ガールズちゃんねる

子育て中にできる美容

43コメント2017/05/30(火) 19:05

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 13:30:03 

    0歳児の育児中です。子供ができるまでは美容皮膚科に行ったりマツエクやらネイルやらしていましたが、今は子供が人見知り全開で預けることも難しいです。
    子持ちの皆さん、家でできる美容を教えてください!

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 13:30:40 

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 13:31:42 

    私も知りたい!いつものスキンケアするので精一杯

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 13:31:45 

    赤ちゃんを可愛がりまくる!
    お肌スベスベ〜

    +15

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 13:32:26 

    ストレスを溜めないようにするのが一番な美容法だと思う。。。

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:16 

    夜はなるべく寝る。
    シートパックをする。

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:37 

    シートパック。
    お手入れめんどくさいときにはお風呂上がりに貼ってます。
    ママの仕事と言ってます。

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:49 

    パックかなぁ

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:56 

    シートマスクくらいかなー。

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 13:34:35 

    何にもなくても奇声を上げだしたり、思うようにならないと暴れたりして通報されるまでが幸せだよ。
    虐待していないのに、虐待されてる気分で凹む。
    1番の美容は、毎日ニコニコとしていられる余裕がある生活だよ。

    +10

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 13:34:46 

    お風呂上がりに子供の服着せてる間、シートパック。
    シートパックの顔を子供が怖がっちゃえばアウトだけど、うちの子は大丈夫だったので毎晩やってた。

    +37

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 13:36:10 

    そんなに必要?

    +10

    -17

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:29 

    >>1
    婦人科と美容皮膚科が一緒のクリニックに行くのは?(婦人科と美容皮膚科の併設最近多いと思う)
    私が行ってるとこがそうなので
    小さい子連れのママがたくさんいます
    クリニックも子連れママに配慮してるのか
    チャイルドスペースも充実してます

    +7

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:36 

    ネイルは子供が寝ている間にセルフでやってた。
    サロンでやってもらったのを見よう見まねでやっても何とかなったよ。

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:19 

    私もシートマスク!
    毎日出来るものを使って化粧水代わりに。外沢山出た日は特別のものを使ったりと楽しんでます(^^)

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 13:39:21 

    出来るだけイライラしたりストレス溜めないようにしたいな。
    表情も険しくなりそうだし。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 13:40:16 

    スクワット

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 13:41:10 

    子供が寝たらセルフでジェルネイルしてる
    パーツもジェルも安いの買って2週間おきくらいにデザイン変えてる
    お金もかからないし外に出なくてすむし数本リペアするくらいなら子供がアンパンマン見てる隙にできるしオススメです!

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 13:43:34 

    食事制限とか食事の時間を気をつけたり。
    家にいるからこそできる!
    子供と同じ薄味にして時間決めて食べてる。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:02 

    セルフまつ毛パーマのネットで買って、時々自分でやってる。慣れれば30分ちょいで出来るから昼寝の間とかにしてる。
    あとはすごい簡単でいいのが、お風呂で顔洗ったあとに馬油ぬって、ダイソーのシリコンパック顔にかけて、それで子供洗ったりして、出る頃にシリコンパックとって簡単パック完了!

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:59 

    いま4カ月なんだけど産前と変わらず自分のことできています。家事もしてるし、かわいい我が子に愛情注いでるし愛おしくて仕方ないのに見た目が派手だとかで家事育児していないように見られてつらい。

    +22

    -50

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 13:45:21 

    ほうれい線予防に
    口を閉じてベロ回しをしています。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 13:45:54 

    0歳なら出掛けたりできないですよね。
    でもお昼寝の時間はまだ長いからお昼寝してる間に筋トレしたり踏み台昇降するのはどうですか?

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:34 

    >>21
    あと半年もすると本当に自分の時間なくなるよ…

    +119

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:05 

    青竹踏みをしています

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:09 

    授乳が終わっているなら、肝斑対策にトランサミンを飲むのはどうですか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 14:41:51 

    洗濯物が多くてベランダに出るときに日焼け止め必須!私はこの一年で黒くなりました。後悔してます。
    産後の抜け毛が起きてる最中は、どうしようもない気がする。
    離乳食三回食を機に完ミとなり、今はアルガンオイルなどの美容オイルやサプリメントで復活中です。夫にも、お肌が学生の頃並みに若返ったと言われます。
    自分を洗ってから子供を洗うので乾燥しがちですが、予め濡れた肌に塗っておけば当分乾燥しないし、オイルは自分には本当に効果が出る。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 14:45:41 

    >>18
    値段はトータルいくらくらいなんですか?
    どこで買いますか?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:13 

    子供に塗り終えて手についてる保湿剤を自分の身体に塗る
    あやしながらスクワット

    これくらいしかできないー@1歳2ヶ月

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 14:52:02 

    何もかもお金なんだよー!!アイクリームとか美容液は生活がカツカツだから、子供を保育園に入れてパート始めるまでやめることにした。とりあえず保湿できたらいいよね?涙

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:10 

    産後は紫外線の影響受けやすいと聞くので、のちにシミだらけになりたくなければ家の中でも日焼け止めクリームは塗る!
    私は歯を磨きながらさっと塗る。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 14:57:12 

    >>24

    ですよね!

    それを分からない&忘れた人の対処法を知りたいです。
    独身はマウンティングとか言い出すし、子なしは自慢と捉えるし、お婆ちゃん世代は忘れたで認知症。

    特に独身が一週間の内、3日呼び出してきたので流石に良い加減にしてと思いましたが、なかなか言いづらいです。

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 15:14:44 

    >>20
    まつ毛パーマ超不器用でもできるかな?

    私は全然痩せないのでエアロバイクを買って合間にやってます
    起きてると危ないからできないけど

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:37 

    寝る前に涙袋美容液とまつげ美容液を塗る。
    いずれも1000円台で買えますし驚く程目がぱっちりします。
    涙袋美容液はドンキかネット、まつげ美容液はドラッグストアで買えます。
    これならすっぴんも怖くないです!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:56 

    ヨガ

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 16:50:10 

    よく考えたら、すっぴんで一日中過ごしている事が、美容に良いと思う!
    仕事している時は、絶対無理だったもん。

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 18:41:40 

    >>31
    わかる!部屋の中で赤ちゃんと過ごしてるだけでも窓から紫外線は入ってくるしね。油断してたらシミ予備軍みたいなのが結構できててショック... できてしまったものは諦めるしかないのかな....

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 18:42:20 

    とりあえず日焼け止めだけは絶対!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 20:09:13 

    ビューティラッシュとか、あんまり高くないまつげ美容液!塗るのは数秒で済むし、赤ちゃんに接触しちゃったりする危険も少ないです。まつげ濃く長くなると、すっぴん全然違いますよ〜

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 20:14:24 

    酒粕パックがシートマスクより個人的に効果あった気がするなぁ。アルコールに弱い人には絶対におすすめしないけど。冷凍保存出来るから使う分だけ取り出せばコスパもいいしね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 21:59:52 

    コメント止まってる!一気に読みました!今はみんな、寝かしたり忙しいのかな?
    なんだか、コメント見てみんな色々頑張ってると思ったら良いアドレナリンが出た気が!最高の美容です!みなさま、子育てファイト!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:58 

    たしかに毎日マスカラビューラーしてた頃は睫毛抜けてたけど産後化粧がせいぜいシャドウとラインまでとか睫毛までには至らないから美容液なんか付けなくともフサフサに生えてきたな
    日焼け止めとスキンケアで充分だと思う
    育児大変だもん

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 19:05:38 

    まつ毛パーマのキット、このスレみてかってやって見たよ!
    ほんとに簡単にできたよ!ありがとね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード