ガールズちゃんねる

生きる楽しみを教えてください

193コメント2017/05/30(火) 03:37

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 23:54:46 

    将来に不安しかなくいつ死んでもよいと思っています
    しかし自殺は怖いし…
    生きる希望をくださいお願いします

    +255

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:22 

    なにもないよ

    +143

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:41 

    生きる楽しみを教えてください

    +102

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:56 

    生きる楽しみを教えてください

    +60

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:58 

    ガルちゃんでマウンティング

    +18

    -24

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:06 

    おかし食べる

    +160

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:10 

    私も教えてほしい
    15年間生きてて 辛いことしかありませんでした。

    +102

    -45

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:20 

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:35 

    明日何かいいことがおきるかもしれない。

    +140

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:36 

    安楽死施設をつくって欲しいよね

    +284

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:43 

    動物を愛でることくらいしかない。。

    +178

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:47 

    私も
    死ぬのに苦痛がなかったらとっくに死んでるわ

    +238

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:50 

    食べることと、寝ることだけ。私も生き甲斐探し中

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:56 

    春夏秋冬、自然を楽しむ。

    +61

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 23:56:56 

    好きな物を食べる楽しみ。

    生きる楽しみを教えてください

    +229

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:33 

    美味しい物を食べる為に生きてます。
    色んな面白い組み合わせの食べ物が出てきたり
    新しい店が出来たりと食は人を飽きさせません。
    自分で色々考えて料理するのも楽しいですよ。

    +136

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:32 

    死にたい
    けど病気やら痛いやら苦しいのには敏感・怖いという矛盾

    +193

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:34 

    >>7
    15歳で人生楽しくなかったら、これからも楽しいことはないだろうね

    +30

    -83

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:39 

    好きなご飯、とかホントになんでもいいから好きなことないの?生きる力をもらえるものあるといいと思うんだけど、私生活で嫌なのか?学校、仕事で嫌なのかがわからないと詳しくアドバイス出来ないな

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:46 

    恋愛

    +19

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:08 

    どっか遠くに旅に出なさい
    生きる楽しみを教えてください

    +114

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:13 

    +34

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:21 


    生きる楽しみを教えてください

    +75

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:24 

    生きてるだけで丸儲け

    +43

    -46

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:30 

    若くて、恋愛がうまくいって最初の頃は毎日楽しかったよ。

    +108

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 23:58:56 

    あーあ
    一億位降ってきたら一気にハッピーになるのに

    +258

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:03 

    次の休みには、どんなお菓子食べながらどんなテレビ(録画済みのドラマ)見よっかな〜とか考えるだけでウハウハする私は幸せ者だろうか。

    +201

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:05 

    ワンコの成長

    +61

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:06 

    ないけど生きる。
    それだけ

    +129

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:18 

    知的好奇心の追求

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:40 

    >>28
    えっうんこ?

    +13

    -25

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:42 

    私も同じ。

    この世に何の未練もない。
    いつ死んでも、殺されてもいい。

    だけど、自殺は怖いので、
    今は美味しい食べ物と
    ハマってる海外ドラマが支え。
    最終回までは死ねない!って思ってる。

    難しい考え過ぎても辛いから、
    これくらいのスタンスで行くことにした36歳。
    人生半分は頑張ったかな?

    +219

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:54 

    人と共有しなくて自分だけでも楽しいと思えることを見つける。大それたことじゃなくて些細な楽しみを作ってみたらどうかな?

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 00:00:50 

    美味しいものを食べることと、好きな本を読むことかな。
    主さんも小さなことでも自分が楽しいと思えることを見つけたらいいと思う。

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 00:01:08 

    外食で美味しい物食べた時は幸せを感じる

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 00:01:09 

    >>1

    いつ死んでもいいと思うなら、全財産使い切るつもりで食べたいもの食べまくったり、行きたいところ行きまくったり、やりたいことやりまくってみたら?

    あー楽しかった!って思えたら、また人生頑張ってみるってのはどう?

    +85

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 00:01:12 

    大きな楽しみはない
    小さな楽しみを積み重ねてる

    明日はカーテン洗ってスッキリしよう!とか、
    明日はマニキュアを買おう!とか、
    金曜の夜はお菓子を買い込もう!とか。

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 00:01:27 

    欲望のままに生きる。自分で縛りをかけて諦めてることがあるはず。犯罪以外の縛りを無くす。欲を毎日満たしていくと楽しいよ

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:09 

    >>5
    逆に虚しくない?

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:30 

    友達が主みたいな感じだったから沖縄旅行に連れていったら元気になって嬉しかった。
    あとで知ったけど暖かい場所は心にいいらしいです。

    +127

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:31 

    楽しみを探すために何でもやってみる
    とにかく、楽しむために生きてみること

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:32 

    生きたくても生きられない人もいるんよって書き込みたい気持ちもあるけど生きるのが辛いのもしんどいことだよね。
    でも生かされてるんやから前見て明日はいい事あるかもって思って生きよう。

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:39 

    いつ死んでも良いけど自殺は怖いとか
    バカじゃないの?

    +8

    -69

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:46 

    みんなそんなものだと思って!
    自分だけ悩んでるーみたいにヒロインぶると後々恥ずかしいよ!!

    +10

    -43

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:28 

    小さいくだらないことが幸せだったりする。
    美味しいもの食べたり、TV観て爆笑したり…

    人と比べないことも幸せには大事な気がします!

    +120

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:47 

    美味しい物食べたり、美しい景色を見たり。自分で家庭菜園したり、ペットを飼うと毎日に変化が出てきて楽しいです(*^-^*)

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:56 

    小さな幸せや少しでも恵まれてるところを探して感謝して謙虚に生きると運にも恵まれるらしい。
    例えば家があるとか親がいるとかそんな些細なことから探してみるとか。

    +83

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 00:04:34 

    とんでもなく綺麗な景色に出会うといいよ
    ああ、あの時死ななくて良かったと思う

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:18 

    今は、ドラマのリバース観ること

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:29 

    何か33さんのコメント以外、みんな暗いね。悲壮感漂ってるよ。負のオーラが凄いからこのトピから立ち去りまーす。

    +7

    -38

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:39 

    主、とりあえず美味しいもの好きなものたくさん食べよう

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:53 

    いつもと違う景色を見る事

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 00:06:43 

    なんでもないようなことが幸せだったと思う~♪
    普通の毎日がこんなに愛しいと思ったのは、病気から回復してからです。もう死んじゃうかもと思ったら、この世の全てが愛しかったです(^^ゞ

    +33

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 00:07:08 

    さっき 岡崎体育 の英語に聞こえる歌や感情のピクセルのPV YouTubeで見て笑った
    何だか笑うって、寝る前にいいかも

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 00:07:38 

    >>18
    何言ってんの?
    学生時代なんて狭〜い教室の中のくだらん人間関係のみで成り立ってるんぞ?
    楽しくもなんともないわ
    学校出て自由になってからが楽しい人生の始まりだよ

    自分が満たされてないからって子供から明るい未来を奪おうとするんじゃないよ

    +100

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 00:08:04 

    死にたいとかいってる人、視野狭すぎなんだよ。楽しいこと全くないとか言ってるけど世の中のどれだけ知ってるのよ。

    +16

    -19

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 00:08:44 

    ラーメン美味しいのに、もう食べられなくなってもいいんだ?
    味噌バターだよ?
    半ライスもあるのに?

    私は死ねない(笑)

    +50

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 00:08:59 

    寝る!
    更に欲を言えば良い夢をみる!!

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 00:09:06 

    >>43
    バカで結構コケコッコー

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:14 

    人と比べたり、羨んだり、嘆いたり、文句言ったりしても良い方向には傾かないよね。幸福の法則って本に書いてあったけど、人間はなりたい自分にしかなれないんだって。なりたい自分を想像することから始めてみたらどう?

    +48

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:34 

    楽しみを見つけるためにとりあえず生きて。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:56 

    生きがいなんてなんてないけど
    息子二人を無事 社会人にすること
    立派に納税者として定職につかせる事が目標
    児童手当てや高校の学費免除で税金使ったから
    せめてもの恩返し。
    だと、思って頑張ってるのが一番で
    旦那と関係修復
    両親が早く他界してほしいと心の中でいつも思ってる。情の薄い親子なので
    今が一番逃げ出したい時なので目標を決めて努力してる

    +34

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:56 

    幸福な人間なんていやしない

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:25 

    さっさと死にたい。
    みんなの記憶にも残らなくていいよ

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:38 

    音楽

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:50 

    死にたいです
    不幸な後には幸せあるって言うけど
    苦労した人は報われるって言うけど
    いつまでも幸せ来ないし報われない

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 00:14:24 

    そんなの教えらんない。
    人それぞれだから。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 00:14:54 

    人生はやく終わればいいのに

    +73

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 00:15:09 

    幸せに見える人だって、苦労抱えて生きてるってこと。

    +41

    -8

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 00:15:51 

    今までいい事なかったとしても、生きていれば、そのうち必ず楽しいことあるよ。
    生きていれば、その先にいい出会いがあったり、夢中になれる事が見つかるかもしれないよ。
    あまり神経質にならず、何とかなるさ位に気楽に行こうよ。

    +36

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 00:16:08 

    死にたいかぁ。
    自分の葬式代くらい稼いでからならいいと思う!って私はそうやって生きて来た(笑)
    結局、中学生にはお金なんか貯まらなくて死ななかったんだけどさ、
    適当で良いんだよ!人生なんか!!

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 00:17:06 

    とりあえず、がるちゃんのアホなトピ見てきなー。わりと元気になれるよ。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 00:18:43 

    私の楽しみは恋をする
    旦那にもしてるし、他の人にドキドキしたりもありかなって、不倫ではなくてね。
    お洒落をする
    子どもが産まれたら家族でしたい事も沢山ある
    逆に、楽しみいっぱいだなぁ

    +11

    -20

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 00:19:18 

    >>49
    同じ
    リバースとアプリのマジックキングダムズだけが生き甲斐

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 00:19:26 

    進撃の巨人を見るのが生き甲斐です。唯一の週1の楽しみ。でも、もう終わりそうなので寂しい。。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:01 

    何事もほどよく

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:08 

    誰かを叩くことが生きがいになってるババアしかいないガルちゃんでそんなこと聞いたらダメでしょ

    +5

    -15

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:38 

    物語の主人公達は、辛い時に物語をやめなかった
    ちゃんと最後まで物語を進めたから幸せになった

    人間寿命が来るまで幸せになるかどうかわからない

    くだらない事でもいいから、笑ってください
    コンビニでいいから、美味しいご飯やお菓子見つけてください
    小さな幸せを積み重ねてください

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 00:21:39 

    生きる楽しみってか、明日の朝ごはんが楽しみ。生きる=食べる
    死にたくたって、お腹は減るでしょ?
    とりあえず、母ちゃんの飯食いなー。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:12 

    深く考え過ぎない

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:18 

    >>56
    お金がないと無理

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:35 

    私は寝る前に行きたい場所のホテル調べたり、観光地調べたりして寝ます
    妄想旅行や小さな目標立ててます

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:52 

    >>57
    美味しいと思わない

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 00:24:40 

    どうしても生きていたいわけでもないし死にたいわけでもない

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 00:25:14 

    今彼と恋愛

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 00:25:27 

    自分で探さないとね。
    人に頼ってなんとかなるものじゃない。

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 00:27:05 

    明日はローストビーフか海鮮丼食べたいなー
    寿司も食べたいな

    まだまだ、死ねないや

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 00:29:19 

    大人になって世の中金だなぁと本当に痛感した
    お金ないと本当なんの楽しみもないよ

    +101

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 00:29:58 

    もういい!妄想の中で楽しく生きるから!!!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 00:30:34 

    自殺するのは怖いのに、他人には安楽死施設を作って「私を殺してくれ」と頼むなんて、酷い話だね

    +1

    -18

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 00:32:36 

    >>88
    お金ないけど好きな人いるから楽しい
    あっても幸福とは限らない

    +7

    -13

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 00:33:47 

    >>91
    お金があっても幸せとは限らない
    はお金がある人のセリフだよ

    +70

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 00:33:52 

    HUNTER×HUNTRを読んで面白いなと思ったら
    連載が完結するまではそれを楽しみにして生きてみよう
    当分死ねなくなる筈だから
    ベルセルクでもいいよ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:05 

    借金を返すのが楽しみという変な奴です

    もちろん借金などしないに越した事が無いのは
    当然ですが

    毎月毎月数字が減っていくのが生き甲斐です


    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:15 

    家でできる何か極める。

    夏に向け美味しい麦茶の淹れ方とか、梅雨時期の洗濯物の干し方とか。失敗はしないものから。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:36 

    >>55
    その自由が終わってから、また辛い日々が
    始まるんだよ
    何十年も

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:45 

    まぁ人が幸せ感じる度合いもそれぞれだからねぇ

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:53 

    だーい好きな人にとっても愛されて沢山エッチして結婚して子供産んで、幸せに暮らすの~って妄想して夢みながら生きてる。

    +12

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 00:36:21 

    >>96
    なんで辛い日々前提なの?(^^;

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 00:38:03 

    深夜にラーメン、お菓子とか
    一日ずる休み有給使って遠出とか
    ちょっとタブーなことやってみよう

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 00:38:05 

    いやほんと人間に想像力(妄想力?)というのがあってよかったと思う

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 00:42:28 

    誰にも言ってないけど(恥ずかしいからではない)、めちゃめちゃ好きなアーティストと曲を聴いて、現実逃避。それでもふとした時に、何してるんだろって思いにとりつかれるけど、とにかく曲を聴いてる。
    読書も好きだったんだけど、嫌なことばかり思い浮かべてしまって集中できなくてつらい。目を閉じて、耳も塞ぐ。これ一番。
    主さん、そのうちやりたいことが見つかるかもよ。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 00:42:40 

    >>99
    自分の老いや両親の介護
    子供の学費や家のローン
    うんざり

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 00:43:43 

    こういうトピは、同じような人が集まるので、前向きに励ましてもマイナスがつく(--;)どうしたらいいんだ、、

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 00:45:17 

    宝くじ買ったから、当選日まで妄想を楽しむよ

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 00:45:48 

    最近園芸にはまってる
    その辺で190円とかのミニバラを買ってきて、鉢に植え替えて水をやる
    新芽が出たり花が咲いたりするのが凄い可愛くて癒される
    余りお金はかけずに気楽にやるのがいい

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 00:47:45 

    映画見る。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 00:49:06 

    あいつが死ぬまで絶対死ねない

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 00:49:40 

    近所に低山とかあったら登ってみたら?
    登ってる間は苦しくて二度とこんなことやるかと思うんだけど、登り切った時の達成感がぱない

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 00:49:46 

    自分で道をきりひらけ

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 00:53:32 

    死ぬの怖いとかなら神社や寺巡ってみたらどうか
    怖がったってどうせいつかは必ず死ぬんだから、その前にいろいろやってみたらいい

    +10

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 01:03:32 

    ありのままの自分を好きになるってなかなか難しいけど
    人と比べて卑下しなくて良いんだ、と思ったら
    少しは楽。
    辛い気持ちを、私辛いんだ、とそのまま自分で受け入れて
    自分で自分を肯定してやると、
    自然と泣けたり、道端の花とか蝶々とか、猫とかに出会って、幸せになれたりする

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 01:04:47 

    一番楽しみがないのは日本に生まれた男だろうね。
    だって唯一の女がお前らジャップじゃん(笑)

    +2

    -15

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 01:06:53 

    >>113にはマイナスじゃなくて通報を
    あるだけで無駄なコメには通報クリックして消す

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 01:13:36 

    >>105
    それは良いね。私も買ってみよう~

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 01:18:54 

    >>114
    ジャップの特徴って、受け入れられないものを排除する傾向があるよね。
    議論とか、そういうのを嫌い価値観を1つのものにしようとする。
    それでジャップ♂を騙してきたの?W
    あなたたにちでは絶対世界では戦えないねW

    +1

    -13

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 01:20:06 

    全速力で走れ
    思いっきりだ、やった事ないだろ
    死にたいなら死にたい位の気持ちを体に巡らせて全速力で走れ
    やってみろよ

    +0

    -12

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 01:23:29 

    美味しいものを食べてる時

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 01:28:02 

    美味しい物食べる。好きな映画をみる。
    数少ない友人とお酒を飲む。
    そして一番の生きがいは、自己満足だけどおしゃれする事!
    アラフォーで独身ですが、おばちゃんなりに楽しんでます。

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 01:54:46 

    皆、何を言ってるの?

    人生80年だよ!
    40歳でやっと半分生きただけだよ、あと同じ40年も生きなきゃいけないんだよ!?

    もうね、40歳になって、それ言われた時、愕然としたんだよね、私は。
    今は47歳です。
    今日は休みで一言も発しておりません。
    安楽死制度賛成派です。

    +86

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 02:03:00 

    >>62
    両親が早く他界して欲しいといつも心の中で思ってる
    って読んで、ドキッとした…。

    私はもう子育て終わった。子供らも就職して家を出て納税者。

    私も特に長生きしたくないとは思っていたけど…、
    子供達に、もしかしたら、早く他界して欲しいって思われてるのかな…?今は思ってなくても、年老いたらそう思われるのかな…?悲しくなって来た…。

    +20

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 02:06:24 

    >>96
    別に辛くない人だってたくさんいるよ
    仕事が生き甲斐の人だっているし、専業主婦とかストレスないよ

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 02:51:01 

    楽しい事や生きがいを見つけるのは
    とても難しい事だと思う
    それでも何かを探したいのなら
    出来ないと思って躊躇していることを
    とにかくやってみることだと思う
    一生懸命やってたら何かに巡り会う時がくると思います
    何もしない人には何もやって来ることはない

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 03:00:05 

    今日も死ななくてすんで良かったと実感出来たこと

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 03:07:15 

    言葉汚くてすみません、人間っていう生き物は最高に勝手なクズだと思うの。だって自分が生きる為に空気も水も汚すし、動物も殺して食べる、そのわりに「癒される〜」とかいって飼ってみたりもする。自分にも他人にもそんな期待しなくていいのでは?卑下する必要もないしクズ(他人)と比較してもクズの上、中、下に振り分けられるくらいでない?人間が都合のいい時だけ愛でる大自然は早く人類が滅びるのを待ってるかも…?
    わたしは食べるの大好きだから食いしん坊のクズとして人生楽しむよ(^o^)

    +52

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 04:23:11 

    とりあえず夜は寝るようにする
    起きていても前向きな考え浮かばないでしょ?
    夜勤もなんだけどね…

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 04:28:27 

    映画を見てしばし現実を忘れる。

    ほんわかした優しい映画がいいですよ、めがねとか、山のトムさんとかおすすめです。

    おいしそうな料理を皆で作って食べたりするシーンも多くて和むんです。良かったらぜひ。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 04:29:41 

    一人カラオケ、一番仲良しな友達と出掛ける、
    美味しいもの食べることが一番の楽しみかな。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 04:49:37 

    科学的に証明されているのは作り笑いでもいいから表情を作ると、脳は楽しいと判断してドーパミンだかの脳内物質が出てくるみたいです。
    楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しくなるという自己啓発の言葉みたいに感じるけど、これはほんとみたいです。

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 04:50:14 

    海外ドラマ、面白いよ。
    いろんなのあるから、なにか気に入るのがあると思うよ。
    漫画とか、本とか、お笑いとか、くだらないって思うかもしれないけど、そういうのをちょっとした楽しみにすると生きやすいんじゃないかな。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 04:56:51 

    私は街中でコケを探すのが楽しみです。
    雨が降ると水分吸収してコケの緑がイキイキしてくるので、梅雨が楽しみでもあります。
    周囲に共感してくれる方はいないですが、こんな楽しみ方もありますよ。

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 04:57:08 

    1人エッチ
    カラオケ
    オムライス食べる
    カレー食べる
    ラーメン食べる
    漫画読む
    散歩
    ヨガ
    飲み会
    ライブ
    会社ズル休み
    献血
    かなー。とりあえずうかんだこと。私も死にたいけど、怖くて無理だわ。でも、次の日来なければ楽なのになーとか思うな。事故って死ねたらラッキーなのにとか。

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 06:39:30 

    >>7
    今からじゃん

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 06:44:06 

    えのぴょんの笑顔を見ること(^ ^)

    えのぴょんを応援ことo(^▽^)o

    えのぴょん作詞作曲の曲を聴くこと♪( ´▽`)

    +0

    -13

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 06:47:28 

    >>120
    その生きてきた前半40年のように生きれるのなら良いけど、残り40年ちゃんと意思があるのか不安
    足腰も弱くなり、体も辛い
    頭もいつ呆けてもいいような、あと何年正常でいられれるだろうと思うと

    もう50代になりましたが職場で
    言ってません。私じゃありません。と言っていたら
    周りから、あなたが言っていた!と言われ
    最近記憶に自信がありません

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 07:22:35 

    >>79
    母いない

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 07:22:57 

    去年の今頃、一昨年の今頃、五年前の今頃、10年前の今頃に
    2017年の今日のこの状況を想像できてたか考えてみる。
    来年のことなんて、それどころか明日のコトだって誰にもわからない。なるようになるさ

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 07:29:55 

    私の唯一の楽しみは
    マクドナルドのポテトを食べること
    情けないなあ
    お金がないからこれもいつまで続けられることやら
    人生余りにもつらい

    +37

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 07:51:22 

    私も学生時代毎日死にたいと思ってたなー。
    あの狭い環境がそうさせるのかもしれない。
    今20代になって学生時代に絶対戻りたくないし今の方がまし。

    学生さんで悩んでる人は死ぬくらいなら学校行かなくていいよ
    今はフリースクールとか通信とか色々ある。
    卒業してから資格取ったり人が苦手なら工場で働いたっていいじゃない。
    皆が皆立派にバリバリ働かなくてはならないなんてないし自分が出来ることをしたらいいと思う

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 07:59:56 

    大好きなアーティストのライブに行く
    スイーツを食べる
    寝る

    これくらいかな

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 08:02:07 

    最近、遊びの時間がほしいと思うようになった
    今まで自分なりにストイックに生きてきたんだけど、どうも限界が来つつある

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 08:06:01 

    みんな死ぬのが怖いから、とりあえず生きている。…って知ってからは、みんなを手本にして明るく生きてるフリしてる。
    女優になったつもりで生きているので、案外楽しい。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 08:12:27  ID:W2UuTU5XYL 

    給料(^o^)/

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 08:21:22 

    ないよ
    死ぬ勇気がないから生きてるだけ。

    なんかの言葉で『人生は壮大な暇潰し』って聞いたことあるけど、本当にそうだよね

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 08:21:28 

    >>139
    人が苦手だから工場いったら
    おばさんに虐められた

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 08:38:32 

    子供持つってのは、生きる楽しみ、生きる目的を持つためなんだろうな。
    ノルマ。
    今は子育て終わってからが、それまでと同じくらい長いけど。

    +8

    -8

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 08:58:37 

    家のローンを払ってる人が羨ましい

    義務があるわけでしょ
    義務は目的を生み、力になるもの

    いいなあ
    いいなあ

    +1

    -11

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 09:10:25 

    私独身だけどさ、子供の成長が楽しみな人がまだ出てないけと、やっぱり子供の成長は楽しみだよね。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/28(日) 09:15:15 

    好きな作家、監督の作品を観ること

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/28(日) 09:16:23 

    ジャニーズの某グループにはまってます
    ライブ楽しみ

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 09:36:41 

    >>3
    鬼束ちひろなの?気づかなかった…
    地元だわよ

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 09:41:02 

    鬼束ちひろってなんだかんだ人生楽しんでそう

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 09:45:23 

    お母さんが鬱がひどく毎日横になってるばかりだと家が暗〜いし、お父さんも不機嫌だし、最悪だよね、
    わたしがそんな、最悪なクソバカ母失格オンナ
    死ねばまた迷惑だしどうしたらよいのでしょうか

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/28(日) 09:52:43 

    気晴らししまくる。
    写真とりまくる。カメラないなら、携帯でオッケー、携帯ないなら、絵でもオッケー

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/28(日) 09:53:55 

    >>132
    すごい!忙しそう。でもなんだか自分でいろいろしてるのが見習えます

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 09:55:55 

    >>119
    アラフォー独身です。確かにオシャレ大切ですね♪

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 09:58:39 

    こないだ、事故にあった
    本当にやばかった。意識が。。。思い出したくもない。。

    その瞬間に思ったこと→ただ生きたい。まだ行きたくない。生かしてください!!と。。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 10:01:39 

    飯飯!!

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/28(日) 10:17:07 

    >>32
    すごく素敵!私もそう生きていこうって思えた!
    ありがとう(*^^*)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/28(日) 10:26:05 

    芸能人とかから比べたら気が楽。
    人に終われる人生じゃなくてよかったー。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/28(日) 10:34:22 

    >>71
    人生を適当では暮らせない
    けれど 人間関係は腹八分目がいいかも❗
    あまり深入りしても しなくても お互い様で付かず離れずみたいな
    理想は理想 自分の追い求める人間関係なんかはないと 気づいた人が楽です
    結果 人は孤独でひとりぼっち 
    と 気づいた時には人生が終わりに近いですよ

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/28(日) 10:36:49 

    >>3この顔気持ち悪い!
    よくこんな気持ち悪い顔が出来るわ!
    キチガイにも程がある!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/28(日) 11:20:47 

    >>157さん

    大変な目にあいましたね。
    お怪我は大丈夫でしたか?

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 11:25:57 

    どん詰まりの自分を支える格言

    自分の幸せを数えたら、
    あなたはすぐに幸せになれる。

    悲しみは、幸せが訪れる前触れ

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/28(日) 12:36:45 

    フリースタイルダンジョン(о´∀`о)

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/28(日) 12:42:42 

    死にたくなったのは今まで数知れないけど、
    40過ぎて、オシャレやメイクも上達し?
    なぜかモテ期が何度も来てるから
    人生何があるかわからないよ。
    しかも、人生最大にデブなのに。
    おもしろいよね。
    ひとりで生きてるわけじゃない、
    人との関係があるからおもしろいのかも。
    基本、人好きではないけど。
    どうせ生きてるなら、できないことは何もない!って気持ちで、挑戦したい、それが楽しい。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/28(日) 13:58:34 

    すきな人が居たら毎日楽しい
    新しいアクセサリーかったり 服買ったり
    髪型変えて変化させたり 自分にきもつかう。
    会える楽しみってほんとにワクワクする

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 14:12:23 

    苦痛なく簡単に死ねるんなら、みんな死んでるって!

    +16

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 14:47:48 

    職場で息抜きにみんなでする雑談タイム
    お土産配ったり、同僚のことをいろいろ知れたりできて楽しいい

    前いた同僚の女の子でいろんな同僚絡んでたのを見て業務妨害行為としか思えなかったけど
    (歳の近い同僚にはもう遠慮がなかったね)
    業務の合間見てみんなで話すのは楽しいね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 14:48:58 

    休みの日にグルメ開拓すること

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 15:55:05 

    つまんない人間って本当にいるんだね。
    この世界、人生はゲームで、より資産を持ったものが上位に立てるって考えてて
    勝ち上がるために80うん年与えられてると思ってる。
    だから27の今でもかなり焦ってる。女だし、ここ日本だし。

    ここにはネガティブなことばかり書かれててとても共感できない。
    どうせ今の時代は大半が喪女なんだから、ゲームに勝つほうが面白い。
    恋愛のドキドキでも待ってるの?ただ待つのみ?
    運が悪ければ、いつか結婚詐欺師に金吸われて終わりますよ。

    金を持つと、男に尽くしたり、男にドキドキすることのバカらしさが分かりますよ。
    あんな基本的に臭いものに自分の気持ちを多少でも押し殺すなら
    大金もって、好きな時に好きなタイプの若くていい男買ったほうが
    合理的で楽しいでしょ。

    なんの楽しみもないとか何。
    苦痛なく死にたいとか。ばかばかしい。
    何の成果もあげてないうえ、まだ人生残ってるのに。

    こんな人生を無骨に生きて、大事な酸素吸い取って、害ある二酸化炭素出してるだけの人たちより
    自分のほうは何て価値の高い人間なんだろうってここは教えてくれるね。
    悔しかったら勝ち上がんなよ。つまんないんでしょ?じゃあ勝てよ。


    +1

    -15

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 16:29:28 

    夫も子供もいるけど毎日死にたくなる。

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 16:39:33 

    恋愛は始め楽しい、あとが辛い。食べたらおいしいけど、太る。自分をすり減らして仕事しても、お金なんてすぐなくなっていく。結婚して子供もいるから育てるためだけに生きてるけど人生むなしい。ここ数年、心から幸せ感じたことがない。ちょっとうきうきすると、それに執着しちゃってまた辛いし。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 16:59:13 

    >>163
    お気遣いありがとうございます。
    20日入院、今も週3回リハビリ(有給がなくなりそう。。。)してます。仕事も復帰しました。
    顔にできた傷はまだ残っているので、隠してます。

    まだまだ、私より大変な状況の方もおられると思います。えらそうなことなどは言えません。
    ただ言えることはただ、生きること。それだけでもじゅうぶんだと思います。

    それ以上欲しいのであれば、無理をせずに安全に、確実に手に入れることが重要だと思います。コツコツと。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 17:00:58 

    >>172
    生きて下さい!!

    状況はわからないので、えらそうなことは言えません。
    ただ、もしかして、ものすごくストレスを感じてるのでは?

    たくさん、たくさん、気晴らししてください。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 17:01:35 

    >>165
    どたま!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:21 

    パニック障害が15年治らない。治ったら仕事して収入を得て自立して暮らしたい。
    金銭面や行動範囲など色んな我慢をしていたら生きる希望が無くなってしまった気がする。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:01 

    >>171がまったく理解不能
    勝ち負けで考えたことないし、その勝ったという状態になったとして一体何が楽しいの?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 18:59:28 

    寝ることと食べること。あと天気のいい日には外に出てゆっくり散歩します。主さんもなにか良いこと見つけられると良いですね!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 20:09:19 

    主さん、私も、リスカとか病んでたけど、あまり会わない友達や従兄に話したら楽になりました。 話したら自分の揖屋なとこ有りましたが、なんか、最近、テロ事件とか、見たら、ダイエットよか、

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 20:38:11 

    >>142
    みんな死ぬのが怖いから、とりあえず生きている。

    そうなんだ。良かった、自分だけじゃなかった。私も明日生きていける、教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 20:58:35 

    真面目な話。自分のところの護国神社に行って、戦争中の資料とか遺書とか遺品とか保存されてるのを見てくるといいよ。
    自分は嫌なことがあるとお参りに行く。こんなくだらないことで死にたいとか思って本当に申し訳ないって気になる。
    18歳の男の子の見事な書体の遺書を見た時は涙が止まらなくなった。あの人たちは私たちのために戦ってくれたんだよ。皆何となく生きてるんじゃない、生かして頂いているんだ。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 21:44:09 

    登山やろう、楽しいよー、
    やまガールたくさんいるよー

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:51 

    生きる楽しみなんて特にない
    でもたまに楽しいことがあったら、ああ生きててよかったーと思う それの繰り返し
    先の事なんて考えても無駄だよ
    極端な話、明日死ぬかもしれないんだから、老いた先のことなんか思い煩ったってなーんの意味もない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:03 

    >>171だけど、マイナスの嵐でびっくり。

    多くの女性って多分、楽しみや幸せの基準を「女として」考えてる人が多いと思うんだけど
    「女としての幸せ」のみで考えたら、50.60過ぎてミセスになったらなにが幸せになるの?

    せっかく80年与えられてるのに、一生、本当に自分の望むものを無意識に我慢して、
    大した稼ぎもない男にしがみつくって悲しくない?

    みんな楽しみや望みがないわけじゃないと思う。
    自分に与えられてる金、時間、能力のなかで 手に入る範囲のものを
    望んでるだけ。で、無理だから楽しみがないとのたまうだけ。
    年収400なら、2階建てマイホーム。
    車は軽乗って、毎月のローンや子供の教育費に頭を悩ませて。

    でも年収2億なら、一年中旅行行って
    別荘なんかも持って、悠々自適に暮らせる。
    子どもにもたくさんの選択肢を与えられる。
    別に夫も子どもも居なくても楽しみはたくさんある。

    前者と後者どっちがいいか考えて。
    自分の本当に欲しいものを欲しいと認めてください。
    そんで人生に目標もつと楽しいのに。
    なにが安楽死賛成だよ。
    自分の人生は絶対に金で買えないのよ。
    頂戴できるならしたいよ。残りの寿命。絶対活用するわ。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 22:19:48 

    >>125
    この地球で最初に生まれた生き物って知ってる? 酸素を吸って生きる生き物じゃなかったんだよ
    そういう生き物を酸素出して絶滅させて今の世界を作ってきたのが「大自然」な植物の先祖たち
    そんな連中にお前ら滅びろなんて言われる筋合いないんだよ
    人間はこの地球も世界も作り替えるまで行ってないんだし
    人間そんな罪深くも屑でもないよ! もっと気楽に行こう

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 22:43:05 

    最近買ったサボテンへの週一の水やりが生きがい。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 23:33:35 

    昨日今日と、清々しい天気だったので久々に、ちょっぴりだけど生きてて良かったと思えた。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 00:11:22 

    買い物が楽しみだったけれど
    最近はモノを買っても以前のようなトキメキがなくなってしまった。
    逆に貯金額が増えれば増えるほどワクワクしている自分がいる。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/29(月) 00:57:26 

    美味しいものを食べることとオタクになるほど何かにのめり込むことかな。
    彼氏いないアラサーだけどオタクだったおかげで人生自分なりに楽しんで生きている。むしろオタクじゃなかったら私は何を支えに楽しみに生きてたんだろうとさえ思う。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/29(月) 18:59:40 

    >>185
    上から目線でうざいからマイナス付いてるんだと思うよー
    リアルでネガティブなこと言えないからわざわざネットで言ってるのになんでこんなところでまで根性論で説教されなきゃいけないの?

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/30(火) 03:28:55 

    生きる希望ないなぁ
    子供も配偶者もいないから責任もないし、親を経済的に支えられないので、
    大好きな祖母が亡くなったらもう自分の人生はいいやと思う。
    楽しいことがないわけじゃない。
    仕事も薄給だけどやりがいあるし、今年も新しいことにチャレンジする。ワクワクする。目標もある。
    読書とかテレビとか、お金かけなくても楽しい。
    でもそれも全部、自分のために楽しんだり頑張ったりするだけだから、なんか空しいだけ。希望とまではならない。
    くだらない奴ばかりで、パートナー見つかる気もしないから、そっちも諦めた。
    20代30代、逆境の中でかなり頑張った。学歴も仕事も。もう逆らいたくない。
    親の希望もある程度叶えた(孫の顔は見せてあげられなかったけど)
    大好きな人に愛された経験もある。だから恋愛ももういい。
    なんかもう生きる希望と言うか、自分に生きてく必然的な価値や意味は、ないような気がする。
    祖母や親を助ける余地がある以上は、まだまだ頑張る。
    でももう、兄弟夫婦に迷惑かけないうちに早めに死にたい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/30(火) 03:37:36 

    そうね 自分のために頑張れない環境で生きた人からしたら
    私たちはとても贅沢なこと言ってる
    独裁政権下の人々や、貧困と病で好きなことなんてとてもできない人たちなど。。
    私たちは恵まれて幸せだよね。。満足しなきゃ。反省

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード