ガールズちゃんねる

甘い物が苦手な人!

109コメント2017/06/02(金) 15:32

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 18:08:10 

    女は甘い物が好きと言われがちですが、甘い物苦手だよー!という人いませんか?

    私は食べられなくはないですが、例えばケーキなら半分でもういいや…となります
    果物や芋類(さつまいもとか)甘めのおかずも苦手です…
    友達とランチなんかに行くと皆デザートを頼むのですが、私はいつも一人コーヒーを飲んでいます 泣
    甘い物が好きって、いかにも女性らしくて可愛らしく羨ましいです

    同じような方いませんかー?

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 18:08:38 

    わかる。
    甘い物が苦手な人!

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 18:08:51 

    生クリームが無理

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 18:09:14 

    こんなの食べたら死ぬ
    甘い物が苦手な人!

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 18:09:27 

    お酒を飲むようになってから、甘い物が苦手になってきました。

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 18:09:32 

    はいはい同じです
    小さい頃から苦手で誕生日などはケーキなしにしてもらってました

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:01 

    生クリームが好きと言う夫の味覚が
    まったく分からない

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:20 

    職場でくばられる旅行のおみやげって甘いものばっかりで辛い
    気持ちだけもらいたい

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:23 

    生クリームは好きじゃない

    +55

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:33 

    私も呑んべーだから甘いの嫌い!
    流行りのパンケーキとかさっぱりわからないし、スイーツブュフェなんて一生行くことないな。

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:35 

    のんべーのつどい

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:01 

    私もそうかも。
    食べられなくはないし、美味しくないわけではないんだけど、普通の量は多すぎる。
    カスタードはまだ多くてもなんとか。
    生クリームは苦手。
    スイーツならほろ苦いものが好き。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:07 

    おやつはチョコとかプリンより
    ポテチやせんべい派だった

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:20 

    コーヒーをブラックで飲めるようになってから甘いのがだんだん苦手になってきた
    食べれない訳じゃないけど、甘い食べ物のときはコーヒーしか受け付けない

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:21 

    甘いのも苦手!

    だからと言って
    酸っぱい、辛いの、
    が得意な訳ではない(^◇^;)

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:21 

    かき氷に練乳かかってるのが嫌だ

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 18:11:55 

    ケーキバイキングとか行きたくないわ。
    お茶しようってお店に入っても、アイスコーヒー飲むだけ。

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:32 

    嫌いではないけど、少しでいい
    生クリームたっぷりのパンケーキは罰ゲーム

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:42 

    わかります
    酒飲みだから甘いものほとんど食べません

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:49 

    チョコレート苦手

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:54 

    お酒は別に飲まないけど甘いのもそんな好きじゃないって人はいる?
    私がそうなんだけどね
    大人になると甘いもの苦手=酒飲みのイメージ持たれることが多いよね

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:54 

    スイーツ全般嫌いです
    ショートケーキとかチーズケーキをようやく食せるレベルです
    辛いものは大好きです

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:13:07 

    ホワイトチョコとか無理。

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:13:20 

    そうか!私も飲んべえだ(笑)納得。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 18:13:29 

    おつまみ系はいつでもウェルカム!

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:00 

    ジュース飲めない…

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:21 

    ここの人たちは痩せてそう

    +11

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:39 

    上品な甘さなら良いけど、
    変に甘いだけってのは。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:48 

    デザートもついてお得!っていうセットに興味がない

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 18:15:19 

    >>20
    バレンタインデーとかヤバイ。本当にわるい意味でのヤバイw
    チョコレートを見たくないので、まったく興味ないんですが

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 18:15:19 

    甘いもの嫌いじゃないんだよね
    ただ普通の人よりも食べたい量が違う。本当に一口でいい。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 18:15:39 

    誕生日はケーキより柿の種がいい。

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 18:16:20 

    カクテルも甘いの苦手
    単品で飲むなら、まあありかなと思うけど
    おつまみありきなら、甘いカクテルは合わないから頼まない

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 18:16:29 

    >>30
    高校生の時の友チョコやばかったw
    修行(苦行)だったわ~ww

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 18:16:36 

    抹茶スイーツと柚子スイーツと干し芋と柿は食えん

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 18:16:58 

    >>21酒ものまないよ

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 18:17:13 

    パンケーキでも、ベーコンや卵を食べる

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 18:18:22 

    わかる!
    パンケーキの店が流行ったけど、生クリームを乗せて食べるとか気持ち悪くてみてるだけで無理
    紅茶はストレートで飲むし、ジュースも果汁100%
    食べられるケーキはムース系のさっぱりしたもの

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 18:18:31 

    あんこも食べれない

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 18:18:57 

    漫画のクールなキャラによく使われる設定

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 18:18:59 

    >>16
    イチゴへ練乳もいりません。イチゴだけでいい

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 18:19:13 

    嫌いではないけどちょびっとしかいらない。お友達とのランチとかについてくる小さいケーキで充分。一人の時はほぼ甘いものは食べない。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 18:19:29 

    クレープはハムチーズかツナかな。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 18:19:35 

    >>34
    自分で作るときも匂いで気持ち悪くならなかった?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 18:20:17 

    >>2
    この人こんなことするキャラだっけ!?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 18:20:43 

    女の人って甘いもの好きなイメージが強いから職場の差し入れでも
    良かれと思ってケーキとかマカロンとか貰ったりするけど
    甘いもの苦手すぎて頂くとき(職場に半強制おやつタイムがある)もの凄く長時間持て余す…
    マカロンなんて砂糖の塊な感じで一口ごとに苦行だった

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 18:21:25 

    >>32
    私はステーキの方がいいな(笑)
    甘い物が苦手な人!

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 18:21:58 

    私も酒飲みだからだ
    甘いのダメだわ
    うちは夫婦でダメだから旦那がバレンタインでもらってくると理由を知ってる友達に毎年配りに行ってるよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 18:22:10 

    主です!

    甘い物苦手と言うと「え?」と言われそうな体型でした…なぜなら甘い物は食べないけど、炭水化物や唐揚げなどいわゆる男子高校生が好みそうな食べ物が大好きだから!w
    今は必死でダイエットして痩せましたが甘い物を食べなくても太るのです…
    そしてお酒も好きですw

    結構甘い物苦手な女性が多くて親近感で嬉しいです!

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 18:22:53 

    ポップコーンはキャラメルとかチョコではなく絶対塩味系!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 18:23:18 

    アンコとか甘すぎて食べられない
    あんな甘い塊がギッシリとか…

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 18:23:28 

    友人がそう。誕生日はケーキじゃなくサラダバーをおごってあげるのが学生時代の恒例でした。
    因みにカレーも好きではなかった。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 18:23:59 

    マドレーヌとかパウンドケーキとかモサモサ系は飲み物が無いとキツイ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 18:24:17 

    餡子、苦手‼️

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 18:24:33 

    >>49
    私が書き込んだかと思ったわw
    白米とガッツリおかずが大好物です!
    野菜の割合増やしてダイエット頑張りましょう!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 18:24:59 

    >>7
    うちの旦那も甘党。甘いものならいつでもいくらでも派(笑)
    昔、旅行に出掛けると食べるものがことごとく甘くて、もう身体中甘いものが詰まってるような感じになっちゃって、
    帰宅するなり醤油をなめたことがある(笑)
    コーヒーで甘さは中和されない!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 18:25:03 

    苦手ではないけど好んでは食べないなぁ…
    疲れたなってときに家族がストックしてる一口サイズのチョコを一個か二個もらって食べる程度。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 18:25:20 

    >>51
    あんこって甘味の爆弾だよね…

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 18:26:35 

    果物すらわざわざ買わないんだよなあ
    出されたら食べるけど

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 18:27:05 

    バレンタインだけじゃなくてホワイトデーもお返しでお菓子もらったときは泣きそうだった…
    私甘いもの苦手って言ったよね?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 18:27:35 

    幼少の頃に味覚が決まるって言うけど当たってるかも。甘い物食べる習慣がなかった。
    今もスイーツよりお煎餅が好き!旅行のお土産って、ほとんど甘いものだよね。正直いらないです(T_T)

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 18:27:50 

    果物もさっぱり系が好き。グレープフルーツとか。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 18:28:40 

    コンビニスイーツがどうしてあんなに人気なのかが分からない

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:00 

    マカロンの美味しさが理解できない。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:13 

    ここまで誰も言ってないし、絶対同じコメくると思うから言っちゃうけど

    う ら や ま し い

    甘党の人、トピずれコメはこれだけにしようね(何様)

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 18:30:28 

    砂糖は麻薬って言うけど全然ぴんとこない

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 18:30:52 

    ケーキバイキングは絶対損するなー。すぐに気持ち悪くなる。2コでギブだわ(´д`)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:22 

    いいなぁ、羨ましい
    甘いもの嫌いになりたい
    食事よりも甘いものが好きすぎてヤバい
    太るし健康に悪いことだらけだし甘いもの苦手なほうが絶対いいよ!

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:03 

    果物も柑橘系とか苺なら食べれるけど、バナナが無理 
    あの果物らしからぬ独特の甘ったるさと食感が気持ち悪くて飲み込めない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:16 

    甘いもの苦手な人はお肉が好きな確率高いらしい

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:45 

    やっぱり酒飲みだからかぁ。甘い物は一切食べない、口にしたいとも思わない、美味しそうとも思わない。フルーツなんて口にしたの小学校の給食以来食べたことない。結果、低カリウム症、低ナトリウム症になり3年前にぶっ倒れて救急車。嫌いでもほどよく糖分は取った方がいいみたい。嫌だけどね

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:59 

    和菓子が砂糖の味しかしなくて苦手

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:53 

    スイーツ、チョコレート、饅頭とかキライ。職場で毎年、正月明けにみんなに、ぜんざいが振る舞われるんだけど無理して食べてます。ぜんざいとか拷問に等しい。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:28 

    >>45
    昔のベジータの貴重なデレシーンだよ
    確かトランクスに向けてだったかな?

    今はラブラブ愛妻家キャラになっちゃったみたいだけどw
    甘い物が苦手な人!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:33 

    ベジータって甘い物嫌いだっけ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:45 

    私も甘い物苦手。
    女性がみんな甘い物好きと思わないで…

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:48 

    唯一、お酒に酔った時、アイスとか食べたくなる時があります。
    飲酒って一時的に血糖値下げるのでそれが影響しているみたい。
    でも酔ってないときは、甘いものに全然興味ありません。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 18:59:57 

    皆さんお肌綺麗ですか?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 19:00:37 

    コーヒーもブラックに限る

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 19:07:34 

    >>75
    嫌いそうに見えて好きそうw
    甘い物が苦手な人!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:16 

    酒全般好きで甘いもの苦手です。ビールと焼き鳥、唐揚げ、枝豆、冷奴があれば最高!!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:36 

    ロールケーキとかイチゴのケーキ
    作るの好きなんだけど
    生クリームで胃が痛くなる時があるので
    味見のみです。
    作るのが好きなだけって感じです。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:37 

    仕事中にチョコレートや甘い物を食べていい風潮がつらい
    チョコレートそばで食べられると臭い
    タバコには喫煙所があるのに甘い物はフリーって何なの

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 19:32:31 

    わかる。甘いもの苦手
    ケーキバイキングなんて行ったことない。

    女は甘いものが好きって思い込んでる男多いみたいで、甘いもの苦手ってことを話すと『え…うそ…』みたいな感じで引かれる。

    女性のみんながみんな、甘いもの好きなわけじゃないぞ!(`□´)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:21 

    なんとかフラペチーノとか絶対無理…
    興味はあるんだけどショートサイズでも飲みきれないから
    夫のを一口もらうけどそれでも胸焼けする!

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:32 

    堂島ロールとか私には生クリーム多すぎて辛い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:41 

    スタバの女子女子した飲み物完飲したことないよ…甘すぎる

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 19:50:47 

    口の中でまったりするからチョコレートが特に苦手

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 19:51:22 

    アイスクリームが無理です

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:29 

    乳糖を消化しきれないのでお腹こわす
    お菓子こわい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:55 

    >>85
    わかる
    チーズケーキフラペチーノ+キャラメルソースを
    妹に推されて、出来心で飲んだら想像以上に甘~くて撃沈
    喉が焼けるってマジで
    大半は妹にあげました…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 20:20:37 

    甘いもの嫌い。
    とくに白砂糖と小麦粉たっぷりの栄養素ゼロそうなやつ。
    なのに会社の人がしょっちゅうくれるんだよね(´。`)フゥ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 20:21:33 

    食後のデザートでせっかくおいしい塩味になった口を甘くしたくない。もったいないw。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 20:22:12 

    うらやましい!!

    甘いもの控えたいのに
    誘惑に勝てないorz

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 20:24:10 

    キャラメルが苦手。
    プリンのキャラメルが残念でならない。
    余計なものを入れるな!と思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 20:26:45 

    ちゃんとしたケーキ屋のケーキ食べたけど、まずかった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 20:34:04 

    酒飲みの私。甘いもんはいらんからワインとつまみ持ってこーい!って思う。
    酒飲んでない時も甘いものは一口でいい。
    たくさん食べると体の中が砂糖漬けみたいな感覚になって体が重くなる。
    果物もいらない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 22:01:59 

    >>96
    イオンとかスーパーでたまに販売している100円前後の幅の厚さがペラペラの
    やっすい格安ケーキがいい。味も薄っすーい、あって無いような味だから1つ位なら食べられる

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:57 

    シチューが甘いとか主みたいなお芋の甘いとかは大丈夫なんだけど、スイーツな甘いがとことん苦手…
    やっぱり女子は甘いものってイメージ強いみたいで男女ともに周りの人からは「え、いらないの?」みたいな流れになること多いけど、小さなケーキ一つ食べるのさえ一苦労…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:44 

    ファミマとかにカフェオレフラッペみたいのあるけど
    無糖のカフェオレフラッペってないかなー…
    砂糖ないと完全に凍っちゃうからかな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:50 

    下の兄弟が甘いもの好きで頻繁にものもらいになってたのを思い出した、先生から甘いもの減らせとか言われて困ってた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:00 

    わかる〜!!!!

    甘い物全然食べないし、少しでいいや
    って人だったのに妊娠して甘い物大好きになってしまった。
    元の私にもどりたい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:53 

    常に何かしらグミやチョコやラムネとかマシュマロとか袋で食べてるお菓子が主食の友だちが『一個あげる!』って言うんだけど、甘いお菓子を食べる習慣がないので『大丈夫、ありがとー』『お腹いっぱいで…』『甘い物が食べられなくて』って断ってるのに『優しさであげてるのになんなの!?』『私の事きらい?』ってなった子がいてめんどくさかった…。
    間食ってしない人はしないからさ…。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 23:29:52 

    酒はほぼ飲めないけど、甘いもの苦手。
    うちの子供達もです。
    子供がいるからって、チョコや甘いものの詰め合わせとか貰うと本当に困る…
    バレンタインもね。
    あ、肌は私は喫煙者で子供達も思春期だけど、ニキビとかもなく綺麗な方だと思うよ
    甘いものと肌って関係ある気がする

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 00:16:28 

    >>54一瞬餃子に見えて戸惑った(笑)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/29(月) 03:41:52 

    ケーキとかパフェとか、女子の好きそうなもの全般苦手です。
    チョコレートは自分で買って食べたことなし。
    ランチなどに付いてくるデザートはいつも友達や子供にあげてます…洋菓子は苦手だけど、和菓子なら少し食べれるかな?でも饅頭1個とか限界...
    辛いもの大好きです!!!!!笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/29(月) 09:27:41 

    同じような仲間がいて嬉しい!
    甘い物全般無理です。
    お菓子も料理も照り焼きとか無理…
    ついでに他のお菓子全般も胃がもたれるから食べず…
    ファミレスでデザート頼むと必ず私の前に置いてくださる店員さん、それ旦那が頼みました(笑)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:55 

    最近の甘いものは人工甘味料が多いからむやみに食べたくない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 15:32:44 

    わかるわかる!
    疲れたときとか、甘い物食べたいなーってなって食べるとその後気持ち悪くなって大抵吐いてしまう。
    コーヒーもミルク砂糖ありを飲むと同じく気持ち悪くなる。
    あー、可愛げないな。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード