ガールズちゃんねる

スカート滅多に履かない人

80コメント2017/06/03(土) 14:06

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 19:27:39 

    自分の足がコンプレックスというわけではないんだけど、
    パンツスタイルの方が楽だし動きやすくて
    ついつい選びがちです
    同じような人いますか?

    ちなみに最後にスカート履いたのは、去年のいとこの結婚式です

    +119

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:04 

    毛深いから履かない(笑)

    +117

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:22 

    駅までチャリだからスカート履く機会がない

    +71

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:40 

    高校が最後だった

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:47 

    本当はスカート履きたいけど子供小さいし履く機会ない~

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:54 

    スカート滅多に履かない人

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:07 

    スカート持ってません

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:11 

    ずっとパンツしかはいてなかったけど
    年取ってスカートの方が楽だと気が付いた

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:20 

    スカートの下にパンスト履くのがめんどくさくて、ついパンツばかりに…
    かといって、生足で出歩ける歳でもないんだよな
    女子力低すぎるな

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:25 

    30後半になってから履かなくなったな~
    いい歳したおばちゃんが膝上のスカート履くのは
    世間的にどうなんだろう??とか考えちゃって

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:33 

    最近のダボダボしたスカートが好きじゃないから履かなくなった!

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:48 

    スカート派だけどブスがスカートwwとか被害妄想しちゃって制服指定以来履いてない

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 19:30:31 

    私服勤務でスカートNGの職場だから自然とスカートを履かなくなった。
    ヒールもNGだから自然にカジュアルになってしまった。

    たまにスカート、ヒールをすごく履きたい時があるけどどうやってコーディネートしたらいいかもうわかんない。

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:03 

    彼氏と会うときはスカート
    ドキドキワクワク

    +27

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:45 

    スカート履く理由よりパンツ履く理由の方が多いし合理的だから

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:45 

    ストッキングも嫌、パンいちも嫌!

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 19:32:02 

    すね毛が剃っても濃いから
    滅多に履きません

    夕方にはゴマになるから(´・д・`)ヤダ

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:34 

    脚とお尻とかコンプレックスだからこそスカート履く派です
    もちろんミモレ~ロング丈です

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:14 

    前までは子供が小さいからパンツ派だった。
    最近は子供の送迎やパートで自転車乗るからパンツ派。
    足が太いから見せたくないっていうのもあるけどね

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:55 

    普段はいつもジーンズ
    最後にスカート履いたの先月の子供の行事でスーツ
    1年振りぐらいにスカート履いて旦那がスーツもだけどスカートとか新鮮だなって言ってた
    たまにはスカート履こうかなって思ったw

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 19:36:16 

    制服以外でスカートはいた記憶がないなと思ったら、就活のスーツは一応スカートだったわ。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:20 

    滅多に穿かないから
    どうしたの?デート?と言われるのが嫌だから

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 19:38:47 

    ひざの位置が下がってから履けません。制服ないとこ選んで勤めてます。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:25 

    スカートだとなぜかガスが溜まる
    ずっと仕事も私服もパンツスタイル

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:39 

    オレも履かない

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 19:44:11 

    下半身がすごくデブ!

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:39 

    履かない。
    今の彼氏にお前はジーパンが一番似合う、と言われてからいつの日か履こう!と買ったスカートも大体捨ててしまいました笑
    ズボンのが動きやすい。。。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:54 

    スカート履かない人って、下半身スリムなんだろうなと思う。私は太いからデニムとか履いたら見苦しい。。だからスカート派です。決して女の子らしいわけでも、脚が綺麗なわけでもありません。消去法的選択です。

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:38 

    ストッキングが嫌いなのでスカート履かない。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 19:50:37 

    足が小さくて合うパンプスが限られるため、スニーカーやカジュアルな靴だと
    スカートにあわせにくいのでパンツが多いです。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 19:51:00 

    田舎に住んでるのでスカートなんて着た日には「着飾って何処行くの?」って聞かれるわw
    ジジイばっかりだし、私の美脚をただで拝むのかと思うと悔しいから
    都内の実家に戻る時しか着ない。

    +29

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:40 

    >>25
    男かwww

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:53 

    制服から10年履いてません

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 19:54:22 

    ズボンにパンプスの場合何を履いてるんですか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:24 

    >>34
    何をだ?

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:34 

    履いてもロング。ギリギリ膝丈。
    ミニなんてとてもじゃないけど履けない!
    でぶだから

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 19:59:52 

    ミニスカが上陸した時おばあさんまで履いてたのは本当ですか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 20:01:14 

    ガリガリでみすぼらしくて履けない

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 20:01:41 

    25歳までによく膝上のスカート履いてたが、最近はパンツばっかり!
    スカート履いてもロングしか履かなかった!
    27じゃスカートばっかりだと恥ずかしく思えてきたm(__)m

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:53 

    肩幅広く骨太
    スカート履くと女装見える

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 20:04:02 

    >>25
    あえて履いたら?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 20:04:14 

    膝に肉が寄ってて余計デブに見えるからパンツ派

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 20:11:30 

    スカートごときでなんでお洒落してるだの着飾ってるだの言われるのか
    本当に解せないわ~

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:11 

    細かったけど20代後半になって冬しかスカート履かなくなり、結婚して冠婚葬祭しか履かない。履くとしたらちょっと気分あがる出掛け予定のある年1程度(冬のみ)
    ズボンの方が楽なんだもん

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 20:23:03 

    久々に履いたらなんかスースーして落ち着かない。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 20:27:06 

    ふくらはぎは細いのでいつもひざ丈のスカートです。太ももが太いのでズボンは履けません。ズボンは脚の形がもろに出ますよね。ショートパンツが似合うような美脚に生まれたかった。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 20:27:57 

    体育系の大学に行ったので、スカートは高校が最後でした、、、

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 20:30:32 

    わたし23歳。
    ・お尻でかい
    ・脚短い
    ・太もも太い
    ・毛深い
    で、断然スキニーズボン派!
    ただ驚くことに、スカートよりこっちの方が男性ウケがいいんですよね(*^^*)笑

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:00 

    >>22
    わかる!
    普段ジーンズばかりだから、気分転換でたまにスカートはけば必ず「あらどうしたの?オシャレしちゃって」って言われるのが嫌。
    別にオシャレしてるつもりはありませんが…。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:35 

    尋常じゃない程の毛深さだから黒タイツを履いている季節じゃないとスカートなぞ履けません。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 20:39:51 

    寒いよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 20:42:17 

    太ももがスケート選手並みに太いから
    パンツが履けなくてもっぱらウエストがゴムのスカート
    あるいはワンピース
    スカンツブームがきて助かった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:28 

    単純に似合わないんだよなぁ…
    たまに穿いて出かけて、外で鏡を見た時に後悔する…毛を剃ってストッキングはくのも面倒だし。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:23 

    >>34さん

    30です。パンツでなるべく見えないようにして
    スニーカーパンプスやおじ靴?みたいなレースアップ、ゴムベルトをつける、
    などでしのいでます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:54 

    俺でさえ週2で履いてるのに、お前らときたら・・

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 20:53:16 

    会社員退職してからストッキングが無理になった
    普段は素足にソックスとパンツです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:52 

    スカート持ってません
    子供の入学卒業式もパンツスーツ…
    足首ふくらはぎ太いからスカートはけない…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 21:01:33 

    脚が短いからしかたなくスカート履いている私からしたらうらやましい
    横から失礼しました

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 21:06:37 

    何年もパンツオンリーだったから久しぶりに履いた時

    うそ?!スカートってこんなに涼しいの!?ってビックりした

    夏はスカートの方が涼しいなんて忘れてるくらい履いてなかったw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:59 

    スカート履かない人の方がスタイル維持できるから良いと思う!
    わたしはスネから下だけは細いからスカートばかり履いてるんだけど、久々にパンツ履いたら入らなかった( ; ; )

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 21:12:05 

    男の子ばかり育てたら、動きやすい格好しかしなくなってた。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:18 

    結婚してから履かなくなったなぁ。ハーフパンツは履いてたけど。
    ロングスカートも171㎝の私には丈が中途半端で履かなくて、、、今はだいぶ長いのあるけどもう年も取りましたのでずーっとパンツだと思う。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:37 

    持ってるスカートなんて喪服だけだ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:22 

    子供にスカートダメって言われてるから(泣)
    なんか嫌みたいなんだよ、女の子なんだけど。
    だからスカンツとかガウチョとかにお世話になってる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 21:49:32 

    脚だけは昔から褒められたのでスカートはきたい。
    でも、履くと周りのオバサンからやっかまれるからはけない。
    周りのオバサン達みんな短足で大根足。

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 21:51:43 

    普段デニムばっかなんだけど、今日家族でお出かけしたときにすっごい久しぶりにスカートはいてみた。
    したら「今日スカートでかわいかったね。」って言ってもらえてうれしかったから、これからちょいちょいはこうかなと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 22:01:02 

    葬式と入学式たけ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:13 

    スカートをはくと必ず子供に捲られたり、潜られたりします。外でも構わずされて恥ずかしかったので、もう履けない(T_T)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:16 

    >>59
    確かに夏は涼しいよね〜
    ジャンパースカート買いたいな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:27 

    持ってるスカートなんて喪服だけだ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 22:14:09 

    O脚が原因なのかふくらはぎがすごく太くて足首というものがない。
    カッコ悪すぎて無理。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:00 

    学生時代からずっとボーイッシュなイメージだったのでスカートが恥ずかしくて、ずっとパンツ派でした。しかしアラフォーに入った今、下半身の形が浮き彫りになるパンツは逆に無理になった。膝丈〜ミモレ丈スカートでお尻太ももを隠す方向に変えました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 23:03:48 

    30歳過ぎたらスカートやばいだろーとか厳し過ぎじゃない?
    ヒラヒラレースとか超ミニじゃなかったら何とも思わんわ、というか、超ミニとかは若くてもおかしいと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:21 

    友達、足細くてスラリと長くて綺麗なのにパンツばかり
    わたしが彼女の足だったらスカートとかショートパンツ履くなぁて思うけど
    本人はパンツスタイルの方が好きなんだって
    細身でお尻小さいからパンツよりスカートの方が似合うのになぁ、て勝手なこと思うけど
    好みじゃないないなら履く必要もないもんね、めくれたらパンツ見えちゃう危うい服装だし、座る時気遣うし


    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:17 

    スカート着たいけどふくらはぎが太くて無理。着るとしてもロンスカしかない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 00:28:32 

    脚がごんぶとだからはけない…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 07:18:28 

    >>45本当これ。

    たまに履くと変な感じがする

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 13:21:34 

    今はスカンツとかプリーツの入った綺麗な形のガウチョとかあるからそういうのばっかり履いてる。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 09:58:15 

    ロンスカ。
    フトモモで生地が擦り切れるのでズボンが穿けない・・・流行の袴タイプ(違う)も念の為穿かない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/03(土) 14:06:31 

    パンツはパンツでお尻のラインが出るから嫌だなぁ!
    スカート滅多に履かない人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード