。
    本当にスッキリしたのを覚えてる。
    長文すみません。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/29(月) 21:33:03 

    看護師で、初めての転職で1ヶ月たったけど辞めたい…
    人間関係も良好だし、給料も良くて、残業も少ない。ただひたすら、仕事内容が合わず苦痛で、考えただけでお腹が痛くなったり涙が出る…

    なにより我慢のない自分が情けなくて、何も考えられなくなる…

    転職サイトの人に紹介してもらったし、一応辞める旨伝えたら、考えなおして、相談したら楽になって乗り越えられるの一点張り。
    周りに相談できる人がいなくて。助けてください。

    辞める +
    頑張って続ける −

    +15

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/29(月) 21:51:24 

    パートですが、同じブースの人が
    初日から挨拶もしてくれず
    何も教えてくれず、質問しても無視か
    曖昧な返事 挙げ句にちょっと間違えると
    凄い感じ悪い怒り方。
    そんな人が二人いて
    店長も黙認。
    1ヶ月たち身心に異常をきたしてきた。
    面接に来た人の履歴書が
    従業員全員が目にする所に貼ってあって
    個人情報がダダ漏れでびっくり。
    私のも同じ様だったのかと思うと
    恐ろしくなり、最終的に店長の
    パワハラが決定打となり
    二ヶ月で辞めました。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:50 

    >>273

    仕事全体そのものが辛いのでしょうか?それか一部の何かが合わない?
    転職サイト(エージェント?)紹介とのことですが、紹介されていた内容と実際の業務にギャップがあったのならそれは問題ですよね。
    他の条件がいいだけに辞めるのは勿体ない気もしますが、配置換えや、辛い業務と可能な業務と交換出来ないか上司等に打診は出来ない感じでしょうか?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/29(月) 22:54:19 

    調理師です。老人ホームの調理
    朝5時から19時までフルで働かされ安月給
    自分が悪くなくても1番下っ端の私に失敗をなすり付けられる。壊してもない、ポットを壊したと自腹で2台買わせられた。調理で使う冷凍品を出していたらこんなに使わない使わない分は買い取れと買わせられる。低血圧で病院通いしていた時で朝が辛いとチーフに言ったが取り合って貰えずシフトは毎回朝から。やっと中番の出勤だと思って居ると会社から連絡が来て早番に変更。イジメ、嫌がらせだと分かってたけど耐えに耐え切れず辞めました!!

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/30(火) 00:39:27 

    結婚する為退職します。
    引っ越したら通えない距離になるから仕方ないけど、通えるなら辞めたくないぐらい働きやすいし給料もそこそこいい( ´−ω−` )
    院長の扱いが簡単。

    人間関係は働かないと見えないから今から不安。

    +1

    -6

  • 278. 匿名 2017/05/30(火) 05:23:08 

    >>194伊東海ニは出会い系で知り合った女と出来婚。夫婦関係うまくいかず職場の20歳下の子目星つけてレイプとストーカー、過去二回も中絶させた最低男として、酪農業界では有名ですよね。女を物としか思ってないでしょう。そんな危ない職場には絶対働きたくないですね‼︎

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/06/04(日) 16:29:58 

    ・5年務めて昇給なし
    ・他の人は毎月貰える手当が自分だけ貰えてない
    ・毎日サービス残業(閉店18時で退社が21時~22時)
    挙句の果てには面倒な仕事を全部押し付けてきてた上司に、この店の仕事で出来ていないものは全てお前のせいと言われて全部どうでも良くなって辞めました。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/07(水) 18:43:18  ID:c1jk6sQzl1 

    10年以上勤めた会社だったけど何年にもわたって上司や同僚に嫌がらせを受けてきました
    早く辞めさせたかったようですが、仕事は好きでしたので耐えてきました。
    しかし、ある罪をでっち上げて犯罪者扱いにされてしまい限界がきて辞めました。
    退職を申請した日、部署で祝賀会を開いたと耳にして

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/11(日) 17:56:53 

    >>241
    もちろん年度末までやったんでしょうね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード