ガールズちゃんねる

仕事で毎日マスクしてる人

92コメント2017/05/29(月) 14:55

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:00 

    毎日、一日中マスクしている人は化粧崩れはしますか?
    肌荒れはしますか?
    対策か予防法などあれば教えてください。

    +59

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:44 

    肌荒れはしないかな
    むしろ保湿になる。

    +203

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:49 

    年中常に鼻炎なんだけど何故だかわからない

    +12

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:33 

    特にしてないな
    肌荒れはない。化粧は崩れるけど、家に着くまでマスクしてる。

    +151

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:37 

    とりあえず暑いので、付けてもすぐ取る

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:49 

    毎日マスクしてたら顎らへんのニキビがヤバくなって皮膚科に行きましたヽ(;▽;)

    +195

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:51 

    医療食品系ですから
    でも息苦しい

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:04 

    私は肌荒れするタイプ

    +196

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:10 

    耳裏が痛い

    +218

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:22 

    >>1
    なんでそんなこと聞くのか気になった

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:29 

    夏場にマスクとか、暑くて着けてられん

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:29 

    歯科衛生士だから毎日してます。
    肌荒れはしたことありません。
    化粧はアイメイクはバッチリだけど、口元はどうせ見えないしリップのみ。崩れませんよ。

    +172

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:31 

    口元気にしないでいいから落ち着く

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:35 

    品出しで大汗かいてる。

    マスクの中がサウナ状態

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:41 

    看護師です。夏でも冬でもしてます。今は暑くて辛い‼️

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:08 

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:21 

    これからの季節
    ただただ暑い
    汗かいて崩れるから潜水法でメイクしてる

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:23 

    暑い、耳が痛くなる、口周りが蒸れて不快
    それがマスク

    +104

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:40 

    しています
    化粧はほとんどしていません
    子供を抱っこしたりするのでやはりしない方がいいと思うので

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:51 

    マスクだとスッピンでもいいから楽
    でもマスクしながらずっと一人で
    レジしてると酸欠なのか頭痛がひどいことがある

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:07 

    一日中マスクしてるので
    化粧せずに日焼け止めしか塗ってない

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:09 

    歯科衛生士さんってマスクするせいかアイメイクすごい派手な人多い気がする

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:16 

    クソ暑いこれからの時期、マスクは邪魔

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:25 

    看護師で毎日休憩時間以外はずっと着けてたら顎に吹き出物が出来ました。使い捨てで毎日新しいものでも出来るんだな。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:26 

    夏は暑いけど、ホコリがあるとくしゃみが出るので毎日付けてます。
    コンビニ店員。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:51 

    私は自分の息でアイラインが滲んでしまって下瞼についてることが多々
    でも乾燥肌だから冬のマスクはやめられない

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:42 

    化粧崩れはしないけど、なぜか前髪が崩れる
    AKBみたいな横わけにしてカールさせてるけど、すぐ取れる(笑)

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:56 

    私は冬だけしている。

    職場の男性で、一年中している人がいます。たまに顎にしている。忘れているんだろうな、、、。

    同僚の男性たちからは、「病み系?」って思われている。

    +9

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:50 

    医療福祉と両方で働いてたけど
    常にマスク着用してました
    菌がウヨウヨしてそうなので

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:56 

    マスクは口だけを覆うようにしてる
    鼻も覆う物ですが、、息苦しいので…

    +8

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 19:22:10 

    お化粧崩れ半端ない。よれる。

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 19:22:43 

    患者さんと接する時はマスクしています。
    マスクで肌荒れし顔の皮がむけてカサカサになったことがあります。
    なので、それからはマスクの下にガーゼを1枚はさむようにしたら肌荒れしなくなりました

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:00 

    仕事で毎日マスクしてる人

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:09 

    マスクずっとしてるから化粧が落ちる。
    みんな何塗ってんの?
    パウダーとリキッドどっちが良いんだろう。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:29 

    私は化粧崩れるけど同僚は帰りの更衣室であっても何故か綺麗なまま。メイクの腕かな?
    看護師なんだけど帰りもマスクを着けて帰ります。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:13 

    >>27
    わかります!前髪崩れますよね。
    鼻息でしょうか??

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:36 

    マスクしないといけない仕事だから
    化粧はしない!それは楽ー!
    マスクでの肌荒れはないけど、他の原因でできた肌荒れも隠せるから、マスク万歳です!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:04 

    主に鼻の頭のファンデがとれる
    昼休み、皆、鼻から上と下で色が違う

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:37 

    看護師。休憩以外はマスクしてる
    冬場はマスク外してちょっとすると、帰りながら口周りが乾燥してくる気がする
    肌荒れしないよ
    患者さんからは皆マスクしてるからわからないって人と、マスクしててもすぐわかってくれる人がいる

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 19:26:46 

    化粧崩れる!
    猫のひげみたいにマスクの跡つく
    休憩中に同僚に見られるし皆さんどうしてます?

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:26 

    すっごい顔たるみません?
    事務職なのと表情筋使わなくて良いのが相まって外すとやばい

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:13 

    ニキビ出来やすいよね。ちょっと息苦しさもあるし。
    冬場は毎日付けたいけど、ついつい息苦しく感じると下に下げたりしがち。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 19:30:56 

    マスクの出ている所しか化粧しない……。
    バッチリもしたくない…
    眉を描いて、ファンデ塗って終わりよ。
    楽が1番。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:41 

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:14 

    暑いから取りたいけど休憩の時くらいしか外せない

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:29 

    前髪が崩れるのもだし、蒸気でまつ毛もすぐカールが落ちてくる

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 19:38:48 

    マスクの紐にファンデーションが付くのがイヤ

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 19:39:11 

    いつもマスクしてると外した時、顔見られるの恥ずかしくなるのって私だけー?
    マスクないと挙動不振になるんですけど

    +124

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:02 

    >>2
    変なもの吸わないでいいし、変なもの飛んでこないしね w
    人の唾液って見えないレベルで飛沫が凄い。

    そのまま物を飲んだり食べたりできない。
    一度洗顔したい。


    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:30 

    歯科衛生士

    マスクのゴムがラテックスだとアレルギーなので頬が荒れます。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:48 

    歯科助手なので毎日してます
    この時期になるとマスクの蒸気で顔すぐテカるから困る

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 19:52:30 

    ヒルナンデスで紹介されてたこれ、結構良かった。東急ハンズにも売ってるみたい。
    仕事で毎日マスクしてる人

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 19:52:50 

    睫毛カールしても直ぐに降りてる(笑)
    どんな上向きのビューラーやマスカラや下地しても無駄な抵抗だった。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 19:55:11 

    眼鏡が曇る

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:42 

    普通にメイクしてる
    たまに外す時もあるし素っぴんだと困るシーンもあるので…
    帰りは崩れてるから直す時間もないのでそのままマスクして帰ります

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:12 

    調理の仕事をしているので毎日してます!
    冬場は保湿になるけど、夏場は汗で蒸れて鼻の下にあせもが…つらい(´д⊂)

    マスクの触れる部分の化粧崩れはどうしようもないと思います(>_<)
    プリマヴィスタに下地とファンデをかえたら化粧崩れマシにはなりました!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 20:02:48 

    マスクで隠れるから、ほぼ化粧はしない…
    でも肌が荒れる(T_T)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 20:02:52 

    鼻の横の毛穴が開きだした気がする(T ^ T)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 20:05:50 

    >>10
    ガチアスペキモい

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 20:06:07 

    毎日ではないけど、使い捨てマスクはかぶれて真っ赤に皮向けしてしまうので使えません。綿のマスク付けてると何でそれ(笑)みたいに笑われるし

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 20:08:23 

    肌荒れはしないです。
    アイメイクは普通に、唇はリップのみ、肌はccクリームにフェイスパウダーです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 20:13:55 

    オペ室ナース

    ずーーーっとマスク。
    仕事中マスク外してる時の方が少ない。
    肌荒れる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 20:13:58 

    マスクの四隅が当たる部分の肌が荒れる…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:08 

    荒れはしないけど、これからの時期マスク内の湿度高くて毛穴が開く気がして嫌い。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 20:15:02 

    毎日仕事のときしてます。お昼の時だけ外してます。1日2枚自腹なので、マスク代もバカにならない。マスクはプリーツが下向きのものしか使わない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 20:23:52 

    歯科衛生士。
    顔がデカくて女性用のマスクだと小さくて耳が痛いから、
    先生用の大きいマスク使いたい。でも言えないw

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 20:25:50 

    看護助手で毎日マスクをしています!汚れ物の片付け等マスクをしてると、匂い、感染等何かと便利ですが、顎の吹き出物は酷いです!またガーミーで、コンプレックスの口を隠せるのは凄く有り難く、気にせず笑顔を出せるので自分らしく仕事が出来ます!天職だと思ってます(笑)皆さんは顎ニキビどうし対処していますか??

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 20:26:39 

    >>49
    飲食の前に洗顔したいのはマスクしていなかった場合ね。
    なんとなく、顔まわり口周り気持ち悪い、

    人と接したあとや、外気に触れたあと。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 20:28:58 

    耳が痛くならないマスクが好き。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 20:32:06 

    安物のマスクだと糸がでてくる。
    口に髪の毛がついてるのか?と思ったらマスクの糸だったりする。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:52 

    クリーンルームで実験してます。
    クリーンウェアにマスク、ラテックス手袋してるので、あちこち蒸れます(~_~;)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:01 

    病院勤務なので毎日しています。
    私はなぜか鼻のてっぺんのファンデだけ取れてしまう…

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:21 

    毎日マスクしてる上に、職場が暑いからマスクの中がムレて仕方ない
    いずれ口元が、グレイみたいになるんじゃないかと心配
    仕事で毎日マスクしてる人

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:56 

    肌荒れはしないけど、ファンデはすぐに取れる。
    花粉症の時期は助かってます。

    マスクで肌荒れはしないけど、帽子もかぶるから、帽子のせいで額や眉の横あたりが荒れてます。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:10 

    したいんだけど暑くなってもう無理。
    色々隠せるから季節によっては楽なんだよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:32 

    毎日マスクだと、マスクあっての安心が生まれてこない?
    けっこう人間ダメになると思う。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:52 

    顎にニキビができたとき、すごく酷くなって悲惨で、見せれないからずっとマスクするから余計治らなくて悪循環(T ^ T)
    あと、口元隠れてる安心感からか口元の緊張感がなくてたるむ。気づいた時にはもう遅い

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:51 

    社員食堂のパートですが、マスクは必須です。
    職場のは粗悪品?なのか、かさかさ荒れやすいので自分で用意したのを使ってます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 21:26:24 

    学校給食の仕事でマスクしていますが、メイクは夏用ウォータープルフにしているので崩れにくいですがマスク内が湿気でこもるから、マスクを新しく換えたりします。夜にスキンケアの時に保湿を心がけてリフトアップ等します。朝はもちろん下地もサラッと夏用です。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 21:28:18 

    顎ニキビがすっきり治らない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:52 

    マスクのしすぎで変なしわが増えた!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 22:11:15 

    勤務時間が長いからすっぴんです。
    元々ニキビ肌で一時期悪化したけど、スキンケアを変えたら肌キレイになってきたので休みの日にメイクするの楽しい(*^^*)
    でも会社から駐車場までを歩くのに暑くなってきて、でもすっぴんは恥ずかしいからまだマスクしてる(>_<)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 22:26:14 

    耳や鼻が痒くなるしかぶれる。乾燥肌やアトピーの人は要注意。あとマスクしてるとめちゃくちゃ美人なんだけど、とると顔長い人がいる。マスク補正ってあるなと実感。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 22:40:25 

    歯科医師です!
    おーい!
    明日また月曜日やね。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 22:50:04 

    調剤薬局勤務で毎日マスクです。
    もうめんどいし肌荒れるから鼻から上しかメイクしてません。ファンでも鼻から上。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:12 

    マスクだと化粧とかテキトーでも大丈夫なので楽です。
    でも当たってる部分のニキビや、マスクの内側のほわほわした毛が鼻とかに当たってめっちゃかゆい時がある!!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 00:32:14 

    どうせ表情わかりにくいからと、口角あげたりする気を使わず、仏頂面になってきてしまう。
    あと、謎の安心感。仮面かぶってるみたいな。マスクとって会議で発言とか恥ずかしくなってくる不思議。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 00:55:11 

    歯科衛生士ですがアイメイクのみ濃くてそれ以外はUVケアの下地のみなのでマスク取ったの見られたくない 笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 07:11:10 

    マスクを常時つけないとならないならいっそ化粧はしないかも
    マスクに化粧がつくのが我慢ならない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 07:26:56  ID:S9MZ3teppw 

    あたし

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 13:16:50 

    >>60
    綿のマスクを笑う人なんているの?

    その人のほうが面白いよね(((*´∀p アハハ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 14:55:52 

    ネイリストで毎日マスクつけてるけど自分の息がくさくてはね返ってくる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード