ガールズちゃんねる

ぼっちになる原因は?

366コメント2017/06/25(日) 12:59

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 20:43:27 

    よくがるちゃんても
    私はぼっちだよと言う人がおりますが、
    私も同じです
    ほんとはみんなと仲良くなりたい
    でも昔から環境が変わってもぼっちになるということは自分に原因があるということでしょうか?
    皆さん教えて下さい

    +338

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:05 

    人を信用しない。

    +449

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:08 

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:24 

    かまってちゃん

    +33

    -80

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:28 

    社会人になってからは、どうでもいい話を聞かされることに疲れ果てて、好んでぼっちです。

    +561

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:38 

    しつこい人

    +52

    -29

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:44 

    めんどくさい

    +351

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:46 

    本音を言わない。

    +373

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:51 

    ファッキンコリアンやねん

    +17

    -47

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:01 

    人を寄せ付けないオーラが出てる
    話しかけないで!っていう

    +427

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:07 

    人を寄せ付けない雰囲気。

    +328

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:27 

    面白味がない、真面目すぎる。

    +400

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:43 

    ノリが悪いとか

    +268

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:54 

    積極的にコミュニケーションを取ろうとしない人

    でも一人が気楽で好きな人もいるから
    なんでも「ぼっち」扱いするのはどうかな。
    むしろ単独行動できる人が羨ましいよ。

    +502

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:55 

    周りの環境にもよるんじゃない?
    意地悪な人ばっかりなところとかあるし

    +295

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:00 

    友達自慢すり人が嫌味書くためにトピたてるから、嫌な人間避けてるとぼっちになる。

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:03 

    職場ならひたすら頑張って働いたら、評価されて仲良くなれる。

    +47

    -23

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:09 

    見えないバリアをはっている人や
    顔が辛気臭い人(疲れてる顔)は
    話しかけづらい。

    +196

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:24 

    自分がまず心を開いてない
    話しかけて貰えるのを待ってる

    +365

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:31 

    国籍が日本じゃないなら日本で生活するの諦めた方がいいよ
    特に中韓なら普通の日本人の精神なら積極的にハブる

    +16

    -34

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:34 

    メンヘラ発言をしていると誰も相手にしなくなる

    +134

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:36 

    楽しそうにしてない

    とにかく暗い

    +206

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:38 

    何喋っていいか分からない。話しかけられない

    +246

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:43 

    コミュニケーション能力に問題があるから

    +240

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:52 

    基本受け身で自分から友達を作ろうと行動しない。

    +277

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:05 

    無口
    必要最低限な事しか話さない

    +221

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:40 

    >>14
    コミュニケーション嫌いな人もいるんだよ。
    貧乏人は嫌だけど、有名人や上司、金持ちならいいとか。

    ブスは貶すけど美人は褒め称えるみたいなタイプが本当に多い。

    +71

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:44 

    単純にぼっちが好き

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:02 

    いろいろここは参考になりますね
    私は人の目を見ることが苦手です

    +168

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:33 

    はっきりと自分でも分かりません。
    ただ、人より神経質で感受性は強いかも知れません。
    昔から友人?には下に見られて、何でこんなの(私)が好きなのー?(笑)なんて冗談にしても簡単に言われてしまうような立場でした。

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:44 

    あーーーー

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:47 

    興味ない人とは付き合わないから

    +122

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:57 

    >>5
    わかる。特にオッサン。なんであいつらの話って長くてつまんないんだろ。

    +40

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:04 

    自分に自信がモテない。

    +144

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:09 

    人に合わせるのが好きな人
    依存傾向なら一人は嫌だから!と必死になってる

    でもそんなことして消耗したくない!という人もいるよ

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:19 

    ぼっちでも楽しく生きよう

    +134

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:45 

    環境が変わるとそれ以前の関係の人と全て関係を立つ
    幼なじみとか言う人いるけど考えられない

    +175

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:59 

    自分に自信がなくて自分から話しかけられない

    +108

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:13 

    金や権力が無い。
    だから、なめてかかられる。
    故に輪に入れて貰えない。

    上司にゴマ擦ったり、会社でも本当多いからね。
    みんな媚びる人大好きだから一匹オオカミタイプもぼっち。

    気難しい学者タイプとかもいるけど。

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:18 

    知らぬ間に見下している

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:41 

    ボッチが全員面倒くさいかまってちゃんなメンヘラだと思わないでいただきたい。
    軽率にそういうこと言う奴等に傷つけられてる人もいると思うよ。

    +136

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:50 

    >>13
    ノリがいい人→断らないだろうからよく誘われる→人の輪が広がる→チャンスいっぱい

    +81

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:01 

    他人が見て、親しみにくい感じなのだと思う・・・
    掴みどころがないというか、入っていけない感じが
    あるのだろう。

    +154

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:19 

    人が嫌い
    とか言いつつこうやって書き込んでいるから矛盾していることは自覚している

    +89

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:50 

    自分に自信がない
    中身がないから。面白い話題もないし続けられる話題を探すセンスがない
    話してると気まずくなってくるのがわかる
    それがまた辛い

    +217

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:50 

    正しい事なんだけど、
    口に出して言えば相手を傷つける事もあると気が付いておらず
    知らず知らず人を傷つけている。

    +89

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:51 

    余程の事が無いと他人に興味を持ちません

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 20:53:11 

    私は好んでボッチ。人の悪口マウンティングが多い女性のみの職場。上辺だけの笑顔と裏腹な腹黒な同僚達。女の敵は女だといつも感じてる。

    +171

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 20:53:42 

    テンション低いし会話の引き出しが少ない

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:19 

    常に輪をくだらないと思ってるww

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:28 

    顔がキモい

    +6

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:30 

    年齢がいくと無理して友達を増やさない人(私)も多いからね

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:54 

    他人に興味がないというのもあるのかも
    人と接するのが好きなひとって、人に対して好奇心旺盛だよね
    私は人様のひととなりに全然興味がないからな…質問も思い浮かばない
    何を聞いたら地雷になるかも分からないし

    +94

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:21 

    ぼっちぽいなーって人に誘われて食事した事あるけど、我が強くて協調性がなさそうだった

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:47 

    自分が不幸なのを誰かのせいにする

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:54 

    めんどくさがり

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:08 

    『そんなことないよ』が上手く言えない

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:32 

    >>54
    ぼっちが人を誘うとは…
    それはコミュ障で引っ込み思案なぼっちではなくて嫌われもの系のぼっちだね

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:32 

    私のことなんだけど。 
    大した苦労や努力もせずノラリクラリ生きてきたのを見透かされてかバカにされてる感じがする。
    会話が薄いっていうか、、、。
    ぼっちになる。

    +77

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:41 

    常に輪でいてぼっちな人を見下げてる人を見下げてる

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:44 

    主はもしかして、
    本当に嫌われてぼっちになってるタイプじゃなくて、
    別に嫌なことも言ってこないような感じの地味でちょっと影が薄い感じの人?
    多分、あんまり面白くなくて縁が深まらないだけだから、
    自分なりの趣味とか自分の世界を充実させると、
    自分のいろんな引き出しが増えて、他人との接点も増えてくるかも知れない

    +67

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:18 

    はーい私。基本人間に興味がない。友達いらないし自分の好きな事を1人でしたいタイプ。友達いなくても寂しさの欠片もないし、旅行も一人で楽しく行ってる。

    +82

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:25 

    煩わしい人間関係から逃れる為の選択ぼっちと、みんなに省かれた結果のぼっちは違うよね

    +110

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:41 

    喋らないから

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:47 

    >>46
    私の経験上、そういう人は常に下僕を従えてました。いじめの主犯格のような。
    ボッチなのでしょうか?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:56 

    私…冷めてます

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:59 

    会話が薄い輪をお目出たい連中と思っているから

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 20:58:51 

    妬み嫉み卑屈な負のオーラがある人。

    単純にやる事やって優しく生きてれば
    何かしら気の合う人に出会うはず。

    1人と独りは違うよね。
    やり過ぎない程度に頑張れ。

    +52

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:06 

    寂しいと思った事がないから。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:53 

    なんか仲間には入れたくなさそうな雰囲気を察したから

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:57 

    田舎暮らしだと、よそのおうちの誰それが結婚しただの都会の学校行っただのそんなんばっかり
    何かあれば悪口、憶測、やっかみヒソヒソ
    全然興味がないと言うと変人扱いでヒソヒソ
    本当に嫌だ
    都会も全くないわけではないけど、私の田舎よりは詮索好きは格段に減った
    もう帰りたくない

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 21:01:05 

    人に合わせすぎ、自分がなさ過ぎてつまらない

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:01 

    共感に魅力を感じないからwww

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:36 

    自分を出さないという理由で嫌われたから

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:46 

    なんだか、ボッチになるべくしてなってる人と、自分が傷つかない為に仕方なくボッチになってる人、あえてボッチでいる人もいて一概には言えないね。

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:55 

    ・常に他人の顔色を伺っていて本音を出せない
    ・興味の対象が一般受けしないか無趣味
    ・精神年齢が周りと離れ過ぎている(幼過ぎるか上過ぎる)

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 21:04:49 

    ステレオタイプを遠回しに見下しているから

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 21:05:41 

    主です
    嫌われているというよりは影がうすいです
    休んでも気づかれないタイプです

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 21:05:42 

    職場では敢えてボッチしてるよ。会社にはお金稼ぎに行ってるだけだから必要以上に関わる必要ないしね。家族も友達もいるし、それで充分だわ。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 21:06:01 

    この人は1人でいたいんだ
    私達と友達になる気がないんだ

    と誤解を受ける

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 21:06:33 

    本音とか自分の心のうちを出すのが嫌だから取り繕うことしか言ったことがない。

    悩みとかも言ってねと言われるけど言っても解決せんし…言われても、辛気臭い話とか迷惑だよね?と考えてしまい躊躇する
    自分の中で消化して解決させたことしかない

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:01 

    来月沖縄旅行へ行く。1人で計画して1人旅が楽しみで仕方ない。誰かと行くと会話も気を使いやりたくない事、行きたくない店に連れて行かれるのが苦痛。私は普段のランチも自分で調べて、1人行動する。友達以前に他人と一緒にいたくない。極度に気を使うタイプだから、ボッチのほうが心が休まる。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:54 

    発達障害の傾向があってやや空気を読むのが苦手
    あと独特の雰囲気があるらしい

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 21:08:12 

    分かり合えない人は敵みたいに考える馬鹿が多いからあえて喋らない。

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 21:09:20 

    人が恐いから

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 21:10:25 

    私は昔、何でもグレーが許せなかった。
    ステレオタイプもイヤだったし、要領よく言うこと変えて人付き合いする人も嫌い、小さなズルも嫌いだった。
    でも、みんな好きでグレーな態度取る訳じゃないこともあると気付いてからは何か自分の上から目線が恥ずかしくなったな。

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 21:11:01 

    私も昔はよくボッチになるタイプだったんだけど、仲良くなった人には必ず話しかけていいのか分からなかった!って言われた。
    やっぱり雰囲気だと思う。それからは出来るだけ隙を作るというか優しい表情で居る様にしてる。今はボッチになる事はないよ。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 21:11:32 

    職場の人に、もっと自分を出して!打ち解けて!と言われるけど仕事はやるべきことをやってるし成果もあげてる、しかもその人何かあると囃し立てて周りに吹聴するから絶対嫌だ
    でも敵対するのすら面倒くさいからゆるく笑ってスルーしつつ取り繕ってる

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 21:11:40 

    無口な私とでも付き合っていける人としか心開けないから
    自分を無理して変えて人付き合いしてたら疲れるから

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 21:14:20 

    私、すごくよく道を聞かれるんだけど
    それは近寄りがたいとかではない印ではないと思うんだが、(「道を教えてくれそうな優しそうな人をやっと見つけたわ~」と迷子のおばあちゃんに言われた)職場や学校だと壁作ってるよね、と言われる
    何がいけないのか最早分からない

    +88

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:33 

    もういい大人なので、キャッキャ♪に合わせる必要がない。
    昔は無理に合わせてたけど冷めた性格の私にはキツかった。

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:51 

    >>55
    親が死んだり、子供が貧乏人するのは自分のせいではないから。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:03 

    勉強になる!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:22 

    共感し合うことにさほど価値が無いと思っているから

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:23 

    職場の呑み会を楽しみにやたら企画する人たちがいる。私は誘われるのが苦痛で苦痛で仕方ない。全力で毎回断る理由を考えてる。ボッチが寂しいなんて勘違いしてる連中が多い。つまらない呑み会で人の悪口噂話しで盛り上がる連中と、一緒にいるだけで吐き気がする。

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:06 

    こういう時のアドバイスとしてよく聞き上手になろうというのがあるけど、聞き上手になる以前に会話のキッカケが掴めずボッチ化してる…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:21 

    >>90
    格下だと認識してる

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:24 

    私はボッチ。
    一人は精神的に楽。
    ただ、学校や会社では多勢に無勢だと感じる部分は多々ありますね。やっぱり。

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:01 

    内心ガキじゃあるまいしと思っているから。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:02 

    他人への共感の仕方が分からない

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:25 

    波長が合わない人とは仲良くなれなくてもしかたない
    お互い合わないもんはどうしようもないと諦めてるから
    惨めに金魚の糞みたいにグループの後ろを必死について回るよりは
    ボッチでいたほうがいいと思ったから

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:30 

    性質の悪い人もいるし、
    何かの加減で敵対もするから、
    程よい距離は必要。

    下手な話をすれば妬まれたり、バカにしたり、大変な事ばかり。

    私は15年位彼氏が居たけど、私が元彼に合わせて元彼の行きたい場所にしか行けず、今度は君の行きたい場所に行こうというような事がなかったし、金や肩書きないと結婚難しいから1人でいる。

    上に嫌われてたら、従業員も媚びて同じことしたりするからね。嫌な人ばかり押し付けるし。

    交際費がらかからないから、低所得でも余裕があるんだし。

    うちの親は旦那、息子、娘が死んでても若い子の結婚、出産祝をかなり払ったって言ってたし。
    当然、お返しはない。幸運もね。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:33 

    話を合わせること自体時間が勿体ない
    それならスマホで興味のある事を調べていたいから。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:56 

    アラサーなのに精神年齢が5歳くらいでストップしてる感覚

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:19 

    禿げているから

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:26 

    嫌われてる人達と一緒にいても迷惑だろうと思ったから

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:33 

    ぼっちが嫌でって結局は一人な人もいるよ。
    誰かと一緒にいるんだけど、その中でも雑魚扱い。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:00 

    いない人の悪口や詮索を聞いて嫌になる

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:53 

    私以外の人とは話が弾むのに私と一緒にいるとつまらなそうだから

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:15 

    一人が嫌で人にグイグイして来る人がいるからだよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:44 

    手のひら返したように急に?って体験したからね。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:22 

    気の合う人が全くいない

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:29 

    もうグループが出来上がってて
    その中に入っていけない雰囲気だから

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:11 

    輪が広がれば質が上がるとは思わないから。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:40 

    いい歳こいて、いつも一緒が耐えられない

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:08 

    なんかいつの間にかボッチキャラになってるから
    今更輪の中に入っていけないしキャラ変更もできない

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:18 

    ◯◯◯ 三人組だと ◯◯対 ◯←自分です
    奇数はきつい

    お弁当をグループで食べても私には誰も話しかけません。寂しくなります

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:08 

    会話に薄いも濃いも無いから。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:50 

    人格障害に関われば嫌でもぼっち

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:01 

    特に面白くない日常を送ってるから何も話す事がない
    無口でいるとひしひしとあなたの事苦手オーラを感じるから
    身を引いている

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:07 

    実はその輪を見下しているから。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:29 

    色々悩んだけど、結局は他人にあんまり興味ないんだなって気付いて
    目からウロコだった

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:05 

    >>114
    深みがあると思った。
    輪が広がるために〜〜とか言う人のほとんどが、自分が困ったとき〜〜と言ってたんだよ。
    自分が困ったとき?人を利用はするけれど、相手が困ったときや困らせといて知らん顔の人が多いよ。

    質は落ちていくと思う

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:38 

    ぼっちだなって思ってるのは、集団でいても打ち解けないもあるんじゃない?
    常に人の輪にいるんだけど

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:30 

    いい大人が友達ごっこなんてできない

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:36 

    同級生と話してるのにある時は自分だけ5個くらい上みたいな感覚になり、またある時は自分だけみんなより5個くらい年下みたいな感覚になる。周りの子とはノリが合わないことが多い。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:45 

    他人に興味がない

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:54 

    内向的な性格。

    作り笑いばかりする

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:30 

    無理やり入れられた職場のライングループが嫌で嫌で。つまらないタイムラインでもとりあえず、いいね押す。でないと仕事柄めんどくさい事になるから。早くボッチになりたい。私は一人が好きなのよ。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:31 

    損得なしで付き合えるのは子供だけだから。

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:37 

    職場は職場プライベートはプライベートと区別してるだけなのに
    なぜか心開かない、打ち解けないと非難される
    友達じゃないんだから

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 21:40:36 

    自意識過剰で変にプライドが高い

    +10

    -9

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:18 

    ひたすら興味がないから

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:43 

    人集めはできないけど、おとなになれば、ある程度のことは一人でできるし、わからないことはその都度聞くけど、付き合いがないから「教えてあげない!」って言われたときは、こと人は子供のままおとなになったんだ。と思う

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:19 

    職場であまり仲良くしすぎると辞めにくくなるから

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:21 

    愚痴を言うために声かけられたよ。その度に友達だよってなんなのさ!

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:53 

    気の合う人としか付き合わない
    誘われても自分がその気にならなければ遊ばない
    数少ない友達の嫌なところが目に付いたら簡単に距離を置く
    友達でも所詮他人だからと信用してない

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:26 

    人間嫌い

    これに尽きる

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:46 

    ひょっとして1年間ほとんどマスクしてます?

    +4

    -15

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:54 

    耳が遠いから

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 21:49:46 

    ぼっちが好きだから

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 21:50:29 

    >>109
    私もまったく同じです
    原因は何と思いますか?
    私も模索中です

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:06 

    好きでぼっちになってるわけではないが
    気に食わない人間といるぐらいなら1人でいい

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:41 

    人と話すより1人で風景画描いてたい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:56 

    返しがつまらないんじゃない?

    えーそうなんですかー
    すごいですねー

    としか返さない子とは話が弾まない

    +36

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:03 

    輪の成り立ちが嫌いだから 

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:02 

    >>142
    たぶん陰で悪口言われてるんだと思う
    あからさまに態度が違うから

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 21:53:13 

    >>145
    話がつまんないから
    あーそーなんですねーー(棒)になる。

    +26

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:02 

    下手に距離が近づいて
    聞きたくもない他人の悪口とか噂話とか
    内心合わないと思ってる人間とのおしゃべりとかしたくない

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:37 

    >>148
    てことはお互い様だねそれは

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 21:55:07 

    職場の仲良しごっこに興味がない。ボッチでも私はやりたい事したい事が一いっぱい。1人でも孤独を感じたことがない。1人で出来る趣味が私の生きがいだから。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:26 

    いい子ちゃんぶってるから嫌われた

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:39 

    昔からデブスで天パでお笑いキャラじゃない私は格下扱い。
    それが嫌で、中学時代は自虐ネタで笑いを取るデブスになったら煩い調子に乗ってると男子と女子両方にいじめられ、やっぱり格下扱い。
    高校は女子高だったけど、女子高ならではの馴れ合いに嫌気がさしててボッチ。
    もう慣れてしまいました。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:52 

    ボッチの楽しさを知ったから。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:55 

    >>147
    たしかにそう思います
    悲しいけどそうだと自分でも思います

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 21:58:42 

    スクールカーストって本当にありますか?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:28 

    >>155
    私は誰にでも無口なのに…
    人によって態度変えたりなんかしてないんだけどなぁ
    お互いつらいけど頑張ろうね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:24 

    「深いね~、濃いね~」
    「お前の中ではな」と思うから。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:12 

    本当に空気として扱ってるんだと思う
    ナチュラルに
    存在消し過ぎてるんだろうか

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:30 

    >>157
    ありがとう
    嬉しいです 強くなりたいのになれないんです

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:59 

    リーダー的な女たちのターゲットにされて笑い者になっています
    外見は地味で美人でもないからかな?
    先生に相談したら変わるかな

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:02 

    旦那の会社のBBQで見事にぼっち。
    子供は子供同士、旦那は職場の仲間とワイワイ。
    私は若くておしゃれで働き者でLINEで繋がってるママ達の輪に入れずたまに寄ってくる次男の世話したり子供の遊ぶ姿を眺めてた。
    理由は、普段から交流が無いからと私が自分で壁を作って中に入る努力をしなかったから、、、かな

    +42

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:18 

    何されても何も感じない感情のない人形だと思われてるから

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:29 

    >>162
    旦那の会社のBBQならぼっちのほうが余計な面倒に巻き込まれなくてよいと思うけど…

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:33 

    >>161
    教祖になるにはそれなりの可哀そうな理由があんだよ

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 22:12:20 

    ぼっち最高!一人って惨めって風潮無くなれば敢えてぼっちになる人続出すると思ってる

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 22:15:06 

    >>166
    何処の部落の話?

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 22:18:12 

    出しゃばり過ぎるのも嫌われるし
    喋り過ぎるのもうざがられるし
    喋らないのも嫌われるし
    さじ加減がわからず、どうすればいいのかわからないからぼっち

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:49 

    大関清

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 22:29:13 

    >>168
    それはぼっちが好きなんだよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 22:29:56 

    >>168
    結局、変に空気読んでしまうんですよね。
    上記に当てはまる人でも場の中心にいたり、ボッチにならずグループ行動出来てる人もいますし。
    元々の性格じゃないから知らず知らず無理しちゃって嫌になってるのもありますし。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:20 

    きゃ〜とか、え〜!とかの
    女おんなしたのが面倒臭い。
    何せつるめない。
    とにかく面倒なんだ〜!

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:04 

    SNSでまわり批判。自分正しい!
    愛想がない、自分から歩み寄らないのに「近寄りがたい」だの「避けられてる」だの言い出す。
    何にしたって言い訳。
    そんな人に限ってなーーんにも係とかしない。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:10 

    公共の行き届いている所に住んでいるならぼっちで良くない?
    無理やり付き合いを広げる意味がわかんないよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:20 

    >>173
    それはルールが乏しい地域の話

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 22:36:02 

    >>173
    係りって...なに

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 22:38:33 

    自分のプライドの方が優先になって、
    自分から他人に対して壁を作ってる

    中学の時、ぼっちで周りから見られるのが嫌で、
    1人で大丈夫だしというオーラを放ってた

    んでもって他人にあまり興味ないんだと思う

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:50 

    話すのってエネルギー使うからね。
    相手のために、自分のエネルギーを使ってあげれば、ぼっちにはならないと思うよ。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:53 

    根が冷たい
    損得感情が強過ぎる
    1人の時間が必要

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 22:42:04 

    人に話しかけるのを待ってる人。
    あと、人を選り好みする人。

    少人数授業とかでいつも1人で静かな人がいた。
    その人を知りたいと思って話しかけて、時間が経ってきたら「私って、本当はお喋りで明るい性格なんだ。昔は友達が多くてー」って言われる事が多かった。
    だったらもっと積極的に話しかければいいのに、と思ったけど言葉を飲み込んだ。
    その子は他のイマドキ女子グループに入りたくて、自然に私達から離れていった。そのグループでうまくいかなくて、私達も放置してて、結局ぼっちになってた。

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:22 

    中学生の話?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:56 

    ガルちゃんって意外と学生が多い?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:02 

    ぼっちではないけど
    人見知りorz
    そう見えないようにしてるけど


    でもさっき奈々緒も人見知りの
    ネガティブってやってて
    みんな意外に同じなんだとほっとしたww

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:56 

    ここのトピでボッチの人は自分の感覚で話しているけど、
    そうじゃない人は想像で話しているからタチ悪い。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:54 

    すでに出来ている輪の中に入っていけない

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 22:50:22 

    私昔から人の輪に入れない
    例えその輪の中に仲の良い友達がいても怖くて入れない。みんな普通に入っていけててすごい

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:33 

    >>186
    頑張って入れば?

    +2

    -12

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:35 

    依存的受け身過ぎて積極性がない
    周りよりなんか遅れてる人

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 22:55:36 

    >>188
    寂しがり屋が依存すると思うな。
    あと何に遅れているか教えてよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 22:56:57 

    >>188
    遅れている人
    笑うしかないw

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:12 

    話してみたりしてその人と関わると何故ぼっちなのかがわかる
    私の職場のぼっちさんは、喋ってると上から目線の発言だらけ、自分の知らない事は全否定、人の発言を信用せず目の前でスマホを取り出し検索して確かめる…などなど
    そりゃ誰も関わりたくないわって思うことばかりだった

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 22:59:51 

    受け身な性格
    人といるのが苦痛

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:08 

    >>191
    信用しろというのが図々しいな。

    +1

    -7

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:17 

    雑談が苦手だから会話がとても疲れる

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 23:14:12 

    >>86
    正に職場の人がそんな感じ。最初は皆話しかけてたんだけど、性格が面倒くさいというかその人と関わると疲れるので結局皆話しかけなくなったな。
    正直その人が休んだ日は皆和やか。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:32 

    どっちにしろボッチには関係のない話
    ボッチが一番楽

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:41 

    自分から誘わないからでしょ。
    明るくて話が上手な人には、自分から誘わなくても周りから寄ってくるけど、
    ぼっちになりやすい人は、そんな雰囲気を持っていないのに、自分からも誘わないから、いつまでもぼっち。
    私もぼっちになりやすいタイプだけど、思い切って自分から誘ってみたら、少ないながらも友達はできたよ。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 23:17:46 

    学校の席替えで、気のあわない、変な人しか近くにいなかった不運。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/28(日) 23:22:40 

    バラエティー番組と特集番組の違いに例えるなら
    世の中のニーズは細分化する一方だよ
    無理に他人あわせる必要はないと思う。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:55 

    発達障害グレーでドクターから、場の空気を読むのが苦手と言われた。
    世間話ができなくて、愛想笑いと追従のみ。
    疲れるだけだから一人がいいです。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/28(日) 23:27:43 

    バラエティー番組って相当時代遅れだよ

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:10 

    >>200
    私からするとバラエティーすぎる鈴木奈々の方が発達障害

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:37 

    発達障害で、何かと人を怒らせてしまうので、誰かと距離をつめて関わることができません。
    よって、ぼっちでいます。
    一人でお茶したりが、気楽…。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:30 

    共感力が高いと浜崎あゆみの新興宗教にはまるんだよねw 

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:53 

    お布施でCD買うタイプ?可哀そう。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:35 

    バラエティーな人って可哀そう.........

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:41 

    最近転職したけど、見事にぼっちに。
    上から、人に興味持て、自分からコミュニケーション取れと言われるけど、急に変わるなんて無理だし、ストレスが半端無い…。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:56 

    仕事してる時は演じてる部分もあるため、お客様や同僚ウケはいい。でも、プライベートになった途端、何話したらいいかわからなくなる。
    好きなものもあるんだけど、話題が出思いつかない。仕事でのあの人格は一体何なのか、1人部屋で悩む。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:09 

    >>207普通そうだよ。頑張って仕事覚える時期なんだから、疑問に思ったことをどんどん教えて貰えばいいのでは?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/28(日) 23:52:49 

    生まれてきてすみません。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:21 

    まず人に興味をもって下さい
    ぼっちになる原因は?

    +2

    -12

  • 212. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:33 

    小学生の頃から自分から話しかけることが苦手
    大人になった今でも自分から積極的にいけない…

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 00:02:10 

    用事がないと話しかけないから
    友達できない
    できなくてもいいやと思っちゃうし

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 00:04:44 

    私は4人グループの時ですら3対1でボッチになります。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:13 

    その場のコミュニティに自分が合ってるかどうかだよ
    おばさんばっかの所に若い子、とかその逆とか
    余程コミュ力がないと難しい

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 00:12:18 

    わざわざ戯れないと仕事を円滑に進められない人は幼稚で厄介、
    職場は学校じゃない。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 00:39:21 

    滑舌悪くて話すのが苦手

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 01:07:56 

    舐められやすい体質

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 01:13:18 

    人の悪口マウンティングが多い女性のみの職場。上辺だけの笑顔と裏腹な腹黒な同僚達。女の敵は女だといつも感じてる。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 01:31:44 

    高齢独身

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:32 

    アラフォーです
    学生時代は友達と関わるの好きだったし友達もたくさんいたんだけどなー
    今はもう人と関わるのが面倒で面倒で仕方ない
    特に職場の人なんて信用してないし
    気使ってまで話ししたくない
    けどボッチは嫌だ
    仕事が円滑に進むくらいの関係は保っていたい

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 01:50:25 

    煩わしいのが嫌でぼっちが一番落ち着くから自ら望んでぼっちになるのでは?

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 02:21:32 

    さっきまで仕事の飲み会に参加してましたー。
    話せる話せないって見事に性格で分かれるなって感じてました。
    話せる子は先輩だらけの中、年齢も下なのにぐいぐい自分のことを話してて正直驚きました。
    自分はどうしても周りの様子と言うか、顔色を伺ってしまうので、話すテンポも遅くなるし、ましてや上手く割り込めず、ただ聞いてるフリをしてるのが精一杯だったので、普段ぼっちになってしまう理由がなんとなく理解できた気がしました。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 02:32:22 

    ぼっちになってしまう人は私のように感情表現苦手な人が多そうだ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 03:01:37 

    世界は敵だらけだと思ってしまう。

    家や学校での辛い経験から
    そう思うようになってしまった。

    人の中でリラックスして自然に振る舞いたい。
    だけどそれが難しい。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 03:23:30 

    高校卒業したら仲良かった子は疎遠になる
    薄っぺらい友達なんかは連絡来ないし、しない
    仲良かった子とは偶に会うけど
    社会人になったら全部仕事が自分に責任が行くと思ってる

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 03:50:52 

    肥満で外出着に困る
    人目を気にしてしまい引きこもり
    痩せたい気持ちもあるけど
    ぼっちだから だらしない生活
    負のループです

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 03:52:56 

    ぼっちはいけない事、こっちにおいで。
    ぼっちになる原因は?

    +3

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 03:59:45 

    ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪 ぼっちは悪
    ぼっちになる原因は?

    +2

    -7

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 04:13:54 

    楽しそー、本当は仲良くなりたーい(棒読)
    ぼっちになる原因は?

    +4

    -12

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 04:21:52 


    >>1

    個性なのか
    原因があるのか

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 04:23:01 


    >>230

    ヤンキーの群じゃん、怖いな(笑)

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 04:24:00 

    話すことがない
    疲れてる
    鬱っぽい
    テンションが上がらない
    返事が あー、とかへー!とかしかない
    相手の相談には解決策をすぐに言う
    自分は相談はしない
    基本自己完結してしまう
    何かを共有したいという気持ちがない
    めんどくさがり屋
    自分はいい人だと思っている
    嫌なところばかりネチネチ考えてしまう
    短気、心が狭い
    八方美人、本音は言わない
    いつまでも気をつかってしまう
    他人行儀、真面目、羽目を外さない、誘いを断る

    そもそも友達が欲しいと思っていない

    +20

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 04:25:08 

    頭が良すぎる

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 04:25:44 

    >>233
    大人ですね♡

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 04:25:49 

    男性的、女同士のいざこざには入れない

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 04:36:03 

    一人でも御一行でも楽しけりゃそれでいいんじゃないかな
    ぼっちになる原因は?

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 04:41:01 

    一回、人間関係のゴタゴタを経験すると分かる。人は酒、異性、金が絡むといとも簡単に変わる。仲間が多ければいいってもんじゃない。だが1人でもいいから仲間は居た方がいい。困った時に助けてくれる仲間が1人でも居ればいいじゃん?人数多いと遊ぶお金もかかるし、絶対揉めるよ

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 04:43:33 

    >>237
    御一行ってディスってんのか?

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 04:51:00 

    人見知りという名の選り好みしてるだけ
    他人に気を遣えない、気が利かない
    基本的に自己中だから

    +11

    -3

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 04:52:21 

    郷に入っては郷に従え
    って言葉の意味を理解できてない

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 04:55:20 

    村の掟には逆らうな
    ぼっちになる原因は?

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 05:26:00 

    時計なんて気にしちゃだめ
    もっとリラックスして心を開いてごらん
    その先に楽園があるから

    ぼっちになる原因は?

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 05:38:28 

    温暖化対策の植樹活動に参加しようよ
    ぼっちになる原因は?

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 05:42:31 

    人と深く関わることが面倒。
    比べたり比べられたり、人に心をかき乱されたくない。
    嫌な思いするくらいならいらね。
    家族が元気ならそれで充分。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 05:55:47 

    ぼっちになる原因は?

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 06:03:35 

    人は人、自分は自分が徹底すると他人がどうでも良くなる。一人になっても平気。逆に他人も尊重できるようになる。

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 06:05:18 

    >>247
    それが大人

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 06:15:31 

    側でみてボッチとウェーイならボッチの方が好感持てる。

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 06:17:15 

    >>233
    あれ、寝てたはずなのにいつの間に私書き込んだんだろう…( ; ゜Д゜)

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 06:20:11 

    テレビ離れが進んで良い時代になった

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 06:40:24 

    当番をわかりやすく外されてたので。
    キライなんだろうね。

    周りに「あの人、当番やらない」って言ってた

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 06:41:28 

    ぼっちになる原因。
    グループから意地悪される。
    グループの一人から嫌われればグループみんなに嫌われます。
    以上

    +10

    -7

  • 254. 匿名 2017/05/29(月) 07:05:42 

    他人に向かって「覇気がない」とか言う人が中心にいるとね
    女のグループだと主要メンバーのただのせせこましい好みが
    ルールになったりするから

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/29(月) 07:28:24 

    >>203
    発達障害じゃなくても、人を不快にさせてる人はいるよ。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/29(月) 07:29:23 

    >>1
    人の輪にいても、ぼっちって人はいるよ。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/29(月) 07:33:32 

    面白い話とか得意ではなく、会話のスピードについていけない。
    特に大人数でいると、ここに私いる意味ある?ってぐらい存在感がない。
    だから、みんなで遊ぶ約束をしてても誘われない。
    ただ、みんな自分だけ浮くのは嫌だから、定期的にはメンバーに加えられる。

    私だ

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/29(月) 07:41:32 

    私は覇気があると言われる。
    学生時代もグループに属さなかったし、単独行動が余裕。
    対人関係は基本受け身。

    思ったよりもフレンドリーだね、と驚かれる。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/29(月) 07:43:43 

    ぼっちというより、集団行動の楽しさがわからない

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/29(月) 07:45:28 

    四六時中一緒が苦手。
    こまめな連絡も控えてしまいたい。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/29(月) 07:47:29 

    頭に常にモヤがかかってる感じで人が発言してから言ってる内容の意味を理解するのに時間がかかったり、自分の名前を言われないで「あなた」とか「ねぇ」とか言われると自分が呼ばれたのに気が付かない場合がある。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/29(月) 07:47:41 

    ぼっちじゃない人の特徴を見てればわかる。
    ・噂が好き。
    ・みんな何してるから知りたい。
    ・ちょっと〜かなり無神経。
    ・自分が得したい
    ・集団の中にいることに価値観あり。
    ・噂や陰口が大好き。根掘り葉掘り聞きまくる。
    などです。

    +18

    -6

  • 263. 匿名 2017/05/29(月) 07:48:56 

    おはようございます、主です
    皆さんいろいろためになるコメントをありがとうございます。
    私は一人でよいとか一人でも大丈夫と割りきることができません
    やはり友達がほしいです

    アドバイスいただいたかた、ありがとうございました

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/29(月) 08:01:32 

    >>263
    じゃあ聞くまでもなかったね。

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2017/05/29(月) 08:04:33 

    >>264
    なんのために聞いたんだろうね。
    人に話を聞いて欲しいひと?だったのかな。
    友達だからって、なんでも話せる人なんていないよ

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2017/05/29(月) 08:12:16 

    私が人といて居心地の悪い空気をつくる。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:24 

    このままでいられたら最高なのに...
    私たちずっと仲間だよ!
    ぼっちになる原因は?

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:56 

    人は人。
    自分は自分。
    ぼっちでいようが、集団でいようが自分が楽しめなかったら意味がない。

    +12

    -2

  • 269. 匿名 2017/05/29(月) 08:19:57 

    >>267
    井の中の蛙 大海を知らず、されど井の水質汚染を知る。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:09 

    わー、あのボッチ恥ずいww
    ぼっちになる原因は?

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/29(月) 08:24:37 

    両親から十分な愛情を受けて育っていないとそうなりやすい気がする。
    子供は両親から十分愛されてるんだ!と思えるから自信を持って社会で生きて行けるんだよね。(携帯の充電みたいな感じで)
    私を含む、私の周りの子で集団に馴染めないタイプはほとんど家庭に問題がある子だった。

    +13

    -7

  • 272. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:28 

    今日も友情満タンで張り切って泳ご~
    ぼっちになる原因は?

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/29(月) 08:31:25 

    あのぼっち、家庭に問題ありと見た
    ぼっちになる原因は?

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:06 

    >>270
    ナニ?このシリーズは
    群れに意味ありって人が言うセリフシリーズ。
    「私はたくさんの人に囲まれてるのよ。あの人いつも一人!!!」
    と語尾強めで言ってたわ。
    あの時のバツの悪さの空気すらわからない人。
    言った人に合わせてるだけ

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/29(月) 09:05:18 

    カエルさんの一言。
    ウケる。

    これを言う人ね、亡くなってからがすごい。
    周りの仲間たちがいかに軽薄かわかるよ。
    「実は嫌いだった」「死んでくれてせいせいする」「あの人もさ、ぼっちだったんだよね」
    葬儀などではみんな悲しそうなんだけど、誰も心からショックもなく、ようやく解放されたって顔してるよ。
    そのあと、その人の子孫たちに「あなたの親、こんなこと言ってたわよ」と子孫が苦しんで行く

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2017/05/29(月) 09:10:31 

    挨拶もしない
    にこやかに、こんにちは、ありがとう、をいうだけで関係はかなりよくなるのに

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:51 


    >>262

    いや、これぼっちになるひとの特徴じゃないの
    こんなひとと付き合いたくないよ
    悪口言われないよう最低限は感じよくするけど、
    こういうひと、人と群れてても精神的にはぼっちだね

    +4

    -8

  • 278. 匿名 2017/05/29(月) 09:20:14 

    >>262
    本当の友達がいないタイプだよ
    友達がいたとしても、自分を悲劇のヒロイン並みに脚色してて
    平気で嘘ついて、それが本当って思いこむゴミ

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2017/05/29(月) 09:21:06 

    >>277
    262さんしゃないけど、そんなことないよ。
    262さんをコンプリートして、一人でいることが屈辱だから、いつも二人以上でべったりいる人なんて山ほどいるよ。
    しかもそれは年齢関係なく、年寄りでもいる。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/29(月) 09:23:26 

    積極性が著しく欠けている。
    会話のキャッチボールが全く出来ない。
    ぼっち傾向の人って、どこかしら人にしてもらう、与えてもらう、ことを望み過ぎてると思う。
    「〇〇してくれないから、出来ない」みたいな。
    会話も、人に興味を持てば色々な話題は見つかるし。
    後は、自分がどう思われるかが不安で怖くて行動出来ないでいるのかなと思う。
    行動しないで、勝手に有る事無い事他人に思われるより、行動した結果思われるか、火種も作らないようにした方が自分自身が楽。

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2017/05/29(月) 09:24:49 

    蛙wwwww

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/29(月) 09:36:16 

    >>280
    してあげるのが大好きで、ある事無い事勝手に言っちゃうのよねー。
    今日も張り切ってキャッチボールしよっ!
    ぼっちになる原因は?

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/29(月) 09:46:58 

    してあげることが好きって人は、ぼっちじゃないよね。
    してあげる名目で人に近寄ってる。
    恩押し付け〜〜見返りがない!と騒いで、また人の中。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:06 

    前にがるちゃんのトピでIQが高い人は孤独を好む、みたいのあったね。
    それ見て、自分は賢いから悪口とか噂話の輪には入らないんだ、ということにしてぼっちな自分をなぐさめている。

    +7

    -5

  • 285. 匿名 2017/05/29(月) 10:31:01 

    >>284
    私は慰めも何も本当に一人が好き、
    思い込みだけで勝手に定義するのは良くないよ。

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2017/05/29(月) 10:32:49 

    結局まわりを見下してるんだろうね

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/29(月) 10:33:29 

    嘘つきだから人を信用できない

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2017/05/29(月) 10:35:04 

    >>262
    自分がぼっちだからって相手を下げて正当化しないの〜
    だからぼっちなんだよ。

    +3

    -5

  • 289. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:09 

    ぼっち好きと言い掛かりのどっちがタチ悪いの?
    宗教の勧誘みたいで気色悪いったらありゃしない。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/29(月) 10:49:14 

    主さんは
    ぼっちが苦手なんだよね。
    友達が欲しいけどでき辛い環境なんじゃない?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/29(月) 10:55:37 

    自他共に変人だから。

    合わない集団と合う集団がハッキリしてる。
    合わないコミュニティだと誰一人合わないから、ずっとボッチ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/29(月) 10:58:38 

    私は人から好かれようと必死過ぎるあまり、「距離感の無い人」になってしまいます。
    どうやったら自然な気配りの出来る人になれるのでしょうか?
    魅力的な人と思われなくても、せめて不快感を与えないようにしたいです。
    たった1人でもいいから他愛もないLINEをしたりのんびりお茶出来るような友達が欲しいな。
    一生無理なのかな。

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:45 

    >>292
    桜塚やっくんって呼んで良い? 笑

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/29(月) 11:03:20 

    >>293
    じわるwwww

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:30 

    まわりに合わせない

    無理に合わせてまで他人と一緒にいたくない

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:59 

    >>292

    私も結構、グイグイいくタイプなので、距離感のない人と思われてそう。。

    でも、話し掛けられて嬉しかった!誘われて嬉しかった!ってたまに言われるから、嫌がる人だけではないんだなって思います。

    私はフレンドリーに話し掛けられた方が嬉しいですよ♪

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:04 

    >>292
    距離感がないって具体的にどんなかんじなんですかね?
    フレンドリーとは違うのかな?

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/29(月) 11:09:18 

    >>292
    距離感保ちなよヤッくん

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/29(月) 11:15:32 

    >>296
    そうなんですね!誘って嬉しかった、と言われるということはきっと相手から好かれてるんですね。多分私は296さんのように明るくて積極的、ではなくうざくて空気の読めないグイグイ感なのでそういう風に言われた事ないんです 笑

    >>297
    とにかく相手と仲良くなりたくて、相手の触れて欲しくない所まで空気を読めずに踏み入ってしまったり、本当は興味のないことでもその相手に無理やり合わせて会話をするので必死で媚びてるように見えると思います。うざったい性格ですね。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:20 


    気づいた時には 
    ぼっち。

    飲み会に誘われたけど
    いざ行ったら私以外みんなどこかで待ち合わせをして来た

     私はぼっちだと実感した…

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/29(月) 11:18:10 

    言いました、ハイっ!そこの黒い服

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/29(月) 11:21:45 

    >>300 切ない…

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/29(月) 11:25:58 

    >>299
    言わされている感はんぱないw

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2017/05/29(月) 11:28:49 

    パペットマペットのショートコント!

    +1

    -2

  • 305. 匿名 2017/05/29(月) 11:39:16 

    ウシくんと蛙くんを置いて黒子がいなくなった......

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2017/05/29(月) 11:49:09 

    まじめすぎて他人の非を絶対に許せない人

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:17 

    >>303

    言わされてる感とは?
    どの辺りが言わされてるの??

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2017/05/29(月) 11:54:53 

    >>307
    ねぇ、本当に大丈夫?

    +3

    -5

  • 309. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:19 

    >>307
    つ精神科

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/29(月) 11:57:36 

    いじめに合ったトラウマで人と会話が続けられない( ; ; )母親になった今も話下手でママ友が出来なくて悩んでる。家の行き来とか無しのゆるい付き合いのママ友欲しいけど無理かなぁ( T_T)

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/29(月) 11:59:39 

    黒子がフリーズしてる.....

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/29(月) 12:21:20 

    1対1だったらそれなりに喋れるんだけど、複数人数の輪に入ると黙っちゃう
    あと、こちらから話しかけて相手からそっけなくされたらどうしようっていう余計な心配をして自分からいけない。。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/29(月) 12:22:15 

    >>90わかる、見た目親切そうに見えるから老若男女道を聞かれたり電車の行き先聞かれたり。優しそうって思われる反面舐められたりイジメに遭いやすいから、職場プライベートでも一線引いてます。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/29(月) 12:26:00 

    つまらない人間なので。自分が。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/29(月) 13:04:43 

    ぼっちイヤだと言いつつ、心底では1人が好きだから。

    人と関わるのがめんどくさいと思ってるから。

    それがどこか伝わってしまって、壁を感じられてるんだと自覚してる。

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/29(月) 13:06:45 

    人当たりはいい方だと自負しているけど、
    裏切られたり話が合わなくなることが多くて、
    無理にいるくらいなら一人でいよう、と決意して約5年間ぼっち。
    もはや友達と遊んでいる自分を想定できないw
    気が合いそうな人いたら友達になりたいけど、難しいねー。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/29(月) 13:13:04 

    今のところ、コミュニケーション能力を上げるためか、参考知識を増やすためしか、興味のない人と関わる理由が無い

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/29(月) 13:14:16 

    近寄るなオーラを放ってる。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/29(月) 13:16:32 

    >>1
    自分でわからないならココで聞いても想像でしか答えてくれないよ、
    それをわかりきって聞いているの?

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/29(月) 13:19:59 

    喋らない人

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/29(月) 13:22:30 

    >>1
    自分に原因があるということでしょうか?

    そこさえ自分でわからないならガルちゃんで聞く意味が無いよ
    主は親も兄弟も親戚もいないの?リアルな人に聞いた方が早い。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:29 

    >>315
    分かる。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:00 

    ボケたら突っ込むとかが出来ない。スルーしてしまうから、よく相手に怒られる。面白いことが言えない。シリアスな話をしたらオチをつけて軽くするとか気の利いたことが出来ない。
    かと言って相手の言っていることが面白いとも思えない。
    話たいことと相手が聞きたいことの需要と供給が合わないからぼっち。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/29(月) 13:55:31 

    >>299
    矛盾をスラスラ書いて気付かない人って何かの病気?

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/29(月) 14:08:18 

    桜坂やっくんからの流れが全く分からないw

    テレビ、みてなかったから?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/29(月) 14:31:50 

    この人と合わないとFO・COを繰り返してたらいつの間にかボッチになってた
    今は自分がわがままだったってわかる
    切ってるつもりが切られてたのかもしれやい…

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/29(月) 15:13:09 

    自分からは話しかけない
    話しかけられても、返事くらいしかしない

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/29(月) 15:32:28 

    共感同調しあう人たちばかりだとボッチ率高い

    自分に原因が!というより回りの環境もあるよ
    何だか私浮いてるなと思うときに男性同僚に相談すると同じようなこと言われたよ


    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/29(月) 15:41:40 

    学生時代からずっとぼっち。
    友達という友達もおらず、口数少なかった。


    社会人になった今、
    仕事上の会話はできるが雑談ができない(ノД`)
    わいわいきゃっきゃに自分からは入っていけない。。
    やっぱりぼっちはぼっちなんだな 笑



    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/29(月) 16:03:40 

     自分勝手だからかなぁ
     気分屋だしなー。
     ぼっちになる理由は自分でわかってる
    けど、どーすることもできない
     みんなだって
     似たり寄ったりだと思う
     自分の事棚にあげて
     他人のこと悪く言わないでほしい…
     だから
    私も他人の事いわないようにしよう!て思ったらぼっちになるの当然か…。

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2017/05/29(月) 16:06:44 

    そもそもボッチをネガティブにとらえる必要がないから。
    私は何不自由なく楽しく生きてるよ。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/29(月) 16:25:04 

    つるむのが嫌で、あえて、ぼっちになってる人もいるのに、なんで、ぼっちを異質な目で見るんだろう?

    つるんで弱いものイジメする輩より、カッコイイけど。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/29(月) 16:27:42 

    飲み会が好きな人は飲んべえ同士で固まるし、スポーツ好きはスポーツ好きで、おたくはおたく同士でつるむから、ぼっちになりやすい人は感性が合う=気があう人が少ないのかも
    似た人がいそうな習い事とか趣味の場に行ってみては?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/29(月) 17:05:31 

    家庭環境の影響で信用もできずぼっち

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/29(月) 17:06:46 

    深入りしたくない

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:39 

    存在が軽い。
    どんなところでも一目置かれる人の逆で。
    美貌も権力もお金もない。
    その人と付き合う利点がなにもない。

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2017/05/29(月) 17:30:29 

    どうでもいい話されるのが嫌ってよく見かけますが
    どうでもいい話って例えばどんな話ですか?

    ママ友同士だとほとんどどうでもいい話だと思うんですが…

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/29(月) 17:36:20 

    私、人の行きたい所、やりたい事に付き合うことが多いんだけど、自分の行きたい所やりたい事には誰も付き合ってくれない。
    だから、ぼっち。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:45 

    自分も思いあたるところがあって反省。でも値踏みするようにジロジロ見られると、心の扉は閉めちゃう。話しかけても相手もつまんないだろうなって考えてしまって………結果ぼっち楽

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/29(月) 17:56:18 

    昔から人付き合いってあんまり好きじゃないから、ママ友作ろうとか思わず子供と二人で散歩とかのんびり過ごしたりしてたら、社宅のママさんが「あの人いつも一人」とか何か言ってるの聞こえたから更に人付き合い面倒くせ~一々煩い~(ーー;)と思ってます。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:05 

    ママ同士の上辺ばかりのおしゃべりが苦痛。
    友達は欲しいけど、浅い会話して顔色見て輪から外れないように一生懸命付いてくとか、学生時代でもあるまいし面倒でやってられない。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/29(月) 18:02:38 

    自分が若い頃ぼっちだった理由は分かる

    白黒つけたがって議論好き
    派手好み

    女性は同調心理が強いし、議論で自分に恥をかかせにくる人の相手なぞしない
    そりゃあぼっちにもなるよね
    思い出すと恥ずかしいわ 笑

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/29(月) 18:44:51 

    会社で仲良くなりたい人がいるんだけど、こいういトピみると声をかけない方が正解なのかな( ;∀;)

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/29(月) 19:04:56 

    >>326
    (ノД`)わかるわかる

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/29(月) 19:06:12 

    >>343
    若くて素直そうだから大丈夫

    年とると新規開拓する意欲なくなってきちゃった

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2017/05/29(月) 19:10:53 

    >>301

    んっと
    黒い服?
    ごめんなさい どーいう意味なんだろ?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:36 

    我が強くてもボッチ、その逆でもボッチだね。
    でも前者はなぜかかっこいいイメージだね。
    男友達とか多そう。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/29(月) 19:35:51 

    人と関わり、ぐちぐちいわれたくないから

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2017/05/29(月) 20:03:56 

    アレルギー体質で肌荒れよくするから、あんまり顔見られたくない(;_;)
    それ以前に人嫌いだから、基本心開かない。職場の人とは仲良くなりたいとも思ってないから、喋らなくても平気。むしろ話かけてくんなって思ってる。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/29(月) 20:10:06 

    ママ友グループなんですが7人いて、みんな二組とか一組の個々だとよく遊びに誘われて仲良くしてるんですが、7人がみんなで集まると途端にぼっちになります。ピタッと二組ずつになって、ひとりあぶれる、みたいな。原因がわかりません、、、なので7人で集まって、二組ずつになる空気が苦手で極力みんなで集まるときは断っています。昔からグループが苦手だから、わたしが原因なのかなー。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/29(月) 20:10:44 

    >>131
    うちの職場も全く同じ。
    仲良しクラブの中心人物に心開かないよね〜って言われて存在まで無視される。
    精神的に幼い人がいると疲れる。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/29(月) 20:21:00 

    面倒くさい職場なのでぼっち推奨と判断した
    どこかのグループに属してボス猿にへらへらするくらいならぼっちでおk

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/29(月) 20:32:44 

    ママ友でつるむには旦那の悪口姑の悪口を持ち寄らないと間合いが持たない…

    全然喧嘩しないわけじゃないけど持ち寄れるレベルの喧嘩じゃないからご披露出来ずにぼっちになっていきました。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/29(月) 20:37:11 

    別に一人が好きなだけでも人が嫌いなわけでもなく
    ただ一人でいることがさほど苦にならないというだけの
    面倒くさがりで消極的な性格

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/29(月) 20:44:29 

    嫌だなと思う人を排除していったら誰も残らなかった
    でも後悔はしてない
    寄ってくるのは搾取するような人ばかり

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/29(月) 20:46:33 

    なぜぼっちになるか

    パターン1
    人と仲良くなると、どうしても自己開示をしていかなければならないんだけど、劣等感が強い上にプライドが高くそれで傷ついた経験があるため、初めから1人で良いと思うようになる。

    パターン2
    人に興味がない、つるむメリットが見出せない、1人で好きにやりたい、自立鋼タイプ。

    パターン3
    最初に張り切って最高の自分を演じ過ぎて段々ボロが出て嫌われたり、疲れて自分から離れたり、結果ぼっち。

    こんなもんかな!

    +6

    -4

  • 357. 匿名 2017/05/29(月) 21:05:35 

    私は昔はぼっちでした。
    暗かったです。
    別にいじめられてたわけではないんだけど周りに気を使わせる性格だったのかもしれません。
    ですがその反動で今は相手になにか言われたら自分の意見を言うし言いたいこと言ってしまいます。
    嫌われるのが昔は恐かったのに今では誰に嫌われてもいいやと開き直ってます。
    そうしたら精神的にも病まなくなりました!
    色んな事があって精神的にも強くなったのかもしれません。
    後言われたことを流せるようになりましたね。

    +3

    -3

  • 358. 匿名 2017/05/29(月) 21:09:37 

    人間が怖いので必然的にぼっち。虐められていた期間が長過ぎた。

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2017/05/30(火) 09:17:07 

    ぼっちになる原因は?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/30(火) 14:14:21 

    キモッ
    カエルの画像なんて貼るなよ

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2017/06/04(日) 04:19:06 

    一対一なら大丈夫なんだけど、
    グループだと入れなかったりあぶれたりする
    学校でも会社でもいつも。
    なんか私がおかしいんだろうな…。
    孤独…。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/04(日) 04:20:23 

    内輪受けで盛り上がってるグループとか絶対入れない

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/04(日) 04:24:32 

    その場のノリに合わせることができない
    嫌われてるかもと思って自分からいけない
    親しみにくい雰囲気?
    会話が下手
    頑張っても性格が暗いのがばれる

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/06/04(日) 04:25:38 

    結局仲間に入れてもらうことができず…。
    落ち込み中。。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/15(木) 13:19:17 

    ぼっちは悪くないよ
    手足・体元気で健康なら活発に動けるなら
    ぼっちの人がぼっちじゃない周りの人たち
    に流されるタイプの人たちのこと
    客観的に物事を見ることができるからね。

    そういう皆の輪に入りまくってる人たち
    を見てたらぼっちの人は『これはダメだな
    』『これは良いね』とか密かに自由に判断
    出来て、言動できるぼっちの人は最高に
    良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/25(日) 12:59:32 

    >>8
    これに尽きる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード