ガールズちゃんねる

有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」

275コメント2014/04/11(金) 20:50

  • 1. 匿名 2014/04/08(火) 19:59:01 

    有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」 - ライブドアニュース
    有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日のJFNラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、漫画「進撃の巨人」が主演・三浦春馬で映画化されることを取り上げた。有吉は「観たいよ、そりゃ」と同映画に興味がある素振りをみせたあと、人気漫画の実写

    +61

    -166

  • 2. 匿名 2014/04/08(火) 19:59:50 

    まぁ、作者が納得して映画を許可しているんだからね…。

    +262

    -37

  • 3. 匿名 2014/04/08(火) 19:59:58 

    なんか有吉の意見もファンの意見も、両方の意見分かるなぁ

    +411

    -31

  • 4. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:08 

    やっぱり芸能人という同業者だと匿名で一方的に批判されるとかうざったいだろうね

    +294

    -20

  • 5. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:22 

    だって、実際違いすぎるじゃん。
    見る気なくなる。

    +696

    -57

  • 6. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:22 

    本当ファンが多い漫画は大変そう

    +348

    -13

  • 7. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:33 

    批判ならまだ分かるけど、今の批判って一方的な誹謗中傷だしね

    +263

    -35

  • 8. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:46 

    多分こういうのスタッフも作ってるうちに「あれ?」とは気づいているはずw

    +424

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:54 

    確かに

    +32

    -59

  • 10. 匿名 2014/04/08(火) 20:00:56 

    出演者は会見で、どんなに駄作であっても「すばらしい映画です」って言わなきゃいけないしね。

    +332

    -10

  • 11. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:06 

    だって、本当にイメージと違うんだもん

    +330

    -36

  • 12. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:09 

    今の映画実写化って話題作りみたいなもんじゃん。

    +253

    -10

  • 13. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:18 

    どの人選んでも違うっていう人が絶対いるっていうのを言いたいんだよ。

    +226

    -24

  • 14. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:23 

    以下有吉擁護の嵐

    +108

    -64

  • 15. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:25 

    もういっそのこと、実写化はやめてくれ。

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/08(火) 20:01:58 

    なんで日本の映画って20年以上前のハリウッドぐらいのCG技術や投資する予算もないくせに、実写化が難しいようなアクションをこぞってやるんだろうね。

    +281

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/08(火) 20:02:09 

    バカかよ→いゃあ、色々思い入れがあるから仕方ないんじゃないかね

    +240

    -30

  • 18. 匿名 2014/04/08(火) 20:02:14 

    そもそも芸能人が、自分と親しい芸能人で実写化した映画を見るのと、一般人がそんなによく知らないような芸能人で実写化したのを見るのではやっぱり差があるよ。

    +114

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:01 

    漫画の実写化なんてウシジマくんみたいに深夜の15〜30分ぐらいのドラマで良いわ。大々的に映画化するからダメなんだよ

    +417

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:15 

    アニメの実写化は日本では無理だと分かった。10年前のマトリックスにすら追いついていないぐらいのレベルじゃん

    +215

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:22 

    16
    これ牙突らしいよ
    ひどい

    +84

    -6

  • 22. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:29 

    ファンはやっぱり不安だよね

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:31 

    そもそもその原作の大ファンに向けて制作側は作ってないからね
    初見の人も見るんだしオタクの意見を完無視してるから作った訳だし
    全部忠実に再現なんて不可能だから

    +117

    -13

  • 24. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:36  ID:epSuW9CNhd 

    一度で良いから私の考えたキャスティングを見てほしい。まぁその1度は2度とくる事はないんだけど・・・。

    +33

    -37

  • 25. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:40 

    怖いわ

    +8

    -18

  • 26. 匿名 2014/04/08(火) 20:03:58 

    漫画と実写版は元々別物なんだよって言いたいんだろうね。

    +90

    -13

  • 27. 匿名 2014/04/08(火) 20:04:05 

    あってる、違うは人によってそれぞれの意見があるから完全には無理でしょ

    +30

    -9

  • 28. 匿名 2014/04/08(火) 20:04:20 

    中には面白いのもあるよ?
    けど、これはないわ…ってのもあるよね、実際。

    +111

    -8

  • 29. 匿名 2014/04/08(火) 20:04:30 

    どう考えても有吉が馬鹿。
    称賛されることもあれば批判されることもある。作品を世に出すというのはそういうこと。
    見るひとがいてこその映画です。

    +307

    -48

  • 30. 匿名 2014/04/08(火) 20:05:13 

    16
    色んな利権がからんでくるからね
    ジャニも使わなきゃ言えないしバーニングも使わなきゃいけないし

    +53

    -7

  • 31. 匿名 2014/04/08(火) 20:07:22 

    だって全然違うじゃん!!!!!!
    自分の中でこのキャラクターはこういう声だろうとかこういう雰囲気、俳優さんにやってほしいってイメージ持つのあたりまえ!!!!
    なのに話題性だけで選ばれた演技力もない人に自分の好きな作品演じられたら嫌でしょ

    +224

    -18

  • 32. 匿名 2014/04/08(火) 20:07:22 

    2さんも言ってるように、原作者さんが許可したのなら、
    許せとは言わないけど、もう仕方ないとは思う
    原作者まで敵にしたフジはどうかと思うけどね
    (○猿とか○ルマエロマエとかの件)

    +175

    -11

  • 33. 匿名 2014/04/08(火) 20:07:49 

    実写化が嫌でも観ないつもりなら批判しなきゃいいにね
    観てから面白くないというなら分かるが観ない気なのに文句言う人はおかしいよ

    +23

    -38

  • 34. 匿名 2014/04/08(火) 20:07:50 

    すっかり大勢側で、業界に媚び媚びの毒しか吐けなくなってるね

    +201

    -15

  • 35. 匿名 2014/04/08(火) 20:08:31 

    19
    かっこいいな。

    +6

    -24

  • 36. 匿名 2014/04/08(火) 20:08:50 



    結果どっちもどっちだよね。

    実写化してイメージ崩すのもあるし、
    実写化して素敵な作品になるのもあると思う。

    私は正直実写化反対側の人間だけど
    実写化しないのが1番の平和だと思う。

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2014/04/08(火) 20:08:51 

    素人が口出しすんなってか。

    なーんも言わずにだまーって観とけってか。

    アホかっ!

    +216

    -24

  • 38. 匿名 2014/04/08(火) 20:09:58 

    漫画は漫画、映画は映画、全く別物だと考えた方がいいと思う。

    +37

    -14

  • 39. 匿名 2014/04/08(火) 20:10:57 

    イメージとのギャップがありすぎる場合はそりゃ言いたくなるよ…
    特に日本のドラマや映画は違いすぎて
    ハリポタを見習えよ

    +131

    -8

  • 40. 匿名 2014/04/08(火) 20:12:49 

    イメージに合わないってのは確かに的外れかも。
    漫画と実写じゃまず媒体が別物だし。
    でも製作側も原作ファンを取り込んで儲けたいっていうのがみえみえだから
    どっちもどっち。

    +22

    -9

  • 41. 匿名 2014/04/08(火) 20:13:09 

    確かに漫画や小説のファンサービスのための実写化じゃないし、批判するのは馬鹿げてるのかもしれないけどさぁ。

    黒執事やドラゴンボールの実写を批判するなって方が難しいよ。
    ドラゴンボールなんて、原作ファンからは無かったことになってるじゃん。

    +97

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/08(火) 20:13:40 

    こういうのも正にセンスだからね
    そりゃあ高い制作費かけて、キャスティングも素人がやるわけないんだし
    プロがやるんだからあんまりセンス悪くて「これじゃない感」酷かったら批判されるでしょうよ。
    誰も文句言わなかったらそれこそ質は落ちる一方やん。

    有吉さん好きだけど、この意見は逆にバカかなと思う。

    +129

    -8

  • 43. 匿名 2014/04/08(火) 20:14:49 

    原作ファンはキャストを批判してる訳ではない。
    作品もよく理解せずに話題性だけで安易に実写化する制作側が気に食わないの。
    巷で人気の作品ググって探して儲けそうなものを実写化させてるようにしか思えないものばかりだもの。

    +98

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/08(火) 20:14:51 

    この人芸能人の特権意識もってるっぽいよね

    昔は芸能人やコメンテーターしか公に意見がいえず
    一般人は新聞の投稿欄くらいしか発言権なかった
    今は、誰しもが影響力がしょぼいとはいえ
    ネットでごちゃごちゃいえるようになっちゃったからね

    そういうのが目についちゃって気に食わないんだろうね
    才能のない一般人が偉そうに物言いやがってって感じなんだろう

    +129

    -7

  • 45. 匿名 2014/04/08(火) 20:15:07 

    有吉も馬鹿だったんだね

    +112

    -19

  • 46. 匿名 2014/04/08(火) 20:16:55 

    「嫌ならテレビを見るな」と同じニュアンスですね。
    しかしこっちにも選ぶ自由ってもんがあるんだぜぇえ!

    +127

    -12

  • 47. 匿名 2014/04/08(火) 20:17:06 

    ほんとにつまらなくなったねこの人…。
    怒り新党見てたけどそれもつまらなくなった。健康になりたいとか言い始めてからだなつまらなくなったの。

    +155

    -20

  • 48. 匿名 2014/04/08(火) 20:17:24 

    実写化って原作ファンからは嫌われてるのが多いのにね
    誰が観に行ってるんだろう。出演者のファンとか?
    バカの一つ覚えみたいに漫画、アニメ→実写化ってやってるのを見る辺り、それなりに儲かっているのだろうか。

    +73

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/08(火) 20:17:25 

    原作が人気があるものを実写化してるんだし、それって結局原作ファンに観て貰いたい=収入が見込める、からでしょう?
    それなのに原作ファンをないがしろにするようなキャスティング組んだらそりゃ批判されるでしょうよ。
    知名度が低漫画や小説を実写化すればそんなに批判されないと思いますけど?

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/08(火) 20:17:45 

    業界人にはへーこらなくせに
    一般人には偉そう

    +107

    -9

  • 51. 匿名 2014/04/08(火) 20:18:25 

    44
    毎日300万人の馬鹿相手にしてるんだからしょうがないんじゃない?

    +7

    -17

  • 52. 匿名 2014/04/08(火) 20:19:10 

    デスノートのマツケンみたいに批判があまりなかったものもあるんだから、やっぱり批判されてるものは批判される理由(違いすぎる)があると思う。

    +106

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/08(火) 20:19:47 

    44
    芸能人なんて河原こ○きみたいなもんなのにね
    一般社会でまともに就職できない人が行くイメージ
    カンニング竹山といい有吉といい、何を勘違いしているんだろうか謎

    +34

    -9

  • 54. 匿名 2014/04/08(火) 20:21:31 

    有吉好きだけど、これは無い。

    まぁ役者さんが悪いんじゃなくてキャスティングした人(監督?事務所?)が悪いのに、罵詈雑言は役者さんに行くし、知り合いが批判されてたら怒るのも仕方ないのかなぁ(^_^;)

    +48

    -7

  • 55. 匿名 2014/04/08(火) 20:21:36 

    大人の事情で決まったキャストもあるでしょ。
    ファンからしたらそんな事情なんて関係ないしそういうので世界観を壊されたくないよ。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/08(火) 20:21:55 

    原作のイメージをなるべく壊さないように出演者選びをすれば良いんだけど、キャスト選びがゴリ押し優先とか原作のイメージと全く似てもにつかない人を選んで作っちゃうから色々言いたくなるんじゃないのかね。

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/08(火) 20:23:07 

    デスノの松ケン、のだめの上野樹里みたいに本腰入れてやってくれるなら文句ないんだけどね。

    そういや大人気(笑)の黒執事は、映像観た作者が失敗したってめちゃくちゃ後悔してたらしいねww

    +89

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/08(火) 20:24:07 

    漫画からの実写化で納得したのは
    デスノートだけだなー
    デスノートは本当イメージぴったりだった

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2014/04/08(火) 20:24:43 

    文句言われたくないなら、大衆に出さなきゃいいだけの話

    大衆相手に商売するなら、批判も受け入れるのが当たり前
    文句言われたくないなら、そっちこそ家でせこせこ演技の練習でもしてれば?って話
    有吉の方がバカでしょ

    +75

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/08(火) 20:25:34 

    作者がGOサインを出したなら仕方ない
    でもだからこそ、もし駄作だったらファンもがっかり感半端ないだろうね
    漫画を実写化で成功した例ってあまり聞いたことないしファンが不安になるのも仕方ないと思う

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/08(火) 20:25:36 

    原作から程遠かったら文句言われるのは当たり前

    それでも言われないやつは、人気がないものだけでしょwww

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/08(火) 20:27:15 

    ルパンの実写化については、あいつ違うこいつ違うは何度も言ったわ。

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/08(火) 20:27:25 


    まだ完成してないのにみんなぐちぐち言い過ぎ

    完成して納得のいく作品になったら批判言わないんでしょ?

    みて、最悪だったら言えばいーのに

    +6

    -28

  • 64. 匿名 2014/04/08(火) 20:27:50 

    実際有吉さんがテッドの吹き替え担当きたからかな?
    いままでこの方の意見ほとんど納得していたけれど、今回は違って残念

    +50

    -4

  • 65. 匿名 2014/04/08(火) 20:28:06 

    そもそも、映画化するまで人気が出たのは原作ファンがお金を出してくれたおかげでしょ

    力で強制的にやめさせたわけでもない、映画に対しての評価を言ってるだけなのに、それすらも駄目なの??

    +71

    -3

  • 66. 匿名 2014/04/08(火) 20:29:36 

    好きな作品って、やっぱり自分にとって特別だもの、イメージちがったら、嫌だよ。

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/08(火) 20:30:42 

    63
    まず観に行く金が勿体無い
    水曜1100円、平日1800円だもん
    レベルの低い実写化観るなら、きちんとした映画観るよ

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/08(火) 20:30:52 

    有吉の言ってる事は分からなくもない

    イメージと違うとかさー
    どうせ誰がやっても言われるんだろうな

    だったら自分が納得するキャスト選ぶだかして
    個人で作ればいいんじゃないかな

    +13

    -30

  • 69. 匿名 2014/04/08(火) 20:31:01 

    なんか有吉変わったしつまんなくなったなあ。
    前は捨てるものなくてなんでも言えたけど今はいろいろ守りに入ってる感じ。
    怒り新党もほんとにつまらなくなった。

    +87

    -10

  • 70. 匿名 2014/04/08(火) 20:33:21 

    まて、ここにコメしてる人たちって、
    みんな原作大ファンなの??ww

    ファンからしたら嫌
    みたいなやつ多いけどww

    +13

    -15

  • 71. 匿名 2014/04/08(火) 20:33:42 

    有吉さんはなんの思い入れもないからね。
    批判されてかわいそうとしか思わないのでしょ。
    私はイメージ崩れるのがイヤだから見ないし、批判もしない。

    作者にも、あまりお金入らないみたいだし。
    実質『実写版を見た人がマンガを買う』その売り上げ分が作者に入るお金でしょ。
    映画関係者の安易な思考が透けて見えて、げんなり。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/08(火) 20:34:54 

    アニメからの実写化はよく分からないけど、
    本からの実写化はちょっと考えて欲しいところがあります
    本読んでる時って、読みながらだいたい妄想するんですよ
    この人はこういう人なんだなーとかこれはこのくらい?とか
    そういう想像と見事に合致はまずあり得ませんが、
    参考にするのであれば多少は考慮して欲しいと思うところがあります

    ビブリア古書堂なんかは、髪が長めの女性に演じて欲しかったし、
    容疑者Xの献身は、堤さんじゃイケメンすぎました

    原作が本の場合、本好きとしては、ちょっとは考えて欲しいものです

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/08(火) 20:37:12 

    これは有吉に賛同できないわ
    実写化なんて人気に便乗したい人が興行収入計算しやすいからやるもんだと思うし、オリジナルの世界観・魅力的な人物設定とかができる作家がいないってことでしょ
    キャスティング云々の前に実写化なんてやめて
    そこをゴリ押してくるから批判が止まないんだよ

    +65

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/08(火) 20:39:49 

    原作ファンだけど
    私の周りにもファンの子たくさんいる

    私は別に嫌とか思わない
    私の周りには実写化やめてっていうファンはいない
    だけど、お兄ちゃんとかネットの中では
    やめてって人もいる

    だから、そんなの全部個人の考えなんだから
    いろいろ言う必要ない

    原作ファンからすれば、
    こういう風に
    ファンじゃなく、好奇心から進撃の実写化のことに関して絡んでくる人の事の方が嫌

    +7

    -21

  • 75. 匿名 2014/04/08(火) 20:43:53 

    >>64
    その時にぐちゃぐちゃ言われたんだろうな

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/08(火) 20:46:05 

    ファンには思いいれみたいなのがあって実写化とかされると作品を汚されるような気がするんだろうね
    そこんとこを有吉のバカはわかってないんだろうね
    まあ、周りに支えられて成り立ってるクソ芸人の有吉にはそんな深いとこはわからないだろうね

    +28

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/08(火) 20:47:04 

    67さん

    じゃあ普通にみなきゃいいだけの話w
    この件に絡む必要なし


    63さんは
    観る予定のある人に言ってるんじゃないの?

    +4

    -11

  • 78. 匿名 2014/04/08(火) 20:53:14 

    原作ファン VS 実写化ファン

    って、分かり合えることがまずない
    たまに実写化作品に納得することはあるけど、本当に稀

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/08(火) 20:53:57 

    まだ始まってもいないのに、批判してる人たちのことを言ってるんじゃないの?
    お金払う人が見て、その上での批判に対してまでうんざりしてるのではないような気がするけど

    +8

    -15

  • 80. 匿名 2014/04/08(火) 20:56:08 

    なんかみんな有吉に幻滅してるみたいだけど、
    私はこれくらいの発言だけじゃ別に嫌いにならないw

    +15

    -21

  • 81. 匿名 2014/04/08(火) 20:58:15 

    有吉さんにはぜひリヴァイ兵長やってもらいたい

    +6

    -24

  • 82. 匿名 2014/04/08(火) 20:58:18 

    でもファンからしたらやっぱ嫌なんじゃないの?
    そもそも、人気漫画を実写化すりゃあいいみたいになってるのがうんざり。
    原作知らない人にとっては面白くなさそうだから見る気しない。自己満足で映画作ってるんだったらどうぞご勝手にって感じ。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/08(火) 20:58:28 

    ごり押しして箔つけたい女優や俳優出す為なんだって大人になって気付いた
    脇役も歌も同じ事務所でやってるのが本当に多い

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/08(火) 21:01:44 

    最近の実写版はごり押ししたいための道具?
    どの作品にも
    剛力、武井、松坂桃李
    原作は無視だし

    有吉もちっちゃくなったねー!
    司会しはじめてどんどんつまらなくなってきた
    身内だからだと思うけど「大島優子は素晴らしい!頭がいい」
    とか言ってる記事みて幻滅した。

    +54

    -6

  • 85. 匿名 2014/04/08(火) 21:02:10 

    原作者もお金が欲しいからOKしちゃうんだろうか

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2014/04/08(火) 21:02:11 

    あっちこっちのテレビ局に出ているから、「しがらみ」で言ってるんでしょ
    有吉さんも、もう普通の芸能人ってこと

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2014/04/08(火) 21:03:48 

    弱者には強く、強者には弱い有吉

    +46

    -6

  • 88. 匿名 2014/04/08(火) 21:04:20 

    黒執事の作者は実写かして後々すごく後悔したみたいだね。
    以前作者が違法アップロードした動画を見てファンメールを送った人に対して、
    「『黒執事がすごく好きです!でも、中の人達は無収入にして飢え死にさせたいです★』ってメールを送ってきてるのと一緒」
    って注意してたのががすごく印象に残ってる。

    逆に映画制作者は
    「黒執事なんて知らないし好きでもないけど、お金はあげるよ★」
    って感じなんだろうなー

    きっと、自分やスタッフの生活と自分の作品への誇りを天秤にかけて相当苦悩したのではないかなと思った。


    +15

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/08(火) 21:06:23 

    永れ遠の0も三浦春馬のせいで
    何度も映画の中から現実(映画館)に引き戻されたのに、
    今度は進撃の巨人??
    主演だから多分エレンだよね。
    三浦春馬にエレンの激しい気迫は無理だよ。
    本当に名前だけの俳優やめてほしい。

    +37

    -6

  • 90. 匿名 2014/04/08(火) 21:06:29 

    実際に実写化は失敗ばっかじゃん
    面白い実写映画作ってから言えよ

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/08(火) 21:07:44 

    別に原作キャラとのイメージが合ってれば文句は無い。
    例えば硬派なキャラにチャラい配役とかされると一気に観る気が無くなるし、文句も言いたくなる。原作好きならとくに。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/08(火) 21:08:43 

    キャスティングされた人を庇ってるんだったら納得

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/08(火) 21:11:07 

    どうせ観ないなら批判しなくてもいいじゃんか

    選ぶ権利があるというなら選ばなきゃいい
    なんでも批判する人って幼稚だよ

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2014/04/08(火) 21:11:22 

    ガルちゃんてこいつの信者多くてキモいわ

    少しでもこいつのこと悪く言ったらマイナスの嵐

    世の中全ての人間が有吉好きなわけねーだろ

    +53

    -13

  • 95. 匿名 2014/04/08(火) 21:12:01 

    出身する不人気タレントの人気の踏み台に使われるんだからそりゃ実写に怒る原作ファン多いよ

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/08(火) 21:14:09 

    皆さん、こういうの、
    見ないことにしましょう。
    撮ってる側は、需要があるから
    えらそーなこと言って、
    原作レイプしてるんですよ。
    なら、需要をなくせばいい。

    良いキャストの時だけ見て、
    ミスキャストだと思った時は
    全力でシカトしてれば、
    さすがにキャスティングも変わりますよ。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/08(火) 21:15:15 

    有吉って再ブレイクで出てきたときは
    世間、視聴者目線でぶったぎってくれて
    ウケてたのに
    なんか最近視点がズレてきたね
    悪い意味で染まった

    +67

    -6

  • 98. 匿名 2014/04/08(火) 21:16:38 

    LDKなぜ剛力彩芽なのか

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/08(火) 21:19:22 

    主人公のエレンはようやく10代後半にさしかかったところなのに、なぜ大人が?

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2014/04/08(火) 21:23:44 

    98 本当にそう思う・・!ロングあんまり似合わないのに・・

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/08(火) 21:32:31 

    キャスト云々だけじゃなくデキが悪いからね。
    演技力もない売り出し中の俳優女優当てて、脚本も酷い、更にCGも10年前のハリウッドにも及ばない。

    日本はタレント事務所に合わせて作品を作りすぎだと思う。女優や俳優のイメージアップ、売り出し中の
    タレントの知名度アップのために作品作るなって感じ。

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/08(火) 21:35:19 

    有吉、ママタレも養護してたし、大きなうねりには逆らわないよね。
    毒舌なのはグラビアとか、芸能人レベルの低い人に対してだけだから。

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2014/04/08(火) 21:36:48 

    お前が作れよって、実写化自体反対なんだから論点ずらしもいいとこ

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/08(火) 21:39:38 

    この人の言うことは絶対だもんねここの奴らw
    自分の意志無さ過ぎw

    +15

    -10

  • 105. 匿名 2014/04/08(火) 21:42:41 

    そもそも実写化いらない!!やめてマジで!

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/08(火) 21:42:44 

    前は有吉好きだったけど、もうそこらの芸能人と同じじゃん。
    マツコも似たような感じになってきたね~。

    +55

    -5

  • 107. 匿名 2014/04/08(火) 21:46:07 

    製作者側は漫画の力借りてるんだからその作品とファンには敬意を払うべきだと思う。
    それが嫌だったらオリジナル映画やればって思う。
    オリジナル作品なんてことごとくヒットしてないのが今の邦画なんだから。

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2014/04/08(火) 21:47:46 

    なんだかなぁ。

    有吉もマツコも坂上忍もそうだけど、芸能人って人気が出ると変わっちゃうもんだよね…。

    +56

    -4

  • 109. 匿名 2014/04/08(火) 21:51:58 

    有吉顔がシワシワなのがいつも気になる…

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/08(火) 21:54:27 

    いやいや!有吉は変わってない!笑
    普段は司会業に徹してるだけです。
    ラジオ聞く限りは昔のままですよ。笑

    +7

    -20

  • 111. 匿名 2014/04/08(火) 21:54:35 

    パソコンで作っとけってとこが

    ネット民への敵意を感じる

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/08(火) 21:58:18 

    有吉嫌いじゃないし、怒り心頭よく見てるけど
    ディスるのって確実に下の人達だけなんだよね
    ふかわのディスりの方がよっぽど勇気いると思う

    +72

    -3

  • 113. 匿名 2014/04/08(火) 22:02:22 

    有吉って、権力ある側を批判しないよね。

    もう鼻についてきた

    +53

    -4

  • 114. 匿名 2014/04/08(火) 22:02:47 

    この人の言動を追ってると、自分が面白いと思い込んでる素人が大嫌いとかちょいちょい一般人をものすごく見下してるのが判る発言を耳にするんだよね。
    なんだかんだで反省会とか怒り新党とか面白いから見てるけど、この人のこういう側面はすごく鼻につくし残念。

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2014/04/08(火) 22:09:29 

    本当に有吉終わったわ。
    一般人に口出すなというなら、芸人なんだからそれ以外の分野にお前も口出すなって思う。
    一時期の芸人ブームのせいで、最近芸人が本当に偉ぶってる。

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/08(火) 22:09:40 

    有吉はバカで一辺倒の返ししかできない。
    本も漫画も読まないから原作に愛着もないし、原作に愛着のある人の気持ちも分からないんじゃ?

    +25

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/08(火) 22:11:09 

    有吉って番組沢山持ってるんだけど、なんか小物臭が拭えないよね
    ダウンタウンとんねるずウンナンレベルにはなれない感じ。

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/08(火) 22:14:18 

    112さん
    ふかわはほんとにこっちがひやひやするようなこと言いますよね(>_<)
    でも自分の価値観がしっかりある感じなのでふかわ好きです!

    +38

    -4

  • 119. 匿名 2014/04/08(火) 22:20:17 

    有吉避難してる人同一人物(笑)

    +3

    -31

  • 120. 匿名 2014/04/08(火) 22:21:05 

    有吉避難してる人同一人物なのがウケる

    +4

    -32

  • 121. 匿名 2014/04/08(火) 22:21:58 

    有吉避難してる方 おつかれさまです!

    +4

    -33

  • 122. 匿名 2014/04/08(火) 22:22:46 

    暇人ですね!

    +4

    -27

  • 123. 匿名 2014/04/08(火) 22:23:22 

    ほら! コメントがとまったwww

    +2

    -27

  • 124. 匿名 2014/04/08(火) 22:25:44 

    ここで有吉避難してるのはぶりっ子アイドルの方々??

    +3

    -31

  • 125. 匿名 2014/04/08(火) 22:27:45 

    マイナス必死がウケる!図星か

    +3

    -27

  • 126. 匿名 2014/04/08(火) 22:28:58 

    まぁ実写化されて面白い映画もあるけどね…

    【直木賞作家・桜庭一樹の小説を映画化】赤×ピンク【芳賀優里亜】 - NAVER まとめ - ONETOPI
    【直木賞作家・桜庭一樹の小説を映画化】赤×ピンク【芳賀優里亜】 - NAVER まとめ - ONETOPI1topi.jp

    【直木賞作家・桜庭一樹の小説を映画化】赤×ピンク【芳賀優里亜】 - NAVER まとめ - ONETOPIcurationmomocloZs5mQ0sNHdL4lkkgK1UwbRhoOHcU30e5F8VrUdSy+7s=総合トップビジネスエンタメスポーツライフスタイルデジモノ雑学ネットテクノロジーユーザーランキングトピッ...

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:18 

    有吉とマツコの言うことは絶対に正しいみたいな風潮が嫌だわ
    それに二人ともお偉いさん方の批判はしないよねw

    +61

    -4

  • 128. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:52 

    最近の有吉にはがっかり。毒吐いて、一般人切ってるつもり?
    この発言はズレてると思うよ。

    読者が実写化してほしいって言って、それなのに文句言ってるってわけじゃないでしょ。

    勝手にイメージ壊しておいて、お金は出してるんだからいいじゃねーかって?一体何のために映画作ってるの?自己満ならその辺の仲間だけでやってくれ。

    +26

    -3

  • 129. 匿名 2014/04/08(火) 22:33:19 


    私は花男もキャストが決まったとき、
    全員がミスキャストだと思って連ドラ中は見なかったけど、再放送で見たら面白くてハマった。
    ようは、原作と違う物だと思えば見れる。
    ウシジマくんもそうだったクチ。

    でも有吉のこの発言は何か違う。
    キャストが良くて見るか見ないかは視聴者が決める事。
    全ては需要と供給だろーに。

    +24

    -4

  • 130. 匿名 2014/04/08(火) 22:36:59 

    94
    ここでの有吉への絶賛っぷり、私も違和感を覚えていた一人です
    有吉嫌いじゃないけど、我々視聴者と同じ目線なわけがないですよ

    +29

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/08(火) 22:37:14 

    でも避難される芸能人の気持ちになってみてよ・・・・好きで『私やる!』っていってキャスティングされた訳じゃないんだから。


    イメージに合わないのはわかるけどそれで俳優さん叩くのはどうかと思う。


    有吉はそのことで言ってるんだよ。

    +9

    -23

  • 132. 匿名 2014/04/08(火) 22:40:59 

    そもそもが実写化させようとする連中が悪い!!

    俳優に文句つけても意味がないし、本人たちはたまったもんじゃない!

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2014/04/08(火) 22:42:24 

    でもねやっぱり黒執事はあり得なかったと思うの。。。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/08(火) 22:42:49 

    私は実写化嫌いじゃないです。
    映画やドラマで見て面白いから原作見てみたいって思って読んだ本も沢山あります。
    それでその作者が好きになってその人の本大人買いしたり。そういう風に新しい読者を作るキッカケにもなるからいいと思います。

    +7

    -12

  • 135. 匿名 2014/04/08(火) 22:43:38 

    ここのところずーっと非難が避難になってるんだけど・・・ワザとなの??

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/08(火) 22:44:39 

    アニメ好きなのはわかるけど、話題を広げるために作者たちが決めたことなのになぜ役者さんの悪口を言うの?


    作者さんに文句すればいいんじゃない?

    有吉の言ってることは間違ってない気が・・・・

    +4

    -20

  • 137. 匿名 2014/04/08(火) 22:45:24 

    やっぱり、テレビ局が原作ある映画作っちゃダメだと思う
    ドラマも正直嫌だけど、映画への実写化は一番ダメだ

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/08(火) 22:46:50 

    一般人が言うには正論かもしれないけど・・・なんか的が外れまくってるな
    自分の立ち位置見失うと、また猿岩石のパターンで消えるよ

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2014/04/08(火) 22:48:17 

    確かに実写化って一人一人イメージが違うから難しいけど、
    そこをうまくすり合わせ出来てる実写がないんだよね
    100人いたら100人が「違う!」ってなるキャスティングばかり
    かといって演技力で買われたわけでもなく事務所力で役を買ってるだけだから非難もやむ無し

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/08(火) 22:49:22 

    有吉を肯定している人は詳細記事を読んだのか

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:59 

    詳細記事を読んだから言っています。記事のこと以外での悪口が気になる・・・

    +6

    -18

  • 142. 匿名 2014/04/08(火) 22:53:24 

    有吉批判してるひとはこの記事とは関係ないことで批判してません?

    +6

    -21

  • 143. 匿名 2014/04/08(火) 22:55:10 

    でも、実写化がなかったら、白い巨塔も半沢直樹もカバチタレもガリレオもGTOも金田一もデスノートもカイジも花より男子もないんだよ!そんなのいやだからやっぱり挑戦はしてほしいな

    +6

    -12

  • 144. 匿名 2014/04/08(火) 23:00:53 

    有吉のゆってることわかる!その俳優さんたちのファンからしたらすごいショックだもん。



    だからアニメファンからの人気投票とかでいいとおもう。

    +5

    -19

  • 145. 匿名 2014/04/08(火) 23:01:49 

    「作る側は金かけてる」なんて、わかってるわそんなもん
    一般人と感覚がかけ離れた業界人()目線で語るな
    あとアホなのに賢いフリするな

    +23

    -4

  • 146. 匿名 2014/04/08(火) 23:02:47 

    批判がでるのは、最近のキャスティングは事務所のごり押しが視聴者に透けて見えてるからでしょ。

    イメージに近づけようと必死にキャスト探してるって感じが全くしないもん。そのときの旬の人を使ってるだけ。

    +35

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/08(火) 23:04:21 

    実写化してもいいけど
    「原作をぶち壊します」とかやめてほしい
    脚本やキャスティング面から原作をリスペクトしてほしい
    全然違うものになるなら原案としてほしいわ

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/08(火) 23:05:52 

    アニメファンの人気投票に賛成! 多数派なら文句は言えないし。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/08(火) 23:06:11 

    こいつすぐ人のことバカって言うよね!あんたの発言の方がバカっぽいよ!

    +28

    -4

  • 150. 匿名 2014/04/08(火) 23:06:51 

    観せるために映画作ってるんだったら、観る側が文句言ってもいいでしょ、別に。

    文句言ったらバカ呼ばわりって。さすがにムカッとするわ。なんであなたにバカっていわれなきゃいけないんだか。一般人にバカっていえるほど偉いのか?

    +29

    -4

  • 151. 匿名 2014/04/08(火) 23:08:40 

    そもそも実写化して人気を得ようとする人たちが悪いのでは・・・・?

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2014/04/08(火) 23:09:39 

    制作者側が悪い!!役者にわるくちゆうのはまちがい。

    +11

    -9

  • 153. 匿名 2014/04/08(火) 23:10:03 

    有吉大嫌い!!!

    +20

    -9

  • 154. 匿名 2014/04/08(火) 23:12:57 

    有吉きもい!!!!

    +12

    -12

  • 156. 匿名 2014/04/08(火) 23:14:12 

    有吉くさそう

    +7

    -15

  • 157. 匿名 2014/04/08(火) 23:15:41 

    ふかわりょう大好きです。

    +12

    -10

  • 158. 匿名 2014/04/08(火) 23:31:09 

    さっきから役者は悪くないって言ってるのは小学生?

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2014/04/08(火) 23:32:19 

    有吉好きだけど、たまに違うんだけどなー、って思う時がある。
    やっぱり芸能人目線と一般人目線とは感覚違うから仕方ないなって思うけど…

    +21

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/08(火) 23:38:05 

    158
    悪口が何をさして言ってるのか分からないけど
    「合わない」とか?それは言われてもしょうがないし、悪口ではないw

    確かにキャスティングの時点では役者は悪くないかもしれないけど、その後の役作り・演技は役者の責任の範疇だよね
    実写化で株上げる俳優もいるし

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/08(火) 23:44:06 

    159
    私も有吉は結構頷けること多くて好きだけど、
    有吉だけじゃなく一般が批評するなっていう芸能人(芸人に多い)の論調にはガッカリする。

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2014/04/08(火) 23:45:13 

    いつも疑問なんですが、なんでわざわざラジオで話したひとつの話題をいちいち記事にするんだろうか。。
    岡村さんの発言もいちいち記事にするし。。

    こんなん有吉が勝手に言ってるだけなんだから、ゲスナーが笑ってたらそれでいいんだよ。
    本気に取るのが間違い。

    +11

    -14

  • 163. 匿名 2014/04/08(火) 23:48:30 

    デスノートみたいに面白いのもあるから実写化を一概に反対は出来ないけど、ガンツやハットリ君みたいにやってはいけない実写ってのもあるよね(^^;

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2014/04/08(火) 23:51:04 

    実写化はみないことにしてる。
    それが一番平和。
    最近メディアミックスが多すぎると思う。
    コケたくないからなんだろうけど、正直同じ作品何度も見ることになるだけ。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2014/04/08(火) 23:52:52 

    何がゲスナーだか
    身内感出して庇いあうなよ

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2014/04/08(火) 23:58:29 

    ゆってる〜、とか、ゆうの〜、とか。
    有吉擁護してる人がきちんとした日本語すら使えていないのが気になるんだけど。同一人物かな?
    お子ちゃまがネット触っちゃダメでしょ。

    有吉って結構批判に敏感だよね
    自分を批判しているのは、全て一般人のバカ!って思わなきゃ自分を保てないんだろうね
    可哀想に。

    +33

    -4

  • 167. 匿名 2014/04/09(水) 00:00:28 

    しかし好きな俳優が合わないキャスティングで実写化出て文句言われてても「ですよね…」だし
    その後の演技も含め完全に俳優の自己責任だと思うけど。
    悪口言われて可哀想なんて思わない。
    作品選んでくれよとは思うけどw

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2014/04/09(水) 00:03:18 

    そう言っても何故このキャスティングなんだって言うのが結構あるからなあ
    配役や設定が不思議でならないと疑問に思うもんだよ
    ルパンなんか全くの別物だし

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2014/04/09(水) 00:03:58 

    166
    有吉ヲタなの?
    近々実写を控える俳優ヲタかと思った

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2014/04/09(水) 00:06:58 

    最近、有吉の底が見えだしてきた

    +30

    -5

  • 171. 匿名 2014/04/09(水) 00:18:17 

    「あれ?この人意外と底が浅いんだねw」って思えてしまう事が増えてきたね
    本人はカッコつけてるから見てて辛い

    +37

    -4

  • 172. 匿名 2014/04/09(水) 00:18:47 

    キャスティング批判というより
    オリジナルで作品を作らず
    既に人気があり知名度の高い原作を借りて
    安易に映像化し利益を得ようとする
    業界の姿勢を批判してるんです。

    作品の設定だけを都合良く借り、全くの別物に仕上げるようなものは
    作者や読者に不義理だと思う。
    原作に対し思い入れがあって制作すればその思いは細部に宿るはず。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/09(水) 00:28:48 

    実際、実写化のほとんどは酷いのばっかりじゃん
    のだめやマツケンのエルみたいな人は稀だからね

    剛力とか武井とかはホント酷い
    髪型すら原作に忠実じゃなかったりするし、原作ファンからしたら腹も立つでしょ

    +28

    -3

  • 174. 匿名 2014/04/09(水) 00:37:51 

    あのね。バカが批判するっていうけど、そのバカが観てくれないと赤字になるんだよ。

    芸人がこんなこと言っていいの⁇

    +38

    -3

  • 175. 匿名 2014/04/09(水) 00:39:54 

    これは有吉が馬鹿なんじゃないの?
    だって日本の漫画、アニメがハリウッドで実写化されたら色々言うでしょ?
    DBとか「キャストからして全然イメージと違うよね…w」みたいに芸能人だって言うじゃん
    それなのに邦画を日本人が批判したらいけないのか

    +25

    -3

  • 176. 匿名 2014/04/09(水) 00:45:31 

    本の実写化は、それぞれの思い入れとか想像とかで、キャストの容姿や背景が合わないことはわかるけど、漫画は登場人物の容姿や背景が確立してるからそれとは全く違う物が出来たら批判が出るのは当たり前だと思うんだけど…(´・_・`)
    漫画を映画やドラマ化するのは単なる手抜きにしか思えない。だって初めからコマ割りもセリフも出来上がってるもん。

    +22

    -2

  • 177. 匿名 2014/04/09(水) 00:59:21 

    最初はわりと好きだったけど、もういいよこの人。斜に構えて偉そうに。このての芸風いつまでやってんだよ。一般人ごときが業界に意見を言うなってか。芸人ごときが。

    本当に最近の芸人様()は酷いな。こいつのせいでゴリが出なくなっちゃったしね。有吉なんかよりゴリの方が面白かったわ。

    +21

    -8

  • 178. 匿名 2014/04/09(水) 01:01:08 

    別にこけたって原作と違ったってかまわないだろって話。
    原作と別物なんだから嫌なら見なきゃいいだけ。
    原作もこんなものかと誤解されたって別にいいじゃん。別物なら分かる人が分かってればいい。
    原作の価値まで下がるわけではない。いちいち吠えすぎなんだよ。
    たとえばゴーリキとかスルーしとけよと思う。それで狂ったようにゴーリキ叩いたりバカじゃないの。

    +1

    -19

  • 179. 匿名 2014/04/09(水) 01:11:07 

    実写版碌なもんじゃないわ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2014/04/09(水) 01:25:11 

    イメージと違うとか言うのは別にいいと思うけど、確かに批判がちょっと度を過ぎてると思うことは多いよ。
    原作が好きっていうだけで、何の権利を得た気でいるんだろうって。
    たかが実写化されたくらいで「汚された」とかさ。そこまで自分の思い通りに世の中回らないわ。
    原作ファン様かよ。

    +4

    -19

  • 181. 匿名 2014/04/09(水) 01:30:25 

    178
    言葉は悪いけど、言ってること同意。有吉はいっさい批判するなってことじゃなくて、「いちいち脊髄反射で吠えすぎ」ってことが言いたいんだろう。
    まだ映像の披露もしてないのに、キャストが決まるたびにギャーギャー言って、上から目線でキャスト本人を罵る。なんなのホント。

    +5

    -21

  • 182. 匿名 2014/04/09(水) 01:34:14 

    実写化のキャスティング批判にヒートアップしてる人を見て「それはやっちゃいけない」とは思わないけど、有吉と同じように「なんかバカっぽいな」とは確かに思うよね。

    +5

    -17

  • 183. 匿名 2014/04/09(水) 01:39:30 

    作る側の苦労も業界側の人間として分かるからこの発言なんだろうけど、
    じゃあ客の方が「まあしょうがないよね」って汲み取ってやらなきゃいけないの?違くない?
    お金払う側の客が我慢したり制作事情汲み取る義理はないし。期待に応える仕事すればいいだけ。
    もし完全に理想通りにはできないっていう言い訳するんだったら、そもそもやらなくていいわけで。
    むしろ視聴者側は、変なもの作られてイメージ崩されるのが嫌だから作るなってスタンスだし。

    「実写化して!」って言っておいて「これじゃない!」って騒ぐならまだしも、
    「実写化しなくていいから!やめろ!」⇒儲かるからやっぱり実写化される⇒「ほら違うじゃん!」って流れだから別におかしくないし、まして思い入れある人が文句言うのは当然。

    ていうかこういう批判とか不安を打ち消すくらいの作品をちゃんと作ればいいのに、まったくその実績ないじゃん。そりゃ不安がられるよ。
    こうやって業界内でかばいあうところとか、言い訳もクオリティもぬるいって感じ。。

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2014/04/09(水) 01:40:54 

    原作を汚すなよ・・・
    有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」

    +29

    -4

  • 185. 匿名 2014/04/09(水) 01:56:04 

    すべての俳優を叩くのは確かにおかしい
    でも、批判はもっと根本の実写化の是非のところから始まってるんだよね
    そしてその是非をファンに問うことなく実写化ありきになっているから批判がキャスティングに向く
    さらに公開の後に原作者がキャスティングや俳優の演技(およびそれにOKを出した演出家)を批判し、実写化を許可したことを後悔してると言い切るケースだってあった
    とにかく、制作側(一部のまったく自分が担当するキャラに対しての勉強をしない俳優を含め)が誠意を持って実写化してきた作品が少ないから言われるんでしょ
    そこにもちゃんと言及してこそ、批判する人を批判できるんじゃないの?

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2014/04/09(水) 02:01:03 

    183
    客の理想と制作側の理想が違うだけじゃないの? 実際、批判が多くてもヒットしてる作品たくさんあるんだからさ。
    っていうか客の理想もまちまちなんだから、理想通りになんてできないよ。
    金払う側っていうけどさ、見たくないなら金出さなきゃいい。
    映画なら見に行かなきゃいいし、テレビはそもそも無料だし。
    「気に入らない」って表明するのは勝手だけど、それが絶対正義だと思うのは勘違いだってことを有吉は言いたいんじゃないの。汚い言葉でキャストを誹謗中傷することの免罪符になるほどの正義じゃないでしょ?

    +4

    -13

  • 187. 匿名 2014/04/09(水) 02:02:54 

    185
    実写化に際してファンに是非を問うべきだと思ってるの?
    まじで何様?

    +1

    -11

  • 188. 匿名 2014/04/09(水) 02:08:57 

    エンタメ界は金がすべてだから、ヒットすれば正義だよ。
    実際、漫画の実写化でヒットした作品はたくさんあるから、次々に作られる。
    気に入らないなら、自分はターゲットじゃないって思えばいいだけで、一ファンに「~すべき」とか言う権利はないでしょ。
    なんでもかんでも自分に向けて作られてると思う人が多すぎ。
    原作ファンと違う層に向けて作られてる作品もたくさんあるでしょ。そうじゃなきゃ実写化の意味もないし、ヒットもしないよ。

    +2

    -12

  • 189. 匿名 2014/04/09(水) 02:14:39 

    187
    別に問う「べき」なんて思ってなし言ってないでしょ
    ただ、批判や怒りの矛先がキャストに向く過程としてそれがあると言っただけのこと
    なるほど・・揚げ足って面倒くさいね

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/09(水) 02:22:15 

    有吉は大衆の「バカ」なところに敏感なんだよ。
    この「バカがよ」の「バカ」は「バカに見つかる」の「バカ」と同じ。
    正当性があるかないかというよりも、大衆というものの愚かさの具現を感じ取ったんでしょ。

    +3

    -8

  • 191. 匿名 2014/04/09(水) 02:33:53 

    キャスティングが悪くても内容とか技術がすごけりゃ流行ると思うよ。スパイダーマンとか

    でも日本の実写化は全てにおいて、これじゃない感出てるもんばっかつくるから文句の一つも言いたくなるよ

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/09(水) 02:34:52 

    これもそうだけど人気ない俳優や女優の売り出しで原作人気利用しているのがムカつく
    そもそも設定使いたいなら原案として映画作れば良いのに

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/09(水) 02:35:12 

    漫画は漫画だからいいんだよ
    アニメは少し擁護出来る部分はあるけど声優が私が声やりましたって出てくるのは違うと思う
    その漫画世界に入りたくて読んでる本も多いから声優のプライベートとか実写化の俳優のプライベートとかがよぎっちゃうから嫌だ
    あと番宣とかCMとかも反対
    番宣ならまだ見なきゃ良いけどCMなんて見たくなくても目に入る
    語り口調とかやっぱり違うってなるよ
    まあ映画はよほど見たくなきゃ見に行かないけどさー
    原作ファンに文句ぐらい言わせてよ
    アオハライドとか本当やめてほしかった

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/09(水) 02:50:54 

    そもそも有吉は
    マーケティングの概念が分かってない。
    件の実写化についてもそうだし、
    有吉自身の視聴者からのニーズもそう。
    そこが分かってないと、いずれ破綻するだろうね。
    ちょっと自分の立場を勘違いしすぎだよ。

    +24

    -3

  • 195. 匿名 2014/04/09(水) 03:27:52 

    草なぎの「いいひと。」とか原作者が怒ってトラブルになる場合もあるんだから実写の制作側は原作者に敬意をもつべき。それが気にくわないなら完全オリジナルでやればいい。

    デスノートの藤原竜也やウシジマの山田孝之みたいに、明らかにルックスが違っても演技で挽回できることもある。棒読みのコネ役者にクレームが行くのも当然。
    ジャニ起用でもアンティークや怪物くんみたいにヒットするのもあるからいちがいにジャニーズはゴミとは思わないけど、原作をめちゃくちゃにする実写は高確率でジャニーズなんだよね。三浦春馬はアミューズだしそこまで棒読みではないけど

    個人的にエレンは神木くんがよかったです。進撃はミカサ以外も髪色暗いキャラ多いから日本人が演じること自体に不満はない。でもアクションがどうせクソだから実写はやっぱり嫌だ。

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2014/04/09(水) 03:41:25 

    ラジオも聴いて、ニュースも見たうえでコメントしますね。

    3さんの言う通り、有吉の意見もファンの意見も分かる。けど、両方おかしい部分がある気もする。
    私もアニメ見てたけど実写化自体が嫌だ。この気持ちを(おそらく)分かってないのが有吉。
    で、有吉はこのキャスト嫌とか言うなら自分で勝手に想像してろってことでしょ?
    でも、Twitterとかで「もし〇〇を●●がするなら見たいな~」って言ってた人たちがいきなり批判に回るのはおかしいと思う。
    じゃあそのファンは最初から反対だって言ってりゃいーじゃん、ってなる。

    ついでに言うと、有吉は「キャスティングの批判」について言ってるのであって「実写化への批判」について言ってるのではない。ラジオのニュースで「キャストが~」となってたのでこんなことになってるのかと。

    結局、実写化決定した製作者がいけないんですけどね。

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2014/04/09(水) 04:00:28 

    有吉は批判するなって言ってるわけじゃないんでしょ?
    狂ったようにいちいち批判してバカみたいだなあって言ってるだけじゃないの?

    +6

    -17

  • 198. 匿名 2014/04/09(水) 04:05:27 

    今の有吉だから許されてるけど、初めのブレイク直後に言ったら天狗扱いだよ

    +13

    -5

  • 199. 匿名 2014/04/09(水) 04:07:15 

    三浦オタかアミューズしか喜ばんでしょ

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2014/04/09(水) 04:24:49 

    197

    >「うるせえんだよ。じゃあお前勝手に作ってろよ。自分の家のパソコンで」

    嫌なら自分で作って見てればいい
    文句つけんな
    ってことじゃない?
    私は批判すんなって言ってるようなもんだと解釈したけど

    +13

    -4

  • 201. 匿名 2014/04/09(水) 04:40:24 

    嫌なら勝手に作ればいい


    その結果がYouTube、ニコニコ、もっといえばコミケの二次創作。
    このへんもやり玉にあげるのかな?芸能人様は。
    最近のバラエティってYouTubeのおもしろ動画を雛壇でばか笑いするようなの増えてるね。

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2014/04/09(水) 04:54:40 

    実写化するならキャスティングはネット投票で決めるとかにすればいいのに。

    カイジ役の藤原竜也さんは演技が素晴らしい方だったから、私的には高評価でした。
    そもそも福本伸行先生の作画にぴったりの人間など、いないのだから。

    +17

    -3

  • 203. 匿名 2014/04/09(水) 05:29:12 

    バカって言う人がバカ

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2014/04/09(水) 05:55:58 

    有吉好きなだけにこの発言はショック

    天狗になったね

    +21

    -4

  • 205. 匿名 2014/04/09(水) 06:00:13 

    「L・DK」映画 (T-T)
    ゴーリキさんカツラつけても違和感

    バカでいい!大声で言いたい!

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2014/04/09(水) 06:12:20 

    最近有吉嫌い。つまらないし。

    +26

    -5

  • 207. 匿名 2014/04/09(水) 06:13:28 

    203

    子供の頃教えられたよねw

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2014/04/09(水) 06:20:41 

    お金出して作ってるんだから文句言うな、って言うけど、制作費って、興行収入やDVD売上から回収するんじゃないの?
    観客や消費者にケンカ売るようなキャスティングにしたら、損するのは制作者側でしょ
    大金持ちが、道楽で自分のためだけに作ってるならどんなキャスティングでも自由だけど、一般公開してお金取るなら最大限原作に忠実に作って欲しい
    事務所の力だけで決まったようなごり押しキャストなんて誰も観たくないよ

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2014/04/09(水) 06:26:00 

    最近の有吉面白くない。ヘラヘラ笑ってるだけ~

    +26

    -5

  • 210. 匿名 2014/04/09(水) 06:32:07 

    原作の人気と知名度にあやかろうとしてるくせに、原作を改悪したら原作ファンに叩かれるのは当たり前でしょ
    既存の作品に頼らず、ゼロからオリジナル脚本作って勝負すればいいのにね

    今はドラマも映画も原作ものばかりでうんざり
    オリジナル脚本書ける人がいないの?それともオリジナルじゃ視聴率が不安だから、原作ものに逃げてるの?
    クリエイターじゃなくて既存品に依存した単なる制作屋なのに、文句言うな!ってどんだけ偉そうなの

    +19

    -2

  • 211. 匿名 2014/04/09(水) 06:52:43 

    批判する人や原作ファンはわざわざ
    お金を払って観に行かなければいい 。
    原作の漫画は続いているし
    それを純粋に楽しめばいいと思う。

    実写した作品なんて
    いずれなかったこと同然にされる作品が
    数多くあるし 、

    わざわざ観に行かないとか
    口に出さなくていいから
    観に行かなければいい

    +8

    -12

  • 212. 匿名 2014/04/09(水) 07:39:17 

    有吉さん、何を言っているの?
    批判されるのが嫌なら芸能界やめようね
    君も坂上と同じで自分には甘いクソ野郎

    +29

    -6

  • 213. 匿名 2014/04/09(水) 08:08:06 

    実写で良かったのは個人的にのだめだけだな。
    キャスティングが素晴らしかった。
    アクション漫画だとただのコスプレになっちゃうからやらなくていい

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/09(水) 09:09:51 

    日本って映画にしろ、音楽業界にしろ、事務所の力が透けて見えすぎなんだよね。

    旬な俳優と言われてる人はまずごり押しだし、実力と露出が伴ってない。
    視聴者もバカじゃないから、実力が無いものを簡単に認めて受け入れるなんて出来ないよ。

    海外にもごり押しはあるけど、押されるだけの実力と存在感があるのも事実。

    製作者から俳優陣まで力の無い人ばかりで、恋愛ものはドラマ止まりのチャチな内容、CGものはリアリティに欠ける茶番劇ばかり。

    こんな作品ばかりで誰が納得するんだよ。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/09(水) 09:56:58 

    有吉消えろ
    おもんない

    +21

    -4

  • 216. 匿名 2014/04/09(水) 10:01:02 

    言うよ、一回くらい。で、見ないよ。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2014/04/09(水) 10:28:52 

    だってだってうるさいなー。だってって言葉嫌い

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2014/04/09(水) 10:35:15 

    ガンツ良かったと思うけどな

    +1

    -10

  • 219. 匿名 2014/04/09(水) 10:48:35 

    GANTZはあれだけヒットしたんだから成功でしょ。
    キャストに文句つけてる人は、自分の意見は世間のすべての意見じゃないと知るべき。
    ヒットしたらそれが正解です。

    +3

    -13

  • 220. 匿名 2014/04/09(水) 10:51:35 

    クチコミやネット上の批判くらい甘んじて受けりゃいいじゃん
    どうせ映画の出来がよければヒットするんだし
    一般人を頭ごなしに見下す有吉は何様のつもりなの?漢字もろくに書けないバカのくせに

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2014/04/09(水) 11:00:18 

    有吉、たまに発言がズレてる時があるんだよなぁ…
    あと激昂すると相手に向かってすぐバカヤローと罵ってばっかり
    最近、それが顕著に表れててつまらなくなってきた

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2014/04/09(水) 11:16:41 

    ハマったキャスティングは素直に絶賛しますが何か

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/09(水) 11:17:18 

    >まぁ、作者が納得して映画を許可しているんだからね…。
    出版社の強引さや力関係もあるしなぁ
    テルマエのギャラ騒動みたいに

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2014/04/09(水) 11:19:57 

    >なんで日本の映画って20年以上前のハリウッドぐらいのCG技術や投資する予算もない
    予算が10倍はちがうからね
    ハリウッドだって有名なそういう映画以外は
    Vシネみたいな怪しい演出に、CGまるわかりの恐竜とかひどいのだらけだよ

    洋画賛美する人はその辺しらないままなのがなんか歯がゆい

    +1

    -5

  • 225. 匿名 2014/04/09(水) 11:26:06 

    テレビに出れるかどうかなんて業界のえらいさんに気に入られてるかどうかで
    一般人なんかにどう思われようが関係ないんだろうな
    だから平気でこういう発言する
    まあ、一般人から嫌われまくってる河本がいまだにテレビに出続ける世界だから

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/09(水) 11:34:02 

    有吉、噛みつくところをまちがえたな。
    視聴者に噛みついちゃだめでしょ。

    さんまやたけしみたいに、息の長い司会者にはなれない器だと判明。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2014/04/09(水) 11:51:42 

    16
    牙突吹いたw

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/09(水) 11:54:33 

    219
    キャストに文句ってただの感想じゃん。成功したら世間の声と違ったら感想も言っては駄目なの?

    成功したと言われる花男も花君(1の方)も今だに違う、って言う人も少なからずいる。
    のだめでさえいるんじゃないかな。
    でも良かった成功したと思ってる人が多ければ
    原作ヲタの批判は埋もれて一個人の感想になる。
    原作ヲタも興収良ければ「成功した」自体は否定しないよ、感想は変わらないけどね。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2014/04/09(水) 12:04:02 

    ただのゲスなのに
    本当はいい人みたいな勘違いされたおかげで売れちゃった人

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2014/04/09(水) 12:11:38 

    ヤッターマンのドロンジョ様とキューティーハニーくらいしかハマっていない
    深田とサトエリ選んだ人は見る目がある

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2014/04/09(水) 12:21:46 

    実際イメージ違うし。
    なら誰ならいいんだ?とか有吉みたいなタイプって言いそうだけど、ルパンの理想のキャストなんか見てもほぼほぼみんな納得してるじゃん。
    誰がやっても文句を言われるってことはないし、あまりにも資本主義の権力社会でキャストを選びすぎ!だからイメージとはかけ離れすぎて批判殺到になるんだよ。

    いつも期待に答えてくれないじゃん。

    もうみんな、どうせロクなの選んでないんだろって期待もしなくなってきてるけどね。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2014/04/09(水) 13:16:18 

    失うものが何も無かったどん底時代と今とじゃ違うもんね~言うことも違うわw

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2014/04/09(水) 13:19:18 

    実力のある役者さんが出ててちゃんと原作の世界観を大切にしてる映画はいっぱいあるしむしろそーゆう実写化映画は大好きだけど、原作の世界観をまるっきりぶち壊してたりあきらかにミスキャストだったりする実写化は本当残念だと思う(T_T)ゴリ押しの演技ヘタクソな俳優や女優を出すのはやめてほしい!

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/09(水) 13:22:49 

    「じゃあお前が作れよ」
    有吉も10代のバカと同じことを言うようになったか…終わったなこの人。

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2014/04/09(水) 13:36:49 

    言えることは、何もないゼロの状態からオリジナルを作る作者って、すごいということ。本もマンガも歌も。ドラマの脚本もすごいなと思うし、芸人のコントネタ、漫才ネタもすごいと思うよ。ゼロから生み出した労力、才能、 作者が作り出した世界観には敬意を払って、映像化してください。一般人に、あーでもない、こーでもない言われて、その人たちから批判も称賛も受けるのが、芸能界のお仕事でしょうに。身内の称賛だけをあてにしてたら、発展しませんよ?

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2014/04/09(水) 13:46:03 

    どうしてファンの人達の意見で作らなきゃいけないの?

    って、自分が監督なら思うかな。

    自分の作った作品を見るか見ないかを、監督が決めてるわけでもないんだし。

    +3

    -9

  • 237. 匿名 2014/04/09(水) 13:54:39  ID:6qJtFFzhyn 

    原作の実写化、アニメ化って似てるようで全く違うのが面白い。アニメって草木一つ一つ
    描きこんで画面の色すべてを考え着色し動画にして声をあてるから、実写よりとても手間がかかるんだよね
    芸能人や著名人が実写監督!ってよくあるけどアニメ制作には超オタク芸能人ですら全くないのがいい証拠
    クオリティの低さの問題はあるけど、一般人には評価されず低賃金でやってる時点でいい加減な人いないし
    基本的に原作ファンが激怒するってのはよほどのことがない限りあんま聞かないでしょ?

    対して実写化は(こと邦画は)漫画、アニメの手法を実写でそのままやっちゃったり、ゴリ押ししたい
    芸能人のお披露目会場化してたり、事務所が好き勝手したり、原作愛もなく売名&集金目的だけで
    作られたりと問題が多すぎし深刻すぎるんだよ
    これらに邦画全体の問題として予算が少なすぎたり撮影技術がすごく遅れていたりって問題も+αするから
    売り上げは別にして、こんな状況から成功する方が奇跡に近い

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/04/09(水) 14:12:44 

    ファンは怒るけど、原作者にはよいことなのでは?
    これで今まで知らなかった人も、コミックを手に取るきっかけになるかもしれない。
    そうしてファンが増えてくれることはうれしいことじゃない。

    実写ものは別物として楽しむか、耐えられないなら見なきゃいいだけ。
    私は見ない。

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2014/04/09(水) 14:14:52 

    実写化はそりゃ原作の知名度あがるけど
    いざやってみればよくなかったって言ってる原作者多いような・・・

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/09(水) 14:19:43 

    224
    まあ、国境越えて興行収入取ろうと鼻から決めて作る作品と国内の限られた層向けに作る作品は同列には語れないよね。
    そもそも予算が違うんだし。

    小規模で作って小規模に回収してるだけだし、利益が出ればいいんじゃないの?制作側は。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2014/04/09(水) 14:23:09 

    芸能人様がどんだけ偉いんだ?

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2014/04/09(水) 14:28:41 

    中居がやってた町金のは合ってると思って見てたなー

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/04/09(水) 14:34:39 

    再ブレイクした頃の毒舌は面白かったなあ
    毒舌と言うよりは中学生並みの自分の感性や偏見を押し付けてるだけになってきてるし
    ここ最近ラジオを含めて急に有吉がつまらなくなった

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2014/04/09(水) 14:57:44 

    でも、こう思ってる人もいるんじゃない?
    だから有吉さんを馬鹿呼ばわりするのは
    変だと思うんだけど。

    +3

    -11

  • 245. 匿名 2014/04/09(水) 15:01:13 

    1人が誰かを批判し始めると
    みんなも批判されてる人を批判するよね。
    ➕のために。

    +2

    -9

  • 246. 匿名 2014/04/09(水) 15:54:08 

    毒舌が鈍ってきたね

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2014/04/09(水) 15:54:30 

    201
    ニコニコやYouTubeで一般人が番組やってる事について、怒り新党で「最近のテレビがつまらないって言うけど、動画サイトでやってる事は所詮テレビの真似事」って馬鹿にしてたよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2014/04/09(水) 16:01:19 

    観客数少なくて大損した時、批判がなかったら何が原因かわからなくない?批判があるから、改善できるのに。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2014/04/09(水) 16:09:29 

    原作者の手を離れた時点で既に別作品だし何とも言えない

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2014/04/09(水) 16:11:37 

    最近有吉って取り敢えず何でもバカと言えばいいと思ってない?
    ブレイクする事はバカに見つかる事ってこの前言ってて笑いとってたし

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2014/04/09(水) 16:31:50 

    批判されるうちが花なんじゃない?
    前はどっちの意見もわかる派だったけど
    必要以上に芸能人がこういうこと言いだして冷めて興味なくなってDVDすら借りなくなったよ。
    ましてや2000円近く払って2時間拘束されて付き合いたくない映画ばっかり。
    ぐうの音も出ないほどの良い作品作って黙らしてください。批判なんかこっちだってしたくないんだよ。
    普通にいい映画が観たいだけ。原作ありきの映画に限らず酷いよ最近。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2014/04/09(水) 16:35:01 

    知ってる原作が映像化されたら、オタじゃなくても意見や感想の1つくらい頭に浮かぶけど、それを表明することは許されないの?
    一般人は、池の鯉みたいに、メディアから与えられるエサを黙って受け取っておけってこと?
    ここは北朝鮮ですか?

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2014/04/09(水) 16:45:10 

    250
    元々、芸のない人だから単独ライブやれる人がうらやましくて嫉妬してるって本人も言ってる、そういう予防線張る癖があるんだよね。
    でも自分を知ってるしチキンだからこそ経験則で以って勝てない勝負は避けてきたから今の地位があると思う。
    本人がピンの番組やDVDは本当につまらないよ。前好きでDVD全部見たんだけど構成も全部一辺倒なの。
    周りを中堅芸人等で固めた番組が一番似合ってる、もしくはウッチャンやとんねるずとかにいじられるとか(吉本や関西系以外の絡み)

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2014/04/09(水) 16:48:05 

    キャストどうのより実写化自体やめてほしい

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2014/04/09(水) 17:04:10 

    エスパー魔美に「くたばれ評論家」っていう話があるけど、有吉にもそれを読んで欲しい
    藤子F不二雄先生クラスの創作家がとっくの大昔に「作品を公表する以上、誰にでも批評する権利がある」って書いてるよ

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2014/04/09(水) 17:17:56 

    その場盛り上げるために笑ってるけど
    目の奥が笑ってない

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2014/04/09(水) 17:19:50 

    228
    ただの感想の域を超えた誹謗中傷を、まるで自分が絶対正義かのような言い方で行う人に向けて言いました。有吉が言いたいのもそこだと思ってます。
    どいつもこいつも評論家気取りで偉そうにって。

    +2

    -7

  • 258. 匿名 2014/04/09(水) 17:52:08 

    こうやって調子に乗って一般人を見下さなかったタモリさんってやっぱりすごかったよね

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2014/04/09(水) 17:57:27 

    44
    一般人を素人とかいって区別してるのみても
    こういう考えもった芸人って多いと思う

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2014/04/09(水) 18:21:05 

    257
    批評と誹謗中傷のあなたのラインが曖昧でよく分からないけど
    有吉の批評家きどりがっていうのはまさに言葉通り一般人の癖に批評しやがって、という意味で
    誹謗中傷してる人を指してるわけじゃないと思う

    それに誹謗中傷はもはや批評ではないとまともな人は認識してるし、
    あまり度を過ぎたものは聞き流されて同意がなかったり
    誰かしらから何かしらのつっこみされてることが多いよ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2014/04/09(水) 18:26:56 

    まぁ 文句言っても変わんないしね(笑)
    特に映画なんて嫌なら見なければいいんじゃない? それが最もわかりやすい視聴者の答え

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2014/04/09(水) 18:38:36 

    嫌なら見るなって言ったり
    見てから文句言えって言ったり
    見たら批評するなって言ったり
    じゃあどうしろと…?って思うw
    まぁ見て文句があっても言うな口に出すなら賛辞を、なんだろうな

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2014/04/09(水) 18:44:55 

    いちいち批評家気取りでキャスト批判をする人に対して、バカっぽいと思う人もいることは知っておいてもいいのでは。
    私もつねづね、なんかバカみたいだと思っていた。
    別に批評するのは悪くはないけど、そう思われることもあるってことだよ。

    +1

    -11

  • 264. 匿名 2014/04/09(水) 18:46:29 

    馬鹿みたいっていうか、毎回毎回必ず誰かしらが批判されてるから、「はいはい、またやってるよ」って感じだよね。

    +1

    -10

  • 265. 匿名 2014/04/09(水) 19:00:30 

    有吉好きじゃない
    最近は何を偉そうに言ってんだって思ってしまう

    +12

    -2

  • 266. 匿名 2014/04/09(水) 19:07:21 

    有吉にとって、バカとバカじゃない人のラインはどこなんだろう(・・;)

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2014/04/09(水) 19:11:05 

    >誰かが金払ってやってんだから、いいだろ別に

    だったら有吉の半生を映画化して、有吉役を猫ひろしにしてもいいんだな?

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/09(水) 19:25:12 

    何を言ってるんだよ、このテレビ側の人間は。「嫌なら見るな」の岡村隆史を思い出したよ。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2014/04/09(水) 19:42:17 

    有吉さんて、そんなに

    偉いの?なんか最近

    嫌い!

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2014/04/09(水) 19:49:38 

    原作のイメージ壊しすぎてるから批判してるのに、批判する人間をバカ呼ばわりって。お前いつからそんなに偉くなったんだ?

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2014/04/09(水) 20:40:25 

    そもそも実写化反対してることを有吉は理解するべき。論点がずれてる。
    ファン側は反対するなら最初から誰なら見たいとか言うな。
    実写化するならみんなが納得するキャストを、という人がいるがそんな適役なんていない。

    どちらの言い分も分かるから有吉の言葉全てを批判することはできないし、このことだけで有吉を嫌いにはなれない。
    ただ、この発言が残念ってだけ。

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2014/04/09(水) 21:27:55 

    有吉は興味ない話題を振られた時、こういう見当はずれな事を言ってお茶を濁すんだよ
    怒り新党でもよくある

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2014/04/10(木) 00:58:50 

    タレント名鑑だったかなぁ?jkにディスられて「うるせーよ!宿題やってろばーか!」って返ししかできなかったの。あれ聞いた時から醒めた。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2014/04/10(木) 18:39:27 

    有吉さんは大好きだけど、これはどうかな。
    違うと言ってはいけないのか?
    違うと言ったらバカなのか?
    出された物は出されたまま受け取るだけが視聴者か?
    違うから駄作だとは言わない。
    でも違うから見ないとは言わせてくれ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/04/11(金) 20:50:13 

    >264 馬鹿みたいっていうか、毎回毎回必ず誰かしらが批判されてるから、「はいはい、またやってるよ」って感じだよね。

    じゃあ、そう言えよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。