ガールズちゃんねる

旦那や彼氏のSNS気になりますか?

89コメント2017/06/23(金) 22:28

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 20:34:11 

    旦那は本来、SNSとかする性格ではないのですが
    会社から強制的にFBをするように言われてしています
    (会社のFBにいいね!するため)
    アカウントだけ作っていいね!しているのですが
    先日、夜中の2時くらいにスマホが鳴るので何だ?と思って見たら
    FBからのメッセージの通知で「誕生日おめでとう」と女性からありました
    浮気とかするような人ではないのですが
    それ以来、旦那のFBの友人とか気になります
    私はSNSは興味がないのでアカウントも作っていません
    妻なのに旦那のFB覗き見るためにアカウントつくるのもなんだかなぁ・・と
    いう思いもあります
    みなさんは旦那や彼氏のSNS繫りの女性の存在とか気になりますか?

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 20:34:49 

    気になりまくり

    +129

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 20:35:00 

    旦那や彼氏のSNS気になりますか?

    +4

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 20:35:17 

    +27

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 20:35:36 

    私の彼はスマホもガラケーも持ってない仙人です。

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 20:35:41 

    見ちゃう
    元彼のとか(笑)

    +37

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 20:35:53 

    キモい女…

    +9

    -38

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:04 

    とりあえず彼氏のSNSに自分の顔載せてほしくない

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:10 

    こっそり見てみたらいかがですか?
    疑心暗鬼になるとしんどいですよね

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:12 

    裏垢を見つけてしまったことがあった
    世の中知らなくていいことは知らない方がいい

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:22 

    気にならない。そこまで他人に興味ない。

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:31 

    彼氏の前では気にしてないふりしてるけど
    実は気になってる

    +89

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:02 

    >>1
    先ずは本人に聞きゃええやん

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:03 

    夫婦でSNSの話したくないわー
    やってるとしたら勝手にやって欲しい

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:05 

    正直、携帯なんてメールと電話だけ出来れば
    良いのでスマホなんか要らない!
    スマホが出て来てから良い事なんか無い!

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:10 

    元彼のは見るけど、旦那のは見ない…笑

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:39 

    気になるから、見てしまう!
    見てはいけないけど、ついついやってしまう…

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 20:37:52 

    気になる。私が観てるのしってて悪口とか書くときあるから。
    ケンカした直後とか見ると意味深なエアリプばっか

    +9

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:47 

    バイク好きな彼氏で、twitterで情報発信している人なので、どこにいるかわかるようになってます。気になるってより、安否確認になる(笑)

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:56 

    そういう致し方ない理由ならいいけど、男で頻繁にSNS更新してるのは気持ち悪く思ってしまう。

    +119

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:57 

    SNS発信する男が無理

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 20:39:26 

    彼氏、8年物のガラケーだよ!! かけ離れ過ぎてスマホから画像も送れなかったりする。スマホじゃないから少し恥ずかしい気はするけど、SNSなんてチンプンカンプンだから、安心してます笑

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 20:39:41 

    なんかそういうの、チマチマ見たり、やったり、チェックしたりする人、嫌い


    +19

    -13

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:13 

    元カレが昔、流行ったmixi通して浮気。そのまま あっちに本気になって振られた。
    それがトラウマで旦那には絶対やってほしくない。極度のめんどくさがりなので やってません。私も絶対やらない。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:45 

    見たいし気になるけどストーカーみたくなりそうだから見ないようにしてる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:56 


    見たくないし見られたくない。
    FBって勝手に誕生日を他の人に知らせたり、メッセージを送ろう!とかの機能があるから、誰かがメッセージしたんじゃないかな。

    私はそう言うのが煩わしくて、色々機能制限しています。
    SNS向いてなかった。でも削除の手続きが手間がかかり過ぎてやめられない

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:06 

    元カレはmixiで知り合った人でした。慣れてきたら、もうずっと情報発信しまくっていた(((^_^;)
    正直、あそこまで、私生活や本音暴露していたのはドン引きした

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:12 

    旦那は何も登録してないから気にならない
    のめり込んでたら気になる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:15 

    知らなきゃ知らないで終わる事もある
    知って、何かがあったとして、覚悟があるなら
    覗けば良い…覚悟がないなら下手に見ない方が
    良いと思う…
    女性の勘は当たりやすいからね
    でも、時々疑心暗鬼になりすぎて
    見たら最後、やってなくても全てが怪しく見えて
    何もしてないのに…追い詰める事もあるからね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:38 

    気になる気になる!旦那のLineとかすごく見たい!でも、旦那でなくても人の携帯を見て良いことは何ひとつもないよ。やめといた方がいい。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:02 

    SNSってほんと誰も幸せになれない気がする

    +91

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:32 

    「夜中にスマホが鳴ったから目が覚めて、ちらっと通知が目に入っちゃったんだけど、誕生日おめでとうってきてた女の人って誰?」って聞いてみたら?逆ならこっそり登録なんかせずに、普通に聞いてほしい。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 20:46:51 

    いっぱい友達に女いるけど1回も更新してない。
    私に隠してあるのか知らないけど。笑
    結婚したらあんまり気にしなくなった。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:46 

    何年も彼女のように絡んでくる女が二人いてめっちゃ気になる。
    二人とも彼氏に片想いしてるのがバレバレ。
    SNSなんてやめて欲しい。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 20:48:33 

    ここのコメの半分は、旦那彼氏はSNSはしてませんってやつ‥
    じゃぁ、気になるもならないもないじゃんね。てか、隠れてしてるかもしれないけどね。ものは考えようでSNSしてると宣言してるならマシかもしれん。してないって言ってていてる場合が最悪やね

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:04 

    うちの彼はインスタで元カノとも繋がってるし、ほかに沢山のグラビアアイドルとかキャバ嬢とこフォローしてる…
    それを私に見られたくないから「どんなに仲良くてもプライバシーはある」とか言って私とは繋がってくれないの(>_<)
    でも人の名前検索とかすると○○さんがフォロー中とか表示がでるから、彼が誰をフォローしてるかがだいたい判ってしまってるんだよね。本人には言ってないけど。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 20:53:01 

    そこまで彼氏に興味ない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:16 

    旦那や彼氏のSNS気になりますか?

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:30 

    SNS発信する男が無理
    スイーツ男子も無理
    女子力高い男も無理

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:03 

    めっちゃ気になります。彼にはそれを見せないようにしてますが、彼のFBの投稿にいいね!してる人とかまで全部チェックしてる。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:07 

    私もしてみようかな〜って
    1回見せてもらうといいよ!!見ていいことないと思うけど

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:49 

    彼は何も投稿してないけれど、彼氏の親友が公開アカウントで毎回写真あげてるので必ず見てしまう。彼氏が一緒のことも度々あるし、聞いてる話と違いがないことを確認しては安心してる。信じてあげてないみたいでごめんねと思うけど不安だもん。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 21:00:23 

    LINEもFBもやってるけど気にならないよー
    (頻繁にはやってない模様)
    私はどっちもやってない~

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 21:00:59 

    めっちゃ気になる!
    ツイッターとか、元カノとかからフォロバされたりリプ来たり、私に見られると面倒だから更新してない って言われたけど、何それ?黒星じゃん。
    てか、携帯2つ持ってる時点でもう アウトですよね・・・

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 21:04:23 

    なーんにもチェックしてない。。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:16 

    結婚前は気になってたし見せてもらったことあるけどあやしくなかったし結婚したからそんなに気にならなくなったかな
    まずそんなに更新してないし、いい歳してフェイスブックでリア充自慢とか、家庭あるのに友達!友達!ってきもいとディスってださいことしてると刷り込んだ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 21:10:28 

    気になります。
    私はやってないので
    会ったときに彼が自分からTwitter見せてくれるけど、
    返信までは見れてなくて
    後々特定の女に頻繁に返信してるのがわかりました。
    それからすごく嫌な気持ち。
    知らなくていいことなんて
    やってほしくない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 21:12:25 

    見たこと無いな(・・;)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 21:14:24 

    されたら嫌だからこっちもしないかな…。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 21:15:42 

    気になりますよね。
    彼氏がインスタしていて私のアカウントも知りたがりますが、嫌な気分になり兼ねないので教えないし知りたくない。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:16 

    めっちゃ気になるのでTwitterはたまに
    見てます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:32 

    私も旦那も興味無しです。
    他人が何を食べた、行ったとか、子供や自分の習い事などなどどうでもいい。発信したい事もない。
    どうでもいいね!ボタンがあれば押しまくりだろうけど、そんな暇はない。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:08 

    気になりますね!!
    ちょくちょく女性のフォロワー増えるたびに気になって仕方ない…
    アイコンがかわいい子だと更に不安になります。
    もうSNSなんて不安要素しかない

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:02 

    自分発信、俺様通信?
    気持ち悪いよね。その人を知れば知るほど嫌いになるケースが殆ど。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 21:38:46 

    会社のFBにいいね!するために強制的にFBさせられるってとこにビックリした。
    めんどくさいね。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:54 

    旦那インスタしてるみたいだけど見てない、子どもの名前や写真は載せないでとだけ伝えてる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 21:49:11 

    >>24さま
    27の者です。他人事には思えない(ToT)
    mixiには罠がある

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 21:52:59 

    私はSNSが原因で、別れました。もう、魔物が住んでいるとしか思えない。彼氏の私生活なんか、知りたくなかった。偶然見る機会があり、私が冷めてしまった。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:34 

    SNSばかりチラチラ見る男って、幼稚。俺ってカッコイイだろ?的な妄想が暴走?(笑)まぁ浮気の種ですな!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:08 

    前にやってたみたいだけどすぐに飽きたらしい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 22:20:25 

    snsしてる人とは絶対に気が合わないから無理〜
    男の人がしてると引いてしまう

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 22:22:16 

    最初、FBで友達だったけどやめた。

    妹さん美人だなー、とか
    友達もエリートばかりだなー、とか
    ゆるい感じで見てたけど、、

    ラインの返事がなくて、仕事忙しいのかと思ってたら、友達とかとご飯行っててタグ付けされてたりしたから、イライラしてやめた。

    それに、彼氏のことを好きそうな女がいたりして、本当にいやだった。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 22:25:34 

    彼のインスタ、鍵かかってて…本人はもう開くこともないしパスワード忘れちゃってるからと私からのフォロー申請を承認してくれてない。
    だけど時々見ると投稿数が1つ、2つと増えてるし、フォロワーも増えてた。ハラワタ煮えくり返るけど、知らん顔してます。
    彼の垢のおすすめを見ると元カノ出てくるし、どういうこと!?と思いますけど、とりあえず一緒にいるのは自分だからそこは突っ込んでない。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:04 

    男女共に承認欲求、ナルシストが多いので、男ならさおさらひくわ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:55 

    お互いツイッターしてるけどフォローし合ってない。
    帰宅したらほぼ私がいるわけだから、私の存在を意識しない逃げ道がないと窮屈だろうなと思ってるから。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 22:29:56 

    >>62 私もFacebookで友達になっていて、LINEが未読放置なのにFacebookにログインしてるのがわかるからよくケンカになります。彼はログイン時刻が見えるの知らないのか…バレれ怒られることわかってるのに不思議。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:36 

    年齢にもよるけど相当若くない限り
    男でSNSをやってる人が嫌だ。
    Facebookはなんとか許せるけど…

    自撮りとかほんと論外すぎる

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 22:31:53 

    ガッツリやってると思うよ
    前にFB見た時に、フォロワーが100人いて
    ほぼ女、ひたすら女(笑)
    もう、疑って、嫌がって言ったけど
    別に、何にもしてないし!とか言ってたわ
    それで、最初は我慢できなかったけど
    考え方を変えようと思って
    それで、チョロチョロする男なら要らないし
    欲しければ、くれてやるし
    好きなようにしたら良い…そのかわり
    自分も好きにする…と思ったら気が楽になって
    スマホ触ってようと、FBの通知が鳴ろうと
    シカト(笑)見ないように自分のFBも削除して
    気にする事も何かを聞く事もしなくなったら
    向こうから、こんなのきた!とか
    見せてきたりして、それでも、そうか良かったね
    って興味すら持たなかったら
    自分もアカウントを1度削除して
    作り直して、女性のフォロワー無し(笑)
    影でコソコソしてるかもしれないけど
    それなら、それで良い
    自分が嫌になったら、離婚する覚悟はあるから
    ただ、その事で病むのは嫌だから
    もう、見ないし、聞かない
    長文すいませんでした。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:10 

    昔ミクシィで知人の女性があげてる日記に私がつきあってた人の時計とスマホが写ってて、しかもそれが深夜の時間帯にその女性の部屋たったことがある。即、別れました!
    ほんとSNSなんていいことない!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:07 

    見せてと言ってみたら?私の主人はこんなの投稿したよーと見せてくれます。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:04 

    私はSNS1つも登録してないんだけど、彼氏のfacebookのアカにログインしてたまに見る(笑)もちろん彼氏には内緒。
    倫理的にダメなの分かってるけど浮気癖がある人なので気になります…
    昔の浮気相手に彼氏がずっとブロックされてたのに、つい最近になってそのブロックが外れてた。
    これって、その浮気相手は彼氏のページ見てるって事だよね?
    何のために?って気になってモヤモヤしてる…

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:34 

    投稿したり、コメントしたりなんて
    簡単に見せれるじゃん
    個人的なメッセージも、チャットも
    普通にできるし、LINEのアカウントとか
    メッセージに書くと削除されちゃうからって
    暗号みたいにして、送ってきたりするから
    表面上の事を見ても、意味ないじゃん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:41 

    みるたびに、キモい
    何が目的か意味不明すぎる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:35 

    彼氏がサッカーやってるので、そのチームの関係で色んなSNSに登録してるけどどういう使い方してるかは気にしないようにしてます。本音は気になりまくり。。。なんですが

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:23 

    好きな人の彼女さんのインスタ見てます。
    仲良しそうでうで、見て落ち込む。
    諦めたつもりだけど、つらい。
    自分がストーカーみたいで怖い(>_<) 

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 23:43:02 

    前に彼氏と一緒に彼氏のFB見てたら、元カノが写ってる写真がチラホラ(ーー;)
    ほぼ見るだけで投稿自体は年に一回ぐらいみたいだけど、、
    それからたまーに彼のFB検索して過去の写真見ちゃう。。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 23:59:59 

    結婚して浮気を知るまでは全く興味なかった。
    けど、私の友達がたまたま女と旦那の写ってる写メを見つけて開いたら
    その女のSNSに沢山私の旦那とのツーショットがw
    旦那のSNSも同様に。
    こんなに堂々と浮気されるとわね。
    私がやってないから見られないと思ったんだろーけど。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 00:11:37 

    元カレがSNS依存で、わざとフリーだと書いたり女性ユーザーに絡んだりしてた。
    リアルとは別人格で、今でも信じられないくらい。
    なのでSNSやる人は恋愛対象外。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 00:11:49 


    Facebookは昔友達申請来たけど無視
    Twitterはたまたまアカウント見つけて
    嘘ついてたことが判明したけど
    もう嫌いだからどうでもいい

    私のSNSはFacebook以外全部内緒

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 00:12:32 

    >>71
    それ、本当ならログインアラートでバレてるよ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 00:46:48 

    >>58
    なにがあったんですか?
    すみません、気になってしまった(゜゜;)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 00:47:26 

    インスタとか繋がってても嫌な事の方が多いっていう記憶しかない
    そんな細かいプライベートまで知る必要ない

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 08:23:55 

    SNS全般、廃止されれば良いのにと思ってる。恋愛において不安要素でしかない。Facebook、Twitter、Instagramほとんどしてる彼氏だけど、モヤモヤする事あって別れようか悩んでる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 11:26:30 

    夫は趣味のパソコンのゲームで、友達とつながるためにTwitterをやってる
    最初は少し気になったけど、こっそりのぞいたらマニアックな会話ばかりで
    内容が全くわからなかったので、もうチェックもしてないですw

    ディープな趣味の会話できる友達が家庭とは別にいても全然いいと思うし
    ジャンル的に男ばかりだろうから心配もしてません

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 11:46:58 

    >>55 拡散されて会社の宣伝になるのを狙ってるところはあると思う

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 11:50:30 

    >>1 誕生日を周りの人には知られないように非公開にする設定あるよ。そうすれば誕生日だと他の人にお知らせもいかないから、旦那さんに教えてあげてください。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 13:28:42 

    本当に申し訳ないけど、嫌な女いたから勝手にブロックしといた。彼は気づいてない。笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 18:22:17 

    生活費くれないで浮気してて、
    こんなオシャレなカフェにいます。とかやっている。
    馬鹿なのね。あなた。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 22:28:48 

    旦那のTwitterたまに見てます。そして、仕事と言って遊びに行ってたり、家から抜け出せたってつぶやき見ては落ち込んでます。
    見なきゃいいのに、気になっちゃうんです。
    旦那に期待しないようにしようと思ってるのに、心のどこかで期待してしまって辛いです。
    バカですねー、私、なにやってるんだか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード