ガールズちゃんねる

自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

463コメント2017/06/11(日) 05:59

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 10:57:23 

    たまに、この人自分が可愛い・綺麗だと自覚があるんだろうなぁーと思う人いますよね?
    そんな人の特徴・あるあるを話しましょう!

    主は
    上から目線
    ちょっと口が悪い
    チヤホヤされないと不機嫌
    だと思います。

    要するに謙虚さが無い気がします。


    +285

    -522

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 10:57:55 

    自撮りばっかり

    +1476

    -40

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 10:57:56 

    鏡ばっか見てる女

    +1094

    -86

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:09 

    モデル、女優、芸能人になる

    +1072

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:28 

    写真のキメ顔

    +1016

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:30 

    男の前でぶりっこ

    +635

    -44

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:30 

    (´・д・`)ウワァ...

    +157

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:43 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +774

    -58

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 10:58:52 

    サングラすしてる

    +72

    -280

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:00 


    すぐ「また芸能人の〇〇ちゃんに似てるて言われた~」て言ってくる。

    +878

    -23

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:09 

    可愛い人や綺麗な人はみんな自覚してるでしょ
    ブスだって自分を普通レベルだと思ってるし

    +1390

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:23 

    魅せ方がうまい
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +1788

    -17

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:24 

    相沢紗世クラスは無頓着だよ
    貢がれたりチヤホヤされるけど

    +541

    -79

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:31 

    スッピンでも平気

    +527

    -29

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:38 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +661

    -75

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 10:59:44 

    ブスのオバサンでも謎の上から目線の人いるから、そういうことはないと思う。

    でも自称綺麗も含めるなら、主の言う通りなのかも。

    +786

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:03 

    チョットブスの友達を作る
    で、友達上げをしながら自分上げをやる
    周りからほんとにいい子だね〜って位置にブス友達使って登り詰める

    +464

    -59

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:19 

    iPhoneで自撮りばかりしてる

    +1596

    -33

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:24 

    自撮り載せる人はブスが多いでしょ

    +997

    -32

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:33 

    >>9
    サングラスは紫外線対策じゃないの?

    +569

    -19

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:41 

    ブスやデブなんか見たくないわ
    >>1の妬みスレ

    +234

    -22

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:45 

    ナルシスト

    +219

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:52 

    うん、知ってる
    みんな可愛くてごめんね

    +350

    -17

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:55 

    ミスコンに出るとか、芸能界に入りたがる。

    +625

    -13

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 11:00:56 

    口角の角度

    +242

    -19

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:05 

    >>10
    若い子がそれ言ったとき、すかさず会社のお局様が「え?坂口杏里?」って言っててワロタ

    +765

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:05 

    「可愛いよね」って言ったときの返しが
    「そんなことないよ〜」じゃなくて「ありがとう」。

    でも自分で可愛いって気づいてる人は嫌じゃないな、
    嫌なのは可愛いと勘違いしてる人。

    +1021

    -45

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:07 

    >>1
    え?そう?
    それは綺麗だと勘違いしてる人じゃない?

    ほんとに綺麗で自覚がある人は、めちゃめちゃ余裕あるイメージ。機嫌悪くなったりしない。

    謙虚さがないのは、どこか自信がないからだと思います。育ちがアレでちょいメンヘラ。

    +563

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:14 

    控え目にしおらしくしてるけど
    それ自体で気付いてるなって分るww

    +38

    -36

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:15 

    てか美人なら自覚あるでしょ
    何回も美人って言われるんだから自覚ないわけがない

    +715

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:31 

    中学生にあがってもアイドルの夢を捨てていない子

    +351

    -18

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 11:01:51 

    手鏡を持ち歩いてる
    体のラインを見せる服が多い(スキニーとか)
    褒めた時に流す

    +25

    -108

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:02 

    >>1
    周りにこんな感じの具体的に嫌いな人がいるんだろうね

    +397

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:06 

    >>18
    おいおい、これは勘違いのほうやw

    +443

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:08 

    いい男を見ると落とせる自信があるからすぐに近づきたがる

    +222

    -22

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:18 

    「乃木坂の○○ちゃんに似てるって言われたんだけど似てるかなあ?」って聞いてきたから「えっ?そう?そんなに似てないと思う笑」って返してやった

    +817

    -24

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:40 

    「ん?」って返す時の
    声、顔の角度がテンプレ
    男はあっちゅう間に落ちる

    +340

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:47 

    >>31
    また〜
    どっからこの画像持ってきたのよ

    +209

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:49 

    >>13
    オリックス・バファローズの中島裕之がなかなか結婚してくれなかったよね。
    事実が出来ちゃって仕方なく渋々と入籍してもらったという印象がある。
    こんな美人なのに。

    +315

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:56 

    いつも同じ角度の写真の人
    またその顔かよって思う。

    +319

    -17

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 11:03:18 

    好きな男に対して割とグイグイ行く
    自信ある、振られたことがないから

    +278

    -18

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 11:03:52 

    >>33
    逆に手鏡持ち歩いてない人なんているの?

    +242

    -52

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:03 

    >>24
    本当の美人はミスコンでない
    ミスコン見て見なよ、レベル低いから。

    +703

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:13 

    褒められても浮かれない。にやつきもしない。
    多分「美人」とか「べっぴんさん」とか言われ慣れてるから自然にスルーできる。

    +410

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:13 

    自撮り大好き
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +719

    -16

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:31 

    前髪センター分け

    +23

    -110

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:33 

    自撮りより他人撮りの方が可愛いからわざわざ撮りなおしたりしない

    +283

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 11:04:43 

    SNSのトップ画がキメ顔自撮り

    +232

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:07 

    忘れ物をして電車の非常停止ボタンを押す人かな

    +12

    -53

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:08 

    自撮りばっかりの人は逆に自信なさそう。
    可愛い待ちって時点でもう人に確認してるから

    +199

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:13 

    大女優()だから疲れます
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +194

    -15

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:19 

    自分と似た容姿の人間を褒めたり好きになったりする

    +254

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:27 

    >>3それ会社の手洗い場でやってる変な女いるよねwww
    家の姿見でもやってるんだろうなぁって容易に想像出来てしまうくらい斜に構えて髪型確認してるところに遭遇してしまって微妙な空気流れた経験あるよ
    見られて恥ずかしかったのか?何故かキレ気味にデスク戻ってきた時は、これからどんな攻撃仕掛けて来られるのかと冷や冷やしたよwww

    別の作業に逃げて事無きを得たけど

    +23

    -21

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:41 

    ブスに優しい。

    +118

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:44 

    心に余裕がある人が多いと思う。
    中途半端に自信があって、コンプレックスも同じくらい持ってる人にめんどくさい人が多い。

    +311

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:00 

    友達や同僚が気になっている男がいるとわかると
    今まで興味ゼロだったその男に急に近づいて仲良くなる

    +13

    -21

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:22 

    自分に合った髪型やファッションを分かってる

    +186

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:33 

    自撮りばかりする人って、むしろ自分に自信がない人じゃない?

    +258

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:36 

    遅刻してきても申し訳なさが伝わってこない。笑顔でごめんなさーい♡で許されると自覚してる。

    +41

    -14

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:46 

    >>52鼻先の台形は何かしら?って自分で確認してるんじゃない?(笑

    +18

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:13 

    >>40
    年齢だろうね

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:16 

    >チヤホヤされないと不機嫌

    どちらかというと、仲間内の綺麗な人が第三者から褒められたとき、
    綺麗じゃないけどチヤホヤされたい女がブス―っとむくれて見せる態度だと思う。

    +288

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:31 

    >>42
    恋愛脳な女だと勘違い入ってるから割とガンガンいくよ誰でも

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:36 

    綺麗ですね、等と褒められて素直に「ありがとうございます」

    +192

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 11:08:13 

    キャバで彼氏いる発言してる子いた
    美人で自由。彼氏いるから面倒な駆け引きはしない。指名したければすれば?同伴もしないし、出勤は気分っていうスタンス。それでも客ついてたなー。

    +268

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 11:08:27 

    男をあしらい慣れてる

    +145

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 11:08:51 

    ミスコンやしょぼいアイドルオーディションには出ない。
    なぜなら普通にスカウトされるから

    +241

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 11:08:56 

    てか、わかってないとダメ

    わかっててわかってないふりして隙見せてる子とか心配でたまらん

    絶対いつかストーカーされて刺されるよって本当に心配になる。可愛い子はなぜか警戒心が足りない子が多い

    +226

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 11:09:10 

    >>27
    わたしは可愛くないけど、ありがとうって返すよ。
    だってそこで
    そんなことないよ〜
    って言ったら、えー可愛いし!わたしなんて目も細いし…どーのこーのって言われて、〇〇の方が可愛いよって言わないといけないという謎の気持ち悪い会話発生するし。

    +517

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 11:09:34 

    自分の顔がかわいく見える角度を分かっている

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 11:09:34 

    普段からガッツリおしゃれしてる

    +57

    -20

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 11:09:47 

    連絡先きかれても堂々と悪びれもなく笑って断る。わたしケータイ持ってないんですぅ…って、んなこたないだろ!

    +10

    -10

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 11:10:00 

    フリフリの超可愛いプリンセスな洋服っ★(笑)を着る女
    その自信、その感覚
    ただただ凄いなあと思う
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +105

    -80

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 11:10:41 

    >>1
    会社の美人がそんな感じかな。
    女子力も高い。
    私が少し褒められたりするとムッとした顔する。
    面倒見が良いようだけど、面倒な仕事はしないね。

    +110

    -17

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 11:10:52 

    カメラを向けたらすぐポーズを決められる、とか?

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 11:11:37 

    ニコニコしてる。
    人生楽しいんだろうな

    +196

    -8

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 11:13:15 

    ブスすぎてつら~い自撮りからのそんなことないよ待ち

    +112

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 11:13:31 

    >>43
    ごめんブスなのに全然手鏡持ち歩かない(;・ω・)

    +128

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 11:13:58 

    写真用の笑い方がある

    普段笑ったら歯茎丸見えグッキーなのに、写真じゃ上唇を調整して笑うのか、全く見えない

    +103

    -12

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 11:14:11 

    元ブスだけど成長して服装やダイエットやらで変わった○○デビュータイプが、主のいうような人なんだと思う。
    子供のときから顔が整ってて「美人になるね」と言われてたタイプは、ルックスにおいてまず他人と比較しない。そもそもブスとか美人とかっていう概念に無頓着。外見に振り回されてきた奴がブスだのなんだのとうるさい。

    +228

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 11:14:51 

    >>58
    これ逆だと思う
    自分の顔を可愛いと思ってると「私は別にお洒落しなくても化粧しなくても可愛い。他の女は大変ね!」みたいに思ってたりするから…

    そういう人が周りにいて実際に「ブスって化粧したしなきゃいけなくてかわいそう」とか言ってたので経験談です

    +161

    -17

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 11:14:51 

    いつも笑顔でいる。
    ブスには、冷たい目。

    +34

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 11:15:02 

    可愛いは正義
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +27

    -157

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 11:15:22 

    こんな奴
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +315

    -27

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 11:15:47 

    福原愛はブス

    +246

    -39

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 11:18:24 

    >>11
    またガルちゃんで名言出た

    +38

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 11:18:44 

    >>81
    あーわかるわ。
    元ブスって周りに厳しいよね。
    昔から可愛い子は天真爛漫に育ってる気がする。

    +283

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 11:19:15 

    恋愛に積極的。自分からどんどんいく。自信が無いと出来ないし、今までも成功してきたんだろうな~って思う。

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 11:20:41 

    美人は自覚して良いんじゃない?
    ブスでまともな人も変な人もいるように、美人でもまともな人も変な美人もいるよ。
    美人である事は罪ではないので。むしろ美人の事を僻んでいる周辺の普通〜ブスな方が私は嫌だわww

    +193

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 11:21:12 

    >>2
    インスタに貼りまくってる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 11:21:36 

    心に余裕がある
    多少嫌なことがあっても「まぁ私かわいいし」って思ってそう

    +194

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 11:23:26 

    綺麗な人を認める意見と綺麗な人に嫉妬する醜い意見と別れてるなぁー。

    +154

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 11:23:38 

    ブスすぎて笑える〜ブスすぎて辛い〜って嘆くので「本当にそうですね」と同調してあげると何故か鬼の形相でキレる一連の流れが面白すぎてよくやります

    +207

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 11:23:42 

    自分がどんな髪型、化粧、服装が似合うかをしっかり理解している。

    +116

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 11:24:00 

    鏡ばかり見る人は逆にコンプレッククスを持っている人だと聞いたことある
    人によるけど!

    +192

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 11:24:06 

    突出して可愛い人or綺麗な人って見た目に無頓着かあまり気にしてないような素振りを感じる!
    芸能人でもそうだけど身近にいる子もそう。
    中途半端な可愛い子はやたらと見た目を気にして鏡をよく見ている。
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +236

    -6

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 11:25:25 

    スタバのコーヒーとその横に自分の口元をアップにした写真あげてる人いたんですけど、
    これって何アピールですか?

    +94

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 11:25:33 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +41

    -63

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 11:25:45 

    姫のような扱いを受けないと不機嫌になる

    +28

    -21

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 11:29:09 

    うーん、若くて可愛いのを売りにしてるのと、アラサーになっても美を追求してる人とでは違うからなぁ。
    前者は、人によく見られたいからあざとい、媚びる、自分に利益のない人には冷たいイメージ。後者は身なりに気を使うしっかりした人、手を抜かない隙のないイメージがある。
    ※自分の可愛さに気づいてない天然美女は除きます。

    +19

    -13

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 11:29:16 

    気付いてると言うより
    勘違いしてる人の特徴トピ?

    +112

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 11:29:50 

    自分の写真をSNSに沢山載せる。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 11:30:37 

    リカちゃんと自分並べてわざわざ載せるとか度胸あるねw
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +249

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 11:32:13 

    ミスコンやオーディションに挑戦する女に大和撫子などいない
    清楚で可憐な女などひっとりもいない
    ワレが1番じゃあああああというたくましい女しかいない
    よって芸能界に清純派など存在し得ない

    +306

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 11:34:09 

    私の従姉妹(美人)、自撮り一切しないけど「自分が比較的周りより整ってるってのはわかってる」って言ってた
    色々あるんだろう

    +242

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 11:36:06 

    >>85
    こわっ

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 11:36:07 

    話すとき顔が近い。
    やめて欲しい。

    +8

    -13

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 11:37:09 

    友達に何人かいる。

    化粧で誤魔化すのではなく、本来の美貌を磨く。早寝早起き、スリムな体型。

    恋愛強弱だけど、女性同士では人一倍気を使ってる。男には容赦ないけど女には親切な場合が多い。女友達も大事にしてる。

    自尊心は高いが素直。堂々としている。

    +195

    -7

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 11:37:22 

    2で終わってたw
    芸能人の自撮りはそれも仕事のうちだと思うけど一般人で自撮りしてSNSに上げてる人は可愛い、綺麗と気付いているっていうより勘違いブスが多い

    +100

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 11:37:57 

    個人のTwitter晒してる人達は違法行為をしてるってことに気付いてる?
    いつ訴えられるか分からないよ

    +91

    -11

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 11:38:38 

    可愛い、美人扱いされないと動揺する

    +73

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 11:39:13 

    >>27
    わたし、ありがとうって返す。
    男の人に可愛いねって言われた時、ありがとうって返したら
    『慣れてるね〜自覚あるんだww』
    って言われたから、そんなことないんですって返すのがお互いめんどくさいでしょ?って言ったら
    『君、いくつ?』って聞かれた(笑)
    当時18歳。社交辞令と本音の判断はついてました。

    +172

    -33

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 11:39:24 

    >>85
    有村架純の姉みたいな顔だねಠ_ಠ

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 11:41:11 

    美人て無頓着だよ。むしろファッションがダサい人が多い。自分を綺麗に見せるってことに、躍起にならないんだよね。欲が少ないと言うか。私の知り合いでも、おしゃれに気合い入れてる美人ていないなあ。のんびりした人が多いし。ヘアもショートで、チェックのシャツばっかし来てる子いたけど、物凄い美人顔だった。

    +88

    -58

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 11:41:46 

    あえて変顔をする。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 11:42:34 

    >>9君…大丈夫❔

    老後は白内障確定

    +3

    -13

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 11:44:05 

    自分が可愛い、美人と思ってる人を嫌うのは意味がわからない。
    私は自分で自分は醜いって言って自信無さげでいる人よりも私は美人!って自信持って毎日楽しく過ごしている人の方が好き。

    +181

    -14

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 11:44:26 

    明らかに自分よりも可愛い、本物の美人が現れると様子がみるみるおかしくなり、余裕が無くなる

    +178

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 11:45:32 

    Facebookのプロフィール写真を定期的に変える。
    毎回かわいいのコメント。

    +53

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 11:45:39 

    >>96

    分かる!!
    私は年頃の時 鏡ばかり見るブスだったけど、私の美人な友人が鏡見てる姿みた事ないわ!
    ブスな私に似ず、イケメンな夫に似た娘も年頃だけど、鏡見てない笑
    いくら鏡見ても変わらないのにね。笑

    +101

    -11

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 11:46:03 

    >>18
    福原愛は
    鏡越しに幻覚を見ている。

    +118

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 11:46:50 

    常にどこからでも見られてることを意識して行動してる。
    上下左右360°すべて。
    勘違いしてるタイプは自撮りで奇跡の一枚を必死に狙ってる。

    +37

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 11:47:28 

    >>9
    サングラスはわかる。
    室内とかでもしてる人はそんな感じする。

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 11:47:39 

    可愛い子は可愛いって言われたら「ありがとう」って答えていいんだよ。謙遜する方が可愛くない。
    彼女達は本当に男女から言われ慣れてる
    実際女子から「今日も相変わらず可愛いな」って言われてた

    +150

    -7

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 11:48:32 

    可愛い・綺麗ならどんどん気づいていいしアピールしていいよ!可愛くもなく綺麗でもないのに可愛いと勘違いしてるのが本当に痛い。

    +67

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 11:48:56 

    私の周りの本物の美人は、そんなことに価値を見出していない感じ。元々が美人だから盛る必要もなくスタート地点がそもそも違う。

    +124

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 11:49:54 

    私自分が可愛いって思ってるけど、目立ちたくないので服はユニクロ、メガネ、アイメイクなしにしてるよ。
    おしゃれすると目立つから嫌だ。

    +13

    -32

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 11:51:21 

    >>2
    ブスほど自撮りしてね?

    +86

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 11:52:30 

    >>12
    え…顎……えっ?

    +9

    -17

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 11:52:44 

    >>128
    心配しなくても大丈夫ですよ
    うんとおしゃれしてください

    +60

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 11:52:45 

    >>128
    さすがガル民代表w

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:10 

    >>119それ本当によく見かけるわ(笑)
    余裕無くして僻み根性丸出しにした時点で負けを認めたんだろ?だから底意地悪い態度で攻撃的になったんだよね?って毎回思う
    美人と思い込んでる中途半端なブスって人間関係のトラブルを一方的に起こしがち

    +58

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:51 

    >>85
    加工しすぎwww

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:06 

    カメラを向けられたらなんの躊躇もなくキメ顔を作れる
    自信満々。

    +29

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:26 

    可愛いとか美人って主観でしかわからないから、本当の美人なのか勘違いなのかで振る舞いを変えなきゃいけないとしたら困るよね。
    誰だっていたいとか言われたくない。

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 11:55:18 

    福原愛ちゃんのは体を張ったギャグだと思うことにしている

    +136

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 11:55:28 

    >>20すっぴん隠しやメイクがヨレてて見られたくない時に使う人もいる
    あと単純に知り合いに気付かれたくない時とか

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:07 

    >>132ガルちゃんの自称美人代表ですから!任せて!

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:24 

    心がひろい

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 11:57:08 

    >>85
    子ども産んだら顔伸びるんだ

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 11:57:10 

    ギラギラしてない。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:15 

    >>128
    顔が見えない匿名掲示板で自称美人、自称スタイルがいいは見掛ける度に腹抱えて笑わせてもらってますwww

    +16

    -8

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 11:59:20 

    可愛くないし自信ない…と言いつつモデルやアイドルオーデ受けるし、学生時代にバイト先に自分を見学しに他校の男がたくさん来ていたとか自慢話しちゃう西野七瀬
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +220

    -7

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 12:00:25 

    スマステ常連のじゃらん編集長の大橋さん。
    歯とカメラ目線なのが気になる。

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 12:01:09 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +27

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 12:01:41 

    >>144
    鼻と口がアデノイド?ってゆーの?モコっとしてて可愛いとは思わないだけど、そんなこと言ってるの?

    +83

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 12:02:12 

    >>148
    私も同じく爆笑しましたwwwww
    お腹痛いwwお見事www
    匿名掲示板でこれは反則技ですねwwww
    すべらんなあ

    +6

    -10

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 12:02:13 

    >>143
    でもほんとにスタイルいいかもよ?美人かもよ?どっちにしろ匿名だからわかんないよね。
    匿名だから自称美人は信じません!っのならネット上で美人の意見は聞けないね。ネット上でしか書かない本音もあるかもなのに。

    +6

    -12

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 12:03:40 

    >>9 サングラす←w

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 12:04:10 

    >>138
    サングラスしてても気づくよね?
    サングラスしてるんですけどwなんでよwって思われる方が惨めじゃない?

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 12:05:38 

    すれ違うときとかニコっと微笑んでくれる。

    ブスな人でニコっとする人あんまりいないよね

    +93

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 12:06:41 

    >>115妙にダサいことしようとしてるのは何となく見てて分かる
    女の組織で生き抜きたいのだろうね
    顔が目立つし、顔が男ウケするし、小さいミスは何事も無かった様に流して貰えるし、ある程度自由気ままにしてても許容範囲内だからと見過ごして貰えるし、本人もまわりとは違う優遇を受けてるの分かってる余裕からか?ダサめダサめを狙って自己保身してるんだろうよ

    +17

    -10

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 12:06:42 

    >>143
    128ですが、私もほとんどのガルちゃんの自称美人は、メイク美人だと思って苦笑しながら見てるよ。
    たまに芸能関係にいたとか書かれてるけど、どうせ撮影会モデルまか卵だろ?って。

    まぁ私が美人って信じてもらわなくてもいいんだけどさ、私は現実で言われることや鏡を見て生きて行くよ。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 12:07:42 

    >>146
    これ有名だよねw
    性格まで悪くてワロタww

    +107

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 12:08:22 

    誰かに好かれたことのある人は誰だって自分のこと一回は可愛いって思ったことあると思うよ

    +43

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 12:08:55 

    A「芸能人の〇〇ほんとに可愛い、憧れる〜」
    B「Aちゃん〇〇に似てる!」
    A「え!恐れ多すぎる〜!(>_<)」

    これwwwツイッターでよく見る会話www

    +139

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 12:09:16 

    こういうの見ると毎回嫉みばっか。本当の美人ってなんだよ?お前が認めなきゃ美人じゃないの?って思う。本質は、多少顔面崩れてても自分の容姿に自信持てる自信家が羨ましいんじゃないの?だってそういう人の方がリア充多いよね。

    +16

    -9

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 12:10:51 

    わざと変なことをする

    +130

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 12:11:25 

    色んな男の子からアプローチされててモテモテだねって言ったら「ただ気に入られてるだけだよ」って言ってた。

    +91

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 12:12:01 

    綺麗でも可愛くもありませんが、紫外線に弱いので 結構な頻度でサングラスしてます。

    +79

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 12:13:28 

    勘違い美人wって言ってる人がブスなのか美人なのか気になります。上に貼られてる勘違い美人とされてる人はみんな結構可愛い、綺麗な人に見える。

    +15

    -4

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 12:13:33 

    子供の頃から綺麗だった人は
    嫉妬して嫌がらせするような女にさえ、優しかったりする。

    大学デビューとか、後から美人になったタイプは、それが出来ないイメージ。

    +154

    -5

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 12:15:06 

    >>149
    私は自分の目で見たものしか信じないんでゴメンね〜自称美人さん(棒)

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 12:16:51 

    ふんわりしたオシャレ系の顔だとオシャレのし甲斐があるけど、ゴツっとしてて美人て言われる人(山本美月とか)はオシャレのしようがなさそう
    何着てもバブル時代、若作り or 地味に見えてしまう

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 12:17:24 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +23

    -14

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 12:18:15 

    >>164
    うわー……顔見えなくても醜い顔が浮かぶ文章だわ

    +37

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 12:18:48 

    SNS(Facebook)で
    プロフィール3日に1回くらい変えてる
    全部地鶏←困り眉毛&自分でほっぺ引っ張るのが好きらしい

    +31

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 12:19:25 

    姪が小1なんだけど、見事に一重でお世辞にも可愛いと言えない顔なのに将来モデルになりたいって言ってておばさんたまげました。
    苦笑いで頑張れとしか言えなかった。

    +157

    -17

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 12:20:08 

    なんていうか、私カワイイ!!カワイイでしょ!オーラが見るからに出まくっている。
    言葉に出さなくても雰囲気でわかっちゃう。
    ちなみに顔は中の中くらい。。。化粧髪型服装で精一杯カワイイを作ってる感じ!!

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 12:21:22 

    >>18これ最近⁉一瞬どこのオバさんかと思った笑

    +48

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 12:21:41 

    >>110一般人の勘違いブスの頂点に君臨してるのが、ざわ馬だと思う
    もうあれは醜形恐怖症のような精神病だとしか思えない
    別人レベルに加工した自撮りあげてウットリしてるもんねー

    +28

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 12:22:38 

    >>70
    わたしも明らかにお世辞だと分かっていても褒められたら、「そんなことないよー、でもありがとう」
    って言ってる。
    そんなことないよーだけだと、さらに身体中かゆくなるようなフォローの言葉かけられたりして、よけい惨めになる(笑)

    +26

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 12:23:02 

    >>158
    そのタイプのリア充ぶってる女子は、男の見てないとこで美人を攻撃してる子が少なくない。
    自分に自信のあるホンモノのリア充なら、誰かを攻撃する必要もないだろうに。

    ただ、自己肯定感が高いってのは、良いことだと思う。
    自己肯定感の低い美人は、自己肯定感の高い不美人よりも損することが多いだろうから。

    +102

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 12:23:22 

    >>169菜々緒の例があるから、背と脚がグングン伸びるとイイネ!って返してあげて(>_<)

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 12:25:04 

    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに以外と)めっちゃ食べるんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに以外と)不器用なんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに以外と)お笑いとか大好きなんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに以外と)男っぽいて言われるんですよ〜」


    我々「(え〜っ全然そんなふうに見えな〜いっ以外〜!って言ってほしいんだろうな〜〜ああ〜〜面倒くせえ〜〜〜褒めちぎってさっさと話題変えよ)え〜っ以外〜!そんなふうに見えない〜っ!ギャップ萌えだね〜っ」

    +27

    -19

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 12:26:35 

    修正〜

    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに意外と)めっちゃ食べるんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに意外と)不器用なんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに意外と)お笑いとか大好きなんですよ〜」
    可愛い?女「私(こんなに可愛いのに意外と)男っぽいて言われるんですよ〜」


    我々「(え〜っ全然そんなふうに見えな〜いっ意外〜!って言ってほしいんだろうな〜〜ああ〜〜面倒くせえ〜〜〜褒めちぎってさっさと話題変えよ)え〜っ意外〜!そんなふうに見えない〜っ!ギャップ萌えだね〜っ」

    +9

    -25

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 12:31:13 

    >>176自撮りアップして加工修正しまくりなんですーって言ってる女も「は?」ってなる
    その自撮り画像が綺麗に見えてるとでも思ってるのか?って本気で心配になるレベルで普通に不細工っていう
    怖い怖い事態に多々遭遇したこと有る

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 12:32:33 

    >>167
    自称美人のナルシな醜いブスよりはマシだと思ってます
    マジレスすると本当の美人は自分で美人アピールしないよ

    +26

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 12:34:46 

    主さんの言ってること、まんま同じ人がいる。
    美人ではあるけど、決して一番になれない人。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 12:36:55 

    本当の美人とかって言うけど好みじゃない?
    どういうのが本当の美人なんだろ
    長谷川潤みたいな人?

    +97

    -4

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 12:36:55 

    美人を肯定してる意見に少数マイナスがあるのが笑える。
    どーしても認めたくないし、美人を自覚している女は性格悪い!って決めつけたいんだろうなぁ。

    +51

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 12:37:21 

    ちょっとした疑問なんだけど、顔の造形は綺麗で髪も肌もキレイ…だけどスタイルは少しポチャ…でもおしゃれさん。
    っていうのは、美人に入る?

    会社にいるんだよね。

    +147

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 12:39:08 

    うちの母親。
    結婚式のしおりに”子供は4人欲しい!私に似て全員可愛いでしょう!”と書かれていた。
    脳内お花畑だったんでしょうけど、今では三重顎のオバサン。

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 12:46:27 

    美人は自覚していいじゃない!って人←世間でいう普通〜綺麗な層
    自覚しやがって!って人←世間でいう中の下〜ブス層

    一般的には老若男女美しいものが好きだし認めますよ。

    +80

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:18 

    >>20
    そうだよね。目が弱い人もいるから一概には言えない。

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:09 

    >>171
    ほんと、ほんと。可愛いとか可愛くない以前に普通のおばさんの
    画像貼るなよ!って。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:21 

    >>177
    性格悪すぎ

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:38 

    インスタで、超地元で超微妙な仕事でテレビにすこーし出ただけなのに、局で働いているかのように、今度は〇〇ちゃんもテレビ出てね♡とか、〇〇さんが今度は〇〇ちゃんも出て欲しいなぁって言ってたよ。とか言っちゃう人。
    で、モデル、レポーター、アイドルしてます。って自己紹介してて、インスタで自撮りバンバン載せてセレブってる人。

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:17 

    >>3

    鏡ばっかり見てる人は たぶんブスですよ…わたしがそうですが ちょっとしたことですぐひどい顔になるから 気をつけて見てしまいます。
    可愛い人は何しててもかわいいので そんな鏡を気にしないのでは…

    +116

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 12:54:29 

    >>17
    性格わるー

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 12:54:58 

    >>4
    柏木由紀は?

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 12:55:38 

    >>188
    ごめんよ本当のこと書いて
    でも心からそう言ってくれる人だって絶対いるから!
    聖人のような人だって必ずいるから!
    みんながみんなそう意地悪じゃないから!大丈夫!
    多分

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 13:01:34 

    初対面のイケメンでも気軽に話しかける

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:10 

    控えめに目立たないようにしてる
    飲みの席でもガツガツ喋らない
    頭が良くて自覚のある人はね
    自然と人が友達になりたいって集まってくるよ、自分から発信しなくてもね

    +94

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:27 

    >>27
    可愛くないけど「ありがとう」って言っちゃいます。例えからかわれたりいじられたりのでも素直に嬉しいので(笑)
    自分をブスとか悲観するよりも可愛いと勘違いしてもいいじゃないでしょうか?
    美人でもブスでも人に可愛くないとかブスとか言う方が嫌だわw

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:21 

    自分に似合う物を知ってるのもあるだろうけど、そもそも可愛い綺麗な人は、何でも着こなすからね。
    お揃いの変なポロシャツだろうが可愛いし。

    +71

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:35 

    美人でその自覚がある人は、自分から容姿に関する話題を出さない

    +99

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/28(日) 13:09:11 

    >>163

    幼い時から美人な子は妬まれるの分かるから
    女の子に敵対視されないようにわざとおちゃらけたりするね。
    女の怖さが分かるから、嫌われないように振る舞う。

    +106

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/28(日) 13:12:23 

    藤田ニコルって生理的にダメだわ

    いい子話やモテない話をして「意外!」「高嶺の花と思われてるんじゃない?」っていう反応待ち
    スッピンを見せるとか言うのも二回くらい見たけど(公共の電波で見せるようなもんだろうか?)、二度目に男性からカラコンを指摘されてむっとしてた。
    そういう人は嫌われると思うなあ

    +34

    -4

  • 201. 匿名 2017/05/28(日) 13:14:11 

    >>193
    違う
    周りが嫉妬するのは仕方ないよ
    (私可愛いから意外と)なんて思ってないっつーの

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/28(日) 13:14:25 

    ネイルがベージュだったりする
    要は、派手にアピールしなくても目立つことを知っている

    +70

    -6

  • 203. 匿名 2017/05/28(日) 13:16:25 

    自撮り写真に「可愛くなりたい」とコメント
    みんなからの可愛いよ!のコメント待ち

    仲良い友達なんだけどこういうところは引く

    +34

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/28(日) 13:17:04 

    理不尽な目にあった時、美人は堂々と主張する。だいたい周りも、そりゃひどい!って協力するから。ブスが抗議してもだいたいヒステリックに喚いたりするだけ。第三者に「お前は黙ってろ」とか言われてきたからそのトラウマでパニック状態に陥る。

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/28(日) 13:17:26 

    >>21
    本当に美人で一目置けるありがたみのある存在より
    巷では実際にそこそこの造作で自信が本人を輝かせる魅力にならない
    人格の土台が歪んでるのが透けてるから誰も本気で褒めない
    賞賛に飢えてる鬱陶しくなる人の方が多いもん

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/28(日) 13:18:07 

    本当の美人は、むしろ容姿褒めると話そらしたり、嫌がるというか謙虚。
    SNSも嫌う人多いな。
    1みたいなのは、盛って盛って、ようやくかわいい人かな。

    +127

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/28(日) 13:19:49 

    誰に似ていると言う話しになると
    食いついてくる
    「米倉涼子と、斉藤由貴て言われた事もある
    米倉涼子は美人だから言われると嬉しい」
    と言っていた。

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/28(日) 13:21:45 

    >>203
    これ、「頑張ってね!応援してるよ!」と素直に返したら何故か理不尽に怒られるんだろうな〜
    これだからブスはめんどくせええええええ

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 13:21:52 

    男友達を女友達に紹介することになって
    女友達の方が頼んでもいないのに
    可愛いく撮れている写メをすぐ送ってきた。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/28(日) 13:22:32 

    可愛いね、綺麗だね
    「ありがとう!」だと、お、おう‥‥ってなっちゃう人もいると思うので
    「何もでないよーw」とか「今度何かご馳走してあげなきゃw」とかのが無難な気がする冗談で返すみたいな
    人によるけど「〇〇さんも今日は一段とイケメンですよー(笑)」って冗談っぽく言って、お世辞だと分かってるアピールしたりもする
    その方が相手も返しやすい気がして

    +69

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/28(日) 13:25:03 

    小さい頃から可愛い子はわりと髪も短くてナチュラル。
    十分美人だからすぐ分かるし無表情だったりするから、昔から美人だったんだと思う。

    +30

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/28(日) 13:28:21 

    学生の頃、やっぱりその子はモテていて、○君が○ちゃんのこと好きだって系の
    ときは必ず気づいてないふりするw違うよ~って
    成人したらキャバみたいなことしてたけど。

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:05 

    こう言う感じの子
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +127

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/28(日) 13:35:26 



    顔出しで近況報告だとか、サービスのつもりですっぴん上げるとか

    +9

    -119

  • 215. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:28 

    >>148

    あなた、何か凄いわ

    自分で自分にアンカーって・・・

    +22

    -6

  • 216. 匿名 2017/05/28(日) 13:39:40 

    綺麗なだけで気づいてるでしょう。
    いやね、障がい者施設にちょっと痩せて、まともだったら美人だったんだろうなって子がいるけど、
    ちょっと太ってオバサン臭い格好するだけでも美人とか可愛いとは思えない。

    +22

    -8

  • 217. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:00 

    私の学生時代の友達は、内心自分が一番可愛いと思ってるような子だった。
    他の友達が、芸能人の〇〇って本当可愛いよねー!
    あんな可愛い人いないよね!って話をし始めたら、今までニコニコして話してたのに急にキレ顔になって携帯いじり始めたw

    +41

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/28(日) 13:46:03 

    可愛いね、綺麗だね
    「ありがとう!」だと、お、おう‥‥ってなっちゃう人もいると思うので
    「何もでないよーw」とか「今度何かご馳走してあげなきゃw」とかのが無難な気がする冗談で返すみたいな
    人によるけど「〇〇さんも今日は一段とイケメンですよー(笑)」って冗談っぽく言って、お世辞だと分かってるアピールしたりもする
    その方が相手も返しやすい気がして

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2017/05/28(日) 13:47:08 

    >>46 これ誰?

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/28(日) 13:48:54 

    >>218
    なんか二重投稿になっちゃいました!すみません

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:41 

    小5くらいの時に気付いた。
    それで必要以上におどけてピエロっぽくしてた気がする。

    +13

    -4

  • 222. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:10 

    鏡を何回も見ちゃう人は精神的に弱い人らしいよ自分を見て大丈夫って確認してるらしい

    +129

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/28(日) 13:56:41 

    >>221
    でもこれ気付かれてると、かえって反感買うよね。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2017/05/28(日) 14:02:17 

    >>214
    おそろしくブスだけど
    巨乳アピールwwww

    インスタみて笑いました

    +47

    -4

  • 225. 匿名 2017/05/28(日) 14:04:40 

    トイレの鏡の前にずっといる

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:53 

    >>222
    自分だわ
    ブサイクだけど、どう見えてるか確認しちゃう
    鏡見る時顔作るけどね

    +86

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/28(日) 14:05:59 

    わがままを何食わぬ顔でしれっと言っちゃう。のは、昔からチヤホヤされてて、私の言う事はたいていみんな聞いてくれると思ってるから。

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:05 

    新しいファッションに挑戦するのに躊躇がない

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/28(日) 14:17:29 

    仕事の出来ない上司にもズケズケ物を言うし、
    普通にタメ口で反論する。何言っても許されて来たのかな〜って思うし、自分なら絶対真似できないbyブス

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/28(日) 14:24:52 

    ほとんどの人がそう思っていると思います。他人に上からいう人って自分がイケてるって思ってるんですよね。

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:03 

    >>3
    一既には言えないよ。醜形恐怖症の人は常に鏡に気を配らないと顔面がブスになるから見るらしい

    +63

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:18 

    幼稚園のお迎えや小学校の参観日に凄いオシャレしてくるお母さん。

    確かにめっちゃ可愛いしキレイ。

    +40

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/28(日) 14:27:50 

    福原愛のあの自撮り写真はっ倒したい

    +56

    -4

  • 234. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:11 

    集合写真は、他の人を押しのけて、絶対最前列の真ん中を死守。
    友達に彼氏が出来ると、とっちゃおうかなーとか言って
    やたら、彼氏に近づこうとする。
    確かに可愛いんだけどね。自分が一番じゃないとダメなんだろうな。

    +7

    -10

  • 235. 匿名 2017/05/28(日) 14:30:10 

    人前で平気で化粧直しをし、鏡を見て自分の顔を確認する
    飲み会などで周りの注目を浴びようとする
    相手が思い通りに動かないとすく拗ねる

    子供ならまだ許せるけど、社会人でこういう振る舞いをするのはどうなの

    +20

    -3

  • 236. 匿名 2017/05/28(日) 14:34:09 

    >>206 容姿ばかり誉められるのに、飽きてると言うか、中身がないんだろうか?と逆に悩むこともあるみたい。話が面白い人が羨ましいと思ってる人もいる。

    +54

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:10 

    人前で化粧直すことあるけど、可愛いと思ってるって思われるとは思いもよらなかった

    そもそもトイレの光って独特だし直しづらくない?
    トイレの鏡の前に長くいるのもダメなんでしょ?
    化粧するなってこと?

    +25

    -4

  • 238. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:24 

    >>214これ40代に見えるんだけど本人はどう見えてるんだろ怖いわ

    +56

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/28(日) 14:38:26 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +47

    -3

  • 240. 匿名 2017/05/28(日) 14:40:46 

    自分の顔のことは自分が一番わかってるよね
    なのに可愛い美人と勘違いしてる人の気が知れない

    +15

    -5

  • 241. 匿名 2017/05/28(日) 14:41:33 

    >>70
    それお世辞で言ってるパターンあると思うから、ありがとうって言われたら「本気にしてるしw」って思っちゃうかも。

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/28(日) 14:42:04 

    藤田ニコル
    あひる口してる女見てもう古いとかブリッコしてるから無理とかさんざん言っておきながら自分もあひる口(笑)
    ツイッターの自撮り全部あひる口(笑)

    +46

    -2

  • 243. 匿名 2017/05/28(日) 14:49:54 

    >>18
    前髪失敗じゃない?切りすぎたか。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/28(日) 14:52:21 

    ショーウィンドウとか何でもいいけど自分の顔が映るものを見つけると、
    それを見ながら会話してるのが分かる
    とにかく常に自分の顔をチェックしてるんだなーと

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:58 

    >>113
    それ性格が可愛くないね笑

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2017/05/28(日) 14:53:59 

    高校のころ、一重瞼の女子グループが大声で話していて、「私たち全員一重だけど、一重の方が美人が多いと思わない?」と言っててゾッとした。(二重の私はどうすれば…)彼女たちいつも声が大きくて、「その自信は何処から?」みたいな感じだった。安藤美姫を色黒にした顔だったけど。でも、自信家はリア充になるってのはあるかもしれない。柔ちゃんとか愛ちゃんみたいに。

    +86

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/28(日) 14:54:53 

    >>241
    それもう返事のしようがないじゃん
    なんて答えたら満足なんだろ?

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/28(日) 14:56:33 

    >>214
    恐ろしく醜くて本当にゾワゾワする。
    ヤバイ。

    +35

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/28(日) 14:57:33 

    ここ、人がいなくない?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/28(日) 15:00:41 

    自意識過剰だから人前で化粧直しできない。
    そのせいでファンデや口紅が減らない。
    誰だって自分が一番可愛いよ。
    でもそれを人に見られるのが嫌だ。

    +25

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/28(日) 15:05:50 

    >>163
    あーこれ当たってるわ!

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/28(日) 15:05:53 

    >>213 これ見ると、自信持つって事も、怖い事だなと思う(笑)確かに好みと言うのもあるし、性格も大事だなと…。

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:24 

    >>247
    適当に流しとけばいいし、別に相手を満足させる必要ないだろうよ。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/28(日) 15:06:25 

    >>246
    自信があるが勝ちだよ
    普通顔でも人生楽しめてる人は魅力的だし何故か自信のある人はいじめられない
    こいつには何言っても駄目だみたいな強さが滲みでてる
    逆にちょっと可愛くても自信なさげで暗くてあまり社交的ではないタイプは気の強い人たちや自分より弱い者を虐めたいタイプの人にターゲットにされたりする
    滲み出る者ってあるよね

    +94

    -4

  • 255. 匿名 2017/05/28(日) 15:08:42 

    >>41
    これは実は自分のお気に入りの角度以外は自信ない表れなんじゃない??自信のある人はどんな角度からも自然体で撮られるし、絵になる。

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/28(日) 15:13:44 

    >>214の人、一応芸能人だからね

    ブログやらインスタ、Twitterやらで

    自分で自分のこと、女優モデル歌手って名乗ってるからね

    +39

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:11 

    別に自覚あってもいいんじゃない?

    綺麗な人や可愛い人の粗捜しをしていじめて、自分の方が上だと必死に思い込もうとする女とか、いじめられる美人は気が弱いからだとか言う女より、100万倍素敵だよ。

    +55

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/28(日) 15:19:17 

    >>254 これ本当。パワハラにあって仕事やめた子、大人しくて、凄くかわいい子だった。気が強ければ、他の可愛くもない若い女の子やお局を、まとめて吹き飛ばすことできたのに(笑)可愛くない方が強いんだなこれが。

    +107

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:50 

    >>253
    ありがとうございますって言うのが流すってことかなって思ってたんだけど、ありがとうもダメだって書いてあるからどう流すんだろ?って思って。ははは〜とか笑っとけばいいの?

    +17

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/28(日) 15:30:12 

    私ブスだけど目やにとか鼻くそついてないかとか気になって鏡見ちゃう(笑)

    +39

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/28(日) 15:30:29 

    こゆやつ
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +55

    -4

  • 262. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:05 

    >>254
    246さんのコメントに書かれた一重の女、かなり性格悪いじゃん。。
    どんなに自分に自信があっても、思いやりの心がない女は醜さが滲み出てるよ。

    気が弱くても、謙虚で優しい人のほうが美しい内面が滲み出てる。
    だから性格が悪い人は、ターゲットにするんだよ。
    顔の問題じゃなくて、思いやりがない心やいじめをする人格をもってる時点で人として終わり。
    人として終わってるのに、気が強くたって意味ないよ。

    +40

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/28(日) 15:47:06 

    >>124
    サングラスかけてるのは大抵が雰囲気美人なだけ。
    取ると冴えない顔してるよ。

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:24 

    >>259
    ありがとうございます。って認めるのは別に悪いことじゃないんだけど、日本人は謙虚なのを好むからね。謙虚すぎるのはだめだけど。
    ありがとうございます。とわざわざ言わなくてもいくらでも対処のしようがあると思うよ。
    『いやいや〜』とかごまかしたり話題を変えたりさ。

    人にどう思われてるのか気にならないならいいんじゃないの?

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2017/05/28(日) 15:52:38 

    >>12
    スタイリストさんやカメラマンさんの指示に従って普通に仕事してるだけじゃん。
    普通にしてるだけなのに、「魅せ方がうまい」とか言われちゃうなんて、美人さんって本当に大変ですね。

    可愛い人や美人さんが、心の底から自分をブスだと思ってたら、逆に精神病とかうつ病なんじゃないかって心配するよ。。

    +3

    -7

  • 266. 匿名 2017/05/28(日) 15:54:29 

    自撮りが笑顔、真顔とかだと別になんとも思わないけど、アンニュイ風、遠く見てる風、寝起きで無防備みたいな顔とか作ってる人とか自然な私(表情作ってるので全然自然じゃない)を載せる人って自分に酔ってるんだなと思う。

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:24 

    最初は飼ってるペットのみをあげるアカウントだったのに、「僕のママを紹介するニャン♪」とか言って自分の写真まであげ始めた知人。
    最近はネコそっちのけで加工した自分の顔ばっかりあげてる。
    ネコはおまけかい。

    +39

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:00 

    自分で「私かわいいから」と言う子がいた。
    本当にかわいいのである意味素直だと思ったけど、知らない人のナンパにも「私がかわいいから誘われてる」と思い込み、着いていこうとしてた。
    短大卒業後はキャバクラに勤めてたけど今どうしてるかな。

    +42

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/28(日) 16:15:18 

    まあ女なんて多少ブスでもほとんどの人はみんな普通よりは自分のことかわいいと思ってるよ

    +34

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/28(日) 16:26:55 

    見られることを意識した言動や振る舞いや装いが目立つ

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/28(日) 16:30:11 

    >>181
    カラコンしてない人じゃない?

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/28(日) 16:30:21 

    >>259さん>>210さんのを参考にしたらいいと思う
    「君、可愛いねー」って言ってきた人にたいして「ありがとうー!」って意気揚々と答えた女の子がいて微妙な空気が流れたことあるから
    おちゃらけて流すのが無難だと思うよ

    +22

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/28(日) 16:30:27 

    自分が似てる芸能人の写真アップして「ほんとに可愛い〜」とか言ってる奴ならいた。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/28(日) 16:32:22 

    学校のイケてる男子グループに絡みに行って仲良くする。で、後でその男子たちとの仲良しエピソードみたいなのをさりげなく自慢してくる。「私かわいいからああ言う男子とも仲良しなの♡」みたいな。

    +31

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:35 

    自分で美人てことに気付いてることが悪いとは思わないけど、すれ違いざまにジロジロこっちを見て値踏みするような人はお品がないなぁと思います。

    +77

    -4

  • 276. 匿名 2017/05/28(日) 16:36:11 

    自撮りしてる人の中には正直可愛い美人はいるけど、それはメイク、カラコンで作られた勘違いした人がほとんど。

    +47

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/28(日) 16:41:38 

    やっぱり、周りからかわいいと褒められる。

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/28(日) 16:42:39 

    ~さん美人!画像保存した♡。と自分をほめてるコメントをSNS に載せる人。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/28(日) 16:43:50 

    街中で日本人がサングラス似合ってる人殆ど見たことない

    +19

    -4

  • 280. 匿名 2017/05/28(日) 16:46:58 

    職場の元ミス◯◯(地方の地味なコンテスト)の女。たいしてきれいでもないのに、自分が一番美しいと思っている。人のことを絶対きれいと言わないし、すごくずるくて性格悪いし声も悪い。私は利用されてしまったよ。

    +35

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/28(日) 16:49:59 

    >>272ありがとうって流してるのに空気を求めたらダメよ。

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/28(日) 16:51:44 

    >>261可愛くない!可愛いと気づいてるんじゃなくて、可愛いと勘違いしてる。トピズレ

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/28(日) 16:55:05 

    本当の美人なら自覚してもイラつかないんだけど
    黒コンとかで作られた美人は素がブスだしちょっと調子のってる子が多いからイラつくんだな。

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2017/05/28(日) 16:58:48 

    化粧美人はみんな自分の事美人って思ってるよ。絶対!

    +20

    -4

  • 285. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:00 

    昨日めちゃイケに出てたサマンサタバサの新入社員の雰囲気女たち!

    +16

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:53 

    >>262
    同意。同じ女を攻撃するような女には、優しさもなけりゃ色気も無いね。
    イジメをする女を、真っ当な男が選ばないのも分かる気がする。

    +28

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:13 

    >>254
    日○組とかZ○とか主教系とか組織だって計画的にいじめ行為をやる人間が
    後からそうやっていかにも自分たちを婉曲に正当化できる理屈流すんだよね

    やってた本人たちもだけどそこそこ気が強くて声の大きい女
    周りの同性を引きずる煽動力のある女と親しくなって刷り込んで言わせる
    使い勝手がいいんだよね

    責任のない場所へノーリスクの憎まれ口は得意だからそういう人

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/28(日) 17:16:37 

    >>258
    あーだからか。群れてる女に美人は居ない、と言われるのは。
    だからブサ子ほど群れてるんだ。自分たちのやってることわかってるから。
    集団でターゲットをイジメるには、群れてる方が都合がいいから。

    +42

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:07 

    >>274
    でも、美人じゃないので、遊び要員にされて終わりだったりもする。

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:10 

    >>46
    だから一般人を晒すなって!

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:20 

    一般人で本当に綺麗、可愛い人は自撮りほぼ載せてないかな~私の周りは。というか写真も顔がはっきりと分かるのはそんなに載せないかも。
    あとはかわいいって言われた時の反応。普通の人ならちょっと大袈裟な反応しがちだと思うけど彼女たちはサラッと流す感じで、特に過剰反応しない。言われ慣れてるから。
    あとは真っ直ぐな性格かな?ひねくれて無い。

    +30

    -3

  • 292. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:29 

    >>287 訂正

    主教系× → 宗教系

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:50 

    >>214
    げっ!私のお母さんより汚い肌…
    うちのお母さん今年49だよ(°_°)

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2017/05/28(日) 17:31:10 

    本当に美人な人ってトイレとかで鏡あんまり見ないよね。 化粧直しもパパッとしてる。
    逆にブスはずっとトイレの鏡の前に居座ってる。
    一体 何分鏡見るんだよって感じ

    +63

    -6

  • 295. 匿名 2017/05/28(日) 17:34:12 

    美人ってシンプルな格好多いよね。
    ジーンズにシャツみたいな。 毎日 巻き髪で
    ヒールにミニスカ、はブスがするイメージ

    +22

    -9

  • 296. 匿名 2017/05/28(日) 17:40:00 

    美人に幻想抱いてる人多すぎない?(笑)

    +26

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/28(日) 17:47:35 

    女性で自分の事
    可愛くないと思っている人の方が
    少ないと思います。

    +26

    -3

  • 298. 匿名 2017/05/28(日) 17:52:22 

    友達が自撮りじゃないんだけど、
    インスタやツイッターに彼に撮ってもらった写真や友達と一緒に写ってる映りの良い写真をたくさん載せてる。更に口をすぼませた表情ばかり。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/28(日) 17:53:21 

    +2

    -14

  • 300. 匿名 2017/05/28(日) 17:56:46 

    >>31
    顔載せて大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/28(日) 17:56:49 

    +9

    -8

  • 302. 匿名 2017/05/28(日) 18:03:41 

    >>1 これは違う
    化粧や髪型なりでそれなりになってる人のほうが多い
    天然物はそんなことない

    +15

    -4

  • 303. 匿名 2017/05/28(日) 18:19:00 

    愛想が良い!!これは美徳
    相手から友好的な反応が返ってくると信じ込んでオープンに接してくれるのでこっちも気を使わず楽に話せる
    自分に自信が無くていつまでも緊張してる子は可愛くても疲れるので前者の方が好きだな

    +34

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/28(日) 18:27:12 

    自撮り
    それにしても、この目頭怖い((((;゜Д゜)))
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +38

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:23 

    >>214
    こういう勘違い女が婚活にいっぱい居そう。
    いい男いないとか自分はレベル高くて男が寄ってこないとか言ってそう

    +31

    -4

  • 306. 匿名 2017/05/28(日) 18:40:30 

    本当に可愛い子は複数人で写真を撮りたがる。
    微妙なのにナルシストの女は自撮りばかり。

    +18

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:59 

    >>258
    うちの職場逆で美人がブス独身のお局吹き飛ばしてたわw
    今年移動で来た新人ちゃん(20代)が自分を美人って気づいてるタイプの美人で気も強いし意見ハッキリ言いまくるし
    長年のお局のマイルールに意見しまくって周りの男性社員から女性社員までだんだん逆らえないように勢力広げて行ってお局様が疲弊してる

    お局様が20代の頃からやってた社員全員へのお茶出しが廃止に追い込まれたんだけど
    お茶出し廃止をしぶった男の上司がいてそれに対して
    「(お茶出し好きの)お局さんみたいに可愛い女性社員じゃなくてすいませんけど」
    「お局さんみたいな何でもやってあげる可愛い女性社員じゃないから洗い物くらい自分でして下さいよ」とか本人の前で明らかな嫌味言ってたりw


    ギラギラした美人ってすげーなって思った
    結局長年のブスの気が利く優しい女アピールより若い美人のロビー活動のほうが影響力あるんだなって

    +60

    -3

  • 308. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:46 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +12

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/28(日) 19:43:29 

    可愛いと「わかってる」人の事でしょ?
    ここに書かれてる事って可愛いと「思ってる」人の行動が殆どじゃないの。
    ブスほど自撮りするし、ブスほど鏡見るよ。
    卓球愛ちゃんなんてもろブス。

    +28

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/28(日) 19:53:00 

    自分が可愛いと自覚してる食べ方
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +143

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/28(日) 20:01:06 

    自分が美人かわいいと自覚してる
    本物の美形程あまり意識せずナチュラルにしてる気がする
    かわいい角度や表情を作らなくても可愛いから
    変な顔しても素が可愛いから問題もなし
    中途半端な自称美人(可愛い)程度の人の方が
    すごい意識してる気がする

    +14

    -5

  • 312. 匿名 2017/05/28(日) 20:03:59 

    本当の美人は、むしろ容姿褒めると話そらしたり、嫌がるというか謙虚。
    SNSも嫌う人多いな。
    1みたいなのは、盛って盛って、ようやくかわいい人かな。

    +33

    -4

  • 313. 匿名 2017/05/28(日) 20:17:18 

    うちの会社の可愛い子ちゃん

    自分が可愛いのをわかってる。
    実際に男が見ても女が見ても可愛い。
    こうすれば可愛いという仕草も分かってる。
    でも鼻に付かない。

    人生イージーモードか?
    羨ましーよ。

    +36

    -1

  • 314. 匿名 2017/05/28(日) 20:29:26 

    なんとなく話してる時の口の形で分かるw

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/28(日) 20:29:47 

    主です。

    色々なコメント拝見しました。
    私の周りにいる本当に美人な人は、容姿で判断されたくないプライドが高い人多い気がします。
    まさに男勝り。

    それ以下の100人いたら70人は可愛い綺麗だと言われそうな女性は、やはり謙虚さが無い、自分が世の中心だと思ってそうな人が多いです。
    立ち位置が普通以下と比べて高いんです。

    +3

    -16

  • 316. 匿名 2017/05/28(日) 20:32:25 

    >>214
    いいね!がついてる。
    どういう人がつけてるのか

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/28(日) 20:39:41 

    買い物とか行ってる時チラチラ周りの人の顔ばっかし見てるw
    そんな彼女の様子を見てほ~らはじまった‼つって心の中で笑えてくるwそうだよ!私は性格わりーよ。ごめんね!

    +6

    -9

  • 318. 匿名 2017/05/28(日) 20:40:55 

    >>315
    主さん面倒くさそうな人だなと思いました。すみません
    そんなの分析してどうするの?

    +28

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/28(日) 20:54:45 

    自覚してる
    特に芸能人なんて自覚してないとならない

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/28(日) 21:02:18 

    もし自分が確実に可愛いかったら想像してみる…。

    周りの女の子に嫉妬する必要がなくなる。
    ライバルが少なくなるから男にグイグイ行く肉食系に
    嫉妬されて同性から孤立…。

    やっぱ普通よりちょい可愛いくらいがちょうどいい。
    逆に美人で清楚って最強だよ本当

    +39

    -2

  • 321. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:56 

    本当の美人は鏡見ないよ
    ブスは鏡見て自分はかわいいって言い聞かせてる

    +9

    -9

  • 322. 匿名 2017/05/28(日) 21:14:42 

    顔や容姿だけじゃなくて性格もいいんだよ~ってアピールしたいがために相当な無理をして?周りに優しく穏やかにしてくる。

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:39 

    >>315
    周りからちやほやかれるんだから仕方ないよ
    同じ土俵に立てないから理解もできないよ
    諦めな

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/28(日) 21:16:58 

    >>307
    その若い美人も十数年後には、お局になって周りから嫌われてそう。
    いくら美人でも、気が強すぎるのはやだな。

    +66

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/28(日) 21:23:23 

    >>316
    度胸があるなって意味だと思う
    自分もつけられたらそうつける

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/28(日) 21:27:23 

    女が可愛いとか美人とかいう女は男受けしなかったり、実際はブスだったりする
    ここに書いてあることは真正美人には当てはまらない

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:11 

    自分のことを美人でしょ可愛いでしょと自慢もしないし、ブスすぎ辛い〜とも言わないイメージ。

    わかってるから他人も自分も容姿については特に気にしてない。

    +46

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/28(日) 21:41:14 

    気が強いガチ美人→自分の思いのままに操る
    気が弱いガチ美人→わざと地味にして目立たないようにしてる

    +39

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/28(日) 21:42:05 

    むしろブスだからこそ鏡をよく見ます
    だって酷い顔がもっと酷いことになってないか(化粧がグズグズとか)気になる
    なるべく人様に不快な思いさせたくない

    +26

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/28(日) 21:43:14 

    会社同期の結婚式に参加したときの話。
    花嫁の高校時代からの友人スピーチが「こんな綺麗な子が私なんかに話しかけてくれるなんて、夢のようでした。」という内容だった。
    普通性格が明るいとか優しいとか話すよね?でも始終容姿の話と憧れてるって話だった。号泣しながら話すの。
    花嫁は顔が小さくて中条あゆみとか、西川貴教に似てた。
    あそこまであからさまに言われるからには自分が美人だって気付いてるだろうけど、スピーチの間すごい驚いたような顔してたのが印象的。
    高砂で写真撮るときに、写真苦手、うまく笑えないって言ってた。

    +2

    -6

  • 331. 匿名 2017/05/28(日) 21:45:19 

    可愛い子、綺麗な子は褒められたりチヤホヤされることが日常茶飯事だから、皆嫌でも気づくと思うなぁ。

    +21

    -1

  • 332. 匿名 2017/05/28(日) 21:48:45 

    思い込んでる人の特徴なら思いつくけどなー。
    自分から敢えてモテるって公言する人は、大抵イタイ勘違いブスちゃんだよね・・・
    男性からアピールされているのを見たこともなく・・・「モテそう」やら「モテるでしょ」って言われているのすら見たことなかったり。

    +18

    -1

  • 333. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:40 

    >>24
    本当に可愛い人は、自分からはいかない

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2017/05/28(日) 21:57:53 

    本当の美人はいつも周りに味方が多いから余裕あって落ち着いてる感じ。
    意地悪されても周りが守ってくれる。

    自撮り多かったりかわいいアピールしてきたり、ちょっと意地悪してくるのは「どちらかというと可愛い」人
    なイメージ。

    +25

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:37 

    わたしの美人の友達は、好きな男以外には好かれたくない!っていって
    自撮りもしないし、snsのプロフィールの写真も変顔してるのを平気で載せます、
    わたしは盛りに盛った写真つかうのにw

    +28

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/28(日) 22:01:50 

    30代ですが、同じ年代で綺麗だ可愛いだ若い時にチヤホヤされてきた友達は殆どがいまだにLINEのプロフィール画像が自分の顔のアップまたはSNOWでバッチリきめてるやつ。
    若い子はいいと思うけど、なんか30歳以上のキメ顔アピールはいくら美人でも痛い
    あなたが綺麗なのはわかってるからもうアピールいいですよ!って感じになる

    +26

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/28(日) 22:04:43 

    流行に流されず自分は何が似合うか知ってる人。とりあえず赤い口紅塗ってみたりガウチョ履いてみたりじゃなく良い意味で冒険しない人。自分をプレゼン出来ているから男性にもモテる。

    +16

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:04 

    1人外国人みたいに顔が小さくて顔の肉付きが少ないけど、身体がダイナマイト級の子がいる。多分13号以上のLLとかXLサイズレベルのぽっちゃりさん。
    その子は、マウンティングがすごい。
    誕生日は彼氏がいない時でも男性に誕生日を祝ってもらわないと気が済まない、自分が1番ではないのは許せない、などなど、24時間365日マウンティング。

    かたや、スタイル、仕事にも恵まれた美人達はコンプレックス少ないからか、朗らかで優しくて楽しいし、マウンティングとは無縁。自分を飾ることもない。

    やっぱり自己肯定感って大事だと思う。

    +20

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/28(日) 22:10:08 

    ブスなのに自信家→ブログで自撮り。用事もないのに毎日顔出し
    美人なのに謙虚→めったに顔を出さない

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/28(日) 22:12:11 

    >>15>>31は通報で

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:06 

    周りのちょいブスから妬まれて生きてきたタイプの気弱美人は、すごく人に気を使うし、他の女の前で自分だけ褒められるのスゴイ嫌がるよ。

    +25

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/28(日) 22:27:22 

    こんな人かな
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +23

    -4

  • 343. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:14 

    >>214
    えええ
    フォロワーまぁまぁいて、そこに驚き…
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +26

    -3

  • 344. 匿名 2017/05/28(日) 22:33:51 

    私は自覚してます
    だからこそ高飛車にみえないように気を使っております
    ただでさえ目力すごいので、アイメイクはほとんどしません
    誰にでも丁寧に親切に接するよう心がてます
    立ち振舞いにも極力気を使ってます
    冷たい印象にならないよう、ちょっとドジを演出したりします

    正直、モテてモテて仕方ないです

    +27

    -2

  • 345. 匿名 2017/05/28(日) 22:48:36 

    読モの子、急にカメラ向けられたって書いてるけど、補正アプリでばっちり修正、ご自慢の整形顔を吊るしまくり
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +19

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/28(日) 22:52:52 

    ネット以外で人や自分の容姿について言及しない。嫉妬されたり嫌味に取られないように、敢えて触れないようにしているイメージ。
    言及の頻度が高い人は大抵不美人か、元は悪くなかった(?)勘違いオバサン。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/28(日) 22:54:32 

    他のトピにでてたけど、beforeもお直し後だね
    おでこ、鼻筋、涙袋、目ってかいてたけど、おデコ丸くするの流行ってるのかな?
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +15

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:23 

    写真は正面から素の表情。基本自撮りしない。角度や修正って思われるのがなんか嫌だから。
    化粧はフルメイクするけど、つけまやカラコンみたいなものは使わない。
    美容室は結構行く。髪が痛んだり、カラーした生え際だらしないのは嫌だから。
    誰が自分に興味があるのかすぐわかる。
    その組織内のメンバーやグループに誰も興味を持っていないのがわかると、すっごく楽になって本当の自分を出せる。ちょっとでも好意を示されるとすぐ、壁をつくろうとしてしまう。


    +20

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/28(日) 23:12:08 

    >>290
    皆さんお分りかと思いますが、その画像の方は有村架純さんです。
    有村さんはエラ隠す自撮りが多いので他撮りの写真とは印象が大分違いますよね。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/28(日) 23:18:05 

    SNOWで自撮りしてインスタにアップ

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2017/05/28(日) 23:20:27 

    自覚しているからこそ
    敵を作らないように、控えめにしてる人も沢山いる

    +24

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/28(日) 23:26:30 

    綺麗な人は、SNSに載せた普通のおでかけや旅行写真で「きれい~」「美人すぎー」って絶賛されちゃうから、ありがとうってお礼言ってから、嫌みない程度に少し自分を落とさなきゃいけなくて大変そう。

    +13

    -1

  • 353. 匿名 2017/05/28(日) 23:30:55 

    中途半端に自信ある人は他人と比較することで優越感得てるから、アピール的だったり上からだったりする。
    ガチの人は顔だけに飽きたらず、中身も素敵だと思われたいから、どんな人にも優しく接する。

    +4

    -5

  • 354. 匿名 2017/05/28(日) 23:31:24 

    本当の美人はナチュラルとか謙虚とかってさ…まあ確かにそういう場合が多いけど、それはおブス達に嫉妬されないように気を遣ってるんじゃないの?

    +26

    -1

  • 355. 匿名 2017/05/28(日) 23:34:05 

    こんな奴ら
    ブスの癖に自撮りばっか
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +27

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/28(日) 23:35:44 

    美人でもそうでなくても素敵な人は笑顔が素敵
    そして初対面の人にでも華やかに寄って行く

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/28(日) 23:50:54 

    ガチな美人はアカウント画像が自分の写真じゃない。

    +51

    -3

  • 358. 匿名 2017/05/28(日) 23:57:28 

    >>307
    若くて美人という理由だけでなくてその美人さんが強すぎて誰も何も言えないだけな気もする
    逆らうの面倒でみんな黙ってるだけなんじゃない?
    こいつを敵に回してはいけない!みたいな
    その対象がお局からその美人に変わっただけに読めたけど
    お茶汲み渋る男性社員に言ったセリフなんて気が強い通り越して性格の悪さ滲み出てる
    男性もそれ感じ取ってるはずだよ面倒だから言わないだけで

    +15

    -2

  • 359. 匿名 2017/05/29(月) 00:03:08 

    自分のこと名前で言うのも

    +0

    -3

  • 360. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:43 

    街歩いてる時、ガラスのショーウィンドウで自分のスタイル確認する奴。
    何気なく見てるようだけど、絶対自分に酔ってる。

    +4

    -7

  • 361. 匿名 2017/05/29(月) 00:05:44 

    >>85
    目怖い

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/29(月) 00:15:31 

    昔から「可愛い」「美人」など言われる機会は多いけど、それがお世辞なのか本心なのかがわからない。自分では中の中~せいぜい中の上ぐらいの並のレベルだと思うけど、誉められる回数が多いと勘違いしてしまいそうになるから気をつけなければ。

    +36

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/29(月) 00:23:59 

    顔もスタイルもいい人は、化粧服装バッチリで遊びに行くと凄い浮くのよ。田舎だと尚更。

    周りの視線
    知らない男からは頻繁に話しかけられ
    知らない女からは「さっきの子可愛くない?」と言われる(稀に悪口も)
    隣の友達は明らかに楽しくなさそう

    そんな状態で楽しめますか?安らげますか?
    わざと地味目にしてる人は多いと思う。

    +21

    -2

  • 364. 匿名 2017/05/29(月) 00:28:08 

    海の王子w

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/29(月) 00:37:50 

    >>351
    ブスはいくら顔を出しても妬まれるほど可愛くもないから敵を作らない
    だから勘違いして「出しても叩かれないから好かれてる、肯定されてるのね☆」
    となり余計に自撮出しまくりな人いた

    みんな一切触りませんw

    +6

    -2

  • 366. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:16 

     田舎はそうかもしれないけど、そこそこ街住みだから美人で可愛い子ほどお洒落だけど、、、。
     たまに可愛くてシンプルな服装してるけどお洒落しないじゃなくてシンプルな服装が好き。
     ブスほど地味でださいけど、、、。

    +14

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/29(月) 00:40:14 

    >>357
    これマジなw

    +5

    -3

  • 368. 匿名 2017/05/29(月) 00:41:44 

    自撮り大好き、ブスと写る時だけビミョーに表情を変える
    わざと変顔、出たがり、実は自信満々、気が強いが弱いフリ、SNS 大好き、おたくのフリ、メイド服、コスプレが好き、アイドルを意識したブログ、私の知ってる子はとにかくしたたか。自分でかわいいの知ってるよ!ブスの子バカにしてるの伝わるもん。

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/29(月) 00:42:17 

    ラインのアイコンが自分
    自分が好きなんだろうなーって思う

    +19

    -1

  • 370. 匿名 2017/05/29(月) 00:45:58 

    >>307は茶汲みで男の機嫌取ってた局本人だろう
    どうせ後から入った美人新人に座を取られて
    イビったらバレて職場で居場所なくなりここに来たんだろうな
    新人が自分よりブス、まして局に喧嘩を売るメリットはないし
    一企業が茶汲みで勤続長い局をどうこうはしません
    美人新人に妬み創作にしか見えない

    +8

    -2

  • 371. 匿名 2017/05/29(月) 00:50:49 

    男性に頼みごとをするのが上手い
    可愛いわがままが言える

    可愛いと自覚がある人は男性に甘えるのが上手い!男性も頼られて嫌な気はしないし断ったりしない。それをわかっているんだよね、可愛いと自覚のある女性は。

    逆に可愛くないという自覚のある女性は上記の事を自分がやったら男性から非難を浴びることを重々承知している。

    +19

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/29(月) 00:54:18 

    >>318
    自分が叩かれないように色々な人の意見集めて分析してるんだと思う
    恐らく過去にsns関連で
    『ブスなのにナルシスト』とか言われたことがある人だと思う
    トピが独特

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:30 

    >>336
    美人でも痛いんだからブスでババアの自撮り毎日顔面UPがどれだけ痛々しいか

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2017/05/29(月) 01:24:33 

    >>360
    私猫背で意識しないとすぐ猫背になるから、ガラス越しに確認するわ。
    なお、顔は見ていない模様。

    +12

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/29(月) 01:27:14 

    ちんちくりんな体型は客観視しない
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +23

    -1

  • 376. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:13 

    心が満たされてる美人ほど承認欲求が低いってのはあると思う

    普段チヤホヤされない人や昔ブスだった人ほど自撮り載せる、容姿の話題を頻繁に出す、目立ちたがる

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2017/05/29(月) 01:33:45 

    >>366
    なにそのスペース!笑
    作文か!

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/29(月) 01:35:56 

    自覚してない美人なんて、素手で札束持って歩いてるようなもんだよ。
    危ない。
    人と違うんだから、むしろ自覚して生きていかなきゃいけない。
    気付いていないようなら周囲が教えてくれる。
    美人はどこかで「気を付けて生きていかなければ」と痛感する場面に遭遇する。
    諸刃の剣だって自覚してるよ。

    +30

    -0

  • 379. 匿名 2017/05/29(月) 01:48:40 

    >>357
    わかるわ
    大した事ない奴ほど、自分の盛れてるSNOWとか写メコロコロ変えるよね

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/05/29(月) 01:50:20 

    たまに人並外れたスタイルで、芸能人並みに小顔の子がお洒落だと、都会でも浮いてる
    人混みの中で目立つのって顔よりスタイルだと思う

    美人で可愛いだけのひとはお洒落でも浮いてない

    +15

    -4

  • 381. 匿名 2017/05/29(月) 01:51:24 

    >>377
    本当だwwうけるwww

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2017/05/29(月) 01:52:29 

    >>327

    コレだよね。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/05/29(月) 01:58:50 

    >>378
    自覚しないと生きていけないよね
    自覚することで謙虚に振る舞う術を習得するし、好意→逆恨みの危険性、ストーカーの危険性をある程度うまく回避できる

    自覚してない美人なんて、よっぽど運が良くない限り無理だよ

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2017/05/29(月) 02:00:00 

    >>12
    おでこから顎先まで平たいっていうか削ぎ落としたみたいに平面で凄く違和感
    石原さとみってこんな横顔してるんだ

    +6

    -4

  • 385. 匿名 2017/05/29(月) 02:01:26 

    SNSアイコンがアー写ふう
    自分のことをブスだからと言う

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/29(月) 02:13:51 

    >>18
    輪郭が50の私にそっくり
    ヤバいね、老化早い

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/29(月) 02:23:24 

    >>1

    当たってるかもwそれまでの経験や待遇が物言っちゃうんだね

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/05/29(月) 02:38:11 

    >>355
    ブスではないけどカラコン、化粧ありきの可愛さって感じ
    可愛い系で本物の美人ではない

    +8

    -3

  • 389. 匿名 2017/05/29(月) 02:47:19  ID:S9MZ3teppw 

    自分が可愛いと綺麗と思ってる人は大体性格
    ブス

    +6

    -4

  • 390. 匿名 2017/05/29(月) 03:07:36 

    私って芸能人なら誰に似てる?とか
    AKBなら誰に似てるかな?と
    自分から聞いてくる。
    AKBより可愛いから自信あるんだと思う。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/29(月) 03:13:28 

    >>376
    ホントそれ

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/29(月) 03:16:00 

    自分をブス的なコメントする癖に自撮りとか多いやつ
    ヘアとかピアス〜とかいいながら載せてるのは自分の顔w

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2017/05/29(月) 03:32:51 

    >>214
    美人ですね

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2017/05/29(月) 03:37:52 

    高畑充希の笑い方山本美月のツインテール

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/29(月) 04:10:25 

    小学生の時にタレント養成所みたいなところに行っていた人。
    自分からはあまり話題を振らない。
    いつも髪の毛がサラサラだった。アイロンをかかさない。

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2017/05/29(月) 04:11:39 

    菅野美穂に似ていると自慢していた人がいたけど、正直似てなかった

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/29(月) 04:11:52 

    >>29
    美人は目立つといじめられるから。
    コミュ能力高い人は逆に女王様やってそうだけど。

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2017/05/29(月) 04:12:27 

    小学生からツインテール、服装がぶりぶりしている

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/29(月) 04:13:01 

    プリクラを撮り慣れている。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/29(月) 04:23:32 

    美人と自覚してるけど全然当てはまらないや。
    自撮りもしないし鏡も見ないしチヤホヤされなくても別に。学生の時から自分のファンは常にいたし、今も友達がSNSに載せた私の写真からファンですって言ってくる人多い。旦那は「またお前の嫁さん美人って言われた〜」って喜んでるけど、そーですかって言うだけ。
    言われ慣れすぎて何とも思わない。私よりも10倍美人な子達(息を呑むレベル)も全然当てはまらない。みんな余裕がありすぎて。
    ここに出てくる人達はもっとランク下だと思う。

    +11

    -1

  • 401. 匿名 2017/05/29(月) 04:44:23 

    私に触られて嫌なわけないでしょと言わんばかりに、ボディタッチしてくる。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/29(月) 05:12:40 

    私の事です♡

    美人でモテすぎて人生ヤバい(*ノω・*)テヘ♡
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2017/05/29(月) 05:15:30 

    気軽に他の人の容姿を誉めない。
    本当の美人、イケメン、スタイルいい人しか誉めない。
    ブスほど中途半端な人間を「かわい~」「スタイルいい~」と誉める気がする。

    +12

    -10

  • 404. 匿名 2017/05/29(月) 05:16:16 

    街角やいたる所でふいに映った自分の容姿をジーッと見てる時
    私はガラスや鏡にふいに自分の顔が映った時は即座に視線をそらすから

    そらさずにむしろちょっと前髪のチェックがてらキメ顔作ってたりすると自信があるんだなーって思う

    +0

    -4

  • 405. 匿名 2017/05/29(月) 05:17:24 

    >>403そぉかな?下に見ながらかわいぃ〜って言ってる気がするw

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2017/05/29(月) 05:24:00 

    テラハやロンハー見てて思ったんだけど、
    料理中に「うんうん、○○だよね〜」みたいに他愛もない会話しながら菜箸をペロッと口に持って行ったり、味見するのに素手で掴んで食べさせたり出来る人(しかもその後自分の指の汚れをチュッチュッて舐めてた)

    なんでアレが出来るの?!って思ったけどあざといのと自分に自信があるからだって思った。

    私なんか人が食べるものは出来るだけ素手でベタベタ触ってませんよアピールするくらいなのに

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/29(月) 05:38:05 

    何人か美人見てきたけど、ガルちゃんでいう本当の美人に当てはまるような人いないんだけど。
    それとも、それこそ本当の美人じゃないから?

    ていうか私は美人を妬んだり羨んだりしませんアピールしてる人多くて笑える(笑)

    +5

    -1

  • 408. 匿名 2017/05/29(月) 05:42:23 

    逆に小さい子供と引きこもりを除いては、
    気づかない方が難しくないかな。

    外歩けばナンパされるだろうし、スカウトされるだろうし、どこいっても恋愛感情持たれてしまうだろうし。
    こんな三拍子揃って、「え?!私可愛くないよね?」って人のが無理ある。


    三拍子揃ってるのが条件。
    三拍子揃ってないのに何度かナンパされただけで間違った自覚持っちゃってる人は、誰も言わないけどはたから見たらただ軽く見えるだけの勘違い女。

    +20

    -1

  • 409. 匿名 2017/05/29(月) 05:45:12 

    >>404
    私はむしろ自信がないからよくチェックする。

    美人は多少髪乱れても化粧ちょっとくらい崩れてもそれすらも芸術的っていうか綺麗だけど、
    私はずーーっと朝メイクしたままの顔、セットしたままの髪でいてくれなきゃただの小汚い人にしかならない。
    なので頻繁なチェック必要。

    +16

    -0

  • 410. 匿名 2017/05/29(月) 05:48:27 

    >>406
    テラハもロンハーも嫌いだから見ないんだけど
    男の気を引くために平気で育ちの悪いマネをするような
    手段を選ばない女になんてなりたくないな・・・
    それにそういう行動で落ちる男はやはりそれなりの男だよ。

    キチンとした男性はそういう女の浅はかな行為には騙されない。

    +13

    -0

  • 411. 匿名 2017/05/29(月) 05:48:32 

    >>402
    15〜20歳くらいの男の子から彼女候補としてとてもモテそう。

    家庭的な感じ、ナチュラルな感じは皆無だから25,6以上の男性からの結婚を考えたお付き合いはしてもらえなさそう。

    でもお人形さんみたいで可愛いと思うよ。
    そのまま何十歳になってもそのままでいてくれたら、こちらとしては敵が減ってありがたい。

    +4

    -2

  • 412. 匿名 2017/05/29(月) 06:47:23 

    自分に自信があるから男の前でめっちゃ小悪魔的なぶりっ子するw男もへこへこしてるww

    +2

    -2

  • 413. 匿名 2017/05/29(月) 06:55:58 

    綺麗って言われたらありがとうと返したら、自分でそう思ってると思われるのか…
    テストで100点取っても『自慢?』って言われたりと褒められることに慣れてないので、外見を褒められたら社交辞令来たぞってなって、なんて返せばいいかわからない。
    そんなことないと否定して来たけど、ネットで調べたり人に聞いたりすると褒める言葉をわざわざ掛けてくれたことに対してありがとうと返しておくのがよいっぽくて、表面上そう返すようにしたけど、そう思われてたら嫌だ。
    心の中では全否定してるっちゅーねん。

    +6

    -2

  • 414. 匿名 2017/05/29(月) 07:08:11 

    チヤホヤされる姉を見ていると、
    小さな頃から、大人にかわいいと言われるよりきれいな子だね。と言われるから自覚しちゃうのは仕方ないと思ってますよ。かわいいと言われてる時も子どもらしい行動より顔を見て言われる感じだったし。

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/29(月) 07:13:49 

    >>402
    素人の頃から自分でかえでさま(はーと)とか書いてましたよね
    カラコン、茶髪巻き髪や涙袋等、みるからに整形で作られた量産型の顔だし、あなた美人じゃないよw

    美人は、時代に関係なく生まれつき美人だからね

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2017/05/29(月) 07:27:40 

    イケメンを軽くあしらう

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2017/05/29(月) 07:31:01 

    とにかくおごってもらう機会が多い。お茶代やランチ代~飲み代など、合コンとかじゃないのに。
    お財布出して、払う素振りが逆にわざとらしいんじゃないかと思って、ご馳走になってよろしいんですか?と確認したら、目をみてしっかり頭を下げ、お礼をする事にしている。

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/29(月) 07:34:52 

    >>416
    わかる!俺はイケメンだってのをを全面に出してる奴とはなんか勝負したくなる(笑)
    あっちが寄ってきたら勝ったーと思うし、全く興味なさそうなら、私の負け。
    そういう時だけ女を全開にしてみる。

    +3

    -1

  • 419. 匿名 2017/05/29(月) 07:43:53 

    あたしの周りは可愛い子は余裕あって、ぶちゃいくな子は僻みっぽい文句が多い印象

    +2

    -3

  • 420. 匿名 2017/05/29(月) 08:05:09 

    >>8

    こいつは自分の事可愛いって気付いてるんじゃない
    ブスなのに可愛いと思い込んで良い女ぶってるだけ
    ブスのくせに美人しか許されない態度を取ってる滑稽な奴

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2017/05/29(月) 08:07:26 

    ぷっwwwこの差よ
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +6

    -3

  • 422. 匿名 2017/05/29(月) 08:16:29 

    二人きりの食事に誘われるの、行くのも嫌だし断るのも正直すごく面倒。電車でいつもみてましたとかも怖いし、いろいろ言ってくる人は断る辛さも考えて欲しい。勝手にこられて、失礼のないようにごめんなさいするの、精神的にかなりきついです。

    +14

    -0

  • 423. 匿名 2017/05/29(月) 08:29:03 

    トピ画をブスって言ってる人の写真見たいw
    佐々木希は超絶美人だけどこの人もかなり美人だと思う。ポーズの痛さとかは別の話として。
    周りの美人を美人と認められる余裕がないと、いくら綺麗な人でも痛い人になる。綺麗でもない人だと尚ひどい。

    このポーズは確かに自覚ある人でないとできないと思うけど、カメラマンに向けたポーズで指示されたものかもしれない。

    +18

    -1

  • 424. 匿名 2017/05/29(月) 08:46:53 

    >>12
    見せ方が上手い人は、本来はフツーレベルの場合が多いよ
    見せ方が下手でも誰が見てもきれいなのが、美人

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2017/05/29(月) 08:49:35 

    >>27
    ありがとう
    が正しい返しでしょ
    自分を卑下して見せるほうがいやらしい
    からかって言われてるなら無視だし

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2017/05/29(月) 09:01:11 

    人生で数人会った芸能人レベルのガチ美人は結局全員ほんとに芸能人になった。六本木行くとクラブが顔パスでタダだし、美人を自覚してないわけない。

    私は、顔は大したことないけど、25くらいから突然巨乳になってモテ始めた。人生謳歌するために何年も自身を美人設定して生きている。
    そんなわたしが思う自分を美人だと思ってる人の特徴は、私のようなエセ美人に向かってお酒が入ったときとかに あいつブスだよな的なことを言ってくる。普段は言わず、何かの拍子にポロっと出るところがポイントかな。

    +6

    -1

  • 427. 匿名 2017/05/29(月) 09:07:39 

    インスタにて、

    今日のメイク
    今日のコーデ

    シラネェェェ

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2017/05/29(月) 09:18:39 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +4

    -1

  • 429. 匿名 2017/05/29(月) 09:25:22 

    友達が本当に綺麗な顔立ちだけど
    多分、ある程度は自覚してても
    本人の評価が他人からの評価より
    低いのか、車の信号待ちや
    街で歩いてる時にガン見されたら
    見てんじゃねーよ!と切れてる。
    人の顔をマジマジと見るおっさん
    何なんだろうね!って
    本気で言ってるのがわかる。
    自分が美人で見られてる意識が
    全くなくて笑えるので黙ってる。

    +10

    -0

  • 430. 匿名 2017/05/29(月) 09:33:07 

    インスタ見ればわかるよね
    自撮りやらコーディネートやら、くどいくらい載せてる

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2017/05/29(月) 10:01:57 

    てか美人なら鏡見れば気づくでしょ美人映ってるんだからwwww

    わたしも鏡見てブスが映ってたから自覚したわよwwww

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2017/05/29(月) 10:04:49 

    男に積極的 なんでもゆうこと聞いてもらえるからね わがままが可愛いって言われる。
    はい、15年前の体重と身長がえびちゃんと一新アメリカハー
    フの私のお話しです。
    今はでぶのおばはんでーす

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2017/05/29(月) 10:05:05 

    >>426
    ネットの自称美人(笑)にたくさんいるよね笑
    可愛くなろうと努力してる人にブスだの化粧美人がたち悪いだの文句つける人笑

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2017/05/29(月) 10:05:32 

    インスタの自撮りは修正してる時点で自分はブスだと気づいているかと…

    +6

    -1

  • 435. 匿名 2017/05/29(月) 10:06:15 

    >>432
    一新やない一緒ね

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2017/05/29(月) 10:08:20 

    美人な子はね、よく学校のトイレでかがみみてたよ!
    やっぱり美人てこと自覚してますわ

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2017/05/29(月) 10:09:05 

    自分の友達めっちゃ可愛い子がいるけど、彼女のアルバム見たら自撮りが何枚もたくさんある
    驚くのは自撮りキメ顔見られても、さっき自撮りしてて~って、普通に見せるから恥ずかしくないんだなあと驚く
    一緒にいる時も一緒に撮るけど必ず1人撮影会を始め出すからちょっと苦笑いになる

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2017/05/29(月) 10:10:52 


    >>433
    間違えた>>423
    >>426さん失礼しました

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2017/05/29(月) 10:11:57 

    どこからが可愛いにはいるん???
    クラスで一番に可愛い子クラスですかい?
    んなら乃木坂の生駒ちゃんレベルから可愛いでいいです?

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2017/05/29(月) 10:12:49 

    上の下って自覚しています
    もちろん芸能人クラスまで含めたら、それですらないけど笑

    外見に関する話題は避けるかな
    ツンとしているように見られがちだから三枚目?を演じることも多い
    そうした方が「美人なのに面白い」と株が上がるメリットもあるし

    主さんが言うような、上から目線とかは敵を作るだけだからしないよう気を付けています

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2017/05/29(月) 10:16:29 

    自分の顔は毎日見てるので鏡を見ても何とも思わない。
    ちやほやされてる自覚もない。
    人から綺麗だと沢山指摘されて初めて気づく。
    自分で思ってるだけの人は普通かブス。
    こんな感じじゃないの?

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2017/05/29(月) 10:17:43 

    >>429
    それ分かってると思います!分かってても知らない人にいつもガン見されるのはいい気分じゃないです。小さい頃から見られ慣れてたら怒らないから大人になってから綺麗になったのかな?

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2017/05/29(月) 10:25:35 

    おい自称美人 この子の顔と同等レベルなんか?
    勘違いブスは投稿したらあかんよ?
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2017/05/29(月) 10:39:45 

    本当に綺麗な人は言われなれてるから
    ありがとう〜とかって流す感じ?
    でも勘違いブスは可愛いって言われた〜
    とか可愛いって書かれたリプをリツイートwww

    美人程、自撮りの枚数少ない気がする。

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2017/05/29(月) 10:47:23 

    友人の美人でスタイルいい子、とにかく周りの子のことをすぐに『ブス』とこき下ろす。そのこき下ろされた子達はそんなにブスでもないし、普通レベル。

    お嬢様だし、しっかりしているお家の出身なのに、どんな心の闇があるのだろうと知りたくなる。

    +1

    -1

  • 446. 匿名 2017/05/29(月) 10:47:42 

    こういうこと出来る人
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +2

    -1

  • 447. 匿名 2017/05/29(月) 10:54:33 

    中途半端な美人、可愛い系は、自撮り好き。鏡よく見る。自意識過剰な発言多し。

    圧倒的な美人は、無頓着。化粧気もなく、飾り気もない服装。発言も自然体。

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2017/05/29(月) 11:04:07 

    たまに顔立ち綺麗のに病んでる人っぽいのいる。
    生き生きして化粧も綺麗にしていたら人生楽しそうなのになと思う。
    やはり目つきや、生き様が出てくるよね!35すぎると。

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2017/05/29(月) 11:05:00 

    TVに出てる人はだいたいきれい。きれいにしているからきれい。

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2017/05/29(月) 11:13:12 

    >>417
    わかる
    わざとらしいんじゃないかな?と思うよね
    私は面倒だから財布出すそぶりはしない。お店でてから楽しかった、美味しかった、ありがとうって言うだけで十分

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:03 

    >>43
    デブスで女捨てちゃったみたいな人は、持ってない。
    化粧しないからコンパクトも持ってないし、トイレでも鏡チラッとも見ない。
    顔や体型に相当なコンプレックス持ってる。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:22 

    インスタとか見てると美人、可愛い人って自分の写真載せないコスメ多いよね服とか
    ブスはプリクラやらsnowで撮ったのを載せまくってる

    +6

    -2

  • 453. 匿名 2017/05/29(月) 11:33:39 

    無理なお願いや理不尽な我儘も男は許してくれる
    それどころか余計可愛いと言われる

    それを女に漏らすと反感食らうので自分からは言わない。

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2017/05/29(月) 11:37:04 

    歌詞間違えた時の対応でも特徴分かる
    頭深々下げて心の底から謝る人は誠意が伝わるけど
    自分の顔見せてごめんねってやってる人は誠意も伝わらないし可愛い自分見て見て感がすごい笑
    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +7

    -1

  • 455. 匿名 2017/05/29(月) 11:40:46 

    容姿褒められて謙遜なんて出来ない
    謙遜すると逆にわざとらしくなる

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2017/05/29(月) 11:52:06 

    誉められてもさらっと流す人かな

    美人でも誉められることに必死になってる人は、美人に見えなくなる不思議

    +3

    -1

  • 457. 匿名 2017/05/29(月) 12:00:26 

    >>453
    そうだね。でも、それは女にだらしないって事で彼氏や結婚相手には却下。分け隔てなく親切な人をこっちはしっかり見ています

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:14 

    自分が可愛い・綺麗だと気付いてる人の特徴

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2017/05/29(月) 22:23:26 

    私の知ってる子は自分の美人さに気づいてませんでした。
    人懐っこく無邪気な性格で思ったことをはっきりと口にする性格。
    好意を持って近づいてくる男にもハテナマークな子でしたねー

    美人なんて後にも先にもこの子しか見たことない
    あとはみんな化粧で誤魔化してるから分かんない。

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2017/05/30(火) 02:21:36 

    自撮りしてるブスのタグ見たけど可愛すぎて死ぬとか病み可愛いだって。
    ハン笑わせんなよ
    ブスの癖に。
    本当の可愛いは橋本環奈のことを言うんだよ!

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2017/05/30(火) 09:57:36 

    とってもかわいい子と一緒に遊んだ日、うちに帰ってからノリで「今日一緒に写真撮るの忘れたから写真送ってよ〜」ってメールで言ったら即自撮り写真を送ってくれた。絶対わたしは自撮りを送れるレベルでないので、嫌がらずすぐに送ってくれる彼女に関心してしまった。羨ましくもなりました(T ^ T)

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2017/06/04(日) 02:19:33 

    ピンでの自撮り

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2017/06/11(日) 05:59:18 

    >>12
    可愛い綺麗〜❤︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード