ガールズちゃんねる

お気に入りスムージーレシピ

71コメント2017/06/03(土) 03:52

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:49 

    いつもマンネリになりがちなスムージー。小松菜・リンゴ・バナナ・豆乳で作るのがお気に入りです。
    おすすめの組み合わせ、食材を教えて下さい!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:29 

    彼氏ジュース

    +2

    -29

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:51 

    バナナは鉄板!

    +57

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:59 

    つくるのがめんどい
    女子力高い人の飲み物

    +71

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:30 

    スムージーとか朝から作る人凄いよね。めんどくさがりの私にはムリだ。たまにコンビニでスムージー買って飲むくらいがちょうどいい。

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:39 

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:52 

    甘酒 小松菜 リンゴ

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 00:13:11 

    スムージーも美味しいけど、野菜多めの中華だし、和風だしのスープか味噌汁を食べてます。
    スムージーじゃなかなゃだめですか?

    +8

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 00:13:48 

    お気に入りスムージーレシピ

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 00:14:04 

    >>1
    バナナいれるならリンゴは外すさ
    フルーツの糖分て結構高いらしいから野菜多目がいいらしいよ。らしいよ。

    +21

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 00:14:09 

    バナナ、鶏のササミ、小松菜、アーモンド、イナゴをすっぽんの血で

    +4

    -29

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 00:17:32 

    >>11( ・◇・)?

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 00:17:32 

    バナナ ブルーベリー
    はちみつ漬けのレモン
    牛乳

    さっき飲んだ。

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 00:17:39 

    >>9
    不意のスージー

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 00:19:20 

    市販のじゃ栄養とれないのかな…
    お気に入りスムージーレシピ

    +38

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:10 

    バナナ、パイン、小松菜、牛乳。

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:31 

    バナナ苦手なんだけど、変わりになる物ある?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 00:23:33 

    >>15
    味も栄養もバランスいいよ

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 00:24:38 

    >>11
    タンパク質も…

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 00:25:34 

    最近野菜高いし結構お金かかるよね

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 00:25:50 

    >>16
    テッパンですね

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 00:26:31 

    >>11
    豪華ですね。もしかして医者の嫁ですか?

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 00:27:40 

    >>8
    冷えを、気にするなら
    スープもありかなぁ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 00:30:14 

    ハァハァええかええのんか〜〜
    お気に入りスムージーレシピ

    +3

    -35

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 00:30:30 

    >>20
    ミキサー買ったから意地で続けてるけど、、市販のスムージー買った方が安上がりかもなーって思う。

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 00:37:35 

    バナナ、ほうれん草、キウイ、豆乳、はちみつ、チアシード

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 00:41:13 

    別に野菜苦手ではないんだけど、どうしても、緑のものが入ったスムージーの色が苦手で、緑のものはいれられない…
    市販のものなら、色が直接見えないから大丈夫なんだけど…

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 00:42:48 

    タンパク質いれちゃダメって聞いたけど嘘なのかな?

    小松菜、りんご、ばななで作ってる

    +21

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 00:45:49 

    人参、リンゴ、レモン。いつもこれ。

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 00:48:02 

    バナナ、小松菜、豆乳。
    毎朝飲んでます!
    最初の頃は便通良くなったんですけど身体が慣れてきたのか最近は不調。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 00:50:19 

    モリンガスムージー
    凍らせたバナナ・リンゴ・ブドウ・モリンガ・マンゴーの缶詰とシロップひと匙・水・氷

    バナナとリンゴはカットして凍らせフリーザバックから必要な分だけ取り出すので楽チン。
    パイナップル&モリンガも好き!
    アイスなど買わなくなりました。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 00:58:48 

    小松菜とかホウレン草を生で食べる事に抵抗がある・・・

    +13

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 00:59:27 

    凍らせたゴーヤ!
    たくさん入れるとニガイですが、マンネリ打破にはよいかも。
    飲むヨーグルトやバナナと一緒にどうぞ♪

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 01:02:59 

    グレープフルーツとか柑橘類のスムージーは朝より夕方に飲む方が良いってテレビで見た。
    朝に飲むと摂取したビタミンが紫外線を浴びてシミになりやすく肌のくすみの原因になるとか。
    夕方に飲むと一日浴びた紫外線からお肌を守り美白効果があるとか……
    だそうですよ~

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 01:03:06 

    バナナ、りんご、キウイ、ほうれん草
    で、激ウマスムージーの出来上がり!!

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 01:11:28 

    切って冷凍した季節の果物数種類と、ヨーグルトと牛乳。

    今日は苺、バナナ、キウイ、オレンジ、ルバーブにした。

    パイナップルとかグレープフルーツ、マンゴーも好き。スイカも入れてみたい。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 01:24:52 

    最近、スムージーが辛くて
    何んでか調べたら

    小松菜だった。暑い時期は辛くなりなすいみたい。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 01:39:47 

    ハンドブレンダーだと楽だよ

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 01:50:29 

    ブルーベリー
    オレンジ
    にんじん
    バナナ
    たまにトマトも

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 01:56:16 

    グッドタイミング。
    最近毎日作ってはまってます。
    バナナ、豆乳に、小松菜、ほうれん草、水菜、チンゲン菜あたりを入れてます。
    うめー

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 01:58:29 

    スイカめっちゃウマですよ。スムージーにすると何だかより甘くなる!
    ブロックカットして冷凍しといたものをスムージーにするのもオススメ。自然な甘味のシャーベット。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 02:03:35 

    おすすめは
    ・スイカ&トマト
    ・人参&りんご

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 02:06:48 

    かれこれ1年くらい続けてます。週3くらいで。

    ヨーグルト、牛乳は必ず入れます。
    甘さを加えるにはハチミツ。

    バナナ、小松菜は王道!
    パイン、レタスもさっぱりしてて良いですよ。
    青野菜でオススメはケール、モロヘイヤも!
    逆にチンゲンサイは青臭くてダメでした…

    青野菜以外の野菜なら、ビーツという赤い大根のような野菜もおいしくて栄養満点です。

    あと、しっかり砕いて滑らかにすること!
    昔からある大きなミキサーがパワーがあって1番‼︎

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 02:10:53 

    小松菜はスムージーに使う人が多いみたいだけど青臭くならない?

    青臭いのが苦手でいつもフルーツとトマトだけで作ってしまって小松菜を入れたことないんです

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 02:13:08 

    人参、バナナ、りんご、牛乳。
    朝は食欲なくて食べられないから飲んで補給しています。
    でもこないだ歯医者でスムージーは虫歯になりやすいって言われてショック。
    歯磨きしなきゃ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 02:25:06 

    豆乳は一日200mlまで!!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 03:17:41 

    飲み初めて一週間くらいは便通良くなったけど、
    それ以降は逆に便秘になった。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 03:58:13 

    >>15
    市販のだと栄養は摂れるけど、酵素がなくなってるよ~。

    酵素って生の食材に含まれるものだけど、食材をカットして空気に触れた瞬間から消えていくから、作って時間の経った市販のものには含まれてないよ。

    そして生の果物や野菜に含まれる酵素はツブツブの中に入ってるけど、ミキサーやブレンダーで細かくすることで、本来の酵素の何倍もの働きをするんだよ~。

    ちなみに酵素には消化酵素や代謝酵素があって、生きてゆくにはなくてはならないものです。

    以上の理由で、高くつくけど食材買ってスムージー作ってすぐ飲むのが美容と健康に良いのですよ~!

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 04:15:45 

    小松菜、ゴーヤなどは茹でなくてもいいのですか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 04:22:41 

    バナナ、ヨーグルト、きなこ、青汁、水か牛乳
    以前は野菜入れたりしていたんですが、
    面倒で今は青汁バナナジュースが定番になってしまいました。
    ここにシナモンをふりかけて飲んでいます。
    もしパイナップルがあればいれます。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 06:32:15 

    ナッツやグラノーラをトッピングすると食べごたえ出ておいしいよ
    お気に入りスムージーレシピ

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 06:37:00 

    ブレンダーで作ってるんですが、小松菜の繊維が残ってしまう…
    ブレンダーの性能か小松菜の質の問題なんでしょうか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 07:08:16 

    うち、小松菜農家で、よくスムージー作ります!

    小松菜、冷凍バナナ、牛乳が基本スタイルで、あとはヨーグルト、人参、ブルーベリー、豆乳など、その時にあるものを入れたりして作ります。

    冷凍バナナは安い時に房買いして、カットしてから冷凍します。シェイクのような飲み心地になります!冷凍が無い時は氷を入れます。

    初めての方は水分が多いほうが飲みやすいかも。
    また、冷たいほうが飲みやすいかと思います(^^)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 07:50:08 

    低速ジューサーで作ってる方いますか?
    ビタミン取りたくて、低速ジューサー買ったけど、いまいちどの材料で作ったらいいか分からない…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 08:01:01 

    野菜が8割以上じゃないとただの糖分摂取になって意味がない。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 08:24:57 

    柑橘ミックスに小松菜、オリゴ糖。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 08:33:55 

    前夜に料理した時の残りを、適当に加えることが多い。茹でたブロッコリー、カブ、オクラとか。ベースは小松菜だけど。
    少し甘味が欲しいのでドライフルーツも。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 09:06:47 

    作るのは良いけれど後片付けが超面倒。

    最新式のジューサーとかブレンダーとかミキサーは掃除楽ですか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 09:47:32 

    >>58
    ダントツでブレンダーが楽ですよ!
    大きなグラスに材料をザクザク入れてガーッ!で、ブレンダーの先を洗うだけ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 10:02:00 

    スムージーに塩を入れますか?

    うろ覚えですが、、アルカリ?だから塩を入れた方がいいっていうのと、カリウムが多いから塩を入れた方がいいっていうの何かで読んだんだけど、意味がよくわからなくて。

    わかる人いますか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 10:05:10 

    >>59
    有り難うございます!
    我が家のミキサー?ジューサー?は古いので機械にガンガン野菜や果物入れて押して粉砕するやつで
    しかもそこそこ大きさがあるので洗うのが何しろ面倒で…つい数年に1回のペースになっていました…

    健康食が好きなのでジュース作りたくてウズウズしてました。ブレンダーでググってみます!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 11:18:36 

    >>61
    >>59です!
    あと先がステンレスのブレンダーなら、熱い鍋にも入れられるので、ポタージュなどを作る時にも活躍しますよ!
    色々使って下さいね!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 11:20:21 

    豆乳、牛乳などたんぱく質を入れると吸収を阻害してしまうから本当は入れない方が良いですよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 11:33:19 

    生のほうれん草はあまり食べすぎると良くないみたいですよ。
    小松菜のほうがオススメです(^o^)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 11:38:08 

    今朝のレシピは、ミニトマト、パプリカ、小松菜、ドライマンゴー、レモン果汁。

    冷蔵庫空っぽになった。
    まめに野菜を買わなきゃいけないのが、ちょっと面倒だよね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 12:22:48 

    離乳食がわりに作ってる
    小松菜茹でたのとバナナ豆乳

    人参やブロッコリーにするときもある

    バナナ豆乳は固定で他に野菜オススメあったら教えてください!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 13:41:36 

    >>62
    重ね重ね有り難うございます!
    洗うのが簡単だと思うと毎日色々と使ってみたくなります。
    やっぱり自炊が一番良いですよね。良い素材を選べて添加物も無し。

    …ここのところずーーーーっとガルちゃんでプラマイが反映されずせっかく良い情報を
    いただいているのにプラスが付かずすみません (>_<)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 14:39:03 

    >>32
    何故かマイナスついてるけどほうれん草はあまり生よくないよ!シュウ酸は尿路結石になるよ!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 20:51:44 

    ホウレン草、ショウガ、パイナップル、グレフル、オレンジ、
    美味しいですけど金かかります。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 21:32:53 

    私はブレンダーは面倒だった。あの、有名な高い…使うのも洗うのも片付けるのも全部面倒だった。バイタミックスがおすすめ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 03:52:26 

    オスター社のブレンダーの土台にメイソンジャー(レギュラーマウスの方)がぴったり合う。
    土台にセットしてガガガーッとやれば、そのままコップとして使えて、洗うのも楽ちん。

    今気に入ってるレシピは、キウイ、セロリの葉、ヨーグルト、レモンの輪切り。
    セロリの葉はいつも余りがちになるから無駄にならなくていいんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード