ガールズちゃんねる

絶賛されてるのを見ると一気に冷めてしまう人

145コメント2017/06/14(水) 13:33

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 15:00:15 

    好きなタレントや、お店、商品が
    異様に持ち上げられていたり、絶賛されていたりすると
    一気に冷めてしまいます。

    同じような方いますか?

    +204

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:03 

    気にならない

    +18

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:19 

    高橋一生

    好きだったのに最近のゴリ押しで冷めてしまった

    +164

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:22 

    叩かれる対象になるのか嫌だから持ち上げてほしくない

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:26 

    >>1
    独占欲が強いんじゃない?
    それかオタク気質

    +81

    -23

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:30 

    自分も称賛していたものだったら納得するけど、そうじゃないものが称賛されていると「は?」ってなる

    +131

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:31 

    絶賛の嵐!
    称賛の声!

    だいたい、大したことない。

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 15:01:34 

    絶賛されてるのを見ると一気に冷めてしまう人

    +76

    -55

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 15:02:01 

    神過ぎる可愛さのコメントみると神様は芸能人にはいない

    +142

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 15:02:36 

    メディアが持ち上げるからアンチも増えるし、どんなに素晴らしい人や物でも逆に安っぽくなる

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 15:02:53 

    ガルちゃん民ほとんどそうじゃん。

    最初は絶賛なのに、持ち上げられるとすぐ批判し始める。

    +135

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 15:03:04 

    ガルちゃんで絶賛されてる芸能人は好きじゃない
    逆にボロクソに叩かれてる芸能人を応援したくなる

    +65

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 15:03:06 

    >>1
    天邪鬼なんじゃない?
    みんなが認め出したら冷めるタイプ。

    +29

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 15:03:21 

    好きな芸能人が売れてきたら冷める
    これなんで?笑

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:04 

    +12

    -49

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:07 

    そういう人って、片思いからいざ付き合うことになると一気に冷めそうだね。

    +46

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:13 

    みんなが好きな芸能人を自分は好きになれない時がある。絶対じゃないけど

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:14 

    なんか盛り上げ過ぎると、批判も強くなるからあんまり話題にしてほしくない時もある。

    +57

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:19 

    ひねくれもの
    へそまがり
    判官贔屓

    +9

    -16

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:21 

    君の名はとか観る気が起きなかった。

    +153

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:29 

    美人過ぎる
    1000年に、一度
    苦手です

    +130

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:40 

    冷めるのは勝手だけど批判しだすのは辞めてほしいです。

    +30

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:53 

    まさにガル民の特徴な気がする。

    メディアに推される前は応援してても、持ち上げられたら叩く。

    +62

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:58 

    他の人たちが応援してるから私はいいやってなる

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 15:05:17 

    捻くれてるよね〜

    +19

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 15:05:47 

    >>14
    元からそんなに好きじゃない
    ある種のミーハー

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:19 

    自分が絶賛されたいんじゃないの?
    だから他人が絶賛されてるのが嫌なんだよ

    +9

    -18

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:40 

    >>14
    自分だけが見つけたイケメン!と思ってるから。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:49 

    DAICOもローラも窪田正孝も最初はガルちゃんでも絶賛されてたよ。

    今じゃ批判の嵐。

    +91

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:57 

    逃げ恥とか落ち着いた頃に原作読んでドラマ見たくなった
    旬に乗るのが苦手

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 15:07:23 

    岡田の娘も出てくるまでは好かれてたよね?
    なのに売れだしたら批判

    +46

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 15:07:58 

    最中は応援しないけど人気が落ちてきたらまた好きになる。努力してる人に限りだけど。頂点にいた苦労やなんかも落ち着いて味になる。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:04 

    人気があると冷めるって、人気があるから好きっていうのと根っこは同じだよね?

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:20 

    わかるー。

    最近だとK-POPの防弾少年団とか。
    世界で大人気なのに日本で売り出す必要性ある?
    ないでしょ、アメリカ行けば。

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:37 

    過大評価は批判の対象になるから嫌だ。
    自分の好きな芸能人がメディアに持ち上げられたからとか、そんな単純な理由で冷めることはないけど。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:38 

    ももクロも最初はガルちゃんでも人気あった。

    売れてきたら手のひら返し。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:55 

    AKBのまゆゆって、絶賛するほど可愛くも清純でもないのにガルちゃんでやたら持ち上げられてて嫌いになった

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 15:10:05 

    ガルちゃんでの石原さとみやセブンイレブンとかね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 15:10:27 

    ガルちゃん民の得意技は手のひら返しだもんね。

    眞子様の批判コメントにプラスがたくさんついているのを見てあきれたわ。

    +62

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 15:11:21 

    絶賛の仕方もある
    橋本環奈ちゃんはファンがアンチを増やしたね
    他の子と比べて絶賛したり呆れるほど画像貼ったりしてウンザリした人も多かった

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 15:11:21 

    人気が出ると過大評価が叩かれるんだよね
    そこまでじゃない、みたいな

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 15:11:53 

    芸能事務所の人がわざと絶賛コメント書き込んだりしてるのがバレてきてから何もかも嘘臭く感じるようになった。

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 15:12:14 

    ブルゾン、最初は私も応援してたけど
    才能以上に持ち上げられてて
    冷めた

    +45

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 15:12:45 

    元彼がそうだった。彼の好きなバンドのライブに連れていかれて
    最初興味無かったのに観てたらあっという間に夢中になっちゃって
    私の方が大好きになったら、俺もういいわ~冷めたわ~だと。
    あの心理はなんだ?全く肝っ玉も玉も小さい男だったわ!

    +12

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 15:12:48 

    >>35
    まゆゆは指原嫌いが対抗馬であげてるんだと思う
    まゆゆ自体はどうでもいいというか。
    オタクジャンルだとそういう人多いよ。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 15:13:06 

    石原さとみ上げ、逆効果なのにね(笑)

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 15:13:26 

    >>42
    いや、逆にライバル事務所がそれ狙いで絶賛コメント書いてるのもあるからね

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 15:13:30 

    >>37ガルちゃんのまゆゆ上げは異常だよね
    やたら「まゆゆだけは特別」とか「まゆゆだけは応援したい」とか、他メン叩きも酷いし
    オタク以外からしたらただの秋元集団の一人でしかないのに
    AKBに正統派アイドルなんかいるかっつーの

    +49

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 15:14:10 

    モデルプレスの「絶賛の声」には、いつもイラッとする。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 15:14:38 

    綾瀬はるかの演技力、言うほどじゃない

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 15:14:48 

    冷静になるからだよ。
    私もこんな盲目的な人たちと同類になるの?と我に帰る。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 15:15:15 

    りゅうちぇるも下げ記事がある時期からものすごく多くなって異様だと思った。
    自分は別に彼に対してなんの感情もなかったから特に不思議に感じた。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 15:15:40 

    ガルでは、自分が応援する芸能人は褒めてくれなくていい
    ほっといて

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 15:16:21 

    ミサワかな?
    「あー流行ってるんだー。俺は飽きたけど」みたたいネタあったw

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 15:18:51 

    >>45そのパターンもあるけど、指原が嫌われてるのを利用して相対的に上げてるオタクもいると思うよ
    「指原なんかより可愛いし頑張ってる」ってコメントよく見るけど、誰だって指原なんかと比べたら可愛いし真面目だし
    まゆゆオタって他メン叩きが多いから嫌い

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:47 

    まゆゆ上げしてる人は本心ではまゆゆなんてどうでもいいっていうのがみえみえだから
    上げられすぎてる感じもしない。
    驚異を感じないから簡単に頑張ってるよねーと言えるんだよ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:04 

    メディアに持ち上げられたからって冷める人は元からそんなに好きじゃない人でしょ。
    人気になったから流行ってるからって好きになる人いるけど、それと同じで持ち上げられたから冷める。

    典型的なミーハーかよ

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 15:20:15 

    能年玲奈ちゃん可愛くて好きだけど、ガルちゃんではかなり好かれてて絶賛コメが多いから逆に心配
    ファンが痛いとか言われるし

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:26 

    >>56そうかな?
    いつもまゆゆを批判するようなコメントには凄い勢いでマイナスつくし、まゆゆだけは叩くな!って風潮感じるからまゆゆオタ怖いなーってよく感じるけど

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 15:23:23 

    私はどんなに川谷絵音さん絶賛されても冷めなかったよ(^_−)−☆

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 15:23:25 

    まゆゆは普通に好きだけど、やたら指原を下げてまゆゆを上げたり、まゆゆは頑張ってるのに報われない〜とか悲劇のヒロインにする人は好かない。

    まゆゆは確かに作品には恵まれてないけど、普通に人気相当の扱いはされてると思う。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:03 

    ガッキーって、優しそうで可愛らしいとは思うけど、特に2ちゃんではどの美人女優よりも絶賛されてて神聖化されまくってるからなんか萎える。
    可愛いけど女優の中では特別美人じゃないと思う

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:17 

    人によるかなあ?
    そこまで持ち上げる要素がない芸能人が異様に持ち上げられてると覚めるというよりは
    「何でここまで絶賛するの?」と思う
    誰もが見て優秀な人が褒められてても凄いなあと思う
    中学3年生でプロ棋士になった子は褒められてても何にも思わないし微笑ましい
    要はどう見てもブサイクの俳優がかっこよすぎるや色気がと異様に持ち上げられてたら
    おかしいと思う
    ただ、今は芸能人の事有名になったら必要以上に褒めすぎな気がする
    神すぎるとすぐいう人は分かって褒めてるのかなあとは思う
    覚めたりはしないけど疑問は持つ

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 15:26:23 

    >>61わかる
    まゆゆはまゆゆでブラックなところもあるし、あんまり変に王道とか正統派扱いしないでほしいんだよね。
    普通に応援すれば良いのにわざわざ他人を馬鹿にしないでほしいなー
    アンチが増える原因になる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 15:29:26 

    DIY好きだったのに、最近DIY女子とかテレビで言われるようになって冷めた。恥ずかしい

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 15:29:30 

    がるちゃんは確かに手のひら返しが多いけど
    一定して人気の佐々木希、橋本かんな、安室、ガッキー
    このへんが常にヨイショされてるのが気にくわないって人もどうかなと思う。
    別にがるで一定人気あっても構わないような…。

    サンドイッチマンやヒロシとかミッチーとか男の方はあんまり言われないのにね。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 15:31:15 

    めちゃくちゃわかる
    好きなものは有名になってほしくない

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 15:32:27 

    絶賛されるだけのものがあるなら別に冷めないけど

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 15:33:32 

    >>62
    それだけガッキーに理想押し付けてるファンが多いんだと思う。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 15:38:39 

    >>64
    まゆゆは表向きは正統派アイドル。
    でも実際は下品なものが好きだったりゲスいところもあって、それが逆に彼女の良さだと思うんだけど、やたら正統派!って持ち上げると「いやまゆゆって下品でしょ」って思う人もいるからね。
    指原下げはまゆゆファン民度が下がるから逆効果だよね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 15:41:13 

    手のひら返しする人いるよね。
    最初は応援してても、人気になったりメディアに持ち上げられると冷めたり叩いたりする人。

    そういうミーハーが嫌いなのもあるし、逆に批判の対象になるからメディアのゴリ押しはやめて欲しいわ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 15:41:14 

    ここでのガッキーのもちあげは以上。
    逃げ恥ロスとか
    え?っておもう

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 15:42:45 

    安室奈美恵の"曲"が大好きで、本体(スタイルや小顔、または生き方やダンス等)は興味なかったんだけど

    ガルちゃんで安室上げ他アーティスト下げが異常過ぎて冷めて一気に嫌いになった。

    曲は好きだから聞くけど、本体を見るのが嫌になったな。

    +14

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 15:50:03 

    橋本環奈ちゃんも持ち上げるから、「そんなに可愛いか?」って思う人もいるよね。
    正直あれくらい可愛かったら「可愛すぎる!」くらいじゃ持ち上げてるとは思わないけど「千年に1人」とか大袈裟なキャッチフレーズに加えて、ファン(の振りしたアンチ)がやたら環奈ちゃんを上げて他を下げるから本人が気の毒。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 15:53:11 

    >>1
    それはその対象が好きだったんじゃなくて、あまり知られていない物が好きな通っぽい自分が好きだっただけ、かも。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:41 

    昔から好きだった芸能人やアーティストの人気が出てくると冷めてしまいます。
    学生のときにクラスや学校で大流行してしまうとなんかさめる。
    自分だけが知っていたかったのにーって気分になる。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 15:58:15 

    なんでさゆの画像?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 15:58:52 

    何とも思ってなかったのに佐々木希や白石麻衣苦手になってしまった

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:39 

    分かるよ。
    水卜アナとか可愛いな程度に思ってたけど、一時期異常に性格いいって上げられてるのをみたら、逆にあざとくないふりしてる計算高いぽっちゃりに見えてきてあまり好きじゃなくなった。
    最近だとwith Bとかみやぞんとか、ドッキリかけてもいい人でした!みたいに上げられるのも違和感。
    なぜこの2組はヤラセ疑われないの?
    日本人ってギャップとかタメ口&天然キャラに弱いのかな?って思ったら何故か2組とも魅力的に見えなくなった。
    理不尽で申し訳ない…

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 16:08:31 

    持ち上げられたから冷めるって人は、元からそんなに好きじゃなかったか、マイノリティーな自分が好きなだけだと思う。

    自分の特別好きな芸能人はそれで冷めることはないけど、逆に叩かれるしミーハーに嫌われるからやめて欲しい。

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 16:11:21 

    >>66

    ガル民は、お婆ちゃん世代だから男大好きだからだよ。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 16:12:53 

    アンチの心理ってやつだね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 16:13:09 

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:02 

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 16:14:04 

    何年も前から台湾ドラマが好きで
    ディーンさんも日本人の人頑張ってるなー、ちょっとかっこいいなーと思ってファンになったけど
    日本のドラマに出だして
    CM、ドラマに引っ張りだこになってきたら
    急に冷めた……

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:25 

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 16:22:13 

    ミーハーだよね。
    ガルちゃんにもよくいるけど、出始めは応援してたり賞賛されるようなことがあったら持ち上げるくせに、メディア露出が増えれば冷める、叩かれるようなことがあればファンやめる。

    手のひら返しに呆れるわ。

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 16:23:46 

    でもガル民「中居くん」大好きじゃんwww
    私は昔から嫌いだけど

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 16:27:10 

    マジョリティーなものを好きになる人
    マイノリティーなものを好きになる人

    大抵どっちも旬が過ぎたり、旬になればファンやめるからミーハーだと思う。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 16:31:22 

    持ち上げられてる当人を嫌いになることはないけど、メディアのゴリ押しやファンの過大評価のせいで冷めたり叩かれたり気の毒だなと思う。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 16:40:47 

    >>90
    それはあるよね
    人気が出ると映画やドラマにこの時の旬の芸能人が出まくるとどうしてもマスコミが持ち上げるし
    変なファンがつきやすい
    日本の芸能界はやたらと実力以上に持ち上げるから叩かれ始める
    過大評価をやめたら収まるのかと思う
    でも、ファンはどんな芸能人でもよく見えるから仕方がない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 16:43:01 

    こういう人は元がアンチ体質

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 16:45:47 

    剛力彩芽の時はそう思った。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 16:47:11 

    逆にひどいアンチの被害を受けてる人は、かばいたくなる

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 16:48:45 

    >>1めちゃくちゃわかる。
    そんなに絶賛する要素あるか?なんて思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:16 

    なんかここ最近ガルちゃんでの
    福士蒼汰くん上げがなんか不気味

    以前まではゴリ押しとか演技下手とかで
    散々馬鹿にされてた印象だったから

    これも手のひら返しだよね

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:45 

    ジブリがそうだった

    ナウシカの時はジブリでもなくて
    一部のアニメファンが騒いでるだけだったのに
    世間が騒ぎ出してから冷めた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:44 

    国宝級イケメン
    絶賛されてるのを見ると一気に冷めてしまう人

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:25 

    >>96
    多分、エスコートトピの影響
    福士蒼汰が女優さんをエスコートしてるの見てファンが増えたらしい
    ガルちゃんをやってる人って単純なのかなあ?

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:51 

    中学生の頃、「世界の中心で愛を叫ぶ」がマスコミで持ち上げられてた。
    友達数人と見に行ったのだが、空港で主人公の恋人が倒れたシーンで友達や多数の観客が泣いていることに気付いた。
    「こんな重病の人を空港まで連れて行く方が酷だよな」と思ってしまった。
    それ以来、世の中で持ち上げられているお涙頂戴系は見ないようにしている。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 17:33:33 

    >>99
    キムタクを叩くために持ち上げられたのもあると思う
    誰かを叩くために誰かを持ち上げる
    誰かを持ち上げるために誰かを叩く
    よくあること

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 17:35:10 

    それって必要以上に持ち上げるファンとメディアが嫌いって感情が本人に向いてるだけじゃないの。
    私はそんなメディアと一部のファンは嫌いだけど本人は好きだし応援し続けるよ。その人に罪はないからね。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 17:51:28 

    秋山のクリエイターズファイルがネットで絶賛されてて元からそんなに関心なかったけど、そんなにしてみんながいうほど、どこがいいの?って自分の中で今でもモヤモヤしてる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 17:52:45 

    あの一件からベッキー叩く人いたけど
    以前から個人的に好感持てなかった

    良い子だよとか言われる以前で
    身近にいるとやっぱり好きになれない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:45 

    山下おばさんのことか

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 18:33:42 

    人気だと「過大評価」「マイナスだろうけど実は嫌い」「持ち上げられすぎ」
    不人気だと「もっと売れて良いと思う」「マイナスだろうけど私は好き」「何でこんな叩かれてるの?」

    がるちゃんはいつもこんな感じ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:31 

    玉木宏なんて何もしてないのに色々なトピで画像貼られまくって嫌われたよね。ガルちゃん限定の話だけど。今は高橋一生がターゲットで、そろそろ綾野剛叩きが始まる気がする。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:03 

    ガルは他人の評価に流されやすい日本人の縮図
    自分じゃそう思ってないみたいだけど

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 18:50:56 

    >>107
    綾野剛って結構叩かれてない?
    叩かれてるというよりは本当の事?
    叩くのは悪いけど高橋一生も綾野剛も特にこれと言った特徴ないよね?
    ガルちゃんって薄い顔が人気だけど同時に叩かれやすい

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:07 

    松坂桃李が苦手
    なんでここで好かれてるのかわからない
    松坂なら叩かれ気味の山崎賢人や山田涼介のほうがイケメンじゃない?

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 19:02:24 

    >>106
    ファンじゃなくても「可愛い」「スタイル良い」ってコメント書くし、アンチじゃなくても「イケメンではない」「演技下手」って書く人多いと思う。
    がるちゃんって芸能人のファンとアンチが多いって言われてるけど、好意も悪意もなく適当にコメントしてる人がほとんどじゃないかな。ただ、本当のファンやアンチから見ると腹が立つのかもしれない。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 19:06:28 

    >>110
    ガルちゃんは年齢層が高いから薄い顔が人気
    他のトピで二重が美の基準みたいなのはやめたほうがいいというコメント見た
    あんまり若くて顔たちが整ってる顔は嫌いなのかも

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 19:07:14 

    何で持ち上げられてるのかわからないって言われてよく叩かれてる人いる

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:43 

    最初の数コメントで流れが決まる
    その時にファンがいればファントピになるしアンチが多ければアンチトピになる

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 19:13:26 

    >>1
    こういう人は叩き体質で何かのアンチになりやすい
    結局は人に影響を受けやすい人だから
    正直近くに来ないで欲しい

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:23 

    >>112
    そうですか
    私が若いから
    松坂より山崎や山田のほうがイケメンに見えるのかな
    好みの問題じゃなくどう見ても松坂よりこの2人のほうが顔整ってると思ったので

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:40 

    冷めるだけならいいけどアンチ化して叩きまくるのはやめてほしい
    その芸能人より悪意撒き散らす方がよっぽど不快だから

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 19:24:43 

    山崎賢人は最近大人しそうだからって持ち上げられてる気がする

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 19:27:10 

    そうやって冷める人はアンチ気質だと思う。
    それかマイノリティーが好きなミーハー気質。

    個人的になんか悪いことしたわけでもないのに、メディアの持ち上げと痛いファンのせいで必要以上に叩かれてる芸能人は応援したくなる。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 19:28:59 

    >>116
    112です
    私は30代のおばちゃんだけど山崎賢人も山田涼介?の方がカッコいいと思うよ
    ただ、本当にこればかりは好みだから何とも言えない
    おばちゃん世代って韓流ブームが流行ったっりしたからああいう系統の顔が好きなのかもね
    ガルちゃんは松坂桃李だけじゃなく星野源や綾野剛が凄い人気だからガルちゃんの意見は
    信じない方がいいかも
    韓国ドラマ好きな人トピがコメント数が1000超えてたからそういう事だと思う

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:32 

    持ち上げられると言われる人も
    アンチも怖いからファンの多そうなトピには集まる→嵐、松坂、綾野とか
    アンチが熱心ではないので思い切り持ち上げられる→SMAP、玉木、佐々木希、橋本環奈とか
    という二種類に別れる気がする

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:15 

    >>120
    とりあえず自分の嫌いなもの=韓流と何故か認定するのやめてほしい
    そんなの人それぞれでしょ

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 19:34:24 

    >>120さん
    >>112です
    韓流ブームそうですか…
    目が細い顔嫌いなのかな
    あと松田翔太もイケメン扱いが謎
    韓国人なら唯一ジェジュンっていうのはイケメンと思いましたが…
    まあ好みの問題でしょうね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 19:49:06 

    >>123
    120です
    ごめんなさい
    韓流ブームのせいだけじゃないかも知れない
    まあ、好みの問題かなあ
    松田翔太はどうなんだろうね?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 19:50:25 

    >>110さんは
    目が大きな女顔が好きなんじゃない?
    山田とかジェジュンって女顔

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:23 

    >>111
    わかるなあ
    佐々木希可愛いとコメントしたこともあれば演技下手だと思うとコメントしたこともあるわ
    好き嫌い関係無く暇だからコメントしてる

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:48 

    浅田真央はファンの活動が過激で引いてる人いたね

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:14 

    佐々木希は可愛いし性格も悪くなさそうだなとは思うけど
    なんか微妙?
    なんでだろ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:38 

    >>126
    基本私も芸能人トピは好き嫌い関係なく思ったことコメントしてる
    そもそも芸能人を好きとか嫌いとか感じない
    ただ、ファンやアンチからしたら嫌なんだろうね
    思ったことコメントしてアンチ認定された事がある
    ブサイクはブサイク、演技が下手は素直に下手と感じるままにコメント

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:42 

    >>129
    芸能人を好きでも嫌いでもないのに芸能人トピなんて見るのかな
    客観的なコメントなんてない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:39 

    本人自覚なくてもいつでもずっと特定のものに対してネガティブな事言ってたら立派にアンチだと思う

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 22:53:33 

    >>130
    129です
    暇で見ることがあってコメントします
    悪気はないです
    一応、客観的なコメントするようにしてます
    ガルちゃんは芸能人トピが多いので見るトピがないとつい見てしまう

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:09 

    本人アンチじゃなくても他の人にとっては本心がどうかなんて関係ないからねえ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:20 

    まいやんは普通に美人だし顔が好きだったけれど最近異常に絶賛されてて食傷気味です。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 23:51:56 

    私はアンチもファンも両方多い芸能人は魅力的な人が多いと思う。それだけ個性が強いっていうか

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/29(月) 00:17:30 

    他人の評価でころころ自分の意見が変わるのって情けないと思う

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 01:20:12 

    眞子さまご婚約内定のニュースが最初に流れたときはおめでとうございますと祝福一色だったガル民が
    小室さん自身は何も語っていないのに自称友人が出てきてペラペラ喋っただけであんな友人がいる人はやめろだとか婚約破棄になればいいとか
    ボロクソに叩きだしてトピが批判と叩き一色になったのはビックリした
    ヒットラーに心酔してこれが絶対正しいと思うようになっていった人たちみたいで怖かったよ

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 01:43:23 

    わかる気がするw
    たぶん私も天邪鬼❗️
    自分だけが良さを知ってる、みんな知らないんだフフみたいな優越感をもっていたのに、有名になったり人気がでると、一般大衆化してしまったみたいでちょっと冷めて他を探す。でも評価されたことは嬉しく思ったりもする。
    自分でも意味がわからないけど、我ながらアホかなと思うw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:34 

    >>134
    その辺にいたらすごい可愛いと思うけど
    量産型で特徴ないから絶賛されると
    あれ?って感じ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/29(月) 02:21:31 

    がるちゃんやってる人のほとんどは暇つぶしというか軽い気持ちでコメントしてるよ。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/29(月) 09:42:40 

    タレントとかじゃないけど、福岡には美人が多い!って言う人(大概福岡民)にうんざり。
    生まれも育ちも福岡だけど、別に他の県より多いともも少ないとも感じない。むしろいま博多天神あたりは整形済み韓国人多すぎだし。
    どこにだって嫌いな人もブスな人もいるって。若干人口多めの県なら可愛い子見かける確率も上がるって。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 14:17:53 

    宇多田、ラッド、ひばりの評価率は異常!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 20:29:01 

    >>78顔以外でほめる要素見当たらないのにそれだけで絶賛されるのもすごいことだと思うよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 21:55:02 

    >>140
    それはそう
    真剣にコメントしてない
    いちいち反応するファンやアンチがうざい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/14(水) 13:33:15 

    ここは
    顔だけかんなといい顔だけまいやんといい面食いが多い気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード