ガールズちゃんねる

休みの日はお出かけしたい人、集合!

47コメント2017/05/29(月) 12:53

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 19:03:59 

    主は休みが日曜日しかないため、この1日を有効に使いたいという気持ちがとても強いです!
    とにかく1日家にいるのがもったいなくて、用がなくても用事を作って外に出かけます。
    もちろん遊びに行くのも大好きです!

    逆にすることがなく部屋にいるのが苦手です。
    同じように外に行くのが好きな方、家にずっといるのが苦手な方いらっしゃいますかーヽ(*´∀`)

    +57

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 19:05:01 

    休みの日はお出かけしたい人、集合!

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:13 

    はい!でも行く場所も行く人もいないよ!

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:30 

    まさに今日、用事もないのに家にいる事にソワソワして耐えられず1人で放浪してきたところです。

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:55 

    +61

    -23

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:27 

    若い証拠だね
    40過ぎたらただただ家でゆっくりしときたいよ

    +68

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:00 

    うちの親が出不精で、子どもの頃から買い物とか外食とか出かけた記憶がほとんどない。
    その反動か、私は出かけるの大好き!

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:08 

    私も
    だが友達がいないためいつも一人イオン
    メイクしてアクセサリーつけてお洒落して一時間ぐらいで帰ってくる……
    今日はポン酢を買ってきたよ

    +157

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:25 

    普段買い物や用事以外は子供とずっと家にいるから旦那が休みの日は出掛けます。
    近場ばっかりだけど、家にいるよりはマシ!

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:42 

    本当は出て行きたいけど
    平日の人の少なさがわかっているので出かけるのやめました。

    旦那は仕事場の従業員をご飯に連れていってた。つまんなかったー!もう今日が終わってしまうー!

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:05 

    私も出掛けたい派
    今日はみんなで甥の運動会に行ったんだけど
    天気も悪いし寒くて1時まで見てきて帰ってきた。
    風邪も引いたし少し残念
    今日のために毎日練習頑張ってきた子たちが天気に恵まれなくて
    かわいそうだった

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:38 

    >>8
    私は昨日イオンでポン酢かったよ(`・ω・´)

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:22 

    >>11
    えっ⁉︎
    今日の雨でもう風邪引いたの⁉︎

    +5

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:26 

    できれば平日が休みなのが理想
    店も空いてて落ち着くしみんなが働いてる日に休む
    のが気分いい

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:35 

    外出てたい★

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:36 

    今日は川越散策してきた
    充実した休日

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:38 

    >>13
    5月と思えないほど寒かったし
    Gジャン着ても寒くて震えて
    頭痛くなった

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:34 

    百均行って色々買ってきました

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:19 

    特に天気のいい日なんかは外に出たい衝動にかられる
    昔よりいい年になった今の方が活動的になった

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:26 

    アラフォー後半、フルタイム勤務、家事育児全て担当してる。
    この土日は生理前で怠くて眠くて、最低限の家事と図書館とコンビニ以外はほぼ寝てた。小4の娘は出掛けたがって不貞腐れてたけど、先週遠出したし、毎週遠出はお金も体力も続かないのよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:53 

    週休1日って大変だね

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:16 

    原チャで颯爽とナンバーズ4とロト7を買いに行きました。わたしに降る夢です。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 19:27:22 

    20代前半はとにかく家にいなかったけど
    30代はとにかく家で疲れをとりたい!笑
    遊べるのは時間も体力もある若いうちって本当です!

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:12 

    毎週出かけてるけどお金ないよ~。。
    本当は外食や遠出したいけど
    子供小さいから公園とかも立派なお出かけ!!

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:23 

    出掛けるの好き!それも一人が好き!

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:37 

    わかる~!私も日曜日だけお休み!
    何か色々予定詰めちゃうよね!

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:25 

    >>12
    私は一昨日ダイエーでポン酢買ったよ。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 19:43:34 

    多少面倒だと思っても出た方がいい
    何気に気分が晴れる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 19:46:55 

    >>2
    懐かしい!!小さい頃連れて行ってもらった!

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:16 

    私は通販でポン酢買ったよ

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:22 

    ちょいちょい出てくるポン酢買った報告!ニヤニヤする

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 20:15:23 

    がるちゃん民には大批判を浴びそうだけど、休みの日に予定が入ってないのが嫌です。
    自分から誘ってでもガンガン予定いれて、家で一人でいるなんて、私の中では考えられないかも。
    一応ですが、SNSにあげるからとかそういう理由ではありません。SNSは一切してないので。
    人と会わないと、一日無駄にした気分になります。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 20:19:37 

    最近は日傘買ったから、それで顔隠して普通に歌いながら歩く。
    すれ違う人からは多分変な人に見られてると思う。
    かなりの確率で私が出かける日は、イベントやってたり、子供の遠足とか、学生が団体でマラソンの練習で、ぞろぞろ走ってたりする。
    暑かったからベンチでパピコ食べた。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 20:22:16 

    >>11
    私も子供の運動会で風邪ひいたよ。
    かかりつけの病院行ったら気温差で風邪の人多いよって言ってたよ。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 20:23:24 

    私も日曜のみの休み。20代前半の頃は休日に出掛けても翌日からの仕事を乗りきれたけど、30近くなるとキツくて…
    出掛けるのにすごく気力がいる。
    フットワークが軽い主さんがうらやましい!!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 20:29:08 

    週末にゴロゴロして夜になると憂鬱になるから最低一回は外に出るようにしてる

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 20:30:42 

    ポン酢って
    みんな常備してるんだね(笑)
    うちないわ。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:43 

    掃除してからユニクロにブラトップ買いに行ったよ
    帰ってきてから2時間ウォーキング
    普段食べないような、チョコまみれのパンとかクリームいっぱいのパンとか
    食べちゃったから

    ちなみに昨日は仕事・・・

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:50 

    私も土曜祝日は出勤なので日曜しか休みありません
    登山好きなので、土曜の夜から遠出して日曜の朝から山登って、日曜の深夜か月曜の朝に家に帰宅し、そのまま出勤という日々です
    でも、これがやめられないんです

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:23 

    私は逆に若い頃は家で食っちゃ寝が1番充実した過ごし方だとすら思ってたけど、独身アラサーになってから休日家でゴロゴロしてると時間無駄にしてる感や変な焦りを感じる様になったよ・・・

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:23 

    なんで皆ポン酢買ってるのw

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:15 

    >>8
    >>12
    私も今日イオンでポン酢買ったよ(=゚ω゚)ノ
    一リットルの

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 22:29:38 

    出かけてばっかいると、うちの仕事がふえる…。
    出かけたいのがやまやまだけど…。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:42 

    月一位は平日休みの時に他県の家具屋、ブックオフ、書店、ホームセンター、飲食店、温泉とお決まりの所にドライブがてら行っていますよ。

    後の休みは県内をウロウロか、遊びに誘われたら行きます。

    休みの日に家から一歩も出ないのは今まで一度もないかも

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:03 

    でも、掃除したり料理したりしてたら、1日つぶれない??

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 01:09:08 

    >>2やばい、地元(笑)
    正直恥ずかしいっす。

    そんな私も休日は出かけたくなる人です。
    掃除も後回しにして出かけるので、汚部屋です…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 12:53:12 

    わたしも20代後半までは休みの日は昼も夜も予定がないと耐えられなかったけど、
    30過ぎた今はとにかく心身休めたくてダラダラしてしまう。
    主さんみたいにアクティブな人羨ましい。
    そのアクティブな気持ちを取り戻したい笑。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード