ガールズちゃんねる

忘れられない旅行の思い出

67コメント2017/05/30(火) 03:03

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:41 

    子どもの頃、毎年お盆になると東京まで車で旅行にでかけてました。
    父の運転で夜明け前に出発し、私と妹は寝て、起きたらそこはディズニーリゾート!次の日は東京観光、というスケジュール。
    もはや恒例となり5年くらい連続で行ってました。
    まだ暗い内に出発してすごくワクワクしたなぁ〜

    皆さんの思い出も聞かせて下さい(^^)
    忘れられない旅行の思い出

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:03 

    初めての海外旅行一人旅、隣の席の外国人にずっと話しかけられて眠れなかった。

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:11 

    車の中でウンチ漏らしちゃった☆





    …まぁ嘘やけど٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    +3

    -38

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:26 

    栃木に行った。何もなかった

    +9

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:44 

    初めて行った東京はまるで外国だった。スカイツリーやあの金の雲みたいな形のビール会社を見た。でも一番楽しかったのは猫カフェ。

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:09 

    初めて沖縄行ったとき、
    海で泳ぐ予定だったのに熱出して泳げなかった思い出…

    いまでも話の種として笑えるからいいけど、いつかリベンジしたいな

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:30 

    香港でジャッキーチェンと飲んだ。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:36 

    北海道の料理がそこまで美味しくなかった

    +8

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:37 

    子供の頃は家族で新潟の海に行って泊まってから水族館に行って帰ってくるのが楽しかったです。

    大人になってからは彼氏と海でパコパコしてから水族館に行って帰ってくるのが楽しかったです。

    +5

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:14 

    軽井沢に行った

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 16:10:19 

    小学校の修学旅行のときおねしょしてしまったこと。
    バスの中でおしっこ我慢していてもう漏れそうってときに、何故かバスの一番後ろに無かったはずのトイレがついていて「助かった~」って思いながらそのトイレを使って用を足したという夢でした。
    まだ他の子が寝てたので先生のところに行って話してみんなにはバレないように処理してもらいました。お布団先に片付けたり、パジャマ代わりに着てたジャージが無かったことを不審に思われたけど生理で汚してしまったことにした。恥ずかしいけど、おねしょよりはマシだと思った。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 16:10:21 

    インドへ2回行ったのですが2回とも帰国後のお腹のピーピーが壮絶だった…もう悶絶した(T_T)
    一緒に行った友達は何ともなかったけど一体何が違うんだろうか…

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 16:12:50 

    家族旅行で行ったラベンダー畑でおばあちゃんがラベンダーソフトを美味しいと言って食べてたのを思い出す。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:28 

    おねしょ! おねうんち!

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:30 

    小学生の時毎年恒例夏休みの旅行に行った時
    母が予約してくれていた民宿に到着したけど閉まっていてまだ携帯もない時代だったから公衆電話で手当たりしだい宿泊施設に電話した
    なかなか見つからない中やっと1件見つけ行ってみるとボロッボロ
    でもボロくても家族でワイワイ楽しかったな〜(*^^*)
    どんな場所でも良い思い出になりました♪

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:08 

    フランスのモンサンミッシェルは思い入れある
    夜到着、ライトが点滅した暗闇の中散策、早朝人気のない古城を散策空気が気持ちい
    一人だからツアー客と重ならなくて最高だった

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:08 

    >>3
    なんじゃそりゃw

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:14 

    友達と湯布院に行くことになった。
    しかし友達は何も決めようとせず、私に計画を丸投げ。
    しかも「温泉は嫌いだから温泉以外にしてねご飯もコンビニ弁当で良いよ」と旅行に来た意味がないようなことを言い出した。
    友達のわがままをエスカレートし、私がキレて自分が行きたかった所へ思う存分行ってやった。
    その子からメールで「今どこ〜?煙草吸いたいけど、お金ないから100円貸して」ときたけど無視した。途中まで最悪だったけど、温泉旅行を楽しめて良かった。

    +55

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:19 

    秋の沖縄旅行
    台風が直撃して滞在期間中ホテルの中でしか過ごせなかった

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:49 

    軽井沢か鎌倉に住みたい。

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:50 

    ラベンダーが見ごろなシーズンに新婚旅行で北海道へ。
    ところが何年かに一度の台風がきて、肝心な富良野の日は土砂降り。
    流石に泣いた。

    またいつか北海道に行こうねと主人と話し、その10年後、2人の子供も一緒に、北海道旅行。
    8月の北海道、素敵でした。

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:48 

    友達と京都~大阪に行った
    関西弁が恐怖以外の何物でもなかった
    もう行くことはない

    +5

    -18

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 16:16:35 

    子供の頃の旅行っめすごくワクワクしてめちゃくちゃ楽しかった。
    うちはフェリーに乗って北海道へ行ったのですが兄妹と遊んで美味しい物食べて北海道でも楽しい思い出ばかりだった。
    また今度は自分の子供をそんな楽しい旅行に連れていきたい

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:04 

    イタリアで東方神起と同じホテルだった。
    ファンじゃないけどスタイル良すぎて目の癒しだった。

    +23

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:56 

    新婚旅行で北海道へ。
    帰りの間際に道の駅へ寄ったんだけど、ちょっとした芝生の中庭があって、旦那が急に相撲を取ろう!と強引に組み合ってきて、人目もあるし、私服を汚したくないし、、意味分かんないし私ブチ切れ。
    旦那は、ノリ悪い!と逆ギレ。
    険悪なまま空港に到着してどうなるかと思った、あのまま険悪だったら完全に離婚だったな。
    本当に成田離婚ってあるんだなーと思った(笑)
    10年前の話。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 16:18:36 

    >>3
    脳みそが漏れてますよ

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 16:18:40 

    沖縄の石垣島に旅行に行ったら台風が直撃。
    二泊三日まるまる潰れて、ホテルでずっとトランプしてた(笑)
    けっきょく海には足をつける程度しか出来ず帰宅。

    沖縄の台風は本当と比べ物にならないくらい強かったです(笑)

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 16:20:12 

    友達と行ったタイ旅行とベトナム旅行が最高に楽しかった!!(*´ω`*)
    どちらの国もちょっと汚めの食堂や屋台とかもご飯が美味しすぎてびっくりした。街の感じとかも妙に違和感なく買い物もしやすかった。日本では行ったこともなかったけどエステもかなり癒やされた。
    あとタイのニューハーフショーでみたオネエ様方は体型も美貌もスーパーモデルみたいだった、こちら生粋の女だけど余裕で負けてた…(*_*)

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 16:20:31 

    >>13
    ラベンダーソフト私も食べました(^^)
    上品な味で美味しかった!本当にラベンダーの味がしました(笑)
    でも溶けやすくて早く食べた。。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 16:20:50 

    ニューカレドニア
    おそろしく海のきれいなこと
    水上バイク最高だった

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 16:20:49 

    5回目のバリ島旅行で具合が悪くなって吐いてぶっ倒れて医者を呼んだ事

    帰国日の朝だったから、帰国出来ないかもと心配だった

    しかも母娘旅行だったから、母の面倒見れないからどうしようって思ったけどおばちゃんパワーで旅行会社に電話してくれたりポカリ買いに行ってくれたりと色々助かった

    この時ばかりは個人旅行にしなくてよかったと思った

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 16:24:04 

    新婚旅行で行った宮古島
    飲みに行ったはいいけど帰り道暗くて歩くのしんどいなと思ってたけど上を見たら星空が本当に綺麗で感動した

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 16:24:27 

    夜の首都高にびっくりした!
    キラキラキラキラ☆
    ドラえもんの世界だと思った。
    ドキドキが止まらなかった。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:18 

    >>22
    そんな事で怖がっていたらどこへも行けないし、何にも出来ないよ!勿体無いよ‼︎世の中は怖いものだらけだよ。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:49 

    中学二年の修学旅行で仲の良かった男子が、「俺らだけ(男女共に仲良いグループがあり)大人にならないでこのままでいいよな!」って言った言葉が大人になってしまった今でもたまに思い出されます
    中二病真っ只中でキラキラしていました。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:53 

    >>25
    新婚旅行で相撲はありえない。私でもキレるわww

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:58 

    >>25
    旦那さん舞い上がってたのかねー。
    ノリ悪いって、乗りたくないよ、そのノリ。笑

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 16:38:11 

    一人旅行くと、その土地が好きで何回も来ているリピーターの方に話しかけてもらえる事がある。自分だけではできない経験や、その土地のお知り合いの方にも紹介してもらったりして本当に充実した時が過ごせる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 16:39:11 

    朝、何も食べず4時間かけて東京まで。
    お昼を食べようにも美味しそうな店が見つからず・・
    やっと見つけたところでステーキ丼を。肉に臭みがあってしかも冷めていて激マズ!!
    ステーキ自体は好きなんだけど、ステーキが乗っかってる丼がトラウマになって今でも食べられない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 16:41:12 

    浅草で初めてうんこビル(アサヒビール本社)見た時は感動した。
    「これが例のうんこか…!」と。
    思ったよりデカくて驚いた。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 16:42:08 

    >>25
    私は彼と砂丘で相撲取った事あります。ついつい楽しくなっちゃって。近くにいた明るいご家族連れも巻き込んで、その奥様と中学生の息子さんとも取りました。大爆笑のひとときを過ごしてしまった。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 16:42:19 

    まだ新幹線がひかりとこだましかなかった時代
    東京駅からこだまに乗って熱海旅行
    階段を登りながら、父が私と弟に「今ホームにいる新幹線はひかり号だからね、熱海は停まらないから乗っちゃダメだよ」と言いました
    なのにその会話を脇で聞いていた筈の母が、出発のブザーを聞いた途端に階段を猛ダッシュ
    ひかり号に飛び乗ってしまった
    父が後を追い、閉まりかけた扉を押さえ車掌さんを呼び事なきを得ましたが…
    私と弟は何が起きたのか分からず茫然と…
    あれから何十年経ってもあれはなんだったんだ?って思います

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 16:46:33 

    修学旅行の自由時間に原宿に行くことになり、初めて地下鉄を利用した時。地元では見たことのない自動改札にみんなで動きが止まった!www
    平成が一桁の頃の話ですが、今でも自動改札でもたついてしまう田舎者です。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 16:53:16 

    スイスのユングフラウヨッホで高山病になり倒れた

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:57 

    泊まったホテルでボヤがあった。
    非常ベルが鳴った後、館内放送では確認中なのでそのままお待ちくださいってしか言わなくて、
    同じ階の人達と、部屋にいたって不安しかないよねぇってなり、私の部屋7階、ボヤの部屋4階で、火が大きくなったら確実に巻き込まれる‼と思い、荷物まとめてみんなで非常階段ダッシュしました。

    ロビーにはすでにたくさんの宿泊客が避難してて、消防車消防隊が待機。
    一時間くらいして、ボヤの原因と安全が確認されたので部屋に戻っても大丈夫だと言われたけど…
    全然眠れませんでした。
    後から知ったのは、そのホテル、前にもボヤ騒ぎがあったらしい。
    帰ってからも、しばらく非常ベルの音が頭から離れませんでした。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 17:27:51 

    人生で初めて付き合った人といった軽井沢旅行

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 17:33:24 

    人生ただ一回の混浴露天に行った時ですね(岩手県)

    15人ぐらいいたけど私ともう1人以外は全員男
    美人じゃないですけど視線を痛いほど感じました
    リラックスなんかできるわけないだろうが(笑)

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 17:33:40 

    夫との初めての旅行
    プロポーズされました。
    また連れていって欲しいなー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:35 

    新婚旅行で行ったイタリアのフィレンツェ。
    2人で早起きして市場に行った時の、朝焼けが美しかったなぁ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 17:54:27 

    初めて彼と旅行。
    頑張ってお弁当作ったのに、
    歯が痛いから食べれない。
    って八つ当たりされた。
    本性見た気がした。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 18:00:15 

    >>1
    目が覚めたら夢の国なんて、素敵な思い出ですね(^ ^)

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 18:02:37 

    姉と行った洞爺湖温泉。髪洗ってから露天風呂に入ったら頭ガンガンに冷えて翌日熱が出た。ふらふらしながら札幌ラーメン食べに行ったけど、麺2、3本しか食べる体力なくほぼ全部残してしまって店の人に申し訳なかった。
    楽しみにしていたのに。また、北海道行きたいなー。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 18:21:58 

    道民ですがラベンダーソフトが評判いい事にちょっとびっくり。一口食べてしまった!と思った

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:30 

    高校生で 初めての一人旅
    指定席に先客がいて
    座れず 4時間 立ちっぱなしだった

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 18:30:46 

    深夜バスを利用したら首を痛めて翌日まともに観光できず
    それ以来深夜バスは利用してません

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 19:01:30 

    新婚旅行でひったくりにあった。
    強烈すぎて他の思い出がふっとんだ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:37 

    中2の時父が夏休みを急遽取れることになって、家族4人で出かけた。
    けど、お盆の時で泊まるとこが本当無くて、しょうがないから4人でラブホに泊まった。
    私と弟が回転ベッドで寝て両親はソファーとかで寝たと思う。
    田舎のラブホだったから入口の玄関にヤモリが壁をはってて気持ち悪かった。
    帰る時車の中から直接お金払うパターンで、私と弟毛布で隠れて何とかバレずにすんだ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 20:41:34 

    アジアの辺鄙な場所で数日間泊まったホテルの従業員の女の子と仲良くなった事。
    そのホテルから出発する時はお互い泣いてしまった。
    帰国してから一緒に撮った写真を送りたいと思って調べたら、なんと郵送出来るのは彼女のいる町から船で6時間かかる町まで。(船以外の交通手段がないので)その先まで届けたいならば業者依頼でかなり高額。しかも確実に届くかは未知数。(彼女のいる町は電気が1日数時間しか来ない場所でメールなどの連絡手段も使えない)
    藁にも縋る思いでSNSで質問書いたら、偶然その町へ近々行くって人からコメントが来て写真やメッセージカードを託して渡して貰う事が出来た。
    あれからもう5年。絶対にまた行くからねって彼女にも言ってたのに、あの町で暴動が起きて渡航困難になってしまったり自分も結婚したりで行く事がなかなか出来ない。
    いつか会いに行きたい。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:21 

    学生時代の初の海外旅行でロンドンに行った時、蚤の市で毛皮のコートを買おうか悩んでたら相当のビンボー人と思われたらしくタダでくれた。
    それまで初の海外旅行で少しビクビクしてたけどいい人がおおくヨーロッパでは

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:54 

    初めてのネパール一人旅。
    ネパール人の友人がいるためキャンプで合流して夜みんなで焚き火囲って大宴会。ギターでネパールの歌や日本の歌も歌った。
    全員で10人だったんだけど途中からひとり増えてた。楽しそうだったからと混ざってたインド人だった。そのインド人は朝までいた。自由な国だった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 05:10:47 

    サッカー観戦しにロンドンへ行ったら、あまりの寒さに未だかつて無い胃の痛みに襲われた。

    死ぬ気でホテルに戻ったけどちっとも良くならなくて、救急車を呼んだけど3時間来なかった。

    少し治ったので自分で救急夜間病院に行ったら、診察は3時間待ちと言われて断念した。

    ロンドンの病院、ハードル高すぎる!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 05:12:57 

    新婚旅行でパリに行く3日前に夫婦で食中毒。せっかくの美食の国なのに、馬鹿高いうどんばかり食べてた。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 08:28:35 

    楽しかった思い出も聞きたい。自慢とか言って叩いてくる人がいるのかな?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 15:05:53 

    バリでチャーターしたタクシーの運転手さんが祈祷師もしていて、ウルワツ寺院の観光客立入禁止エリアに入れてもらえた。そこで運転手さんの知り合いのお坊さんに祈祷の儀式をさせてもらった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 16:24:16 

    学生の頃、男女7、8人で沖縄に行った。とても楽しくて忘れられない・・・。
    その内の一人とはいい感じだった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 20:44:33 

    一人旅で憧れのアンコールワットへ行った時に、目の前に広がる遺跡にゾクゾクするくらい感動した!
    よし!写真撮ろう!とその旅行の為に買ったカメラを構えたらバッテリーが切れた。普段から機械が苦手なのでカメラのバッテリーの取替え方もわからずテンパってしまい偶然近くを歩いていた日本人に
    「カメラに詳しいですか?!」
    といきなり話しかけてしまった。そしたら、その人はプロのカメラマンでアンコールワットに仕事で来ていた。カメラマンなのにいきなりカメラに詳しいかと聞かれてビックリしていた(笑)
    たまたま私のカメラで使えるバッテリーを予備で持っていて、それを譲ってくれて交換までしてくれた。
    あの時は変なテンションでお名前を聞く事も忘れてしまったけど、あのカメラマンさん、本当にありがとうございました!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 03:03:08 

    現地の男の子とワンナイトラブ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード