ガールズちゃんねる

女性作家の「セクハラ」まがいの行動を出版プロデューサーが暴露

152コメント2017/05/31(水) 01:00

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 15:17:16 

    女性作家の「セクハラ」まがいの行動 出版プロデューサーが暴露 - ライブドアニュース
    女性作家の「セクハラ」まがいの行動 出版プロデューサーが暴露 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、出版プロデューサー・吉田浩氏が、女性作家による「セクハラ」まがいの行動を暴露した。 番組では、ゲスト出演した吉田氏が出版業界の苦労話を告白した。それによると、女性作家がイケメン編集者の担当する原稿を優先して仕上げるため、各社では顔のいい男性をつけるケースが多いというのだ。


    また吉田氏は、ピンク色のネグリジェを着たある女性作家が、夜中にイケメン編集者を自宅のベッドルームに呼びつけるケースも耳にしたそうだ。その女性作家は、背中のファスナーが半分下がった状況を見せ、「ねえ、お願い」と、編集者に声を掛けてきたとか。

    だが、その担当編集者は「ファスナーを上げなかった」というのだ。吉田氏によると、「“上げなかった”おかげで、女性作家さんから3冊原稿を書いてもらった」そうで、この話にスタジオからは驚きの声が上がった。

    +7

    -101

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 15:18:29 

    気持ち悪い世界

    +518

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:13 

    有名な作家?
    誰か気になる。

    +389

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:31 

    キャー!地震だ!

    +116

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:31 

    地震多スギィ!

    +55

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:49 

    あげずにそのままセックスしたってこと?

    +477

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:06 

    岩井志摩子なら納得

    +354

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:11 

    相手を試すような行動は良くない。不快。

    +301

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:13 

    「ファスナーを上げなかった」

    つまりどういうこと?

    +516

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:33 

    欲求不満

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:36 

    何でだろ、勝手に林真理子の顔を思い浮かべちゃった

    +477

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:45 


    ファスナー上げなかった=セックスした

    ってこと?

    +510

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:56 

    これ子供と見てたから、なんでこの番組で言うんだよと思った。
    子供はずっと無言で見てた。

    +357

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:16 

    超美人で若い作家なら、担当も嬉しかっただろうけど、内館牧子とかならゲロゲロだよ

    +398

    -23

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:21 

    これ見てたけど、結局ファスナーを下げてお相手したってこと?
    そこがイマイチはっきりしなかったからモヤモヤした

    +432

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:35 

    パコったってこと?

    +169

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:49 

    >>9
    下げて脱がして、頂きますをした。

    +275

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:11 

    ごめん
    林真理子しか浮かばなかっよ。゚ (゚´Д`゚)゚。

    +304

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:13 

    きっしょく悪ーー!

    +135

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:27 


    ファスナー上げる 何もしない
    ファスナー上げない 行為する
    なのかな?

    +259

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:36 

    太っててファスナー上がらなかったとかいうオチじゃないのよね?つーか、ネグリジェって背中にファスナーある?

    +364

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:44 

    モテないからセクハラしかないんだろうね。

    +126

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:46 

    男性作家はキャバクラに連れてったり女あてがったりできるけど
    女性相手だとそういうのでき無さそうだな
    女性作家はホストクラブ連れてったらいいのか?

    +185

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:54 

    寂聴ですね

    +168

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 15:23:05 

    簡単になびかない男
    気に入ったわ書いてあげる

    って事?

    +33

    -38

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:00 

    それを嵐に言ってどうするの?嵐にも、仕事が欲しかったらババアと寝ろってこと?

    +243

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:11 

    林真理子で想像してしまった。。

    気持ち悪っオエww

    +230

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:40 

    9時台で子供と見てんだから
    こんな下ネタやめて欲しい。

    +267

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:55 

    編集部の口の軽さは異常。
    ○○さんが匿名で公募してきたとか暴露しまくるよね。
    匿名の意味ないだろw

    +286

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:55 

    私、幸せでよかった

    +8

    -18

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 15:26:56 

    ネグリジェって背中にファスナーあるの?
    寝る時に当たって痛くない?
    パジャマかTシャツと短パンで寝てる私にはわからん。

    +319

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 15:27:05 

    >>26
    ババァどころかジジィと寝てる猛者に何言ってんだろうねw

    +173

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 15:27:40 

    ニノがこのエピソードでなにを伝えたい?って言ってて本当だよって思った
    家族で楽しくテレビ見てたのに笑

    +367

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 15:28:04 

    そんなドラマみたいなこと本当にあるの

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 15:30:46 

    ファスナーを上げずに
    下げて相手をしたと言う意味なんだろうね

    その見返りに仕事で書いて上げたのかー
    キモ

    +223

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 15:31:40 

    知らん顔して下げましたよってニコニコしてたらどうなるんだろうw

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 15:32:22  ID:no6q4TK38x 

    しやがれ見てたよ。
    セクハラ、もしくは枕だと思った。

    +111

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 15:32:54 

    イケメンな担当に早く原稿渡すって笑えるよね。
    内心バカなババアだなって思われたりするのとか気にしないのかな?

    +226

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 15:33:15 

    ファスナーにさわらず帰ったのかと一瞬思ったけど
    下げたって事ね

    +184

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 15:33:41 

    有川浩とかね。
    ひどいと聞くけど

    +34

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 15:34:18 

    ファスナーを上げなかった→拒否
    下げなかったとは書いてないね。。。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 15:35:53 


    上げたらダメだったわけ?
    編集者はなぜあげなかったの?
    理由わかってファスナーあげなかったの?

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 15:36:24 

    14. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:16 [通報]

    超美人で若い作家なら、担当も
    嬉しかっただろうけど、

    子とかならゲロゲロだよ



    これ本気で書いてるなら頭おかしい。
    男は多少美人で若かったら誰でも良いと書いてるようなもの。

    +37

    -38

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:04 

    こんな事言って大丈夫?と思いながら見てた。枕営業みたいなものですよね。女流作家に対する偏見もできちゃうし。

    +207

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:20 

    3冊も書いてくれたってことは相手したんだろ。

    +234

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:41 

    私も林真理子を思い浮かべたわ。

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:45 

    >>25
    うん。そっちかと思った。

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 15:38:08 

    女性作家なんてだいたいババアしかおらんやん。

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 15:38:55 

    この吉田浩って人ウィキ見ると文芸の人じゃなくてベストセラー狙いの実用書を出してる人だね。
    ここで言われてる女性作家って多分小説を書く作家や本職の作家じゃないと思う。
    ウィキの説明に「年間100冊以上の書籍を作り、出版業界に貢献」ってあるけど、「出版業界に貢献」ってwwこれ本人が書いてるでしょ。

    +164

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 15:39:00 

    >>45
    書く書かないって、女性作家も自分の仕事だし、書いてあげるとかあげないって自分が困るのにねw

    何も書かないで困ればいいw

    +46

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 15:39:32 

    男性の場合、たたなきゃどうしようもないから
    こういう枕を覚悟したとしても実行できるかわかんないよね。
    AV男優不足なのもそれが一番の理由みたいだし。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 15:39:39 

    皆さんと同じく林真理子を想像して身震い中

    +61

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 15:39:40 

    原稿あがったらお望み通りにセックスしますよってことで
    3冊分、編集者側が焦らしたってことでしょ

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 15:41:52 

    橋田壽賀子じゃないでしょうね

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 15:43:21 

    せめて綺麗な作家とかっこいいプロデューサーであってほしい(笑)

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 15:44:02 

    そんなものに手をつけないでも、男の人を買うシステムもあるでしょ。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 15:44:25 

    真理子かわいそうw

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 15:44:40 

    >>54
    そっちか!
    壽賀子もキツイなw

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 15:45:27 

    へぇ。なるほどな。私が男をそんなに食いたい!って衝動ないからわかんなかったわ。それに自分の仕事だから仕上げないことには困るの女性自身じゃん。

    +73

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 15:47:45 

    勝手にいつまでも書かないでほうっとけばいいじゃんw放置プレイ
    書いてお金貰って仕事してるんだよね。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:27 

    男女問わずだけど、権力きかせて若いのを食い物にするやつ消えろ
    仕事に対するプライドはないのか
    女性作家の「セクハラ」まがいの行動を出版プロデューサーが暴露

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:32 

    ホストとかホステス、オカマさんとかなんでもござれだった深夜番組時代なら対応出来そうだが、ゴールデンでこの話広げるのはなかなか(苦笑)
    私も家族で観ててビミョーな雰囲気に・・嵐も困っただろうなぁ。

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 15:49:21 

    林真理子がヌード出してたことを今知ってしまった。
    知らなければ良かった…。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 15:49:36 

    作家じゃないが高橋大輔にセクハラしてた橋本聖子思い出した(((^_^;)

    +117

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 15:54:20 

    とうとう枕的なことを公言し出したか。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:00 

    作家名を事実かもわからないのに書くのはいかがなものか?

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 15:59:21 

    ブスなおばさんでも男はヤルのか?すごいね。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:23 

    こういうのバンバン公表してほしい
    女側がセクハラしても大して問題にならないのは男女差別だよね?

    +88

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 16:01:34 

    年老いたダレた肉体に触ってご奉仕しないといけないとしたら地獄だろうな

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:55 

    美人な作家さんはそんなことしないイメージだけど。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:20 

    ホストみたいなシステム。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:03 

    まず、あの男の人は何者?
    出版社出身?

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:22 

    前回は高嶋ちさ子と一緒で出番を縮められ、今回は出版プロデューサーの変な話のせいで、又吉さんが伝えたい本の面白さがちゃんと伝えられなくて気の毒だったわ。

    +93

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:38 

    絶対ブスでモテない人だな。

    どんだけ欲求不満だよ。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:38 

    >>12
    ファスナーを上げなかった=紳士に振舞って相手に触れなかった
    と読んだけど、そういうことか
    さすが出版界の人、言い方が上手過ぎるwww

    +106

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:46 

    誰かその女性作家を突き止めて!

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:06 

    そのうち、週刊誌が動くか

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:38 

    林真理子を思い浮かべてる人多過ぎ
    自分もそうだったけどw

    +34

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:11 

    見てた見てた。
    すごい世界だね、って言ったら
    旦那が「それを平然と話すこの男も変だよね」
    って言ってた。
    普通、うちの業界枕ありですーなんて言うかな。
    変な空気になってたけど、ニノが機転利かして
    笑いに変えてて、偉いなーって思った。

    +138

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:36 

    上げたか下げたかって考えてたけど
    上げなかったって触れなかったって意味?
    上げなかった=下げたと捉えてた。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:14 

    >>24
    これで当たりなら、その編集者のことをある意味尊敬するw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:46 

    原稿3冊ってどういう意味?

    本3冊とは違うよね?

    連載って意味?

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 16:10:52 

    >>40
    メンヘラっぽいけど、
    ネグリジェで迫るタイプとは違うと思う

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 16:12:41 

    >>24
    >>81
    もし瀬戸内寂聴ならファスナーじゃなくて、着物だから襟じゃない?
    あの坊主の髪型でもしワンピースはなかなかパンチある姿だよなぁ・・

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:31 

    ネグリジェって…
    やる気まんまんじゃん
    きもちわる

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:00 

    馬鹿だからなんでファスナーを上げないと原稿書いてもらえるのかわからなかった

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:23 

    >>84
    具体的に想像しちゃった
    通報したいw

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:35 

    >>84
    ワンピースじゃなくてネグリジェだよ。
    でも瀬戸内寂聴のネグリジェ姿(笑)

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:38 

    これ多分、他のことも色々とワガママ言ったり常識はずれな要求とかしてそうな気がする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 16:19:25 

    >>24
    笑ったwwwwwww

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 16:22:29 

    お願いって言ってるのにファスナー上げないなんて
    逆に怒られるだろ!と思った私はピュアなんですね?

    +63

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 16:25:30 

    >>82

    たぶん単行本だろう。
    連載だと締め切り厳守だから。
    単行本は締め切りがあってないようなものだと
    出版社営業の知人が言ってた。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 16:29:30 

    役者の世界にもありますから…。
    名女優・渡辺えり、不倫発覚!
    名女優・渡辺えり、不倫発覚!girlschannel.net

    名女優・渡辺えり、不倫発覚! 【誰得】 名女優・渡辺えり、不倫発覚!! : 芸スポ裏ジャーナルTBS系情報番組「情報7daysニュースキャスター」のコメンテーターをつとめ、ドラマや映画で活躍する女優の渡辺えりが主宰していた劇団の若手俳優と10年にわたって不倫...

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 16:29:58 

    92追記。

    逆の話も聞いたことあるよ。
    某男性作家が女性編集者を愛人にして、本を次々出したという話。
    常に愛人がいたことでも有名らしい。今は年だから?だけど。
    別の作家は女性編集者からセクハラ裁判起こされた。
    もちろん表に出ないけどね。
    どちらも子どもの本の作家です。

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 16:34:01 

    この男の人が下ネタ話してくるセクハラ上司みたいで気持ち悪かった
    出版業界に枕があることを知らせて
    編集者になりたい人はその覚悟をもってこいってこと?

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 16:34:23 

    すげーな編集者って
    空気読めるね
    私だったら空気読めずに
    はいよっ。ってファスナー上げるわ

    +76

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:43 

    ドラマだけど渡辺えりと玉鉄のキスシーン思い出した。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 16:38:38 

    私も黙ってファスナー上げるかな。
    でももしもよ、反対に考えたら女編集者にベットを強要する男作家・・
    犯罪行為だよなぁ。。
    これ本当の話なら女性作家犯罪者だよ。酷すぎ(-_-;)

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 16:38:43 

    全部がそういうセクハラ気質の人ばかりではないけど、
    勘違いする輩もいるんだよ。
    作家も編集者の力で成り立ってる。編集者の力が7割とも言われる。
    そこを自覚していかないと。
    なのでみんながみんなこういうケースばかりではないんだけどな。
    知人に作家や出版関係者がいるから、いろんな話聞いてるけど、
    安易にテレビでこういう話してほしくないな。

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 16:41:02 

    中村うさぎ思い浮かんだ。

    林真理子はなんだかんだそんな事はしなさそう

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 16:41:41 

    作家と編集者ってどっちが立場が上なんだろう?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 16:44:34 

    >>88
    寂聴のネグリジェ姿って、まだ無毛の赤ちゃんがフリフリのドレス着てるの思い出した。
    スタジオアリスだかで写真撮るやつ。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:15 

    >>24
    寂聴さんのネグリジェ姿想像して電車の中で笑いこらえるの必死だったじゃんw

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:26 

    編集者の力が7割だったら編集者が書いたほうがいいもの作れるんじゃないの?

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:53 

    男性編集者はセクハラ裁判起こすべき

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 16:51:05 

    林真理子ってホスト好きだしありえると思ってしまった

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 16:52:08 

    >>7
    志麻子はそんな周りくどいことしないで襲いかかるタイプ

    +124

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 16:54:46 

    私が作家ならそんな男派遣されたら怒るわ。
    まぁモテるからそう思えるのかな。
    モテない女の気持ちはわからん。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:58 

    >>99
    編集者の力が7割もあるわけない。あなたが編集者なら自惚れない方がいい。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 16:57:30 

    逆に編集者が作家にセクハラするのもあるよね
    こういうのは処女じゃないと書けないんでしょう?とか言ったり

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:19 

    >>110
    だね。掲載してほしけりゃ一晩つき合えとかね。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:22 

    これってバラエティでの暴露?
    訴えたりしなかったのかな・・

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:46 

    出版プロデューサーってだけで胡散臭いのにテレビでこんなこと面白おかしく話す人はさらに胡散臭いわ。

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:00 

    高村薫は高齢処女で有明だから違うと思う

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:25 

    これ女性作家への風潮被害も大変・・
    関係ない女性作家も気の毒だよ。

    +70

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:57 

    >>112
    変に現役の編集長がテレビで言うからさ、これが週刊誌の記事なら嘘っぽいって笑い飛ばせるが…
    まぁ、実際にあった本当なのかなって思うよね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 17:32:01 

    内○春菊を思い浮かべてしまった。
    しょぼい落書きだけじゃなくてへんてこ作文も出してる。
    自分がレイプまがいのことをされたとか書いてるけど
    違う気がする。

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:00 

    なんの話してんだこの人は?
    と、思ったよ
    そんな話内輪だけでしときなよ
    と思った

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:07 

    背中にファスナーがあるネグリジェなんて見たことないわ
    嘘っぽい

    +67

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 18:01:10 

    Twitterで村山由佳さんや花房観音さんが否定してるよ
    一般文芸じゃ有り得ないって
    一部のことをまるで全体がそうであるかのように書かれるのって真摯に書いている人たちにとってはとても迷惑なんじゃないですか?
    この出版プロデューサーもいまいち出たがりな感じで信用できない

    +93

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 18:02:16 

    >>119
    スケスケ生地のドレス?か何かじゃないのかな
    ネグリジェじゃないよね

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:00 

    >>115

    風評被害ね

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 18:26:58 

    橋田寿賀子しか思い浮かばなかったw林真理子なのか?

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 18:31:30 

    真理子は違うと思うなー

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 18:33:29 

    これ見てた
    気持ち悪い
    直後に二宮が「そのエピソードで俺たちに何を伝えたいの?」って突っ込んでたのが良かった

    +60

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:03 

    嵐はポカ〜ンとしてたね。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 18:45:27 

    アイドルの番組に、汚いおじさんの気持ち悪い話を放送する意味…
    客シーン、嵐シーン…としてた

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:57 

    >>116
    吉田浩って、別にどこか大手の編集長ってわけじゃなくて、自分でちっちゃい編集プロダクションやってるだけ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:14 

    この話がウケると思ったのなら、吉田さんはもう感覚が古くさくなってるよね。
    昭和のスポーツ新聞に書いてありそうなお話でした。
    背中ファスナーのネグリジェって存在すんのか

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:24 

    女性作家のヌードは検索しないほうがいいぞ
    うん

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:02 

    書かなきゃ自分が困るだけって人いるけど
    本当に大物作家なら
    じゃああなたの出版社では今後一切私の作品は出しません。と他の出版社で出されたら大きな損害になるよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:19 

    出版プロデューサーってどんなことする人?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:37 

    女も男も地位を得たら欲するのは若い男女なのかな
    おばさん漫画家同士が好みの声優をTwitterで牽制しあい取り合った話を聞いた時は登場人物全員ブサイクでどんな地獄だよと思ったけど
    片方イケメンでも地獄だな。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 19:50:57 

    林真理子の名前が多々出て来るのが受ける〜!

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 21:13:49 

    >>7
    私も岩井志摩子と思ったけど、彼女ならストレートに誘いそうだから違うと思う。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 22:14:13 

    離婚後の山田詠美かと思ったけど山田詠美だと押し倒しそう

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 22:16:37 

    美人とか若いかどうかじゃなくて、仕事相手と下手に関係深めるのはアホ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:02 

    湊かなえが一番大変って聞いたことある。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:15 

    さくらももことみーやんもできてたわけだし、
    内田春菊とかの本を見ると、逆セクハラしてるし、
    志摩子も編集者とできてたようだし、吐いて捨てるほどありそう。
    漫画家も怪しい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:29 

    >>100
    中村うさぎはセックス放浪記読むとわかるけど、違うと思う。
    8年セックスしてなくて、ホスト春樹に嫌々枕営業されて、みじめなセックス。
    その衝撃で、風俗からのウリセン買いに走ってる。
    そういうまわりくどいことしなそう。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 01:40:48 

    嵐が変に乗っかっていかなくて良かった
    これで爆笑なんかしてたらもっと嫌な気持ちになってたと思うわ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 02:09:09 

    これ見てた。
    なんかこの編集者、仕事のできるヒットメーカーみたいな触れ込みで偉そうな感じだったけど、この番組で枕営業の話する意味がマジ意味わからんし空気読めねーキモい男だなって印象しかない。

    作家と編集のゲスな話より一般受けしそうな出版業界の裏話(売れる本の傾向の移り変わり、取材に関する面白エピソード、作家のモチベーション上げるテクなど)のが需要あると思う。

    ってか、できる編集者ってコミュ力高くて仕事柄いろんな知識やネタ持ってるはずだから、この編集者は自ら豪語するほど仕事できる奴じゃなさそう。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 07:21:26 

    美人作家さんなら
    「頂きま~すっ」
    なんでしょうが…

    いくら作家先生でも
    DBS、BBAの相手は…(ノдヽ)

    目を瞑って他の美人を想像しながらシたのかな?(笑)

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 08:09:53 

    >>100
    うさぎは貢ぐことはあっても、権力をかさにセクハラとか絶対しないタイプよ
    ライター時代の若い頃「仕事が欲しければ~」ってやられた側で、権力者のおっさん嫌いになった
    いろいろぶっ飛んでるけど、うさぎさんは本質的に男嫌い

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 13:26:39 

    >>64
    高橋大輔の時も結局うやむやになったしね。
    高橋がインタビュー受けてて「お互い羽目を外してしまった気をつけます」みたいに
    言ってたけど、「嫌だったけどしょーがないです」とか言える訳ないもんね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 13:29:38 

    >>139
    さくらももこって、一方的にみーやんの事が好きで、
    結婚してくれって泣いて頼んだらしいね。
    カネも名誉もあって男も手に入れたけど、でも結局数年後に離婚ww

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 13:35:52 

    >>95
    女性側がセクハラされた事を告白したら「よくやった」なのに
    男性側がセクハラされた事を告白したら「そんなのを告白する事自体がセクハラ」
    になるの?www

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 13:37:54 

    ネグリジェに背中のファスナーなんかないよ

    ウソクセー

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 13:38:47 

    さくらももこは自分がすっげーブスのクセに
    漫画の中ではすっげーブス差別してる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 14:00:33 

    一流の出版社は、出版プロデューサーなんか使わないよ。編集者自身がプロデューサーの役割を果たすから。

    日テレ、出版界を敵に回したなw

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/29(月) 14:50:38 

    おっさんの妄想みたいな記事だな
    実際妄想だろうけど

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 01:00:27 

    >>138
    湊かなえが男編集者にセクハラしてるかどうかは知らないけど、捻くれた性格の割に自己顕示欲強いのは見たらわかる。バラエティでまくってるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック