ガールズちゃんねる

もしもの時はこんな方法も!「昔、痴漢にあった時の話」

144コメント2017/06/23(金) 17:31

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 15:51:07 

    痴漢かもと思ったときの上手な対応だなと思いました。
    リンク先には続きもあります↓
    もしもの時はこんな方法も!「昔、痴漢にあった時の話」 11枚 | BUZZmag
    もしもの時はこんな方法も!「昔、痴漢にあった時の話」 11枚 | BUZZmagbuzzmag.jp

    言 寺 (@310-64)さんが制作・投稿した漫画、「昔、痴漢にあった時の話」に注目が集まっています。恐ろしくて声が出せない時や、冤罪かどうか確信が持てない時には、上記のように第三者へ確認を依頼するのも一つの対処法です。 許しがたい犯罪行為・痴漢。もし助けを求められた場合は、冷静な対応を心がけたいですね。

    +246

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 15:52:59 

    なんか泣ける

    +466

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 15:53:54 

    なんか嘘臭い

    +35

    -126

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 15:54:27 

    長い

    +27

    -94

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 15:54:52 

    現場で第三者に確認してもらうのは一番確実で賢いと思う。

    +810

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:08 

    すごいね
    読みやすかった

    +555

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:42 

    たまたま周りに親切な人がいただけ。皆が優しいわけじゃないと思う。

    +615

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 15:56:03 

    私は長々と触られて確信したものの言えなくて、
    悩んだ挙げ句後ろ手に手を探り当てて、
    思いっきり爪を立ててやったことがある。
    「イッッ…!」って言ってた。
    結構握力あったんだよねー。
    いまならそのままつき出せる流れかも。

    +333

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 15:56:13 

    たまたま周りの人が良い人達だったから良かったけど、意外に冷たい人とか関わりたくない人とか多いからな…

    +363

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 15:56:24 

    痴漢は冤罪の可能性ガーとか言ってる連中のツイアカとか見ると大抵アニメアイコンなの笑うよね
    つぶやきの内容もきもいのばっか

    +260

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 15:56:48 

    モテないブスほどたまにされると大騒ぎするよね。
    美人は日常茶飯事だからその程度のことでいちいち大騒ぎしない。
    本当は普段女扱いされないからたまにモテたと思って自虐風自慢したいだけなんじゃないの?

    +14

    -235

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 15:56:52 

    確かにこのやり方だと冤罪にはならないだろうね。
    うまく行くかどうかはあれだけどね。

    +257

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 15:57:29 

    >すぐ視線をおれの後ろに向け

    おれ?

    +349

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 15:57:29 

    中学生の頃に自転車に乗っていたら、後ろから来たバイクの男に尻を触られた。そしてバイクは、そのまま走り去って行った…。
    防犯カメラでもあれば別だけど、こういうパターンの痴漢は打つ手無し…。

    +248

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 15:57:32 

    とりあえず、自分の事オレって言っちゃうのはちょっといただけない。

    +345

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 15:57:56  ID:7klp6lTnnU 

    >>11どうやったらこういう思考回路になるのか理解不能

    +150

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 15:58:54 

    どっちにしろ勇気がいる行為だね!
    目があった人が勇敢な方でよかったよ。
    てかこんなリスクまで犯して
    手の甲で尻触って何が楽しんだろう?

    +258

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:00 

    アンタはこっち見ないで!
    wwwwwwwwww

    +311

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:19 

    芸能関係ってのが気になるー!!誰だろう

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:24 

    勘違いブスに人生台無しにされる冤罪被害者とその家族が可哀想。
    死人も出てるのに。
    手の甲でちょっと撫でられたぐらい、冤罪被害者が死ななきゃいけないほどのことじゃないのに大事にしすぎ。

    +5

    -124

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:40 

    卵みたいな人間が可愛いw

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:47 

    いい人が気付いてくれてよかったね

    +366

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:03 

    >>11
    男はどっか行って
    ブスだろうが美人だろうが、彼氏でもない男に触られたらきもいんじゃ!

    +235

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:11 

    絵柄とか一人称がオレなところがオタク臭い

    +144

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:14 

    なんか必死な構ってちゃんがいますね(笑)

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:26 

    痴漢してる人すぐ後ろにいるから画面他の人に見せたりしてたらバレない?
    そこで察して逃げられそう…

    +158

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:38 

    自分のことおれとか言ってるような色気ない喪女ブスのケツなんか
    世の殿方も触りたくないだろうよ。勘違い。

    +5

    -106

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 16:01:45 

    手の甲ってのが痴漢あるあるだよね。
    ガルちゃん見てたら女の勘違い、冤罪って言ってるから自分の身は自分で守るしかない。

    +199

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:03 

    高校も電車通学、卒業後も電車通勤の私は未だに痴漢されたことないわwされたくないけど何故だろうとたまに思うwやっぱブスだからかなww泣

    +7

    -32

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:40 

    >>27
    痴漢って抗議しなさそうな、大人しめなタイプを狙うんだよ
    知らないの?

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:43 

    たまたま助けてくれた人がいい人で良かったけど、実際どうするのが正解なの

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:07 

    痴漢とかナンパの体験談の漫画を描いてるのってだいたいオタクだよね

    +2

    -54

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:19 

    この方法、いいと思う。
    勇気を出して行動するべき!
    被害者が泣き寝入りするなんて
    オカシイし!

    +123

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:26 

    >>29
    すぐに手掴んで警察に差し出されそうな子にはミニスカでも絶対近づかないよ。

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:28 

    お前みたいなブスだれが触るか!
    自意識過剰が!!

    ってチカンはわざと大声で言うんだよね。
    大抵の女性は恥ずかしくなってそれで黙るって。

    +238

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:30 

    >>32
    逆でしょ。オタクじゃないと漫画かけないじゃんw

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:34 

    >>20
    手の甲でちょっと撫でた時点で冤罪じゃないんですけどwwwwwww

    +153

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:44 


    示談金目当てにでっちあげる人がいるかもしれないことが恐ろしい
    逆に仲間つかって第三者になってもらったら皆痴漢だと思い込むよね

    +263

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:54 

    痴漢の手を安全ピンで刺すって何かで見たけど、それどうなのかな?何が正解か分からないよね

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:58 

    >>29
    同じだ笑
    されなくていいに決まってるけどこういうの見ると普通されるもんなのか…?って疑問に思ってしまう

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:15 

    私は高校の時から自衛策としてサイドの壁にお尻つけて前はカバンで防御してたよ。
    触る隙間もないぐらいガッチリガード。

    +118

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:36 

    電車のったらスマホばっかり見てないで、たまには周りの人を見ようと思った。困っている人がいたら助けたい。

    +155

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:37 

    >>32
    生理痛あるあるとかもよく描いてるね
    なんか自己顕示欲が強そう

    +6

    -34

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:12 

    >>38
    バイト1ヶ月分より多いってそんなデカい金額?

    +138

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:23 

    痴漢されたらその場でしゃがむといいって聞いたことある。それなら声出せなくても大丈夫だし、具合悪いのかなって周りの人も気にかけてくれるし、犯人も動揺するからって。

    +216

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:03 

    >>31
    周りが気づく方向に持っていくのが正解なのかもと思った。やめてくださいと誰に向かってでもなく言い続けるとか…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:32 

    痴漢してる人が後ろに居るから画面バレない?って心配さ、満員電車の中では無用の心配だよ。
    ちゃんとしてる男性なんて両手を上げてつり革掴んだり壁際では両手を後ろに回してる男性だっているんだから。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:44 

    >>38
    私の友達の友達は毎回わざとでっち上げてバイト感覚で20万稼いでた。
    だから全部男が悪いとは思わない。

    +8

    -56

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:49 

    痴漢におびえるブス

    +6

    -47

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:52 

    >>40
    わたしもされた事ないw
    ただの一度もw
    ブスなのもあるけどクソケバいからされないのもあると思ってるw

    割と被害にあう友達は色白華奢で可愛い系の大人しそうな子ばっかり
    大人しそうな子を狙うんだよね本当に卑怯。

    +97

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 16:09:05 

    >>39
    過剰防衛じゃない?
    たとえ痴漢だろうと手に針を刺すのは傷害罪

    +12

    -16

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 16:10:22 

    お尻になんか当たるな思ったけど、用事あるから騒ぎにしたくなくて、くるって振り返ってそいつの顔を駅着くまでガン見した事ある。
    真正面からなら触らないし、顔ガン見されたらもう二度としてこないと思うよ

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 16:11:27 

    >>48
    ろくな死に方しないね、その女

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 16:11:34 

    電車内ではないけど家の前と横断歩道で信号待ちしてる時に痴漢にあった事ある。いつでもどこでも性欲だらけの奴ら気持ち悪すぎる。

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 16:11:38 

    >>32
    そりゃ普通の人は漫画描けないし当たり前じゃない?笑

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:10 

    ほんの数日前に私も痴漢にあった。
    手の甲で。
    しかもその人前にも痴漢してきた。
    でも怖くて勇気が無くて何も出来なかった。

    その犯人も結婚指輪してたから多分奥さんも子どももいると思う。

    私も何か行動を起こせば良かった。

    でも、私は実習先に向かっていてダサいスーツ姿で多分自分を突き出さないだろうと狙われたんだと思う。
    弱い立場が狙われる。
    だからこそ泣き寝入りはして欲しく無い。

    +119

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:14 

    芸能関係の人というのが作り話っぽい

    +2

    -34

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:23 

    痴漢って言い方がそもそもね。
    性犯罪なんだよね。
    ネーミングのインパクトは大事だよ。

    マンガ、読みやすかったけど、
    憶ではなく、億じゃないかと気になってしまった。

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:50 

    >>56
    同じ人ってのがよりキモいね。
    気をつけて、防犯ブザーとか持って今度同じことがあったら周りに助けてもらってね。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 16:21:48 

    尻周りにつける防犯カメラがあったらいいのかしら

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 16:23:39 

    >>20
    なにいってんだこいつwwwwwwwwwwwww
    もしもの時はこんな方法も!「昔、痴漢にあった時の話」

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 16:24:39 

    昨日満員電車に乗ってたら40〜50代くらいの女性3人組?が「最近は何でも痴漢って騒ぎすぎ」「少し触られるくらい我慢しろ」と、だいたいこのようなことを言っていました。
    思ってるのは勝手ですが、それを人がたくさんいる所で言うのはどうかと思うし、もしその場に実際に痴漢されている人がいてもその人は声をあげづらくなると思います。
    大声で話していたので会話が聞こえてしまって、とても嫌な気分になりました。

    +135

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 16:27:48 

    痴漢でっちあげの人もいるみたいだけど、だいぶリスキーだよね?やばい人だったらお金どころじゃないし。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 16:28:17 

    17歳の時に、おっさんに体当たりされたな〜〜
    周りの友達の方がビックリしてた。
    そのおっさんの逃げ足の速さったらね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 16:29:30 

    >>44
    未成年の時だったみたいだしその時の感情じゃない?

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 16:30:42 

    勇気があるなぁ。この勇気が私にあれば…。
    2人掛けの席で、お年寄りが座れるようにと詰めて座り、隣におじいさんが。
    話しかけてきて、太ももの下に手を差し込んできて、延々と触られ続けた…。
    車掌さんが車内循環に通りかかった時も手入れられたままだったのに言いだせなかった。
    19歳の時です。
    親切にしたらこの仕打ち!
    今なら絶対摘み出すのに!

    +109

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 16:31:22 

    >>29
    痴漢はね、顔関係ないんだよ。
    被害に何度もあいましたが私ブスです。

    そして痴漢野郎が開き直ってよく言うのが、おまえなんか触るかブス!
    そのブスのケツ触ってる自分が虚しくないのかね。

    +120

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 16:32:56 

    中学から都心に電車通学だったから痴漢は数え切れないほど遭った。でも中学→高校→大学とだんだん減った。上で書いてる人いるけどやっぱ大人しそうに見えると狙われる。これ実感してる。

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 16:34:33 

    >>18
    ガル民みたいだよねw

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:05 

    >>14
    私も同じのあるけどしつこくついてくるからバイクのハンドル思いっきり蹴ってやったら派手に転けてたよ。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 16:36:41 

    制服着てればいいんだよ、痴漢はバカだから。
    どんなブスでもおばさんでも、下手すりゃ男でも黒髪ロングのかつらかぶって制服着てれば触ってくるよ。
    バカだよね。
    もうマネキンに制服着せてゴキブリホイホイみたいに電車の中に置いとけばいいんじゃないの?
    そうすりゃ痴漢も触れて、女の子も触られずに済んでWINWINでしょ。

    +57

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 16:39:42 

    私は舌打ちするな。
    経験上、声出せない大人しい子を狙う気の弱い痴漢は、それでサッと引くパターンが多い。

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 16:39:45 

    大人しそうな人を狙うよね痴漢って
    ギャル時代は痴漢なんてあったことなくて、あったとしてもおじさんと遊ぼう~とかこっち系だった。
    大人になって清楚系になってから、何度も触られたりオートロック解除の時一生入ってきたり何度も何度も怖い目にあった。今はババァになったから遭わなくなった。よかったよかとた。

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 16:40:03 

    私も手の甲サワサワ痴漢にあったとき、ちょっと場所ずれてもついてくるから、あーこりゃそうだなと思い、思いっきり後ろ向いて舌打ちしました
    そしたらスッと引いた

    周りには何と思われようが、この女黙ってないなと思わせるのが一番早い

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 16:40:06 

    痴漢かな?と思ったら大げさに体の向き変えて舌打ちします。それでも触ってくるようなら声出して駅員に突き出します。
    周りの冷たい視線にも慣れたよ。
    だって悪いことしてるの痴漢だし。

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 16:42:33 

    とにかく泣き寝入りしない。その場で言えなくて逃げられても駅員に痴漢の特徴やら伝えてマークしてもらう。
    痴漢は年寄りから子供までいます。不安な人は堂々と女性専用車に乗ろう。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 16:44:43 

    痴漢対策で乗り込んでる警察官が
    痴漢にあってる女の子に、同じように携帯見せるらしい。
    「今痴漢にあってますか?」って。
    同じような文面のカード作って持ってたらいいのかも。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:24 

    わたしはキャバ嬢系の見た目。そして非常に性格が悪いと言うかキツい。
    変な店のスカウトは寄ってくるがw
    痴漢もナンパも皆無。まじで皆無。

    会社員の人とか就活生の子は髪染めたりできないけどとりあえず触ったらぶっ殺す!くらいの殺気を出すことを心がけましょうw
    コソコソ痴漢するやつなんて正々堂々と女口説けない臆病者だからちょっと殺気を出すだけで少しは変わるはずwww
    優しい子には大変かもしれないけど…


    でも本当だよw良く痴漢にあう優しいおとなしい可愛い子も私といるだけで変なの寄ってこないもんw

    +91

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:33 

    むちゃくちゃな満員電車だと
    尻のあたりまで見えないかも。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 16:48:19 

    舌打ちって割と効果的なのかも。
    後は、すごく厭味ったらしく「っっっはあああああっっっああ”あ”!!!!」ってため息つくとか。
    とりあえずすごく不快だ!!って意思表示するのが大事なんだろうね。
    痴漢が勝手に思い描いている「清楚な女学生像」を木っ端微塵に打ち砕いてやればいいんだよ。

    +95

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 16:48:23 

    先日、中2の息子が総武線内で痴漢に遭った。スーツ着た20〜30代のサラリーマンらしい。お尻に固いものが当たって最初なんだか分からなかったけど、そのうち前を撫でられ出して「きめーんだよ」とすごく小さい声で言ったら一瞬動きが止まったらしい。でもまた再開し出したので乗り換え駅の手前で降りて車両変えたらしい。

    +81

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 16:49:26 

    されると思ってないから、された時こんないろいろ考えられなかった…。
    短いスカートとか履いてたわけじゃなく、ワイドパンツだったし、その時冬で上も着込んでたし、何故?と今でも思う。
    生理中でナプキンしてたけど、お尻よりもっと手前まで、指が這ってウネウネしてくる感覚があって、とても気持ち悪かった。
    手で手を掴みたく無くて、肘で後ろに押し返してみたけど、微妙な混み具合で犯人を確定できなかった。

    別の日にもスカート履いてたら、ケータイのインカメラ録画のまま「あっ落としちゃったー」って下に落として来たアホ男がいたので、画面踏んでバキバキにしちゃったけど、これはたぶん向こうから何か言われてたら私のが不利かな…。

    いつも不意打ちしか無いだろうが、どうしたら正解なのか、頭がその時働かない…。

    +68

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 16:49:40 

    >>81
    うわキッモ!
    中学生の男の子痴漢するなんてまじでちょっと人生終わらせてやりたいねw

    +96

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 16:51:26 

    私も電車やバスで痴漢されたことない
    「痴漢はすごく気が強い人や声出す人が見た目でわかるから、気が強そうな人は避ける。」と聞いて、私絶対その場で怒鳴りあげるくらい気が強いから一生ないんだなって思った
    毎日痴漢被害に遭ってた友達は恥ずかしくて痴漢なんて声出せないと毎日学校で泣いてた

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:03 

    ちょっと違うけど、私まじで指折ってやった。
    おすすめ。

    +96

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:21 

    自転車で信号待ちしてて、青になってよし漕ぎ出そうとしたときに思いっきりお尻を掴まれた?撫でられたことがある。

    でも怖すぎて振り返れなかった。
    痴漢ですって言うのは相当勇気がいることだと思う。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 16:58:12 

    >>7
    優しい人もいるということ。
    確かにいい人ばかりじゃないけど、この漫画見て社会捨てたもんじゃないって思えばいいじゃん

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 16:58:48 

    今回の人は違うけど美人局もいるからね
    痴漢と被害者ビジネスの犯罪者はいなくなればいい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:55 

    でもこの第三者がグルで痴漢をでっち上げるケースもあるらしいよね
    難しいな

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:04 

    >>84
    大人しそうな子を選ぶっていうもんね。

    前の職場にいた子で一見大人しそうな見た目、痴漢にあって突き出して示談金300万だか貰って会社辞めてたな。
    小動物系の顔で小さくて色白。フリフリな服を着てるタイプ。
    性格は極悪。ぶりっ子上等、他の女子の目など気にせず男に媚びまくる子だった。

    ただ、見た目に騙されて金取られた痴漢野郎はざまあみろと思ったよ。

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:24 

    >>89
    そうね、もし旦那が冤罪で捕まったら…。と思うと怖い。

    逆に押し切られそうな大人しいタイプだから。

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:32 

    >>44
    私は痴漢の示談金で20万貰ったよ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:42 

    可愛いから触る ブスだから触らないじゃなくて

    弱そうだから触る 強そうだから触れないでしょ

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:39 

    おばさんって、すぐ男の肩を持つよね。
    狙われる方が悪いとかね。
    どんだけ男好きなんだよって思う。

    +25

    -9

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 17:25:18 

    電車の中が空いてたら犯人もわかりやすいだろうけど
    満員電車だとどこから触られてるのかもわからない
    痴漢は死角というものを熟知しているらしい

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:03 

    冤罪の潔白が証明されて痴漢が減るのなら
    示談金は受け取らずに裁判費用だけを払ってもらい社会的制裁を受けていただくというやり方が流行ってもいいと思う

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 17:34:42 

    満員電車で、向かい合わせになった若い男性が、私のブラウスの前のボタンを三つ外した。身動き取れないし、何も言えなかった。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 17:37:14 

    決定的にこれは痴漢だ!と確信できるんならいいけど
    ずっと微妙な状態が続いてたら?
    これ、痴漢?ずっとお腹や太もも触られてるけど…
    騒ぐまででもないし…どうするか。って状態だったら?

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 17:40:25 

    アンタはこっち見ないで!ってなんか可愛い

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:11 

    車内にカメラ設置が一番いいと思う
    カメラは確実で嘘つかない

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 17:50:22 

    >>99
    被害者の顔覚えて逆恨みさせない為でもあるよね

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 17:53:36 

    >>100
    車両内のどこに設置するの?
    スカスカでも角度によっては見えないし、事件が起こりやすいラッシュ時はすし詰め状態で何も撮れなさそう

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 17:57:52 

    私はあまり激混みの電車にのらないせいか
    いつも犯人が降りる直前に
    ペロッと触って逃げられることが多かった
    服装やおとなしそう云々じゃないと思うよ
    ちょうどやりやすい位置に若い女が、というだけかと

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 18:03:22 

    >>63
    でっちあげって騒いでいるのがいるけれど
    実際、裁判になって時間をとられる恐れを考えたら
    やる人って今はいないけどね
    冤罪って言いたい痴漢の言い訳で

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 18:08:25 

    ブスのババァだけど痴漢経験ある
    痴漢する奴は「女」だったら本気で顔も年齢も関係ない

    私はすれ違いざまにドンっとぶつかってきて太ももを撫でて、そのまま犯人は走って逃げた
    気持ち悪くて動けずに固まってたら近くにいた人が「触られてましたよね?大丈夫ですか?」と声かけてくれて、気付いてくれた人がいただけでもホッとして泣きそうになった

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 18:17:26 

    学生の時、1週間に2回ぐらいは痴漢に遭ってた
    触りたくないのに私の身体にあたってるだけなら悪いのでいつも様子をみてたらスカートの中に手を入れてきて下着の中に入れてきたりする
    並んでる時に痴漢するかわかるようになってもきたよ
    並んでる時に不自然に後ろに並んだりする
    小学校の時から痴漢被害にはかなりあってます
    痴漢に遭いやすい人と遭いにくい人といるみたいですが、よく男の人にそんなにぼぉーっと歩いてたら痴漢に遭うよって言われるけどそうなんですかね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 18:20:39 

    >>94
    そういうタイプのおばはんは夫にも触ってもらえないほどになっちゃってて、
    きっと痴漢でもいいから触ってほしいんだよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 18:25:00 

    手の甲はある。
    なんか禿げてて気持ち悪いおっさんだった。
    すいてるのに側に寄ってくる。
    奥というか連結部に逃げると詰めて近づいてきて、
    嫌だから次の駅で降りた。

    TVでも手の甲で触るとか見た。

    なんか目があったというか、
    見た目で気が弱そうとか思われたのかも。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 18:25:34 

    >>62
    私もババアだけどその婆達しんじられないわ
    娘がいるから痴漢は絶滅してほしい

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:30 

    痴漢だと確信したら安全ピンの大きいバージョンの布団針で尻の前でスタンバイしてよく刺してた。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:57 

    私は自分の手でお尻の痴漢の手を降り払って、あたかも私が間違って叩いてしまったフリをして『あっすみません❗』て大きい声で謝った。そしたら『いえ、、、』って違うとこ行った。でもやっぱり捕まらないと痴漢は無くならないよね、、、

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:26 

    実際に遭遇すると、怖くて何も出来なかったよ…
    空いてる電車だったから、すぐに犯人から離れて次の駅で降りたけど、駅に着くまでの間、恐怖で足が震えて、すごく悔しかった。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 18:39:47 

    >>90
    わっはー!すごい!
    触られた程度で(もちろん殺したい程嫌だけど)300万もぶん取るとか猛者だね!
    性格悪くないと出来ないかもしれないけど、痴漢男には因果応報
    そりゃ仕事も辞めれるわ〜その発想は無かったな〜

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:09 

    舌打ち派の1人だけど、舌打ち程度なら、万が一間違ってたとしてもおおごとにならないから、痴漢かどうかを確定させる必要が無いのよ
    大人しそうに思われているだろう印象が一気に変わるし、勇気出して声を上げる必要もないからおすすめ

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:50 

    時々思うんだけど、安全ピン持ち歩いて、なんかもぞもぞされたらチクッとやるのはどうかな?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:53 

    中学生のとき、初詣で混雑してる神社で痴漢されたことある。そんな場所で痴漢することもびっくりだし、たしかに奴らって大人しそうで抵抗しなさそうなのをターゲットにするんだと思ったよ。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 19:14:38 

    初めて痴漢に触られたときは高校生のとき
    すっっごくダサくて真面目を絵に描いたようなJKだったからターゲットにされたんだろう
    姑息なことに電車動いてる間は本当〜に触ったか?触ってないか?なくらいで、終点で一気に人が降りるときにぐわーーーっとスカートたくし上げて下着に手を入れようとしてきた
    あの指の動きは忘れられない
    人が流れる中で捕まえるのは非常に難しく、同時にショックで数日耳鳴りが止まらなかった
    こういうのはどうすればよかったのだろう

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 19:15:19 

    >>115
    なんかのトピで見たけどホチキスってのがあったね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:55 

    >>115
    痴漢じゃなければ突然手に針刺されたらすごく怒るはずだけど、痴漢の場合は大人しく手を引っ込めるらしいね。
    自分が悪い事は分かってるし痴漢バレが怖いから痛くても怒れないんだろうね。

    万が一痴漢じゃない人に刺してしまったら大変だし勇気が出ない人は爪をたててつねると良さそう。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 19:44:48 

    やっぱり痴漢されやすい子っているのかな。
    高校時代、クラスに何回も痴漢に遭ってる子がいて対処法聞いたことがある。
    「その場で体を180度回転させて、犯人に正面を向ける。で、余裕があったら顔をジッと見る。そうすれば絶対触ってこない(向き合ってる状態だから物理的にも触れない)」って言われて、この子すごいわ・・・って思った。
    初めて痴漢に遭った時は、恐怖と気持ち悪さと貧血で倒れちゃったらしいけどね。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 20:02:50 

    高校生の時、満員電車に乗ってたら
    お尻にピタッと生暖かい感触がした
    少し体をずらしてもピッタリくっついてるし
    気持ち悪かったから手で払いのけようと
    掴んだら男の人の手の甲だった
    痴漢が私のお尻を触ってる上から私の手を重ねてたみたい!
    相手はビックリしてサッと手をどかしてたけど
    私は怖くて振り向けなかった…
    捕まえることはできなかったけど
    ばれてるぞ!って態度を見せるのもいい対処法なんだなって
    思った

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 20:10:04 

    満員だと監視カメラは役には立たないかもしれないけど、少しは抑止力になると思う。ないよりは付けてほしい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:40 

    昔々、若かりし頃は電車の揺れを利用してエルボしたり足を踏んづけてやってたよ。
    相手も身に覚えのあるやましい奴だから、どんなに痛くても声を上げない。
    それ以降手を出してこない。
    こちらが気づいていてやられっぱなしではないことを示すのも一つのテだよ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:34 

    私も舌打ちして効果を実感した一人です。
    私の場合、後ろからではなく真横から体を密着させて股間を私の太股に擦りつけてきたジジイがいました。最初は電車の揺れでか‥と思ったけど、円を描くように動き出し確信。ニヤニヤして私の反応を楽しんでいた様でしたが、舌打ちされ睨まれた途端とぼけたフリをして向きを変えてました。
    残念だったな!仕事柄、清楚にしてないといけないんだわ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:35 

    >>45
    しゃがむのいいかも!
    ってもう40歳だし、満員電車乗ることもないから痴漢には合わないと思うけど
    おぼえておきます。
    そして痴漢されてる子がいたらがんばって助けてあげたいです!

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 22:28:25 

    私は手で触られたんじゃなくて、
    股間(しかも大きくさせてる!キモすぎ!)を私のおしりにスリスリされた!!
    触ってくる手を掴んでこの人痴漢です!って言えないし、どうしたらいいかわからず次の駅まで我慢するしかなかったです。
    ここ読んで、舌打ちかしゃがむってのがいいですね。
    その時はそんな事思いつきもしなかった(涙)

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 22:54:46 

    >>14 自分で書き込んだのかと思った でも当時jkだったのを思い出した。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 22:58:08 

    >>30
    私は子供の時からずっと性犯罪被害に会い続けて、今は40近いババァだからもう大丈夫だろうと思っていたのにそれでも被害にあったのはもしかしてそれが原因?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 23:19:24 

    顔関係無いって言ってるけど、がるちゃん内で「痴漢もされないブスなんだね」とか「女として魅力ないから痴漢もされないんですね」ってコメントに大量のプラスなんて割と見るよ。どっちですか?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 23:22:41 

    電車止めたことに対する周りからの不満とかに耐えられないので次の駅で降りるくらいしか対処出来なさそうな自分

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:26 

    登坂広臣さんの話、かな?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 23:49:04 

    見た目きつそうってよく言われるのに痴漢にあった!
    触られた瞬間びっくりして横向いたら走って逃げてったバレバレすぎる
    怖くて何にもできないって考え無くて体が勝手に動いたことにも驚いた

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/29(月) 00:06:18 

    沢尻エリカがナンパも痴漢もされた事ないっていってたけど態度やばそうだもんな。。。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:06 

    まち針がいいらしいよ
    グッと刺してやるといいみたい
    友達は痴漢にあってからカバンの脇にずっとまち針刺してたよ

    昔、エスカレーターでスカートの中盗撮されてことあって
    痴漢の後ろにいた人が格闘して捕まえてくれたんだけど、私は後ろで急に男二人が喧嘩しだしたからびっくりして逃げようとしたら
    喧嘩してる人に止められてびっくりした
    そのあと警察行ったけど、昔だったからか
    犯人の顔がわりと見えるところで待たされてて
    怖くて
    被害届も出さずに帰ってきちゃった
    他の方の話聞いてたら示談金もったいなかったな、、、とちょっと思っちゃった
    でも、そのあと一ヶ月は一人で夜外出できなくなって後ろに人がいるのがダメになった
    気づかなかった盗撮でもこんなに怖いんだから
    実際触られたらもっと怖いと思う

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:41 

    防犯ブザー鳴らしたら皆んな注目するし良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 01:14:19 

    私は痴漢にあった事ない
    見た目がドSそうだからだと思う
    痴漢にあったら即座に捕まえるけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 01:15:14 

    バスの二人掛けの席で、隣に座った男性が、太股の上の私の手をいきなり握ってきた。
    怖いよりもびっくりして、咄嗟に手を払って相手の顔を見たら、知的障害のある方だった。
    (バスの経由地の中に障害者用の施設があり、珍しい乗客ではない)

    見知らぬ男性に手と太股を触られた事実は気持ち悪いんだけど、
    きっとこの方は悪気はないんだろうなと思うと、なんだかすごくモヤモヤ…
    (決して障害のある方を差別する意図はないです。)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 02:41:31 

    >>11
    痴漢をモテと同列に考える女は「現実には」いないから煽りにもならないwww

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 04:02:11 

    おれって言ってるのが謎

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:44 

    >>133
    声かけたら建物の陰からウェイ系の怖い人が出てきそうな雰囲気あるもん

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:54 

    >>138
    割といるよ。まあ、どんなにそこをつついてもセカンドレイプだの騒ぐから暴かないようにしてるけど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 11:32:14 

    >>124
    うわぁ…痛々しいw
    「残念だったな」www

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 11:56:53 

    痴漢はおとなしい子しか狙わないっての考えると、ここで「こいつは大丈夫だろう」ってタカをくくって痴漢したのに撃退されてる奴らが惨めすぎてわらえるwww

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 17:31:56 

    痴漢じゃないけど…
    帰りの電車で居眠りしてて目開けたら
    隣の男子高校生が私の脚をガン見しながらポケットに手突っ込んでセンズリしてた(笑)
    最初はあっけにとられたけど
    ジャニーズ系の可愛らしい男の子だったから許す!
    我慢出来なかったのね(^_^;)
    サービスで二回くらい脚を組みかえてあげた(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード