ガールズちゃんねる

悩み風自慢の見分け方

92コメント2017/05/30(火) 00:21

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:02 

    ありますか?
    私は、今悩んでる状態からもし普通になれるなら「なりたいかどうか」だと思います
    私はGカップですがもしCカップになれるなら喜んでなりたいです!

    +22

    -31

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:44 

    悩み風自慢の見分け方

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:47 

    見分けない、スルー

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:06 

    悩み風自慢の見分け方

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:24 

    顔でわかる

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:35 

    うん。なんか嫌味に聞こえちゃうよね。でも、悩みなんだもんね。

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:03 

    本気で悩んでたらSNSには投稿しない

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:06 

    主のコメントは、見分け方に関係あるの?

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:14 

    主が何を言っているのかよくわからない

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:53 


    「ブスすぎて辛い・・・そうだ!整形しよう!」
    悩み風自慢の見分け方

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:02 

    Facebookで私鬱なんですアピールする女もそこまで悩んでないと思う

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:16 

    私(俺)って道聞かれやすいんだよね~ 
    知らない人に話しかけられやすいんだよね~

    って言う人   何て言って返して欲しいの?

    +31

    -24

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:27 

    高校卒業してからのこと、、、
    高校の紹介でこのまま就職するか
    2年後までたくさん遊んで
    その間に資格(秘書検定2級)をとってから
    就職するかめちゃ悩んでます。

    +4

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:47 

    >>12 わかる!

    あと自分が入る店が混みだす 

    とかw  やけに自慢げで・・・ってなる

    +49

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:42 

    >>12 騙されやすいから気を付けな晴れ
    って思いつつ
    『いい人そうに見えるからだよ!優しいじゃん』って返す

    +23

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:49 

    13です

    悩みを相談するトピやと思ってました
    トピズレすいません

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:35 

    人から妬まれるんだよね、と言う悩み

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:08 

    自虐すれば謙虚だと思ったいる人が多い。大概話に闇を感じない。光を感じる。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:23 

    なぜかタイプじゃない人ばかり寄ってくるの〜

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:27 

    兄弟でも違うよねー。
    上の子はテストで2位だったのに、
    下の子は7位でさ。本当になんでこう違うんだろう。って品のない話し方で叫んでいた

    +57

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:49 

    見分ける?聞いてるうちにあーキタキター!って感じじゃない?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:04 

    Hカップで下着はオーダーで作らないと海外のシースルーブラとかババくさいのしかない。
    本気で普通のお店で買えるサイズになりたい。
    上下で3万近いとか泣ける。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:19 

    「童顔ってよく言われるのイヤ!」
    「天然ってよく言われるのイヤ!」
    「声がカワイイって言われるのイヤ! 大人っぽい声に憧れてるのに〜」

    こういう人に限って、
    周りによく言われるアピールしてくるような…
    本当に悩んでたら、周りに言われることすら隠しがちだと思うんですけど…
    最終的に「でも、褒め言葉って受け取っていいのかな」「でも、それも私の個性かなって」とか言って自己完結しだしますよね

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:50 

    「男はみんな私の中身を見てくれない」

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:09 

    聞いてて不快に思うかどうか
    言ってる側の心情なんて関係ないしどうでもいい

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:36 

    童顔で幼く見られるーってよく言う同僚いるけど、いつも年相応だよと返してる

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:53 

    タイトルと主の言ってることが噛み合ってなくてよく分からない

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:59 

    悩み風自慢の見分け方

    +68

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:51 

    >>26
    真顔で言うとなおいいよね。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:55 

    今月お金使いすぎちゃったー!!
    あれとかこれとか買っちゃってー。

    →お小遣いすごくない?
    結構良いもの買ってます自慢。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:56 

    こっちの反応が薄いとちょっと声の大きくしてもう一回同じ事喋り出す奴は自慢

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:24 

    主です
    アレ?分かりづらかったですか?
    例えば(あくまで例えばです)美人で悩んでたとして今の自分の顔じゃなく普通の顔に本当になりたいか?
    みたいな感じです

    +8

    -30

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:11 

    ストーカーとか痴漢に遭ってばかりで男性不信って言いながら積極的に合コン参加したり男紹介してーって言ってくる。

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:23 

    >>32
    それだと、悩み風自慢じゃなくて 自慢風悩み じゃない?
    一見自慢に聞こえてしまうかもしれないけど、本気で悩んでるんだよってことですよね...?

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:20 

    「そうだね!大変そうだね。その悩みはつらいね。。」
    と言うと、なぜか不機嫌になる。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:44 

    >>13
    後者だと、二年間何してたの?って面接で聞かれたら秘書検定とっただけでーす!としか言えないよ…

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:44 

    例えもよく分からん

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:58 

    >>35

    分かります!

    「え〜、私は羨ましいけどなぁ〜」
    「それってカワイイってことじゃん!」
    「それってモテてる証拠じゃない?」

    こういうことを言って欲しいんですよね、きっと

    「そうかな〜、私はそんなつもりなかったけど〜、まぁそう言ってもらえるなら〜。いやほんと私は!悩んでるんだけどね!」
    っで返されたことありますけどね^^;

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:39 

    >>34
    言葉足らずでした
    多分悩み風自慢の人は本当に変われるとしたら変わりたくないと思うのが悩み風自慢かなと…
    あ〜もうなんかすんません

    +2

    -14

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:08 

    難しいね。
    自慢でもどーでもいいものはスルーできるから、カチンと来たり引っかかったりするのは自分のコンプレックスを刺激されてるからだなと思うようにしてる。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:55 

    >>32
    結局「見分け方」とは関係なくない?

    自虐風自慢と普通の悩み相談の見分け方だと
    「うわー!可哀想!絶対ツラいわーそれー」
    って言って
    ・ムッとするor「そんなことないよー羨ましいよー」を引き出そうとする→自虐風自慢
    ・「そうなのー!分かってくれて嬉しい!」→ガチの悩み相談

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:09 

    主です
    このトピから去ります…
    皆様は引き続きお楽しみください

    +1

    -28

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:29 

    主は思ってる事を文字にするのが少し苦手なのかな?

    それて、ここでは何を話し合えばいいんだ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:33 

    >>42
    そ、そう言わずに…!
    私はなんとなくわかるよ、トピの意味が。。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 21:55:34 

    結局何を語るトピだったのだろう…
    自慢風じゃなくて普通に悩み中

    「見分け方」なのか「見分けとして『本当になりたいかどうか』という主の仮説についてどう思うのかを語り合う」なのか「自慢風悩みを吐き出し合う」なのか
    トピタイと1コメントの前半と後半のどれなのか…

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 21:59:36 

    こういう事かな。
    悩み風自慢の見分け方

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:54 

    >>13
    秘書2級とるのに2年はかからないよ。
    就職にも有利にならない、むしろ実務経験の方が次につながります。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:56 

    混合育児挑戦したけど失敗ー。
    哺乳瓶嫌がるー。

    母乳がでない私からしたら、自慢かよって思う。

    +4

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:28 


    痩せてる人が
    太れなくてつらいーとか言ってるのは
    悩み風自慢に聞こえるかもしれないけど
    実際に痩せすぎで悩んでる人もいるよね

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:04 

    このトピ、グダグダすぎる。

    主のエピソードも、本人のものか、友人の話かもわからないし。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:04 


    >>1
    「Gカップで悩んでるって言うと悩み風自慢に思われがちだけど、そうじゃなくて本当に悩みだよ、なぜならCカップになれるものならなりたいもん。もし悩み風の自慢であれば、さすがにCにはなりたくないわって思うもんね。」
    ということだよね?いろいろ省いたので伝わってない人いるけど、わかったぞ、元気出せ!

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:28 

    スカートがゆるくてクルクル回っちゃうのー。
    大きくてお直しするから、取りに行かなくちゃー。
    もう少し体重増えた方が健康そうでいいよねー

    姉ですが、下着売り場ではガードル熱心に選んでます。
    そしてガードルは「あったかいから」履くんだそうです。
    毛糸のパンツは絶対買いません。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:47 

    え、悩みを装った自慢か本当の悩みかはどこで判断できるかを話すトピでしょ?

    たまにトピ主の言葉が少し足りないとこうやって「意味わからない」ってコメント並ぶけど、意地悪で言ってんの?本当にわからんの?笑

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 22:13:31  ID:X3sXOqWWku 

    太って来て胸がデカくなってきた!

    あ、これ私

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 22:15:25 

    好きなチョコでも語りますか。
    私はガルボです!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:13 

    私はガルボの期間限定の変わり種ガルボの、ガルボボールが好きです
    普通のチョコだったらダーツが一番好き!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:16 

    >>1
    説明下手

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:24 

    主さんは胸のサイズよりも国語力を真剣に悩んだ方がいいと思う
    >>1よりも>>32>>39が難解すぎる

    >>55
    アルフォートが好きです

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:01 

    私はやっぱり、たけのこだな。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:15 

    >>49
    いる。本気で太りたがってて、でも自慢だと勘違いされるから言えない人いる。なおかつ周りから痩せすぎでみっともないって直接言われて傷ついてるケースもある。極端に痩せてる子でも〝みっともない〟なんて本人に言うのは失礼だと思う。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:01 

    一昨日辺りだったかの、藤木直人が

    43にもなって言われるのが"イケメン"てだけなのは、

    みたいな画像見て、私は少しばかりピクッとなりましたよ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 22:34:16 

    >>53 タイトルかその通りだからそうだと思って開いたものの、 タイトルに対して>>1の文章がチグハグだったからみんな混乱したんだと思うけど

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:26 

    自虐風自慢する人ってこうじゃない?
    ・じっと見てリアクション待ち
    ・褒められたらニヤリ
    ・心配したら不機嫌
    ・いつまでもその話をやめない

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:29 

    >>56
    ガルボボールたべてみたい!
    ダーツ?笑

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:02 

    >>62

    >>1がチグハグとも思わん。言葉が足りないかもしれないけど、考えたらわかるレベル。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:33 

    >>64
    ダーツじゃなくてダースだった…(恥)
    的に投げて刺してどうするんだ

    ガルボボール、冬季限定のやつが口溶けがホロッとして美味しいですよ
    冬になったら是非!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:33 

    >>66

    おいしそう!
    …と思ったら、期間限定かいっ!
    今度の冬に期待。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:54 

    >>66
    わー冬まで待てない(TT)

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:34 

    真剣に悩んでるけど、自慢に聞えちゃう悩みを持ってます…ってトピなの?

    それとも「他人の悩んでるようで自慢なのかな?」を見極めるトピなの?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:49 

    ハラダのラスク
    ホワイトチョコが最高に好きです
    私にはお高くてなかなか食べれないですけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 23:22:14 

    今日の、別トピの
    「指が細い人!」
    トピ主が悩み風自慢してると思う。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 23:25:02 

    >>69
    「一体主さんは何を語りたかったの…?」と問いながら、好きなチョコについて語るトピです
    たまに「自慢風悩みの見分け方」や「自慢風悩みについてのエピソード」も語ったりします

    お好みの話題でどうぞ
    私もたけのこ派です
    期間限定のたけのこも好きだけど、ノーマルたけのこが一番好き

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:40 

    >>72

    そうだったのね。
    私はダースのミルクが好きです。
    先日、GODIVAのチョコを頂きましたが、ロウソクみたいで口に合いませんでした。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:46 

    私も大きなバストを、もう少し小さくしたいですね。

    因みに好きなチョコレートは、スタンダードに明治の板チョコです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:24 

    >41
    すごいわかる、それ!

    共感したらしたで、『でも私のほうがつらい』って張り合ってこない?
    それが嫌でたまらないんでしょう?笑 なんで張り合ってくんの?笑 、って思う

    あとやたら童顔アピールする奴は
    別にいうほど童顔じゃない場合が多い。
    悩み風自慢の見分け方

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 23:44:07 

    私はチョコレートを食べるとクシャミが出るのが悩みです。これは自慢になってしまうのかな?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:25 

    >>32
    主は何がしたいの?
    見分け方を知りたい訳じゃないの?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 23:50:55 

    いや、主の言ってることはわかるんだけど
    見分け方にはならなくない?
    例えば >>1 でCになりたいと思う!だから本当の悩みです。って言ってても
    それが本心かどうかどうやって見分けるの?ってなるじゃん?
    結局そこ見分けられないと意味ないよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:21 

    >>76
    まったくもって自慢じゃない…ように感じるけど
    人によっては(こいつチョコレート食べれるほど金銭的余裕or体型気にしてませんアピールかよ)
    なんて受け取り方もできなくはないから
    結局自慢なんて受けとる方が嫉妬するかどうかの問題
    一般的に嫉妬対象になりやすい話には気を付けましょうって事だよね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 00:43:44 

    >>79 あーなるほど。そう捉えられる可能性もあるのか…

    ちなみに正しくはそっちではなく、クシャミが出るからあまり自らは食べない(見た目からしてクシャミ止まらなさそうなやつはなんなら食べたくない)のほうなんだけど、
    明らかに食べられなさそうなのを勧められたりした時に「ありがとう、でもこういう理由で食べられないんだ」と断ってるだけなのに、それはそれで「甘いもの食べないの?だから痩せてるんだねー」とか言われることがたまにある…
    別に言うほど痩せてねーしあなたは私の全裸見たことあって言ってんのかよ?それともそんな事ないよぉあなたのが細いよ〜みたいな返しを期待でもしてんの?とこっちもモヤモヤする…
    私だって食べれるんならみんなと楽しく食べたいし、他意はないのに…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:40 

    私は、チョコレートが似合うって言われるのが悩みです。これもそうですか?

    好きなチョコレートは、明治マカダミアです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 01:14:24 

    >>10
    なんだそのポーズは

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 01:34:45 

    >>10
    なんだそのポーズは

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 02:18:53 

    見分けることに意味あるの?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 06:04:53 

    見分ける事は大切です。
    なぜならば、チョコレートと準チョコーレートでは味が違うからです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 07:06:55 

    悩みなのかキモ男が書き込んでるのかわからないけど
    雑談トピによく登場するする「○○がわたしのことをエロい目で見てきて困ってます。わたしの色気がいけないのでしょうか?」みたいなコメントw

    ○○の部分は美容師だったり教習所の教官だったりいろんなバージョンがある

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 08:04:57 

    >>82
    ユルユルのかめはめ波?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 10:49:28 

    >>75
    そうだよね、10代に戻りたいよね!
    ってそこだけ切り取って返事して流すしかないかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 12:40:25 

    いつも知り合ってすぐ告白されちゃうんだよね~俺でもいけるとか軽く見られちゃうのかなぁ?

    っていうから「そう思わせちゃう要素があるのかもね」って答えたら「彼に聞いたらそんなことないって言ってた」って反論された。悩みを肯定したときの反応で分かる気がする。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 14:04:11 

    主さんの言いたいことはわかるけど例えが下手なのでは‥

    私はあえて空気読めないフリして本気で相談に乗るふりすると話題を変える人は自虐風自慢だと思ってる。

    私って小さいからチビチビからかわれていやー♡

    ほんとだよね。今のトレンドって小柄な人には難しいし。でもヒールとか履いたら大丈夫じゃない?

    あ、それで昨日ねー

    みたいな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:50 

    「国公立二次、どこ受けようか迷うわ~」……

    って、結局そこかよ。(ド田舎)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 00:21:32 

    >>23

    なるほどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード