ガールズちゃんねる

乳幼児の誕生日プレゼント

57コメント2017/05/28(日) 23:56

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:34 

    もうじき1歳になる娘と3歳になる息子の誕生日が同時にきます。
    そこでプレゼントは何がいいか悩んでいます。
    みなさんなら何をあげたい、もしくはあげましたか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 22:49:17 

    洋服かオムツケーキ!

    +3

    -49

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 22:49:23 

    レゴデュプロ

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:32 

    ハマっているオモチャとか?

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:41 

    おふろでブカブカ浮くおもちゃとかは?

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 22:51:02 

    >>2
    自分の子供におむつケーキは買わないでしょ

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 22:52:29 

    図書カード

    +2

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:26 

    姪っ子の一歳の誕生日にたくさん音楽が収録されてるピアノあげたら楽譜ビリビリに破られたけど、音楽聞いて楽しんでくれたよ笑
    ミキハウスのやつ

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:04 

    靴下

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:26 

    1歳娘 メルちゃん
    3歳息子 プラレール

    だった気がする。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:30 

    部屋用のジャングルジムとブランコと滑り台

    遊んでくれれば長く使えるし梅雨時も良い運動になるし良いよ〜。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:36 

    布絵本
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +34

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:32 

    息子は三輪車とかは?
    1歳は積み木とか?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 22:58:21 

    1人ひとつ?

    男の子ならトミカ
    女の子ならアンパンマン

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 22:58:24 

    これ、よく遊んでたよ。
    2歳の時にあげたのかな?曖昧だけど。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:44 

    おむつケーキって貰ったら嬉しいですか?

    +2

    -30

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:25 

    3歳→ニューブロック
    1歳→ぬいぐるみ(30㎝くらいの)
    あげました。
    1歳の子に関しては完全に私の自己満足。
    でも、だっこして寝てたからよしとする。
    3歳の子は知育……と思って私の押し付け。
    はじめは作って~作って~だったけど、しばらくしたら自分で色々作りはじめた。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:05 

    こんな木のおもちゃはいかがでしょうか?
    画像はi'm toyのものですが、5面それぞれ違う遊びが出来て、ホワイトボードでお絵かきしたりマグネットで遊べたり、
    楽器やボタンかけの練習もできます。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:13 

    乳幼児の誕生日プレゼント

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:28 

    息子が一歳の時はアンパンマンの知育玩具、型はめブロックとか鍵穴ガチャガチャなど付いてるやつ。
    三歳の時はアンパンマンのアイスクリーム屋さんでした。
    三歳だともうアンパンマンは微妙なところになってくるかもしれませんが、ごっこ遊び好きならいいかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:32 

    ケーキがいい

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:25 

    3歳→トミカ、プラレール、レゴ
    1歳→お人形、おままごと、リュック
    とかですかね?3歳の子はおもちゃ屋さんで欲しいもの自分で言いませんかね?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:31 

    1歳は靴
    3歳はストライダーだっけ?
    蹴っ飛ばす自転車

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:50 

    1歳 鉄琴のオモチャ(音がズレることがないので)
    3歳 ストライダー
    をあげました

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 23:03:25 

    自分の子供なら好きなのあげたらいいと思うよ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:37 

    子供の誕生日はお母さんお父さんになった誕生日!

    お子さんだけでなくて、主さんもおめでとう!ですね。

    1歳と3歳、大変な時期ですが、楽しいバースデーお過ごしください(^^)

    ちなみにうちは1歳には抱っこの人形、3歳には鍵盤楽器だったような…うろ覚えです。

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:27 


    もうすぐ1歳の子供に
    やりたい放題みたいないたずらおもちゃ
    買おうとしてます

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:53 

    物じゃなくてもいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:20 

    動物園に行くとかは?
    まだ早いかな。

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:55 

    うちの子供は親戚がくれたダンボールハウスに大喜びだった。

    使わないときはたためるよ。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 23:09:06 

    一歳アンパンマンカー、三歳トーマスプラレールだったかな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 23:10:11 

    おむつケーキって貰ったら嬉しいですか?

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 23:12:14 

    好みやどんな子かも全く知らない子へのプレゼントなんて聞かれても…
    ましてや親に

    この前2歳になった息子の誕生日は、トイザらスに連れてって一緒に欲しいものを探したよ

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 23:14:37 

    3才のお子さんにはロディはどうでしょう?
    色も選べ運動神経の発達にいいし、 1才のお子さんが成長した時にも使えます。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +15

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 23:16:48 

    1歳の子、歯ブラシ
    ネンネの時用のオルゴール音楽のCD

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 23:19:05 

    3歳の子、ジグソーパズル
    絵本

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 23:21:48 

    長女と次男
    1歳 滑り台&ジム トミカ
    3歳 シルバニア トミカ

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 23:24:41 

    IKEAのおままごとキッチン

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 23:31:05 

    >>36
    同じく。
    三歳の子どもにパズルと絵本にしました!
    これまでオモチャだったので、たまにはいいかなと。
    パズル何回も何回もやりますよ~。知育にもいあかなと思います。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:42 

    マグフォーマー
    案外遊んでる。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 23:53:09 

    1歳の誕生日に

    ボーネルンドの積み木をプレゼントしました。

    1歳半検診に向けて練習中です。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +9

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 00:09:58 

    今年の夏は猛暑になるってニュースで言ってたから(まぁ、言われなくても毎年のことだけど…)1歳児は特にお散歩も行けないほどの酷暑の日が続くかもしれないし、お部屋の中で多少体を動かして遊べるものとかはどうでしょうか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 00:16:20 

    1歳の誕生日は、アンパンマンのブロックだったかな?
    今年3歳になりましたが、娘の好きそうな絵本を3冊プレゼントしました。喜んで、しょっちゅう読んで〜と持ってきます。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:45 

    支援センターによくあるやつだけど、ボールプール好きならおうちもどうですか?
    迫力はプールの大きさとボールの数次第ですが。
    乳幼児の誕生日プレゼント

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 00:39:42 

    1歳の時に、お米でできた積み木。
    3歳の時は、カワイのミニピアノ(アップライト型)。
    ミニピアノは音程がちゃんとしているのでいい、とネットで見て決めました。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 01:06:44 

    Oxford reading treeの絵本セット。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 01:10:23 

    うちの子供は1歳半ぐらいからやっとおもちゃで
    遊ぶということができるようになった感じだから
    1歳の娘さんはぬいぐるみとかで
    3歳の息子さんは欲しいと言うものかな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 01:27:59 

    プレゼントと言うか、実用品だけど一升餅(地域によるかな?)を入れる可愛いリュックを買いました。
    もうすぐ2歳ですが、毎日背負ってトコトコ歩いてて可愛いです。

    実家からはご飯を食べるハイローチェアを貰いました。
    一歳だと必要なものやあげたいもの沢山で楽しく悩めますね♪

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 03:56:14 

    >>41
    1才半検診に積み木あると聞いて、先週ドキドキして行ったけど、なかったよ。身長体重、歯の検査だけだった。
    地域によるのかな。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 05:52:07 

    先日3歳になった子供に自転車をあげました
    ストライダーの類似品
    事前に色を選ばせて、誕生日に渡したら喜んでました

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 05:56:14 

    一才 ピアノ 絵本 ままごと
    3才 ブロック 話題の創作積み木?あれ、高いよね。息子はトーマス好きなのでIKEAの木製レールと木製レール用の機関車。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 08:06:07 

    一歳の時はデュプロで3歳は動物が好きだったからアニアとBRIOのレールセットにしたよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 08:14:50 

    >>52
    BRIOいいですよね。プラレール持ってるけどBRIOがやっぱり作りが良い。でも高い!(泣)走る電車や機関車も高すぎる〜
    イケアの木製レールセット、amazonで見たら安いけどどうなんだろう…

    あ、1歳のプレゼントならアンパンマン絵本やおもちゃ、または音の出る絵本なんかいかがでしょう(^^)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 08:31:04 

    >>53
    わたしはBRIOの質感・色味が好きで、誕生日やクリスマスの度にセットを増やしています。
    Amazonだと少し安価で、アフターサービスもよいですよ!
    イケアのものは少し壊れ易いようです。

    プラレールは、支援センターにもあるので、それはそれで今年3歳の息子は楽しんでいます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 11:50:22 

    3歳で女の子のピタゴラスっていうの買った。お人形のおうち作ったり滑り台作ったり、最初は自分で作れなかったけどすぐ出来るようになった。
    男の子用もあるよ。
    シルバニアとか家を買うのは狭い我が家ではかさ張るし頭も使ってほしかったから買って良かった。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 18:06:25 

    1歳のクリスマスプレゼントにあげたレゴデュプロ、3歳の今もよく遊んでます

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 23:56:17 

    2歳の誕生日プレゼントはままごとキッチンでした。
    しかも手作り!w、娘にも手伝ってもらって家族総出で作りました。
    意外と経費がかかりました。
    よく遊んでくれてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード