ガールズちゃんねる

乳児殺した看護師を別事件で起訴、60人前後殺害の疑いも 米国

63コメント2017/05/29(月) 11:47

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 11:51:07 

    乳児殺した看護師を別事件で起訴、60人前後殺害の疑いも 米国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    乳児殺した看護師を別事件で起訴、60人前後殺害の疑いも 米国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【5月27日 AFP】米中部テキサス(Texas)州で30年以上前に乳児を殺害し刑務所で服役中の看護師が、別の乳児を殺害した罪で起訴された。司法当局は26日、さらに60人前後の乳児を殺害した疑いでこの看護師を捜査していると述べた。


     ジェニーン・ジョーンズ(Genene Jones)受刑者(66)は1984年に生後15か月の女児に致死量の筋肉弛緩剤を投与して殺害した罪と、当時生後4週間の男児に命を落としかねない量の抗凝固薬を投与した罪で有罪になり禁錮99年の刑に服している。男児は命を取り留めていた。

     小児集中治療室の看護師を務めていたジョーンズ受刑者は25日、大陪審により1981年に当時生後11か月の男児に致死量の抗てんかん薬を注射し殺害した罪で起訴されることが決まった。

     同州サンアントニオ(San Antonio)ベア郡(Bexar County)の検察当局の声明によると「ジョーンズ受刑者は乳児60人近くを殺害した疑いが持たれている」という。

    +4

    -75

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:01 

    ひどい…
    赤ちゃんたちかわいそう

    この人、心の病気でもあったのかな

    +224

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:05 

    赤子でしょ?本人殺されたことわかってないからまだ救いがあるね。自我持ち始めたらかわいそうだけど

    +9

    -235

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:10 

    看護師が性格悪いのは世界共通

    +155

    -77

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:24 

    >>3
    その発想こわい

    +239

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:30 

    悪魔!!!

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:31 

    なんでそんなことできるの?
    鬼畜...

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 11:55:03 

    サイコパス…

    医療関係とかに行きたがるよね
    死刑でも足りないわ
    なんでこんな事ができるんだろう

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 11:55:10 

    >>3
    馬鹿なの?
    殺人なんだよ!

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 11:55:37 

    周期的にこのような事件起こるよね。
    医療の現場って何か闇が深そう。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:40 

    犯人の写真が見たい

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:52 

    60人殺すまで発覚しないってのもすごい。
    横浜の大口病院だっけ、あそこもなんにんか分からないよね。犯人が前に別の病院にいて、そこでもやってたら簡単に数十人くらい殺せるのかな。

    +169

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 11:57:26 

    人相もすごい

    乳児殺した看護師を別事件で起訴、60人前後殺害の疑いも 米国

    +101

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 11:57:44 

    代理ミュンヒハウゼン症候群とかそういうのかな?
    苦しむ子供を一生懸命看護するワタシをみんなに見てもらいたいからわざと苦しむ子供を作り出すみたいな…

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:14 

    お子さんは病気で亡くなったとずっと思っていた親御さん達は、どこに怒りをぶつければいいんだろう

    自分ならおかしくなってしまうかも

    +119

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:32 


    60人って凄い数!殺人鬼じゃん

    日本の病院で入院してた患者が次々死んでいく事件どうなったんだろう、謎のまま?

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:48 

    >>5
    >>9
    じゃ中絶は殺人と言うのか?

    +9

    -28

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:55 

    シリアルキラー

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 12:01:14 

    普通に孫をかわいがってそうなおばあちゃんだった…
    なんでそんな残酷なことができたの

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 12:01:41 

    アメリカとかの殺人鬼の被害者数って桁違いだよね。ここまで気がつかないものなのかな。

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 12:03:00 

    医療従事者が加害者で病院が舞台の殺人事件って被害者の数が半端ない時あるよな

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 12:08:40 

    >>20
    被害者が社会から孤立した売春婦とか弱者なんだよね。
    国土も広いし、砂漠にでも捨てちゃえば遺体がなかなか発見されない。
    このケースは病院が舞台だからまた特殊だけど、、、。

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 12:10:29 

    私は中絶も殺人だと思う。
    産まれてから殺すのは殺人で
    体内にいる時は殺人にはならないっておかしいよ。
    中絶経験者は殺人犯だよみんな

    +40

    -51

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 12:12:39 

    >>12本当、どうなってんだろ大口病院。警察無能だな。犯人割り出せないんだもんね。関係者の中に絶対あの人怪しいって皆が思ってる様な人いるんじゃないの 巻き込まれるの嫌で皆言わない。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 12:15:53 

    アメリカは人口過多だから良かったと思うけど…

    +3

    -22

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 12:19:30 

    >>17
    めんどくさいやつ
    そんな話してないじゃん
    殺されたんだよ?中絶とか今関係ある?
    トピずれやめろ

    +64

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 12:30:52 

    >>3…脳たりん

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 12:31:32 

    >>25…脳たりん

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 12:33:35 

    欧米の殺人ってたまに桁違いの殺人鬼が出てくるよね。
    行方不明の子供も日本とは桁違い。
    日本も治安が悪くなってるって言われてるけど、まだまだ平和だ。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 12:44:00 

    これは殺人だけど
    看護士のミスで死んでしまった
    医療事故も多いかも

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 12:46:37 

    >>26
    胎児、赤子には自我がない、自我が芽生える嬰児となって殺されるよりはマシなのではないか?という視点は、そんなにめんどくさい話なのかね。

    殺されたことが問題なのであれば、中絶も一種の殺人なのだから、関係ある話だよね。

    +5

    -21

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 12:48:08 

    はりつけの呪文「クルーシオ」だっけ?

    死刑じゃなくて、亡くなった人の分、これやってほしい。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:40 

    中絶手術中、悲鳴あげて子宮の中で逃げ惑う胎児のエコー映像を見た。胎児とは言え痛みも恐怖も感じるんだよ、スレチだけど。

    +60

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 12:53:42 

    >>4
    そういうこと言えちゃう自分の性格は何とも思わないの?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 12:58:10 

    とにかく、死ね。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 13:00:11 

    鬼畜

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 13:01:36 

    >>23レイプされたら?あなた産む?みんな、、、はあんまりよ

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:07 

    >>33
    どうやって子宮の中で悲鳴を上げるの?

    +26

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:14 

    >>33私も高校生の時みたよ。それみたら絶対避妊しなきゃと思ったよ。
    中高生見たほうがいい。
    ちなみに学校で見ました。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 13:06:19 

    多分、死刑制度ある州ならしてないよね。
    捕まっても刑務所でのうのうと生きられるの知ってるから、罪も無い赤ちゃんにそんな事ができたんだよ。

    日本の病院の連続死もどうなったのかな?
    犯人まだ捕まんないの?

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 13:09:57 

    >>39
    私も高校生の時学校で観た。
    器具から赤ちゃんが逃げるんだよね。
    痛くて、怖くて。
    クラスの女の子は何人か泣いてた。

    +40

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 13:14:41 

    こういうサイコパスは医療関係じゃなくてマジで戦地にでも行ってほしい 殺される恐怖を味わえ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 13:15:08 

    >>41
    知らなかった…。
    涙でそう。
    高校で見せるのいいね。
    若い子に命の尊さを知って欲しいな。

    +72

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 13:15:09 

    >>38
    >>33じゃないけど、口を大きく開けてうわうわ動かしてた。
    私も悲鳴あげてる様に見えたよ。
    手足バタバタ動かしてさ。
    お腹の中で潰してから器具で吸い出すんだよ。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 13:21:41 

    >>25
    >>3
    頭大丈夫か??
    赤ちゃんも人間だし、命に大人と変わりはない

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 13:25:19 

    84年から今までずっと禁固刑に服してたのか
    死刑じゃないんだ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 13:31:01 

    中絶のエコーの映像を見る授業あるんだ。
    高校生全員に見せるべきだと思う。
    平気でベットの中のツーショットとか、キス写真とかSNSに載せてる高校生とかいるもんね。

    このコメントトピずれかなと思ったけど、命の大切さの話としては共通するかな。
    こういう殺人鬼はそういう映像見ても何も感じないんだろうか。
    怖すぎる。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 13:39:08 

    それを言ったら無駄にティッシュに出された精子だって生きたくて必死にもがいてるんだけど?

    +7

    -24

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 13:41:05 

    >>17
    子育てをした事がないからそんな発言が出るんだと思います 母親になればわかりますよ、生後数日でも誰がお母さんか理解し、お母さんが抱くと安心した表情を見せます。あなたはお母さんに愛された事がないのでしょう、可哀想な人です。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:05 

    たとえ死刑のある州でも、余罪があるなら全ての裁判が終結するまでは死刑執行されないんだろうね。

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 13:53:30 

    動機がただただ謎...

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 14:06:16 

    新生児の娘を小児科に預けてるけど、信用できない部分はあるよね…
    毎日、子どもが無事かどうか心配で心配で育児ノイローゼになりそうな勢いだよ

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:53 

    たった50程のコメ数で
    こんなにも命を軽く見てる人がいることに驚き
    何を言ってあげてもきっと変わらない
    親に愛をもらえず育つとこんなにも鬼畜な考えになるもんかな。。
    妊娠中の私は心が痛いです…

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:46 

    >>8

    ま〜たサイコパス

    用語を覚えたての中学生みたい。

    そういうしつこい所がサイコパスに見えるよ。

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:52 

    60人ってすごいね。ばれないことにも驚き

    てか中絶の話してる人、トピズレしてまで中絶の話がしたくてうずうずしてたんだろうなーって感じ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 14:54:29 

    そう言えば日本の殺人病院は迷宮入りしたのかな
    証拠を固めてると思ってたけど時間がかかりすぎだよな。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 15:00:47 

    小児集中治療室の看護師を務めていたジョーンズ受刑者

    小児集中治療室の看護師…世も末
    なんでそんなことしたのか聞きたい、それも60人も。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 15:03:17 

    >>3
    おととい来やがれ ノータリン
    あんたの考え方間違ってるよ、人の命を軽くみないで黙っとけ!!!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 15:18:25 

    60人って。。。
    これだけの人数を手にかかるって精神は当然破綻してる人間だけど、何がキッカケだったのかな。
    人を殺す事に抵抗すら無くなる人数だよ。
    しかも、人を助けたい精神で看護婦になったんじゃないの?
    殺めたい願望から看護婦になったのか?って聞いて見たいし。
    患者は先生や看護婦を信頼するしかないのによ。
    日本も無免許の奴が手術したり雇ってた病院も無資格って知ってたって逮捕者も出てるけど、世界共通で医療の世界を信じれなくなる。

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:12 

    >>33
    こういう話やめようよ
    どうにも出来ない理由でおろした罪悪感で苦しむ人もいるんだよ
    レイプされて中絶した人にこんな事言える?
    産んで育児ノイローゼになっておかしくなる人もいる
    産む自由産まない自由は必要だよ
    (もちろん避妊は重要)

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:48 

    >>37
    本気で憎い男の子供は育てられない。
    レイプ犯が元凶。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 22:09:38 

    権力や暴力が好きだから敢えて病人や老人、子供相手の職を選ぶ人がいましてね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 11:47:23 

    >>4
    あなたの性格もなかなかよね(笑)

    なんで、こんなに被害が多いのに早くに見つからなかったんだろうね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック