ガールズちゃんねる

インスタの“ある機能”で元彼と復活!自分に気があるかどうかを知る方法

103コメント2017/05/29(月) 14:19

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:40 

    インスタの“ある機能”で元彼と復活!自分に気があるかどうかを知る方法 - Peachy - ライブドアニュース
    インスタの“ある機能”で元彼と復活!自分に気があるかどうかを知る方法 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     なんとなく気になっている人がいたら、その人が自分に気があるか知りたいですよね。もし、Instagramのある機能によって、それがある程度わかるとしたら……?  その機能は、「ストーリー」。写真や動画をスライドショーのように投稿でき、ふつうに投稿するのとは違い、投稿したものが24時間で自動的に消える、というものです。そして、大事なのはここ。通常の投稿とは違い、ストーリーで投稿したものは誰が見たかわかるんです。


    「会って話したい」と言っても「距離を置こう」と避けられて、そのまま3カ月。「もう完全に無理」と思って諦めていた彼女でしたが、その頃、ストーリーにmixiの足跡のような機能があることを人から聞きます。自分が投稿したストーリーを上にスワイプして履歴を見てみたところ、その中に元彼のアカウントを発見したのでした。

    「想像もしてなかったから、ビックリだった。でも、他の人のストーリーを横にスワイプしたついでに見たのかもしれないと思って、5秒以上ある動画を1日に3回くらい投稿したの。それも、空とか、地面とか、クソどうでもいいやつ。

     上にある線をタップすれば次の動画を見ることができるけど、それを知らない人も多いから、3つ目の動画を見るには10秒以上見ている場合もある。つまり、それを見る人はよほどの暇人か、よほど投稿者に興味があるかのどちらか」

     そして、3つのどうでもいい動画を投稿した末、3つ目の動画の履歴にも元彼のアカウントがあることを確認したあやこは、大胆な行動に出ました。

    「<私のこと、好きなんでしょ(笑)?>っていう文と一緒に、その履歴をキャプチャした画像を試しにLINEしたの。今思うとかなりリスキーなことしたなって思うけど、インスタの履歴で、妙に自信がついちゃって(笑)」

     あやこの賭けは、見事成功。「照れた顔のクマのスタンプが送られてきて、よし! って思った」。それからは、以前より仕事が落ち着いた彼とラブラブな日々を送っているようです。

    履歴はこのように見えます

    +7

    -126

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:11 

    妄想おつ

    +238

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:13 

    しょうもない

    +254

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:23 

    くだらねえ

    +228

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:24 

    復活しなくていい、次だよ次!

    +178

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:25 

    う、うん。

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:27 

    インスタアカウント持ってるけど何も更新してないけどフォロワーばっか付いてくる

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:37 

    +38

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:46 

    >>3
    じゃあ来るな

    +8

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:53 

    こんなんされたの知ったら好きでも引くわ

    +198

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:59 

    インスタの宣伝じゃん

    +159

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:02 

    病的ポジティブだな

    +139

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:05 

    ゾワッとした

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:08 

    そんなんでより戻したくない

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:36 

    意味がわからない

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:38 

    ( ´⚰︎` )痛いな

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:22 

    引きずらないで忘れなさいよ!
    そんなねちっこいことしないの!!

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:18 

    ポジティブ過ぎw

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:46 

    逆に好きな人のストーリーよく見てたら相手にストーキングしてることバレるってことね

    +235

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:49 

    こんなんで上手くいった方がまれ。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 18:57:27 

    これって鍵垢でもバレる??
    元カレとかのインスタ興味本位でたまに見ているんだけどww

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:10 

    はぁぁ?

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:46 

    距離置こうって言われた側が
    謎の自信www

    痛過ぎるw

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:59:47 

    >>21
    確かばれるよ

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:00 

    インスタ怖〜。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:03 

    男は別名保存
    別れた女が皆自分を好きだと思ってる

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:14 

    ストーリーに足跡機能あるんだ∑(゚Д゚)
    知らなかった…
    気を付けよう…

    +200

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:37 

    >>21
    ストーリー見ちゃうと鍵垢でも履歴残るから見てるのバレるよ
    ストーリー以外の写真とか動画はバレないけど

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:39 

    インスタって自己顕示欲誇示ツールだよね。
    悲しいわ。

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:07 

    一回別れてるんだからより戻しても時間が経てば繰り返す。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:01 

    鍵してるひとが投稿したのは見れないよね?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:13 

    ほんといらない機能だよね

    +103

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:18 

    フォローし合ってないのに足跡ついてたってこと?

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:06 

    履歴残るのってストーリーだけだよね?
    普通の投稿見ても残る?

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:11 

    やっべぇ私も腹立つ元カレのことネタにするために見てた

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:34 

    >>33
    そういうこと
    ストーリーの足跡はフォローしてるしてない関係ないよ
    見た人全員のアカウントが表示される

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:19 

    うわ昔好きだった人のストーリーよく見てたのバレてたのか。恥ずかしすぎるわ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 19:13:17 

    ストーリーってタップして見てる人の動画終わったら勝手に次の人のストーリーに移動するよね?
    その場合でも足跡つくの?

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:06 

    まじストーカーやめてくれ!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:07 

    ????

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:08 

    何度か見てたらその都度足跡着くのかな?
    何度も足跡ついてたらストーカーかよと思われそう。

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:17 


    こんな機能しらんわー
    これ投稿したのストーリーってどうやったらわかるんやろ?足跡残したくない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:42 

    >>35

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:17 

    >>41
    足跡残るのは一回だけだよ

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:21 

    仕事とかならまだしも、家族から何から個人情報晒してる人怖くないのかな。
    違うトピで家族のみならず、家や旦那さんの親戚までインスタの画像から全部晒されてた人いたけど、怖いし危ないよね。。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:56 

    私もどんな人が見てくれてんだろーと思って履歴見たらめっちゃ趣味の合いそうな人いて思わずコメントしようとしたら絶縁した友達だった。仲よかった頃も教えてないし自分の名前とか出してないのにあれってどうやってバレるんだろ

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:14 

    インスタやってない人が閲覧するのは足跡残らないのですか?

    +77

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:49 

    インスタしてる事が前提なんだね
    男でインスタしてるとか引くわ

    +14

    -15

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:58 

    フォローしてない人のインスタをよく見てたら相手の知り合いかも?に表示されるようになるっていうのは本当?

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:53 

    ここはインスタとか出来ないようなおばさんばかりだからインスタ自体批判されるよね。自分が流行りに乗れてないくせに時代のせいにしてるほんと惨めなおばさんチャンネル(笑) ちなみに、私はインスタもツイッターも全部駆使してる最先端人間です。

    +8

    -25

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 19:22:46 

    なんか女々しい男と女だこと笑!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 19:26:23 

    これフォローしてない人には見れないよね?w
    ネタ乙

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:40 

    >>2-18までの冷めたコメントw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:16 

    ストーリー機能めんどくさ

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:22 

    >>52え?私インスタやってないけどツイッターと連携してる他人のインスタを見れるよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 19:35:06 

    Facebook開いたらインスタから投稿した画像がでてくるんだけど、アレってなんで?インスしてないから意味がわからないんだけど、見たら足跡つくの?!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 19:35:37 

    >>50最先端人間さん、皆さんの疑問に答えてあげて頂けませんか?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 19:40:59 

    >>56
    インスタとFacebookを連動させてるんじゃない?
    インスタに投稿するのと同時にFacebookにも同じ内容が投稿されるようにできるよ
    それは見ても足跡はつかないよ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 19:41:27 

    >>50最先端人間www

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:02 

    好きな有名人しかフォローしてないから関係ないや。フォロワー全拒否してゼロだし。関連する人も全然知らない人しか上がってこない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 19:44:26 

    ライブじゃなくて?インスタライブは見た人一覧が残るの知ってるけど。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:31 

    私にとってストーリー機能は間違えて押しちゃって慌てて戻るためだけのもの。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:44 

    私もたまにストーリーあげるんだけど、仲良くもないフォロワーでもない知り合いに見られててビビったよ。
    誰が見てるってわかるのはいいね

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:44 

    ガムは割れるまで膨らませるの。そして捨てる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 19:52:52 

    アカウント持ってないとストーリー見れないですよね?    

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:14 

    もうこういう機能やめてくんねーかな?
    誰が自分の事見てるかとか気にしすぎ

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:30 

    ストーリーが24時間で消えるのと一緒に足跡も24時間で消えるから、
    消える直前に見れば足跡確認される前にストーリーが消えてくれて、見たのバレずに済むかもw
    バレずに見たいのがあればw

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:06 

    消える直前に見るとか至難の技じゃない?w
    いつあげたのかわからなくない?

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 20:06:20 

    ストーリーも誰が見たかわかるようになってるとか知らなかった( ノ゚Д゚)ノ こわ!
    ストーリー次の人に勝手に行くけど、それでも足跡ついてるの??

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 20:09:41 

    私のこと、好きなんでしょ(笑)?っていう文と一緒に、その履歴をキャプチャした画像を試しにLINE…

    うわぁ…

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 20:15:13 

    ストーリーが分からない…アラサー

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 20:20:06 

    だから複数アカウント作る人増えた訳だ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 20:25:25 

    インスタはよ、
    広告多すぎなんだよ!!!!!!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 20:26:03 

    ストーリーってスクショすると相手にバレちゃうらしいね

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 20:27:37 

    インスタに足跡ないけど見すぎると知り合いかもってなるのが嫌だ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:11 

    元彼と復活しても
    前と同じ理由でまた別れるに一票。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 20:58:12 

    インスタもツイッターもアカウントつくってないけど、興味あるのだけ見てるから、大丈夫かな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:45 

    モザイクばっかで見にくい
    いかがわしいサイトかとおもったぞ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:55 

    ひーーーー!!!
    めっちゃ人のストーリー除いてたwwwwww
    まぁフォロワー多い人だから別に気にもしてなさそうだけど…www

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:15 

    ストーリー見たら足跡残るって友達から聞いて何か気軽に見れなくなった笑

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 22:11:11 

    画像に文字書いてる人で数秒しかなくてよく見えなくて何回も戻って見てるんだけどその都度付いてんのかな?ストーカーやな笑

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:27 

    これは知っといて良かった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:22 

    ログインしないで、パソコンからみてるけど、そういう場合は、ストーリーっていうのは表示されないの?ログインしてないんだから足跡も残らないよね??

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:28 

    え、知らなかった!
    見まくってたよw旦那の姉ちゃんの笑
    足跡着いてしまったらいつ消えるの?
    ストーリーって見る方は数日で消えるけど
    投稿した方はずーっと残せて足跡も見れるの?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:39 

    足跡ついちゃったらそのストーリーが消えるまでずっと残ってるよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 23:01:57 

    >>85
    そうなんだ!ありがとう
    多分見たストーリー消えてるから
    足跡とか見られてない事願う笑
    もう気をつけよ〜

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 23:11:31 

    こういう機能やめてほしい
    だから疲れるんだ

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 23:23:40 

    repostっていうアプリ使えばストーリーの足跡に残らないと思います、、、
    私はよくそれ使ってます

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:30 

    ところでフェイスブックはアクセス解析みたいなのできる?
    なんか見た人がフレンドとしてあらわれるとかじゃなくて・・・。
    裏技的な感じで。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:00 

    なんか女々しい男と女だこと笑!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 01:28:56 

    >>74
    えっ!?ほんとに!?スクショばれるの?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 02:17:23 

    >>91 ダイレクトメッセージで送られてきたストーリーだけのはず。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 02:36:45 

    金遣いがあらすぎる彼氏との将来が見えなくて別れてから2年。
    しつこく飲みの誘いをしてくる元彼に、年末に言わなかったけど、結婚して妊娠したから!!って伝えた。


    未だいつ投稿しても毎回ストーリー観覧履歴にいるww
    バレてますよwww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 03:05:50  ID:S9MZ3teppw 

    やばいやつ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 04:41:06 

    ただ見ただけなのにね(^_^;)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 04:44:13 

    こういう機能いらない。
    足跡なんてついてて何になるの?
    他人に見られたくないなら投稿しなきゃいい。
    なんで誰が見たかまで確認したがるんだ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 06:11:38 

    ストーリーって足跡機能あるんだ!知らなかったー

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 09:50:18 

    焦ってる人多いねwでもなんでストーリーだけ足跡つくんだろうね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 11:19:31 

    誰に見られても平気だから公開垢でストーリー垂れ流してるんでしょ?見たい人が見てなにも悪くないと思う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 11:20:50 

    鍵かけてても、足跡はわからないけどその人のプロフィールのおすすめってところ見るとある程度何人かアカウントが出てくるよね?あれってその人と関係がある人ってことでしょ…誰をフォローしてるかとかバレるよねw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:53 

    元カノのインスタこっそり見てたとか、照れた顔のクマのスタンプを送るとか、男らしくなさ過ぎてキモい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 14:18:23 

    絶対ストーリー見ない。足跡機能なんていらないわ。見たくないのに押されてしまったことあるからこんな機能やめてほしい。
    あとコメントにいいねも。明日つもりないのに押してしまってたりするんだよ!!もういらん機能ばっかり!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 14:19:06 

    あ、押すつもりないのに です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。