ガールズちゃんねる

趣味友達の作り方

44コメント2017/06/05(月) 08:45

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 17:41:24 

    同じ趣味のお友達を、作りたいのですが、どうやったら出来るかわかりません。
    誰か教えてください。
    趣味友達の作り方

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:27 

    sns

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:59 

    その趣味のサークルに入る
    その趣味のサイトで連絡取り合う

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:01 

    例えばどんな趣味?

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:07 

    多趣味だけど全然友達できない

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:26 

    趣味はひとりですること?
    多数でもできること?

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:39 

    ツイッター

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:46 

    思い切ってその趣味が行われてるところへ飛び込む!

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:51 

    ツイッターとかが手っ取り早いけど合う人がいない
    趣味が合っても話せる人ってのはなかなかいないんだよねー

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:53 

    現場へ行こう

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:58 

    ツイッターが手っ取り早いよ
    私は趣味共有するの嫌いだからやらないけど

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 17:44:34 

    Twitter

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:02 

    イベントへ行く。お金をかけてもいいなら習い事をしてみる。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:14 

    どんな趣味ですか?
    テニスとかだったら近所のサークルに入るとかすれば良いですよ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:25 

    twitterかな
    趣味がどんなもんかわからないけど
    作品上げてたりすれば感想リプライ
    スポーツ関連なら情報収集&試合一緒に行きませんかー?

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 17:46:21 

    趣味を言ってくれ。

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 17:53:23 

    趣味による。
    写真趣味だけど、一人の方が動きやすい。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 17:54:25 

    田舎だとTwitterで知り合っても遠いからなかなか会えなかったりね。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 17:55:20 

    >>9
    そう
    趣味が合うからといって気があうわけでもないし、意見も好きなテイストも微妙に違ったりして難しい

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 17:55:46 

    私も知りたかった!
    やっぱりネットが多いんだね。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 17:56:23 

    私は日本ハムファイターズの大ファンですが、名古屋住みのため周りにファイターズファンがいません。。

    札幌まで行って、ファイターズを語れる友人がほしいです。。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 17:59:10 

    >>15
    でもその、一緒に試合行きませんか?と言えるような仲になるのが難しいんだよね
    親しくもないのにいきなり言ったら変な人だし

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 18:09:54 

    >>22
    全然知らん人(同性)と、趣味の催し先へ行ったことあるよ
    いっときは連絡取り合ってたけど自然消滅した。一時期間だけ
    での気が合う相手、みたいな感じで終了してしまったけど
    それはそれで、人生のよい経験ではあったかなw 悪くはなかった

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:17 

    同じ趣味の人で情報交換や語ったりできたらいいなって思い、
    専用の募集掲示板に書き込んでたくさん連絡もらったけど
    趣味が共通してても性格というかウマが合うというのはなかなかないんだなとやり取りして実感した
    子供の頃とは違うんだな…

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 18:15:56 

    ご近所さんは趣味を共有したくないな。
    いざという時、逃げにくくなりそうで。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 18:26:39 

    ネットで見つけるのが手っ取り早いけど、気を付けないとマルチ商法の勧誘にあったりするよ。
    こっちは真剣に趣味友探してたのにげんなりした。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:56 

    趣味合う人がいて、その人だけと仲良くなりたいんだけど相手はもう人気者だったりグループに所属してるから必然的に他の人とも交流せざるを得ないっていう状況がある
     
    普通の人間関係と一緒

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 18:30:56 

    趣味教室に通う

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:08 

    twitter
    但し交流が長く信頼出来ると確信できなければリアでは絶対に会わない
    単にフォロワー増やし目的の人もいるから同じ趣味の人だと思っても余りにもフォロワーの数が多い、スパム垢もあるから相互フォローする場合は慎重に
    私は本当に趣味の合う人と少人数で交流してるから楽しいよ
    ちなみに完全に趣味専用だからリア友とは繋がってない

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:53 

    あるアイドルのファンに突然なって同年代の友達が欲しいなと思ってほったらかしにしてたmixiのコミニュティで友達を作りました。
    今では沢山友達も出来て集まったりしたり一緒にコンサート行ったりととても楽しく過ごしてます。
    Twitterは私にはお手軽過ぎて友達作りは出来ませんでした…

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:18 

    私はツイッターでだいぶ増えた

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:33 

    Twitterて絡みにくくない?
    広く浅くってかんじだから
    プロフィールに絡んでくださいとでも書いとけばいいの?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 19:48:12 

    バスケやりたくて掲示板見て体育館に飛び込んでいったよ。スポーツはガチでやりたい人、ゆるーく楽しくやりたい人で分かれるし、それが合わないとトラブルになる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:22 

    動物園が趣味なんだけど
    Twitterで動物園趣味の人なかなか見つからないんだよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 20:01:22 

    趣味友欲しいんだけどそこまで夢中じゃないから
    趣味と言っていいのかがね…

    でも作るとしたらSNSより教室とか通う

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 20:06:23 

    >>34
    私も動物園が趣味です!多摩とかズーラシアとか、山を切り開いて作ったみたいなだだっ広い所が特に好き。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 20:22:11 

    習い事で友達をつくりたかったけれど
    愛想良くしても無理だった。
    仲良しグループに入れなかった。
    何なんだろう、仲良しグループの一員になれる・なれないって・・・

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:49 

    インスタグラムで私は趣味友増えましたよ。
    投稿を趣味のものに限定してました。
    アウトドアな趣味なので、実際に会って一緒にやったり、旅行に行ったりもしてます。
    最初はネットで知り合って会うことに抵抗あったけど、同性だしかなりSNS上で交流してから会ったのですんなり仲良くなれましたよ。
    趣味友達の作り方

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:29 

    どうでもいいことだけどトピ画はコラ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:07 

    友達を作る方法、ないよね。SNSはこのご時世、警戒してる人も多いし。
    ルピシアのグランマルシェに一緒に行って、お茶の感想を言い合える友達が欲しいよー。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 00:07:27 

    某スポーツクラブのレッスンが好きなんだけど
    そのレッスンで大半を占めてるのがDQN一歩手前みたいな層
    運動好きな根暗なんておかしいだろうからしょうがないんだけど
    黙々とレッスン受けてさっさと帰る毎日

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 11:37:57 

    美術館で募集してたワークショップ(約二か月間の期間で全6回、みたいなの)に
    参加したら「前からできてるグループ」みたいなのがなくて、初対面同士の人が
    多かったから、席が近くの方と仲良くなりましたよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/01(木) 10:29:51 

    回数の決まったワークショップだと、終わったらおしまいじゃない?
    一生続けられる趣味のつながりじゃないと

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 08:45:46 

    習い事とか始める前は、勇気いりますねΣ(-᷅_-᷄๑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード