ガールズちゃんねる

家族自慢大会会場はこちらです

112コメント2017/06/12(月) 10:49

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:04 

    さあ!いきましょう‼︎

    私の旦那は、私のワガママや気の短いところなんでも”スルー”してくれます!
    私の息子は、私に似ていてイケメンです!
    頭もよく優しく本当に自慢の息子です!

    では、お次の方〜

    +37

    -66

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:05 

    私の母親は76歳ですが

    まだ働いてます!

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:23 

    みんな健康。基本にして王道。

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:33 

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:03 

    私の親戚筋
    離婚した人、一人もいません!

    +86

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:11 

    父親の年収が高い。

    +82

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:12 

    癌なのになかなか死なない。元気!

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:13 

    私の兄は俳優です!
    結構有名な!

    +139

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:27 

    息子誉める母親ってキモチワルイよね

    +31

    -49

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:46 

    全員無職なう

    +67

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:50 

    私の父は60歳ですがハゲていません

    私の母は57歳ですが56歳に見えます

    +157

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:52 

    旦那の足が最強に臭い。
    絶対に誰にも負けない!!!

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:09 

    娘がピアノの伴奏に選ばれました

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:44 

    家族全員変な人がいない。
    それだけでも自慢です。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:51 

    >>10
    す、すげぇ…!!!!!

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:11 

    兄が自慢です。
    国公立大学でて、大手に勤めてます。
    昔から、毎年誕生日にはプレゼントくれて、私が高校合格したときは、友達の分もケーキ買ってくれてお祝いしてくれます。
    結婚して幸せそう。
    奥さんも子どもも可愛くて大好きですが、もう家族を持ってしまってるので、邪魔にならないように距離を置いてます。。。

    +73

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:40 

    息子達、超絶可愛いぜ!!!

    +40

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:40 

    親が開業医で年収5000万以上。
    親戚も金持ちが比較的?多い

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:46 

    >>12

    もしかして
    あなた みさえ?

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:02 

    おばあちゃん!

    30過ぎた今でもエビフライが大好きだと思ってて家に行くと必ずエビフライが作ってある!
    アポなし訪問すると、ちょっと回覧板届けてくるね。と言って外出してエビを買ってきてくれる。バレバレのサプライズもしてくれる(^-^)

    +168

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:06 

    家が会社(¬_¬)

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:10 

    家族自慢する人大嫌いですー!

    特に 容姿について自慢する人!

    +50

    -38

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:25 

    女手ひとつで3人の子を育ててくれたお母さん!
    大して自慢できるものはないけど感謝してるよ!

    ありがとう!

    +144

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:42 

    家族全員B型、マイペースです。

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:43 

    夫が優しいです。
    今日は風邪で寝込んでたら、いろいろ世話してくれます。

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 18:49:10 

    両祖父母、両親、子供達(私の兄弟)
    みんな健康です!

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 18:50:12 

    ジジババ含めて家族全員趣味人!
    全員違う趣味だけど、趣味の大切さを分かってるから、お互い尊重して、家族の時間と一人の時間をいい感じで分けて過ごせてると思う。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 18:50:49 

    母子家庭だけどお金には困ってない。

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 18:50:56 

    家族自慢大会会場はこちらです

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:04 

    主、まさか外でもそんな感じで自慢していないよね

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:17 

    祖父はベース、祖母はハーモニカ、父はギター、母はドラム、私はピアノ、妹はサックス

    6人で年に一度演奏会をしてます(笑)
    祖父母はそれを楽しみに生きてると言ってるので、ずっと続けます!

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:52 

    ♡口♡臭♡だ♡け♡ど♡優♡し♡い♡マ♡マ♡

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:08 

    ほんわかもあり、ネタもあり、ええトピw

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:48 

    バレエの主役になりました。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:41 

    >>32吹いてしまったwwwww

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:41 

    >>12

    私の旦那の足の方が臭い!!!
    勝負だ!!

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:26 

    こんな親不孝者を20年間も育ててくれた親!!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 18:59:00 

    >>31
    音楽一家、楽しそう! うらやましいです!

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:01 

    >20
    おばあちゃんに胸キュンしました

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:35 

    >>31
    何それ!超楽しそう!
    ハーモニカおばあちゃん可愛い(*^_^*)
    いいご家族ですね〜

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:22 

    おばあちゃん(88歳)がスマホ使ってる

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:39 

    私は体が弱くてあまり遠出はできないんだけど、旦那も子供も近場でもすごく喜んでくれる。
    子供はディズニーランド行きたいみたいだけど、うちからは泊まりになるので行きたいって言わない。そんな遠いとこ行きたくないって。
    申し訳ない…。頑張って元気になるからね!
    優しい家族です。

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:51 

    息子が天使のように可愛い

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 19:03:20 

    父は梅沢富美男似だ!!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 19:04:24 

    父は定年後に就職先がなく、落ち込んで、、、














    いると思っていたらいきなり起業し70の今、年収ウン千万になっていた。

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 19:05:05 

    父は若い頃オダギリジョーに似てるって言われてたんだ!!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 19:05:31 

    >>20
    可愛いエビフライおばあちゃんだね 幸せトピだ

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:18 

    家の旦那は空気が読める。
    仕事終わりに必ずシュークリームやアイスを買ってくる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:38 

    家族の容姿自慢嫌いってなんで?何がだめなのー

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:19 

    主とまんま一緒だけど、マイナスの多さに笑ったw

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:04 

    >>18
    質問ですが売り上げか給与所得のどちらですか?
    あと法人化はしてますか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:53 

    祖父、両親、兄達、兄嫁、私の旦那、おじさん、おばさん
    全員医者の医者家系です。
    何かと安心。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:22 

    >>19
    やっほー、おケイ(^o^)/
    また長電話するわ!

    >>36
    洗濯機から廊下まで臭いが届く
    洗濯しても臭い
    洗いたての足も臭い
    どう!?勝てる!?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:54 

    >>22
    えっなんでこのトピ開けたの。そして書き込んでるの・・・

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:43 

    父親が50年かけて集めた大好きな骨董品がデカイ倉庫5個ぶんある。鑑定結果総額三億円。私は貧乏だけど全て遺産になるラッキー。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:30 

    旦那が見た目も中身も小峠に似ていて、
    私の好みにピッタリ合う!!!

    奪われる心配もほぼない(笑)

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:30 

    お母さん!
    いつも目標もって挑戦してる
    努力してるから予想以上の結果がでる
    尊敬してる!!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:27 

    >>49
    身内の容姿を褒める事は、他人から聞いたら気持ち悪いよ

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:36 

    夫が桁違いの金持ち、優しい、贔屓目無しのイケメン、子煩悩という完璧男
    娘たちは老若男女から絶賛される美人姉妹

    ま、私は高卒庶民育ちのブスだけどね!もうすぐ息子が産まれるからまた夫に似てくれますように…

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:26 

    お父さんラグビーの世界大会行きました!
    首怪我して引退しましたが

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:40 

    >>49
    多分…、容姿はもって生まれた変えようのないもの、という事と、匿名で、主観で、自慢されてもよくわからないからじゃないでしょうか。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:09 

    母娘で地金投資していてそこそこ儲けています。お互い旦那には内緒で。母は若い頃からだからかなり儲けています。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:55 

    >>11
    このネタ好きかも!w

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:48 

    義母ですが、漁師の娘でどんな魚でも貝でもさばけます。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:35 

    毎日おばあちゃんのモーニングコールで起きてます(笑)
    もぅ社会人だから大丈夫だよ!と言ったら私からモーニングコールがなかったら何かあったと思ってね。と…
    断りづらいわ!!と思って12年…
    今日はおばあちゃんとホテルビュッフェ行ってきた。

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 19:30:26 

    >>31
    素敵なご家族!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:06 

    母親の遠い親戚がコクヨの創業者家系

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:23 

    >>51
    給与所得です。年商だったら何億ってあると聞きました。法人化はしてます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:24 

    祖父は野菜が嫌いで肉とご飯と麺とお菓子しか食べずタバコも好きなのに97歳で元気です

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 19:36:56 

    なかなか自慢できないし
    ここでさせて〜〜

    子供が今年現役で東大受かった。

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:58 

    一歳の息子、可愛いと保育所の先生に大人気
    三歳の息子、保育所のお友達に大人気

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 19:40:08 

    エビフライおばあちゃんとモーニングコールおばあ
    ちゃん

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:34 

    義理の父は歯科医師、義理の母は英語ペラペラの総合病院理事長秘書、夫は高収入

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 19:46:20 

    毎日自家採種のいちご食べれる

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 19:54:01 

    >>70
    合格おめでとうございます!!
    月並みでスミマセン。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 19:55:05 

    3歳息子がえなりかずきみたいな素朴な顔してて、坊主にしたらめちゃくちゃかわいい。おかあちゃん!って呼んでくるから尚更かわいい。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:11 

    先日、私の誕生日でした。当日主人は開店祝いのような(笑)アレンジメントを仕事帰りに買ってきてくれました。そして週末、京都で一人暮らししている息子がサプライズ帰省
    みんなで晩ごはんを食べに行き、長男にはブリザードフラワー、次男にはピアスのプレゼントを貰いました!
    全て主人が裏で計画してくれてたそうです!
    幸せ過ぎたので自慢させてください!
    優しい男達に囲まれて幸せです!!

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 20:10:40 

    娘が全国模試で1位取ってきた!

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 20:12:01 

    夫が優しくて可愛いくて、私的にはイケメン。息子もパパ似でバレンタインにチョコもらうし、告白されるし、サッカーやってる。娘も優しくて可愛い。自分の子どもが一番だわ。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 20:26:52 

    うちのお母さん!
    ・毎日家族の健康を考えた美味しい料理を作ってくれること
    ・自己中の父に、文句を言いつつもちゃんと言うことを聞いてあげること
    ・自分のことはいつも二の次で、家族のことを第一に考えてくれること
    普段は恥ずかしくて言えないけど、尊敬してるよ!お母さん大好きだー!!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 20:27:55 

    父方の親戚も母方の親戚も美形ぞろい!
    校長先生を数人輩出してま〜す。
    ただし離婚率が高い!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 20:28:01 

    自分含め、家族全員医者です。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 20:34:31 

    >>58
    さすがに外では言ってないでしょ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:18 

    うちの娘2人、優しいし賢くて良い子。
    高校生と小学生。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:22 

    お父さん、近所では有名な釣り名人です。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:32 

    ガル民に嫌われる離婚母子家庭ですが、実家が資産家の1人娘なので、離婚してもそのあたりのサラリーマンより良い暮らししています。稼業のグループ会社で代表をしているので、エリートの皆さんより収入は少ないですが、1500万円は稼いでいます。娘の学費は生前贈与分があるので小学校から私立へ行かせています。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:28 

    運動会の徒競走の練習でビリだった娘。低学年。
    本番でビリから2番目だった。
    頑張り屋で可愛すぎる。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:58 

    祖父の代から一家全員医者です。金儲けをする気がないので、開業はしていませんので自慢にもなりませんが、私を含め全員大学病院の勤務医です。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:54 

    姉が深田恭子に似てる。
    35歳で既婚で子供も3人いるのに、一緒に出かけたら、必ず声かけられる。
    姉の子供は、私の子供と思われ、声かけられるw

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:56 

    息子2歳がいい子すぎる!
    おもちゃなどこれは置いていこうね、と言うとイヤイヤせず「待ってって!」と言って置いていく
    転んで泣いている子がいると「大丈夫?」と声かけてあげられる
    本当にかわいい
    親バカです

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:04 

    金持ち

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 21:17:41 

    4年前に買った5匹の金魚
    みんな生きてます

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 21:21:12 

    皆さんに比べるとショボいかもだけど

    父 従兄弟① 消防士
    叔父 従兄弟② 県庁職員
    従兄弟③ 看護師
    妹 義理弟 市役所職員

    それぞれ片親だったり、塾に通えず独学で勉強など、決して裕福とはいえない環境で育ちながらも、堅実な職業について安定した生活を送っています。

    そんな私?
    地方の中小企業にナンダカンダと勤めて早20年目の女性管理職です。
    あまり自慢にならないかな・・・。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:08 

    自慢できる家族がいるって素晴らしい事だなぁと、ここを読んでいて思いました。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 21:35:37 

    お母さんが凄く優しい 。
    お父さんはアウトドアが大好きだから夏休みなんかは穴場スポットの海や川に連れて行ってくれる 。
    お兄ちゃんは何だかんだいって優しく家族を思ってくれてる 。
    弟はとにかく可愛い 。

    みんなが大好き !

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:38 

    最近精神的に辛い事があった時に、
    無口で仕事は真面目にするけど自分の趣味を優先している夫が実は頼りになった事。

    趣味で出かける事が多かったのにもう1ヶ月は出かけず私のそばにいてくれる。
    食欲がなくなって一月で3キロ痩せたから果物とか野菜ジュース買ってきてくれて食べさせてくれる。

    無口な人だったから無関心で愛されてないのかと思ってたら、ちゃんと支えてくれてる。

    夫のために早く元気になりたい。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:21 

    >>36
    待ちな!うちの弟の足も臭いよ!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 22:34:48 

    旦那が独身イケメン代議士とお友達。
    独女のみなさん紹介しましょうかー?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 23:00:41 

    両親、兄夫婦、私達夫婦ともに全員リタイアしていて、毎日皆で遊びに行っています。

    皆それぞれのミニバン6台で出かけて道の駅で車中泊をしたり、一緒に洗車をしています。

    人里離れた所に住んでいるので近所の目も全くありません。

    あと4年半はこんな生活が続きます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 23:08:21 

    白髪になりにくい家系。

    70前のわたしの両親より、40前の旦那の方がはるかに白髪が多い。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:03 

    旦那はイケメン、優しい。
    義両親、義妹家族もすごくいい人。
    こんな私と結婚してくれて感謝です。
    息子は旦那に似てかわいいです。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 23:36:06 

    >>97
    よし!
    こうなったら3人の旦那の靴下持ってきて
    みんなに嗅いでもらおう!
    ここらで決着つけるしかないね!!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:47 

    両親共に70代でスマホ愛用してます。
    母はSNSもやってる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 01:09:03 

    両親、親戚、兄弟みんな医者、歯科医でお金持ち

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 07:06:42 

    夫と8歳娘がとても仲良し!
    そして二人とも毎日私のことが大好きって言ってくれる!
    私も二人のこと大好き!
    家族みんな仲良し!!幸せ!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 07:35:59 

    父で22代目の旧家です。よくある相続争い等もなく、分家さんたちとの関係も良好で、それぞれが経済力を持ち、家の格を守っています。23代目の兄も結婚同居し、24代目の息子も生まれ、ひとまず安心です。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:10 

    地元に父親のファンクラブがある(笑)。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:07 

    26歳の私の娘はちょっとぽっちゃりさんだけど美人です。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/29(月) 13:12:58 

    小学生息子が可愛すぎる!親バカゴメン。
    可愛い顔立ち、小顔細身で手足が長くてシンプルにGパンTシャツでもオシャレな感じに纏まる。昭和遺伝子からどうやってこの体型に産まれてきたのか謎。
    性格も短気な私から産まれてきたとは思えない程穏やかで優しい。
    反抗期来るのかドキドキしてるけど来たら来たで楽しみ。
    子離れだけはちゃんとしようと誓っている。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 16:55:18 

    去年亡くなった母

    どんな時でも、何があっても、最後まで愛してくれた。
    ウザいと思うこともあったけど、
    無償の愛を与えてくれるのは母親だけだと思う

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 23:53:03 

    >>110
    私が書き込んだのかと思った。

    私も1年半前に亡くなった母が自慢だ。
    どんな時でも子供のことを真っ先に考えていて、「私の宝物は3人の子供たち」と公言していた。
    病気で亡くなる前も、一番不安なのは自分自身なはずなのに、心配する私に「大丈夫、お母さんは大丈夫だから」と逆に励ましてくれた。普段は少しの物音でも「お父さん、玄関の方で音がするから見てきて」と臆病だったのにね。子どもの前ではものすごく芯が強い母親だった。
    いつまでも私の中で生き続けてほしい。夢にももっと出てきてほしい。
    お母さんいつもありがとう。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/12(月) 10:49:04 

    夫と価値観がめっちゃくちゃ合う!!
    なので結婚式、人生設計、家事育児なんかの相談事は揉めずにスムーズに決まる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード