ガールズちゃんねる

禁酒中の方いますか?

72コメント2017/06/16(金) 22:28

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:49 

    禁酒の理由や飲みたいストレスの発散等々話しましょう!
    主は来年の冬にあるとある国家資格に向けて禁酒してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(ついつい飲み歩いてしまうので…)
    ガルちゃんの居酒屋トピが好きです。

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:29 

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:57 

    風邪引きのため、3日禁酒です。週末は飲みたいからつらい。

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:32 

    授乳中だから我慢してます。

    キリンフリーで。

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:47 

    妊娠中のため禁酒してます。
    もうすぐ9ヵ月なのであと少し。
    産後1ヶ月経ったらお祝いに1杯だけ飲んでいいと言われているのでそれを目標に頑張っています。
    もちろん赤ちゃん優先なのでどうなるかはわかりませんが。

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:20 

    夕方から夕食作りながら酒煽る酒乱の友人見て、酒はやめておこうと思って1ヶ月

    アル中ってヤバイよ本当に

    ああなったら終わりだ

    +18

    -31

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:46 

    心療内科の薬を飲んでるのでここ3年位禁酒してます!
    たまにはワイン飲みたいな

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:53 

    11月から禁酒して13キロのダイエットに成功しました!

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:47 

    >>6
    こんなとこで
    ああなったら終わりって言われてる友達かわいそうだわ

    +72

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:43 

    私も授乳中で禁酒です
    妊娠中からだからもはや1年半
    飲みたくなくなるかな?って期待もしてたけど、やっぱり今でも飲みたいですねー

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:44 

    酒乱起こして禁酒というか断酒して2年以上経ちますがたまにでいいから飲みたいな

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:24 

    5月18日から禁酒中です!
    目覚めがいい!

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:49 

    子供が夕方以降、偏頭痛、腹部偏頭痛を起こしやすく、いつでも病院に行けるように何年も飲酒してない。
    旦那は飲んで何もしてくれない。たまには、ビール飲みたいよ。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:59 

    授乳中です。
    息抜きに、飲みたい~!
    と思うことがありますが、
    もう少しの辛抱、かわいい子どものため、
    と思って飲める日を想像しています。
    あと、2年くらい先かな。

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:42 

    授乳中で禁酒。酎ハイ一缶なら大丈夫みたいですが、嫌なのでノンアルと炭酸水で忍んでます。年子で産んだので3年はアルコールたってます。よく冷えた冷酒や白ワインが飲みたい( ;∀;)

    毎日飲んでたのが嘘みたい。

    +22

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:53 

    一度飲酒後に体調崩してから一度も口にしていない。
    元々好きじゃないから何ともないけど。

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:05 

    禁酒中には辛い季節がやってきますね
    あぁ…ビールが飲みたい…!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:54 

    かなりのお酒好きですが、体調が悪過ぎてお酒を一旦やめて二週間経ちます。

    体調も良くなり飲みたい気持ちもありますが、夜中トイレで目覚めることも、なく、ぐっすり深く眠れ、アルコール代がかからず、体重も2キロ減りました。

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:29 

    鬱病から派生したパニック障害で4年間飲んでた薬が終わりそろそろ飲酒してもいいのかな? 
    飲んでもどうにかならないのならいいけど‥

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:46 

    タイムリー!
    今日から禁酒です!頑張ります!!

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:52 

    私も妊娠中で禁酒してます。一人でカウンターで飲む解放感が恋しいです…

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:40 

    妊娠中で禁酒中!
    すっげー呑みたい。呑みに行きたい。
    けど我慢!!

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:55 

    アルコール依存だったので、入院して克服しました。断酒して2年半になります。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:41 

    体調崩し禁酒3ヶ月目です、離脱症状はなかったけど、普通に飲めるようになりたい。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:11 

    妊娠→授乳→妊娠…で、かれこれ4年飲んでないよーーー。もうお酒がなくても生きていける気がする!!

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:15 

    >>9じゃ代わりに友達になってあげて
    呂律の回らない口で電話してくるし、酒が無くなるとコンビニ行って帰り道の公園で飲み干したりしてるからさ

    こんな所で愚痴るしかないのよ
    縁切りに向かってるけどね

    +15

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:18 

    禁酒の方々が知りたい~!!毎晩飲んでいます…クズな私は最低だ!お酒がないと眠れないのです!職場で毎日塩対応されてなんか悔しい…(´д`|||)

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:35 

    脂漏性皮膚炎で、なんとなく良くなさそうなので平日は呑まなくなって1カ月。
    毎晩呑んでた生活から比べたら、我ながら偉い!体重も落ちました。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:48 

    妊娠中で禁酒中ー
    今日は運動会の打ち上げでビアガーデン
    でしたがジュースで我慢。
    ビール飲みたいよー

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:51 

    あさって手術なので禁酒して一週間。
    ビールが恋しい!
    アサヒのノンアルで我慢だ(。>д<)

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 21:56:07 

    >>10
    私も授乳中で禁酒してます。
    旦那が飲んでるビールをいつも匂いだけ嗅がせてもらって耐えてます。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:11 

    卒乳後飲酒を再開して、時には記憶がなくなるほど飲んだりしてました。そしたら、ビールが缶半分しか飲めないし朝起きてもアルコールが分解されてない状態で、いよいよ肝臓が悲鳴をあげてると感じ断酒しました。断酒を始めて約2ヶ月、体調も戻りました。
    でもせっかくなので断酒を続行。飲む量を調節したり休肝日を設けたりといった自己管理さえできれば飲みたい気持ちがあるけど、自制できない自分が恨めしい。



    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:19 

    禁酒するとだるさがないよね!
    あと何故か痩せたと言われる。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:34 

    療養中なので禁酒してます
    病気が治れば飲めると思って我慢している

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:41 

    毎日ワインボトル1本、ロング缶2本飲んでました。ひどい時はプラスワインボトル1本。
    依存症になってると思い、止めたい→飲む→自己嫌悪の繰り返しでした。
    今、禁酒2週間目です。体重3キロ減りました。
    体重減るのが嬉しく、不思議と全く飲みたいと思わないです。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:19 

    今夜も呑んでマース


    うめぇーーーー

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:09 

    昨日退院したので術後安静で禁酒中!
    はやく飲みたい〜(*>∀<*)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:29 

    明日健康診断なので
    16日間飲んでない

    明日の夜は飲みまくるぞ!!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:41 

    >>13
    普通にお子さんが心配です…。お母さんが気にせずお酒飲めるくらい元気になるといいですね。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 22:12:39 

    >>35
    一緒です。ボトル一本以上はアル中です。

    4日飲まなくて、今日久しぶりに白ワインとビールと酎ハイとモヒート。
    明日からまた頑張る!

    アル中の寿命は50代らしいよ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 22:14:24 

    お酒呑まないと、夜の時間が頭すっきりして有意義に使えるよね。
    趣味の勉強したり、室内で軽い運動したりしてます。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:27 

    >>5
    それ誰に許可とってんの⁇完母やったらアルコールはアカンよ

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:58 

    現在妊娠9ヶ月です。
    元々お酒は好きなので、たまに飲みたいな〜ってときはオールフリーでしのいでます。
    キンキンに冷やすと最初の一口が最高に美味しい♪

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 22:36:26 

    妊娠中の人、身体壊したからの人、ダイエットの人

    みんな酒好きなのに、偉い。
    私も妊娠がわかり先週から飲んでません。
    飲んじゃダメって思うとやたら飲みたくなるのよね。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:53 

    アルコール飲むとたまに脳貧血起こして倒れるので、危ないから止めました。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:28 

    病気をきっかけに禁酒しました。今振り返るとアルコール依存症でしたね、当時は気づきませんでしたけど。毎晩2本の発泡酒があたりまえでした。禁酒してすぐ離脱症状(手のしびれ・震え・寝汗)が出てものすごく怖かったのを覚えてます。お酒を飲まないほうが確実に体の調子はいいです!ときどき悪い虫が湧いてムショーに飲みたくなりますけどw

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:51 


    まるで別人みたい!「禁酒」した人々のビフォーアフター写真に驚きの変化あり
    まるで別人みたい!「禁酒」した人々のビフォーアフター写真に驚きの変化ありirorio.jp

    お酒の飲み過ぎは体に悪い。わかってはいてもついつい飲み過ぎちゃう…自戒も込めて、多くの人がそんなところだろう。 よく「お酒をやめてから体の調子が良い」という話を聞くが、具体的に何がどう良くなったのかは、実際に禁酒してみないとわからない。 しかし、一目...

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 22:49:09 

    子宮頚がんの検査で中度異形成の診断でした。ドクターから、普段通りの生活していいしアルコールもオッケーとのことだったので、週に2回缶チューハイ500mlを飲んでました。私の数少ないストレス解消が、飲みながらの読書なので。
    ですが、来月の再検査を迎えるにあたり、今更ですがお酒飲んで良かったのか心配になってきています。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:46 

    酒癖が悪いので禁酒しています。
    生涯飲まないつもりです。
    もうこりごり‥

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:38 

    授乳中、、一度一杯飲んで一日ミルクあげましたが(._.)

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:26 

    毎晩缶ビールを3本ほど飲んでいたけどやめて1ヶ月経ちました。ビールの代わりにドラッグストアの炭酸水を飲んでいます。1週間もしないうちにむくみが取れて、顔を洗う時に洗う面積が小さくなったのがわかりました。その後禁煙も始めたのでそっちの方が辛くて禁酒してる事すら忘れてました。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:40 

    皆すまない、禁酒3週間で挫折してしまった。
    今飲んでしまった

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:30 

    飲酒後2時間後位に蕁麻疹→3ヶ月は我慢だと決意→解禁前に体調不良でダウンし病院で薬貰う。服薬終わって3ヶ月経ったら解禁だ→かれこれ2年半、未だに通院・服薬中の為解禁の目処立たず。
    長引いてる理由は減薬の途中で悪化したり年2回の花粉症のせいです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:06 

    はい!禁酒3日目です。
    以前50日くらい禁酒しましたが、飲み会参加と共に飲酒が復活してしまいました。

    以前の禁酒の時は特に痩せたりは無かったけど、体調はすごく良くなり、疲れにくくなりました。

    今回はジムにも通っているのでダイエットと節約を兼ねて始めました。
    がんばります!!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 23:05:11 

    >>26
    なんで代わりに友達にならなきゃならないのかw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 23:07:15 

    >>42
    いまそうゆう話はいいから

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:51 

    わたしも今日から!
    来月マラソン大会でるから1グラムでも痩せとかないと*\(^o^ )/*

    禁酒すると別の楽しみ見つけられていいですよね♪

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:16 

    やめられない〜とか言ってる人。
    完全断酒って決めるより、週に一日、二日、って出来る範囲で増やしていくのがいいよ。
    ノンアルコールビールも今はすごい種類多いし。
    飲まない夜の時間の過ごし方を充実させるのが大事!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 23:36:16 

    缶ビール毎日3本飲んで休日はがっつり飲みに出ていたけど、3日前に親知らず抜歯して禁酒中。あ~早く飲みたいよ~!!!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 23:49:09 

    >>48
    ??子宮頚がんの検査と症状にアルコールって関係あるの?
    なくない?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 00:03:12 

    ストレスで胃が痛くなったので、先月は全く飲んでませんでしたが、更にストレスが溜まって、結局飲んでます。
    でも、毎日から週2くらいに減りました!
    酒代かからないし、体重も減るし本当は辞めればいいんですが、なかなか、辞めれないですね…

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:12 

    2年7ヶ月の間、1滴も飲んでいません。
    死ぬまで禁酒目指しています。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 00:30:50 

    1人目妊娠わかってから、禁酒中
    1人目が9ヶ月のときに2人目の妊娠わかって、今も2人目の授乳中なのでかれこれ3年禁酒してます

    妊娠前はかなりの大酒飲みだったけど、弱くなってるかなー

    生ビールが飲みたい!!

    でも、オールフリーも悪くない(^^)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 00:34:39 

    >>48
    その程度のアルコールなら大丈夫だと思う

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:07 

    最近日本酒1升飲んでも酔わなくなってしまい
    段々お酒を飲むのがつまらなくなってしまった
    酒量と体重が増え続ける状態
    禁酒しようかなー

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 01:39:29 

    >>48大丈夫ですよ!気にしてストレスの方が体に良くないです。本当に。
    中度なら定期的に検査すれば自然に治りそうですね。
    私は高度異形成だったので手術でしたが術後も痛みも何もなかったです。
    48さんが無事に治りますように。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:43 

    仕事でストレスが溜まると飲む。自分はつまみが無いと飲めないタイプで、スナック菓子や珍味食べながらダラダラ飲酒。たまに〆カップ麺食べて寝る生活。それを数ヶ月続けてたらみるみる太ってダイエット目的で禁酒開始!

    更に数ヶ月経ったけど全然痩せない\( ˆoˆ )/何故w

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 02:28:41 

    週7で芋焼酎ガブ飲みしてたのに妊娠してからもう8ヶ月我慢してる〜(^^;;
    たまにビール一口もらって飲んでは見るものの美味しい気はするけどビール一口で酔っ払うww

    あんた誰???( ̄▽ ̄)笑
    はやく授乳終わらせて1日でいいからあの頃の飲み方復活させたいw

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 07:49:48 

    体調不良と金欠で禁酒して1ヶ月です。
    それまでは毎日発泡酒ロング5缶は呑んでました。
    朝からとか…
    炭酸水に切り替えて禁断症状もなくいけました。
    もう2度と呑まないかも。
    体重も3キロ落ちました。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 09:56:49 

    はいはーい!

    自己診断(ググるとスクリーニングテストがあります)でアル中中期くらいまで足を突っ込んだと判断したので去年の10月から禁酒というか断酒中。

    あのまま飲んでたら今頃死んでたなーと思います!一生分飲んだので未練も後悔もありません(*´-`)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 12:28:51 

    4日目です。週末こわいなあ。外の誘惑ね、、

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 22:28:44 

    急性アルコール中毒で失敗してからようやく禁酒はじめました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード