ガールズちゃんねる

チャージ不足で改札で引っかかる男性は出世できない?

212コメント2017/05/29(月) 15:31

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 16:53:36 

     「駅の改札を通る時、私の次に通った彼が、Suicaのチャージ不足で止められたんです。それで『あ、ごめ~ん。チャージしてくる』と言って、私は待たされることに。その時、実は引いてしまったんです。“ダサい”と。日々、あれだけ偉そうにしてるくせに、Suicaの中の金額すら把握してないんだと」

     由奈さんは、改札で引っかかるような男は、出世できないと話す。

     「駅の改札で引っかかる人は管理能力が欠けていると思うんです。出世する男性というのは、段取りが上手く、常に先のことを計算して動く人が多い。カードの残高すら把握できていない人は、将来性が乏しく、一緒になったとしても日常生活で、ズボラな面も出てくるはず。なので私は、いいなと思っていた人が改札で引っかかるとガッカリしますね」

     改札で引っかかった男性とは、次第に連絡を取らなくなっていったという。
    女がドン引く瞬間(28)〜改札で引っかかる男〜 - リアルライブ
    女がドン引く瞬間(28)〜改札で引っかかる男〜 - リアルライブnpn.co.jp

     若い年齢から、仕事で結果を出している男は少ない。そこで由奈さん(仮名・24歳)は、駅での男性の行動を観察して将来性を見極めているという。  「以前、お付き合いしていた男性がいたのですが、その人はいつも自分に自信があり、私の知らないことがあると、なんでも教えてくれるような人でした。まるで子供に教えるように上から目線で語りかけてくるところは、イラッとする時もありましたが、基本的に言っていることは間違っていなかったので、凄い人だなという目で見ていました」  だが、そんな尊敬の気持ちで見ていた彼が、あるミスを犯したという。


    改札で引っかかる男性は出世できない←皆さんはどう思います?

    +135

    -104

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:09 


    朝の通勤ラッシュ時に流れを途切れさせるバカには、本気で殺意を覚える

    +661

    -47

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:10 

    がる民の旦那しょっちゅうやってそう笑

    +59

    -33

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:11 

    男女問わず、迷惑です。

    +425

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:31 

    私も引っかかるからそれでいいよ

    +154

    -57

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:43 

    これは男性限定?
    まあ確かに管理能力が低いっていう理由はわからなくないけど

    +358

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:47 

    しかし分かりづらいのは事実。
    残金何円ですってアナウンス言ってくれれば良いのに。

    +290

    -77

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:48 

    それは言えてるかも。
    段取り下手な自分でさえICOCAの残高は気にかけてるもの。

    +208

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:04 

    出世関係ないと思う。
    管理能力あっても女にだらしない人だっているし

    +266

    -27

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:05 

    イラつきはわからないでもないけど出世がどうとかまでディスるこの女、何様なの

    +355

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:10 

    引っかかりそうな人は後ろから見てだいたいわかる。

    +62

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:14 

    どんくさい人だと思う

    +103

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:44 

    レジで商品精算中にお財布準備しない人も同じだよね

    +327

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:53 

    チャージ不足もだけど、
    自分の番になってIC改札だと気付いて周りをうろうろし出すおばさん・・・

    上を見れば表示があるんだから、早めに切符の列に並んでくれ

    +189

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:00 

    出世出来るか出来ないかはわからないけど、彼が改札で引っかかってたら恥ずかしい。

    +88

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:18 

    ダサい、邪魔

    +20

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:22 

    これも一つの女の勘ではあるしね

    +30

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:24 

    そもそも満員電車が良くない
    だから皆イライラする

    +167

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:34 

    >>13
    バーコード面を上にしない人とかね。

    +1

    -33

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:35 

    そんな私は自動チャージ

    +117

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:43 

    なぜ男性限定?

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 16:58:22 

    >>7
    え?残金見えるじゃん

    +129

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:00 

    このトピが日曜に立ってよかった

    平日に立つと、通勤ラッシュを知らない方々の「なんでそんなに責めるんですか!」コメが殺到するのが目に見えるわ

    +101

    -19

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:06 

    >>19
    そんな暇ある人いるの?

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:08 

    偉そうな女(笑)
    自分もイイ男から査定されてることに気付かなそう

    +168

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:11 

    シッカリしてる友人はPiTaPaにオートチャージ機能つけてるわ。

    PiTaPa 口座引き落としのICカード関西限定。

    オートチャージ 1000円以下になると自動でチャージされる。

    +20

    -25

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:18 

    >>2
    言い方が怖いよ~
    車通勤してたら絶対煽ってくるタイプでしょ?

    +114

    -17

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:19 

    >>22
    後ろの事も考えずじっくり眺めてんの?

    +15

    -23

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:44 

    忙しすぎて自分の事は後回しって人も要るんじゃないの?
    しょっちゅうだったらそりゃ思うけど、たまたまだったら気にならない。

    1度そういう場面見ただけで出世がどうとか、距離をおくという人とは
    男女問わず面倒そうなので関わりあいたくない。

    +157

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:44 

    特に朝は迷惑でしかない!
    非常識だとすら思う。

    +33

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:59 

    >>28
    眺めるほどのもの?
    そんな小さく書いてないじゃん。
    一瞬で把握できますけど…。

    +54

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:20 

    >>29
    もはや出世というより、周りに迷惑かけるのが平気かどうかという話になってきてます。

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:36 

    >>11
    どんな見た目の人が引っかかるの?
    知りたい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:51 

    一理ありそうだけど、出世云々を判断する前にデートする相手がいないw

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:53 

    なんとなくわかる
    管理能力がないっていうのは同意

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:03 

    改札の手前ギリギリで鞄から財布を出そうとゴソゴソして、後ろをつまらせるバカも嫌い

    +152

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:23 

    >>24
    待ち時間にひっくり返すなり商品手に取る時に裏にして入れるなりいくらでもあるじゃん。お財布おばさんも周りにイラつかれてるから人に言う前に自分の事も注意しなね!

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:27 

    通る瞬間にみえるんだから、
    前日の帰りとかに気付きそうなもんだけどね。
    飲んでタクシーとかで帰ってるのかな。
    チャージ不足で改札で引っかかる男性は出世できない?

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:27 

    >>33
    私が見た限りだと運がなさそう。
    ようするにやることやらないでマイナスのオーラしかない。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:12 

    少し理解できる
    本当にウッカリの場合もあるかもしれないけどね
    あと トピずれかもしれないけど
    ファミレスで レジまできてからカバンからサイフをゴソゴソ、、端数を出したくてポケットをゴソゴソ、、小銭入れゴソゴソ、、みたいなやつは絶対仕事できね〜!って思う
    それを席でやってから来いや〜!!
    ビジネスでも先々の事を考えるのは大切でしょ

    +128

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:16 

    >>31
    田舎の人なの?ヒマがあっていいね。

    +6

    -23

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:24 

    >>31
    通勤ラッシュ時は1~2秒でも立ち止まったらウザいんですけど

    +7

    -21

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:24 

    こないだ前の男が改札で引っ掛かったのに閉まるまでの数秒ですり抜けてった
    後ろの人には私が改札止めたと思われるし腹立った

    +125

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:26 

    >>37
    変な気の使い方するね。ずれてるよ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:56 

    分かる。きちんとした男性が引っかかってるの見たことないもん実際。
    ある程度余裕もった金額入れておくか、ちゃんと残高の管理しててほしい。
    あと、必要以上に「バンっっ!!!」って叩きつける人も嫌です。

    +148

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 17:02:59 

    ウチのアホなお弟が切符の所にICOCAいれて詰まらせてた。

    駅員さんが改札機あけて出してた。


    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:01 

    アプリで残高や履歴が見れるやつを入れてる☺

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:07 

    チャージ不足よりも、タッチが下手過ぎる人の方が悪いけど腹がたつ。
    なんかこすりつける様な動作で誤検知起こす人。タッチアンドゴーなんだよ、グニグニ押し付けるな!って思っちゃう

    +26

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:10 

    >>41
    ごめん、全く田舎でもなんでもないけど
    チラ見でも読めないの?
    立ち止まって見るとかもないけど(笑)

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:24 

    ブスやババアが女子会()でこんな話してそうw

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:35 

    >>31
    あ、田舎の人なのね。ごめん。

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:50 

    良いんじゃないかな、24だし、今はそれで。
    毎回毎回デートの度にだったら「バカなのかな?」って思うけど、そうじゃなければ個人的には些細な事だしどうでも良いわ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:02 

    由奈って何様だよ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:07 

    >>44
    財布一つでガタガタ言うんだから自分もちゃんとしなよって思っただけだけどね。

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:15 

    トピズレだけど、普段車ばっかり乗ってる私
    久々にバス乗ったら、みんな「○○円分チャージ」って言ってカードにチャージしてるんだねー
    私はめったにバス乗らないから、先にネットで目的地までの料金調べて小銭準備してすぐに払えるようにしておいたけど
    降りるときにもたつくのは残った乗客に迷惑だからね

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:21 

    立ち止まらないと残高確認できないとか
    どんだけ焦って通ってるんだよw
    出世できないのわかる気がするわ

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:35 

    切符使えばすむ話じゃん

    切符でも改札口でもたつく人いるけどね

    +0

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:38 

    由奈って何のコンサルタントだよ
    なんかの専門家かよ?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:44 

    残金出てくるまでに時間かかるじゃん。
    表示される頃にはとっくに通り過ぎてるわ。

    +18

    -17

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:07 

    田舎の改札はシンプルな表示してんのね。
    都内のじっくり眺めた事ないけどガチャガチャ色々書かれてない?数字もそんなデカくないし液晶も小さい。

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:21 

    ICカードの管理は管理能力問われそう。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:36 

    >>57
    通勤に電車使う人が切符なんか使うわけないでしょ

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:47 

    田舎者が怒り出したぞ。

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:18 

    ゆななんていう名前の女はさすが目の付け所が違う
    やっぱ、常識力ある親に育ててもらえないとこうなるんだろう

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:21 

    由奈、いわゆる意識高い系ブスって気がする

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:22 

    >>59
    私が使う改札は一瞬で残高表示されます。
    だから話噛み合わなかったんだ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:35 

    Suicaならオートチャージにしとけよって話

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:45 

    ウチの上司残高入れ忘れて引っ掛かってたの何度も見たことあるけど、めっちゃ出世してるからね仕事できるし。

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:05 

    >>54
    相手間違えてません?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:19 

    てかそもそも定期使ってるからいちいちチャージしない

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:27 

    >>57
    Suica使えないド田舎の駅周辺にお住いの方?

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:28 

    オートチャージが普通だと思ってます。
    まともな会社員や公務員なら。

    +6

    -16

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:41 

    これ、自動チャージのステマでしょ
    似た記事見た

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:50 

    ここにも余裕ないババア多いなぁ、お局止まりで出世できなさそう。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:54 

    >>70
    定期外に出かけないの?!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:13 

    >>74
    専業主婦が歯向かってるイメージ

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:22 

    >>49
    ああ無理しなくてもいいから。田舎っていいよね(笑)

    +0

    -12

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:38 

    >>73
    こんなんがステマになるか?
    ステマの意味わかってんの?

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:42 

    高飛車な男が間抜けなミスやらかすと確かに冷める
    その点は同意する

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:50 

    >>62
    今まで使ってたものを使うわけないってなに決め付けてんの

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:07 

    ステマだな

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:25 

    >>69
    言い返せないなら絡んで来るのやめれば良いんじゃない?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:28 

    >>73
    自動チャージのステマwwwwwwww
    笑う

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:48 

    こんなところで田舎がどうとか言ってる貧乏おばさまたち可哀想…。
    電車使ってる時点でお察し。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:11 

    モテないよと脅すステマはもうおなか一杯

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:42 

    ただの一個人の意見でしょ。
    そんな事言ったらトイレットペーパー無くなってるのに交換しないで行っちゃう人は仕事出来ないとか言ってることと一緒でわざわざ記事にするようなことかよ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:44 

    >>80
    いや、普通に考えて
    切符買うならその時間でチャージできるだろ。
    ICカードって知ってます?笑

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:17 

    車使ってる方が真の田舎だと思うよ。
    私電車なんて乗んねえもん。たまに都内に出ても狭いし汚いし知らない人とくっつくの嫌だしタクシーに頼っちゃう。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:19 

    都会だとICで引っかかると流れ止まるから。
    仕事出来る人がチャージ不足とか無さそう。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:28 

    >>38
    見てる暇がないほど、人の流れが速いときあるよ。

    前の人の残額しか見えない時あるから、信用してない。オートチャージか、こまめに確認するのが一番いい。

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:37 

    そもそも彼女に威張り散らすような器の小さい男は、
    ごく一部を除いて出世できないよ
    オートチャージに申し込んでいないせいじゃない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:41 

    ICOCAなら、残高足りなくても乗れるんだよね?

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:54 

    >>83
    横からだけどwの多用は必死な証拠だから一つにしておいた方がいいよw

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:14 

    馬鹿ババア多いからトピから離れる(^ ^)
    マトモな人も離脱した方がいいよ〜。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:49 

    基本的に定期だから、残高確認をいちいちしない。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:52 

    彼女のおやつ買うために多めにチャージしておくべき

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:59 

    世間知らずなおば様多すぎる
    こんなおば様が自分の親だったら嫌だわ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:22 

    わかるような気がする。

    それで多分、本当に好きになった人なら、その失敗すら愛しいと思ってしまうよ。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:38 

    湯女w

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:48 

    >>87
    通勤なら定期買うわ
    それ以外の場所なら切符

    ICカードは使わない

    +1

    -11

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:49 

    >>94
    言い訳しながら離れる人って、たいてい悔しいからなんだよね(笑)

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:50 

    デートに電車使わないしどうでもいい

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:29 

    >>93
    そうですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:35 

    普段から10万ぐらい入れておくのが都会人
    世間知らずのおば様たちには、金額的に無理でしょうけどね

    +3

    -16

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:39 

    Suicaひとつで人間見抜ければ誰も苦労しませーん。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:40 

    このトピでキレてる人って何なの?
    出世できない男?
    キレる要素がわからない。

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:56 

    >>98
    分かる
    >>1は、ただの計算高い女だよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 17:15:33 

    >>100
    ICカードに定期付ければいい話じゃん
    バカ?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:01 

    >>100
    え、ちょっと待って
    ICカード=定期にもなるじゃん。
    なんで定期とICカードを別物だと言ってるの?

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:12 

    >>103
    よっぽど悔しい思いしたのね・・可哀想に。
    次は頑張りなさいね(笑)

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:34 

    すぐに能力云々言って生活のあらゆる面で詰め寄りそうなこの女性も結婚相手として選ばれるかって問題がある

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:35 

    また出世できないシリーズか
    今日他にもトピ立ってるよね
    これが女だと 結婚できない とか 愛されないみたい になるんだろうね
    昔から男は仕事、女は恋愛に例えられるのが常だよね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:52 

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:53 

    >>110
    はいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ほんとあんたうけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:33 

    でも仕事できる男って、全てにおいてマメだったりしない人も多いからね。奥さんがしっかりしてないと日用的なこと全部だらしなかったりするし。

    その分自分の仕事ではマニアックなほどで、高スキルだったりするから、全て管理能力がないせいにして叩くのは無理ある。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:41 

    ガチな田舎者がいてびっくり
    なんでICカードトピ覗いてるの?

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:42 

    >>113
    がんばってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:48 

    >>109
    アホだねえ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:58 

    オートチャージもあるから一概に言えないよね。まぁ腹は立つけど。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:32 

    古いタイプのこういうステマは煽られて終わりだって、そろそろ学習してよw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:50 

    そんなこと言って気付けば変なの捕まえてるパターンだな。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:05 

    通勤用定期とPiTaPaを定期入れに入れてて、通勤なのにボーッとしててPiTaPaで入り、出る時定期を通したらピンポーンとなり、おかしいと思いまた通すとピンポーンと鳴り響いた。後ろの人ご免なさい。
    駅員に言われてそう言えばPiTaPaで入ったと気づいたアホな私でした...。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:12 

    チャージしてあったって、出世できないから

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:30 

    アホくさい記事だね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:46 

    >>66
    そうですか
    私は新宿駅の改札の話をしてたのでどうも失礼。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:49 

    このトピにいる人みんな頭おかしすぎて怖い(笑)

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 17:19:55 

    ときたま残金が表示されないときあるけどあれなんなんだろ
    前の人は付いてるのに

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 17:20:28 

    威張ってる男と付き合って、改札に引っかかる姿で冷める由奈の意見を
    参考にする人がどれほど出るのか

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 17:20:34 

    >>114
    ごめんね、wの数だけ悔しかったのね(笑)
    いっそのことトピをwで埋め尽くしたら褒めてあげるわ。やり直し。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:47 

    >>129
    池沼をかまってあげるなんて優しいねえ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:55 

    都会じゃSuicaなんだろうけど
    田舎じゃ電子マネーだね。

    電子マネーのメリットは
    早く会計できることなのに
    ポイント貯めるツールと化してる。
    だから、レジで毎回ちまちま
    小額チャージしてる人多くて
    現金で払うより時間かかってる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:00 

    自動チャージのステマとか言ってるやつ時代遅れすぎ
    1000円以下になったら改札通った時に勝手にチャージしてくれるんだからわざわざ切符売り場で自分でチャージしなくていいし賢い人はみんなやってるっつーの

    +0

    -10

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:05 

    草生やす人ってなんなの?田舎の田植えを懐かしんでるのかしら??

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:07 

    引っかかる奴が出世できないのはまぁ分かるが…
    常にチャージしてる人みんなが出世できるほど世の中甘くないぞ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:54 

    >>117
    中途半端よ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:55 

    >>129
    どこまでかまってくるのか面白いから見てるよーwwwwwwwwwwww

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:06 

    この物語はフィクションダヨネ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:23 

    >>125
    うける、新宿=都会だと思ってるんだ

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:41 

    ETCみたいに引き落としカードが出来ればいいのにね。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:51 

    www使ってるガキ頭脳は2ちゃんにでも行けば?
    程度が低すぎてもう

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 17:24:42 

    大事な客なら待たせないようにチャージしておくけど、
    由奈はセフレだからどうでもいいと思われただけ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 17:24:48 

    >>135
    バカをからかうのはその辺にしてあげなよ。ていうかトピズレ!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 17:24:52 

    >>125
    えー?
    新宿の改札も一瞬で表示されると思うけど…。
    明日見てみてよ。
    使ってる路線によっても違うかもしれないけど。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:18 

    >>133
    ただの雑草しか生やせないヤツだよ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:18 

    >>138
    へぇ
    じゃああなたは海外住まいか何かですか?
    NY?パリ?それともロンドン?

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:24 

    こういう女、いる!Facebookでコラムニストになりきっちゃって他人の小さい事を細かく分析しては投稿してる人。
    自分の器が小さいって何度も叫んでる様なもんなのに、気づけないんだろうな。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:44 

    嘘記事だと思うけど確実に幸せになれないね由奈は。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:47 

    うちの旦那は気持ち悪すぎるほどマメだけど、出世しません。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:02 

    日曜日終わっちゃうね~

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:06 

    確かに通勤ラッシュのときは迷惑だけど、その時間帯は大抵の人が定期だから、そうそう引っ掛かる人を見ることはないなあ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:50 

    ピタパとかイコカとか何なのよっていうね

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:55 

    意識高い系のブスに出世できないと分析される男w

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 17:29:11 

    アホくさいトピだね
    読んでコメントした時間が無駄だった

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:20 

    >>2
    朝っぱらから殺意覚えるくらいならタクシーでも使ったら…

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:21 

    これがイコカ

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:22 

    >>138
    横だけど―
    Wikiより

    1日平均乗降者数は約342万人(2015年)[3]と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅まで含めると約359万人(2015年)となり、

    これだけ利用者が多い駅が都会じゃないなら何なの

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:56 

    >>129ちゃんまだあ~~~~~~???

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 17:31:34 

    >>153
    www

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 17:32:00 

    >>138
    うける、新宿=田んぼだらけのド田舎だと思ってるんだ

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 17:33:45 

    なんで喧嘩してんの?
    本当に余裕のない人が多いんだね

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 17:34:29 

    新宿が都会じゃないって


    まじで言ってんの?

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 17:35:17 

    >>150
    私も見ない。
    9時くらいに行くとたまにいるかな。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 17:35:32 

    新型自動改札  見づらい

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 17:35:47 

    馬鹿なコメントに
    いちいちみんなで突っかかりすぎ。
    スルーしなよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 17:36:46 

    こんなのあったw
    チャージ不足で改札で引っかかる男性は出世できない?

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 17:39:56 

    >>165
    知らんかった

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:53 

    Suica残高を確認できる7つの方法まとめ!カードタイプのSuicaカードを利用している方は、これらの方法で残高チェックをしよう。 - クレジットカードの読みもの
    Suica残高を確認できる7つの方法まとめ!カードタイプのSuicaカードを利用している方は、これらの方法で残高チェックをしよう。 - クレジットカードの読みものcards.hateblo.jp

    今回はカードタイプのSuicaカードを利用している方を対象に、その残高の確認方法をまとめていってみたいと思います。 『いつも残高がわからなくて改札で止められてしまうことが多い』という方や、『もう使わなくなってしまったこのSuicaの中には一体、どのくらいのチ...

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 17:44:11 

    これわからなくない。
    出世してる人は一回に5000円とか10000円とか大きい金額チャージしてて月に何回チャージすれば足りるか把握してる。
    出世できないっていうか出世してない人はお金ないからチビチビと千円ずつとかチャージしてるからそうやって改札で残高不足で足止めしてる。
    管理能力とか計画性とかもないっていうか。
    ケチな人が多いよね。

    +6

    -10

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 17:44:31 

    >>167
    券売機に突っ込めばわかるだろ…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 17:44:52 

    >>168
    由奈来た

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:42 

    私は都会に住んでるけど島出身だから最初イコカの使い方分からず流れ止めてたな。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:48 

    ちょっとずれるんだけど私は>>1を読んで、
    この人って女子会(笑)で人目憚らずこういうことをしゃべり散らかして、店内の一般男性から
    「こういう女はモテない…」って思われてそうって思った(笑)

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 17:48:41 

    >>129ちゃん煽り耐性なさすぎでおもしろかったのに!

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 17:50:32 

    >>165
    土地柄の違いも反映してる気がする

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 17:51:21 

    >>159
    明治の頃はそうだったからね
    老人は大事にしよう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 17:58:42 


    通勤に電車使ってまーす
    PASMO使ってまーす
    前の人の残金はよく見えるけど、自分のは気を付けないと見逃しまーす
    定期だからいつもはいいんだけど、出かけた時にあせりまーす
    主さんの彼のパターンもそれだったかもね〜

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 18:00:24 

    これに限らずいかにもごもっとな説だし全部間違ってるまでは言わないけど
    単に言ってる人が意地悪で必要以上に話ややこしくする人だよね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 18:03:49 

    っていうかこんなことくらいで男の将来性を判断するなんて馬鹿馬鹿しいわ。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 18:04:06 

    改札まで来てから、バッグやさいふから定期券探してだして流れ止めるの女に多いけどね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 18:04:50 

    その男性デートなのにICカードにチャージしていないのは計画性ないなぁと思う。

    ICOCAで通る際サッと残高見るし。

    ICカードの説明書って駅に置いてあるし。

    便利な使い方を把握してる人はやっぱり出来る人だと思う。

    でも田舎で車生活の人はICの事はあまり知らないよ。わたしの地元がそう。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 18:08:48 

    >>104
    限度額は20000円です(多分ほぼ全て)。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:42 

    >>7
    乗るとき残額少ないとピピッって感じに普段と違う音がするって聞いた

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 18:17:47 

    心理学の観点から出世できる男性云々の記事かと思ってトピ開いたのに、由奈さんの主張だったw

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 18:30:29 

    パーキングのチケットを取り忘れてお会計のたきあたふたする男は二人いたけどどちらも出世してない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:58 

    前日までに行き先を決めてるのに引っ掛かる人はイラッとする
    わかってるんだから事前に大体の金額を調べて多目にチャージしとけよ
    当日に予想外に遠出しようとなったならまあ仕方ないけどさ
    出世できないかは知らんがスマートじゃないと思う
    憧れの人が毎回そんなんだったら徐々に冷めていくかも

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:38 

    男女問わずじゃない?
    しかも改札で引っかかる程度で管理能力あるなしの話をするなんて...
    風が吹けば桶屋が儲かるじゃないんだから。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 18:56:21 

    そんなの男女関係なく迷惑
    そしてそんな事で出世がどうとかが決まるわけが無い
    そう思ってる人は何でもかんでも人の悪い所をこじつけて人格否定に持っていくような人間

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:51 

    >>165

    東京はそうなんだよね〜。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 19:12:50 

    新宿駅ユーザーです。

    前の人との距離が詰まっていると、前の人の残金がまだ画面に表示されている時に、かざしてしまいます。なので多少のタイムラグはあります。

    また、無賃乗車する人または、残額が足りないことに気がつかない場合、前の人にくっついて降りますから、その次の人が引っかかります。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 19:26:49 

    人をイライラさせる話題だということがよくわかった。でもうっかりやらかしたことがない人はいないと思う。残額見辛い改札機は確かにある、なんなのあれ。イライラしてきた。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 19:26:54 

    >>38
    見えない所もあるよ。
    残高確認したいのに見えないとめっちゃ不安(^_^;)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 19:54:26 

    チョットわかる気がする。
    チャージをちまちま少額でする人とかみみっちくて大物になれそうな気がしない。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 19:56:42 

    >>104
    上限2万でしょ?
    10万出来たらどんなに良いか

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 20:12:16 

    スマホで残高確認できますよって、アプリ教えてあげたらいいじゃん。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 21:04:34 

    なぜか改札直前でスイカ探す人いるよね
    なぜ…並んでてそれ
    自分の番になってからのそれ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 22:45:56 

    わかる気がします。
    仕事出来る人は時間の使い方がうまい。
    時間を無駄にしない。
    ちまちまチャージしたり改札往復したりは無駄な時間と考えてそう。
    かく言う私も、毎日のお買い物はカード派です。小銭をやりとりする時間が勿体無いと考えているので。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 23:40:22 

    >>151
    ICカードの名前は地域によって違う

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:27 

    金稼ぎできない人は時間の管理できない人だよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:04 

    >>36
    わかる。うちの旦那が財布にあるSuicaを改札の直前で出すから、いつもいらいらハラハラする。
    たまにチャージし忘れてるし。でも年収は結構いいからたぶん性格だな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/29(月) 01:19:48 

    たまに彼氏の家に泊まって、翌日そのまま出勤するとき、チャージ不足のときはある。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/29(月) 02:21:18 

    改札機を通る時
    ピピツは千円以上
    ピピピツは残高千円以内
    3回鳴ったらチャージ促す

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/29(月) 05:05:41 

    ズボラだったり頼りないイメージはあるね。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:07 

    普通に残高気にするよね?
    気にならない人にビックリだよ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/29(月) 09:16:10 

    これ作り話でしょ。はいおしまい♪

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/29(月) 09:23:55 

    ICの残金と財布の中のカード類を把握してない人は男女問わず管理能力がないイメージ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/29(月) 09:51:01 

    そういう人っていろんな所で要領の悪さがでてるんだよねー!
    この人の彼もたぶんいろんな所で残念だったんで彼女も爆発したんだよー!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/29(月) 12:12:42 

    今日朝サラリーマンにやられたわ
    スーツケース持ってたから出張かな?
    急いでたんだろうけど前持って準備も出来てないから、仕事出来なそう

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/29(月) 12:25:09 

    女が改札に引っ掛かる
    「可愛いな~^^俺がチャージしてあげるよ」

    男が改札に引っ掛かる
    「チッ!くっそだせえな」

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/29(月) 13:52:46 

    自分がいつも引っかかってからチャージすればいいやのズボラ人間だった。
    彼氏がそういう段取り悪いのをとにかく嫌う人で、改札以外でもレジ前で財布ガサゴソ探すとかもありえないって毎回言われてて最初はうるさい奴だなぁ、とか思ってた。けど段々そういう段取りを考えながら過ごすことが身に付いていったら前より気がきく人間になれた気がする。
    彼氏に感謝してる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/29(月) 14:02:45 

    ナントカの人はっていうレッテル貼りシリーズ嫌い。
    仕事できない人が仕事できないだけじゃん。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/29(月) 15:27:17 

    通る前にチャージする癖付いてるからひっかった事ないや。
    自分がそんなんだから相手もついでにとチャージするようになったよ。
    出世するかはわかんないけどね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/29(月) 15:31:39 

    友達毎回かと思うほど引っかかってるわ、で、千円チャージしてる。
    そんだけ引っかかるなら五千円くらい入れとけ!って思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード