ガールズちゃんねる

沸点が低い人

164コメント2017/05/29(月) 05:24

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:01 

    短気です。
    ぶちっとキレたことは一度もないんですが、沸点が低くすぐイライラしてしまいます…。

    最近は新人のやる気のない態度でイライラしてしまいました。
    穏やかで怒らない人、許せる人って大人だなぁと感じてしまいます。

    +265

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:47 

    沸点が低い人

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:52 

    沸点が低い人

    +40

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:52 

    沸点が低い人

    +18

    -40

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:01 

    私も「瞬間湯沸かし」ってアダ名をつけられた。とにかくカッとなりやすい。

    +170

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:29 

    羨ましいよね〜

    +7

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:42 

    >>5
    わろた

    +11

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:45 

    アンガーマネジメント

    6秒で沸点が下がります

    +11

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:49 

    みんな大なり小なり、イライラしてるのよ〜。

    +111

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:03 

    >>8
    沸点から下がります

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:17 

    さっきも旦那に怒っちゃってから、あれ?自分?って事があった。
    ふてくされてる…こんなにいい天気なのに。

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:18 

    プライベートが満たされてない(彼氏や夫に愛されてない)人はすぐイライラするよね

    +73

    -43

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:25 

    かなり低いので治したいです

    前の車がウィンカー出さないだけでイラっとする
    そして、心の中で処す

    +253

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:51 

    >>1
    他人に興味がないから人のやることにイライラしないってこともある
    やる気のない新人→仕事ができなくて干されるのは本人なので
    私には関係ない

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:14 

    沸点が低い人

    +16

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:25 

    沸点高いからいいってもんでもない
    鈍感すぎる

    +107

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:28 

    >>9それを我慢できるかできないかだよね

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:36 

    沸点が低いってことは、つまりは起こりっぽいってことですね。
    すみません。逆の意味でとってしまいました。
    私は沸点がめちゃめちゃ高いです。
    なので失礼します。
    ごめんなさい。

    +17

    -25

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:36 

    >>5
    早死にするよ

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:39 

    沸点低いほうだけど、
    溜まればそりゃ沸点低くても爆発するよ

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:57 

    いい人には滅多な事では切れないけど、
    心底嫌いな人にはちょっとした事でイライラする。最悪相手が笑っただけで爆発しそうになる。

    +167

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:57 

    笑いの沸点は低い方です

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:03 

    穏やかな人の共通点
    私生活が満たされている
    他人を尊重できる

    +31

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:10 

    思春期だからいらつくと思ってた
    更年期に差し掛かっていらつくと思ってた
    性格だった

    +133

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:19 

    >>12
    そうゆう簡易なことじゃないw

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:23 

    >>20だけどごめん間違えた

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:27 

    せっかちさんなんだろうね
    一緒にいたら疲れそう

    +48

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:12 

    >>1みたいな人とは距離を置きたい
    いちいち新人の文句言いにきてウザイ

    +16

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:43 

    >>12
    すげえ偏見。
    空腹でさえイライラする人も多いというのに。

    +76

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:48 

    家庭にも何にも不満無いのに低いです
    生まれた時の環境かもしれないな

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:50 

    旦那のこと大好きなのにイライラする!
    小さなことでもすごく責め立ててしまう。ごめんねって思ってても何回も繰り返しちゃう。
    なのに優しい旦那。
    直したいよ〜。

    +25

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:52 

    確かにこんなことで!?っていうひと居ますね
    でもだれでも逆鱗はあるでしょ?

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:54 

    短期は早死にするって科学的に証明されてる

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:56 

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:04 

    お水やってた時
    赤字経営社長は沸点低くてバカばっかりだけどお金持ちはおおらかな人多かった

    +95

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:10 

    周りに居てかなり迷惑だし疲れるけど、何されても何言われても言い返せない私は感情を表に出せるってある意味うらやましい

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:20 

    神経質で溜め込みやすいから、それが一気に溢れ出ることはある。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:25 

    >>31
    自覚してるだけましだとおもうよー

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:48 

    ガルちゃん民みんなそんなイメージ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:52 

    ノーテンキだからイライラしたり怒ったりする事がない人もいる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:00 

    >>24
    長がったね笑

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:11 

    こういう人達ががるちゃんでイライラを発散させてるのかな
    やめてー
    芸能人に当たらないでー( ノД`)…

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:18 

    私もキレやすい。
    怒ると体の震えが止まらなくなる。

    父親もキレやすいんだけど遺伝なのかなー?

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:21 

    怒らない人によると「相手に期待しすぎないこと」だって

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:28 

    私の基本は常に怒りだわ。もちろん表には出さないけど。親の看病して疲れ果ててからこうなってしまった。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:36 

    >>23
    >>12

    これにまずイラッとしたわw
    安直だ

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:41 

    沸点が低い人

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:16 

    >>15
    普通にスルーしてたんだけど、よくよく見たら笑える!!

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:59 

    沸点が低い人は感謝の気持ちが足りないように思う。何にでも感謝していれば、怒ることってそうそうない。

    +20

    -18

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:13 

    >>14
    私これかも
    やる気のない新人にはドン引きするけど
    イライラまではいかないや
    興味ないといより期待してないのかも
    自分に迷惑かけられた時点で
    イラっとするわ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:17 

    >>46
    ほんとそう。
    こうゆう人たちは、穏やかなんじゃなくて
    人を見下してるだけ?

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:30 

    >>43
    まさに同じ感じになる
    自分も父親も

    自分は体格のいい男に生まれてたら、チンピラになってたなと思うくらいキレやすい

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:42 

    基本怒ることはないけど、好きなものをよく知りもしない人に理不尽な叩き方されたら物凄く感情的になって冷静さを失う。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 14:20:49 

    イラッとするポイントは結構共通してても、経過が違う
    思い直して収まる人と、どんどん感情が加速していく人とで

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:48 

    >>42
    現実世界であたるよりいいじゃん?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:34 

    例えイライラを感じてもそれを簡単に表に出さない人は
    大人だな。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:37 

    周囲に求めすぎ期待しすぎか
    自分はできる人間だという驕りがあるとイライラしやすいよ。

    私は自分は仕事ができると思い上がってた頃は
    この程度もできないなんてと勝手に他人にイライラしてた。
    自分で思うよりずっと能力が低いと気づいてからは前よりイライラしてない。

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:38 

    沸点高い=穏やか ではないのは確かです

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:40 

    沸点低い人って目つきが悪いよね
    年々鋭い目になってる

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:44 

    相手に腹を立てる前に、自分はどれだけできた人間なのか、一呼吸して考えてみたらどうでしょう?
    人に対して自分はどれほど優れているのか、良い人間なのか?
    自分も誰かにイラっとさせていたと思うけど、そういう態度をとられていなかったことを有り難く、周りに感謝できると
    思います。

    +39

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:17 

    >>55
    うわ…引いたわ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:30 

    沸点低くても気にしないで大丈夫だよバンバン仕返ししちゃいな
    面と向かってできないなら、出前を取るとか
    相手が全部悪いんだし関係ないよ
    我慢するほうが体に悪い


    +5

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:51 

    金持ちの人は心にも余裕がある気がする。

    +23

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:53 

    他人に期待しない。心のなかでマナーも知らない、教えてもらえなかった可哀想な人と思ってやり過ごす。

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:05 

    口にも態度にも出さないんだけど、すぐイライラするから、なんであの人あんなこと言ったんだろうとか、なんであの時ちゃんと言えなかったんだろうとか、ああ言えばよかったとか、色々考えて夫に当たる。
    考えすぎない方がいいよとか気にしすぎとか言われて、その言葉にもイライラする。
    皆思いやりない人が多いんだよばかー!
    なんでお前にそんなこと言われなきゃなんねーんだよー!
    なんで私はいい人ぶっちゃうんだよー!!

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:18 

    身内から戦闘民族だと言われてる。どうすれば穏やかに過ごせるのが教えてほしい
    この頃は、「まあ、いっかー」ってわざわざ口に出して言うようにしてる。
    ほんの少し気が紛れるような気がする・・・・

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:23 

    ママ友で沸点低いだけじゃなくどうでもいいような事にまで
    いつもプリプリしてる人がいる。

    そしてそれを周りの人にぶちまけまくる。
    結果、周りの人が巻き込まれて不快に。
    段々とみんなが距離をおきだし始めてる気がする

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:50 

    イライラしても堪えてる人は大人だと思う
    私イライラしてますよーアピールする人っているよね
    わざわざ行動に音立てる人

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:18 

    >>55
    こういう人がよく知りもしないのに芸能人叩いてるのかな。

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:25 

    >>56
    表に出ないのは そこまでイライラしていない証拠です

    +0

    -15

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:54 

    キレるのは、キレてもいいと判断するかららしい
    人を選んでるのよね。
    同性、異性にだけ当たりがきつい人とか結構いるしね

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:06 

    幼い頃に糖分とりすぎてた人は急激な血糖値の上昇下降でキレやすくなるって聞いたことあるけどほんとかな?

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:10 

    いるねー
    そういう人
    気持ちわかるし
    自分もイラっとはする事ある

    人混みで、前からカップルが手を繋いでるけど、せめて混んでる時は縦になれよとか、
    歩きスマホしてる奴が目の前でちんたら歩いてるのとか、デパートの引きドアを開けたら、
    前からくる人が先に出てきちゃって、お礼もなしとか、くしゃみやせきをを手で押さえたりしない人とか…
    舌打ちしたくなる

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:17 

    >>60
    私もこれ、父親に言われた。
    人様に何か言えるほど自分は出来た人間なのか?って。
    思うのは勝手だが、人にやつ当たったり、自分の考えを押し付けたりしてはいけないって。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:32 

    沸点低い人はこのトピにイラついてるはず(笑)

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:38 

    とにもかくにも 性格は顔に出ますから

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:26 

    怒りの沸点は低いのに笑いの沸点は高いんだよな〜

    あー、やだやだ、、、

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:31 

    今まで何とも思わなかった大した事無いことでイラっとすることが増えた
    例えば買い物していて商品を選んでいるときにワザワザ人の前に立つ人とか

    自分がしないことをされるとイライラする

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:45 

    ホルモンのせいだってアグネスが言ってた

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:49 

    人が通る場所でスマホかまえて撮影しようとしてて
    「通行人が邪魔あああ」とキレてる喪服のブスがいて、そばにいる身内が困ってた
    甘やかされて育ったんだろうから、冠婚葬祭の時でも迷惑だから外に出すな

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:49 

    >>70
    それを堪えるのが大人
    すぐ感情的になるのはガキっぽい

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:33 

    兄弟にティファールと言われる。

    ほんますぐキレる。
    旦那にも申し訳ないが、治らない。。。

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:36 

    イライラされて嫌われやすいです。
    どんな人にイライラしますか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:46 

    >>18

    黙って去れ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:13 

    >>63
    世界支配者層お金持ち集団は人を殺して戦争で儲けてるから、余裕も優しさもないようにみえる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:35 

    癒されないタイプだな

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 14:30:06 

    沸点が低い不良が成功するのは漫画とドラマのフィクション中だけw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 14:30:36 

    >>85
    貧乏人は心も荒んで貧しくなる。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 14:31:32 

    >>72
    食べ物の影響は大きいよ。
    エネルギー源が粗悪じゃ脳や器官に悪い影響与える。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 14:31:49 

    私は全ての感情の沸点が低い。
    すぐ泣いたり怒ったり笑ったりしてる。
    情緒不安定だと言われることも。

    感受性が豊かなだけだと思いたい(笑)

    +5

    -12

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 14:32:07 

    誰だってイラだってる人のそばなんて不快で
    近寄りたくないしな

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 14:32:55 

    >>88
    キューバのひとは貧乏でも幸せだよ

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:14 

    やたら音をたてる人が苦手
    兵隊か?みたいな靴音、キーボードのカチャカチャ、引き出しやドアをバタン!
    自己顕示欲丸出しというか、情緒が無いのか…

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:34 

    普段は仏ですが、舐められやすい。
    溜めて溜めて溜めて爆発するタイプで、人間関係破壊してきたから、今は、ここぞ…って時に、
    小出しにするよう特訓してます。

    この前、ドタキャン繰り返す人がいたから、
    さすがにおかしいだろ、って思って、
    「予定調整するの大変だったんだよ?私の気持ちも分かってね。」
    って、やんわり注意したら、
    「一晩ねれなかった」とか言い訳満載の長文がきて呆れてる。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:45 

    イライラしてる人を見て
    こっちまでイラだつ時がある

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:11 

    >>92
    日本は先進国だから

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:39 

    ここも、いらつかせる奴が多い

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:38 

    >>70
    表に出さない怒り方をする人は、
    我慢した分だけまとめて爆発するか、
    話が通じない人間だという判断を迷わずするか、どっちか

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:27 

    >>90
    近づきたくないタイプだわ、あなた。
    普段から周りの人疲れさせてるよ、きっと。

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:32 

    >>57
    できた人だね

    ぜひ私の友人もそういう謙虚な反省の仕方を学んで、レベルアップして欲しいよ、、、

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:44 

    ここにいる人達は黒電話の気持ちがなんとなくわかりそう
    私は彼の気持ちがわかる

    +0

    -12

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 14:37:36 

    Hulu如きにイライラが止まらん。
    「公開終了」

    は?!?!だったら作品消去せいや!見れると思っただろ!
    ってか「近日公開」も腹たつ!
    まだ公開してないなら載せんなボケ!!!


    ってな具合にいちいち口悪く切れてますよ、テレビに向かって

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 14:37:39 

    市原悦子の顔した人に良い人いない。
    意地悪な人は、腹黒い人と一緒にいるね。

    60歳過ぎた婆さんて、今後周りに迷惑を掛けながら税金で生きていくだけの何の生産価値も無いのに、あらゆることにイライラするみたいよ。

    イライラするなら、棺桶に入るまで後数年とキミマロが言ってた事を教えてあげたい。

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:10 

    >>100
    いや、前よりマシになった程度の人でしょ
    他人に散々迷惑かけてきただけじゃん

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:24 

    >>101

    世界は爆発だ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:40 

    基本許容範囲が広いから大抵のことは許せる。
    でも電車で騒ぎだてる人とか非常識な人には軽蔑の目で見てる。
    あと好きなものや身内をよく知りもしない人に馬鹿にされたり否定されたら一番憤る。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:54 

    >>101
    解説して

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 14:39:53 

    火病持ちのチョンが集まるトピですか?www

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 14:40:27 

    沸点低い知り合いが、暇だから連絡入れたんだけどって言われてめちゃくちゃ腹立ててた。
    暇だからは余計な一言だとは思うけど、切れるほどのことなの?
    大したことじゃないと思う私が変?
    愚痴を聞きながら、私も知らないうちに短気な人の地雷踏みまくってるのかなと怖くなった

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 14:42:40 

    >>93
    沸点低い人の「どうしたの?」待ちだと思ってる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 14:42:47 

    >>109
    付き合いをやめるしか解決方法が無いと思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 14:45:00 

    >>108
    こういうのは可哀想って思う

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 14:49:39 

    怒るのは構わないけど
    八つ当たりはやめて欲しい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 14:49:48 

    >>112
    躁状態なんだろうね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 14:52:02 

    「そうねー」
    って言葉にいつもイラつく笑

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 14:52:08 

    ちょっとしたことでムキになったり舌打ちしたりする。
    言葉遣いも昔より悪くなった。
    自分では、看護師として働き始めてからそうなったと思っている…

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 14:55:27 

    江頭2:50

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 15:02:00 

    私は短気だけど静まるのも早いからいちいち出さないようにしてる。
    あいつムカつく→結構いいやつだねー
    みたいにちょっと話しただけで評価あっさりと変える人って言葉が軽くて、どうかと思う。
    それなら簡単にムカつくとか言わない方がいい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 15:10:45 

    >>57
    まさしくそれです!
    過信や過度な期待を捨てたら、沸点相当高くなりました。
    加えてスルースキルも高くなりました。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 15:15:36 

    >>100
    本当ですね。
    >>57 さんには何回もプラス押したい

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 15:15:48 

    元上司が、俺は沸点が高いから、俺を怒らせるのは相当なことをした時。って、部長に言ってた時に、〇〇が沸点が高ければ俺なんて神様ぐらいだよ。って言ってるのを思い出した。
    でも、私からしたら元上司はすぐにキレる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 15:16:47 

    昨日小学校の運動会で白髪ロングのにサングラス赤いTシャツのマイルドヤンキー風お爺さんが、6年生のおとなしそうな男子の背中を無理矢理つかんで「私語をしてたから大玉転がし負けたじゃねえか」と怒ってた
    男子は背中をさすりながらポカンとしてたし、怒る意味が全く分からなかった
    お母さん方の方が騒音なみに私語をしていたし、ふざけるでかい男子にも五月蠅い女子にも文句は言わずに、弱そうなターゲットを見つけて八つ当たりするお爺さんが老害そのもので吐き気がした
    もう2度と学校行事に来ないで欲しい

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 15:17:15 

    すぐにイライラを態度に出したり舌打ちする人は
    周りの人が同じことをしていても許せるの?
    こういう人が職場に一人でもいるとピリピリして
    雰囲気が最悪

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:13 

    高嶋ちさこみたいなせっかちな人のこと?
    私もあんな感じww
    すぐにイラッとする
    治したいけど性格だから無理と思ってる

    +3

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 15:27:40 

    遺伝や環境のせいにするな
    自分を甘やかしているだけだろ

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 15:38:17 

    先に言葉でファイトしてください。
    沸点が低い人

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 15:45:18 

    >>123
    そこで反面教師にする人と
    自分のこと棚に上げる人に分かれる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 15:46:23 

    主です。
    その時は態度には出ませんし舌打ちしたりも一切しません。優しく対応します。すこしぎこちないかもしれませんが。
    小心者なのでやり過ごします。
    帰りの車の中とかで怒鳴ってます。

    前の車がタバコポイ捨てするのもイラっとするし
    挨拶返してこない人にもイラっとするし
    所詮他人だ!と言い聞かせてもムカついてしまいます。
    執着しすぎなんでしょうね…疲れる…。

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 15:46:28 

    身内には寛容なんだけど、他人からされることにはすぐイラっとするかも

    家だと穏やかなのに、外だとイライラするから「逆じゃない?」って言われる。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:08 

    >>128
    無駄なエネルギーが余ってるのでは
    肉を控え目にするといいよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 15:49:32 

    沸点低い人ってほんとヤダー
    機嫌が悪いと会話しててもすぐ噛みついてくるし
    自分の感情すらコントロールできないなんて獣じゃん
    外に出てくんなよ

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 15:50:49 

    >>82
    やかんはやかんでも上等なやかんだから

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 15:53:29 

    不機嫌は公害ですぞ
    ほんとうに迷惑

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:06 

    喫煙者

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:23 

    早く人間になれよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:27 

    飲み会で酔っ払ってグラスひっくり返して隣の人にかかっても笑ってる。
    周りのシラフの人が慌てて拭いたり、その零したグラスの注文とりなおしてる。
    その間もタバコスパスパ吸いながらヘラヘラ自分語りしてる。

    イラついた〜〜〜〜!!!

    気にしすぎない人もどうかと思うよ!

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 15:58:45 

    沸点低かったとき、男性の同僚の方が面と向かって注意してくれたな
    女性は表面上大人だったけど陰口が相当酷かったみたい。

    沸点低いの自覚してるけど、回りは何も言ってこないから許容してくれてるって思うのは危険だよ。
    注意してくれる人って大事だよね…。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:00 

    まぁここで自分は器広いですよって言うだけなら簡単だよね。
    イライラしても態度には出てないって自分では思ってても周りは気づいてるかもよ。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 16:25:11 

    私は舐められやすい顔つきで
    イライラをぶつける対象にされやすいので
    沸点低くて八つ当たりする人は大迷惑で大嫌い
    あいつらイライラしつつも当たる対象は選んでるからね

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 16:26:26 

    >>138
    もともと気の強い人って
    隠しきれてないですよね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 16:33:15 

    私もどちらかと言うとイライラするよ
    でもイライラしても好転するわけない
    相手に期待しない
    自分に影響なければいいと考えたら違うよ

    皆口に出さないだけ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:21 

    職場にいる沸点低い人
    私もかなりマイペースだからいけないのかもしれないけど、その人とは何をするにもタイミングが合わないし、何をしても怒鳴られる
    他の人は多少タイミングが合わなくても、ゴメン次はこうしよう!と話したりするけど、一切なし
    一度どうすれば良いのか本人に聞いてみたら「こっちに会わせられないなら辞めろ」と言われてしまった
    別に社長でも上司でもないのに

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 17:43:23 

    ヒステリックな友人は
    旦那に八つ当たりし過ぎて離婚されたった
    温厚な旦那だったから
    まさか離婚されるとは思わなかったみたい

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:22 

    きっと主さんは正義感が強いんでしょうね。
    でもそれは自分の為の正義で、人の為の正義ではない。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 17:55:11 

    高血圧、脳梗塞、ガン
    色々ら気をつけて

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 18:02:08 

    沸点低い友達いる。周りの人みんなにイライラして敵対してた。結局鬱になって仕事も辞めてしまった。見ていて生きにくそうだなって思う。もう少し人を許せるようになれればいいのにって思うけどできないみたいだね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 18:25:30 

    沸く前にフタが出来たらいいのにな
    めんどくさくて相手にしないけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 18:28:21 

    瞬間湯沸し系の人は実際に腹を立てるというよりも
    すかさず出てきた理由に飛びついて
    相手や周囲に怒ってる自分を見せる事で威嚇してるがほとんどだと思う

    皆の中にはがっちりいて他人に向かって空気が悪くなると言いながら
    自分が元凶みたいな人

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 18:34:04 

    本人の元々の性格もあるかもしれないけど、脳の前頭葉が萎縮してる場合もある。それは薬飲まないと治らない。幼少期にDV受けて萎縮したりもする。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 18:36:08 

    >>149
    あと脳の血管に血栓があったり出来やすかったりするよね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 19:40:11 

    >>21
    わかりますっ!もの凄く共感出来ます。私は、最近職場の心底嫌いな相手の、話し声がするだけで爆発しそうになっています。基本、イライラしやすい沸点が低い性格なので、人よりストレスが半端ナイです。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 20:05:44 

    そのコミュニティにずっといるわけではないのに
    周りの顔色をうかがわずそこに馴染んでるかのような顔をする人

    ふつうに馴染んでるだけなら「このひとコミュ力高いんだね」っていい印象もつけど
    遠慮のない振る舞い方はどうなんだろう

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 21:08:51 

    周りの沸点低い人なんだけど、周りに頼り過ぎだし、「羨ましい!」「ずるい!」が多い気がする。

    やってもらって当たり前。自分の思い通りにやってくれないと怒る。

    周りの人達が幸せそうだと「ずるい!羨ましい!」とすぐに言う。みんな自分で幸せになろうと努力してるんだよ。
    周りの人達に私を幸せにして欲しい!!じゃダメだよ〜と、言いたいけど沸点低い人には言えないや。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:25 

    でも、穏やかな人でも怒るポイントっていうか
    その人にとって絶対に許せない言葉だったりあると
    思うんだよね。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:37 

    生理前は沸点低いなー。
    この前ライブ行った時曲のリズムとノリ?手の振りが合ってない人が前にいてキモくてイラついて途中で帰ってきてしまった。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:30 

    沸点が低いのと癇癪とは違うよね。癇癪系の人はムリ!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 23:55:40 

    沸点低いです…。

    通勤ラッシュ以外の時間帯・休日だと、のんびり電車に乗る人が多くて、発車ベル鳴っているのに乗るのが遅いわ奥につめないわで、並んでいる人たちがなかなか乗れない状況に腹が立ちます。
    「後ろ見て、まだまだ乗る人がいるんだから!」って、イラつきます…。

    あとは、歩きタバコ・スマホしてる人…。

    何でこんな事で、って自分でも思います。
    色々余裕もないし、出来た人間じゃないからな…。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:45 

    イライラするとその場でその人に言っちゃう
    例えばレジでお金用意して待ってない、とか
    横入りとか横入りしない!って、
    お金も、用意しとくでしょ?って口に出ちゃう。
    最近だと夜中になってもテレビが煩い住人に、テレビうるさいですよ!って言ってしまった
    正義感の強さから何事も言って直させなきゃ気が済まなくて、だけど
    口は災の元っていうよね。
    短気もこれから直していく
    大人になろうと思ったこのトピ見て

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/29(月) 02:03:52 

    沸点低い人はどこでスイッチ入るのか分からんから近づきたくない
    距離置いてってだんだん皆離れていく人を見たよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/29(月) 02:07:32 

    沸点低いです。
    沸くポイントは、噓、汚い、卑怯な、腹黒なことをされた時。
    私にミスを発見された次の日から、他人がいない所では無視やイヤミや責任転嫁、他人の前では善人演技でニコニコ「わぁすごおい」とおだてる。
    とうとうキレてしまった。
    だが会社の上司含めた全員は、彼女が瞬時に言いふらした「彼女に都合いい部分」しか知らないからもう私はただの精神病患者認定。
    自分で言うのも何だが、沸点低いとか感情さらけ出す人はある意味正直だろう。バカ正直。
    顔はニコニコしながら裏で延々と策を繰る人のほうが、恐ろしいと思う。サイコパス気質。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/29(月) 02:13:54 

    エスカレーターの前でスマホいじってノロノロしてる人とか歩きタバコとか、思わず顔に出ちゃうし声にも出ちゃう時がある。いつか自分が誰かに殺されるんじゃないかと思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/29(月) 02:18:36 

    >>146
    もしかすると順番が逆かも。
    鬱のタイプによって
    みんな敵だ、みんなに嫌われてる、みんなが私を陥れようとしてる
    と思い込んでしまうらしい。
    そりゃ、イライラもするわ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/29(月) 02:32:26 

    鷹揚だから大人、沸点低いから幼稚というのは少し安易。
    マナー違反にイライラする事まで、大人げ無いと批判するひとはきっと
    犯罪を目撃しても見てみぬふりできる大人な人なんだろう。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/29(月) 05:24:02 

    沸点はめっちゃ低い
    でも本当に怒ってたら喧嘩してる
    大人だし我慢する事がほとんど
    でも仲の良い人からは内心怒ってるのが分かるみたいで「あの時怒ってたでしょ?」とか言われる
    電車混んでるのにドアの真ん前から動かない人とか
    改札の前でモタモタICカード探す人とか
    だいたいはマナーのなってない人にイライラしてる

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード