ガールズちゃんねる

今年一番肝を冷やした出来事

55コメント2017/05/29(月) 18:34

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:14 

    2017年になってまだ半年もたっていないですが、すでにそれなりにドタバタがあった人も多いんじゃないでしょうか。

    私は今年一番肝を冷やした出来事は、子供の役員がらみの仕事で、とある個人情報が乗った資料を参考用にとスマホで写真に撮ったらなぜか勝手にグーグルマップにアップされたことです。無事削除できましたが、まさに肝を冷やした出来事でした。皆さんの肝を冷やした出来事、教えていただけませんか。

    +95

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:50 

    今年一番肝を冷やした出来事

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:05 

    下痢に嘔吐に冷や汗

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:07 

    今年一番肝を冷やした出来事

    +81

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:41 

    突然の膀胱炎

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 20:42:20 

    母がケガして救急車で集中治療室に入った。
    今は退院して元気いっぱいです。

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 20:43:20 

    自殺未遂

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:12 

    今年一番肝を冷やした出来事

    +57

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:04 

    親の鼻血が止まらない為、病院へ連れて行った
    血圧が最高200を越えていて、待合室で呆然とした
    その後、血圧の薬を飲み、朝晩血圧測定し 安定しつつあるが、焦った

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:10 

    2階の窓越しに置いてた観葉植物が道路に落下!
    幸い無人で冷や汗出まくりだった。

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:44 

    娘とあることで言い合いになり、いつもおとなしい娘が暴れだし家のものを破壊し始めた時

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:28 

    スカート履くの忘れて、下半身ストッキング姿で家を出てマンションの廊下で気づいた時…
    誰にも見られなかったけど、防犯カメラにうつってるだろうなあ

    +150

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:07 

    今朝、スマホに保存してる写真を見ようと立ち上げたら、エロい漫画が保存されてた!
    なんでなんで?と心臓バクバクして、誰のいたずらだろう?暗証番号も変えたばかりなのに。。
    と思い返したんだけど。。


    よく見る画像で、保存された時間から推理してみたら、昨夜がるちゃんしながら寝落ちして
    エロい漫画広告をスクショしてたんだと思う。。

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:19 

    今年一番肝を冷やした出来事

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:31 

    勤務移動かと思ったら昇進した。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:53 

    >>1
    どうやって消したのですか?

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:11 

    旦那が救急車で運ばれたこと

    よりも、自転車乗れたばかりの息子が一人でお出かけしたこと。ろくに安全確認しないクセに。また救急車に乗るのかと思った。

    無事サイクリングからお帰りになりました(怒)

    +60

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:29 

    風の強い日に4階に布団を干して出かけた。帰ってきたら、1階の駐車場に落ちてた。車に踏まれたり、事故にならなくてよかった…

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 21:00:38 

    >>1
    どういうこと?誰か教えてください。

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 21:01:35 

    スマホ持ったままトイレ入ったとき、手が滑って便器の中に落としそうになったこと
    お手玉みたいになって奇跡的に床に落ちました
    ヒヤッとしました

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:02 

    夜中信号無視してきた奴と
    ぶつかりそうになった
    凄いスピードで相手は来てたので
    もし ぶつかっていたら死んでたと思う!!

    そいつを追いかけて 車から下ろして
    説教してやった!!

    +151

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:04 

    え?主のどういうこと?そんなことありえるの?知らないうちにやってたらこわい!

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:40 

    大好きな丹波屋のおはぎ食べて夜中に腹痛で目覚めて嘔吐。

    人生初の食あたりで焦った。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:57 


    根性腐った汚い目をした人間に会ったこと。
    腐ったのだらけw

    そう言えば、その3人共、ルックス悪いわ。
    不思議だね。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 21:12:06 

    >>4
    一平くん!!!!!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 21:13:20 

    避妊手術した猫が、仕事行ってる隙に術後服脱いで自分の口で抜糸してた事。幸い傷口塞がってたけど病院着くまで血の気がひいた。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:52 

    >>21
    ほんと、車のやつ徒歩の奴もだけど、前しか見えてない動けない、止まらない
    脳のいかれてる奴が多い。

    あれ、びょーき

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:05 

    7ヶ月の娘はまだはいはいができないから大丈夫としばらく目を離していたら階段の踊り場まで登っていたこと。ただただ反省した。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 21:34:57 

    エラ張ってる四角い顔したババア顔の性格悪い更年期クソババアに嫌がらせされたこと

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:18 

    早くあのコンビニ潰れて欲しい

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:27 

    娘の受験10日前にインフルエンザにかかってしまった事

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:32 

    二歳の子、肉の賞味期限見てる僅かな間に居なくなった。必死に探したら自動ドアを超えて駐車場に飛び出しかけ。スーパーで絶叫した。多動なのかな…もう絶対一瞬でも手離さない

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:03 

    自宅近くの山で死体遺棄事件。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:24 

    なぜか寝返り早かった娘。でも長く顔を上げてるの疲れるみたいで、うつ伏せで布団に突っ伏して寝てるのに気付いた時。
    夜中だったけど、息してないかと思って肩揺らして起こしてしまった…
    鼻は塞がってなかったのか、熟睡中起こしてしまった!可哀想なことしたけどヒヤッとする

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:22 

    自分の撮った写真が勝手にGoogleにアップされることなんてあるの?
    主さん詳しく教えて!

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:33 

    乳児健診で、心臓に問題がある、と総合病院に送られた。色んな検査をした結果、全く問題なかったんだけど……。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:29 

    >>36
    えー!
    心臓に問題があるなんて言われたらびっくりするよね。
    何もなくて良かった。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 23:02:02 

    小学校の耳鼻科健診で、小1の息子が言語障害の診断!普通に会話できるし、ビックリしすぎて学校の保健室に行って話聞いたらただ、チェックの場所間違えただけです。声枯れの方ですね!って息子を調べるわけでもなく言われた。一応耳鼻科行ってくださいとのことだったので学校医の耳鼻科行って声枯れのこと話して調べたら、、、、あの時は、そんな気したんだけどね!で、結局どこも異常なし!この二、三日目どっと疲れました。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 23:16:08 

    彼氏に内緒で
    そ〜っとした屁が
    腐敗臭みたいな匂いでバレた。

    扇風機、最強にして
    ケツの近くに持ってこられた時は
    肝を冷やしたぜ

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:10 

    北海道に住んでます。
    今年の1月赤信号になり
    交差点で止まろうとして
    ブレーキかけたら滑って
    すぐ止まらなかった。
    前に車がいて
    やばい、ぶつかるーと思った
    瞬間前の車が気づいたのか
    数メートル前に出てくれた。
    前に出てくれなかったら
    絶対にぶつかってました。
    心臓がばくばくでした。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 23:32:07 

    スーパーの駐車場にて
    無料のつもりで駐車券入れたら
    300円の表示。
    焦って財布見たら小銭なし。
    千円札なし。
    大きい札使えない機械て
    後ろに3台の列。
    そこにある緊急連絡の受話器に
    連絡したら、後ろの車に謝って
    移動お願いして、両替してきてくださいとの
    冷たい返答。
    本当に冷や汗かきました

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 23:50:57 

    >>41これは地味に冷や汗かくね

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 00:02:35 

    3車線ある道路で、左側を走っていた時、
    真ん中の車線の車が自分の真横で追突事故。
    信号が赤になって、自分も周りも車が止まりだしてるというのに、
    追突した側のクルマが、空いてた右側へ車線変更→Uターンして反対車線を爆走して行ってしまった。
    ぶつけられた側のヒトはポカーンとしてた。
    あの時、真ん中を走っていたら...と思うと...(x_x)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 00:23:04 

    車を降りたとき、助手席と後部座席の間のところに手をやったまま家族と話していたら、何も知らない姪っ子が後部座席のドアを閉めようと思いっきりスライドさせた。閉めた勢いの風と音でびっくりして反応したら、ギリギリ数ミリセーフで手を挟まずに済んだ。あと少しでもズレていたら指が吹っ飛んでいたかも知れないと思うと肝が冷えた。今思い出しても鳥肌。子供でも大人でも、皆さんも本当に気を付けてください。確認、声かけ大事だと思い知った私です。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 00:26:47 

    買った初日、iPhoneをトイレの中に落とした。
    一瞬水の中を潜ったくらいのスピードで拾ってなんとか生還…
    無事に使えています。
    買ったその日に、水没って…ハラハラしたわ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 01:36:55 

    10年前に別れた旦那が偶然、私が列んだレジの順番待ちで後ろにいた事。
    お会計の時に何気に背の高い人が居るな〜っとチラ見したら元旦那!
    ゲッっと思って目をそらした。
    奴が気付いたかは不明。
    だか、年には勝てないらしくオッさんになってた。
    しかも食料品を1人でって。。私は再婚して幸せになってるぶん可哀想に思えたわぁ。
    まっ!若い女に走ったお前が悪いけどね。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 06:09:30 

    >>44
    読むだけで震えるわ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 07:18:56 

    主です。
    「スマホ  写真  勝手に投稿」でググると削除の仕方、勝手に投稿されない方法等出てきます。
    多分今まで勝手にアップされてたりしたらそれも見れると思います。
    気になる方は調べてみてくださいね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 07:31:45 

    妊娠初期のときにいきなり出血して、切迫流産で入院したこと。
    過去の妊娠でそういうトラブルがなかったので、出血したとき血の気が引いた。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 11:03:34 

    子供が朝クループになった。
    喘息かと思っていたけど呼吸が浅くなり焦って診察前の小児科へ電話して時間に診てもらったらクループだった。チアノーゼ前に水分とれたからよかったようだけど、救急車呼ぶ状況だったようです。知らないって怖い。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 12:02:33 

    お金がないときの給料の振込みなし
    助けてくれた友達に感謝(泣)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 12:49:59 

    保育園が4月から変わった息子。
    前は普通だったのに、今は嫌だ嫌だいきたくない、と言う。
    先日先生に預け、保育園をでて私は駐車場まできて車に乗ろうとすると、息子が後ろにいた!!

    先生の隙をみて脱走したらしい。
    気づかないまま車に乗って動かしてたらひいてしまったかもしれない。
    ほんと驚きました

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 13:30:18 

    現在妊娠7ヶ月
    5ヶ月まで毎日少量の出血が続いていて、ある日トイレで大をした時にかなり出血して血の気が引いた。
    結局原因はポリープ。2個あったうちの1個は先生が除去。もう1個はいつの間にか取れたようで今は出血も止まった。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 16:09:20 

    1万円札落とした…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:47 

    痔になったこと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード