ガールズちゃんねる

鉄道会社への要望( ・∀・ )ゞ

127コメント2017/05/29(月) 19:15

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 13:30:48 

    客にそんなに気を遣う事無いと思います
    クレーム対策で放送しないのか分かりませんが
    堂々と「歩きスマホは”迷惑”なのでお止め下さいと」大音量で放送して欲しいです

    +99

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 13:31:40 

    鉄道会社への要望( ・∀・ )ゞ

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 13:31:47 

    男性専用車両の導入もお願いします

    +109

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 13:32:22 

    車内カメラ

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 13:32:37 

    ホームドア

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:00 

    撮り鉄を排除して

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:08 

    車内の冷房、クリーニングしてますか?

    +47

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:14 

    社内防犯カメラの増設

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:19 

    口臭、体臭キツイ人専用車両

    +27

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:48 

    車内カメラ

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:52 

    席とかたまにめっちゃ唾液臭いときある…
    こまめに洗ってほしい

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 13:34:07 

    パスモの残金が簡単にわかるようにしてほしい。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 13:34:56 

    「痴漢は犯罪です!やめなさい!」ってのも大音量でお願いします。

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 13:35:01 

    ベビーカー禁止!
    若しくは車両内では折り畳みの義務!
    満員電車で内でのベビーカーは凶器以外の何物でもない!

    +52

    -41

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 13:35:59 

    踏切をなくして下さい。
    近隣の私鉄は全部高架にしたんだからJRも出来るはず!

    道路の幅を太くするって私が小さい頃から土地の買収をやって、工事を進めているけど踏切があるからそこで止まっているし。

    +20

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 13:36:03 

    電車の中吊り広告に卑猥な広告を載せないでほしい

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 13:36:12 

    満員時には大きなリュックを背負わず、手に持つよう
    放送して欲しい。ホント迷惑!

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 13:36:15 

    運賃下げてほしい。
    日本で〇番目に高いって言われてる路線だから。
    チャリ使って他の駅使うの疲れる。

    +12

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:12 

    >>12
    改札を通るときに表示されるじゃん

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:15 

    ボックスシートは基本的には要らない

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:17 

    車内トイレを増やしてほしい

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:55 

    JR東日本
    只同然で中国にあげちゃった新幹線技術の詳細お願いします

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:55 

    >>12
    改札出る時に表示されるし簡単に確認出来ますよね?
    不安なら改札入る前に券売機で残高照会すればいいだけの話じゃない?

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:59 

    混む時間帯は椅子のない手すりたくさんの車両を何両か作ってもいいのでは?

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 13:39:14 

    〜専用ではなくて、単純に車両を男女で分けてください!
    鉄道会社への要望( ・∀・ )ゞ

    +70

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 13:39:27 

    通勤の時間帯だけでもいいから一席ごとにパネルで仕切り設けてほしい
    寄っかかって爆睡する人、スマホやタブレット、ノートパソコン使うときに両脇広げる人、自分の身体がデカイことに配慮しない人が隣りに来ると最悪!

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 13:40:12 

    ホームにいる駅員が少ない。
    ベンチも少ない。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 13:40:17 

    >>14 あなた、こういう人に文句言ってる人?
    「邪魔だからベビーカーたためよ」→こども用車椅子なのに…
    「邪魔だからベビーカーたためよ」→こども用車椅子なのに…girlschannel.net

    「邪魔だからベビーカーたためよ」→こども用車椅子なのに… こちらが一般のベビーカーです。 そして、こちらがバギーです。 【こども用車椅子の意義】  バギーを使う子ども達は、首が座っていなかったり、寝たきりであったり、姿勢が固定できなかったりしま...

    +12

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 13:41:35 

    ラッシュ時にはベビーカーを畳むよう、アナウンスやポスターで呼び掛けてほしいです。

    +40

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 13:41:39 

    私鉄務めですが。

    これ以上どう気をつかえと?

    +36

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 13:42:09 

    やっぱり男性専用車両でしょう!是非ともお願いしたい。旦那や息子を痴漢冤罪から守りたい。
    痴漢する奴が一番悪いのは勿論なんだけど、嵌めようとする女もいるのも事実だからね。勘違いもあるし。
    冤罪だろうが何だろうが社会的に死ぬのは男。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 13:42:23 

    子連れ専用車両とかあればいいのに‥‥
    まじ仕事で疲れている時に子供の奇声とかはしゃぐ声とか殺意すらわきます。

    +56

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 13:43:21 

    >>30
    みんなわがままだから(笑)
    あくまで勝手な希望だし聞き流して~

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 13:43:38 

    鉄道会社への要望( ・∀・ )ゞ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 13:43:49 

    駅の構内でカートを伸ばして歩かないで。
    目一杯後ろに伸びてるから、つっかえて転んでいる老人見た。引いてるおっさんは、知らないふり。大きな駅って四方八方、人が行き交うから危ないよ!

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 13:43:59 

    男女の車両を分けて欲しい

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:05 

    開かずの踏切何とかして。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:45 

    >>32
    心が狭い

    +5

    -20

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:38 

    >>32
    子連れ専用車両が混雑していて他の車両に乗らざるを得なかった場合、舌打ちとかされそうで怖い。
    男性専用車両に関しても同じことが言えそう。

    +11

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:37 

    車内の監視カメラあってもいいですよね。
    痴漢撲滅、冤罪撲滅に必要だと思うけどプライバシーの侵害とか騒ぐ人いるんでしょ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:40 

    >>32車買って移動すればイライラすることもなくなるんでないの?

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:42 

    ホームドア欲しいですね。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:54 

    >>20
    本当ボックスシートいらないよね。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 13:47:09 

    >>1
    ホームで(ホームに限らないが)歩きスマホなんかしているクズは、
    本当にホームから落ちて電車が来て死ねばいいといつも思っている。
    どんなに言っても無理なんだろうから,携帯各社は動きながらの操作
    は一切反応しないという機器を即刻開発せよ! っと思う。やらないね・・・
    鉄道会社への要望( ・∀・ )ゞ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 13:47:34 

    お金もかかるでしょうが、いち早くホームドアをお願いします。
    人身事故で待たされる乗客も、説明に対応する駅員さんもみんな疲れ果ててます。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 13:48:36 

    >>32
    殺意だって…
    冗談でも言うものじゃ無いよ。
    子供の声ごときに殺意が湧きそうな人はのらないで。

    +9

    -25

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 13:48:37 

    混んでたら触った/触ってないの確認がカメラでできないと思う

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 13:48:44 

    電車内に長く閉じ込めないで!!

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 13:48:55 

    男性車両を作っても、普通車両に男性が乗ってたら何で男性車両に行かないの?って変な目で見る人も出てくるし難しいね。
    なんとかならないかな?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:03 

    広告がありすぎて落ち着かない。
    JRは比較的スッキリしてて落ち着く。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:05 

    女性専用車両がいまだに無い路線がある。100パーセント導入してほしい。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:40 

    遠足の小学生は専用車両にして欲しい。
    座席占領、床に座る。
    社会体験と言われるんだろうけど。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:49 

    阪急に言いたい!

    北大阪急行は料金が高いからどうにかして。延伸工事でお金がないだろうけど。

    御堂筋線で梅田、難波、天王寺なんかに一本で行けるけど地下鉄と北大阪急行の料金がいるから高い!

    北大阪急行は阪急系列の会社なのに阪急電鉄には繋がってないから、京都や神戸に行くのも凄く高い。阪急バスで安くで阪急電車に乗り継げるとかあってもいいのに。

    それかお得な切符でも作って欲しい。
    阪急バスと北大阪急行の乗り継ぎ切符や地下鉄も使える一日乗車券、阪急バスの一日乗車券とか。

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 13:50:11 

    何人かグループで乗ったら割引になるような切符作ってほしいな~、車だったら一台の車に何人かで乗れば一人あたりの交通費は安くなるけど、電車(飛行機とかも同じですが)はそうならないからどうしてもグループ旅行のときは車を使ってしまいます。

    +1

    -21

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 13:50:32 

    豪華な観光列車もいいけれど 国鉄型のレトロな電車をなくさないで欲しい。あいづ 北陸 とか可愛かったな…。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:07 

    >>34
    これは駅員さんが「女性はこちらに乗るように!」って促してあげればいいのに

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:12 

    男性専用車両と、平日の昼間と土日祝日の日中限定で、ベビーカー及び小学生以下のお子さん連れの方専用(もしくは優先)車両を設置して欲しい。
    誰かを悪者に見立てては叩き合う風潮もう懲り懲り

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 13:52:10 

    >>52
    わたし達が子供の頃は遠足で電車使うときは「座ってはいけません。ドアの前は開けておく。おしゃべり禁止。」と言い聞かされてましたが、最近の学校は違うのですね。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 13:52:22 

    >>28
    あなたは満員電車でも周囲の迷惑など全く気にせずガンガン人にぶつかりながら乗り込むような人でしょ?
    子供がいれば偉いの?迷惑かけていいの?
    子供は国の宝とか馬鹿丸出し発言をドヤ顔で言える人でしょ?
    なんで子供産むと馬鹿になっちゃうんだろ?(笑)

    +27

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 13:52:32 

    糞みたいな自分よがりの要望が多いね

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 13:52:47 

    そんなに細かく分類したら面倒くさいわ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 13:53:00 

    京急さん。年中寒いです。
    省エネというなら冬は我慢します。夏のクーラー強すぎませんか??

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 13:53:14 

    >>25
    家族連れどうすんの?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 13:53:38 

    >>59
    バカはあなたです。

    +6

    -11

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 13:54:28 

    赤の他人の異性と密着するのは異常だよね?

    車両も男女別にすべき。

    あと、「専用」なんて言葉使うからおかしな捻くれ者が出てくるんだよ。
    シンプルに男女別でいいじゃん。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 13:55:24 

    ここ見たら、車両分けて欲しいって言ってる人はほとんどその人のワガママにしか見えない。
    なんであなたたちに合わせないといけないの?

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 13:55:53 

    >>38
    ニート?
    仕事でクタクタになった事とかないでしょ?

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 13:56:02 

    >>63

    トイレとか銭湯みたいな考え方でいいじゃん。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 13:56:36 

    >>65
    じゃあ乗らなければいい。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 13:57:03 

    >>66

    痴漢防止や冤罪防止がワガママですか?

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 13:57:11 

    >>63
    家族連れの人も、ベビーカー優先、もしくは専用車両に優先して乗れるようにしたらいいと思う

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 13:58:31 

    大体の駅構内は左側通行のルールだけど、そろそろ歩道の右側と統一したらいいのに。だって左ルールの元は刀刺してた頃からの都合と、戦後右側に制定したGHQへの反発精神も含まれるでしょ。

    そろそろ現代に見合うルールと駅構内の造りを見直したらどうかな?

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 13:59:03 

    男女分けて〜の次は、子連れと分けて〜。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 13:59:22 

    >>12
    スマホのアプリで、ICカードの残高や利用履歴が分かるアプリあるよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 13:59:50 

    >>58
    娘の通う幼稚園の近くに動物園があるのでよく遠足小学生と乗り合わせますが、静かに立ってますよ。
    降りる時も先に通してくれました。
    帽子見ましたが、普通の公立小です。

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 14:00:42 

    >>39
    子連れ専用車両が出来たとして、子連れが他の車両に乗ってたらそりゃ舌打ちされるわな(笑)
    何の為の子連れ専用車両だよ!ってなるよね?
    子連れ専用車両が混んでるから他の車両に乗りましたなんて通じないでしょ?だってわざわざ子連れ様の車両作ってそれ以外の人達に配慮したのに子連れが他の車両に乗るって?!
    ※子供も子連れなんだから配慮しろオーラだした馬鹿親もまじ大嫌いなんです。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 14:01:23 

    >>69
    汚い殿様商売
    はなから要望なんか集めなきゃいいじゃん。
    嫌なら乗るな、どうせ乗らなきゃ生きていけねぇだろう、と。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 14:01:37 

    >>64 なんか庇ってくれてありがとう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 14:02:13 

    >>25
    それは子供と出掛けるとき大変になる

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 14:02:47 

    男女別、あるいはベビーカーや小学生未満のお子さん連れの人専用車両はトラブルを避ける為にも、そろそろ検討していいような気がします。
    時間帯毎に振り分けて設置したらいいと思う。優先席のある車両をいきなり増やすのは大変そうだし。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:20 

    >>41
    それを言うなら子連れが車買って、車で移動しろよ!
    周囲にも迷惑かけないしそれがベストじゃない?

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:32 

    >>69

    あ、関係者さんね。

    ガルちゃんトピに本気で反論、ご苦労様です。

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:05 

    >>46
    我が子を実際に殺しちゃうような世の中ですよ(笑)
    他人なら尚更殺意くらいわくよ!
    殺意なんてあちこちで際限なくわいてるでしょ?
    実際に行動には移さないだけだよ。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:22 

    >>80
    分からなくなるわ。
    普段は車だけどこないだ久し振りに家族で乗ったけど、女性専用車両に間違えて乗りそうになったわ。
    まぁ厳密にはいいんだけど、旦那からすると肩身狭いから嫌がるし面倒臭かった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:32 

    >>70にマイナス押した人は痴漢なんだろうな。

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:05 

    警察官を常駐させてほしい。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:24 

    >>64
    あなたもベビーカーで体当たりしながら満員電車に乗り込むクソ親ですね?wwww

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:27 

    いつも乗る電車が小学生でいっぱい。
    うんざりする。
    昔は遠足はバスだったよね、バスチャーターが高いから電車なの?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:26 

    >>35
    同意!東京駅通勤で使うんだけど、旅行者も沢山いるせいかカート率めちゃくちゃ多い。人の流れの中で、歩いてて急に止まる人いるから何度かつまづきそうになったり、実際に転んでた人何度も見た。大きい駅はカートの事をもっとアナウンスしてほしい。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 14:10:03 

    >>78
    うざっ

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:04 

    本当に混雑した電車では、スマホ禁止にしてほしいです。スマホ片手に持った人に囲まれて肩や背中、頭に当たりまくってます(;^ω^)
    ただでさえ混雑して大変なのにスマホにスぺ―スとられてます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:39 

    >>89
    すごい迷惑ですよね。他人にぶつかっても自分が悪いと思わないのかひき逃げも多いです。片手にスマホ、もう片方にカートだと危険率は更にアップです。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:35 

    >>7
    確かに咳込むことあります・・・。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:59 

    >>81
    文句を言う方が車で移動しろ。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:18 

    >>83
    そこまで考えないな。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 14:25:16 

    混雑した社内ではリュックサックは背負うのはやめて、自分の前で持つ!
    スクールバッグは床に置かない!

    …たまにアナウンスが流れるけど、まだまだ分かっていない人が多いです。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:38 

    男性専用車両、女性専用車両の二つにキッパリ分けてください

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 14:28:27 

    >>97
    あなたみたいにロンリーな人はいいかもしれないけど、家族、グループとか男性と一緒に出かける時はどうするの?

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:02 

    名古屋の地下鉄東山線
    女性専用車両に平気で乗ってる男が多すぎる
    特に終電近い時間帯
    この前なんか私の顔をニヤニヤ見ながらズボンのポッケに手を入れて股間触ってるおっさんがいましたよ
    女性専用車両の意味がないので、見回りやチェック強化してください

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 14:32:13 

    >>94
    頭悪いね。
    文句をいう方より言われている方に問題があるんでしょ?
    日本語理解出来ますか?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 14:37:37 

    ハングル表示をやめて欲しい!

    何が書いてあるのかさっぱり分からん。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:12 

    男女別か、30歳以上のおばさん強制専用車も作ってください。おばさんは正直目に入るだけで不快ですので。うるさいし臭いし。

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:05 

    >>102あなたもいつかはおばさんかおじさんになるんだよ。。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:48 

    痴漢は仕方ないよ。
    男女比考えたらみんなが皆彼女できるわけやないし男は触りたくても我慢しとんのやー。
    許したってーな
    触ってるくたくたなおっさんリーマンも幸せな気持ちになれて今日も仕事頑張るぞーってポジティブになれてるかもしれん。日本経済の為にも我慢したってな。

    +0

    -19

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:39 

    >>104
    それなら風俗行けばいい。同意なしにタダで触ろうとするな。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 15:26:38 

    時間が来たらさっさと出発してくださいませ
    駆け込み乗車の人は待たんでよろし
    そういう人は挟まれてもよし

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 15:29:19 

    京阪電車さん
    駅のいすの座高が低すぎる
    もう少しで尾てい骨損傷するとこやった
    せめて座布団でもひいといて下さい

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 15:49:32 

    できれば,人と触れ合いたくない

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:21 

    男性専用車両
    性別で車両を分ければとりあえず異性の痴漢問題は完全に解決する

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 16:18:00 

    グランクラスとグリーン車の乳幼児立ち入り禁止と
    グランクラスとグリーン車利用の小学生の大人運賃と料金の適用
    子供の立ち入れない公共スペースと言うのは禁煙スペースと同じくらい必要だと最近思う

    高いお金払って快適性が損なわれたら意味が無い

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 16:22:06 

    指定券を買わずに指定席に座わる客は正規料金の3倍くらい支払わせるペナルティー的制度を作るか
    乗車口で検札して完全排除してほしい
    人の席に堂々と座る奴ら最近多すぎ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 16:43:45 

    私鉄務めですが。

    これ以上どう気をつかえと?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:45 

    東京メトロの新型電光掲示板、見辛い!!!

    シナ語とチョングル表記はやめて!肝心の日本人が見にくくて困ってる

    UIも非常に見にくいです、幸い液晶なので、1から見直しをして欲しい(。・ω・。)大好きなメトロが嫌いになりそう

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 18:06:23 

    ハングル表記やめろと言ってる人、
    韓国も普通に駅名板や案内版に日本語を併記してる事をご存知ですか?
    日本側だけが一方的にハングル表記しているわけじゃないんです
    韓国が好きでも嫌いでもどっちでもいいですが、この事実は知っておいて下さいね。

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 18:17:29 

    >>114

    チョンコロは半島にお帰り下さい

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 19:04:18 

    >>30
    うなずける要望もあるけど、それって電車側に要求する事?っての多いよねw

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 19:13:07 

    中央線にホームドアを。
    中央特快、あずさ、かいじが勢いよく通りすぎるのが恐いです。
    自殺も多いからホームドアがないのが不安です。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 19:33:15 

    >>117
    先に新小岩駅に…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 19:41:04 

    前に痴漢と言われて線路に降りて亡くなってしまった方がいましたね。あれは冤罪の可能性が高いんですよね。あの件がとても気の毒に思って、男性専用車両を作って欲しいとJRのホームページに意見しようかなと思ったんです。
    でも、名前や連絡先を入力しないといけなくて、何となくビビってやめてしまった。
    だからこのトピを鉄道会社さんが見てくれたらいいのにな。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 19:43:31 

    ホームドアがあれば人身事故が減るかもしれませんよね。
    小学生が1人でホームすれすれを歩いてたりしてヒヤヒヤするときもあります。
    まだまだ時間がかかるのかなぁ。早くして欲しいなぁ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 20:36:30 

    東西線、総武線と直通で総武線の影響ですぐ遅延になるのやめてほしい

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 21:20:40 

    毎日止まる常磐線

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 22:57:56 

    温泉みたいに、男性専用、女性専用、家族(もしくは団体)車両って分けてほしい。そんでもってボックス席は家族車両のみに置いてほしい。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 23:50:34 

    メトロ南北線暑すぎます!
    真夏のホームで、倒れそうになる、車内も熱気がすごい。鉄道会社のお偉いさんには、一度、通勤時間にのっていただきたい!

    そして、東京メトロは、都外からの直通で都民が乗れない座れないのは如何なものかと思います!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/29(月) 13:10:29 

    車内の空調どうにかしてほしい。
    都営三田線は暑い日と寒い日がある。
    熱がこもってあったかくなるんだから、車内温度低くしとけばいいのに。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/29(月) 17:35:05 

    駅名表示をもっと大きく、いっぱい作って!どこ行きかもっとわかりやすく大きく表示して。もっといろんなとこにいっぱい書いて!

    何度降りる駅を間違えたことか。
    何度下りと登りを間違えたことか。

    特に都心の同じホームで真逆、真横っと全然違うルートがある線!
    駅たん使って調べてっても、ちょっとした送れですぐ止まる駅や向う線が変わるのに、駅名がどこにも見つからない!

    私のように聞き取りに難があるもんにゃ、1、2度の放送じゃ理解できないよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/29(月) 19:15:37 

    女性専用車両を増やして欲しい!
    難しいならせめて、既存の女性専用車両を朝の時間限定ではなく終日女性専用にして欲しい。

    満員電車の男の中に埋もれるのがどれだけ苦痛か!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード