ガールズちゃんねる

○○が理由で人生楽しめない……

185コメント2017/05/29(月) 21:18

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:07 

    私は顔がすぐ赤くなるの&アトピーなので人生を楽しめないです。

    少し動くと暑くなって顔が赤くなってしまうから、動くのも億劫になってしまいます。
    夏の外出やスポーツなんてもっての他です。
    人に見られたくないから引きこもりがちです。

    これがなかったら人生変わっただろうな。
    ○○が理由で人生楽しめない……

    +316

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:38 

    頭が悪くて。

    +240

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:49 

    嘔吐恐怖症だから人生楽しめない(´・_・`)

    +106

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:50 

    注意欠陥障害なのかいつもやるべきことがこんがらがっててやりたいことができない

    +144

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:52 

    ブス

    +179

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:04 

    長男が発達障害

    +123

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:05 

    デブ

    +134

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:07 

    ネガティブな性格

    +286

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:09 

    お金がなくて

    +330

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:16 

    ハゲが理由で子供に頃から辛い思いばかり。

    人生楽しめていません。

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:22 

    太ましいから 涙

    自分のせいなんですけどね。
    痩せる努力もしてないし

    +165

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:37 

    何するのもドジすぎて周りに迷惑をかけてしまうので巻き込まないようにしてるとあんまり楽しめない

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:39 

    身体に障害があって楽しめない。

    +115

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:53 

    貧乏

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:57 

    コミュ障

    +187

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:00 

    金なさすぎて

    +209

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:01 

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:07 

    私は多汗症で。
    子供の時からこれで色々諦めてきた(T_T)

    +173

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:24 

    その理由がなくても同じような人生歩んでるような気もするけどね

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:25 

    頭悪くて、飽き性だから人生楽しめない。

    いいところで終わってしまう。

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:33 

    人を好きになれない

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:39 

    気持ちがうまく言葉にできなくて
    いざ言葉にするとうまく伝わらなくて

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:56 

    ブス過ぎて人生楽しめない

    元々メイクやファッションは好きで日頃から色々と試しているけど
    よし、家出ようと思って鏡見てあまりのブスさに本当に落ち込む

    それで外出やめたりすることもある

    +136

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:07 

    コミュ障

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:11 

    過去のトラウマや辛い経験

    常に「私なんて」って思ってるよ。今はネガティブマックス。

    +151

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:16 

    保育園で先生から「○○ちゃんはもっと他の子と仲良くしてほしいですね」と言われるレベルの物心ついた頃からの筋金入りコミュ障

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:18 

    ADHD

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:24 

    群れるのが苦手なのに群れを求められがちなので

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:31 

    対人恐怖症だから生きづらい!!
    どうやったら治るの?

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:35 

    ネガティブすぎて、ありとあらゆる事を心配してしまう性格。
    今もプライベートで大きな動きがあって、良いことなんだろうけど変な風に疑ってしまって
    素直に喜べず色々考えを巡らせてしまう。
    この性格何とかならないかな…。

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:40 

    >>6
    酷い親だな〜
    それも個性だと思って一緒に努力するんだよ

    +10

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:41 

    パニック障害、自律神経失調症、不整脈持ちでアラフィフ独身だけとなんとか生きてるよ。私も含めここの皆様が幸せになりますように。

    +184

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:45 

    父親のモラハラ

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:47 

    警戒心が強い

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:51 

    ブスで発達障害

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:09 

    おどおどしてるのでよく舐められて

    +100

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:16 

    若い頃から難病で人のように体力もないし、何やるにも人並み以上に努力しないと出来ない。

    友達づきあいも恋愛も、すごく努力して体力消耗しないと当たり前には出来ない。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:19 

    陰毛が濃い。真剣に

    ほんとはもっと積極的に恋愛したい

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:22 

    何をやってもなんかダサいので

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:33 

    毒親、毒兄
    本当に縁を切りたい

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:38 

    私もです。赤面もあるし些細なことで緊張するので、去年赤ちゃん産んで可愛い子供と過ごす毎日は幸せなのに周りの目を気にしすぎてしまう。そして今から幼稚園のママとの付き合いやPTAが少し恐怖。情けないなあ

    +76

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:44 

    夢だけはでっかくて実力が伴わないので

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:44 

    臭い。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:50 

    ぶす
    これに尽きる

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:59 

    >>23
    気にしすぎじゃない?メイクやファッションに気を使ってるなら、外に出ないともったいないよ。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:06 

    努力しない怠け者なので人生楽しめない

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:32 

    生理が不順でダイエットのモチベが下がる・・・特に遅くズレる時

    出掛けるのすら憂鬱

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:32 

    毛深くて。
    病気で悩んでる人からしたらふざけるなって思われるかもしれないけど、小さい頃から何をするにも心から楽しめない。
    着る物やアクティビティなど、もっと楽しめたら人生違ったんじゃないかな。

    +91

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:41 

    自分がきらいで自信がなくて…
    社交的に生きてみたかったな

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:06 

    >>4
    わかる!
    家事と仕事をこなすだけでクタクタ
    でも汚部屋

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:57 

    >>2
    寧ろそれいいじゃん!
    頭や育ちや性格悪い人らが何かと楽しめてるよ!どんまい

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:58 

    わきの下が鳥肌みたいにブツブツしてて

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:12 

    変わった病気で毎日生き地獄

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:37 



    納得できるだけのお金がないことと、

    少し冷めてしまったこと。世の中や人間の薄汚なさが過ぎて。自分とかけ離れてる。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:39 

    世間体を気にしすぎて人生楽しめない

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:05 


    鈍感力のなさ。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:12 

    一気に肥満レベルまでデブったから昔の知り合いとかに会いたくない
    服も楽しめない
    ダイエット中っす

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:25 

    >>6が母親だったらじゃあ何で生んだの?って思うけど兄弟だったらちょっと可哀想だな
    知的障害持ってる姉がいる友人は親に
    「姉と自分の老後の介護を任せる為に生んだ」
    って断言されててこの子は自由に生きることも許されないんだなと少し怒りも湧いた

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:29 

    体が弱い
    すぐ風邪引いたり体調を崩す

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:30 

    諭吉さんに嫌われすぎて楽しめない!

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:32 

    社会不安障害です。
    新しいことを始めるのも、
    誰かと初めましても吐きそうなくらい苦手です。

    人が楽しそうにしてることが結構苦行だったりして残念です。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:41 

    自分の性格

    楽しいことは全く覚えておらず、嫌な事だけ覚えている

    直したい
    辛すぎる

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:55 


    本当歯の悩みでズット気持ちが晴れない。

    前歯は二本差し歯だし、奥歯も下二本上4本(内3本は連結ブリッジ)差し歯…

    あぁ、歯が丈夫だったらもっともっと人生楽しかっただろうな…

    +67

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:58 

    女性ホルモンに左右されすぎて
    快調ー!って月に数日しかない

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:00 

    ブスに尽きる
    やせてもブス治んなかった

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:00 

    顔が不細工

    本当にコレがどうしようもなくツラい

    自分で言うのもあれだけど色白で美肌で
    美脚だってよく言われます
    体毛も薄いし指もスラッとしてます

    そこそこ裕福な家で育ったし、学歴もなかなかだと思う

    でも顔が本当に不細工で、上記の恵まれてる点を全て打ち消すほどの絶望感を与えられてます

    顔が不細工って一番やだ
    脚だけは自分でも惚れ惚れするほど綺麗だけどブスが美脚でも意味ない
    せっかくの長所も活きない悲しい

    +14

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:36 

    自分のことが嫌いだと、自分がいたら迷惑かなとか
    話しかけたら嫌がられるかな
    とか思っちゃってなんもできなくなる。。

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:11 

    体毛が濃い
    背中とお尻が汚い

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:22 

    人見知りで。

    誰とでも自然体で話せる人が羨ましい。
    一応挑戦はするし、日常生活で自然体を装って会話してみたりもするけど明らかに動揺しすぎておかしいと自分で思いながら喋ってる。笑

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:22 

    過去への後悔。
    将来への不安。
    恵まれてる人への嫉妬。
    強い劣等感と無力感。

    本当は自分を受け入れて、「今」を全力で生きることが一番大事なのは理解してるんだけど…。
    心が追いつかない。
    難しいなあ。

    +58

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:46 

    >>31
    とっくにやってるんじゃない?
    愚痴や弱音は全くダメってわけでもなかろう

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:17 

    忖度ばかりしていて

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:20 

    いつも不安を抱えてるから。
    眠っている時の夢は99.9%悪夢。悪夢にすら慣れた。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:40 

    持病ありすぎて

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:36 

    親族が有名人なので思い切ったことで目立てず

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:53 

    デブスのコミュ障でお金なくて楽しめない。本当惰性で生きてる。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:53 

    発達障害。容姿だけはよく生まれてきたけどこの障害のせいで生きづらいし自殺未遂までした。
    最初は男寄ってくるけど私の馬鹿すぎるとこを見て無理って振られたこともある。

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:04 

    歯と肌!!!

    前歯4本が虫歯で、樹脂できれいに埋めたけど、
    歯の色と樹脂の色の差が経年で目立ってきて、ちゃんと口開けてニッコリ笑えない。

    肌はニキビ治療させてもらえなくて、今日もすっぴんなの?って言われる始末
    カバーマークでも深いニキビ跡はカバーしきれないのよ!!

    もうやだーー!!

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:15 


    嫌いな土地に長く居着いてしまったこと。
    隣の部屋の人の何から何まで気配が生理的に受け付けないタイプの人だと思っていたが

    口や文章で表現できることが最近あった。
    お皿とスプーンで、卑しくがちゃがちゃがちゃー!がっがっがっがっ
    とご飯を食べる音。寒気してますます嫌悪感。

    話し声はそんなにがっついた落ち着きのない話し方ではないけど、やはり声もガザガザとしていやぁな声でねっちょりべとぉーっとしてる。
    ムダに長くて、アホっぽい話し方。頭いい人はあんなにダラダラと長くならない。
    ある程度年配ぽいが、子供とは毎日、電話話している。

    反対隣の男も、歩き方の足音が品がなくてこれまたぞぞぉーっとする。

    なんか変な生き物みたいに
    カサカサカサっ
    カチャッ、カチャッ、カチャッ
    とにかく品のないリズムと鼓動。

    +1

    -19

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:24 

    昼夜逆転体質(無理やり朝起きるけど)で起きててもボーッとしてて

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:19 

    ブス過ぎて

    勉強頑張ったし
    学生時代は友達もたくさんいたからそう性格も悪くはないと思うんだけど
    とりあえず顔が不細工だから男の人からは全く相手にされない人生

    中身磨けって言われそうだけど
    まず外見で好かれないと中身まで興味持ってもらえないよ
    もちろん外見も頑張ってるけどそれでもダメな自分情けないし魅力無さすぎて自分のこと嫌いになった

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:04 

    毒親

    精神病んでカウンセリングを受けてます。
    どうしても許さない。
    人を信じれなかったり、ネガティブな考え方だったりしんどいです。

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:15 

    常にどこかしら具合が悪い。月に何度も病院通い。
    薬がどんどん増えていく。
    お金もない。毛深くてスタイルも悪い。
    歯並びも良くない。
    いったい自分は何重苦なんだろう。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:25 

    乗り物酔いがひどくて旅行に行けない。薬を飲んでも効かないし…悲しい。海外も行ってみたいのに。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:44 

    >>71
    それを「○○が理由で人生が楽しめない」ってトピに書く?
    もちろん発達障害の長男のせいって事ではないと思うけど、発達障害を持って生まれてきたんだからそれすらも愛して前向きに生きてかなきゃでしょ。

    +1

    -19

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:45 

    私もアトピーで、夏が本当に嫌すぎる。
    汗で悪化するし、半袖は着られず、今日も「暑くないの?」と聞かれて落ち込みました。
    ほんとに、これさえなければどんなに良かったかと考えない日はありません。
    見た目が気になるのはもちろんのこと、痒くない日が無いことが本当に辛いです。

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:47 

    天然パーマのせいで
    アクティブになれません

    旅行、岩盤浴、プール
    スポーツ、アウトドア…

    雨や湿気は勿論ダメ
    頭皮から出る熱気さえ大敵!

    人一倍手間がかかるのに
    すぐ前髪も根元もうねるから憂鬱

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:22 

    甲状腺に病気が見つかり、30代半ばですが、抜け毛が酷くて恐怖心しかありません。
    結婚して子供もいますが、それでも毎日洗髪したり、髪を整える時の抜け毛の多さにただただ気が滅入ります。おかげで風の強い日に外出するのも嫌になり、何より人が多い所に行くのもストレスを感じるようになってしまいました。

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:29 

    肌荒れ。昔は全くなかったのに、本当に夏が来るのが嫌。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:31 

    モテなさ過ぎて

    学生時代は特に気にしてなかった

    友達は結構たくさんいたし毎日楽しかったけど
    アラサーになってその友達が何人も結婚していくのを見ると彼氏なんていたことない自分が情けない

    勉強もできたしメイクも頑張ってきた
    今はモテなくてもそれなりの年になれば
    きっと男の人だって中身見てくれると勘違いしてた
    世間知らずの自分が恥ずかしい

    化粧してもブスな女なんか選ばないよね、勉強できようが性格良かろうが眼中にないって感じだよね
    可愛くて性格いい子なんかいくらでもいるんだから

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:35 

    食に興味がないから人生の半分は損をしていると思う。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:53 

    過敏性腸症候群で人生楽しめない
    毎日お腹にガスが溜まるし、お腹痛いし
    過敏性腸症候群で人生狂った

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:07 

    わきが…

    年中デオドラント頑張ってて
    中に見えないように一枚半袖シャツ着て
    こまめに変えたり
    デート中もトイレで汗拭いたり
    新作デオドラントもあれこれ試してる

    半日ぐらいはデオドラントで持つし
    空気中に広がる程ではないから、重度ではないっぽいけど
    女なのでけっこう辛い…

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:56 

    私もアトピー。
    痒くて痛くて辛くて神経がそっちにばかりいくし、跡が残って半袖とか首の開いた服は着れないのでバイトも制服で諦めたところもある。
    時間もお金も無駄にして、人生損してると思う。
    普通の肌になりたい。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:09 

    お金で解決できそうなことは
    頑張ってお金ためて解決すると
    少し人生が楽になるよ

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:55 

    神経質、気まぐれ、人間不信+聴覚過敏で腹を壊しやすくなったため、人生に充実感がない...ガルちゃんなかったら、とっくに蒸発してたと思う

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:04 

    体調不良。。健康になったらあれもしたいあそこへ行きたいのに悔しい

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:57 

    偏頭痛。アレをしたら痛くなるんじゃないか?コレをしても痛くなるんじゃないか⁈と思うと、行動的になれない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:09 

    顔が曲がってる。証明写真が嫌なのはもちろん、レストランデートで彼氏の正面に座ったり、間近で見つめられると突き飛ばして逃亡したくなる。恋愛って意外と真正面見られること多い…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:33 

    >>85
    説教こそ、このトピにいらなくない?

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:47 

    >>57
    私も!

    太った自分が悪いんだけど…。
    太るのは簡単なのに痩せるのはどうしてこんなに難しいんだろう。。

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:37 

    放射能。住んでるところがホットスポットになってしまった。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:45 

    アトピーって書こうとしたら他にもたくさんいた
    本当にバイトですら選択肢かなり狭まるよね
    服を選ぶ時も、肌の露出度とか素材とか気にしてなにも楽しくない

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 21:49:09 

    緊張しいなので
    一緒に料理しよ!とかおもてなしとか持ち寄りとか本当苦痛
    でも奥様同士でホームパーティばっかり

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 21:50:17 

    結婚が理由で

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 21:50:48 

    決定的な何があったというわけではないけど男性不信で
    裏があるんじゃないか…と勝手に疑って踏み出せないことが多い

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:42 

    毒親

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:19 

    人目を気にしすぎる
    誰も自分のこと見てないのに見てるって思う

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:53 

    ブスでモテない

    27歳で彼氏いない暦=年齢
    お先真っ暗だわこんな人生

    20歳前後の頃、自分は結婚するにはまだ若すぎるから年上の男の人に相手にされないんだって本気で思ってた
    男の人もきっとアラサーくらいで結婚に興味持つんだろうけど同い年くらいの女の人の方が中身大人で話が合って一緒に生きる覚悟できるんだろうって。

    年齢関係ないよね
    可愛いから中身空っぽってこともないし
    年齢重ねたから中身も大人かなんて分からない

    努力すればいつか、なんて思って勉強は頑張ってきたけど私は地頭悪すぎだわ本当に

    いい会社に就職してもそこで働く男の人達は別の会社にいる可愛い子選ぶに決まってるよね
    自分バカすぎ
    モテないってツラい、生きづらい

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 21:55:27 

    殺人が法律で禁止されてるせいで人生楽しめない

    +0

    -21

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 21:56:29 

    >>100
    すみません。場違いでしたね。
    自分が発達障害のある子の親の立場だったらこんなトピに書かないと思うし、子供の立場だったらすごくショックだと思ったので。

    +4

    -15

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:31 

    一重、わきが

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 21:59:00 

    お金が理由で人生楽しめない

    父は数ヶ月の余命宣告受けてて葬儀をあげるお金もなく、母親の稼ぎじゃとても生活出来ない…私は妊娠中で来月から県内だけど旦那の実家に引越し…

    どうしたらいいんだろ…

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 21:59:21 

    介護中です。親を介護するのはこの務めなので当然なので嫌ではないですが
    在宅で仕事もしているし、自分の家族の世話もあって、忙しすぎです><。
    おまけに体調のいい時があまりなく…
    気持ちの持ちようを変えなきゃと思いつつ、時間に追われて毎日gdgdです。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:44 

    肌荒れ。
    普通の人の何十倍も努力してるのに、
    治りません。
    綺麗な肌になりたいなんて言わない、せめて普通の肌になりたい。
    アホかと思われるかもしれないけど、最近肌の汚さで常にうつ気味だし、死にたいとさえ思います。
    顔って身体と違って服では隠せないから(化粧するとしても限界がある)、肌荒れが酷い時は誰かと面と向かって話すのも辛いです。

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 22:01:33 

    >>100
    それと、全然説教じゃないです。
    そんな立場じゃないです。
    酷い親だと思ったから言ってしまっただけです。
    これからは場違いなトピで率直な意見を言わないように気をつけます。

    +0

    -12

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:30 

    コミュ障で学生時代から今までどこに行っても人間関係に苦しんで人生辛かった。自分の意志や努力ではどうにもならなかったし、まさに人生の障害です。こんなんじゃなかったら普通に人生歩めたのかな…

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:58 

    ニキビ(ノω;`)
    化粧するとすぐできる

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:25 

    新興住宅地に家買ったけどコミュ症で楽しめない
    いま子供が幼稚園で毎日すごい苦痛です

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:04 

    義母



    はやく逝け

    +6

    -8

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:40 

    肌が汚すぎる。
     

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:48 

    >>83
    私、じっくり考えてみたら26重苦でした。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:49 

    友達が少ない
    1人の方が楽だからと人付き合いを
    避けてきたら
    最近凄く寂しくて孤独を感じてきた
    土日も誰にも誘われなくてつまらない
    自分のせいだからどうしようもない

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:15 

    太るのが怖くて食事が楽しめない
    もともとすごいデブでがんばって18キロ痩せたけど、リバウンドが怖くてここ10年食べることが楽しいとか嬉しいとか思えなくなった
    とりあえず生命を維持するために食べてるけど、普段から決まったものしか食べないからちょっと変わったものを食べると怖くてたまらない

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:45 

    旦那がいるので

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 22:11:38 

    >>113
    今は赤ちゃんの事だけを考えてみるといいと思うよ。お父さんまだご存命なんでしょう?孫が産まれるって嬉しい事だし、お父さんはお葬式なんて望んでおられないのでは?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 22:13:21 

    天然パーマ

    雨の日は憂鬱でしょうがなく
    出先のトイレで思い切りドライヤーが使えたら
    どれだけいいかと思う

    基本、湿気の多い日はうねるから
    人と会いたくない
    縮毛矯正無では生きられない

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:30 

    ワキガ。
    あと、毛深すぎ。
    どちらも、無かったら人生どんなに楽しいか。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:58 

    虫が嫌いすぎて疲れます。
    道歩いてて虫横切るとギャー!
    部屋に虫が入るとギャー!
    洗濯出し入れもドキドキ。
    ジーが出たらウチから出て旦那帰宅までウチには入れません

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 22:19:48 

    摂食障害です。太りたくないという理由からなりました。したかった仕事も辞めて、大好だった人ともうまくいきませんでした。自業自得です。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:10 

    私は重い、重過ぎる
    セフレや2番手位が丁度良い。

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:48 

    >>111
    横だけど、こういう人って偽善者ぶりつつ人を傷つけて生きてるんだろうな
    物事の表面しか見れないんだろうね
    >>6さんネットでくらい愚痴吐いていいんだよ

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:35 

    豚鼻

    これがなかったら人生楽しいわ!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 22:37:21 

    鈍感力がない!って書いてる方がいた、同感!
    友達は電車とかで他人に近寄られても荷物がぶつかっても気にするそぶりない。
    でも私は無駄に気になるし、パーソナルスペースも広く取りたいので公共の場でのイライラが人一倍…。
    他人に迷惑もかけたくないから気も使う。↑の友人は逆に他人にもあまり気を配ってない。
    ディスってる訳じゃなくて本当そう生きられたらイライラも少なくて幸せだと思う。
    自分の変に神経質なところが嫌。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:17 

    五感がいいこと!
    仕事にしてるわけじゃないし得することないよ本当
    音に敏感だから騒音は勿論小さな雑音も気になる
    鼻も良くて悪臭が不快
    夏になると匂いもそうだし、騒音も増えるし楽しめない!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 22:41:59 

    学生時代嫌われていじめられていたので
    今結婚して地元に住んでるけどばったり昔のクラスメイトに会わないか不安でスーパー行くのもびくびくしてる。
    いつまでこれに縛られるのだろう

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:21 

    毒妹
    ブスブス言ってくる。顔の事はあまり他の人に言われた事は無いけ妹だけは会う度言ってくる。
    確かに綺麗な顔はしてないが、毎回会う度言われる程のブスか?とも思うけど妹のお陰で
    人に会ったり店員と会話してると私の事ブサイクと思ってるんだろうな、
    と思うようになってしまった。クソ妹!

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:10 

    子供

    早く自立してくれ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:32 

    かなり重度の毛孔性苔癬です。脚や腕、お尻全体的にあり、見た目も閲覧注意レベルで肌触りも最悪です。10代なのですが、これを受け入れてくれる男性がいると思えず、恋愛に希望が持てません。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:08 

    デカイ顔

    本当にデカイんです。www
    キンタローレベルです。

    どんなに頑張っても
    お洒落しても
    最新特殊メイクを研究しても
    なんか 規格外です。

    アタシに言わせて頂ければ
    ブスは工夫しだいで何とでも 仕上がりますよ(›´ω`‹ )

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:25 

    尋常性白斑といってまだらの白いアザみたいなのが足にあり、素足になれない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 22:49:33 

    胸がないことかな。

    せめて、Bくらいは欲しかった(笑)

    +11

    -8

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:13 

    発達障害 
    一生涯治らないから辛い。
    仕事でミスばかりして職場いられなくて21歳にして三度目の転職
    申し訳ないけど、皆の悩みが可愛く見えてしまう

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:58 

    性格が悪い 世渡り下手

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:53 

    友達が少ないから買い物に出かけたり旅行に行ったりするのは母とだったんだけど、その母が亡くなってしまったので、人生楽しめなくなった。

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:01 

    夫とケンカしました。
    夫が原因者なのに、怒ることがあっても流せ。俺はしてる。と言われました。
    揉めなくて済むならそうしたいからだそうです。
    私は流せるタイプではありませんが、だいぶ溜まっていたので伝えたのにそう言われたせいで好き度がどんどん下がって結婚生活が楽しめなくなってます。
    いつか嫌いになりそうです。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:15 

    友達がいなくて。
    寂しいもんです。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:40 

    >>18
    私も…。
    周りから不思議がられるし、気持ち悪がられたらって思うと出掛けたくない
    汗さえなければといつも思っています

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:59 

    >>111
    しつこすぎる

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:43 

    >>116
    もう、あなた自身が…

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:15 

    治らない難病で毎日毎日つらくて
    苦しくて泣いてしまう。
    この痛みから解放されたくて
    いっそのこと死にたくなる。
    でも死ねないからただ耐える毎日。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:51 

    共感し過ぎてこのトピ読みながら泣くくらい精神的に参ってる

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 23:37:36 

    人間がこわい
    人間がいるところは楽しくない
    動物園や水族館で働きたいけど給人もないし
    専門学校行くお金もない
    でも専業主婦したいけど、専業主婦じゃ生活苦しくてパートしてますが
    人間が多くて酔うのでそんなに稼げなくて
    ほとんど家にいる
    旦那は人間だけど、ゲームが恋人で私には特に興味もない
    なにも楽しくない

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 23:39:01 

    足が短くて
    ワンピースばっかり着てる

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/29(月) 00:28:10 

    道路族

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:23 

    人生つらい

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/29(月) 00:51:42 

    ごめん、歯並び、毛深いとかブスとかは、矯正したり脱毛行ったり整形したらいいんじゃ?と思ってしまう。
    私は自分で稼いで、矯正も脱毛も整形もやって、人生変わったよ。
    でも病気になって、今までの悩みなんて些細なことだったんだと気付いた。心身ともに健康であれば、お金稼げるし大体の事はお金で解決できると思う。

    +30

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 01:01:37 

    >>85の親族全員発達障害になる呪いかけといたから
    残りの人生楽しんで生きてね(^-^)

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:31 

    整形などではどうにもならない体のコンプレックスがあって人と関わるのも苦手。恋愛も。
    努力でどうにかなるものではなくて、一生この体で生きていくしかないと思うと死にたくなる。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 01:14:18 

    摂食障害(過食)が治る気配ない。
    食べ物のことばかり常に考えてる。
    もう嫌だーーーーー
    健康になりたい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 02:08:20 

    >>28群れなきゃいけない傾向あるよね。
    地震の時も、一人暮らしで1人なのはおかしいってここでクソほど書かれてた。


    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 02:12:45 

    根性悪多すぎてまともに生きる気しない。

    これは解決できないのでどうにもならない。クズは抹消できないので避けることもできない。不可抗力。
    同類になるしかないが、遺伝子変えなきゃムリ。


    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 02:51:46 

    美人でスタイルが良かったら、良い人生なのになぁ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 04:41:56 

    整形に失敗して、より一層醜くなった…
    本当にどうしようもない、

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/29(月) 04:45:04 

    >>164

    私もです
    修正しようにも、もっとひどくなる可能性もあるからどうしたらいいのか

    精神的にもだいぶキテます
    心療内科とか行かなきゃいけないのかな

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/29(月) 06:00:25 

    顔が大きく首が短い。
    どんな努力をしてもあか抜けない。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/29(月) 07:26:36 

    >>158
    経験したこともないのに理想論(笑)押し付けてくる馬鹿ってどこにでもいるからほっときなよ
    当事者の苦しみに塩を塗ってることに気がつけない天然さんなんだろうね
    >>85がリアルでも場違いなワタクシ論ふりかざして人を不快にさせてるのが目に浮かぶわ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/29(月) 09:05:29 

    アレルギー
    一年中何かしらの花粉に反応し薬飲んでる。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/29(月) 09:07:54 

    私も発達障害

    自分では普通にしてるのに、何故か嫌われる。

    音に敏感。

    注意欠陥 忘れる、慌てる

    頭悪い。

    常に、脳が忙しい。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:05 

    ニキビ(ノω;`)
    化粧するとすぐできる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/29(月) 11:12:05 

    頻尿な上に尿漏れもする
    パッド取り替えている時に悲しくなる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/29(月) 12:23:30 

    摂食障害
    食欲と体型に振り回されてる

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/29(月) 13:34:10 

    旦那!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 15:29:53 

    わきが!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 15:34:51 

    友達がいない


    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 16:55:55 

    >>115
    わかります。
    ずっと酷いニキビと思ってたら、化学物質過敏症でした。シャンプーを替えたり、ボディソープを石鹸にしたり、化粧水を無印にしたら改善されました。あと、食物アレルギーもフルーツ止めたら
    痒みや湿疹減りました。
    会社の先輩や同級生に枕カバーや顔洗えだの酷い言葉かけられ続け40年近く無駄にしましたが今からノンビリ暮らします。
    原因がわかるといいですね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 17:38:35 

    私も生まれつきアトピーで辛いです。
    アトピーが特に酷い部分は出来るだけ隠してるのでアトピーだとは思われず、可愛いのになんで彼氏作らないの?実はレズなんじゃ…とか周りに変に誤解され、好意を抱いてくれてる異性がいても汚い裸を見られるくらいなら一生恋愛しなくていいと思うくらいコンプレックスだし、外出も億劫になり休日は引き篭もってます。アトピーは整形みたいに治す治療は無いし、周りに理解してもらう事も難しいのでほんとに嫌になります。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:12 

    男嫌いだから人生楽しめない。
    特に男のプライドって言うのが苦手。
    女に追い抜かれたらすぐカッとなるし。
    学歴や職業の事でやたら張り合いたがる。
    プライドが傷つくとか言って家事をしない。
    本当苦手…ツンケンせずに黙々と仕事をこなして、いざという時はちゃんと行動力のある男ばかりになれば良いのに。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:41 

    昔から すぐにお腹が鳴ります。
    3時間持ちません。
    しかも響くように鳴ります。

    お腹の音、うるさいんだけど?って学生時代に言われてからトラウマです

    休憩時間の度に、何か食べてたら(便所飯)太ったし、友達も変に思い減った。

    いつも腹音に振り回されてる…
    こんな人生、嫌だ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 17:57:18 

    名前がダサくて、、、

    自己紹介恥ずかしい

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 18:06:55 

    高学歴なのにフリーター

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 18:23:58 

    汗っかき。
    猛暑がつらい。。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 19:00:16 

    トピ画が可愛い(*´∇`*)

    あがり症で、人と落ち着いて会話ができません。
    楽しそうに人とおしゃべりできる人が羨ましい…

    でも、諦めず楽しい人生に変えてみせます!ここの人達にも素敵なことがたくさん起きますように。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:04 

    人が大好きなのに、
    緊張する。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:07 

    10年以上ニキビ面で

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード