ガールズちゃんねる

大した職歴が無い人

123コメント2017/06/03(土) 17:21

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:22 

    私は高卒で3年事務職に就いたあとは、パチンコ屋かコンビニくらいしか働いた事がありません。
    今転職を考えていて、歯医者の受付をしたいなと思っているのですが、やはり印象は良くないでしょうか?
    経験や学歴は不問になっています。
    資格は簿記と免許とワープロくらいしか持っていません。
    私のように職歴が大していなくても、それなりの職に就けた方お話を聞かせて下さい。

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:11 

    歯医者の受付程度なら大丈夫だと思う。大した仕事じゃないから。

    +316

    -31

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:27 

    関係ない
    やる気次第!

    +100

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:39 

    看護師しか経験ないから転職する勇気がない

    +45

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:09 

    もし主さんが面接する方だったら、どういう人を雇いたい?

    +14

    -28

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:24 

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:36 

    運もある

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:17 

    ずっとフリーターだったけど、バイト先の社員と結婚して専業主婦におさまりました。

    +49

    -51

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:23 

    歯科系は顔がよければ採用されるよ

    +219

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:26 

    高卒後しょーもないバイトを転々とし、誰でも出来るような事務職に一応就職出来たけど、デキ婚してやめてしまったのが10年前w

    そっから専業主婦。

    もちろん資格なんてないwww

    +156

    -28

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:30 

    歯医者の受付って、しか助手?

    +10

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:30 

    中卒、パート2、3年

    あと無職

    +124

    -16

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:42 

    事務3年とコンビニでちゃんと働けてたってむしろ評価高いけどな
    自分が採る側だったら

    +215

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:58 

    職歴がないは甘え

    +5

    -56

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:15 

    私も専門学校中退して近所のスーパーのパート6年、その後は工場の正社員半年やっただけで大した学歴も職歴もない。今ニートなんだけどまた正社員になれるか不安で仕方ない。

    +130

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:08 

    >>1
    正直何がやりたいとかじゃなくて片っ端から受けてどこかに引っかかるのを祈るくらいの方がいいかもね。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:25 

    はい(T_T)
    氷河期始まったばかりのころ、新卒でブラックにいって半年で辞めた。
    そのあとはアルバイトパートを転々と。そして結婚してしまいました。
    語る職歴がなくて恥ずかしい

    +133

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:29 

    知人はずっと工場で働いてて、その後歯科受付してた。
    美人で接客が得意だったからかな。

    +61

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:31 

    田舎なら大した仕事なんてないから気にしなくていいよ。
    女性の場合、40パーセントは非正規だし。

    世間知らずな男性が女性に多くを望み過ぎなんだよ。

    +118

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:33 

    ずっとバイト。7年近く同じとこ。

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:21 

    コンビニのあの目まぐるしく変わる商品やシステムさばけるんなら能力高いと思うけど。

    +181

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:56 

    簿記持ってるなら大丈夫じゃない?

    私なんて、高卒10年ほとんど一般事務と接客業で何もないよ。



    +49

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:32 

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:01 

    >>11
    歯科助手兼受付の
    こともありますよ!

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:03 

    24にもなって学校中退→レジ打ちバイト1年→ニート→レジ打ちバイト1年半→ニート
    です

    皆働いてんのに何してんだろと思います
    そろそろ鬱が良くなったので正社員の面接受けます

    +141

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:24 

    大卒
    在学中に工場のバイト(短期)とホテルのバイト(9ヶ月)
    今無職

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:51 

    職歴どころかまともに働いたことない。
    親の仕事のお手伝いしてお小遣いもらってた。
    正社員で働いたことない。
    まともに働けない…

    +111

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:56 

    適当な気持ちでバイトしてたけど
    バイト先のお客様と結婚した。
    旦那が専業主婦希望だったから
    今は専業主婦してます。
    専業主婦になるつもりなら
    職歴なんてどうでもいいと思うよ

    +20

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:23 

    主です。
    一応全て正社員で働いては居たのですが…
    ちなみにコンビニも福利厚生はしっかりしていたので、フルタイムで働いていました。

    顔ですか…泣
    自信はありません…

    それか眼科の助手を募集していたので、そちらも受けたいと思っています。
    こちらは勤務しながら資格を取れるとの事で、とても興味があります。

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 18:49:54 

    できるならさっさと結婚したい
    こんな甘い考えだから相手もよってこない

    +39

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:10 

    私も、コンビニで笑顔でお客さんさばけるならすごいと思う。接客業そのものだし。

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:39 

    コンビニで長く働いた人って凄いと思う!
    忍耐スキル半端ない人材!

    +160

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:44 

    主さんの簿記って日商簿記ですか??

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:53 

    新卒から正社員だけど、別に大したことはないですよー。

    評価される、引き手余多なのって公務員女性・薬剤師・医師。
    民間で正社員ぐらいじゃね…と公務員男性に嫌味言われたことあります。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:56 

    就職、転職って能力やら、やる気の他
    現実的に運て物凄く関係あると思う。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:07 

    歯医者なら大丈夫。
    私昔職歴新聞配達しかなかったのにすぐ採用されたよー

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:52 

    受付なら人当たり良ければ大丈夫そうな?
    しかしそれより、節介簿記もってるなら活かせる方にいかないの?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:57 

    事務3年って悪くないよ。
    1社なら。

    +108

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:24 

    >>2
    歯科の受付をしてるけど言い方考えた方がいいと思いますよ~そういう言い方腹立つわw大した仕事じゃなくてすみませんね~(=_=)

    +109

    -27

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 18:57:27 

    受付は顔が良ければ大体OKっしょ 所詮顔だよ〜

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:24 

    いや、まだ若いなら多少ハードルが高くてもチャレンジすべき‼どんどんキャリアを積んでいった方がいいよ!私は8年間ろくでもないアルバイトしてたけど、32歳でエステ業界に入って→エリアマネージャー→転職して今はエステのインストラクターやってるよ。歳を取ってからの方が選択肢がなくなるから、チャレンジするなら早めにね!

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:24 

    >>1
    ワープロって年代を感じるんだけどいくつ?
    歯科の受付って、すごい若いイメージなんだけどさ。

    +58

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:08 

    高卒、職歴一年半の私でも歯科医で働けたから大丈夫。
    みんな言ってるけどコンビニで働くって凄いと思うよ。

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:49 

    地方で看護師馬鹿にしてたら、じゃ…自分はどこに転職できるのよ?ってことになるよ(;´д`)
    恐ろしく転職できないよー地方だと。
    公務の派遣、非常勤や介護、工場の流れ作業、保険の勧誘しか無いよ。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:43 

    主です。
    私は27歳です。
    簿記は全商です。
    でも三級しか持っていません。泣
    ワープロが2級です。
    あとは情報処理を持っていますが…
    特に役に立たないなと。笑

    接客は嫌いでは無いのですが、パチンコ屋みたいにゴチャゴチャしていないところで、お客様の相手をしたいなと思っております。

    +43

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:47 

    私なんてフリーター2年→正社員1年→フリーター
    で結婚したからスッカスカの経歴だよ

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:23 

    うちの兄貴、地方公務員で婚活してたんだけど民間のこと知らないからずーっと公務員とかで働いてない女性を下に見て選り好みしてた。

    結局、公務員で20代でまあまあ可愛くて家事ができて車の運転ができて育児も頼めそうな…女性が居ないし居ても不細工で5才以上年上の自分に振り返らないと気づいて民間の人と結婚した。
    世間知らずなバカのことなんて気にせず働ける場所で働いてたら良いよ。

    人の評価なんて真に受けたって良いことない。

    +67

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:41 

    大した職歴も学歴もないよー(T-T)
    正社員で会社で勤続20年表彰されて恥ずかしかったよ。BBAを晒されてさ。

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:58 

    >>45
    えー、若いじゃん。
    ワープロとか言うから40代かと思った。
    その年齢ならアパレルとか歯科とかも行けると思うよ。(顔がよければはホントそうだと思う)
    ていうか、一般企業の事務とかも行けると思うけど?

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 19:07:35 

    >>48
    素直にすごいと思います。
    すぐ仕事を辞める傾向が強い中すごいです。

    +76

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:54 

    今年24歳、高卒 正社員になったことない
    飲食店 1年
    工場 2年
    別の工場 3ヶ月
    ニート1年
    査定バイト 現在9ヶ月
    正社員になれるかなあーーー
    何も出来る気がしない

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:23 

    意外と簿記は使える

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:46 

    あと、ワードエクセル出来れば派遣で時給1600円

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:17 

    大学生の頃からのバイトを十年続けて
    結婚して専業主婦になりました。
    正社員で働いたことない

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:48 

    >>49
    平成2年生まれです。
    私が高校の時はワープロ検定ってのがありました。

    歳が歳なのでこれが最後の転職にしたいなと思っています。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 19:13:39 

    マジレス。

    田舎だと薬剤師・公務員の次に看護師と結婚できた男性はまだ良い嫁さん貰えて良かったねって感じだよ(・ω・)
    個人クリニック転々でも、平凡なパート女性より時給高いからね。再就職も出来るし。
    辞めても復活できる数少ない職種の1つ。
    場所選んだら、ゆったり勤務もできる。
    イメージも悪くない。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:51 

    主さん全然自信無くす事でもない気がするよ!
    事務3年ていい事だと思うし、コンビニも正社員なら堂々と職歴に書きなよ〜

    ただそれぞれの辞めた理由は、マイナスじゃない理由考えといた方がいいよ!
    あとは、突っ込まれると困る空白の期間があれば、前職の期間をちょっと長めに書いちゃうとかして、そこは要領良くね

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 19:16:23 

    どんなものでも職歴があるのは素晴らしいこと!
    何の役に立つかわからないから、なんでもしてるといいよ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:09 

    新卒でドラッグストア。
    そして個人経営の調剤薬局。
    そして老人専門の病院。
    でも!近くの公的病院があり!!!
    人生ちょろかったぁ!
     
    …。

    うちの新人です!

    周りはフォローに大変なのにね。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:57 

    主さん頑張れ!
    私は大学卒業後、派遣を4社くらい経験した後(職種もバラバラ)、35歳で正社員なれたからね
    今もそこにいるけど、これまでの経験をいい事のように伝えられると有利だよ

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:17 

    >>57
    有り難うございます。
    仕事をして居なかった期間は18歳から27歳の間で4ヶ月くらいです。
    でも、結構転職が多くこれもちょっとマイナスかなと思っていて、躊躇っています。

    本当は働きながらお金を貯めて准看の資格が欲しいなと思っているのですが、いかんせん自分に自信が無さすぎて上手く踏み出せずにいます…

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:25 

    事務三年正社員て凄いよ!
    今はずっと非正規の女性も多いし。
    履歴書に書ける資格もあるし、面接次第だよ!

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:49 

    >>1
    なんかむかつく
    事務経験あって、免許に簿記持ってたら充分だろ

    +6

    -21

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:16 

    >>17
    結婚できたのが羨ましい

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:50 

    でき婚までもってけばいい

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:45 

    バカな男性って、女性にあれもこれも求めすぎだよね。出会った時のスペックなんて年を重ねることによって変化するのに。

    私の弟なんて年下女性と結婚して自慢してた癖に今は年の差がある分定年退職が近い、子どもの進学費用が足りない・義妹が働かない、給料低いと揉めてる。
    まともな職歴全くない女を家事が出来て可愛いとか言ってたのが信じられないくらいですよ。

    正社員での職歴ある人は、自信持ってください。

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 19:27:13 

    歯科院はブラックばかりで院長もクソだし女同士の従業員もギスギスだよ。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:24 

    >>63
    主です。
    ムカつかせてしまったら申し訳ありません。
    簿記は持っていても何の役にも立っていませんし、免許は地方の田舎に住んでいるので必要不可欠です。
    こっちは求人の資格の欄には、普通免許第一種が書かれている事が多いです。
    免許は自分の貯金で取りました。
    ただ私は本当に何の取り柄もないので、今凄く焦っている状況です…

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 19:36:37 

    OLからの専業主婦。
    就活はまた体調回復したらします。

    パソコンはエクセルより業界向けソフト使用。
    その他スキルは電話営業ぐらい。

    使えねー!!
    何か資格とっとけばよかったー!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 19:40:43 

    職歴が一流企業の人がうらやましい

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:07 

    はい。正直に書きます。
    高校入学から5年間スーパーでアルバイト
    大学のときはアパレル半年、美容部員1年
    中退して少しニート
    今25歳風俗歴2年
    もう普通に働ける自信ないです

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 19:43:15 

    誰しも若いときは理想・希望を打ち出して、その通りの人と結婚しようとするんだけどそんな人ごく僅かだし自分には振り返ってくれない。

    誰でもそうだけど良い面ばかりではなく悪い面も多くある。
    私の兄弟は逆に何でも1人で出来るような才色兼備と結婚したけどプライド高くて離婚した。
    職歴ないのも大変だけど、できる人も難しい。
    ほどほどが一番良い。
    主さんの職歴は良いと思いますよ(^^)v

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 19:43:22 

    私も大した職歴なし

    県立短大卒業後
    正社員で就職するも、パワハラ・リーマンショックで強制解雇
    九ヶ月だけの正社員

    そのあと、定額給付金で臨時職員3ヶ月。その後はずっと 21歳から29歳(現在)コンビニスーパーのダブルワーク。
    ちなみに毒親から離れてひとり暮らし
    クズだわ!と周りに言われる毎日

    死にたい

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 19:46:16 

    歯科助手、友達は何の資格もないけどやってるよ。でも給料安いのにコキ使われるし研修で休み潰れたりするし、もう辞めるって言ってる。本当に受け付けだけの仕事ならいいけど、人少ないとこは色々やらされるってよ。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:17 

    >>71
    金銭感覚が狂っちゃうの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:52 

    自分に似た感じの人がチラホラいて安心する
    いつまでもバイトなんかやらずに就活してみようかな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:33 

    大丈夫❗資格なくても高卒でも真面目にコツコツやれることを全面にだせば❗

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:52 

    フリーターだったので転職が多かった(4回)のですが、前職は7年販売業で正社員でした。最近事務職で不採用。私は転職の多さがネックで落ちたようです。主さんとは条件が違いますが、転職理由とか前職で学んだ事をしっかり面接で答えられれば大丈夫だと思います。企業との相性もありますしね。でもここは結構甘めな意見が多いので、転職トピとかのぞかれると参考になると思いますよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 20:00:48 

    たいした職歴なし(とくにずっとフリーター)→結婚してすぐ専業→子供大きくなって金銭的にきつくてパートしなきゃ。。とかの人マジ使えない。独身のときくらいまともに働けよって思うし、どうせ結婚するから~って甘い考えの人間って分かるし。

    +12

    -17

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 20:01:47 

    >>71
    それもあります
    週2回5~6時間で1ヶ月20万くらいはいくので…
    普通に働きたいけと、自分に出来る仕事なんてあるのかなという…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 20:02:20 

    バイト歴しかないし書ける資格も無いわ
    学歴も専門卒
    我ながら終わってる
    履歴書に向き合いたくない

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:17 

    だいたい結婚前非正規の人って、結婚したらずーっとえらそうに専業してる。家計苦しそうでも働かずしがみついてて、貧乏そうでみっともない。

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:27 

    >>75
    80です。
    アンカー間違えすいませんm(__)m

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 20:05:11 

    >>47

    好条件な女性が居たとしても、それに似合うような彼氏が居るよね(笑)
    デブ、不細工、30代、手取り少な目のいずれかの男性が女の選り好みしてて滑稽だと思うよ。
    婚活とか特に。身の丈知るって大事だよね。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 20:09:01 

    私もです( ; ; )
    高校卒業→正社員販売を四年→派遣で事務一年経ちますが七月で辞め、また正社員で事務目指そうと思ってるけど、事務は倍率高くてスペックもない自分じゃ難しいかな…と思い販売も検討中です( ; ; )

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:10 

    >>85
    大丈夫だよ!
    私なんてここの誰より職歴悪くて85さんより歳上だけど、事務職採用されたよ!
    今、売り手市場だから諦めるの勿体無いよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 20:21:00 

    >>86 さん
    コメントありがとうございます( ; ; )
    なんだか前向きな気持ちになれました!!
    売り手市場の今が終わらないうちに頑張って事務職目指します!

    頑張るぞーーー( ; ; )

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:08 

    29歳。今の仕事体力的にきつくなってきたから転職したい(T_T)
    肉体労働じゃない仕事したい(T_T)

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 20:56:26 

    大卒後フリーター…あとはネット副業してるくらい
    今働いてるところで社員登用できるけど
    毎日遅くまでサビ残なので渋ってるクズです

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:23 

    >>39
    私も同感!!
    私は衛生士だけど受付はすごい大変だと思う!!
    だから衛生士は受付しなくていい所をいつも選んでしまう。
    なので受付やってないけど酷い物言いだなと思う。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:08 

    >>88
    職種によっては女の人がそう思うタイミングが絶対ありますよね
    30代と20代では同じ体力で働けないもん
    そう思った時が転職しどきだと思います
    私は営業だけど、既存顧客のルート営業だから、外回りよりデクスワークの時間が多いし、事務、とか絞ると倍率高いけど、そうじゃなくても身体楽な仕事ありますよ!
    色々探してみるといいと思います

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 21:04:37 

    >>60
    四社の中の経験職種から正社員になれたんでしょうか?
    様々な経験を前向きにとらえて伝えることも大事ですよね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 21:05:31 

    若かった自分に、資格と職歴の大事さをおしえてあげたい。
    のほほんと生きてた自分に後悔してる。

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 21:18:01 

    自分が何がしたいか何をするべきかバカで変なプライドあるから若い頃なんか分からなかったよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 21:19:07 

    歯科医院の受付に求める条件
    職歴は関係ありません
    20代の美人
    笑顔がいい

    参考までに

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:48 

    >>92さん
    >>60です
    今の会社はこれまでの職種と全く関係ないですね
    興味も無かった会社でした

    でも本当に、物は言いようで、この会社で得たこれがここに活用出来ると思う、みたいなのを色々合わせて面接で伝えましたよ〜
    興味が無かった会社でもやってみると勉強になる事も多くて割と楽しく勤務出来ています
    周りも興味もって入社した人少ないから、みんな温度感が似ていて環境もいいと思います

    職種絞らない、のもたまにはいいかもですね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 21:54:39 

    今月、事務職辞めてきました。
    10年続いたけど、鬱退職しちゃったので
    完全に自信なくしました。
    少しずつすり減ってたのか、
    結局不適合者なのか。

    次に動き出すエネルギー、頑張って溜めます。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 21:56:13 

    高校中退→無職(家事手伝い)→清掃バイトを1週間→デキ婚して専業主婦。二人子供がいる。
    夫が20歳年上なので、定年が近いから、正社員で働けと言われる。でも働きたくない。

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:38 

    この間眼科の医療事務受けようと思って見学行った。助手は先生の右上 右横 右下 真下 左横 …って眼球の動き確認するのにペンライト持って踊るように動いてた。できなそうと思って面接辞退したわ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:43 

    アラサーで大した職歴なくて今アルバイト週4…恋愛体質じゃないし先のことを考えて正社員の仕事探した方が良いんだろうな…採用される気がしない

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:32 

    >>99
    主です。
    私も眼科の補助を受けたいのですが、やはり難しそうな内容なんでしょうか?
    資格も経験も学歴も不当なので、気になっています。
    求人票通りじゃないのは分かっているのですが、日祝お休みとの事なので、魅力的です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:23 

    専門卒→ ホステス3年 → 派遣7ヵ月 → カラオケアルバイト1年半 → ドラックストアパート3ヵ月
    ほんと職歴書くことない!笑 未経験でも可ってあったから地元の銀行に履歴書送ったけど書類で落ちたww 今は資格ないけど病院の医療事務に勤めてるよ。次こそ頑張る!!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:58 

    >>101
    わたしの印象としては先生との呼吸が合わないと難しいんだろうなーと感じました。あと、わたしも資格と経験がなくても良いと求人にあったので応募したんですが、院長に資格ないのに何するの?資格取るために何か今してる?と聞かれたので、あー、無理っぽいなと辞退しましたw でも病院と院長によるし見学してみた方がいいですよ!補助のやり方もそれぞれですし!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:17 

    主さんちゃんと職歴あるじゃないですか!
    全て正社員なんて、このご時世すごいことだと思いますよ^_^
    私なんて公務員をパワハラ激務で一年で辞めてしまい、それからバイトを転々、ニート歴も数年あります(^-^;

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 22:30:27 

    >>98
    働こうとしても会社から断られると思うから大丈夫。とりあえず仕事探してる姿勢だけ旦那さんにみせときゃいいよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:02 

    大関清

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:49 

    去年大学出て在外中に始めたアルバイトを再来月退職予定
    次のバイト先も就活も決まってない
    でももう接客は2度としたくない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:51 

    日本でフリーターとワーホリ繰り返して
    アラサーになってしまいました。
    最後のワーホリから帰国して、20社受けて
    1社のみ正社員雇用してくれました。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 22:47:13 

       *゚゚・*+。
       |   ゚*。
      。∩∧∧  *
      + (・ω・`) *+゚  みんな幸せにな~れ
      *。ヽ  つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
       ☆ ∪  。*゚
       ゙・+。*・゚

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:53 

    >>103
    返信有り難うございます!
    面接でそれ言われたら私も心が折れてしまいそうです…泣
    勤務中の資格取得を支援すると求人票には書いてあるのですが、そんな易しいものじゃないですよね…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 22:54:05 

    >>104
    私からしたら公務員のお仕事をされていた方が普通に羨ましいし尊敬します。
    パチンコ屋を3年と公務員1年だとしたら私なら公務員1年を採用すると思います。
    よって私は本当に取り柄が無いんです…
    もっと勉強すれば良かったと後悔しています。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 23:37:33 

    他の国家資格を取りに行けば良かったな。
    わたしも無知でした(;´д`)

    仕事ない。
    保育士してましたが、イジメで辞めました。
    もう二度としたくない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:38 

    眼科助手してますが、既婚者ならおすすめですが未婚の方はおすすめできません。
    周りは国家資格をもってる看護師などが囲みます。
    立場・責任・知識・経験が違います。
    働き切るには良い仕事ではありません。
    パートですしね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 23:49:07 

    >>112
    私も。管理栄養士だけど、資格とったけど生かせてない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 23:54:39 

    >>114
    管理栄養士とかウチの地域では沢山募集ありますよー!
    勿体無い!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/29(月) 00:27:08 

    若いころ、歯科助手兼受付をしていました。
    結婚して、パートで面接を受けようと思いましたが、2年の経験もあり薬剤等も覚えているのに年齢で面接すら受けられず(当時36歳)。
    歳とれば役に立たない経歴になると思います。
    ハロワの人も言いますが、直近の経歴が一番強いとのこと。
    簿記があるなら、3級なら個人経営、2級があるなら事務所や会社で通用します。
    あと、歯科医院は結構人間関係キツイです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/29(月) 06:25:22 

    旦那の妹
    中卒なのに高卒って書いて
    ソフトバンクで働いてた

    何年も働いていたからばれないんだね
    って思った

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/29(月) 06:30:08 

    大した職歴が無い人

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/29(月) 07:30:49 

    私今まで正社員で働いたことない(笑)
    高校の時からのバイトを短大卒業してからも続けてそのうち結婚。派遣を転々としてるうちに出産。その後はパート。履歴書は「英検2級」だけ若干大きめに書く(笑)

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/29(月) 07:34:30 

    >>107
    次が接客業じゃなくても接客の経験を売りにしたらいいんじゃない?コミュニケーション能力ってどんな職場でも生かせるよ!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/29(月) 10:55:45 

    >>117
    携帯販売離職率高くて人気ないしね

    私の友達にも中卒なのに高卒ってかいてるこ何人かいるってか、中卒のこはみんな高卒ってかいてるし。。しかも県立の高卒って。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/29(月) 15:24:56 

    学歴詐称って 案外バレないんだ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:39 

    本気で履歴書書きたくないぐらいクズな人生歩んできたよ、

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード