ガールズちゃんねる

悩み疲れた人が集まるトピ

277コメント2017/06/27(火) 12:10

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 18:31:19 

    主はアラフォー独身彼氏いない歴年齢、コミュ障でどこにも居場所がなく、何の取り柄もなければお金もありません。

    好きな人に好かれて、毎日穏やかにニコニコ生きている人を見ると、同じ人間なのにどうしてこうも違うんだろうと思います。

    でも嘆いてばかりいるのにもいい加減疲れてきたので、何とか今世を生き抜いてみようと思います。今世でたくさん辛く悲しい思いをした分、来世は幸せになりたいです。

    +319

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 18:31:42 

    悩み疲れた人が集まるトピ

    +165

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:26 

    >>1メイクすれば彼氏できるよ

    +10

    -31

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:45 

    私のことですか
    もう疲れ果てました


    悩み疲れた人が集まるトピ

    +357

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:45 

    涙がとまらない

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:47 

    とりあえず笑顔の練習をしよう!

    +17

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:57 

    私もです

    もうしんどい人によってきてほしくない

    過去しんどかったからご新規さんでも
    なにも聞いてこないで

    +152

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 18:33:18 

    今プチ家出中。そろそろ帰らないとー。

    +26

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 18:33:37 

    まだ人生の折り返し地点

    ってこんな地獄があと40年続くのかよ、、(泣)

    +251

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 18:33:59 

    旦那と喧嘩ばかりするし本当今更なんだけど合わないなあと思うし離婚しようかずっと悩んでる
    子供も作っといて無責任だよなあと自分でも思うけれど
    一生この人と添い遂げるのは辛い

    +262

    -17

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:00 

    毎日いいことをひとつすれば主さん、来世はしあわせになれると思うよ。

    +57

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:05 

    仕事うまくいきません。
    店長の熱についていけません

    辞めたいーーー

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:17 

    悩んでてもしょーがないことは「どーでもいいや」と思う
    わからない未来のことをうじうじ悩んで時間を使うなんてもったいない

    +172

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:22 

    大切なペットが亡くなって3日目、立ち直れません。

    +230

    -5

  • 15. うどん 2017/05/28(日) 18:34:31 

    >>1
    ネガティブすぎる。他人と比べすぎ

    +14

    -38

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 18:35:11 

    悩みすぎてもはや何に悩んでるのか分からない
    脳を取り出して丸洗い天日干ししたい

    +279

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 18:35:31 

    ん〜疲れたね〜
    来世もなくてよい

    +191

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 18:35:57 

    スマホ持ってネット出来るってだけで既に勝ち組じゃん!スマホ高いんだぜぃ!

    前向き前向き♡

    +187

    -20

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:07 

    母親との関係に疲れています。
    便利に使われて、嫌味を言われてもやもや。

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:28 

    早く死にたい
    体調悪いとき、何か重い病気だったらなあと思ってしまう
    自殺する勇気はないけど早く死にたい

    +214

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:41 

    >>14
    うちのペットに夢の橋で一緒にいてあげなさいと伝えたので1人で寂しくはないはずです

    +162

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:20 

    ガルちゃんでは仲間いるけど現実に外出て見渡すと皆幸せそう

    皆どこに住んでますか?
    友達なってほしいわ

    +237

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:30 

    アラフォーで独身で仕事も激務で辞めたけど、とりあえずいいことあるかもしれないからニコニコするようにはしてる。たまにドッと疲れるけど。頑張ろうね。

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:37 

    旦那と性格合わない。そもそも、私なんか結婚向いてないわ。

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:50 

    なんか全部どうでもよくなった。笑
    全部終わりでいいんだけどな、

    +156

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:29 

    楽しい事とかも一瞬で終わるし、なんか趣味とか見つけた方がいいのかねぇ。

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:39 

    だるいイライラしてる
    こんな自分に自己嫌悪
    自分が一番必要ない

    +141

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:49 

    >>22
    東京都下。友達なってー!

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:11 

    悲しいとき辛いときは その感情に
    ドップリ漬かって落ち込んでみる
    とことん落ち込んでみたら あとは
    上がっていくしかない。

    こうやっていつも繰り返し繰り返し
    生きています。
    対処法だから これ、トピずれだけど……

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:28 

    好きな人にLINEしたいけど、
    うっとうしいと思われたらどうしようかと
    なんだか辛い。

    +39

    -4

  • 31. そーめん 2017/05/28(日) 18:39:30 

    >>1
    主よ、違ったらごめんだけど、体が健康ならそれでいいじゃない。それだけで幸せな事なんだよ。

    +93

    -23

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:53 

    人と自分の現状を比べてばかりで辛い
    何で自分はこんな人生になってしまったのか
    多分側から見たら幸せそうに見えると思う
    家たてて子供もいる
    実際は旦那がモラハラでもう疲れちゃったよ
    死ぬ方法をボーッと考えてることがある
    子供や自分の親が悲しむと思って死なないけど
    子供がいなければ離婚して逃げたい

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:10 

    最近の口癖
    生きていたくない

    職場の人の気分についていけない
    1人ならまだしも男女関係なくみんな起伏が激しい。
    ニコニコ我慢してるけど、精神的にキツイ。
    悪口言われるよりもなんか辛い。

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:43 

    来週、最初の離婚調停。
    半年前に夫から一方的に離婚を突きつけられ、以来まったく話し合う機会もなく、やっとここまで来たという感じ。
    何言われるのか怖くて不安で、ここ十日ほどろくに眠れてない。

    +122

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:07 

    ポジティブで明るい人と居るとすごく落ち込む。
    同じ様には生きられないと思う。

    +173

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:17 

    お金がない。
    ただただお金がない。
    働いても働いても支払いで消える。

    +200

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:31 

    主さん私も居場所ありません(´・ω・`)
    悩み疲れたらがるちゃんで相談しましょう

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:00 

    結局死ぬのになんでうまれてきんだろうと思う。もう末期かな 笑 

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:16 

    PTA役員、年間30回も学校へ通うなんて
    耐えられそうもない

    +114

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:16 

    クラスでボッチ
    お弁当、行事辛い

    +135

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:31 

    彼氏居ない

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:39 

    何か努力してますか?

    高校のとき家族、お金、進学等で悩んでたら
    先生から「向いてる向いてないは人それぞれあるけど
    自分が上手くできないからって諦めるのはちがうわよ?
    なりたい自分に向かっていきなさい」
    と言われたのを今でも覚えてる。

    悩んでる方からすれば
    分かってるわ!!って取られちゃうかもしれないけど
    私はこの言葉で頑張れる。

    +3

    -48

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:05 

    20
    私も時々氏にたいと思う
    でも頑張って生きてがるちゃんしようね

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:25 

    結婚って我慢かな?
    離婚突きつけられたら承諾するかな。自分からは言えないけど。やっぱり私はボッチの方が合ってるわ。

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:32 

    >>15
    うどんさん
    うどん好きなんですね

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:39 

    主さんと全く同じです。
    28歳独身彼氏なし。友達も少なく、みんな結婚していっています。
    20代なのにもったいない。
    ってよく言われるんですけど、婚活してもうまくいかない。。。誰にも言えません。
    年々笑えなくなっている自分がいます。

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:55 

    >>1
    わたしもアラフォーいない歴年齢です

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:55 

    何をするにもどこへ行くにも何もしなくても金がいる
    国に生活どころか心もコロされる

    +139

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:01 

    今世来世ってなんだよw 宗教?

    +4

    -26

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:33 

    嫌なことあるとすぐ自分抑えきれなくなって、切っちゃう。
    足だから、誰も見えないようにしてる。
    親とか知ったら悲しむんだろうなって思うとさらに泣けてきて、今日も1日泣きすぎて頭痛い。
    悩みの原因は分かってるけど解決するのもめんどくさくてもう何もかも嫌になる。
    毎日死にたいってネット検索して死ぬ勇気もない毎日。

    +56

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:34 

    生理不順、蕁麻疹、突破性難聴になった
    身体は正直だった

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:43 

    人間関係悩み過ぎた
    家族関係も友人も苦しんでいまはもう真剣に付き合える人を諦めてる
    もういいやってなってからは謎の余裕が出来るようになった

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 18:47:54 

    学校で毎日悪口言われるし、いじめられるし...疲れた(o´Д`)=з

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:43 

    私もアラフォー彼氏いない歴年齢
    好きな人が出来て、産まれて初めて告白
    見事振られました。
    辛い

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:53 

    なんか落ち込む時期ってあるよね。今ドン底気分の時期。全然前向きになれない!!!

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:58 

    ここんとこ旦那とうまくいってない
    素直になれない

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 18:49:18 

    離婚したいけどバカだから口の上手い旦那に子供とか取られそうだからそれが怖い
    いっそのこと不倫してくれたらいいのになあと思う
    旦那と本当はセックスもしたくないけどしないと怒るから我慢してる
    こんな人生に何の意味があるのかわからない

    +71

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 18:50:59 

    絶対人には見せられないけど、目をカッと開けてミュージカルの人みたいな笑顔をして上を見たらちょっと元気出ます。笑
    死にたい時オススメです。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:25 

    心の病でもないもないのに、甘ったれんなよ。

    +1

    -45

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:30 

    辛すぎて、意地悪な人が夢にまで出てきた。
    ツラい…また明日から憂鬱

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:05 

    今窓から日が沈むのを見ながら非常に落ち込んでるところ。
    また明日から月曜だし仕事だし、大した仕事内容でもないけどそれさえこなせないし人間もはや向いてないと思うと涙が出てとまらない。もうやだ。

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:13 

    >>1
    何とか今世を生き抜いてみようと思います。


    そう思えただけで、あなたはもう
    自分の人生を前向きに生きれてる

    何年経っても沸々とネガティブ発想の私とはすでに雲泥の差
    私もそう思えるようになりたい!!


    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:39 

    >>49
    うん、宗教だよ。仏教ヒンズー教あたりだと思う。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 18:57:40 

    子どもと同じクラスに思い通りにいかないと暴れる発達障害の児童が居ます。(親はそれを助長させてる、モンペ)

    先生は親がめんどくさいのか、その子の言う通りにするから、やりたい係り(人数制限あり)はその子を優先的に入れてから他の人はジャンケンとかで決める。一年の時からそうだった。
    学校でも授業妨害したりワガママ言ったり他の生徒に今まで散々迷惑かけてた。
    これが今まで五年。。

    それが今度は組み立て体操の上に行きたいと言い出した。
    はっきり言って運動神経は良くないし、他に運動神経良くて体重も軽い生徒さん沢山居るから、今回は流石に選ばれないと思ってた。落ちたりしたら危ないし。
    それが、ずっと候補に残り、最終的にピラミッドの上に乗ることに。
    うちの子や他の生徒さんは納得していないけどどうにもできず、ただモヤモヤイライラ。
    私もその一人で学校に電話したいけど、どんな風に言ったらいいかわからず、モヤモヤし続けています。
    もう5日くらいイライラ悩んで疲れました。

    +32

    -20

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:35 

    主さんわかるよ 同じだよ
    思い詰めすぎてどうしようもないよ。私も。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:35 

    ほぼ辛い事しかないのに
    まだ生きなきゃダメなの?

    +95

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 18:58:43 

    もういいんだ
    毒親だろうとなんだろうと
    病んでたって、私の人生やり直せる訳でもないし
    とりあえず、死ぬまで生きればいいかなって

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 18:59:05 

    悩み過ぎてストレスなのか左胸が1日に何回もズキッと痛くなって熱い感じがする。病院行くわ。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:34 

    59
    あっそ
    私は心で生きてますが何か?
    嫌なことがあれば不快です。
    そうですね、あなたの言うように甘えかもそれませんね

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:40 

    >>58
    毒親持ち、疾患持ち、独身、もうすぐ無職だけど、58さんのコメントに爆笑した!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:24 

    親子関係友達関係全てうまくいきません
    もう自分は人間関係に向いてないので人間関係は諦めて勉強しようかと思います

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:56 

    仕事の夢ばっかり見て眠るとよけいに疲れる。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 19:03:42 

    人間関係うまくいかないしもう諦めます
    諦めも肝心かと思います

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:18 

    シングルで仕事に子育てに頑張ってきた。でも学校サボって夜遊び金髪息子に疲れ果てた。

    +87

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 19:07:38 

    専業主婦で働いてないのに
    カードの請求が三十万くらいきて
    悩み疲れました。
    旦那に言えば助けてくれるけど
    優しい旦那には言わずに解決したい。
    どうしよう。

    +5

    -48

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:09 

    64さんは意地悪な見方しかできない人だと思う。あなたが勝手に感じてることだけが事実ではないと思う。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:47 

    もう一生黙ってようっと思う
    つか家族いても友達といても孤独だったので自ら二年前に家出をしてアパートで住んでます
    隠者のように暮らしてるため誰とも関わりません
    携帯も捨てました
    煩わしさがありません

    +65

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:47 

    >>75
    何に使ったの?

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:10 

    疲れた人がたくさんいる…
    両親が生きてるから死ねないだけ。
    仕事⇄自宅の繰り返し。
    楽しい事なんて何も無い。

    +104

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 19:10:23 

    >>36さん
    同じくうちもただただお金が無いです。
    支払のために生きているようなもん…税金の支払いさえ無ければもう少し何とかなるのに、貯金も残高も無くて子供も2人居るし泣きそう。


    周りもうちも無いよ〜なんて言うけど、そういう人に限って新築で家建ててたりして信用出来ない(/ _ ; )

    +66

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:03 

    前世はイージーモードで物足りなくて、現世で悩みが多いハードモードを選択してしまったのかな?と割りと本気で考えてる。
    来世は普通モードを選択しようと思う。

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:08 

    はいはいここに最底辺の私がいるからみんな元気出せ

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:31 

    >>75さん
    30万?!何に使ったのでしょうか?(・・;)
    それは旦那様にご相談した方が良いのでは…

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:59 

    仕事クビになりそう。アラフォーだしなかなか次見つからないんだろうなー

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:37 

    家族と連絡取らず二年
    久しぶりに戸籍を見たら私の名前だけ除外されてました
    これでようやく互いに苦しまず縁を切れました
    友達だった人達とも去年縁を切り事実上のぼっちになりました
    後悔はしてません。
    これから一人で生きていくと決意できたので

    +121

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:20 

    助けて下さい。
    今営業なんですけど、仕事できないと判断されて、後輩が入って来ることになりました。でも自分は異動もなしでこのままです。今までやって来たことは後輩に引き継いでと言われて、やる仕事も無いです。
    今の部署で何も出来なかった自分の情けなさとプライドもズタズタだし何よりどうやって社内に居ればいいのか、気持ちがざわざわして落ち着きません。
    後輩が入ってくる6月からどういう顔をしていればいいのか、自分でもわかりません。辛い。気持ちの落ち着かせ方を教えて下さい。

    +74

    -7

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:40 

    人間関係で病みすぎてガルちゃんに居る でも、今日とあるトピで私と同じ悩みを抱えた人たくさん居て、それはそれで居心地が良くて長居してる

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:34 

    悩み疲れてもう時に身を任せ用と決めたけど時の流れが遅すぎてしんどい

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:50 

    >>64影で圧力があるのかな

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:03 

    こういうトピ見ると、あー自分だけじゃないんだなーって安心して少し気持ちが楽になるんだけど、この間何かのトピで、ガルちゃんのコメなんてみんな嘘書いてるんだよと書いてあって、え?そうなの?ってちょっと動揺してる。

    +77

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:21 

    離婚したい。けどしてくれない。
    子供はいない。

    なんのために生きているんだろ

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:28 

    ネットならまだしもリアルで人と関わるとストレスが凄くたまる。家族でさえ。産んだ親を一生恨んでます。死ぬ覚悟が出来たらもう人生を終わりにしたい。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 19:22:27 

    >>90嘘だと書いてる人が嘘ばかり書いてる人だよ
    嘘も真実も混ざってる

    +61

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:52 

    離婚問題。
    両家で揉めに揉めてまだまだ長引きそう…

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:05 

    仕事辞めたい。
    ボケている人と働くの辛すぎる。
    アラフォーだから仕事みつかるか心配。

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:16 

    もう自分を責めるのも怯えるのも考えすぎるのももう疲れた…。
    自分を変えないともう精神的にもたないだろうけど
    それには気が遠くなるような時間が必要だろう。
    自分を律するって本当にしんどい。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 19:26:56 

    彼氏がメールみない。何してるんだか、イライラしてもう全部壊してしまいたくなる。

    +8

    -10

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:43 

    生まれた時から勝ち組、負け組って決まってるんだなって実感した。やっぱり外見が良ければ努力すれば報われるって本当だったんだな。あとお金がすべて!!

    +91

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:54 

    彼氏と別れ話になりすぐに復縁したが、昨日私が家を飛び出して泣いたせいでまた別れ話に。
    「友達に戻ろう」と言われ、一旦納得したものの、すごい長文の謝罪メールを送ってしまい支離滅裂。既読スルーなう。
    彼の寝顔を見てやっぱり好きだと再確認してしまった。

    +7

    -16

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 19:31:10 

    今3度目の妊娠中。
    過去二回は同じ週で心拍停止、稽留流産。
    そして今回も同じ週で出血が…
    なんでだろう。
    出来る限りの事はしてきたつもりなのに。
    どうか持ちこたえて、奇跡が起きて欲しい。

    +81

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 19:32:11 

    助けて下さい。
    今営業なんですけど、仕事できないと判断されて、後輩が入って来ることになりました。でも自分は異動もなしでこのままです。今までやって来たことは後輩に引き継いでと言われて、やる仕事も無いです。
    今の部署で何も出来なかった自分の情けなさとプライドもズタズタだし何よりどうやって社内に居ればいいのか、気持ちがざわざわして落ち着きません。
    後輩が入ってくる6月からどういう顔をしていればいいのか、自分でもわかりません。辛い。気持ちの落ち着かせ方を教えて下さい。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:05 

    人生と恋愛に疲れた
    夜デート!頑張るわ

    +5

    -13

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:57 

    >>90
    がるちゃんでしか本音吐けない私には、わざわざここでウソついたり見栄を張る人が理解できない

    +84

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 19:35:03 

    >>53
    私も学生時代朝から夕方のホームルームまでずーっと悪口聞こえるように言われてたから辛い気持ち分かりますよ

    親御さんには言ったかな?
    どうしても辛かったら保健室に逃げ込む、通信編入って手もあるからあんまり自分を追い込まないでね!

    学校辛ければ辞めたっていいんだよ

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 19:35:06 

    先週、夫から離婚したいと言われ、さらに舅からもさっさと出て行けと言われました。先立つものもなく話にも応じない夫。何かを察し気を使う娘達に申し訳なく何も考えられなくなってきました。

    +85

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 19:35:13 

    >>101
    簡単だよ。仕事辞めればいい。無理して嫌な仕事して自分の人生において+になるのなら続ければいい。

    +69

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 19:36:00 

    >>90
    なんとなーくわかってくるよ、作り話とかさ。
    コメでもあったけど、嘘を書いてる人はそれが前提になってるから、全部が嘘話に見えるんだと思う。
    話それたけど私は本気でつらいです。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:43 

    明日から仕事だ。ニートの人が羨ましい。将来諦めて私もニートになりたい。長生きしなくていいから今を楽しんで好きな事して生涯終わらせたいな

    +22

    -10

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 19:38:40 

    >>57性欲の塊でモラハラじゃん
    一生奴隷にされるつもり?
    私何かは彼氏とレスだから寂しいよ
    どうして世の中上手く行かないんだろ
    甘えた時は受け止めてくれる人が良かった

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 19:39:52 

    >>101
    辞めなよ、肩叩きじゃんそれ。おいくつかわからないけど、30代ならまだ他の仕事あるし。現職と全然違う仕事に就いて、忘れなよ。生き地獄だと思うよ。

    +64

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 19:40:52 

    今まで頑張って来たけど、それは叶えたいことがあるとかじゃなくて不幸になりたくないから

    でももう疲れた
    死にたいとは思わないけど生きることに執着はない

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:01 

    結婚してる人はお金かかるから休む暇も惜しんで働いてるよね。周りがそう。仕事2つ掛け持ちとか。私は無理だから諦めた。子供も嫌い

    +28

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 19:42:59 

    生きてるのが面倒で仕方ない。歩くのも怠くて、多分だらしなく歩いてるからだけど職場の人から~さんが歩いてると遠くからでもわかりますとか言われちゃった。
    姿勢も悪くて体の不調が多くて一日中寝転んでマッサージ受けていたい

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 19:45:26 

    今日さっきコンビニとスーパーはしごしたら
    ロングスカートの人が居て女の私でも振り向いた
    今日夜会うからスカートにしようかな

    +7

    -15

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:47 

    帰宅してました。無事に終わった…良かった。

    日曜だしくっそ混むかと危惧したけど うちの店で売れる目玉商品が無かったからか空いていて 他部門チーフ呼ばなくてもトイレ行けた…午後は混む時もあったが空いてた。帰宅一時間前にシフト担当が 上がりやすいようにと端のレジから比較的空きやすいレジに移してくれた。申し訳なくなった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:08 

    仕事の位が上ならいいけど平社員で仕事を100%の力でやってプライドが高い馬鹿正直な奴見てると反吐が出る。私は全力でも50%くらいだわww

    +2

    -13

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:44 

    疲れた。精神的に疲れた。どうしよう。
    何もかも投げ出したい

    +110

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 19:51:50 

    社会のルールに正直に従わなければならない事もあるけど全てじゃない。正直者は馬鹿を見る世の中

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 19:57:28 

    新しく入ったコミュニティに馴染もうと、会話にはいれたらなって考えるけど
    調子に乗ってるって思われてもな、と思い笑って相槌うつので精一杯

    前属してたコミュニティで最初からぐいぐい会話に入ってた女の子いて
    一応みんなそれ受け入れてたけど、ふつうそんなことできないしなー

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 19:59:53 

    90さん
    匿名だからこそ本音でコメントをしているものだとばかり思っていましたが嘘も混じっているんですね。自分を卑下しすぎて何事にもネガティブに考えてしまう癖を直したいのに考えてしまう自分に疲れました。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 20:07:31 

    結婚して苦労するのは結局妻の方なんだよね。育児に仕事に行事に。離婚する人が多いのはわかる気がする

    +54

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 20:11:58 

    二重投稿してしまった、すみません。
    >>106
    >>110 さん
    ありがとうございます涙
    転職活動はしてます。見つかるまで今の会社に居続けるのも辛い。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:30 

    三日月がキレイ

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:47 

    子どもが生まれて些細なことでよく旦那と喧嘩してしまう
    何一つ思い通りにいかないよね
    辛い

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 20:17:39 

    >>119
    それでいいと思う。無理したら続かないよ。
    自然体でそのうち時間がかかっても、馴染めたらいいんじゃないかなー?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 20:20:17 

    >>14
    今はほんとつらいよね
    うちのペットも虹の橋を渡ったところにいるよ。
    一緒にたのしくしているはずだよ

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 20:20:58 

    ダイエットも頑張れない
    仕事も頑張れない
    家事も育児も
    体もボロボロ。
    そんな時期だと思いたい。
    早く過ぎ去って欲しい。

    +42

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 20:23:44 

    主さんは健康ですか?だったら、それだけで羨ましいです。

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 20:27:21 

    >>109
    はい、モラハラ旦那です
    こんな人生嫌ですが長くモラハラを受けすぎたのか抜け出し方がわからなく自分に自信もないです
    私が我慢していればいいんだと思ってしまう
    本当にうまくいかないですよね。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 20:28:56 

    面接、何度も不採用…。就活疲れたけど、働かないと生活出来ないし。
    私、頑張ってるのに…なんでかな。

    今ラジオから、ウルフルズの「笑えれば」がかかってちょっと前向きになった。

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 20:30:39 

    健康ならいいじゃないと言われても、小林麻央さんみたいにそれ以外が恵まれてそうな人に言われてもう〜んって感じ
    健康な体で底辺な生活をずっと続けるか
    例え身体が弱くても周りに恵まれた生活かならどちらがいいか?
    どちらも恵まれてないなら辛いけれど。

    +31

    -7

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 20:32:45 

    マイナスばかり押さないで恋しなさいよ!
    動きなさい!少しの勇気と積極性があれば
    人生は変わるから
    私はうつ病だったけど素敵な人に出逢って変わったよ。でもね、運ではないよ。自分が変わろうとしない限り変わらないよ。
    愚痴をはくのも良いが、目標に向かって前向きになること。それには努力が要りますが。
    悩むってのは チャンスをもらってるようなもの
    誰かが奴隷にしてるわけではない。
    大丈夫怖いのはみんな一緒だよ。

    +6

    -18

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:34 

    すっごく凹んでたけど
    100さんのコメント見たら
    なんかちっぽけだな、と思いました。
    もちろん自分が。
    赤ちゃん頑張れ!
    私も頑張る!

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:42 

    >>85さんと
    >>77さん、
    境遇似てますね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 20:39:29 

    社長にパワハラセクハラ今はガン無視されてる
    お金をもらうためだけと自分に言い聞かせてるけど
    大人になってもくだらないイジメってあるんだね
    特殊な業種だから簡単に辞められなくて辛い

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:05 

    ただただ何もかも上手くいかない。40歳独身彼氏なし。非正規で将来も不安。友達というか同じ境遇の同姓といつも遊んで愚痴って呑み会。こんなお互いを慰め合う付き合いをしてるからダメなんだと気付いてる。傷のなめ合いは何も生まれない。惨めな関係。

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:21 

    ぷち家出中
    でも行くとこない

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:24 

    旦那が、とか子供が、とか言ってる人いると
    この人たちはまだ独りじゃないからいいじゃんと思ってる
    一人暮らしで友達も彼氏もいなくて親とも仲良くないし、1週間で言葉発するときは病院で先生と話すときのみ。
    早く死んでしまいたいけど、お金のこととかで家族に無駄な迷惑がかかるし…
    精神的にまいってる

    +86

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 20:43:07 

    大丈夫。独身アラフィフ彼氏いないし介護パートの私。しかもデブ。女性としては終わってるし、もう初老の仲間入り。いつ死んでもいい状況。

    +62

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:51 

    仕事が嫌で嫌で嫌で
    辞めたい
    でも辞めるための諸々もとても億劫で…
    日々すり減ってく

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 20:45:37 

    私の人生に結婚の二文字はありませんでしたが、少しも悲しくはありませんでした。どっちかというと、一人であっちこっち行動するのが好きでしたので、一人でいることをさみしいと思ったことがありませんでした。しかし、青天の霹靂!こんな年になって性格が変わるとは思っていませんでした。去年の10月、いきなりさみしさを感じてしまいました。自分でもびっくり!結婚しておけば良かったと後悔の日々です。

    +61

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 20:47:00 

    悩んでもしょうがない事だって分かってるのに、
    あれこれ考えてしまって鬱気味。
    はぁ。。。30にもなって情けない。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 20:50:09 

    こんな自分でも両親が悲しむから死なないできたけど、もう死んでもいいよって言って欲しい

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 20:53:14 

    >>59そういうトピなの!
    悩みないんなら出ていってよ!

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 20:55:26 

    >>14
    確かこのトピで亡くなったペットを供養してくれるはずですよ
    この画像にペットの似顔絵を足していくトピ
    この画像にペットの似顔絵を足していくトピgirlschannel.net

    この画像にペットの似顔絵を足していくトピこの画像には今は亡きトピ主の愛猫を描きました。 寂しいので他の子も仲間に入って描き足して下さい。


    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 20:57:45 

    >>141
    ある日突然来ますよね
    周りが遠回しに追い込むってのが殆どだけどね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 20:58:15 

    >>141結婚しても寂しいとかモラハラ夫だったり
    一概にいえないけど人ってさみしがり屋だから
    承認欲求欲しいんだよね。夫婦でも恋人でも家族でも、頑張ってるね!凄いじゃんって言ってもらいたいもの。更にパートナ―と営みがあれば
    パワーでるんじゃないかな。一人じゃないみたいな。だから結婚してもさみしいのは思いやりが
    かけてるんだよ。だから>>141さんも慎重にね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 21:10:05 

    今ある事に感謝しなさいとかいうけど
    そういう問題じゃないんだよなあ
    感謝しても悩みが解決するわけでもないし

    +42

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 21:22:53 

    >>101 そんな会社サッサと辞めればいいよ。後輩はあなたより仕事が出来るとは限らないし、悔しい気持ちもあるかもだけどあなたを認めてくれる他の環境へ気持ち切り替えて。応援してます。

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:46 

    がるちゃんて優しい人多いね
    悩んでるとサクッと的確なアドバイスしてくれていつも頭が下がります。

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:11 

    辞めたくなったらその時からもう出社しなくてよくて
    代わりに色々手続きしてくれる代理人稼業があったら
    自殺者減ると思う
    辞めたくなっても辞めるのにもエネルギーいるよね

    +59

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 21:33:19 

    >>151
    だから辞めた後のことがちゃんとできる余力を残せるタイミングで辞めた方がいいんだよね

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:41 

    「言わないだけで、みんな何かしら悩んでる」っていうけど、どうしても周りのみんなが悩みもなく幸せそうに見えてしまう。悩んでるとしてもどうせ小さい悩みなんでしょ、と卑屈になってしまう自分が嫌です。

    近所の主婦たちが井戸端会議をしてる笑い声が家の中に聞こえてくるのがつらいです。みんな楽しそう。悩みがなさそう。

    +75

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:31 

    >>153
    その主婦の人達の中にはそのグループから振り落とされまいと必死に愛想笑いしてる人もいるはず。大人になったのに女子中学生みたいでかわいそう。参加しなくても良い状況でラッキーと思うか、井戸端が始まる前に出掛けてしまえばいいかも

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:55 

    明日起きたら10年前に戻ってないかな…

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:43 

    >>32
    全く同じ
    この先どうなるのか
    不安しかない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 22:11:41 

    仕事向いてない。疲れた。辞めたい。そもそもなりたい自分ってのが分からない。人と会うのも苦痛。時々 消えたくなる。

    +53

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 22:14:38 

    ほんと世の中ガラスの天井だよ
    若い時に悟って給料安くてもいいから
    休みが多い仕事に就けばよかった

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 22:19:08 

    かまってほしくて話をしてると、興味がそれて無反応。よせばいいのにさらに話続けちゃって、本当に反応がない。私はバツイチで、離婚前ってこんな感じだったなと思って、不安で闇落ちする。
    話さないでいると、無言が続く。無言は平気なんだけど、終始ゲームばっかり。
    私は自分の人間性良くないの知ってるから、原因は全部自分なんだと思ってしまって、何がいけないんだろう?ってずっと自分責めて疲れました。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:01 

    20代後半ずっと非正規
    自分の好きなことで働いたのに結果病んで
    パニック障害になってニート、自信をなくした。
    今全く関係ないバイトしてて将来が怖い。
    一人では生きていけないと焦り
    長年付き合った彼の煮え切らない態度にもイライラ。焦りを押し付けている。
    仕事も恋愛もどうしたらいいかわからない。

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 22:35:59 

    世の中は基本理不尽
    それとどう付き合っていくかっていう事を教わりたかった
    性格よくても素敵な結婚が出来るわけでもなし
    勤勉に努力しても給料良くなるわけでもなし
    節制してても病気になる時はなる
    もう人生に疲れたよ

    +47

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:11 

    彼氏と言い合いになった。なんだかな、モヤモヤするな。付き合い始めのころは可愛かったな。一喜一憂するのに、疲れちゃったな。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:20 

    婚約破棄されそう。
    急にそっけなくなってしまった。
    割り勘、電話しない、会おうと言われない。
    日帰りの出張を嘘ついて泊まりと言ってる。
    ラインも既読のまま、連絡来ない。
    そんなに私にもう会いたくないのかな。
    辛くて、苦しくて、悲しくて。
    ただ幸せになれると信じていたころに戻りたい。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:56 

    16歳の愛犬の体調不良が続いている
    今まで一緒に暮らしてきた思い出は後悔する事ばかり思い出す
    こんな私でごめんねってばかり思う
    でも、愛犬が体調悪いのに弱音ばかり吐いてられるかっ!って思いなおして愛犬と少しでも楽しく毎日を頑張ってるけど、愛犬との別れを受け入れられそうにない。
    頑張りすぎず普通に愛犬に接したいのに、頑張ってしまう。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 23:24:31 

    >>163
    結婚する前でよかったじゃん
    次行こう

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 23:25:05 

    子供のことで悩んでる。
    寝てる時間以外そればかり。
    ガルちゃんきてもすぐ子供の病気を調べてしまう。
    自分が代わってあげたい。
    自分のことで悩むより何百倍も辛いって初めて感じた。

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:46 

    >>166
    お子さんのこと心配ですね
    1日も早く平穏な日が来ることをお祈りします

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 23:43:44 

    無意識にマウンティングする友人。
    昔からあれ?って思うことはあったけど、
    結婚して子供生んだあたりから酷すぎる。
    会いたくないけど、誘われる。
    他の友人関係の都合で断れない。疲れる。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 23:46:48 

    仕事の仕方がわからない
    もう33なのに恥ずかしいです

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:13 

    仕事が合わない。人も合わない。
    1年以上「いつか大丈夫になる!」って耐えてきたけど
    ついにこないだ一人の時に会社の壁(外のコンクリだけど)を殴って
    出てきた血&大きな大きなあざを見て、
    「もう大丈夫じゃない。」と気が付きました。
    自分を痛めつけるなんてどうかしてる。
    ここは私の場所じゃない。

    +44

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:37 

    >>133さん。
    100です。
    なんかありがとうございます。
    ほんとは私が一番赤ちゃんを信じて応援しないといけないのに…
    頑張れと言ってもらえて嬉しかったです。
    奇跡を信じます。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:11 

    周りは仕事バリバリやったり結婚してるのに私は非正規独身……
    昔から選ばれなかったり孤立していた
    置いていかれた気分

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 23:58:12 

    確かに自分は完璧人間じゃないから
    中には私の事気に触る人もいるかもしれないけど
    それとイジメは別だと思うの
    いじめられないように従順に息を潜めてきたのに
    自分の力ではもう立ち上がれないから
    神様がもしいるなら何とかして欲しい

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/29(月) 00:03:29 

    人生に疲れた人が集まってほどよく共同生活するとこどっかないかな?
    自然が綺麗な場所で人生やり直したい

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:17 

    >>172
    私もアラサーでパート
    昔は正社員だったけど鬱でおかしくなってしばらく休んだ
    昔の忙しくも輝いてた時代を思い出すとお金もろくにないし今が虚しすぎるよ

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/29(月) 00:08:18 

    私もアラフォー独身です。
    職場の人間関係で悩んでいて、できれば私の性格をよく知っているリアルの友達に相談したい。
    でも心を許せる友達はみんな子育て真っ最中で大変だろうから、気を遣ってしまって相談できない。
    独身の子はマウンティングしてくる子ばかりで会いたいと思わない。
    誰にも相談できなくて、結局ひとりでずーっと悩んでいる。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:21 

    >>175
    172です。体調大丈夫ですか?
    虚しくなるというより悲しい…
    今は静養に専念してください。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/29(月) 00:22:54 

    仕事もうまくいかない…
    彼氏ともたった今別れました…
    もうこの先どう生きていけばいいかわからない

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/29(月) 00:29:47 

    眠る時にこのまま目が覚めなきゃいいのになって思う
    昔は辛い事があってもめげずに頑張れたけど
    戦う気力がもうなくなっちゃった
    目標もあったはずだけど忘れちゃって
    今は一日嫌な事が起きませんようにって消極的になっちゃった

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/29(月) 00:53:40 

    婚活して男性と会いましたが、脈なしな様子。
    仕事も介護職で、もうつらくなってきています。
    もう何も考えたくない。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/29(月) 01:00:36 

    都合のいい女でもいいから、一緒にいたいと思ってたけど、恋愛感情ないと堂々と言われると悲しい。
    本当にひどいことばかりで、辛くてやめたいのに、好き過ぎてやめられない。
    別れると言っても、何も思わないだろうな。なんであんな男にそんなに執着しているんだろう。
    自分がバカ過ぎて悲しい。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/29(月) 01:13:42 

    たかが脳内の電気信号で感情が操作される不思議
    時々、自分の苦しみの矮小さにバカバカしくなる

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/29(月) 01:22:29 

    いま上の前歯の仮り歯が一日で外れて、歯抜け状態です泣。
    歯医者変えようと思っています。
    コミュ症だし歯医者恐怖症。

    私の悩みなんで皆と比べたら小さいかもやけど、私からしたら、それでも皆ちゃんと前歯があって羨ましいなぁと思ってしまいます。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/29(月) 01:42:04 

    寝れないや

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/29(月) 02:41:40 

    彼氏いる人はまだマシ…
    長年彼氏ができなさすぎて疲れた
    彼氏欲しいけど男が嫌い
    どうしようこの矛盾

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/29(月) 02:43:50 

    人生は思い通りにならない
    ならこんな人生いらなかった
    子供にも同じ思いはさせたくないから子供も産まないつもり
    その前に相手がいないけど
    子供を産みたくない女なんて需要ないしね

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/29(月) 02:48:03 

    娘5カ月
    旦那が不倫してる
    昨日発覚
    まだ問い詰めてないけど無視無視
    どうやってしらばっくれるのかな
    少なくとも娘が生まれた頃からはしてるようだ
    ショックというか呆れ果てた
    少しも疑ってなかった自分はバカだ
    私は旦那の実家で苦痛な時
    旦那は不倫相手と遊んでたんだ
    涙も出ない
    すぐに嘘をつく
    タバコ臭い
    歯磨け
    子供の養育費月2万しかくれない
    私にはゼロ
    不倫相手と遊んでる
    もう信頼はない
    旦那いらない
    別れたい
    うんざり
    顔も見たくない
    不倫相手のとこ行け
    どうせ捨てられるわ

    ただ娘がかわいそう
    娘を思うと悲しい
    こんな父でかわいそう
    父のいない子にするのもかわいそう
    娘が悲しむのは見たくない
    だから腹立たしい
    私ひとりで全力で守って行けるか
    守って行くしかない

    +48

    -4

  • 188. 匿名 2017/05/29(月) 02:49:48 

    職場の人間関係に疲れて、考えた末に上司に辞めますって勇気出して今日言いました。
    でも、物事は考え方だからポジティブと気合で頑張れって言われてしまい、結局良いように言いくるめられました。セクハラ、パワハラが当たり前な仕事の人間関係に疲れた。
    自分の伝え方が悪かったのかと後悔。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 03:04:04 

    >>1私主さんと同じ感じだけど悩んでないな
    一回結婚に失敗してるから結婚願望がないし
    コミュ症だけど無理して人に合わせたいとも思わない。無理しても後で自分が嫌になる
    他人と比べてもどうしようもないことだしキリがないし
    昔お母さんから言われた、うちはうちよそはよそですよ笑
    でも仕事は頑張ってお金はなんとかしましょうよ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 03:12:02 

    皆さんそれぞれが本当につらいですね。
    人の悩みに比べれば自分の悩みなんて…と思うようにしたいけれどなかなかそうなれない。

    今好きな人にあからさまに冷たくされていて、それが数ヶ月続いています。前にも冷たくされたことがあり、その時は諦めて離れたのですが、彼がわたしを引き戻しました。だからもっと好きになったのに…
    彼の気持ちがわからない。恋がこんなにつらいものとは思わなかった。出会う前に戻りたい。泣いても泣いても涙が止まらない。苦しい。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 03:15:09 

    >>187
    娘さんにはあなたの笑顔が一番の幸せだよ
    だからあなたが笑顔になれるように考えればいいよ

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/29(月) 03:37:09 

    >>90
    がるちゃんで嘘ついてるっていうのは男の書き込みか、幸せアピールとかじゃないかな(笑)

    私の悩みは、ズバリ無職なこと!笑

    実はちょっと前まで警察官でした。人間関係と組織の体質(?)に疑問を感じてて、そのときは悩み疲れて毎日しんどかったです。精神的に軽くまいってしまってたので、もっと早くこのトピ見たかったなぁ。
    公務員ブランドへの執着(?)はあったものの、自分の人生第一!ってことで、最後は勢いに任せて退職。そしていま、なんのライフプランもないんです(笑)

    でも、幸せをひしひしと感じてます(笑)
    無職だけど、不信感のある(←私的にね)組織から抜け出せた喜びがあります(笑)。
    自分のために生きるぞー。。。
    あ、でも次の仕事探さなきゃいけなくて、いまはそれが辛いです。。就活なんて初心者同然だよー。何からすればいいのか。。。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/29(月) 03:59:28 

    年下の兄弟が結婚したんだけど、
    友達たくさんに祝ってもらって本当に幸せそうだった
    子供の頃から真逆の兄弟だった、私は独身だし友達もいないし…
    万が一にも結婚できても呼ぶ人がいないどうしようって感じ(笑)はぁ…

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/29(月) 04:05:53 

    >>190
    ひどいこと言うかもだけど、
    彼氏はもしかしたら他に好きな女がいるのでは…あなたはいいように利用されてるだけかも。例えば体とか…

    月並みだけど、他に優しくていい男いっぱいいるよ
    この人でよかったって思える人と出会うために、別れる勇気も必要かも
    幸せになってほしいわ

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/29(月) 04:35:05 

    数人しかいないけどもう関係きっぱりたとうかなとか時々考える。滅多にこないけど、自分とは違う前向きな生活してる言動を嫌でも知ってしまうと死にたくなる。
    見下されてるって勝手に思ってしまう。
    もう疲れた

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/29(月) 04:36:00 

    仕事、金、知り合い
    どれもない
    もう駄目だ

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/29(月) 04:37:01 

    あー、どっか知らない街に行きたいなぁ

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/29(月) 04:38:03 

    自己中を相手にしてきてしまったことを激しく後悔してる。26だけど未だに自己中。もう関わりたくない

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 04:53:15 

    私の彼氏が幼少時喘息を放置されてました。
    そのことを思う度に心が苦しくて、今日も3時に起きてずっと彼のことを考えていました。
    私が彼の母親だったら、呼吸困難が出た時点ですぐに病院に連れていったのに。
    私の健康な気管支と肺を必要なだけ、彼に提供したのに。
    最近はずっと苦しいです。
    私だけ健康な身体で生まれてきて申し訳ないと思います。

    特に何もしなくてもいつも成績はオール4くらいで、もう少しで高専の推薦をもらえそうだった彼氏。
    親に何冊も強制的に問題集をやらされ続け、万全のサポートで授業に臨んでいたのに結局地元の有名進学校に行けず隣の市のトップ校にしか行けなかった私。

    同じ工場の仕事をしていて、勤続年数は全く違うとはいえ色々な工程ができ、後輩からの信頼を厚い彼氏。
    私は、未だに3つ目の工程を習得し始めた所で、多分工場の中に私のことを好きな人はいないと思います。

    神様は、どうして彼氏のような価値のある人間に苦しみを与えられ、私のようなクズに生まれながらの健康体を与えられたんだろう。
    最近は苦しい毎日です。

    +2

    -9

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 05:37:59 

    言えない位壮絶なこと。全て間違い。間違いだらけの人生

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 06:58:06 

    >>199
    優しいですね。私は呼吸困難のときに
    出かけたばかりの彼に電話で助けを求めたら帰ってきてくれませんでした。
    何年もまえのことですが、未だに
    心の傷になっています。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 07:38:03 

    すぐストレス溜め込む自分の性格に疲れてます。
    フルタイムバイトでは別の職場で
    それぞれ貧血で倒れ、常に動悸、
    こんなんじゃいつになっても正社員になれないなぁと不安です。
    結婚予定もないし、結婚も大変ですよね…。
    独身バリキャリの方も結婚してる方も尊敬します…。

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 07:55:50 

    職場の先輩が鼻で笑いながら、他の人が言ってた私の悪口を逐一告げ口してくる

    またある時は、偉い人の前で、違う部署のリーダーの人が、私のことを彼女は頑張ってるとか、職場の人達が彼女に冷たいとか言ってくれて、見て見ぬふりをしないで、頑張ってるのを見てくれる、こんな暖かい人がいるんだって、本当に感動したのに、結局そのリーダーも裏で私のことボロクソ言ってた。

    人間不信だよ。人間こわい。
    どこに行ってもこんな目にあう。
    どうせ私なんてどこに行っても嫌われるんだ。もう疲れた。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 08:04:32 


    頑張って仕事して体を壊しました。清く真面目に生きようとするたびに馬鹿をみる。頭のいい人間達に利用されるだけの人生に思える自分の悩みに疲れました。持病もち、独身、アラフォー、低収入の自分が出来上がり。こんな弱った人間すら利用しようとする人間がまだ居て、人間なんて皆滅びてしまえと思う日々。でも皆死なないから自分が死ぬしかないと思っています。私にとって人間は近づくと録な事がない生き物です。

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:58 

    ママ友が出来なくて悩んでる。仲良くなれそうかな?と思った人にも距離置かれてる気がするし育児家事の話や天気の話くらいしか地雷踏みたく無いから出来ないし辛い。私が1人だと子供も行事の時ポツーンってなるから申し訳なく思う( T_T)

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 08:20:39 

    悩み疲れた人が集まるトピ

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:35 

    学生ですが、社会に出ていける自信がない。今でさえも辛すぎるのに。今頑張ってももっと辛い社会が待ってるだけなのになんで頑張らなきゃいけないの?もう死んで楽になりたい。もう無理だ。
    幸せなんて思った時なんてほとんどなかったよ。死にたい!!!!!

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 08:25:48 

    どうしたら結婚までたどり着けるの?
    子どもの頃は20前半で
    子どもも産んで幸せな家庭を築くって思ってた
    現実は独身道まっしぐらだよ

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 08:28:46 

    >>208
    私も。働いているだけでも偉いよ

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 08:30:42 

    イジメ関連でフラッシュバックしちゃうんだが、それについてこう書いたやついて余計落ち込んだ
    悩み疲れた人が集まるトピ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:02 

    実家で自分だけ阻害されてて親と下2人が仲良し。
    つらくて必死で家を出て疎遠にしてたのに、多額の借金や浮気がバレた弟が、奥さん子供を放置して実家に夜逃げしたらしい。

    親が弟をかばってるらしく、話を聞いて下さいと弟の奥さんから相談受けて私が必死に対応してる。

    うちの実家がすみません、疎遠気味だったもので気付かなくてすみません、と謝るのも動くのも実家に交渉するのも私。正直ツライ。

    離婚調停は奥さんが申し立てたけど、別居中の費用さえ払わず逃げ回る弟と、かばう親をつついて何とか向き合わせようとしてる私。

    払うもの払ってキチンと謝罪したら全員、跡形もなく消えて欲しい。

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 09:14:27 

    >>211
    疎外されててm(_ _)m

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/29(月) 09:18:40 

    うつの娘を気遣うのに疲れた。私だって今が金銭面も精神的にも精一杯なのに。もう何もかも放り投げたい。

    +13

    -5

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 09:27:54 

    >>204
    尾木ママが言ってたけど真面目な子は大人になると全滅してしまいヤンチャな子が上手く生きてるって
    だから適当に嘘ついたり誤魔化しながは生きればいいと思うよ
    人間は神じゃないんだから強くなれるまでは温かく見守ってもらえるんだよ

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/29(月) 09:31:12 

    アラサーまでに長く勤められる正社員になりたいと思ったけどダメでした。行くとこブラックばかり。リーマンショックの時に頑張って就職したけど、行けた先はブラックでした。そこから辞めて入った会社は不況の煽りを受けて倒産。そこからバイトでつなぎながら転職活動したりしたけど、求人の嘘ばかりで疲れました。人間関係も最悪なところばかり。

    私はそういうところにしか入れなくて、もっと職歴が酷くなってまともな実務経験も積めないまま。30になれば周りは皆結婚していき、面接官にもうちの会社の女性であなたくらいの人はみんな結婚してるよ?彼氏すらいないの?って言われたり。

    友達もいない、彼氏とか10年以上いない、ほぼ付き合ったことないようなもの。職も2年以上つけてない。ふらふらしてる。誰にも言えない。みんな順調な人ばかりに見える。バイト行っても旅行の計画立てるためにお金を稼ぎにきた主婦とか、彼氏持ちばかり。私みたいな人どこにいるの。

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 09:41:43 

    これから仕事。
    無理な仕事ばかり押し付けられるし嫌われるどうでもいいや
    疲れてしまった
    ギリギリの時間だし、スッピンだわ
    胃が潰れそう、吐きそう、消えたい

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 09:48:21 

    いきなり冷たくなった友達に悩んでます。
    なんかよそよそしくなったのがすごいわかる。
    私のこと嫌いだったら無理に遊んでくれなくていいのに。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 09:50:02 

    年少の子供が幼稚園行きたくないってまだ毎日のように言う
    もちろん朝は泣く、、、

    お友達の輪にうまく入れないみたい
    想像するととてもツライ

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 09:55:21 

    ママ友が出来なくて悩んでる。仲良くなれそうかな?と思った人にも距離置かれてる気がするし育児家事の話や天気の話くらいしか地雷踏みたく無いから出来ないし辛い。私が1人だと子供も行事の時ポツーンってなるから申し訳なく思う( T_T)

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 09:56:31 

    理不尽なことにも何とかなるさ〜って
    笑って受け流せるメンタルになりたい
    悪い事が起こったら真に受けちゃって
    自分を責めてしまって苦しい

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 10:00:17 

    旦那に疲れたなら、子供連れて別れればいいと思う。

    人生やり直せばいいよ。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 10:03:37 

    もうすぐ30、婚約してた彼氏とはむこうのギャンブルでの借金が発覚して別れたばっかり。
    せっかく気になる人ができたのに、酔っ払って病んだLINEを送ってしまって自爆。
    会社は社長がおじいちゃんで、いつ畳むかも分からない。
    友達はみんな家庭を持って素敵な奥さんやママをしてる。
    自分を変えたいとは思うけど、結局努力する気がない。
    こんな自分が大嫌い。そのままでいいよって言ってくれた別れた彼が恋しい。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 10:10:24 

    仕事と家の往復で、
    つまらないと愚痴ってたあの頃がなつかしい。

    健康が一番だ。
    お金も稼げるし、気晴らしも出来る。。。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 10:43:45 

    老後が怖い
    ひとりぼっちになるのが怖い

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 10:52:45 

    病気になって、もう職なしが五年ほど続いてます。

    その間病名が分からなかったり、治療や薬が見つからなかったり効かなかったりして。
    四六時中、症状に悩まされました。
    はたからみて分かりにくい症状なので、怠けてるんじゃないか?他にやれる事あるんじゃないの?と言われた事も。
    そういった日々が続いたからか、軽度のうつにもなりました。
    貯蓄はつき、(その…言いにくい…)国からお世話になっている現状です。
    その罪悪感やスティグマ(烙印)みたいなものも、息苦しいです。

    お金のこと仕事のこと結婚のことが、もはや友達とは話せなく無口になりました。
    元々オープンでお喋りな質だけど(笑)
    だけど、やはり差別偏見はありますしね。上からなアドバイスされたりもしますからね。共感共有など出来ずに、

    今日も耐え堪えて、やり過ごしています。

    ちなみに年齢は30半ば。
    仕事そして結婚と…詰んでますよね(笑)

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:56 

    >>160
    私はそれで4年付き合ってた彼と別れた
    無責任な彼だった

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 11:08:50 

    >>188

    辞めますっていったなら
    保険証返して無断欠勤でいいよ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:12 

    >>208
    結婚しても子供がいて離婚したら大変だよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:50 

    >>213
    あんたがうんだんだろ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:32 

    >>215
    わかる
    正社員事務職やっとつけても、合わなくて2社もやめた。
    一年間ニート
    探して履歴書だすのがアホらしくなった
    もうフリーターで生きていくつもり
    フリーターですら人間関係怖いし

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 11:14:34 

    >>219
    ママ友作っても面倒だよ
    作らない方がよかったってあとで思うはず
    1人だけ喋れる人できたらいいけど

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 11:17:06 

    >>225
    どうやって暮らしてるの?
    私も不眠症から3回意識失って
    正社員やめて、バイトはしてるけどお先まっくら
    親も60後半だから亡くなったらどうしよう

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 11:29:54 

    ひとり娘に振り回されてもう消えたい
    いざという時に頼りになる存在でいてあげたいと思いながら頑張って生きてきたけど
    もう自分の存在価値すら見出せない
    疲れたよ

    +9

    -4

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 11:34:35 

    >>230
    コメントありがとうございます。
    事務って空きが出ても人間関係悪いとこ多かったりしました・・。どの仕事でも人間関係が大事だと思うけど、そこが一番難しいんですよね。私もフリーター状態で生きていくしかないと思っていますが、非正規で働きに行くとそこの社員や他バイトに結婚もしてないのにバイトとか何してんの?って言われたりして、本当に干渉にうんざりしています。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 12:09:14 

    >>233
    娘さんに何かあったのかな・・?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 12:30:04 

    >>232
    コメントありがとう

    生計は生活保護、です
    バイトだと先々が不安になりますよねー…
    ちなみにうちも親が60後半!
    私が亡くなったら、どーすんの!とか言われますよ。

    不眠ですか、寝れないのつらいですよね。。
    意識なくなる程って相当ですね…

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 13:12:38 

    >>20
    分かります。
    私も早く死にたい。
    時々ネットで楽に死ねる方法とか検索してる。
    でも実際は出来ない。
    風邪ひいた時とかこじらせて肺炎になって死なないかなっていつも思います。
    本当生きてるのしんどい。
    たまに芸能人とかで突然死してる人が羨ましいくらい。
    あ〜、早く死ねないかなぁ。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 14:01:35 

    大卒、無職、ニート歴1年2ヶ月、彼氏歴=年齢(25歳)。
    辛いです…。4ヶ月程前に一度就職が決まり、ちゃんと働いて親を安心させようと思い頑張りましたが、おばさん指導員にいじめられ、というかまともに仕事を教えてもらえず、2週間で辞めてしまいました。
    ハローワークに通い仕事を探していますが、また同じような事になるのではという事ばかりが頭をよぎって一歩が踏み出せません。

    勉強はできる方だったし、新卒で入った仕事も仕事自体はまぁまぁ出来たと思うのに、人間関係が上手く行かないことが多いです。。勉強なんか出来なくても、嫌われない人間になりたいな…(T-T)

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 15:16:59 

    >>21さん
    優しい感動

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 15:21:49 

    >>217
    その友達はあなたと仲良くなりたくて一生懸命だったんだよ
    でもあなたのリアクションが低いせいか伝わってないような感じがしたり、また無理し過ぎた自分をかえりみてテンション下げてるだけだよ
    これからはあなたがそれとなく優しく接してあげるといいと思いますよ
    決してあなたが嫌いになったわけじゃない
    その子もあなたと一緒で不器用なんだよ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 15:40:56 

    これから生きてて良いことあるかな?
    何の為に産まれてきたのかな?
    って毎日思ってる。

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 15:51:18 

    >>68
    私もです。左胸チクッと極たまに痛みます。精神的なものなのでしょうか?


    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:02 

    >>192
    警備員が向いてそうだ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 16:56:13 

    お金がない‼︎
    こんなに働いてるのにお金がない‼︎

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 17:34:06 

    薬の副作用がしんどくて辛い
    薬が効いてるかよく分からないし副作用の方がキツくて正直飲みたくない
    隣の部屋の楽しそうな家族の声が聞こえて一層辛くなる
    子供の声や部屋を走り回る音、うるさく感じつつも羨ましい
    私は発達障害だしで子供生まない選択をしたけど、耐えられるかな

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 17:35:32 

    持病もあって常に憂鬱。憂鬱なのがベースの人生になってしまった…

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:12 

    もうやだな。泣くのもやだな。全部終わらせたいな。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 21:44:50 

    200人新卒で採用されたのに私の店舗に同僚が一人もいない
    話す人がいなくてしんどい

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 21:54:55 

    悩むより悩ませろ
    それくらい開き直って生きなきゃダメだよ
    ある程度図々しくなきゃやってられないよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 22:37:37 

    はやく人生から卒業したいよ

    全部疲れたし。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 23:23:13 

    神経質で何回も同じもの見たりすれば、頭の中に井上と東原と、デスブログが浮かんできて、
    全部見ないと気が済まない。ネット上からこの3つ消えればいいのに。消せやバカヤロー!
    こいつらのせいでうつと自律神経失調症になって、認知症っぽくなってるし訴えれば勝てるかなー?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/30(火) 04:12:15 


    >>225

    信頼できる女性臨床心理士たちに相談してください

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/30(火) 06:45:22 

    実は今朝方、
    〇未遂してしまいました

    ガールズちゃんねるていう掲示板の、未婚30代非正規のトピみて死にたくなった

    29歳独身非正規 発達障害

    今は何とか落ち着いてきたけど

    焦りがあるくせに何もしないん自分嫌い

    頑張る気力も湧かず やっとの事で仕事し 家ではぐったり 家事も最小限
    病院いって

    今日も仕事 死にたくなった
    家族もだれも助けてくれる人はいない

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 07:17:43 

    >>253
    みんなそうだよ
    ガルちゃんには貴女のような人で溢れてる
    東京に行くと40〜50代独身フリーターの男女がいっぱいいるよ
    あまり思いつめないで投げやりに生きてればそのうちいいこともあるよ
    たまにだけどね笑

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/30(火) 07:54:51 

    >>253
    あーいうトピは見ない方がいいよ。
    心無い人達が親の仇か!って勢いでたたくから。
    見るなら前日落ちって言うの?してからがいい。私はそうしてる。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/30(火) 09:53:53 

    >>254
    >>255
    ありがとうございます。早朝出勤したら落ち着きました。
    見ないようにします

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/30(火) 09:54:53 

    私もちょうどそのトピ見てきて、しんどくなってここに来たら・・同じ方が・・。

    同じく29歳未婚で非正規どころか無職。ずっと正社員になりたくて頑張ってきたけど、なれてない。将来の事考えてるのに結果を出せてないとおまえは何も考えてないと言われる。バイトすら受けるのが怖くなってきて、それでも行こうとするとバイト先であのトピ同じように叩いてくる人がいる。人間が怖い。

    自分は自分なりの歩調で前に進んで頑張ろうと思ってるのに、正社員で普通に働けて結婚してて子供も出来て・・って順調な人ばかりに社会で合うから私みたいなイレギュラーは差別される。独身非正規の風当たりが強い。

    あのトピ読んでたら、バイトからでもまた立ち上がろうと思ったけどもう正社員になることも結婚も完全に否定されたようで親がまだいるのに死ねない自分にすごく罪悪感がある。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/30(火) 10:17:44 

    >>257
    順調に行ってる人が目立つだけであなた以上に苦しい状態の人も実はいっぱいいるよ
    目立たないし、ひそめて生きてるからわからないだけ
    順調な人も明日はどうなるかわからないしね
    あまり後先悩まず開き直ってゆっくり暮らしてください
    なんとかなるもんだよ


    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/30(火) 10:31:42 

    >>257
    悩んでも凹んでも 自分のペースでやるしかないと思う

    私もあなたと同い年で非正規独身。あのトピ見て落ち込みました。
    何も考えてないとか言う輩なんか放っておけばいいんですよ。人を見た目や表情でしか判断しない思慮の浅いやつです。そんな輩に時間取られるのもったいないです。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/30(火) 13:09:00 

    >>257
    トピタイも読めないような他人を叩きたい奴が暴走してるようなとこだった。

    他人の人生なんて関係ないじゃん、それなのにわざわざ当てはまらないトピに来て叩くのは私生活が満たされてない証拠だよ。他人の事より自分の人生だけ考えてろよって思う。

    人生なんて一生たってみなきゃわからないしね。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:12 

    あちこちのトピで暴言吐いたりババアとか言ってるのは殆ど男だよ
    普段女に相手にされなかったり馬鹿にされてるからここで女を叩いて喜んでる男が結構な数いる
    そいつらがまた巧妙で、こう言えばグサっとくるような言葉を上手にかましてくるんだよね
    とにかく気に触るようなカキコミは軽く流すことだよ

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/30(火) 20:39:32 

    >>261
    暴言は見苦しいけど、どうして男だと分かるの?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/30(火) 21:19:37 

    >>262
    女が女にババアと言うわけないし悩んでる女に女が酷いことを言うわけない
    まれに腐った女もいるけどほとんどが男

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/31(水) 09:48:04 

    なんか最近 誰か特定の人を叩くトピ多いよね。

    独身 非正規 芸能人 スポーツ選手……
    もっと面白いトピ無いの?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/01(木) 09:41:36 

    >>264
    面白さを求めてない人が多いんだろうね。明るいことや楽しいことよりも、誰かを叩くことこそが面白い。そういう歪んだ心の人が多いからそういうトピに人が集まるんだと思う。

    正直他人によくそんな口出したり干渉できるな~って思うよ。自分の事だけ考えてればいいじゃんって思う。他人の人生まで気にするなんてずいぶんと暇なやつだと思ってる。

    自分自身に向き合うのが怖いから、他人の短所を叩いて安心でもしてるんだろうね。上から目線で叩いている事を自分のが上みたいな感じで言ってるけど、見てて逆に恥ずかしいよ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/01(木) 22:14:17 

    本当に面白いトピ無いよね。
    現実は辛いんだから、ガルちゃんでくらい息抜きしたいのにな。つまんない叩きトピか暗い社会問題ばっかり。
    クスッと笑える面白トピは、立っても伸びないしなー…。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/01(木) 23:24:47 

    死にてーな
    と思いながら生きて10年くらいたったよ 

    生きてるだけで苦しい
    だから、生きているだけですごいことだと思う

    病気だろうが無職だろうが、生きてるってだけで本当に大変で、すごいことだよ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/01(木) 23:36:00 

    確かになあ。もう世間で言われるところの「普通」ってものにはなれてないけど、こんな世の中を生きているだけでもう充分ほめてくれてもいいんじゃない?って思えてくるね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/02(金) 05:45:14 

    一回の射精で1〜3億の精子が排出されるらしいよ
    しかも一生のうち何回も射精されるからこの世に産まれ出るのは相当の幸運とパワーがなきゃダメなんだって
    だから産まれて来たことだけで凄いことなんだろうね

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/02(金) 09:25:32 

    >>269
    そんな幸運いらなかったよ~~その倍率を潜り抜けても、こんなに欠陥だらけでまともな人生歩めないならこの生まれる寸前までのパワーで使い切ったな。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/02(金) 17:41:50 

    >>265
    自分自身に向き合うのが怖いから、他人の短所を叩いて安心でもしてるんだろうね。

    目から鱗

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/02(金) 19:02:32 

    >>271
    自分の弱さを認めず他人を攻撃する人より、ここに居る人のように自分の弱点をわかった上で頑張ってきた人のほうが本当は強いんだよ。強いから疲れちゃったんだよ。

    弱い人間は自分自身が疲れるんじゃなくて、他人を疲れさせるんだよ。 だから嫌味を言ったりする奴は弱い人間。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/03(土) 02:59:46 

    あなたみたいな似たような相談、聞いたことがあります。が結局のところこういう悩みを持っている方って悩んでないんですよね。ただ聞いてもらいたいだけ。

    非正規独身 アラサーで 今後の働き方について悩み相談したらこんな回答

    泣いた

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/03(土) 03:03:39 

    すんなり仕事が決まるとポジティブに考えていたけど全然思い通りにいかない。
    だんだん誰にも会いたくなくなってきた。
    今まで一生懸命やればやるほど他人から蹴落とされてきた、、
    何だか疲れた。でも何に疲れているのかもわからなくなってきた。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/03(土) 11:12:02 

    >>273
    何だその回答。その人の解釈がおかしいだけ、あなたが悩んでないなんてどうして言い切れる?私も独身アラサーおまけに無職だが、悩まないわけないじゃんね??そんな回答する人の方がどうかしてると思うわ。

    しかもそれを言ったところであなたにとって何にもならないのにね。ただのエセ悟り野郎の発言なんかに傷つく必要ないよ。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/03(土) 11:14:14 

    >>274
    何に疲れてるのかわからなくなってしまうくらい、あなたはずっと頑張ってきたんだね。他人を蹴り落とすような奴が残っている会社って結構あるけど、腹立たしいよね。

    私も転職ブラックしか決まらないし、全然思うように人生進まない。友達とも疎遠で今はぼっちです。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/27(火) 12:10:48 

    >>261
    厄介な男ってやたら女を叩いたり煽るよね。
    以前、メンヘラ系の掲示板でレスしてたら、管理職みたいなオッサンがやたら絡んできて、鬱は甘えだ!!とか勝手に休みやがって!!とか延々絡んできたのでウンザリして止めちゃった…
    あのオッサンたちのほうが頭イカれてるわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード