ガールズちゃんねる

カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

252コメント2017/06/06(火) 14:35

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 14:01:34 

     明治広報部に取材したところ、「売上において特に地域のバラツキはありません」とのこと。まず前提として、売上低迷によりカールは全面的に販売中止せざる得ない段階にありましたが、長期ブランドのため継続できる手段を模索していたそうです。

     そこで販売地域を絞るとなったときに、工場5つのうち4つ(埼玉・坂戸、静岡・藤枝、大阪・高槻、山形・上山)で生産中止し、子会社・四国明治の工場(愛媛・松山)のみで生産しながら西日本限定で販売することに。生産効率と生産拠点からの物流を総合的に考えた結果によるもので、特に売れ行きが西日本に偏っていたわけではないと言います。 カールの売上は最盛期190億円程から現在60億円程に落ち込んでいるらしく、売上の低迷の理由は「消費者の人気がコーン菓子よりもポテト菓子に移行したもの」と明治は分析。
     カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」 - ねとらぼ
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     明治がロングセラー商品「カール」を中部地方以東で販売終了すると発表し、世間を驚かせています(関連記事)。販売地域の変更は売上低迷による収益性の悪化が理由としていますが、なぜ西日本ではなく東日本側が中止になるのでしょうか。東日本の方がカールを食べなくなってしまった?

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 14:02:53 

    ダルの元嫁が大好きなカール

    +195

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:04 

    最初の記事に東日本の売り上げ悪いって書いてあったじゃん。

    +415

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:08 

    このニュース見てから食べたいのに全然みかけないよ@東京

    +360

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:09 

    ごめん。何十年も食べていないから別になくても良い

    +327

    -224

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:22 

    受験シーズンになるとウカールになるんだよ

    +662

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:31 

    正直カールって言うほど食べないよね

    +429

    -118

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:33 

    これで売上が上がるね

    +357

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:33 

    そうなの?

    それ聞いたら食べたくなった
    そう言えば久しく食べていない

    +350

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:35 

    昨日、ニュースでやってたけど
    買い占める人とかいるんだってね
    そんなに買い占めてどうすんのさって思う

    +421

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:43 

    そういえば、20年くらいカール食べた覚えないわ。

    +142

    -51

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:50 

    これからは西日本に行ったらお土産で買ってきてね〜☆

    +361

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:00 

    うすあじが安定して売れてるんじゃない?
    西日本しか販売してないよね

    +292

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:04 

    カールも食べると美味しいけどコンビニ行くと他のお菓子を買ってしまう

    +160

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:06 

    カール全然たべないなぁ
    好きな人は好きなんだろうけど

    +104

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:08 

    60億円程に落ち込んでいるらしく

    これで低迷なのか

    +492

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:18 

    今はアルフォートの時代だから

    +5

    -69

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:30 

    歯に詰まるのは嫌だけど、味は好き、ネットとかで買えるの?

    +246

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:36 

    九州だけど、こっちでは販売継続なのにカールの棚空だよ
    カール食べたかったのに九州まで影響来るとは

    +244

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:41 

    西日本だけど棚から消えた。
    宣伝の一環?

    +259

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:45 

    売り上げにばらつきがないのに工場減らして特定地域にしか売らないって変だよね

    +200

    -27

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:12 

    とんがりコーンが食べたくなってきた

    +20

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:20 

    カールのチーズ味美味しい!食べたい!

    +279

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:32 

    いっきに食べきれないし、個包装でもないし歯に付くから
    激安でないかぎり買ってないな

    +146

    -22

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:36 

    キャラメルコーンが食べたい

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:23 

    カールってポテチと違って歯ごたえないから食べた気せんのよ
    あと味もビミョーやしな
    俺も久しく食って(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +4

    -75

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:34 

    茨城の友達の家行く時は持っていくよ。大阪から。待っててね。

    +111

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:37 

    私はポテチはそんなに好きじゃないけどカール大好き
    今品薄になってるから困るよ
    カール食べたい

    +223

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:39 

    >>21
    空いたラインを、もっと利益が出るお菓子の生産に使えるから

    +201

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:42 

    こういう宣伝なのかと思えてきた
    で、しばらくして復活してみせるとか

    +21

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:48 

    限定で出てた大人のチーズ味好きだけど、もう食べれないのかな。
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +193

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:49 

    ここはひとつ、考え直して頂いて
    埼玉工場で生産を、是非…

    +260

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:15 

    >>21
    工場の人件費、輸送費の兼ね合い?

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:17 

    買い占めて転売する人が現れそう

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:21 

    【大阪限定バージョン・カールたこ焼き味】とかもしあったらお取り寄せしたい!

    +64

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:45 

    好きじゃないから大丈夫

    +10

    -29

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:55 

    残念な気はするけど、実際そんな食べる機会ない。
    コンビニでお菓子買うってとき、じゃがビーとかじゃかりことかのほうを手に取ってしまう。

    +177

    -21

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:11 

    それより工場で働いてる人が心配。
    リストラになるの??
    それともその工場で他のもの作るの?

    +91

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:17 

    埼玉です。
    支障なし!

    +8

    -39

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:17 

    カール、大好きでおやつの筆頭の私にとって、西日本住まいで良かったと思った。
    周りは確かに食べない人多い。

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:22 

    >>20
    いや全国的に
    買い占めてる人が居るっぽい

    うちの近所もカレー味が最後の2個で
    後全部売り切れてた

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:25 

    食べるとき、つい指にさしたくなる

    +23

    -51

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:27 

    >>29

    カールでは稼げないってことかwww

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:30 

    近所のスーパー軒並み欠品してた。
    みんなニュースに影響されすぎ…!
    何年かぶりに食べた人多いはず。

    +190

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:40 

    カールよりうまい棒のチーズの方が好き。

    +26

    -19

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:41 

    そう言えばしばらくカール食べてないなぁ

    +18

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:46 

    そもそも「うす味」って、何味?

    +83

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:00 

    カールロス

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:04 

    歯にくっつくから苦手です(*´ω`*)

    +17

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:27 

    どんな味だっけ?食べたことあると思うけど記憶に無い

    +4

    -15

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:55 

    >>47
    出汁と塩だな

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:11 

    >>47

    「カールうすあじ」は関西のために発売された商品で、当初は関東では売ってなかったらしい - ひなぴし
    「カールうすあじ」は関西のために発売された商品で、当初は関東では売ってなかったらしい - ひなぴしwww.hinapishi.com

    スポンサーリンク // カールといえば・・何味ですか? ぼくにとっては「うすあじ」ですが この「うすあじ」って不思議な名前ですよね(笑) 明治製菓 小つぶカールうすあじ 14g×10個 出版社/メーカー: 明治 メディア: 食品&飲料 購入: 1人 クリック: 5回 この商...

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:13 

    オリジナルのカールではない、スティックタイプのカールたまに見るけど、あれもなくなっちゃうの?…てか、スティックタイプな時点でカールって呼ぶのは無理ありますが(笑)

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:36 

    せめてあと半年後に辞めます!とかにすればいいのにこういうのっていつも急だよね

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:45 

    なんかわざとやってるように思えてきた。
    うまい棒で互換します。

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:01 

    >>49
    そのくっついたやつをあとでとって二度味わうw

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:47 

    すでにヤフオクとかでとんでもない値段になってるみたいだよね。

    落札→連絡取り合い→送料含め代金の送金→到着を待つ……
    って、そこまでしてカール食べたい?

    カール自体は美味しいと思うし否定もしないけどさ。

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 14:11:56 

    カールっていうよりもカールおじさんに出会えないのがツラ

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:00 

    おばさんの私が子供の頃はスナック菓子っていうと、ポテチとポップコーン以外だとかっぱえびせんとカールぐらいしか選択肢がなかったのよ
    今はものすごく種類があるから仕方ないけど、カールの販売中止は寂しい話です

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:38 

    カールそんなに売り上げが落ちてたのかぁ…
    確かにずっと食べてなかったわ
    カールに似た類似品のお菓子が出回ったのも大きいのかな?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:45 

    子供の頃、カールチーズ味食べた時美味しいな~ってプチ感動した。今でも好きだけど、途中で一粒の大きさ小さくした?前の大きさのが好きだった。

    輪切りのカールも味が濃くて好き

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:07 

    カールは湿気りやすい
    キメが粗く歯ごたえが何かいや

    コーンポタージュのキメぐらい細かくないとおいしくない

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:25 

    自分実家が関西で今住んでるとこが神奈川ですが

    何でしょう 関東って うまい棒が凄い人気で

    食べたらカールっぽいとこある

    うまい棒に関東は取られてるんじゃ

    自分もこっち来たらうまい棒ばかり食べてる

    業務スーパーでもうまい棒が一番目立つところにあるし

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 14:14:16 

    四国民です。昨日スーパー行ったらやたらとごり押し的に並んでたので普段あまり買わないのについつい買ったけど、そういえばなくならないんですよね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:02 

    うまい棒チーズ味8本と、カールのチーズ味1袋だったら、うまい棒を選んでしまう私…
    (値段的に多分同等よね?)

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:37 

    チーズ味を頻繁に食べてたので本当につらい。

    カールに似たスナックを探してます(´;Д;`)

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:44 

    転売する馬鹿と買う馬鹿両方にへどが出る

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:55 

    >>10
    メルカリとかでバカみたいな高い値段で転売するアホがいるらしいね
    それを買うほうもバカだけど

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:55 

    なくなったら。うまい棒のチーズ味たべるかな

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:42 

    本当は全部やめたかったんだね
    でもかえって希少価値が出ていいかもね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:24 

    そして東日本ではうまい棒の売り上げが上昇…みたいな?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:02 

    何故か話題になっていないけどこれも販売終了
    おいしいのに困る
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +116

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:10 

    福岡だから、なくならないけど、なんか無性に食べたくなって買ってしまった。 カールは定期的に食べたくなるから無くなったら困る。 売り上げ低迷なんて信じられない。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:10 

    >>71
    うまい棒は茨城だしねー

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:08 

    >>47
    昆布らしいです

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:20 

    ヒット商品を出せないから売れてないもんを減らす事になる
    ヒット出れば他を補填できるからね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:39 

    カールかポテチだったら断然ポテチ

    +7

    -15

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:45 

    私は子供の頃からカールのチーズ味が大好きで、ずっと食べてました
    自分に子供が出来てからも、子供と一緒にいまだにカール食べてたから、関東に住んでるので買えなくなるのは悲しいです

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:47 

    確かに売り上げ急落は著しいけど、これだけ飽食の今の時代60億でも十分だと思うのはド素人な考えでしょうか?

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:52 

    カレー味は好き。

    +49

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:59 

    高額転売してる人いるけどそんなに小銭欲しいかww?どんだけ金ないの?

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:23 

    >>63
    初めて知った!関西の方はそんなにうまい棒食べたいのかな?
    確かにうまい棒っていろんな味あって好きだな

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:34 

    歯につくし、あんまり食べない

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:37 

    カールのカレー味好きなのにー、食べられなくなるなんて・・・・。

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:47 

    うまい棒あげてる人いるけど味薄いしザラザラした食感だし好きじゃない 
    子供の頃から慣れ親しんできたお菓子が消えるのはショックだよ
    ピックアップは完全に生産中止だよね
    なんだか寂しい

    +61

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:51 

    何でもかんでも買い占めって……

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:58 

    ピザポテトのときはふーんって思ってたけどカールは困る!

    +62

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:26 

    定期的に買ってたのに 残念
    どこにいっても棚はカラカラ ドラッグストアで最後の1つをどーにか買ってこれた
    うまい棒と似てるけど やっぱりカールがいいんだよ… これからは買うために愛知から滋賀まで走るのか?
    いつもなら関西よりに含まれるのに こういうのは関東に含まれるだなんて複雑

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:28 

    品薄になったりすると売上が上がるから?それ狙ってるの?と思ってしまう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:56 

    別に困らないかな

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:13 

    >>79
    全盛期には180億の売り上げでしたよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:49 

    へぇ。っておもっただけ。
    都内ですが普通に売ってる。誰も買い占めたりしてないよ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:29 

    あったら食べたいなぁと思ったけどどこのスーパーも無いよ( ;∀;)

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:39 

    8月末まで関東でも生産続けるから急いで買うことないよ

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:57  ID:FxLXu1gGSP 

    >>20 >>41
    埼玉県ですが近所のスーパー3店
    お菓子コーナー カールだけきれいになくなっていて
    お店の人に聞いたら売り切れと言われた

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:10 

    >>87
    私も!ピザポテトってくどいだけだしそんなに美味しいか?って思う
    ピザポテト嫌いだわ

    +5

    -13

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:36 

    コーン素材スナックなら
    東鳩ぐらい企業努力しないと生き残れないよ
    東鳩は飽きさせないし、チャレンジ精神があるし第一独特のサクハフョっとした歯ごたえは東鳩唯一のもん。

    +3

    -14

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:58 

    売上に地域のバラつきはないって言ってるけど、このデータ見たら明らかに西日本のが良いのだが
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:41 

    >>72
    そういえば最近見掛けてなかった!
    同じくピックアップのチーズ味めっちゃ美味しいのに困る!!

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:46 

    カールって揚げてないんだよね?

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 14:30:40 

    >>85
    うまい棒が味薄い!?
    私には味濃いです…

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 14:30:55 

    そういや思うんだけど
    明治製菓ってカールとピックアップ以外スナック菓子って何かある?
    チョコレート以外思い出せない

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 14:31:22 

    >>98
    あれ?売上伸びてるじゃん。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 14:32:10 

    >>100 馬鹿なの?わざと?

    +0

    -19

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 14:32:12 

    >>20
    転売ヤーが買い占めてネットで売ってる

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:37 

    でもさ、あの工場のカール作る機械はどうするのかな
    いや関西の分をこれからも作るんだろうけど

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 14:33:52 

    そこまでお菓子に執着ない。
    お菓子で一番好きなのはじゃがりこだけど
    生産中止ってなっても買いしめようとは思わない。
    あー、なくなるんだーくらい。

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 14:34:30 

    >>101
    昔に比べたらかなり薄くなってるし食感も悪くなってるよ
    うまい棒好きな友人も前より不味くなったって私が聞く前から言ってたから同じこと思ったんだと

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:55 

    >>104
    いきなり人をバカ呼ばわり
    カールはノンフライだよ!

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:28 

    うまい棒の売上が急増してそう

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:37 

    昨日2袋買ったけど、その後全部一気に棚からなくなったから買い占められたのかな。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:50 

    44才の私が子供の頃は、チーズ味のカールの粉にムラがあり、くぼんだ部分にチーズの粉がたまりやすくてそこがまた美味しかった。
    技術が上がってまんべんなく均一にチーズがかかるようになったら魅力を感じなくなってあまり買わなくなった。
    でも、また食べたいなあ。

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 14:39:14 

    >>108
    昔から美味しく頂いてますw
    今ももちろん大好きですw

    味?変わらないよw
    小さくなったのは分かるけど

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 14:42:13 

    >>66
    うまい輪、どうですか?うまい棒の一口サイズ!
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +33

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 14:42:23 

    うす味大好きだけど歯が悪いので致命的。
    歯にくっつかないカールを開発してくれたら
    ジャンジャン買いますよー!

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 14:43:03 

    クァール

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 14:44:01 

    じゃがりことオーザックと昔のプリングルスが好きで、普段カールもピザポテトもあまり買わない。ピザポテトは好きなんだけど安売りしないと買わないから最近どちらも買ってなかった。

    前に珍しくピザポテトとのりしお買おうかな?とすこしまよい、買うのやめて帰宅したらピザポテト販売休止のニュース。
    先日、めっちゃ珍しく久しぶりにカールを買おうかといちどカゴに入れたけどエアリアルが安かったからそちらに変更して帰宅したら関東でカール販売終了のニュース…

    どちらも翌日には店から消えた。
    タイミング悪いわたし。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 14:44:19 

    >>94
    そーなのー
    ありがとう♪

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 14:45:44 

    >>112
    わかる!懐かしい!
    同じこと考えてたよー!
    あのくぼみにオレンジ色にたまったチーズの粉がたまらなかったよね。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 14:46:15 

    >>114
    やおきんとリスカ問題w

    確かうまい棒がやおきんてわうまい輪がリスカって会社なんだよね。

    親戚らしいけど

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 14:46:59 

    >>113
    コンポタ味は薄くなってるよ
    他の味は食べないから知らないけど

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 14:47:07 

    >>72 ピックアップまで無くなるの?遠足のおやつに必ず持って行ってた。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 14:47:38 

    ドラッグストアとかにひっそり置いてあるイメージ
    スティックカールも好きだし大人のカールにハマってたのにそういうのもなくなっちゃうのかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 14:47:56 

    関東のスーパーのレジやってるけど、販売停止のニュース出て以来カール買う人増えたよ。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:06 

    うまい○チーズでいいや

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:37 

    久々にうす味食べたけど、味が進化してた!!後味が出汁の香りで美味しくなってたけど、やっぱりチーズがすき。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:38 

    ドリトスが好き

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:40 

    チキンラーメンみたいに何かが一つ二つ足りないんだよね
    あとひと工夫でおいしくできるはずなのになぜしない

    +6

    -10

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:41 

    昨日、無くなる前に食べておこうと買いにいったらどの店も買い占められていて無かった(泣)

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:56 

    関東が売上悪いの当たり前じゃない?
    だってここ何年かスーパーでもコンビニでもカールを見たことがないんだもん。
    食べたくても買えなかった。
    東京住みです。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 14:49:56 

    「地域限定」味を作ればよかったのかも。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 14:50:09 

    昨日ヨーカドー行ったらカールの棚が空だった。隣にいたお客が店員さんに焦って「チーズのカール味ありませんか⁈」ってきいていた。
    …お姉さん焦りすぎだ。逆だよ(笑)可愛いけど。

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 14:51:19 

    カール、歯に付くからあんまり好きじゃない。

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 14:52:20 

    カールの「しお」味、めちゃめちゃ好きだったのにー!
    ビレバンとかでもたま〜にご当地スナック買えますよね。カールも売ってくれー。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:17 

    うちのお父さん好きだったなぁ…
    最後に買ってあげたいけど売ってないんじゃなぁ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:19 

    関東人怒涛のカールsageコメww

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 14:57:22 

    九州だけど、昨日スーパー行ったらカール無かった
    大人のカールはあったけど
    懐かしくなって買ったのか、転売用に買い占めてる人が居るのか
    しばらくは品薄になりそうだね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 14:57:50 

    最近カールのCM観てない
    あの歌がすきでした もう見られないのか(´;ω;`)

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 14:57:57 

    昨日スーパー行ったらカール全然なかった!
    関西だけど…

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 14:58:02 

    今、薬局行ったら普通に売ってたよ。関東。
    ネットに振り回され過ぎて世の中変だよ。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 15:00:26 

    +91

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:06 

    カールのカレー味は九州ではほとんど見かけなかった

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 15:10:28 

    >>141
    はいからさんが通るに載ってる杏奈と祭りばやし思い出した。
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 15:12:17 

    最近、お菓子で悲しいニュース多いね。
    オレオ中国だし、プリングルスも原産国変わって不味くなったし、そのうち、カールみたいにオーザックとか無くなったらどうしよう…めっちゃ好きなんだけど急に製造中止とか販売中止にならなきゃいいな。

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 15:17:40 

    Amazonやらメルカリなどで転売するおバカいるんだろうな。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 15:17:47 

    うまい棒はカスカスだけど味のバリエーションがあって食べきれる量で買える

    カールはうまい棒より密度があって味つけも好みなんだけど、全部食べきれなくて湿気る


    どっちも好きよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 15:18:36 

    昨日、旦那がカール買ってきた

    それを私は旦那が仕事に行ってる今こっそり食べてる

    私を怒らせた罰だよ

    +7

    -10

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 15:22:42 

    遺伝子組み換え原料使ってなきゃ食べ続けただろうけれど…

    さすがに食べないや。

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:07 

    それぞれのお菓子を月1食べるかってくらいだから、カールも年1食べるかどうかくらいなんだよね
    なくなるのは悲しい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 15:26:18 

    年に一度は東日本で販売してほしいな~
    それか通販してほしい!

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 15:27:33 

    8月まで生産続けるんだからしばらくしたらまた買えるんじゃない!?
    …と思ってるんだけど甘いかな?

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 15:28:26 

    >>141
    ちょ、涙が…
    子供の頃から慣れ親しんできたお菓子だから無くなるのはやっぱ寂しいなぁ…
    カールおじさんのCM好きだった

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 15:31:56 

    名古屋だけどうす味すきだったな
    カレー味のカールって
    今ないんだね

    どこのお店も欠品だけど
    生産はしてるから
    入荷はするよね?
    開店すぐ行けばあるかな?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 15:33:09 

    カールより売れてない菓子はあるよね
    でも袋が軽くてトラックの場所を取る割にお店では安売りしてて、輸送コストが見合わないんだろうね
    チョコレートなら何倍も入るし、儲かるから

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 15:34:35 

    多分これから西日本でも買えないと思う
    転売屋が東日本に横流しみたいに
    売ると思うから


    明治はうまいこと考えたもんだ
    これからカールずーっとバカ売れですw

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:10 

    この前食べたばっかりなのに…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 15:41:12 

    えっ!西日本のみ販売中止だと勘違いしてた!残念です

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 15:43:49 

    昨日スーパーの棚にあったチーズ味とカレー味と薄塩味の三種類を「他に取られる前にカゴに入れなっ!」って言いながら全部買い占めてる人いたよ。
    カールの所だけ棚が空っぽになった。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 15:46:52 

    前の1割程度でもいいから関東の大きめのスーパーに置かないかな

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 15:47:00 

    東京に住む大学生の弟に、誕生日プレゼントなどと一緒に食べ物を送ってあげるけど、それにカールも追加しよう
    いつも送ってるラインナップは、どん兵衛(W)、おにぎりせんべい、ポテチ関西だしじょうゆ

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 15:47:29 

    私愛媛にすんでるけど、カール嫌いで食べないのよね…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:16 

    私はチーズしか買わなかったけれど旦那が俺はうす味派だと1ヶ月前に買ってきて、うまくて
    うす味にハマったばかりだったのに
    このニュース、、
    もうチーズが食べられないくらいうす味好きなのに
    近所で買って食べられないなんて、、
    もっと早く出会いたかった

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 15:50:40 

    >>141
    まさにこんな存在でした
    無くてもいいのにいつもどこにでもあった

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 15:54:08 

    >>7
    そういう言い方で言うなら、そんなしょっちゅう食べるお菓子なんてそもそもないでしょ?
    スナック系は特に。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:59 

    今日スーパー行ったけどカールは全部売り切れ。まあ予想はしてしたけど。
    それより値札見たらいつもよりだいぶ高値で売ってた。在庫なんだからいつもどおりの値段で売ってくれればいいのに。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:42 

    藤枝市民です。工場が車で5分くらいの所にあります。

    学生の頃工場見学でまだあったかいカール食べさせてもらったのが忘れられない。

    絶対今焦って買い占めてる人たちより長年ちゃんと買って食べてきたのに~‼

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:24 

    転売ヤーに餌やるのやめなさいよヽ(`Д´)ノ

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:00 

    たまに食べたくなる~
    子供の頃はよく食べてたけど
    少子化でたまにしか食べない人が
    多くなったのも一因かもね‥

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:57 

    >>130
    都内住だけどうちの方じゃスーパーにもコンビニにも常時置いてたよ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:09 

    カールのチーズ、昔よりチーズのパウダー?が少なくなってたよね?
    味が薄いというか、まばらというか。
    子供の頃のカールは凄い美味しかったのになぁ。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 16:21:18 

    兵庫県だけどこれからも買えるのかな?
    結構買ってたけど、もう無くなると聞いたら食べたくなる心理凄いね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 16:24:14 

    季節限定ものについつい浮気してしまって・・・失って初めてカールおじさんの大切さに気付いた・・・

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 16:34:02 

    東京だけど、今日チーズ味あったから買ってきた!
    ダイエット始めてから食べるの控えてたから、久々食べるの楽しみ
    うすあじ?のほうはどこのスーパー行ってもたくさんあった
    やっぱりチーズ味人気なのかな
    カレー味全然見かけなくて残念

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 16:37:46 

    大阪ですが…
    近所のスーパーに買いに行ったんですが
    カールの棚…
    スッカラカンでした(´ω`)トホホ…

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 16:52:40 

    公式サイトで通販したらいいのに

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 16:56:55 

    今から買いにいこ。
    チーズ食べたい!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:54 

    カレー味は全国的に生産中止なんだって!

    そう言われるとカレー味最後に食べてみたいな!

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 17:27:57 

    テンバイヤーはなにがしたいの?
    関西では売ってるんだよね?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:53 

    >>164
    ジャガビー!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 17:30:43 

    関西も品薄状態だよ〜
    ポテチも品薄で陳列棚スカスカ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 17:40:07 

    お菓子食べないからポテチ騒動もカール騒動も他人事だけど好きな人には買えなくなるのはつらいね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 17:46:43 

    小さい頃からずーっと大好きで、定期的におやつに買い続けてます。
    こんな私は、西日本に生まれててよかった(TOT)
    薄味最高!おばあちゃんの思い出が詰まったおやつです。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 17:56:07 

    宮崎です
    うすしお無くなっててチーズばかりが残ってた
    皆うすしおが好きなんだねぇ
    私もうすしおが好きだからチーズ味は買わなかった(^_^;)笑

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 18:04:00 

    このニュース出る前にちょうど「カールのチーズ味食べたいなぁ~」なんて思ってる矢先にこのニュースが出て、
    昨日ドラッグストア行ってみたら案の定品切れ!

    同じく食べたかった人が買って品切れならまだ我慢するけど、
    転売馬鹿の買いしめのせいで品切れだったら許せん!!

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:49 

    今日店に行ったら一個もなかったよ
    西日本なのに‥こっちはなくならないよ!!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 18:19:21 

    小さい頃食べた記憶があるけどここ最近は食べてなかった。少し前に会社で出身地の話をしてて東日本はチーズ味が主流。西日本はうす味が主流ということをしって。千葉出身の私はうす味を食べたことがなかったから食べてみた。
    チーズよりもうす味が好き!

    今は全くスーパーで見かけない。。
    残念。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 18:21:53 

    大人のカール、固くて凄く美味しいのにー!
    定番にしてほしかった

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 18:24:43 

    沖縄です
    昨日、地元のスーパーにいったらありましたー

    が、ずっと子どものお菓子を選んでるのを横で立ってみてたら
    みんな、今のうちに買っとく?と
    一袋ずつ取っていました

    テレビの影響・ネットの影響すごいなぁと
    遠目でみてましたが
    みんなが横からとっていくので私も取りました

    まだ空けてません
    沖縄のところは、生産に入ってるので100円で買えるとおもいます
    沖縄限定カールもお土産屋さんにも売ってますしね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 18:29:38 

    あ、そうなの?だからか。さっき行ったスーパーにあったよ。チーズもうすあじも。香川県です。
    全国的に販売終了なのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:01 

    うすあじ今食べてる
    めっちゃ美味しい~( ˙༥˙ )

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 18:43:13 

    カールのカレー味が子供の頃から好き。
    だけど最近はダイエットを意識してスナックからは遠ざかってた。カレー味は関西でももう販売しないんでしょ?寂しいです。
    でも明治の中の人はきっとこれを決めるのすごく悩まれたんでしょうね。報道出た途端売り切れだの転売だの、複雑な気持ちで見ているんだろうな。もっと早く、みんながカールの大切さに気づいてくれてたら、、、って。それでも関西以西は残すと言うところに、カールへの愛を感じます。
    いつか関東復活してほしい。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:24 

    販売地域を絞ること自体が売れてないかあるいは主力ではないということ
    どの地域の工場を停止させても良かったはずなのに、人口の多い東京を含む関東を停止させたのは地域差があるということ
    どんな言い訳をしてもカールはおいしくて大好きってことはかわらないんだよなあ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 18:46:53 

    九州だけど、カール完売してたよ
    びっくり

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 19:25:44 

    せっかくだから保管用に買ったけど、我慢出来ずに昨日夜中に1袋完食w
    10ウン年振りに食べたら美味しかった☆

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 19:32:57 

    工場がある愛媛松山市も、品切れだった!!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 19:47:55 

    転売する人買う人バカって書かれてるけど、
    売ってなきゃ欲しい人はそうやって購入するしかなくなるかも。
    通販で売っていれば買えるだろうけどね。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 19:58:58 

    美味しいけど歯にくっ付くんですよ・・・

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/28(日) 20:12:59 

    >>143
    トピずれだけど号泣した漫画です

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/28(日) 20:49:26 

    スーパーのレジでパートしてますが、今日皆さん買ってましたよ(笑)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/28(日) 20:59:52 

    茨城に住んでるから最近は地元のリスカのスナック菓子ばかり買っていて明治のカールは買っていなかったわ、ごめんね。
    カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:59 

    うまい棒チーズを久しぶりに食べたけど結構濃い目に感じた。やっぱりカール。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:42 

    そういえば最近正露丸のCMみない

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:27 

    転売目的で買い占めた人が居るんだろうね

    多分、ペヤングみたいにやたら高値でネット通販やオークションに出てくるよ。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/28(日) 21:25:07 

    近所のスーパーは全滅
    イッコも売ってない

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:35 

    健康志向でお菓子みんな食べないのかな?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/28(日) 21:39:39 

    カールってたまに食べると美味しいんだよね。
    東日本に住んでるからもう店頭で買えなくなるのか…

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:27 

    今日、小粒のカール買いました!
    残り2袋だったので、買っちゃった。
    これが最後になるのかなぁ……
    寂しい、茨城人です。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 22:44:40 

    チーズ味は長らく食べてないけどカレー味はたまに食べてたからなくなるのはせつない。ベビースターラーメンのキャラもそうだけどキャラクターのリストラが多いね。今年生まれた子供のほとんどはカールを知らないで育つのね。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:01 

    今日スーパー行ったらカールのダンボールが山の様に積んであった!!
    在庫として持っていたのかな?
    in愛知県

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/28(日) 23:21:21 

    消えるってなったら買い占めるって現象なんだろうね(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:06 

    母(52歳)が大好きなお菓子。週一くらいで食べてた。だからこれ好きなのって中高年のイメージ

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/28(日) 23:40:47 

    カレー味大好きだった
    最近ぜんぜん見かけないなと思ったら、いつの間にかなくなっていたのね
    定期的に限定で出してほしい

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/28(日) 23:42:05 

    カール安い割に量あるから、金ないときにたまに買ってたのに、、、
    最近見かけなくて悲しい!

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/28(日) 23:53:21 

    >>72
    エーーーッ知らなかった!!
    ダブルで悲しいなんて。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/29(月) 00:00:11 

    昨日西友行ったらカールが売り切れてた。
    西日本は販売中止じゃないのになぜか売り切れてた。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:29 

    ここの工場で働いたことある。
    カールのライン入って、毎日死にそうだった。
    すぐ辞めたけど私は工場無理だと思った。
    良かったところは、出来たてのカールを試食できたところ(笑)
    運が良ければカエルの形したカールが入ってんだよね。
    トピズレですみません。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/29(月) 00:07:50 

    カールいらんよ
    歯に着くのが 不愉快で大っ嫌い。
    あれを改善してれば 売れてたはず

    +2

    -12

  • 219. 匿名 2017/05/29(月) 00:15:11 

    大阪だけど、ニュース見て昨日買ったわ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/29(月) 00:35:06 

    しお味好きだった。再販してほしい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/29(月) 00:59:00 

    みんなカールの大切さを忘れていた
    明治さんチャンスをください

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/29(月) 01:06:56 

    カールは旦那が好きだなー。私は10年以上食べてない。

    キャベツ太郎が好き(^^)

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/29(月) 01:29:18 

    歯にくっつくから食べない

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:33 

    >>212
    カールは中山千夏さんというタレントさんがCMしてました
    カールおじさんも人気でした
    もう47年くらい前に発売されたお菓子です

    ♪それにつけてもおやつはカール〜って中山千夏さんが歌ってました

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/29(月) 01:34:13 

    >>47
    昆布の出汁味

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/29(月) 02:31:22 

    このニュースの前日に久々にチーズ味を買ってたから、すごく驚いた。
    頻繁に買うわけではないけど、無性に食べたくなる時が有るので、是非なくならないでほしい。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/29(月) 02:54:27 

    カレーは味を無くしたから売上が落ちたんだよ

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/29(月) 03:38:17 

    大阪だけどスーパー行ったら
    うす味売り切れ
    チーズ味ラスト2袋だった。
    みんな食べたくなったのかな?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/29(月) 04:20:41 

    すごく勝手なイメージ&偏見で悪いのですが、
    関東の都会の人たちはすましてる感じがするので、カール食べて指や歯に粉がついてベトベトしたりネチネチを取るのが嫌だから、カールを食べたくない人が多く売り上げが悪かったのかな?、と関西在住の自分は家族と言ってました。

    全員が苦手とか西日本でもそういう人はいるだろうけど、カールがついてベトベトになった指を最後にジャブって綺麗にするのが美味しいのに、って関東の人に言ったらひかれてしまいそうで…笑

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/29(月) 05:20:36 

    言われてみれば大分、食べてない。
    歯に詰まったり上顎に貼り付く感じが苦手。
    お隣の県だけ作られるって意外。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/29(月) 07:06:23 

    カール大好き!!
    1番好きなお菓子!!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/29(月) 07:38:23 

    西日本だからこれからもあるのにこのニュースみて久しぶりに食べたくなったw
    たまーに食べたくなるよね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/29(月) 08:30:45 

    カールすき
    かなしい

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/29(月) 08:33:32 

    カールはノンフライだからカロリー控え目

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/29(月) 08:38:30 

    私は一ヶ月2袋くらいペースで
    買ってた。
    子供が、好きなので…
    食べれなくなっちゃうの残念だなぁ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/29(月) 08:56:46 

    カールがスーパーの棚から消えている

    買いたかったからすげーショックだった

    次見つけたら買う!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/29(月) 09:09:48 

    関西では生産されるなら
    そこから輸入して売りそうだな
    都内のスーパー西友とかさ
    先週からカール凄い売り出してる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/29(月) 09:13:04 

    母が離婚して何十年離れて暮らしていた父が
    ひっそりと亡くなり
    警察から身よりも無いとの事で
    葬儀へ駆けつけ現場で父が亡くなる寸前まで
    よく通っていたらしい食堂があったと知り
    そのお店の玄関先へ挨拶に行ったら
    遺骨を抱いていたのにどうぞと招いて下さり
    父が好きだったカツ丼を食べていたら
    店主から香典を頂きました
    喪服で遺骨まで持っていたのに……
    行きつけと一見の差はあれど
    店主の気持ち次第で温かい気持ちになりました

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/29(月) 09:13:43 

    トピ間違えました
    すみません

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/29(月) 09:23:20 

    >>75
    米粉も使用した出汁味テイスト
    カレー味やチーズ味は米粉の使用はしていない
    昔、うす味好き過ぎて原材料の欄を読んで確認した

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/29(月) 11:06:59 

    関東では物産展でしか見かけなくなるのかな

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:36 

    こういう時に頼りになるのが韓国兄さん

    +0

    -9

  • 243. 匿名 2017/05/29(月) 11:51:37 

    >>72
    カールもショックだけど、ピックアップもなくなるんですか⁈
    知らなかった、、
    わたし大好きなのに、、

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/29(月) 12:17:48 

    カール大好き!週1では必ず食べてたのに、品薄悲しい(;_;)四国生まれ四国育ちですが、東京に少し住んでたとき、チーズ味しか売ってなくて衝撃を受けた。うすあじが美味しいのよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/29(月) 14:10:25 

    石川県はまだまだ売ってました!
    しかも安売りで68円ぐらいで。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/29(月) 16:08:30 

    広島、98円で買って今食べました。
    チーズほしかったけど、うすあじだけだった。
    やっぱり美味しいー。
    チーズ早く食べたい!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:52 

    関西も品薄だね!
    カール陳列棚へ行くと子供にお父さんが一先ず買っとけ!と言ってる。笑

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:10 

    カールもキャベツ太郎みたいに小さいのが売ってたら買ってたかも!
    100円ローソンあたりにあると便利w

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 20:04:40 

    クァールおじさん…さようなら。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:23 

    カールおじさんの空飛ぶ家。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/01(木) 20:44:10 

    >>246
    こちらはうすあじが全滅で辛うじてチーズが残ってました
    いつか普通に店頭に並ぶ日がくるのかな

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/06(火) 14:35:48 

    さっきスーパー行ったらカール特売してた。箱で。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック